大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 11:13:09

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

※良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

施工会社:竹中工務店
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 22:21:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ただいま、移動完了しました。記念すべきその10です。

  2. 2 サラリーマンさん

    やっぱり途中参加の方々のために、このタワーの事故の経緯やその後の対応の事実関係を掲載しておいたほうがいいのかな?

  3. 3 匿名さん

    OKでしょう。
    事実ベースでの公表がいいでしょうね。
    時系列にするとわかりやすいかも。

  4. 4 周辺住民さん

    いまだに盛況ですねこのスレも。
    まあどんなに頑張って大騒ぎしても、結局千中のランドマーク的存在として人気出ていくとおもいますが。
    やっぱりパークハウスとか西町とかよりも存在感ありますし。
    レジデンスはどうなるでしょ?出来上がりをみてるかんじではなんか周囲に埋もれてる雰囲気もありますが、立地で人気が続くのかな。

  5. 5 ご近所さん

    パークのほうが人気あると思いますよ。

  6. 6 匿名

    現時点での人気は、パークハウス。比較もできない。
    ただ、千中のランドマークは、タワー。建物自体が目立つ。

  7. 7 匿名さん

    たしかにこの建造物で千里中央の方角がわかります。
    大阪市内からも良く見えます。ただ夜はあまりよく見えません。

  8. 8 匿名さん

    柱の事故は2008年?2010年?

  9. 9 匿名

    2009年

  10. 10 匿名さん

    2011年

  11. 11 匿名さん

    柱の事故は存在しない。。。と信じてます。。。

  12. 12 物件比較中さん

    施工中のトラブルの件はもういいんじゃないですかね。過去のレス等で十分語られてますし。
    有益な掲示板にする為に、現在の情報を集めたいですね。

    今日、千里中央駅で小さなパンフレット配ってましたね。電車の中吊りや駅のポスター・パネルの展開も最近復活してて、
    夏休みの販売の勢いを使ってそろそろ本気で売ろうとしてるんですかね。

  13. 13 匿名さん

    夏休みに購入された方でしょうか、
    今日も引越業者が荷物を運び込んでいましたよ。

  14. 14 匿名さん

    賃貸

  15. 15 物件比較中さん

    今日新しいMRができると資料が届きました。

  16. 16 匿名さん

    昨日も引っ越しされてましたね。
    最近、第二波の入居ラッシュといったかんじですね。
    竣工後一年みられて、納得いったって購入者も多かったのでしょう。

  17. 17 匿名さん

    はしらのきーずーは

    時間がたつと消えるの?

  18. 18 購入検討中さん

    てことは旧モデルルームは売りに出すんでしょうかね?

  19. 19 匿名さん

    残りわずか??

  20. 20 匿名さん

    わずかではなかったですよ。まだ結構残ってましたよ。特に上層階。

  21. 21 匿名さん

    介護療養型医療施設は2012年3月に廃止予定。
    見直しの論議も根強いが、予断を許さない。

    そこで注目を集めているのが、介護付き有料老人ホーム。
    これは介護サービスがついた高齢者向け集合住宅だ。
    居住費は入居時費用総額として数千万円と若干、高額ではあるが医療費は在宅扱いで高額療養費制度を利用することができる。

  22. 22 匿名さん

    柱の事故で異例の無条件キャンセルができたのにしない人たちは
    能天気というか人がいいというか。ババ抜きで好んでババを引く
    みたいなもの。

    本来なら2年も経過している物件を新築扱いで販売している
    異常さも、新規購入者を完全に舐めているね。

    本来なら30%位割引して売り逃げすべき物件。当初定価で購入した
    馬鹿はキャンセルしなかったんだから、割引販売に文句言う筋合いは
    ないしな。

    2年も経過して事故もあった。だから大幅割引という正当な理由が
    あるからね。のん気に価値観を妄想している連中さんはくやしいから
    ババを捨てるチャンスを逃したのがあきらめられないんだね。

  23. 23 匿名さん


    いつまでも・・・・。
    異常性格者?

     

  24. 24 匿名さん

    22さんの意見は異常ではないでしょう。書き方に同感するかどうかは別として、一般的なことを言われていると思いますよ。

  25. 25 匿名さん

    いえ、私は異常と思います。
    過去レスを検証なさったら、お分かりになります。

  26. 26 匿名さん

    22は、
    物件に対する批判的意見を言うのは良しとしても、
    購入者、購入検討者を愚弄するのはマナー違反も甚だしい。
    人格を疑う。
    検討板に参加する資格はない。

  27. 27 匿名さん

    22はいつもの、妬みなんですね。
    妬みだから、検討対象が物件より人に向かってしまうんですね。
    購入者に向かってしまうんです。
    かわいそうに。

  28. 28 物件比較中

    相変わらずここの購入者か住民?の方は ネガレスは買えない妬みにするんですね。
    なぜ?
    普通に比較してる者もいるのですから、あんまりそういう言い方はしないほうがいいですよ。
    程度が低いネガと同じになりますよ。

  29. 29 申込予定さん

    以前どなたかの書き込みがありましたが、
    千里中央駅直結のタワー、
    これに価値を見いだす人にとっては最高の物件、
    それ以外にとっては意味の無い物件ってだけでしょう。
    それ以外のネガも擁護もあまり意味がないような。

    あと、価格のせいか、住民の質はやはりよい感じでしたが。

  30. 30 匿名

    たしかに、ネガティブ意見への反論に必死さが感じられて、購入検討者が逃げていきそうな気さえします。

  31. 31 匿名さん

    大阪は安全で環境がいい場所は限られるらしいな。

    中心部は雑然としていて犯罪率も多い。

    その他の周辺はさらに得体の知れないなんでもありで駄目。

    特に奈良の騒音おばさんみたいなのが少なくないらしい。

    で消去法で千里がまあ、ましということで身を落とすみたいだ。

    環境もジャンクションなんかがあって、決していいとは言えないな。
    それでも人攫い組織なんかも千里にはないらしいから、安全だから
    いいのかもしれない。

    なんか出すパチンコ屋なんか存在しないのに、捜し求めてましな店見つける
    のと似ているな。

  32. 32 匿名さん

    それにしても、ローンで購入した人の本音が聞いてみたいねぇ。

    柱事故があったタワーマンションに毎月毎月お金を支払う気分。

  33. 33 匿名さん

    ここのネガレスはいつも、品のない非建設的なものばかり。
    擁護しているのは、多分書いた本人でしょう。
    妬みととらえられてもしょうがないのでは?
    もう少し他者に配慮しながら、ネガレスを書くことも必要かも。

  34. 34 匿名さん

    まぁそうカリカリしなさんな。
    ネガレスが多いのは、良い物件の裏返しかも知れないよぉ。

  35. 35 匿名

    購入者を堂々と愚弄するする心理、「妬み」以外無かろう。
    こんなのをネガレスとして擁護するか?

  36. 36 匿名さん

    購入する勇気は認めたる。

  37. 37 匿名さん

    燦然と千里の夜空にそびえるザ・千里タワー!

    スマートで美しい...

  38. 38 匿名さん

    >36
    勇気?

    冷静な判断力と甲斐性は必要です。

  39. 39 匿名さん

    >ここのネガレスはいつも、品のない非建設的なものばかり


    ここのポジもいつも品のない非建設的なものばかり  どっちもどっち。

  40. 40 匿名さん

    従いまして・・・・
     


           完
     

              
              おめでとうございます。

  41. 41 匿名さん

    さすがによほどの情弱でなければ、手は出さんでしょう。

    事故のあった物件に数千万円も出す・・・ん~M体質!

  42. 42 匿名きゅん

    このマンションは安全ですよ。保証します。何事も無かったより、あった方が良かったのですよ。

  43. 43 匿名さん

    ♪はしらーのー きーずーはー おととーしーのー



    No.644 by 匿名はん 2008-11-15 07:31

    千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた

  44. 44 匿名さん

    それでキャンセル続出したのか…まぁ、しゃーないな。
    その時点で『よし!完璧を期すため建て替え…』とかしとけば良かったのに。

  45. 45 匿名さん

    >18

    あ、少し前に確かモデルルーム使用住居ってチラシかDMきてたよ。 捨てたけど。

  46. 46 匿名さん

    心理的瑕疵物件    ←ここを検討する上でこの単語は非常に重要ですよね。一般論として。

  47. 47 近所をよく知る人

    荒らしが余りにもくだらなさ過ぎてここも過疎りましたね。
    引越ししてくる方もひっきりなしだし、見にこられてる方も最近ずっと多いので、
    ここを買う方はもうこの掲示板には期待もされてないんでしょうね。。

  48. 48 ご近所さん

    引越しはひっきりなしではないと思いますが。

    事故を気にされずに購入される方はいると思いますよ。
    そういう方も中にはいるのでしょう。

  49. 49 匿名さん

    ここは心理的瑕疵物件です。

  50. 50 匿名さん

    率直に言えば、事故物件です。

  51. 51 匿名さん

    >23~~

    3年前ここを買った人は30%引きでも中古で売れないんでは?

    余裕資金でキャッシュで買ったならまだしも、頑張ってローンで買ったなら愚かっすよ。

    ま、心理的瑕疵物件を必死に売ってたサラリーマンが一番醜いかな。

  52. 52 匿名はん

    購入済みの人を嘲笑なんてするつもりなんて無いよ。

    逆に、購入してない人を妬みなんて嘲笑するな。

  53. 53 匿名さん

    事故物件というと逆に聞こえがよい気がするな。偶発的ではないから。
    実態は、手抜き、安普請工事による、起こるがべくして起こった現象。
    穴無数にあけてボンドで埋めたから大丈夫って稚拙な発想も痛々しい。

    アパやヒューザーと何が違うんだ?売主が名が通ってればOKなのか?

    それと、引っ越しが増えると失地回復するのか?短絡的すぎないか?

  54. 54 匿名さん

    ↑ 同感

  55. 55 匿名さん

    まだ、大分売れ残ってるみたいだね。ここまでの騒ぎになったら、やっぱり建て替え案が一番いいと思う。

    長い目で見て、デベもこのマンションも千里中央も、イメージが良くなる。

    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥…

    を思い出した。ここの売主なら資金的には余裕だと思うが、やる気あんのかないのかは知らない。

  56. 56 匿名さん

    ↑使い方間違ってない!?

  57. 57 匿名さん

    立替は一時の恥、建替は一生の恥

  58. 58 匿名

    ここの事故やその後の対応を知り、同じ売主やデベロッパの別のマンションに対しても不信感を抱き、検討から外しました。
    建替しなかったことによるマイナスの宣伝効果は大きいでしょうね。

  59. 59 匿名さん

    あんたが利用している建物に、このデベのもの多いと思うけど、それらも避けて暮らしているのかい?

  60. 60 匿名さん

    18階南西の角部屋が売れる日はくるのでしょうか。
    この部屋を気に入ったという人に、デベはきちんと座屈の説明するんですかね?

  61. 61 匿名さん

    まぁ今の時代、通用せんだろうな。
    法律が追いついているのかどうかは知らんけど。

  62. 62 匿名さん

    怒号が飛び交う事故説明会・・・それに恐れをなして、やめた・逃げた・隠した・・・わけじゃあないよねぇ。

  63. 63 58

    59さん

    言葉遣いがいかがなものかと思いますが、このマンションの関係者なのでしょうか?抱いた質問は極論だと思いますが、敢えてお答えします。

    外出先の建物も事故に関係があれば可能なら避けたいですが、現実にはそのような生活は困難であること、そして毎日を過ごす自宅に比べて利用頻度が少ないので、リスクははるかに低いと思います。
    また何より、万が一何か起きた場合に、外出先の建物が多少破損しても自分の資産には影響しませんが、自分のマンションでは資産価値の減少や精神的ストレスなどを抱えることになります。事故関連マンション以外を選択することでこれらが避けられるなら、私ならそうします。
    このタワーマンションのように、事故後の対応が甘いままでまかり通ってしまったら、ここの売主やデベは体質改善できないだろうと、残念に思います。

  64. 64 匿名

    だらだらと長い主張はどうでもいいけど、売主とデベって同じ言葉だよ(笑)

  65. 65 匿名さん

    欠陥物件、買う人は買うし、買わない人は他を買う。それでいいんじゃない。

  66. 66 匿名さん

    事故前に完売したのに、結局今も売れ残りがあるのが買い手の出した答え。

  67. 67 匿名

    真面目にちゃんと作ってりゃあ本当にいいマンションだったのに。
    解体するまで千里中央に負のイメージを与え続けるんだろうな

  68. 68 匿名さん

    千里中央といえばこの塔。
    この塔といえば、座屈。
    座屈といえば、少子高齢化。
    将来的にいい要素がなさそうだ。
    余生向けには便利でいいだろう。
    75歳以上は後期高齢者っていうんだっけ?
    お金持ちならお勧めじゃあないか?

  69. 69 匿名さん

    口調から察するに

    同じ方からの否定的な書き込みが増えたせいか

    盛り上がらなくなりましたね。



    何とか良い板にならないものでしょうか。

  70. 70 入居予定さん

    場所は最高でしょう。
    早く完売しないかなー

  71. 71 匿名さん

    このマンション・・・他の板でも話題に上がるところが凄い。

  72. 72 匿名さん

    ポッキーはプリッツよりも売れているらしい。某Quiz番組でやってた。
    このマンションも頑張れ!

  73. 73 匿名さん

    千里中央には違和感あるでかさですね。ランドマークにはなってるけど、事故の有無ではなく、なんかこう高級な感じがしない。色のせいかなー

  74. 74 匿名さん

    うっそー!?

    建物はかなり高級感あるでしょ。

  75. 75 匿名さん

    ここは、ランドマークとしての存在感があって良いですが、

    周辺の中高層マンションと違ってホテルっぽい雰囲気があるところが最高ですね。

  76. 76 匿名さん

    千里中央に“マンション”はたくさんありますが、
    “ホテル(コンドミニアム!?)”はここくらいしか販売されてませんからねぇ。

    希少価値ありますよね。

  77. 77 匿名さん

    千中なんて高級とは程遠い土地ですよ

  78. 78 匿名さん

    高級の定義がよく分からないけど、

    住みやすいし住宅価格はどの物件も高いけどね。

    事実として。

  79. 79 匿名さん

    御影も千里も40戸弱の販売中のようだね。きっと表向きの数字だろうね。

    なかなか厳しそうな感じだね、ご愁傷様。

  80. 80 匿名さん

    千里は販売事務所含めて25戸ぐらいですね。
    御影は立地が…阪神沿線というのは売りづらいです。

  81. 81 匿名さん

    千里の高台の超高層マンションで、
    ワイン片手に眼下に広がる宝石箱をひっくり返したような夜景を眺め、夜を過ごす。
    これが北摂流・セレブの生き様だ。
    ちなみにワインのつまみは勿論、ポッキーだ。

  82. 82 匿名さん

    >80

    残り25戸くらいということですか?
    先着販売分の残りが25戸ということですか?

  83. 83 匿名さん

    人に直接触れる椅子へのこだわりと情熱⇒逸品を生み出す。
    シェルチェア、Yチェア、イージーチェア、エルボーチェア、アントチェア、エッグチェア、スワンチェア、、、など名作椅子には感嘆する。

    それに比べて、このタワーはなぁ・・・

  84. 84 匿名さん

    へたな例えですね。
    言いたいことが伝わりません。

  85. 85 匿名さん

    このタワーは、竹中工務店の情熱を感じる。

  86. 86 匿名さん

    あの大事故を乗り切ったんだから、T社は御の字だね。
    外野はわぁわぁ言うけど、売れれば没問題。

  87. 87 匿名さん

    結局、得したのは竹中さんで、損したのはデベさん。

  88. 88 匿名さん

    入居者さんも2通りに分かれそうだね。

    それこそ入居者間にヒビが入らないように気をつけなよ。

  89. 89 匿名さん

    建て替え物件じゃないから住民同士でもめることはないでしょ。

    そういう意味では、ここより北町の物件の方が危なそう。

  90. 90 匿名さん

    第1期は管理費・修繕積立金ともに黒字ですね。

  91. 91 匿名

    関東のパークシティ武蔵小杉も竹中工務店

    関東では関西発ポッキー事件があまり周知されていないようですね。

    それだけマスコミに圧力かかっているのか・・・。

  92. 92 匿名さん

    大した問題じゃないからじゃない??

  93. 93 匿名

    問題のある箇所を含む住戸は、素早く竹中が買い取ったから?

  94. 94 匿名

    関東のタワーはポッキーではなく、プリッツって言われているからじゃない。

  95. 95 匿名さん

    1961:国民皆保険制度
    1977:在宅死と病院死が逆転
    1990年代からは、国策として、在宅死を増やす方向を目指しているが、、、
    国民は『笛吹けど、踊らず』状態。
    『家で死ぬこと』が非日常になってしまった。

  96. 96 匿名さん

    ↑しょっちゅう分かりにくい例えで中傷する人

  97. 97 匿名さん

    手術は延命治療ではなくQOL(生活の質)を改善することを主目的に行うようになって欲しい。

    しかしマンションの場合は、手術にあたる修繕は完璧にこなさなければならない。

  98. 98 匿名さん

    千里タワーはほかの板でも話題になってるけど、ポジの方にはちょっと刺激が強すぎる内容だから見ないほうがいいかもね。
    例えて言うならば・・・マンホールの小さな穴に殺虫剤をつっこんだら、ゴキブリの大群が飛び出してくるような光景を平然と見守れる方ならOK.

  99. 99 匿名さん

    出る杭打たれる。

    人気者は妬まれる。

    良い物件だよね。

  100. 100 匿名さん

    とうとうPart10。
    すごいね。

    不滅のマンコミュ記録を作ってほしい。

  101. 101 匿名さん

    アネ●事件、ヒュ●ザーが最高記録かな?

    ここはダラダラ感があるから、いけるかもしれない。爆発力がないのが難点。

  102. 102 匿名

    住民板の『♪空の街』っていうのが今となっては切ない…

  103. 103 匿名さん

    ホント切ないマンションだと思うよ。
    2006年の予告のときは、もうこれでもか!っていうぐらい宣伝してたのに・・・
    今や千里の汚点みたいな扱いをされているからなぁ。

  104. 104 匿名さん

    住民版はマンコミュとかじゃなくて専用のが別であるからね。

  105. 105 匿名

    なんやかんやで今年中には完売するらしいですね。

  106. 106 匿名さん

    完売したら価値も急上昇!

  107. 107 匿名さん

    おぁ、それじゃあここのカキコも頑張らなきゃ記録が更新できないね。
    ここを購入される勇者達にエールを送りたい。

  108. 108 匿名さん

    千里タワーとグランファーストは、どちらが北摂史上最大の問題物件ですか?

  109. 109 匿名さん

    ↑どうあがいても

    もう売り切れるからやめとけ。

  110. 110 匿名さん

    どうあがいても今月中には捌けるからやめときな。

  111. 111 匿名さん

    スゴゴゴゴゴオオオオオオオォォォォォーーーーー~~~~~ン!!!!!

  112. 112 匿名さん

    スゴゴオオォォ!!!

  113. 113 匿名

    グランファースト?

    どう考えても千里タワーの方がマシだし上品でしょう。

  114. 114 匿名さん

    【2010年10月18日現在物件概要より販売戸数】
    ザ・千里タワー 36戸
    御影タワーレジデンス 38戸
    ジオタワー宝塚EAST 27戸
    ジオタワー宝塚WEST 64戸

    なかなか大変そうだね。

  115. 115 匿名さん

    更新してないだけですよ。

  116. 116 匿名さん

    値引きなしで売り切りそうな勢い。

    予想に反してすごい販売力だ。

  117. 117 ご近所さん

    あのお家から見ても全然明りがついてないんですが

    半分売れてるの?嘘でしょ!

  118. 118 匿名さん

    クーラーの配管を確認すれば分かりやすいですよ。

    ほとんどの部屋に住まわれています。

  119. 119 匿名さん

    >>114
    >【2010年10月18日現在物件概要より販売戸数】
    >ザ・千里タワー 36戸
    >御影タワーレジデンス 38戸
    >ジオタワー宝塚EAST 27戸
    >ジオタワー宝塚WEST 64戸
    >なかなか大変そうだね。

    >>115
    >更新してないだけですよ。

    売れないからってホームページも更新しなくなったらいよいよ終わっているね。

  120. 120 匿名

    ホームページの更新は、しなくても売れます

  121. 122 匿名はん

    よかったね。北摂一の問題物件の話題はグランファーストに完全移行したみたいだね。
    どちらが問題と言われれば、どっちも問題ありだと思うけど、まだ補修だけで対応できるタワーの方がマシかもね。

    今のうちにドサクサ紛れで売りきっちゃえ!

  122. 123 匿名さん

    どっちもいらない。パークがいい。

  123. 124 匿名さん

    残り36戸って事はないでしょ。 小出しに売ってるだけでしょ。 

  124. 125 いつか買いたいさん

    タワーそんなに売れてるんですか・・・知らなかった。
    レジデンスにさくっと追い越されてそのまんまと思っていたけど。。。

  125. 126 匿名

    売れてるのに電気ついてないのは、買ったのが中国人だからだったりして?あちらの方は事故なんて気にしなさそうですもんね~

  126. 127 匿名

    断然パークですね。

  127. 128 事件を風化させない会

    2008年11月14日、大阪府豊中市に建設中の超高層マンション「ザ・千里タワー」で施工ミスによって柱が損傷するという事故が発生した。
     この事故のことをまず最初に多くの人が知るきっかけになったのは、インターネットの掲示板サイト「マンションコミュニティ」内への書き込みであった。その書き込みが内部関係者によるものらしかったこともあってか、掲示板は騒然とした。その後、実際に事故があったことが事業主からマンション契約者に対して報告がなされた。
     2008年12月10日現在、事業主はマンション契約者に対して事故に関する個別説明を実施中。また、希望者には契約の解除に応じるとしている。一方、マンション契約者側の中には個別説明でなく合同説明を求める人が複数いて、12月3日には一部の契約者有志が合同説明会開催の申し入れをしたが、事業主はこの申し入れには応じていない。
     なお、12月6日には、39階の窓ガラスが割れ、ガラス破片が100メートル下の敷地外を含む地上に落下するという事故も発生している。
     12月17日、豊中市議会定例会にて、日本共産党議員団の新居真議員がこれら事故の件について質疑を行った。
     事業主は契約解除の期限を2009年2月末日と設定している。契約者の中にはこの期限の延長を申し出ている人もいるが、事業主はそれらの申し入れには応じていない。
     事故発生時、総戸数356戸はほぼ完売していたと言われているが、「ザ・千里タワー契約者の会」参加者の複数の発言によると、2009年2月15日頃の時点で約100戸(約30%)の解約(手続き中含む)があったとみられる。

  128. 129 匿名さん


    もう、事件は風化してるみたいだよ。

  129. 132 匿名さん

    ありゃ??

    変な書き込みが続くな~と思ったら自作自演だったのか。。。

  130. 133 匿名さん

    坪単価割高のKITAHAMAタワーも完売したね。

    ここは何でゴーストマンションなんですか?

  131. 134 匿名

    白く美しい。

    立て替え無理なら市内に同じデザインで建ててくれ。

  132. 136 匿名さん

    お前に何ができる?

  133. 137 匿名さん

    >今後、このようなことが続くようであれば、さらに一歩踏み込んだ処置を取らざるを得ません。

    だって。
    かっこいいね(ププッ)

  134. 138 匿名さん

    ここの書き込みも落ち着いてきましたね。

  135. 139 匿名さん

    もう、あまり残ってないのかな??

    モデルルーム見学の状況はいかがですか?

  136. 140 匿名さん

    モデルルームなんてあったか?
    もう完売したんじゃない?

  137. 141 匿名さん

    豊中市の固定資産税課にて・・・

    課税の対象になる償却資産は、事業用資産で、減価償却が税法上、損金か必要経費に参入されるものです。
    事業用資産の所有者は資産の所在する市役所に毎年1月1日現在の所有状況の申告が必要です。申告期限は平成23年1月31日(月曜日)です。申告用紙は12月中旬に送付されるようなので、届かない場合は豊中市役所⇒固定資産税課まで連絡しましょうね。平成23年度の償却資産の課税についての通知書は5月中旬ごろまでに送付予定だそうです。

    事業用資産ね。

    居住用資産は必要ないですよ。

    財政状況の厳しい中、区別はきっちりしておいた方がいいですね。

  138. 142 匿名さん

    ↑何の話ですか????

  139. 143 匿名さん

    将来、4人家族になると想定して、
    どのくらいの広さなら狭っ苦しい思いをせずに暮らせますか?

    75㎡or80㎡or85㎡の部屋で検討しています。

  140. 144 匿名さん

    マルサじゃない?

  141. 145 匿名

    性別にもよりますね。 女の子二人なら 広めの子ども部屋でいけるけど 男の子と女の子なら4Lじゃないと かわいそうかな。

  142. 146 匿名さん

    リビングの狭い4LDKか

    リビングの広い3LDKか

    悩ましいですね。

  143. 147 匿名さん

    >146
    リフォームはしないのですか?

  144. 148 匿名さん

    リフォームという考えもありますが、
    お金もかかりますしできれば購入時の間取りを工夫しながら使用していきたいです。

  145. 149 サラリーマンさん

    過疎ってますね。久しぶりに千里中央へ通勤しました。帰りに撮影。西側ある平日の午後6時ごろ。

    1. 過疎ってますね。久しぶりに千里中央へ通勤...
  146. 150 サラリーマンさん

    南側少し東。入居している人は少ないようですね。売れ行き?

    1. 南側少し東。入居している人は少ないようで...
  147. 151 匿名さん

    ここの入居者は、開業医や会社役員やらアッパー層が住んでいると聞いてます。

    開業医の先生方

    厚生労働省は、10月の高齢者医療制度改革会議で70~74歳の窓口負担を現行の1割⇒2割に引き上げる方針であることは知っていますか?
    今後対象年齢が拡大し、高齢者相手の開業医は厳冬の時代が訪れます。マンションのローンがあるなら早め早めに返済した方がいいかもしれないですよ。

  148. 152 匿名さん

    149さん、僕もたまに近くを通るけど、いつ見てもそんな感じですね。 2枚目の写真は丁度下の広場からの写真ですね。

    数日前だったかモデルルーム使用住居のチラシが入ってました。3室ほど。
    分譲前の値段表もまだ有るから、何%値引いてるかは見たら分かるけど。 まあそこまで暇じゃないし。 

  149. 153 匿名さん

    あ、訂正。 チラシで見たんじゃなくてHPで見たんかな。

  150. 154 匿名さん

    20年前には東アジア、東南アジア諸国の生活水準は日本よりかなり低かった。
    しかし、今では日本の一人当たりのGDPはシンガポールに抜かれ、香港に抜かれ、マレーシア、タイ、ベトナムの猛追を受けている。
    世界は日本への関心を無くしている。
    日本語に堪能で日本好きの外国人でさえ情報と人と金が集まる上海・香港・シンガーポールに拠点を移し始めた。

    もちろん、日本の存在感が低下しても一向に構わない。
    なぜなら、われわれ日本人には威容を誇るザ・千里タワーの存在感だけで十分満足できるからだ。

  151. 155 匿名

    で、何がおっしゃりたいのでしょう?

  152. 156 匿名さん

    つまり千里タワーの存在感は、計り知れないということだ。

  153. 157 匿名さん

    価格は据え置きのような気がしますが、家具付き特別分譲してるみたいですね。

    竣工から1年が経過してもなお
    あまり価格を下げない事業主の強い意志が感じられます。

  154. 159 匿名

    千里タワーの様なマンションは今後出てこないでしょうね…本当に欲しいマンションでした

  155. 160 匿名さん

    じゃあ買えばいいのに。

    用途地域から推測するに
    私達が生きている間に千里タワーのような物件は建たないと思いますよ。

    千里中央にこだわるならアリだと思います。
    他でもいいなら北浜タワーとかいいんじゃないでしょうか。

  156. 161 匿名

    千里タワー住みたかったです、、、でも不安で結局大阪市内に住んでいます。
    実家に立ち寄るたび見て考えますが一生住む気のない引っ越し好きな私には勇気がありません。

  157. 162 匿名さん

    事故から2年経過しました。

  158. 163 購入検討中さん

    もう住んでいる方にお聞きしたいのですが・・・
    駐車場の入り口、ヤマダ電機との間の道ですが、
    日曜日はすごい混み方ですよね。
    マンションの駐車場への出入りはスムーズにできますか?
    それともあの渋滞を待ちながらになるのでしょうか?

  159. 164 いつか買いたいさん

    あと残りどのくらいですか?

  160. 165 匿名さん

    ここ当面33戸じゃあないでしょうか。

    モデルルーム特別分譲と称して、順番に値下げして売るしかないようですね。

  161. 166 匿名さん

    間取り図見てみたけれど、工法が違うんだろうが、ここ柱細すぎないかな?

    これだと、一ヶ所欠陥あれば、やっぱり総崩れになりそうだよ。

  162. 167 匿名

    チラシには事故があった物件とは書いていなかったです。

    怖いですね〜。

  163. 168 追加

    情報に疎い老人が知らずに購入しないようにお祈りしております。

  164. 170 匿名

    タワー懐かしい!

  165. 172 匿名さん

    またまたやってる。いい加減にしたら?

    入居者も負けないように夜は全電灯を点灯して、あっと驚かせてやりましょう。

    電灯がない方は、ストレスで頭の毛が無くなってきている人に協力してもらいましょう。

    カーテン全開歓迎。

    光のタワーになること間違いない!!!

  166. 173 匿名

    ↑ お立場が分かり兼ねます。

  167. 176 匿名

    とにかく資産価値は買った瞬間に半分ですね。

    地震は怖いですね。

  168. 177 匿名さん


    エビデンスを示して、説得力を高めよう!


  169. 178 匿名さん

    それでも毎月5戸くらい売れていってます。

  170. 179 匿名さん

    医者乞食?
    仕事と住まいのストレスで頭が禿げたら光のタワーへの協力をお願いします。

  171. 180 匿名さん

    >>178
    >それでも毎月5戸くらい売れていってます。

    でも販売戸数30戸代から変わっていないように思います。なのに、どうして「毎月5戸くらい売れて」ってわかるんでしょうかね?

  172. 182 匿名さん

    日本経済が過去の高度成長期にあればポストを増やして組織を大きくしていけばいいが、今の経済状況は新興国の猛追を受けている。(昔は日本が欧米を猛追していた。)

    そして、変わらない日本企業は年功序列。正直給料泥棒的なオヤジ&ジジイの割合が多い。
    しかし法律によって彼らを簡単にクビにすることはできない。
    先輩たちを支えるために若い世代の給料が下がっているのだ。

    どの業界も元気がない。

    千里タワーよ!元気の無い大阪を照らしてくれたまえ!

  173. 183 銀行関係者さん

    そして2040年、空き率40%の恐怖!
    この予想から、逃れられるか!こうご期待!

  174. 184 匿名さん


    2050年は50%
    2060年は60%
      ・
      ・
      ・
    2100年は100%

    と言うこと?・・・・くだらない。

  175. 185 匿名さん

    千里タワーに大阪を照らすのは荷が重過ぎる。

    あまり加重をかけるな!!!

  176. 186 匿名さん

    医師であるならば・・・次の2つはきちんと勉強しておいた方がいい。
    ①高度の蓋然性
    ②相当程度の可能性

    ①はお馴染みだろう。②は最高裁で新たな法益として認められつつある医事紛争の際の因果関係の程度のことだ。
    悪い結果を回避できた高い可能性がなくても、その可能性があること自体が利益だ…という考え方だ。

    相当程度の可能性理論が広がり、軽微な障害でも患者の訴訟の対象の範囲が広がりつつある。
    これは法曹人口の急増にも関係しているのかもしれない。

    ザ・戦中タワーには医師などのスーパリッチがいると聞いていたので一応、注意を促しておく。

  177. 187 匿名さん

    モデルルーム(家具付き)特別分譲が始まりますねぇ。この作戦で完売戦略ですかね。
    そろそろ売れ残り抱えるのが負担になってきたかな?

  178. 188 匿名さん

    今年は、重症感の強い香港型インフルエンザの流行が恐れられていますね。

    既に今シーズンの流行期を迎えた南半球ではパンデミック2009H1N1に加えてA香港型(H3N2)、B型の流行が認められています。混合流行の可能性もあります。H3N2型は過去2シーズン流行していないので今年は怖いところです。また、高齢者が肺炎を合併する率なども高いので早期にインフルと診断して治療開始することが重要です。

    今年のワクチンには①パンデミック2009H1N1 ②H3N2(A香港型) ③B型 の株が含まれています。
    昨シーズンにパンデミックに感染しなかった高齢者も多いので積極的にワクチンを接種し予防に努めましょう。

    千里タワーは密集度が高いので特に手洗い・うがいなどの基本的予防策も講じておいた方がいいですね。

  179. 189 訂正


    ×千里タワーは密集度が高いので

    ○千里タワーは密集度が低いので

  180. 190 匿名

    医師がリッチとか笑ける。
    医者は今では労働時間だけが長いブルーワーカーですよ。

    商社や金融、テレビ局、士業の方がはるかにリッチです。

  181. 191 匿名

    あなたよりはりっち♪

  182. 192 匿名さん

    プチブルレベル。
    家庭を持つ程度の余裕はあるんじゃない?
    あとはせっせと働いていただいて、税金と保険料を納めてもらえればOKでしょ。

  183. 193 匿名さん

    ここに住むには、お金だけでは足りない。物件とともに崩れ去る覚悟も必要。そして、世間からの冷たい視線、
    理不尽な噂、そして差別。耐えられるのか?

  184. 195 匿名さん

    近日中に、<給与所得控除適用は、上限1200万円まで法案>が可決成立しそうなのでご安心を。
    1200万以上の人は税金が1.5倍ぐらいになりそうだな。
    千里タワーは給与所得ではないリッチ層が多いから大丈夫でしょう。

  185. 196 匿名さん

    勤務医は飛散だな。
    ま、自分で選んだ道だし、今の時代、とりあえず医局にしがみついておけ。
    開業しても今は厳冬だから。

  186. 197 匿名さん

    勤務医蒸発時代到来

  187. 198 競合物件企業さん

    こちらの、管理費、修繕積立金は現在おいくらですか?半分にしたいと思われませんか?
    御堂筋が止まると半陸の孤島になりますよね?大阪市内の充実した地下鉄網に魅力感じませんか?
    売却または賃貸の面倒みますよ。いかがですか?

  188. 200 匿名さん

    >198

    千里中央に住んでる人は大阪市内に住みたがらないと思いますよ。
    大阪市内はむしろニーズの対極です。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸