大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 11:13:09

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

※良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

施工会社:竹中工務店
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 22:21:04

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名さん

    ↑893
    言いたいことはだいたい解るけど・・・、
    この文は二つに分けた方がいいんじゃないですか?

    例えば、
    「君たちは事故を起こした上に、在庫の有効活用すら出来ていない。
    そんな事実を咎められたと言って、偉そうに反論するな。」

  2. 895 匿名さん

    主語を勝手に決めるなよ。

  3. 896 匿名さん

    たのし~い仲間が~
    ぽぽぽぽ~ん。
    おはよ~
    おはようなぎ
    いただきまマウス

    喧嘩をやめて~
    二人をとめて~

  4. 897 匿名さん

    みなさん。
    「思いやり」を第1に考えましょうね。

  5. 898 匿名さん

    「思いやり」って何でしょう?震災被害に遭った方々のニーズに答えられることでしょうね。
    自己満足の「思いやりは」いけません。
    現地へ行って、生の声を聞きに、また行ってきます。ライフライン復旧担当者より。

  6. 899 ご近所さん

    一軒家って(笑)田舎に住んでるんですか?

    一戸建てが正しいと思います。

  7. 900 匿名

    899>
    だから??

    田舎はいいよ
    金の心配さえなければ
    庭の向こうに、
    さらに自分の畑や蔵がある親戚が羨ましい
    竹藪のなかに、幻想的な沢がある土地もあるし
    定年後は、ニュータウン家も引き払って
    田舎に帰りたいぐらいだよ

    もちろん、田舎は西日本だがな





  8. 901 匿名さん

    都会でもお金の心配なければ
    庭付き一軒家買えるよ。
    1億5000万円ぐらいの家を一括で買って
    現金3億ぐらいあれば遊んで暮らせるよ。

  9. 902 匿名

    庭つきじゃ満足できないの
    広い家に庭と田畑、3つほしいのさ

  10. 903 匿名さん

    ついでに、牛も飼いたい。

  11. 904 匿名さん

    田畑?
    牛?
    そら千中じゃ無理だわ。
    農家だね。
    いいな~

  12. 905 匿名

    500万も出せば、広い家に庭と田畑だけじゃなく山までついてくるよ。
    田舎暮らしでのんびりどうぞ!

  13. 906 元周辺住民さん

    まだ公式発表で30戸以上残っているのですね。
    そろそろ、買った人の中に転勤等で売る必要がある人が現れると思いますが、
    未契約の部屋が残っていると不動産屋さんは施主に遠慮して宣伝を打って
    くれないので、ここって当分換金性がかなり低いんじゃないでしょうか?
    賃貸でも投売りでもいいから早く完売したことにしないと、
    事故物件を高価で買ってくれた人に迷惑がかかるんじゃないでしょうか?
    竣工後2年も3年も経っても値引きも価格改定もせずに新築扱いで売るというのは
    どういう神経なのでしょう。興味があります。

  14. 907 匿名さん

    どういう神経か、と言うよりどういう論理かということですね。
    あまり興味は無くなったけど。

  15. 908 匿名さん

    売れなくなっタワー。

  16. 909 ビギナーさん

    全然興味なかったけど、ちまたで2年くらい前かな、普通に、このマンションの悪口昼ごはんのときに出てたで。何があったの?そのときは、タワーでも欠陥おこるんや~って思っただけやったけど。

    も1回ちゃんと誰か改めて何があったんか書いて~。

  17. 910 匿名さん


    過去記事見たらわかるよ。
    いまさら悪口書いて
    器が狭いと思われるのもいやだし。
    また貧乏人の僻みと思われるのもいやだしね。

  18. 911 匿名さん

    >「器が狭い」、「貧乏人の僻み」
    いつまでもこんな所をウロウロしている時点で、
    当たらずとも遠からず・・・私も含め・・。

  19. 912 匿名さん

    起こった事実は消えません。それを受け入れて買うには高過ぎタワー。

  20. 913 匿名

    私はマンション暮らしの窮屈さに飽きて
    ニュータウンに家を建てたから
    単純に興味ある

    これほどの高層マンションで
    かつ、千里では珍しい商業地に建てられたマンションは他にはない

    欠陥はともかく、
    住み心地は気になるわ



    狭くていや
    エレベーターなかなか来ない
    下まで郵便物とりに行くのがめんどくさい
    立体駐車場で億劫
    管理組合うるさい
    上下の騒音が気になる
    洗濯物が干しにくい
    緑がない
    地震怖い

    けど、
    見晴らしがいいわ
    駅がで、利便性がいい
    二人ですむには住みやすい
    庭の手入れとか、しなくていいから楽
    セキュリティが安心

    という、メリットが勝ってる?

    住んでる人に、ぜひ聞きたい

  21. 914 匿名さん

    どのマンションも、戸建てには勝てないでしょ。多分。知らんけど。

  22. 915 匿名さん

    セキュリティは絶対マンションが勝ってますよ。
    戸建てのセキュリティは限度があり苦手。
    マンションだと二重エントランス・エレベーターと安心感があります♪

  23. 916 匿名さん

    自宅をマンションみたいにすれば。。。

  24. 917 匿名

    さすがに千里タワーなら屋上から侵入なんてありえないし
    下からでも、泥棒するには人目につきすぎだよね

    それと、千里タワーのお隣?に
    老人専門病院ができて
    ここだと、金さえ払えば、
    お年寄りの長期入院が可能で、入院難民にならなくて済む
    老後のことを考えても魅力的だよね

    利便性もいいし
    セカンドハウスにしたら最高
    それか、自然豊かなとこに別荘を持つか
    お金があれば、やっぱり購入したいですね

    高齢者は喉から手が出るくらいほしいかも



  25. 918 匿名さん

    腰が弱っているもの同士で、お似合いですね。

  26. 919 匿名さん

    そうかぁ、高齢者向きか・・。
    確かに金の無い若い奴等には似合わないな。

  27. 920 匿名さん

    ここは、真のお金持ちが住まう所です。

  28. 921 住まいに詳しい人

    金持ちはタワマンなんか住まないよ

  29. 922 住まいに詳しい人

    貧 乏人もタワマンなんかに住まないよ。

  30. 923 匿名さん

    厳密には
    貧乏人には買えないんで住めないね。
    金持ちは住んでるね。だね。

  31. 924 サラリーマンさん

    無理なローン組めば、5年くらい住めます。貧乏でも。。。

  32. 926 匿名さん

    潜在「客」じゃないんでしょ。

  33. 927 匿名さん

    >>926

    図星だろ。潜在客の目にも触れるのに悪臭を撒き散らす愚かさをいい加減認識すべき。

  34. 928 匿名さん

    潜在?・・洗剤・?
    とにかく客と思われてないんだって。
    客じゃない人が何を言ってもねぇ~。

  35. 929 匿名さん

    ここにとって、顧客とは誰のことか考えよう。

  36. 930 匿名

    金持ちはポッキンマンションには住みません(笑)

  37. 931 匿名さん

    あのーーーーー貧乏人って年収いくらいくらくらいをいうんですかーーー?

  38. 932 匿名

    いくらいくらくらい?

    ポキっ、ポキポキっ     バターン

  39. 933 匿名さん

    930=932さん
    あなたの年収を聞かれているのですよ。

  40. 934 匿名

    あらっ、あのマンションなんだか途中から曲がってない?

  41. 935 匿名

    座屈 

  42. 936 匿名さん

    貧乏人も住めないですね

  43. 937 匿名さん

    住めない口実ができてよかった。

  44. 938 匿名さん

    お金持ちは年収じゃなく
    資産がいくらあるかだよ。
    自宅以外で3~4億ぐらいあればお金持ちかな。
    (資産-負債=だね)
    このぐらいあれば国が破綻しない限り
    収入がなくなっても遊んで暮らせるから。

    貧乏人は資産が3~4億ない人だよ。
    年収いくら?を基準にすると
    いつ収入がなくなるかわからないからね。
    つまり住宅ローンを組まないと
    買えない人はみんな貧乏人だよ。

  45. 939 匿名さん

    色々な利息や配当金で、年間1億円以上の収入ある人もいますね。羨ましい。

  46. 940 匿名

    あらっ、あのマンションなんだか途中から曲がってない?

  47. 941 匿名さん

    住宅ローンは組まなくても買えるけど資産は4億ない場合は貧乏人ですか?自分でよくわかりません。

  48. 942 匿名

    座屈

  49. 943 匿名さん

    941さん。
    だって収入なんていつなくなるかわからんでしょ?
    サラリーマンならリストラされたら終わりですし
    自営業なら売上がおちたら終わりですし。

    だから収入がなくなっても遊んで暮らせるぐらい
    お金がないとお金持ちじゃないと思います。
    もちろん自宅以外の資産でね。

    年収1000万以上が勝ち組とか言いますが
    勝ち組ではないですね。
    だって1000万ぐらいすぐ無くなりますし。
    だから本当のお金持ちは年収じゃないです。

    あえて言うなら年収1億はないとだめですよ。
    年収1億でも税金が約半分あるんで手元には
    半分ぐらいしか残らないんで。

  50. 944 匿名さん

    資産数億持っていても、
    所得が低ければ、住民税や健康保険料は安く
    貧乏人扱い。

  51. 945 匿名さん


    それは持ってない人の僻み?
    資産をいくら持ってるか?って
    よく考えてみてみて。

    持ってる資産ぐらいの金額はすでに税金払ってるんですよ。
    年収の半分ぐらいは税金で持ってかれてるんです。
    相続した資産なら別ですけどね~

    理解できないかな?

  52. 946 匿名さん


    何か勘違いしている。
    私が貧乏人扱いされているということ。

  53. 947 匿名さん


    勘違いしてないよ。
    資産があって収入なければ住民税や
    健康保険料が安いから「貧乏人」って書いてたんで。

    それだけ資産を残している人は
    既にその分税金を納めていると言っただけですよ。
    年収の半分ぐらいは税金を払ってるんですよ。

    わかりましたか?

  54. 948 匿名さん

    まだ勘違いしている。
    私自身、税金払ってきたから言われるまでもないこと。
    資産があれば金持ちでいいんだろうけど、
    世間的には、収入が無ければ貧乏人扱いになっているということ。

    ココまで説明しないとわからないのかな?

  55. 949 匿名さん

    世間でも資産があればお金持ちですよ。
    働いて得る収入ではないんですよ。
    この考え方はお金持ちしかわかりませんがね。

    仮に、働いて得る収入がなくなっても
    資産があれば、資産が資産を生むんで
    収入がなくなるって話ではないですが。

    ですので資産があれば、厳密には収入がなくなるって
    話にはならないんですよ。
    これはお金持ちの常識ですよ。

    ちょっとわかりづらいかな?

  56. 950 匿名さん

    やっと、だいたい解って頂けたようですね。

    あなたは偽お金持ち。

  57. 951 第三者

    普通に生活してて資産が減らないのが金持ち

  58. 952 匿名さん

    あら☆では私お金持ちだわ~

  59. 953 匿名

    普通に生活してるんじゃお金持ちじゃないでしょ?
    普通じゃない生活してないと。

  60. 954 匿名

    最悪収入がなくなっても
    遊んで暮らせるぐらい資産ある人がお金持ちだよ。

    お金持ちと貧乏人の2つに分けるなら、働かないと遊べない人は貧乏人になるんです。
    お金持ちしか理解できないと思います。
    ですので理解しなくていいですよ

  61. 955 匿名

    ははは…
    これおもろいバトルだね
    たぶんどこで満足してるかの差じゃない?
    資産4~5億で年収も何千万かあるやつと、資産5000万の年収1000万のやつの金持ち基準のバトルだわ。
    個人の価値観なんで
    どちらも正解じゃない?

  62. 956 匿名さん

    ↑前に出てきた「偽お金持ち」じゃないの?

  63. 957 匿名

    もういいや。
    おれより金持ちが見たら
    笑われるしね

  64. 958 匿名さん

    愛さえあれば、たくさんお金はいらない。

  65. 959 951

    当然、普通に働かずに生活しててですよ。

    普通に働いてたら意味ないでしょ。

  66. 960 匿名さん

    ここにレスするのは、貧乏人、一般人、プチブル。
    お金持ちはいません。

    ちなみに俺は貧乏人。

  67. 961 匿名さん

    そのとおりやね

  68. 962 匿名

    座屈

  69. 963 匿名さん

    ま、どのみち、そんな素晴らしいお金持ち様が手を出す物件じゃない事だけは間違いない。いくら一生働かなくても暮らしていけようが、彼らはこんな事故物件には絶対手を出さないよ。

  70. 964 匿名さん


    そういうことを言うと、
    また、妬み、僻みっていわれるのに・・・。

  71. 965 匿名さん

    実際、住んでいる方々はどういう気持ちなのだろうか?想像つかない。

  72. 966 匿名

    お金持ちはみんな事故が発覚した時にキャンセルしてるってw。

    お金あるのに、なんでわざわざ倒壊の恐れのある座屈マンションに住む必要があるの?wwwwwwwwww

  73. 967 匿名

    あらっ、あのマンションなんだか途中から曲がってない?

  74. 968 匿名さん

    お金があるから余裕で住めるのですよ。一般庶民がキャンセルしたのでしょ。

  75. 969 匿名

    そういうこと。

  76. 970 匿名

    私は庶民なので、あの手抜き工事による事故が起こった時点で即キャンセルしましたけどね。

    おそらくいろんな所で手抜きしてるスカスカマンションって事が公に発覚した訳ですし。

    ある意味自殺や殺人のあった物件よりひどいですからね。(ホントに倒壊するかもしれないし)

    まあ、そんなマンションでも良いっていう変人金持ちがほとんどなんですね、ここに住み続ける人ってw。

  77. 971 匿名さん

    ↑変人貧乏人がほとんどなんですね、こんなスレに住み続ける人ってw。

  78. 972 匿名

    ↑ポッキンマンション住人涙目wwwwwwwww

  79. 973 匿名さん

    ↑貧乏人涎口wwwwwwwww。

  80. 974 匿名さん

    子供じみた悪口の言い合いはやめてください。

    これといった建設的な意見がないならレスしないでください。

  81. 975 匿名さん

    実際に、物件を見学してみなさいな。簡単に倒壊するものじゃないし、いいぜ。予算が合えば買いたい。
    お金貯まるまで売れ残ってくれたら、ラッキーなわけで。

  82. 976 匿名さん

    千里中央なら一番のマンションですね
    しばらくしてからポッキンいく可能性あるマンションが氾濫してる象徴だとわかりましたが、ここは再点検した分、逆に安心マンションですよ
    日本のマンション建設の程度なんて大差ありませんから、他のマンションのほうが怖い気がしますね

  83. 977 匿名

    金持ちの好きなものって
    完璧な安心と便利と安定

    庶民は解らんとおもうけど
    この千里タワーも
    ちょっと老朽化したり不安を感じたら
    即 引っ越して
    賃貸に出すだろうな

    一度買った家に
    一生住み続けるなんて
    ケチな事はまず考えない

    同じような富裕層の持ち家派も
    しょっちゅう リフォーム 修繕してる
    なんせ新築して数年で足場組んでやってるし
    築20年くらいで建て替えも珍しくない

    だからニュータウンの住宅街は業者の車が
    あちこち停まってる

    だから
    庶民がこのタワーに住む人の心配は
    しなくてよいよ

    ただ 勘違いしてブランドのつもりで
    無理して下層階買った人もいるだろうけれど


  84. 978 匿名さん

    プレキャスト工法だから構造自体は品質が安定しているのは確か。
    大修繕の時期はかなり先でないかい?

  85. 979 匿名さん

    まだ売ってんのかここ。
    それともあまりにデカい釣り針か?

  86. 980 匿名

    残念ながら、施工不良が事故という最悪の形で発覚したため、キャンセルが相次ぎ、
    大量に売れ残っているのです。

  87. 981 匿名

    >金持ちの好きなものって完璧な安心と便利と安定

     ではこのマンションは金持ちが大嫌いなマンションですね。なにせ座屈ポッキンマンションですから
     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  88. 982 匿名さん

    大規模修繕を竣工前に先にやってると何か有利ですか? 

  89. 983 匿名さん

    おれお金持ちやけど
    このマンションきになってるよ。
    なんかこの掲示板みてたら
    批判してるやつ、かわいそうになるね。

    買えないもしくはローンでないと買えない
    人が批判してるんやね。
    そんなんする前に自分の収入アップの
    方法考えたら、もっと人生楽しくなるのに・・・

    無理か・・・

  90. 984 匿名さん

    おれ金持ちやけど・・・



    釣り針デカすぎ

  91. 985 匿名さん


    かわいそうに・・・

  92. 986 匿名

    >おれお金持ちやけどこのマンションきになってるよ。

     だったらさっさと買えや!とあえて釣られてみましたw

  93. 987 匿名さん

    借金すれば、金持ちになれる。後のことは知らん。

  94. 988 匿名さん

    ?小金持ちですが借金はしなくてもマンションは買えます。借金は事業する時くらいでしょう?

  95. 989 匿名さん

    貧乏人はヒガミがすごくて
    かわいそう・・・
    ほんと哀れだわ

  96. 990 匿名

    お金持ちは間違っても座屈マンションなんてミソの付いた物件なんか買いません。
    たとえキャンセル料を払ったとしてもね。

    なにせ、ポッキ~ンマンションですから!ポキポキポッキ~ンwwwwwwwwwwwww

  97. 991 匿名さん

    生き甲斐のように執着してるところから察するに心の闇は深いようですね。

  98. 992 匿名さん


    あんた貧乏人じゃん。
    だってお金持ちはこんな事で
    批判しないわ

    こんな事書きこんで恥かしくないの?
    おれやったら恥ずかしくてだれにも言えんわ。

    この板で批判してしか生きれないのか?

    哀れだよ

  99. 993 992

    すまん
    990に書いてんけど

  100. 994 匿名さん

    この物件の真相実態こそ闇というべき

  101. 995 匿名さん

    哀れ~
    哀れ~
    哀れ~

    批判者の親の顔が見たい~
    ちゃんと教育受けてなかったかのかな?

  102. 996 匿名さん

    哀れ批判者よ
    もっとおもろい事見つけよう

    その方が人生おもろいよ~
    今の人生楽しいか?

  103. 997 匿名さん

    批判者がどうこうよりも

    批判されるべき重大事故を起こした事実と

    その後の事故対応の不味さが問題かと思う。

    買うなら批判者を貶さず勝手に買えばよい。

  104. 998 匿名

    こんな恐ろしい事故を起こしたマンションなんて、はっきり言って信用できない。
    他にも手抜きがあるんじゃないの?と疑ってしまう。隠蔽体質も指摘されてるし。
    いつ倒壊するかとびくびくしながら住み続けるなんて絶対無理。よほどのマゾ体質じゃないと。

  105. 999 匿名

    11月14日 午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた

    18階で柱が2本折れた。継ぎ目が空洞だった。

    ポッキリ折れた時現場にいた人達は地下に3時間、避難した。

    近所のオフィスや商店にいる人らが、大きい音が聞こえたらしい。

    プレキャストコンクリート工法で、つなぎ目にバインダ流すの忘れたから座屈した.

    折れた当時作業員は監督に「地下に逃げろ!」って言われて避難した。
    自分の道具も取りに行かしてくれなかったらしい。
    現場はかなりのパニック状態だったと。

    全員集合しそれから地下で5時過ぎまで待機。

    こんなマンション怖すぎ‥‥

  106. 1000 匿名さん

    フクシマを彷彿とさせますね。


    千里中央ですが。


    その11へと続く・・・

  107. 1001 匿名さん

    このタワーのネガティブメッセージを出し続けている人は、
    多分このタワーに未練があるのでしょうね。

    欲しかった、でもお金が足りなかった。
    欲しかった、でも事故のことで断念してしまった。

    自分を振った女に対する未練のように、
    今は憎さ百倍。
    悪口いっぱい言って、不幸になれとさえ思う。

    いつまでも未練たらしく過去を引きずるなよ。
    いつまでネガティブメッセージ出し続けても
    気持は晴れないよ。
    むしろ悔しさが増すだけ・・・。

  108. 1002 匿名さん

    何の目的で擁護しているんだろう。 単純に事故物件を必死で擁護する目的が分からない。

    何かの未練がそれこそあるんでしょう。

  109. 1003 匿名さん

    事故当時、原発作業員も、周囲の安全確認など一切無く、一目散に逃げたようですね。

    確かに対応も似てますね。 起こるべくして起こったのでしょう。

  110. 1004 匿名さん

    1002、1003さん
    1001さんは、このタワーはあなたには縁が無いのだから忘れなさいと言ってるのですよ。
    私?私は格安中古が出るのを待ってるものです。

  111. 1005 匿名

    事故の記憶は消えないでしょう。 他人の記憶に意見しない。

  112. 1006 匿名さん

    それを未練がましいというのです。
    なんか、可哀そうになってきた。

  113. 1007 匿名

    千中の人間なら大人から子供まで皆知っているわけです。
    マンションコミュニティーを覗くている人間なら
    ここの座屈とその後の事故対応の不味さは当然のごとく
    知っているわけです。
    未練がましいのは、ポジショントークをする貴方です。

  114. 1008 匿名さん

    まあ、いいでしょう。
    気が済むまで、過去の未練を喚けば。
    でも、虚しいだけだよ。
    決して気が済まないよ。

  115. 1009 匿名さん

    これ見てていつも思うねんけど
    いまだにタワーの批判して楽しい?

    しつこい男は嫌われるよ。

    自分のしてる事を冷静に考えてみな?

    パソコンの前に座ってタワー批判を書き込んで
    楽しむって・・・

    哀れ 貧乏人の僻みと言われても仕方がないよ。

    自分が「バカの貧乏人なんで、いまだに批判書きこんでま~す」
    って思われてるのわからんかな?

    「いまだにタワー批判書き込んでる」って友達に言ってみな?

    多分友達が普通のやつなら「やめとき」って言うよ。

  116. 1010 匿名さん

    そんなこと言われないから書き込む。次はデベの挫折かな。

  117. 1011 匿名

    結局、どっちもどっちってとこですね。
    目糞鼻糞を笑うっていうか。
    批判派も擁護派も、結局同じ土俵に乗ってるわけですから。

    要は、どっちも人間的に足りない人ってことです。あ、言っちゃった(笑)。

  118. 1012 匿名さん

    そういうあなたもーーー(笑)そして私も(笑)皆たらないのね

  119. 1013 匿名

    足らないのは、18階の柱と、デベの反省

  120. 1015 匿名さん

    今は柱大丈夫なんでしょうか??
    普通にみなさん住まわれてるんですよね??

  121. 1016 匿名さん

    >1015
    「柱は壊れたままです。
    人は住んでなくて幽霊マンションです。」

      というレスを期待されてます??

  122. 1017 匿名さん

    >1015
    柱は問題が残っています。時限爆弾です。
    住人は何事も起こらないと信じて住んでいます。そうです。阪急信者です。

  123. 1018 匿名さん

    1015=1017
    自問自答、自作自演、一人二役。

  124. 1019 匿名

    柱が折れる事故があった後、普通の神経なら即キャンセルするところをあえてしなかったんでしょ、購入者は。

    ある意味「座屈マンション」と酒の肴にされるのは覚悟の上でしょうし、

    一度折れた柱はいくら補修しても元の強度は保てないくらいの常識はあるでしょ?

    そこまで腹を括って購入に踏み切ったのなら、ちょっとからかわれたくらいで必死になるなよ、見苦しい。

    それがどうしたくらいにデンと構えていて欲しいね。半泣きになりながら必死に反論なんてみっともないよ。

  125. 1020 匿名さん

    ↑必死!(笑)

  126. 1021 匿名さん

    1019さんは、
    キャンセルされたんですね。
    後悔されているんですね。
    未練あるけど、当時の成り行きから元へ戻れない。
    そんなところですか・・。

  127. 1022 匿名

    キャンセルして後悔してるんでしょって‥‥
    絶賛大量在庫抱え中でしょこのポッキンって‥‥
    どこまで都合いい解釈なんだか。

  128. 1023 匿名さん

    >1019=1022さん
    図星のようですね。
    デペに復讐したい気持ちは分かります。
    でもそれを入居者に向けるのはマナー違反です。

  129. 1024 匿名

    復習だなんてとんでもないです。
    あの事故があって、このマンションのあちこちに手抜きがあるであろう事がよく解ったので、
    キャンセルできて良かったです。
    入居者の方には常に憐憫の情を持っているんですよwwwwwwwww

    あ、憐憫の意味解ります?れんびんって読むんですよ。意味はwwwwwwwwwwwwwす、すみまwせんww

  130. 1025 匿名

    wあ、ごめん、復讐ねww

  131. 1026 匿名さん

    太い青スジが出ていますよ。
    力を抜いて、深呼吸して・・・。

    おやすみなさい。

  132. 1027 匿名

    あなたもいい夢を‥‥

    でもベットに入ったとき、気になりませんか?あの小さな音‥‥メリっ、メリメリっ 

    いいえ、気にしない!おやすみなさいw

  133. 1028 匿名

    wあ、ありがとうwwwww

    おやすみなさいwwwwww

  134. 1029 匿名さん

    今夜もメリっ、メリメリっ。

  135. 1030 匿名さん

    裕福さは心も満たされ毎日メリークリスマス気分です。

  136. 1031 匿名さん

    「メリっ、メリメリっ」
    へぇ~、貧乏ってそんな音がするんだ!?

  137. 1032 匿名

    メリメリッどころではありませんでした。

    ぐわっしゃーーーーーーーーーーーーーーーん

    が正しいです

  138. 1033 匿名さん

    どなたか中古の情報お持ちじゃないですか?

  139. 1034 匿名さん

    貧乏人よ。
    もうやめろ。
    こんなことしてると
    いつかお前に天罰が下るぞ。

  140. 1035 匿名さん

    貧乏人よ。
    もうタワーのことはほっとけ。
    君たちのしていることは
    みっともないぞ。

    本当に天罰が下るぞ。

    天罰の意味わかるか?

  141. 1036 匿名さん

    民事や刑事でいけそうじゃない?
    刑事やと名誉棄損罪?
    何があるかな~

    ま~考えとこ。


  142. 1037 匿名

    実際に大轟音がして、建築作業員まで逃げたわけだが。既報。

  143. 1038 匿名

    それにしても、座屈までさせといて、まだ検討板で訴えるとか関係者は言ってるのね。懲りないね全く。
    関係者の発言なら市場から退場したほうがいいね本当に。

  144. 1039 匿名さん

    あとひと月あまりで竣工後3年目になるんだけど、新築扱いじゃなくなるよね。
    このスレも閉鎖になるのかな。

    泣いても笑ってももうちょっと?

  145. 1040 匿名

    築1年を超えた時点でそもそも新築ではなく中古物件なんですよ。

    3年を超えたら明確に中古と謳って販売しないとならないという法律です。

    その間はデベ有利の妙な猶予期間があるだけで、実態はとおの昔に中古物件。

    西梅田の住不に追い付け追い越せでしょう。後続には御影や宝塚も控えてます。

    共食いも含めた熱いデッドヒートが繰り広げられることでしょう。

  146. 1041 匿名さん

    過剰供給に、施工ミスに、隠蔽行為失敗に、デベの開き直りでしょ。

    売却する人、競売になった人が出てくるから、全世帯が埋まることは無い。永久に。

    後、30年かけたら完売するでしょ。手段は知らんけど。

  147. 1042 匿名

    >後、30年かけたら完売するでしょ。手段は知らんけど。

    30年も躯体が持たないでしょ?折れた部分が少しずつずれてきて‥‥ 

  148. 1043 匿名さん

    そうか・・
    もう少しでこのスレも閉鎖か。

    貧乏人の妬み、僻みのはけ口を
    どこへもっていけばいいのだ?

  149. 1044 匿名

    ここってどれくらい売れ残ってるんですか?

    手抜き事故が起こったから格安なんですか?1000万くらいで買えますか?

  150. 1045 匿名さん

    名が売れて、値上がり。

  151. 1046 匿名

    まだポッキンしてないの?
    結構補強したんだね。
    ひょっとして、入居者に言えないから今竹中が必死で修理してたりして。。。。。。

    残った部屋は、今後の研究材料とし国交省か気象庁が買うでしょ。

  152. 1047 匿名さん

    残り期間わずか、
    がんばって、妬みを言い尽くそう!

  153. 1048 匿名さん

    残り期間わずか、
    がんばって、妬みを言い尽くそう!

  154. 1049 匿名さん

    1039さん。
    私は関係者ではないですよ。
    単に貧乏人のヒガミを見たくないだけですよ。
    哀れにしか感じないんです。

    じゃあこの板を見るなって?
    一応これは誰でも見れるんでね。

  155. 1050 1039

    >>1049

    見たくもないのをわざわざ見に来るのは怖い物見たさ?
    Mな方ですか?

    関係者とは言ってないけど。

  156. 1051 匿名さん

    貧乏人の僻み?何を訳のわからないことを。

    傷物のダイヤモンドをわざわざ買うのが貧乏人で、
    傷物物件をわざわざ購入するのが貧乏人じゃないのか?

    私は貧乏人ではないが、ここは、というか千里中央に興味がない。
    ここがいつ崩れるかには興味がある。

  157. 1052 匿名さん


    わざわざでもなんでも、金が無い貧乏人には買えないの!
    何をわけのわからんことをいってる?

    理由はわからんが、ただ崩れて欲しいと思ってるんだろ?
    かっこつけるなよ。

  158. 1053 匿名さん

    1050さん。
    私はMではないですよ。
    どちらかといえばSです。

  159. 1054 匿名さん

    どんな感じで攻めるの?教えて!抜くから。

  160. 1055 匿名

    さすが座屈ポッキ~ンマンション住人。書き込み内容が下品です。

    真の高級マンションには無縁な貧乏人がやっとの思いで買ったハリボテマンションなんだから、

    もういじめないであげてwwwwwwポッキ~~~~ン   ペシャっ

  161. 1056 匿名

    ↑こらっ、失礼でしょう!お謝りなさい!
    誰が好き好んで柱の折れたマンションなんかに住むと思うの?
    皆さん、何か深いご事情がお有りなのよ。
    そこの所、配慮しておあげなさい!
    皆さん、ホントにごめんなさいねぇ。

  162. 1057 匿名さん

    もうすぐ終わりだからといって・・
    もう少しウィットに富んだようなこと
    書けないのかなぁ。
    どいつもこいつもくだらん奴ばかり。

  163. 1058 匿名

    素朴な疑問:このマンションを購入された方は何故、柱がポッキリ折れた事故があったにも関わらず、
    なぜキャンセルされなかったのですか?メッチャ割引してくれたんですか?それともマゾな人たち?

  164. 1059 匿名さん

    単に惚れタワー。

  165. 1060 匿名さん

    キャンセルした人=風評被害者

  166. 1061 匿名さん

    福島原発事故→福島産野菜放射能汚染→購買キャンセル
    千里タワー事故→千里タワー欠陥建築→購買キャンセル

    同じ構図かなー。
    風評被害者は、福島県であったり千里タワーのデベであったり。
    公式には大丈夫と言われているが・・・。

  167. 1063 匿名さん

    事業主の対応は確かに最悪だったな。

  168. 1066 匿名

    2mmねぇ‥‥

     現場写真
      つttp://www42.atwiki.jp/senritower?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=写真01.jpg

      つttp://www42.atwiki.jp/senritower?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=写真02.jpg

  169. 1067 匿名さん

    この板に書き込んでるやつ
    みんな最悪だわー

  170. 1068 匿名

    この写真マジ?

    こんなにポッキリ折れてたら、いくら補修したってあの高層マンションの重さに耐えられないんじゃない?

    私なら怖くてこんなマンション買えません。

  171. 1069 匿名さん

    写真なんかupできてないよ~。
    下手な一人芝居するなよ、あー恥ずかし1066=1068。

  172. 1070 ビギナーさん

    2枚目に人写ってるね。
    竹中の下請けの人?
    この写真が本物なら、怖いね。

  173. 1071 匿名さん

    2年前の写真、引っ張り出して見てるの?
    私にも見せて。懐かしい。
    セピア色になってる。

  174. 1072 匿名さん

    何を訳のわからんことを、WiKi見てみな。

  175. 1073 匿名さん

    2008年当時、さんざん出てきた奴じゃないの?
    新しいのが出て来たの?

  176. 1074 匿名さん

    古いのを出してきて…。
    まさに風評そのものですね。
    もうすぐここは閉鎖ですか?
    それで焦ってるのでしょうか?

  177. 1075 匿名

    本当に閉鎖になるのですか?どんなきまりがあるのですか?

  178. 1076 匿名

    本物か偽物かじゃなくて古いか新しいかなんだ。
    ということはこの写真は本物なんですね。

  179. 1077 匿名さん

    阪神大震災の時の写真です。

  180. 1078 匿名さん

    普通の感覚では座屈というか折れてますよね。少なくとも新築(当時)ではありえませんね。
    当然、地震など無い状態です。今回揺れてませんか?

    http://www42.atwiki.jp/senritower?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=写真01.jpg
    http://www42.atwiki.jp/senritower?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=写真02.jpg

  181. 1079 匿名さん

    しっかし、いつまでもネガキャン頑張る人がいるもんだ。
    当時デベに馬 鹿にされたんだね。
    「金がないなら、どうぞキャンセルしてください。違約金は取らないから。どうぞ、どうぞ」
    とか言われて。
    根に持ってるんだね。このスレ無くなると困るね。どうする?

  182. 1080 匿名さん

    事実がネガキャンなのか?

    ↓真のネガキャンとは、こういう発言そのものでは?


    No.182 by 購入検討中さん 2008-03-25 05:08:00

    3/25日経新聞近畿経済・兵庫面
    >「もっと販売価格上げてもいいぐらい」と高級マンションを中心に手がける
    住友商事の野田千秋建設不動産本部長は語る
    >同社は神戸市東灘区で商業施設と隣接するマンション「御影タワー」を5月に発売する予定
    >標準価格は75平米で5000万程度と阪神間でも高めだが
    >総戸数約500戸に対し既に2700件の問い合わせがあった
    >購入検討者の23%が年収2000万円以上と「所得水準は東京白金のマンション以上」(野田本部長)
    >富裕層の高齢者が高級住宅地から高級マンションへの住み替る動きが進んでいる。

    微妙な間違いも含めて丸写しです。
    正直な感想はオイオイって感じですな。都合のよい数字しか見てないって感じか。

  183. 1081 匿名さん

    ウジウジ言ってないで、今のうちに腹立ったこと全部ぶちまけてしまえよ。

  184. 1082 匿名さん

    名前を隠して批判して男らしくない人ばかりですね。
    そっか~ 
    みんな私と同じ女なのかな?

  185. 1083 匿名さん

    別人になりすまして…(笑)

  186. 1084 匿名さん

    千里中央ご自慢のランドマークなのに、酷いこと書くね。
    問題有れば販売自体できないでしょうに。

    デベがいくら包んだかは知らんけど、現金の力はすごいね。

  187. 1085 匿名さん

    そうですね。金の力はすごいですよ。
    あなたも金さえあれば、ここで妬み僻み言わなくて済んだのにね。

  188. 1086 匿名さん

    金があるなら、建て替えれば、批判もかわせただろうにね。そもそも問題はそこでしょう。

    コストケチって、座屈して、建て替えもせず。

  189. 1087 匿名さん

    やっぱり、千里タワーに大きな夢を託していたんだ。
    裏切られたんですね。可哀そうに。
    でも、どこかでふっ切らないと・・・。
    このスレが終了する時がいい機会かもしれません。
    それまで、思い切り悪口をどうぞ。

  190. 1088 匿名

    >1078

    この写真はひどいですね。これでいくら免震構造とかうたわれても全然信頼できないなあ。
    「信頼性が高く粘り強い構造躯体」ってホームページに書かれてるけど、
    「完成する前に折れちゃってるだろ!」と思いっきり突っ込んじゃいましたよ(笑)。

     ここって手抜き工事による大事故が発生した後に購入する人にもちゃんと、
     「このマンションは建設中に柱が折れましたが、簡易な補修で何とか倒壊せずに建ってます」
     って説明してるの?

  191. 1089 匿名さん

    ちょっとしらじらしいけど、その調子でいいんじゃないですか?

  192. 1090 匿名さん

    何年か経てば答えが出る。俺は問題なしに賭ける。

  193. 1091 匿名さん

    >>1078
    写真が見れません!私だけでしょうか。

  194. 1092 匿名

    一度折れた柱ってどうやって修復するんですか?針金とか巻きつけたりするんですか?

  195. 1093 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159961/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸