東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウド志村坂上パサージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    一度オートロック入ってしまえば全部回れますね。

  2. 652 匿名

    角海老って何ですか…?

  3. 653 匿名

    知ってて聞いているのかな。一応釣られとくと、石鹸国ですよ。

  4. 654 匿名

    セールス、玄関先まで来られて大きな声での通話、とっても迷惑ですよね。
    お昼寝中だったりするのでイラッとしてしまいます。
    引っ越し作業で開けっ放しだから誰でも入れちゃいますよね…。

  5. 655 匿名

    皆さん結構いってるんですね。かどえびとか。

    セールスは本当にうざいのでなんとかできないですかね。

  6. 656 マンション住民さん

    共用スペースの照明は節電したほうが良いですよね・・・

  7. 657 匿名さん

    セールスの人が必ず「上から順番にまわってるんで」と、さも「だから当然ドアを開けてくれ」みたいな勢いで話すので、本当に野村関係の業者さんかと思ってドアを開けそうになったことがあります。(結局開けませんでしたけど)
    居留守を使ったら使ったでチャイムを連打され、すごく怖かったです。
    何かうまい撃退法があったら、アドバイスお願いします。

  8. 658 匿名

    チャイム連打って、完全な悪質業者ですね。
    脅迫じみている。
    一度、警察よんでしまえば、少しは抑止力になるんじゃないかな?
    チャイム連打のセールスマンなんて危険分子でしかないですよ。

  9. 659 匿名

    貼り紙をするのはどうですか?

  10. 660 匿名

    うちも連打されましたが、無視です。
    アリさんが開けっ放しで無断に入る人を認めてしまってるのでは?と疑ってしまいます。
    それにしてもエレベーター等に傷ついてますね。

  11. 661 匿名

    チャイムは連打ではないと思いますよ!
    私もあまりに鳴らすんで、応答しないですぐに覗いてみたら誰もいませんでした。
    一度押すと5回ぐらい鳴るように設定されてるのではないでしょうか???
    私もまだバタバタしていて、詳しい説明書は見ていないのでわかりませんが。。。

  12. 662 匿名

    うちは連打でしたよ。
    自動な感じではなく、微妙な間で鳴らされました。
    明らかにいるのに無視したからかもしれませんが!

  13. 663 契約済みさん

    最初のうちだけですよ、きっと。

  14. 664 匿名さん

    そうですかねぇ。
    最初のうちだけですか・・・
    チャイム鳴らされて無視したら、居留守使ったなって
    またあとで嫌がらせでもされたらどうしよーなんてちょっとビクビクしてるんですけど。

  15. 665 匿名さん

    もう半分ぐらいは引越しが済んだのでしょうか。。
    早くみなさんが引越しを終えられ、きちんとオートロックがかかる状態になってくれるといいなぁ。

    でも同じ悩みを持つご家庭が結構いらっしゃったので、励みになりました。
    私もしっかりしなくちゃな!(=セールスお断り)

  16. 666 匿名

    風鈴激しく鳴ってますね。私は気になりませんが、そんなに気になりますか?
    嫌な音ではないですよ。

  17. 667 匿名

    じゃ〜話題に出すなよ!

  18. 668 匿名さん

    自分が心地よく自由に暮らすには、隣近所の人も心地よく自由に暮らしていることを許せないと。
    でもタバコの煙じゃないけど、自分ちのは平気でも他人の家のは耳についちゃうんですよね。

  19. 669 匿名

    チャイム、通話を押さないと繰り返し鳴ってましたよ。
    来客があった時誰だか分かっていたのでインターホンに出ずにそのまま開けたらしつこく鳴ってました。
    設定変えれるのかなぁ。
    うちもバタバタでまだ説明書を見れてなくて色々なものの使用法が分かってません。

  20. 670 匿名

    連続でなりますね。
    うちも通話を押さなかったら鳴りっぱなしでした。
    設定出来るなら変えたい。
    玄関前にもカメラ付けておくんだったな!

  21. 671 匿名

    セールスの人は、居留守なんて慣れているので、嫌がらせなんてないと思いますよ。
    ちなみに家も居留守使ってますし。

    風鈴。。。私の方では聞こえませんが。。。
    昼間や夕方は風情があっていいかもしれませんが、やっぱり夜間はしまうのが常識なのでは???
    煙草もベランダでは禁止ですよね。確か。

  22. 672 匿名さん

    居住者のみんなで、訪問セールスお断りと対応していきたいですよね。

  23. 673 匿名

    風鈴、聞こえますが特に気になりません。
    赤ちゃんの泣き声は「あーよく泣いてるなーママ大変だなぁ」って微笑ましいです。
    タバコの臭い、煙は…キツイですね。
    ベランダで吸うのはマナー違反です。
    ヤニが付こうが家の中でお願いします。

  24. 674 匿名

    セールスの人が何度か来ましたが決まって
    「○○の説明に来ましたー」
    と言うだけでどこの誰かは名乗らず
    あたかもオプション工事のような雰囲気で
    「どちら様ですか?」と聞いて初めて答える感じ、嫌ですね

    エントランスからインターホン鳴らして来てほしい・・・
    一回誰かが入れてしまうとあとは自由に回れちゃいますものね
    最近玄関のインターホン直接鳴らされたら出づらくって仕方がありません
    あ、でもお隣さんだったらどうしよう笑

  25. 675 匿名さん

    674さんに全く同感です。
    お隣さんには居留守を使いたくないですしね。

    風鈴・・聞こえ初めの頃より慣れたのか、風鈴の主さんが設置場所を変えたのか、最近は程よく鳴っていて、涼しい音色に便乗させてもらって(楽しませてもらって)ます。(笑)
    虫の鳴き声とも合いますしね。

    赤ちゃん・・泣き声は聞こえますが、全然気にならないですね。それよりも「赤ちゃんがいていいな~」というか。(笑)

    タバコ・・夜、敷地を出たところで吸っている男性をお見かけしたことがあります。そこまでしていただき、頭が下がる思いです。ありがとうございます。

    いろいろ意見を出し合って、よりよい環境のマンションにしていきたいですね。

  26. 676 入居済みさん

    上階の音が気になる。。。夜深い時間なのに。。。

  27. 677 匿名

    >676
    どんな音?その音でその時間に目が覚めたの?

  28. 678 匿名

    うちは全く上階の音は聞こえません。
    というか隣からも聞こえないので防音しっかりしてるなぁという印象でしたが…。

    引っ越し直後で夜中まで片付けしてたりするんでしょうかね。

  29. 679 匿名

    布団て手すりに干していいんですか??

  30. 680 匿名

    だめです。

  31. 681 匿名

    やっぱりダメなんですね。
    みなさんどうしてるんでしょうか?
    別に布団干し台を買ってますか?

  32. 682 匿名

    今日地震ありましたね。

    また大きいのあったらココは大丈夫でしょうか?

  33. 683 匿名さん

    LEDは虫が寄り付かないらしいですね。

    LEDに変更にしてよかったと思います。

  34. 684 匿名

    防音、しっかりしてますよね。
    工事の音(ハンマーとかドリルの音)は聞こえますが、大きな音ではないし、一時的な音ですしね。赤ちゃんの声や室内を歩く音(ドスドスという振動?)も聞こえますが、気にはならないです。

    手すりに干しているお宅を見かけましたが、引き渡し直後だったのでうっかりしちゃったのかな?と思ってました。それ以降は見掛けてません。布団干し台は見た目が好きじゃないので、我が家は備え付けの物干し台でなんとか対応しています。

  35. 685 住民さんA

    今日も見ました。手すりに干してある布団。

    みっともない・・・

    気付いてないのでしょうか?

  36. 686 匿名さん

    気付いてないというより知らない人もいるかもしれません

  37. 687 匿名

    備え付けの物干し台に布団干せますか?
    私も市販の布団干しは使わない時に邪魔だしあまり使いたくないのですがいつまでも布団干さないわけにもいかないし…。
    備え付けの物干し台は普通の洗濯物でいっぱいになってしまうので無理かなぁ。

  38. 688 匿名

    687が手摺りに布団をほしてるの?
    本当にやめて!
    団地に住んでいたのですか?

  39. 689 匿名

    景観を損なうのもさることながら、よく手刷りなんて汚いところに布団かける気になりますよね・・・
    私にはその感覚が信じられません。

  40. 691 匿名さん

    住人板って必ず布団の話題でますよね。
    騒音はもう風鈴ででたし、あとは玄関前に物置くな!かな?

  41. 692 匿名

    布団、干せてます。
    いっぺんに全部は無理ですが、交代で干してます。
    乾燥機も併用してますし。

  42. 693 匿名

    687です。
    私は干してないですよ!
    布団干しを買ってなくてまだ布団が干せていないので物干しに干せるならいいなと思って聞きました。

    景観損ねるので干してほしくないというのは同感なので絶対やりませんよ!

  43. 694 匿名

    今日もいますね。布団にマット。
    他のマンションに比べたら少ないですがだからこそ気になる。
    メールコーナーのところの掲示板にでも貼り紙したら良いのでしょうか?

  44. 695 匿名

    南側のマンションの人が干しているのを見て、普通に干しちゃってるとか・・。
    悪気はないんでしょうけど、感覚の違いというか何も考えてないというか。

    しかしそもそも、何で手すりに干しちゃいけないんでしたっけ?
    景観?落下防止?

  45. 696 匿名

    玄関前物置いてる人多いですね。
    物を置いていいよと言った感じのポーチですけど。

    掲示板に布団の件貼るの賛成です。気付いてないだけならば止めてくれます。

  46. 697 匿名

    ポーチ(玄関前)って何も置いちゃいけないんでしたっけ??
    すみません、知りませんでした!
    でも、なんで?
    通路じゃなくて玄関前なのに??

  47. 698 匿名

    うん。置いちゃいけないはず。ママチャリ子チャリ…
    専有部と言えば専有部ですが。

  48. 699 匿名

    最近こちらのマンション通りがかりましたが、とっても綺麗ですね。
    道路も舗装されいて、新築マンションという感じですね。

  49. 700 匿名

    ママチャリ子チャリ・・え、置いてる人いるんですか!?
    ベビーカーとか濡れた傘なんかもダメなんでしょうか?
    鉢植えとかも?
    全部ダメ??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸