大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 11:13:09

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

※良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

施工会社:竹中工務店
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 22:21:04

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 近所をよく知る人

    でしょうね。市内と北摂は根本的に求めるモノが違う人々でしょう。私も絶対市内は嫌です。

  2. 202 匿名さん

    センチュウって北摂なの?

  3. 203 匿名さん

    千里中央は北摂の中でも中心的なところで便利なところです。ただ、千里ニュータウンの高齢化と少子化、そして関西の経済の長期停滞で将来性は少ないと思います。万博の跡地利用か伊丹空港の関係の開発で、一発逆転を狙いたいところですが、どちらも時間がかかります。

  4. 204 匿名さん

    だから、千里中央の住人にそのニーズはないって。

  5. 205 匿名さん

    家具付きモデルルームの販売も始まったし、

    年末年始のお休みにまた何戸か売れそうだね。

  6. 206 匿名さん

    北大阪急行が倒産したら・・・。考えてみて下さい。大阪市内いいよ。

  7. 207 匿名さん

    もういいって(笑)

    モノレールとかバスもあるしね。

  8. 208 匿名さん

    まぁ簡単には倒産しないだろうが、北摂全般ダメになってるのは肌で感じるよ。
    箕面市なんてジジィ&ババァばっかになるんじゃないか?
    人口ジリジリ減少しているしなぁ。もともとの猿の街に戻すのが自然な流れか…

  9. 209 ご近所さん

    * No.206さん

    北急は超!黒字らしいです。
    何かで読みました。


  10. 210 匿名さん

    万博開催時にペイできてるからこその低料金設定でしょ。

  11. 211 匿名さん

    北急は阪急の資本が入っていますから大丈夫でしょう。

  12. 212 匿名さん

    北急は、自社車両そんなに持ってないし、大阪市営地下鉄に助けられているからなぁ。
    でも、黒字倒産もあり得るからなぁ。

  13. 213 匿名さん

    江坂から万博会場まで延長して国から援助が有って無理していないのでは、当初桃山台から千里中央まで40円で永くこの料金でしたね、自社車両を走らせてから料金が上がったかな、今でも1区間80円は大阪では無いのでは。

  14. 214 匿名さん

    Wikipediaによると、「1区運賃の大人80円は日本国内の鉄道でもっとも低額の運賃[5]である。」だそうです。下手に箕面まで延長して値上げしてほしくないな。

  15. 215 匿名

    地下鉄が延伸すると千里タワーの敷地(地下)をかすめるので、使用料を徴収できるかも?

    http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/0128.pdf 図5.3

  16. 216 匿名さん

    かすめないと思う。なので、収入は期待できない。

  17. 217 匿名さん

    Wikipediaを見た。
    事故起きてからグダグダの対応。
    論評に値しない物件である。

  18. 218 匿名さん

    >論評に値しない物件である。
    と論評されており。

  19. 219 匿名さん

    ここは事故物件ですよ。 車で言えば事故車。

  20. 220 匿名さん

    ここは賃貸で格安で借りるにはいい物件だ。
    値引きできるだけ値引きしてもらおう。

  21. 221 匿名さん

    値引きは期待できない。耐久性も期待できない。

  22. 223 匿名さん

    あの事故から千里中央の物件の売れ残りが出始めた。

    新築物件の価格も僅かに下がっている。これから下落の気配あり。
    あの事故が、NTに与えた影響は大きい。

  23. 224 匿名さん

    値下がりは関西全体トレンドで、このマンションとは関係ないよ
    千里中央は高すぎたしね

  24. 225 匿名さん

    ほとんど売れていたのにキャンセル続出。

    引き金であったことは間違いない。

  25. 227 匿名さん

    >219
    >車で言えば事故車

    過去レスで何十回と言われてきた。
    受け売りでなく、もっと独創的な、斬新な表現はできないかい?

  26. 241 匿名さん

    うわぁ~、たくさん削除されタワー

  27. 242 匿名

    ちゃんと事故があって売れていませんって広告に書けば済む話。
    ついでに「壁が剥がれただけで問題無しです」って今でも言っているの?

    ホンマにここの関係者は信用ならん。恥を知れ。

  28. 243 匿名さん

    どこの壁が剥がれたの?
    聞いてないよ。

  29. 244 匿名さん

    >242
    それは、施工会社の瑕疵でしょう。無償修繕してくれるから問題なし。また剥がれたら大問題だけど・・・。

  30. 245 匿名さん

    このマンションのおかげで
    座屈
    という単語を知りました。

  31. 246 匿名さん

    このマンションでもしもの時に階段を使わなければならないタワーの恐さを勉強しました。

  32. 247 匿名さん

    >246
    登山感覚で階段使えば楽しくない?無理がある?

  33. 248 匿名さん

    無理無理。
    古い集合住宅で5階まででEVない所とかあるけど、無理。
    10階以上でEV使えなかったらもはや住む場所ではない。

  34. 249 匿名さん

    今、私は11Fに住んでいますが、階段使っています。無問題ですよ。

  35. 250 匿名

    12階に住んでます。
    私も階段を、物置に使ってます。
    無問題ですよ?

  36. 251 匿名さん

    >250
    これこれ、消防法違反!

  37. 252 匿名さん

    良い反面教師にはなった。
    立地がそこそこ良いので、格安賃貸として短期利用価値はあると思う。
    千里中央に用のない人間にとってはわからないだろうが・・・。

  38. 253 サラリーマンさん

    久しぶりに、通りました。新たな現地モデルルームオープンのチラシが出てました。
    この繰り返しで、完売目指すのか。セコイ。

  39. 254 匿名さん

    事故の後、確か将来も値引きしないと言う話だったように思います。

    既契約者にも、モデルルーム相当の家具の購入券とか支給するのでしょうかね?

  40. 255 匿名さん

    >254
    それは無い。デベさんケチだから。

  41. 256 匿名さん

    というよりも、ここの開発にはもう興味なし状態です。

  42. 257 匿名さん

    いつお開きになってもいいんだが・・・・。

  43. 258 匿名さん

    売れているのが奇跡に近い・・・ま、高齢者なら便利が大事だからあまり資産価値などは考えないのでしょう。

    何でもそうだが、高齢になればなるほど怖いもの知らずになる。

    後始末がものすごく大変。

  44. 259 匿名さん

    ↑君が後始末するの?
    「大きなお世話」って言われるよ。

  45. 260 匿名さん

    孤独死されたら困るんですが・・・。

  46. 261 匿名

    ちゃんと作ってりゃ、本当にいいマンションだったのに

  47. 262 ご近所さん

    どう見ても1/3は残ってますねえ。
    この場合、将来的にはどうなるの?
    賃貸化?

  48. 263 匿名さん

    本当にそんなに空いてるんですか?

  49. 264 匿名

    鉄骨はまっすぐですか?

  50. 265 匿名さん

    >孤独死されたら困るんですが・・・。

    なぜ君が困るの?

  51. 266 匿名

    >>264
    鹿島ネタか…

  52. 267 匿名さん

    でもみんなあの事故を知って既になんの憧れも魅力もないのに、このままずっとおいとくの?倒れなかったら、別にかまいませんが。イタリアの斜塔はよしてや。

  53. 268 匿名さん

    >イタリアの斜塔はよしてや。

    ピサの斜塔、嫌いなの?

  54. 269 匿名さん

    >268
    君は、斜塔に住みたいか?

  55. 270 匿名さん

    君はピサの斜塔、あったら困るの?

  56. 271 匿名さん

    見た目傾いているようには見えないですが、
    傾いてるといわれれば傾いているようにも見えます。

    まぁ事故があったから、このマンションはパスでしょう。
    ただでさえマンション価格の下落が止まらんのに・・・

  57. 272 匿名さん

    今頃になってパス?
    もう2年以上経つのですよ。今まで迷っていたのですか?

  58. 273 匿名さん

    普通に考えてパス。

  59. 274 匿名さん

    高齢者にはいいマンションじゃない?


  60. 275 匿名

    ピサの斜塔も見る角度を変えて、横から見たら真っ直ぐに見えるで

  61. 276 匿名さん

    >275
    え~っと、ここは突っ込むところか?

    別に斜塔でもいいが、解体するまで倒れないでね。と願う。

  62. 277 匿名

    鹿島施工のビルは座屈までには至らなかった

  63. 278 匿名さん

    277
    梅田の新築ビルの事かね。

  64. 279 匿名さん

    >274
    深読みすると、鬼コメントだなw

  65. 280 匿名さん

    在宅医療でも病院のように医師や看護師がすぐに駆けつけてくれると過剰な期待をしている患者・家族が多くいる。

    期待と現実のギャップ、在宅医療でできることの限界について、患者もしくはキーパーソンと事前に合意形成できていないと、お互いに不幸になる。

    『こんなはずじゃなかった!!!どうしてくれるんだ?』

    マンションも同じ。期待と現実のギャップに悩まされる前に事前事前の書面での確認が必須だ。

  66. 281 匿名さん

    早く完売する方法として、宿泊体験も一つの手かも。
    ローレルコートさんでしてるそうですから、アイデア拝借しては。

  67. 282 匿名さん

    宿泊体験いいですねぇ。でも買えない高額住戸で体験してもナンセンス。

  68. 283 匿名さん

    在宅・療養・計画書・・・それは日本の生きる道標。北摂の生きる道標。

  69. 284 匿名さん

    >283
    あんた!政治家になれるよ!






















    知らんけど。今の連中よりマシ。

  70. 285 マンション探し中☆

    なんか悪口しかないんですが?(笑)
    まだ部屋空いてるんですよね?だいたいいくらかわかりますか?あと割引とか?
    あんなに立地がいい場所ないと思います!住みたいけどかなり高そうだし。あと工事のミスがあったみたいですが、逆に住みたくなりました!解らずに住んでいて何かの拍子で潰れて死ぬより、先に見つかって直すってことは普通より良くなってるはず☆しかもそれを叩けば安くなる気がします!誰か純粋な情報ください!(悪口は別にいいけど、自分が惨めになりませんか?笑)

  71. 286 匿名さん

    部屋は356戸中、4分の1くらい残っていますが、
    割引はまずないとみてよいでしょう。

    ファミリータイプなら4000万円代後半からあると思いますよ。

  72. 287 匿名さん

    現地モデルルームを次々と作っているから、それを待ちなさいな。実質の値引きで替えるけど、時期はわからない。

  73. 288 匿名

    256、287番さんありがとうございました☆

  74. 289 匿名さん

    値引きしないデベさんって、現地モデルルーム特別分譲作戦に出るのね。あんまりやり過ぎると、
    先陣の入居者からの嫌がらせが始まるよ。って、金持ち喧嘩せず、陰で・・・。

  75. 290 匿名さん

    そろそろ小枝不動産の出番かな?

  76. 291 匿名さん

    それは、賃貸物件だけでは?しかも、「おもしろい」ところがないと。。。

  77. 292 匿名さん

    鹿島 ビルの鉄骨に狂いも工事続行し完成 データも改ざん

    大手ゼネコン「鹿島」(本社・東京都港区)が建設したJR大阪駅近くの高層オフィスビル(大阪市北区、地上21階、地下1階)で、鉄骨1本が約7センチ横に傾いていたにもかかわらず、工事を続行し、完成させていたことが16日、鹿島への取材でわかった。鹿島は「安全性と耐震性は問題はない」としているが、工事中の検査では、データを改ざんして報告していたうえ、所有者や国や大阪市にも事実を報告していなかった。鹿島は今後、補強工事などを検討する。

     鹿島によると、問題のビルは08年3月に着工。建設中の測量ミスで、垂直に立てるはずの地下1階~地上3階部分の鉄骨1本(長さ約14メートル)が水平方向に約7センチ傾いた。鹿島関西支店の現場事務所長はミスに気づいていたが、独断で4階以上の鉄骨を逆方向に約7センチ傾けて補正。民間検査機関に提出する資料では、垂直に立っているようにデータを改ざんしたという。

     ビルは今年3月に完成。10月にインターネット上に施工ミスについての情報が流れたのをきっかけに社内調査して事実が発覚した。第三者の民間検査機関による調査では安全性に問題はなかったという。鹿島は大阪市や国土交通省に報告、大阪市は11月、建築基準法に基づき、鹿島に対してビルの安全面で問題がないかどうか、調査結果を報告するよう指導した。鹿島の調査に対し、現場事務所長は「工期が遅れるといけないので独断で補正した」と話したという。

     鹿島関西支店は「隠蔽(いんぺい)は事実で弁解の余地はない。オーナーやテナントには誠に申し訳なく、担当者を処分するとともに社内の監督体制を強化したい」とコメントした。

    -----
    御物件は隠蔽してませんか? 気になります。

  78. 293 匿名さん

    2年前に解決しました。
    思う存分調べてください。ご苦労様です。

  79. 294 匿名さん

    調べません。 一般人が調べても無理です。

    氷山の一角として危惧してるだけです。

    ご苦労さまです。ホントに苦労されたと思います。

  80. 295 匿名さん

    正直に説明したら、売れないでしょ。嘘も一生バレなきゃ本当になる。阪急の経営理念ですな。

  81. 296 匿名さん

    これか・・・千里のタワー

  82. 297 匿名さん

    >嘘も一生バレなきゃ本当になる

    そのとおり!
    未来永劫、嘘を証明できないことを真実という。

  83. 298 匿名さん

    嘘の礎で積み上がっタワー。

  84. 299 匿名さん

    へへへ・・。
    嘘、嘘、嘘、・・・何べん言っても嘘にならない。
    真実、真実、真実、・・・言えば言うほど真実になる。

  85. 300 匿名さん

    アドルフ・ヒトラーが我が闘争で書いてたぜ。大衆を騙すなら、繰り返し嘘を言えば信じる。

  86. 301 匿名

    低所得層が憂さ晴らしするには、丁度良い板ですな。可哀想

  87. 302 匿名さん

    ほんまや。ストレス解消しタワー。だな。

  88. 303 匿名さん

    低所得層の営業が憂さ晴らしするには、丁度良い板ですな。可哀そう。

  89. 304 匿名さん

    毎日ペコペコお客様に頭下げてストレス溜まるんやろな。 可哀そう。 

    ま、少しは分かるけどな。 ガンバレ

  90. 305 匿名さん

    ↑低所得層が憂さ晴らしするには、丁度良い板ですな。可哀想

  91. 306 物件比較中さん

    ここを買ったけど恥ずかしくて人に言えない友人を知っています。

  92. 307 匿名さん

    売れてない部屋は高齢者賃貸専門にしたらいいと思う。
    入居金一時金とか高く設定できるし・・・。
    過去の事故のことはそれほど気にならないだろうし・・・。

  93. 308 匿名

    別に千里タワーに住んでないけど、悪口ばっかり言って楽しい??
    自分が情けなくならん?自分の親、友達、子供に胸はって悪口言うてるねんって言える?
    今のダメな日本がこのレスに出ている気がする。

  94. 309 匿名さん

    駄目な日本には駄目な住宅がよく似合う。

  95. 310 匿名さん

    人に頭をさげることをバカにするっていうのは、まだ子供なんでしょうね。
    大人であれば、頭を下げている人を本気でバカにすることがいかに愚かなことかは、
    わかっているはずですから。

  96. 311 匿名さん

    ここは低所得者が思い切り、妬み、僻み、鬱憤をぶちまけるスレです。
    みなさん大目に見て、場所を提供してあげましょう。

  97. 312 匿名さん

    鹿島も竹中も、おそらく他のゼネコンも同じで、悪い表現をすれば隠ぺいと手抜きだらけでしょうね。
    でも、どこの建造物もちゃんと建ってるのも事実。

     かなり手抜きしたり、現場合わせしたりしても、大丈夫なように設計されているということだよ。
     対応自体は非難されるべきだと思うが、構造物は大丈夫だよ。

  98. 313 匿名さん

    合同説明会を拒否した理由は? 

  99. 314 匿名さん

    >310 流石! 営業はそうでなくっちゃ。 ペコペコと頭を下げるは違うけどね。。

  100. 315 匿名さん

    実るほどに頭を垂れる稲穂かな

    が、営業のよりどころの言葉。

  101. 316 匿名さん

    頭下げないデベも多い気がする。

  102. 317 匿名さん

    >313
    >合同説明会
    ここで就活の説明会もやってたの?

  103. 318 匿名さん

    区分所有者も営業マンも、額の生え際や頭頂部の髪の毛が、どちらか一方もしくは双方から薄くなっていませんか?
    細くて短い毛が多くなり全体として薄毛が目立っていませんか?
    これはAGAすなわち男性型脱毛症の可能性があります。

    男性型脱毛症は、一般的にジヒドロテストステロンや遺伝が関係しますが、ストレスの関与も否定できません。
    あまり事故のことは気にせず、のびのびとやっていきましょう。

  104. 319 匿名さん

    >あまり事故のことは気にせず、のびのびとやっていきましょう。
    そうそう、どうせ自分が買う訳じゃないし。頑張れ。俺は軽蔑するけどな。

  105. 320 匿名

    ↑軽蔑しても買う金もないくせに!(笑)

  106. 321 匿名さん

    ↑当たり前やんけ、事故物件、殿様営業のデベから買うわけないやろ。
    どうしても欲しい人が買えばいいやん。俺は他のタワマン契約済み。
    ここより成約率はいいぞ(優越感)。

  107. 322 匿名

    ↑まぁ地元があの辺なだけであんま千里タワーのことわからんけとあの駅近は最高やん☆
    オレは今渋谷駅まで徒歩5分くらいやから
    ちなみに青山のタワーです。

  108. 323 匿名

    >ここより成約率はいいぞ(優越感)

    成約率で優越感、マンションで劣等感か・・・。

  109. 324 匿名さん

    相変わらず事故物件らしい掲示板の内容ですな。

  110. 325 匿名さん

    そのようですな。
    でも、もう真新しい話題もないし・・。

  111. 326 匿名さん

    いや、事故物件に完売というものがあるかどうかが興味津々。

  112. 327 匿名さん

    いいマンションやん。
    事故は気にする人、しない人といる訳で私は気にならん。今問題ない構造なんでしょ?

  113. 328 匿名さん

    326,
    どこでも完売難しい折、ここは事故があったにもかかわらず、
    完売するかということに興味があるんですね。

  114. 329 匿名さん

    事故だけではない。
    その後の、デベの対応も駄目。
    昨今の尖閣問題の政府の対応を見て、ちょっと思い出した。

  115. 330 匿名さん

    もうどうでもいいと思うけど、
    やはり、存在感があるんだねぇ。

  116. 331 匿名さん

    どうでも良くないからグダグダ続くんだよ。

  117. 332 匿名さん

    じゃ、どうしたいの?

  118. 333 匿名さん

    建て替え。

  119. 334 匿名さん

    無償なら既に区分所有者となった方々も喜ぶんじゃない?

  120. 335 周辺住民さん

    建物に歪みを生じさせたと見られかねないほどの事故を起こしても、口を拭って完成させてしまえばナントデモなる。悪い前例ですね。
    大阪駅前の建物でも、悪い前例踏襲でました。
    ここは、やはり、悪い前例を残さないってことで、建替が良さそうですね。

  121. 336 匿名さん

    引渡し前ならできたろうに・・・

  122. 337 匿名さん

    野次馬が建て替えを提案しています。
    次の定例総会の議題にしましょう。

  123. 338 匿名

    建て替えするとして、やっぱり建て替えを望む人が出資することになるカナ。

  124. 339 匿名さん

    建替えないで千里中央のグランドゼロにすればどうだろうか。

  125. 340 匿名

    ↑じゃあお金出してあげれば?(笑)みんな考えアホらし!(笑)

  126. 341 匿名さん

    グラウンドゼロだとおこがましいから
    グラウンド18だな。

  127. 342 匿名

    知り合いなど、まわりに建築士とかいない環境ですか?もしいたら聞いてみるといいよ。表に出ない事故は沢山起きているらしいです。
    本当に取り返しがつかないほどヤバいなら、建て替えてますよ。
    知ってしまって心配な人は買わなければいい。それだけの事です。

  128. 343 匿名さん


    さては大阪クオリティを知らないな?

  129. 344 周辺住民さん

    いいかげんなことを言いますな 建設中に座屈をおこすタワマンは日本中でここだけだ

  130. 345 匿名


    だから?・・・何?
    建て替えてほしいの?
    だったら金だしなよ。

  131. 346 匿名さん


    管理組合と地域住民が協力して行政に働きかけるのがいいかと思います。

  132. 347 周辺住民さん

    次に地震でもきて、人的被害がでないと行政は動きませんよ

  133. 348 住まいに詳しい人

    このマンションにはやはり倒壊リスクがつきまとう それは千里中央全体のリスクでもある。私はだから千里中央をやめました。

  134. 349 匿名さん

    >倒壊リスクがつきまとう

    住まいに詳しいのなら、建築学的に素人にも分かるよう論じて。

  135. 350 匿名さん

    がんばれ営業、こうなったら最終兵器で投機目的の中国人に売っちゃえ。

  136. 351 匿名さん

    ここは事故物件です。 これは一生ついてまわります。 

    事故車、髭が1本抜けた伊勢エビ、台風で落下したリンゴ、整形した女性、、etc
    全て市場では安値で売買されてます。 不動産も然り、自殺者が出た部屋も曰く付き物件も価値は下がります。
    見た目や味が同じでも。

    ここの関係者はそんな単純な市場原理も知らず(知っててか)、資産価値は変わらないって。。 虚偽を

  137. 352 匿名さん

    既にお住みになられてる方々はそれなりに資産もおありで、そんなの関係無いってお住みの方々も多数いらっしゃると思うけど。 住人さんを否定する気は全くないですよ。 とりあえず

  138. 353 匿名さん

    鮮度落ちした事故物件をいつまで定価で売っているのか?というか、棟内モデルルームを作って、
    オプション付きの特典販売で食いつないでいるが・・・。

  139. 354 匿名さん

    >351,353
    349さんは、市場原理など聞いてないですよ。
    建築学的に、と聞いている。
    答えられないなら、出てこなくていいのに。
    市場原理みたいな、受け売り話は過去レスで見飽きた。

  140. 355 匿名さん

    資産価値も過去レスで、その定義から言って変わらないという決着に至っています。
    蒸し返す前に、過去レスの確認をどうぞ。

  141. 356 匿名さん

    穴を一杯あけて耐震上問題ないかどうか調べていたんじゃないの?
    でもゼネコンのレポートなんか誰が信用するんかね?
    役所への提出用ならわかるが。

  142. 357 匿名さん

    たった一ヶ所の注入漏れで全体が傾くっていう設計自体がおかしいと思わないのかな?

  143. 358 匿名さん

    たった一ヶ所のミスでトヨタもリコールして損害賠償払ってるし。 ま、自動車と家じゃ違うって返ってくるかな。

    >354 もしやNO.1から全部読んでる? 検討者?

  144. 359 匿名さん

    「心理的瑕疵」で検索したら良く解る。 

    あと、重要事項の説明義務もちゃんとしてね。 資産価値に何ら問題ないって嘘を言わずに。

  145. 360 匿名さん

    心理的◎◎物件か・・・穴開けて検査したのに・・・可哀相ね。

  146. 361 匿名さん

    いつまで続く、買えない妬み。

    もう、過去の物件なのに。

    傍目にも、哀れ・・・。

  147. 362 匿名さん

    売れない怨嗟

    買えない僻み

    どちらも大阪に良く似合ってるよ。

  148. 363 匿名さん

    千里中央って、立地はいい方なのか?飛び抜けて良い訳でもないし、他と比べて自慢になるとこあるの?

  149. 364 住まいに詳しい人

    都心部まで地下鉄があるが、30分近くかかる、車は渋滞のひどい新御堂筋だけ、と一般的には通勤には不便な立地 なぜか熱狂的な千中ファンがいるが。

  150. 365 匿名さん

    時代は変わる。

  151. 366 匿名さん

    もうマンションに千里と名前をつけるのはやめよう。。。
    いたずらにマンションの価値を下げる印象を与えてしまう。。。

  152. 367 匿名

    なんでみなさん千里中央にそんなに過剰に反応するん?(笑)***の遠吠え?(笑)

  153. 368 匿名さん

    千里中央は、人気あるの?飛び抜けて魅力的なものって何?

  154. 369 匿名さん

    低レベルな事故のあったタワマンの行く末&北摂のマンションの大多数が苦戦していること
    この2点は不動産業界の今後の検証課題であると思われる。

  155. 370 匿名さん

    >低レベルな事故のあったタワマンの行く末
    事故自体は、ゼネコンの丸投げ体質と政治献金が大問題。

  156. 371 匿名さん

    重要な点なので引用させて頂こう。

    ■ 低レベルな事故(下の下の事故)のあったタワマンの行く末

    ■ 北摂のマンションの大多数が苦戦していること

    この2点は不動産業界の今後の検証課題であると思われる。

  157. 372 匿名さん


    誰も関心示しそうにないので自演。

    ご苦労様です。

  158. 373 匿名さん

    No372様
    あなたが関心を持ってくれた。
    ありがとう。
    今後も風化させないように頑張るよ。

  159. 374 匿名さん

    二人だけじゃねェ・・。

  160. 375 匿名さん

    内閣支持率が1%になっても頑張るように、1人になっても頑張る!!!

  161. 376 匿名さん

    そして、突然辞任。

  162. 377 匿名

    人の噂も75日とか言わない?

  163. 378 匿名さん

    マンションの噂は75年

  164. 379 匿名さん

    「心理的瑕疵物件」

    だから安い。

  165. 380 匿名さん

    事故物件のレッテルは永久。

  166. 381 匿名

    で?(笑)

  167. 382 匿名さん

    このグダグダ感・・・なんとも言えないマンションですなぁ。

  168. 383 匿名さん

    当然の結果ですな。

  169. 384 匿名さん

    そうだね。

  170. 385 匿名さん

    もう、なんか盛り上がらないね。

  171. 386 匿名さん

    あんたが盛り上げて頂戴な。

  172. 387 匿名さん

    さぁ、今夜も盛り下がってまいりました。また、再発したら・・・。

  173. 388 匿名さん

    とりあえず建て替えたら…といつも思う。もちろんデベ負担ね。

  174. 389 匿名さん

    しかし、もう住んでる人民がいるんだぜ。

  175. 390 匿名さん

    住んでる人は、別に建て替えて欲しいとは思ってないから住んでるんだろうし・・。
    建て替えて欲しい、建て替えたいと思ってるのはだれなの?
    受益者負担で、やっぱり建て替えて欲しいと思ってる人が負担すべきだろうな。

  176. 391 匿名さん

    事故物件でもしっかり建ってるし、無問題!日本の建築資材の耐久力に乾杯!

  177. 392 匿名

    あのさ
    見てきたけど
    めっちゃいいマンションやん

    このスレ僻みの固まりだとしかおもえんな

    いい加減まともな検討内容書けばよいのに

    施工問題は買う人はみな説明受けるし、問題なし。

    倒壊が怖ければ斜面の住宅地や高層建物のないところで生活すれば?

  178. 393 購入検討中さん

    ここしかマンションが無いなら買わざるをえないけど、別にあえて事故物件を買わなくてもいいんじゃない?

  179. 394 匿名さん

    いいか、曰くつきの物件てぇんは賃貸も売買も叩かれるんだ。
    だから普通は手を出さない。
    それからここは事故の後の対応がまずかった。
    あとは、このような柱の座屈事故が起こったタワマンがどのような経過を辿るのかは、不動産業界の一つの前例として興味深い。

  180. 395 住まいに詳しい人

    半分以上売れ残ってるのに値下げなし つまり資産価値より遥かに高い販売価格になっている

  181. 396 匿名さん

    デベは値下げすることは、事故物件であることを素直に認め、その賠償責任を負う事と等しいのでは?

















    知らんけど。

  182. 397 匿名さん

    このご時世に少なくとも4分の3は売れていますし、
    最近は周辺の板でも評価が高いのに、
    ネガティブキャンペーンが繰り返されるのはなぜでしょうか?

    同一の方によるものかは分かりませんが、
    392さんに対する必死感アリアリのレスは悪意すら感じていまいます。

  183. 398 匿名さん

    それはね、、、

    事故&事故後の対応をよく調べて来なさい・・・

    ネガティブキャンペーンに見えるのは一部のステークホルダーだけですよ

    まともな意見が多いと思うね

  184. 399 匿名さん

    そうかな~??

  185. 400 匿名さん

    この掲示板から情報が得られた。
    この掲示板の価値を示す例でもあった。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸