横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:23:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/

さあ、ついに4Fになりました有意義な情報交換をしましょう!!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-23 16:04:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    机上論理であれこれ語っても実際入居すると階数によっても違うし、
    微妙な方位のズレや日照、反射で予想外の事もあるのかもね。
    入居して失敗したら毎日の事だし、転売しやすいのは良いことなのかな?

  2. 102 匿名さん

    >>99さん
    今の技術進歩を考えれば今後10〜15年程度たてば設備の陳腐化
    は明らかです。前スレにもある様に10年程度の中古市場での値
    付けにおいて設備面が占めるウェイトは大変低く、設備優位型
    のMSは転売価値を考慮したら永住した方が割が良いという事
    です。一方立地や向きは時間の経過とともに陳腐化はしません
    よね!という意味です。宜しいですか?

  3. 103 匿名さん

    >>100
    97ではありませんが
    MMMのスレでしょっちゅうドコモタワーの低周波騒音の話が出て
    いたので、ドコモに直接電話して聞きました。
    あのビルの横にあるファンが回って若干の音が出るのは、建物内の装置類
    に不具合が出た場合に点検するときだけだそうです。
    定期的に回すことはないそうです。月1とか3ヶ月に1回とか決まっていない
    し、実績からほとんど回ることはないそうです。
    というのも、何度かあの周りに様子見にいきましたが、音がしてたことは
    一度もなかったので、スレに頻繁に書き込まれていて不思議に思っていました。
    ちなみに私はデベではなく購入者です。

  4. 104 匿名さん

    >102
    う〜ん、宜しいというわけではありませんが、ここで議論しても仕方ありません
    ので。ご丁寧にありがとうございます。

  5. 105 匿名さん

    日照に関してはライブドア写真地図でおおよそ分かりますね。
    http://map.livedoor.com/map/scroll?PR=livedoorap&MAP=E139.38.8.5N3...

  6. 106 匿名さん

    >>103さん
    私は購入者ですが、掲示板でドコモタワーの低周波音に関するスレ
    を見て、夜昼問わず何回も確認に行っています。思いっきり毎回鳴
    ってますよ。MMMの重説でもきっちりその点は説明しており、北
    側の購入検討の方は「本契約にあたってご自分でお確かめの上、ご
    契約下さい」と丁寧な説明までして下さっています。その誠意ある
    説明を受けて、私は北側では無いですが契約に至りました。
    フォレシスさんでも影響が無いとは言い切れないので重説で説明す
    るべきだと思いますが、説明はありましたか?

  7. 107 匿名さん

    本日MMMのMR営業期間延長のお知らせが来ました。地主の
    都市機構と協議の上、1ヶ月強期間延長となったそうです。
    現在都市機構は同土地を売りに出していますが、決まらなけれ
    ば再延長もありえますね。完売に向けてがんばって下さい!

  8. 108 匿名さん

    >>105
    MMM、MMTFが建つと一番日影の被害に遭うのは、ビリちゃんですね。

  9. 109 匿名さん

    >>106
    私も購入者です。現地は何度も確認しました。確かに音はするけど、それ程大きな音でも無いし、MMMの北側以外は直接面していないので殆ど影響はないんじゃないかな。どちらかというと北側の壁で音が反射してフォレシスL棟の方が影響が大きいかも。だからドコモさんにはフォレシス購入者の方々と共同戦線をはって働きかけるべきかも。

  10. 110 匿名さん

    フォレシスの人はここの人を相手にしていない。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    重説で説明あったの?

  12. 112 匿名さん

    >>110さん
    説明が無かったんでショック受けてるでしょ?一緒に
    働きかけようよ!

  13. 113 匿名さん

    ドコモタワーの存在を知りながら引っ越してきておいて一緒に働きかけるなんて
    おかしな行動だと思われますよ。
    重説で確認したうえで契約しているじゃないですか!

  14. 114 匿名さん

    >>113さんは何か誤解されていませんか?
    >>97さんもコメントしている様にMMMはドコモタワーの
    音の問題には最初から対応した配棟となっており、影響を
    最小限に抑えていますが、フォレシスさんは予想外の影響
    を受けるのではないかと危惧して言っているまでですよ!
    その様な言われ方をされるのなら、いざ問題がフォレシス
    さんに発生した時に協力しませんよ! 

  15. 115 97

    フォレシスの重説にもドコモタワーの音の問題はされていますので、ドコモさんへの働きかけは難しいと思われます。彼らのほうが先にあるのですから。

  16. 116 匿名さん

    あははは。ドコモタワーの音問題に対して大げさすぎますよ!ドコモタワーレベルの微音があってもみなとみらいは商業地域の割にはダントツ静かですよ!普通なら高速道路や線路、環七、環八等幹線道路等もっとうるさいですよ。ナビューレ、パークタワー ステーションプレミアの方が比較にならない程うるさいと思いますよ。みなとみらいの住民は他の条件が揃いすぎてるが故に小さな問題でも大げさに捉えてしまうのでしょうね。それよりもMMMとフォレシスの住民は皆仲良くしましょうよ!個人的な言い争いを住民全体の問題にしないで下さいね!

  17. 117 匿名さん

    >>113>>115はドコモの社員?

  18. 118 匿名さん

    私が鈍いのか分かりませんが、MMM周辺ぐるぐる歩いて
    ドコモタワーの音って意識して聞こうとしても、
    全然分かりませんでした。
    低音系の音なんですか?

  19. 119 匿名さん

    >>118
    エアコンの室外機や冷蔵庫みたいな音です。
    昼間でも、「音がする」と知っていると聞こえます。
    夜は思いっきり聞こえます、というか結構うるさいです。
    たしかに車の走る音や周りのがやがやした音、どこかでなっている
    音楽のほうがうるさいですが、24時間、365日、あの低周波音が
    耳に入ると思うと、ちょっと気が滅入りますね。
    家の中に入って窓を閉めてしまえば、全く聞こえないと思いますし
    営業の人もそう説明してました。
    普段の生活では気にならないと思いますよ。

  20. 120 匿名さん

    MMMの駐車場の壁面が壁となって音は霧散すると思います。一般の商業施設の音に比べればこの近辺はかなり静かですよ。それが売りなんですから。万一若干音がしたとしても音の特性である直進性を考えればMMMの南西、南東面にお住まいの方は窓を開けていても殆ど音を認知できないと思います。実際に私は何回もドコモタワーの空調機がついていない面に向かって立ってみましたが、音は全く聞こえませんでした。皆さんも是非確認してみて下さい。聞こえませんから。

  21. 121 匿名さん

    MMMが出来るのが楽しみ。規制の厳しいみなとみらいにあって外見はかなりおしゃれな仕上がりになるんじゃないかと期待しています(なんといってもフランク・ロイドの血筋をひいた方のデザイン監修ですから)。
    ところでランドマーク的存在という言葉が良く使われますが、この基準は何なのでしょうか?外見ならMMMと自信を持って言えるんだけど。。。

  22. 122 匿名さん

    >ランドマーク的存在
    立地と外見のことですよ。とっても目立つでしょ?

  23. 123 匿名さん

    >>121
    照明計画もいいのでエントランス付近は、夜にはなかなかいい感じになると思いますよ。

  24. 124 匿名さん

    >>121
    34街区に建物が建つまでは、クイーンズスクエアから正面に見えてかなりの存在感がありそうだね。

  25. 125 匿名

    >121さん
    フランク・ロイド・ライトの血筋をひいたエリック・ロイド・ライト監修ということ
    が恥ずかしくてMMMは候補からはずしました。
    建築関係の人には言わないほうがいいと思いますよ。

  26. 126 匿名さん

    Why?

  27. 127 匿名さん

    ここにきてMMMのランドマーク的価値が浸透してきたね。
    完成の暁にはみんなが住みたがる物件になると思うよ。

  28. 128 匿名さん

    >>125さん
    日本人は謙虚だから、すぐはずかしがるね。いい所ははずかしがらずに
    素直に誉めて良いと思いますよ!

  29. 129 匿名

    いや〜、だってフランク・ロイド・ライトの孫って言わなければ、
    だれ?エリックって??って感じですよ。
    別にそんなの前面に押し出さなければよかったのに・・・。

  30. 130 匿名さん

    まあまあそんな風に言わないで下さいよ。言わずもがなですが、もし監修がフランク・ロイド・ライトだったら当然この価格の数倍はしたと思いますが(実際そうだったら返って売れませんよ)、この価格でそのエッセンスを取り込めた事だけで十分ですよ。MMMはみなとみらいのランドマークとなるべく、その概観にこだわりを持って取り組んでいるという事は評価すべきだと思いますよ。概観が大変お洒落なので、あとは実物があの完成図の通り出来上がるのが大変楽しみです。パティオも早く現物が見たいなあ!

  31. 131 130

    見ずらくてすみません。

  32. 132 匿名さん

    >>130
    それは、確かに言えますね。
    フランク・ロイド・ライトが絡んでいたらかなり高いものになっていたでしょうね。
    完成図通りに出来上がるのを楽しみに待つことにします。

  33. 133 匿名さん

    しょうがないじゃん、F.Lライトは既にいないんだから。
    無理言ってはいけませんよ。

  34. 134 匿名さん

    外観基壇部のデザイン監修を担当したエリック・ロイド・ライト氏とありますが。
    基本設計・監理は、株式会社東急設計コンサルタントで、あのオムスビ形も東急設計コンサルタントによるものと思われます

  35. 135 匿名さん

    ○△□それぞれが素晴らしいランドマークになると思いますよ。
    みなとみらい及びその周辺は
    二年後にはそれはもうワクワクするような見事な景観美を
    放つことでしょうね。

  36. 136 匿名さん

    何はともあれパンフレットで見る限りMMMの概観は
    本当に壮観ですね。先週も見に行きましたが、未だコ
    ンクリートの壁面しか見えない状況でしたよ。
    いつ頃外壁が見えてきますかね?ほんと楽しみ。

  37. 137 匿名さん

    >>134
    その通りですよ。エリック氏は監修(広辞苑によれば書物の著述・編集
    などを監督する事とあります)ですからね。パンフレットには、タワー
    の外観基壇部のデザインの監修を担当したとあります。具体的には
    エントランス及びその周辺からパティオにかけてのイメージデザインや
    1〜3階部分の外壁タイル、ステンドグラス・デザイン柱のデザイン等
    です。これによりMMMはみなとみらいのランドマークとして誇れる存
    在感を示すだろうとしています。とりあえず百聞は一見にしかず。
    完成を期待しましょう。

  38. 138 匿名さん

    本当に外観が見え始めるのが楽しみ?いつ頃から見え始める
    のかしら?

  39. 139 匿名さん

    ブリリアの掲示板で建築会社について議論されていますが、私も
    MMMを購入するにあたり建築会社の知人から色々とレクチャー
    してもらいました。そもそもマンションはオフィスビルに比べ
    採算性が低く、大手建築会社は意外と積極的にマンション建築
    を手がけない若しくは丸投げのケースが多いとの事です。それ
    故に返って大手よりも中堅建設会社の方がマンション建築につ
    いては実績・技術面で優位性があるケースが多い様です。一方
    で海洋土木関連に強みを持つ建設会社は最近になって漸くマン
    ションについて積極的に実績を積み始めた感じで、未だこれか
    らといった感じでしょうか。その中で意外と知られていないの
    三井住友建設の高評価です。
    知人いわく、三井住友建設は特に旧三井建設が長年三井不動産
    案件を手掛ける中でその厳しい要求水準を求められてきた事から
    かなりマンションの建築技術は優れているとの事でした。確かに
    タワーマンションの建設会社を見ると三井住友建設ってすごく
    多いんですよね。HPで建築実績を見てみると青山タワーやよく
    建築関連書の表紙を飾ったり、いくつかの賞を取っている麻布霞町
    パークマンション等も同社の建築物なんです。
    現在はパークシティー豊洲三井住友建設は鹿島と共同で建設して
    います。過去に業績は悪く三井住友FGから支援を受けた事もあり
    ますが、三井&住友のダブル財閥のバックアップ故に現在は業績も
    堅調です。これらを聞いてなおさらMMMの完成後の姿が待ち遠し
    くてなりません。きっとみなとみらいのランドマーク的建築物に
    なると思いますよ!

  40. 140 匿名さん

    >>139
    採算性が低いから、同じ高さで階高を31F
    (MMTFとBは30Fのところ)にした訳ですか?

  41. 141 匿名さん

    >>140さん
    もし非難されるのであれば、せめて139さんの半分でも
    良いから事実に基づいた中身のある内容の書き込みお願
    いできませんか?
    もし139さんの書き込みに対して事実と反する事がある
    ならどの様な根拠かも含めて書くべきですよ。上の様な
    書き込みではまるでひがみにしか聞こえませんよ。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    言葉をそっくり返します。採算性が低いから駅近を避けて、
    共用施設(MMMは駅近、共用施設充実)を少なくした訳
    ですか?※この手の議論は意味がないよ!140番さん!

  43. 143 匿名さん

    >>140
    階高の意味、違ってない?もっと勉強してから書き込みしたら?

  44. 144 匿名さん

    >>142
    そうか、MMTFは共用施設を減らして部屋数を増やし、
    MMMは、階数を1階多くして、部屋数を増やしたのですね。
    では、Bはどうして採算性を高めているのでしょうか?

    という話になるから、この手の話は止めようってことだねw

  45. 145 匿名さん

    >>144
    ブリリアは割高!なんと駅から5分も歩くのに関わらず、海側を
    望む下層階でも7,000万円台!キッチン等の設備も安っぽく、廊下
    はなんとみなとみらいのマンションで最も低く、建築法における
    許容基準最低限の高さ210cm!海の眺望だけが売りだが、それなら
    The Tokyo Towersなら▲20%程度の価格で購入可能!
     ↑
    という話になるから、この手の話はやめようって事だよw

  46. 146 匿名さん

    まあまあまあ
    みなとみらいの△○□が揃い踏みする二年後は
    大海原の桟敷席で新緑に包まれた見事なMS群が燦然と輝き
    「みなと横浜」の新名所になること 間違いありません!

  47. 147 匿名さん

    >144,145
    醜いな〜、さりげなく他物件の悪口言って。
    じゃあ言わせて貰うが、MMMは駅近だけで魅力なかったけどな〜。
    MMのマンション群で一番魅力なし!
    俺には検討内にも入らず!
     ↑
    という話になるからこの手の話はやめようって事だねw

  48. 148 匿名さん

    >>147
    >144・145と147の違いは、147には根拠がないといることかしら・・・

  49. 149 匿名さん

    >>147

    ずいぶんと早起きのニートだな。

  50. 150 匿名さん

    >>144
    戸当たりの敷地面積が一番小さいのはどこかな?

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸