東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウド志村坂上パサージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    日程調整ってアリさんが勝手にできるの?裏に誰かいないの?

  2. 552 入居前さん

    なにがいいたいの?

  3. 553 匿名さん

    赤羽のプラウドみたいに荒れなくて、よかったです。

    入居後も皆さん仲良くしていきましょう。

  4. 554 匿名

    パサージュ

  5. 555 匿名さん

    >553
    よその悪口やめようよ。

  6. 556 入居前さん

    引越し当日にしか荷物は運べないの?

    鍵をもらってしまえばこっちのもんですか?

  7. 557 匿名さん

    所詮プラウド風。

  8. 558 匿名さん

    引き渡しを受ければ、個人での搬入は自由じゃないですか?
    ただ、トラックを使うような大きな家財は引越の枠以外はNGだと思います。

  9. 559 匿名

    引越し案内のパンフレットに書いてありますよ~

  10. 560 匿名さん

    いや皆が同じ時間に車寄せやエレベーターを利用するとめちゃめちゃになるからだと思う

  11. 561 匿名

    引越時間外ならいいのかな。でもガタガタやられたら1階エレベータ前住人に迷惑かけちゃうし。

  12. 562 匿名さん

    そういのも含めて1階エレベーター前は価格やすいのだと思う。

    あんまり朝早かったり夜遅かったりしなければ、迷惑にならないと考えてるけど。

  13. 563 匿名さん

    安いのだから我慢しろと言うのですか。

  14. 564 匿名

    561ですが、同じマンションの住人としてはそのような考え方をしてほしくないです。
    1階は庭がありますし人気ありましたよね。

  15. 565 契約済みさん

    都内プラウドで夢の3000万円台ですから。。。

  16. 566 匿名

    562さんは一般的な話をしてるんじゃないですか?

    我慢するしないとかではなく、リスクとリターンの関係みたいなものだと思いますよ。何の理由もなく価格が決められているわけではなく、価格決定に至った理由があります。購入時にはその理由、条件も納得してその価格を選択しているはずです。その理由と価格の折り合いをつけたはずです。
    ただ、これは個人の考え方であり、どちらが正解とか、どちらが偉いとかではありませんよね。
    個人が納得して選択したのであれば、他人にとやかく言われても気にしなくてよいと思います。
    だからといって何をしてもよいということでもありませんので、同じコミュニティの住民同士、良識ある行動を心がけましょう。

  17. 567 匿名さん

    その一般論は、あまり口に出して言うべきじゃ無いですよね。わざわざ書かれなくても、という事。
    一階の住民さんが聞いたら不快になる、というか寂しい気持ちになるでしょう。

  18. 568 匿名さん

    567さんに同感です。
    お互い思いやりをもって、気持ち良く暮らしていきたいですね。

  19. 569 匿名さん

    どの階にいても、早朝や深夜に廊下をガタガタされたら騒音だと思います。
    (それを考えて廊下の端という方もいるでしょうが)
    良識のある範囲での引越しをしていきましょう。

  20. 570 契約済みさん

    インターネットプロバイダーってどうされます?
    サイラスネットって聞いたことがなかったのですが、シマンテックのウィルスチェッカーが標準装備っていいですよね。

  21. 571 契約済みさん

    また流れをかえる・・・

  22. 572 匿名さん

    サイラスって聞いたことないけど大丈夫なのかな。
    うちはBフレッツにします。

  23. 573 匿名

    我が家はサイラスにしますよ~。特に問題ないと思いますけど。
    騒音問題は、マンションだと色々出てくると思いますけど、皆様で気をつけながら仲良く暮らしていきたいですね。よろしくお願いしますm(__)m

  24. 574 匿名

    うちもサイラスにします。
    今はフレッツですが、
    シンプルで安いのを選びます。
    回線の安定性は心配ですが、まあ大丈夫でしょう。

    サイラスにする方は電話どうしますか?

  25. 575 匿名

    結局はサイラスでも何でも、回線はフレッツから借りてるんですけどね。
    メンテナンス情報みると良く分かりますよ。

  26. 576 匿名

    メンテナンス情報なんか見なくても全ての回線はNTTから来てます。孫さんが光の道論争してましたよね。

  27. 577 匿名

    共働きで小さいお子さんがいらっしゃる方々は、保育園どうなさいましたか?
    板橋区は年度の途中から入れるのはほぼ不可能ですよね…

  28. 578 匿名さん

    北区の保育園はどうですか?
    小豆沢や志村から通っている人、いますよ。

  29. 579 契約済みさん

    北区ってレベルはどうなんでしょうか?

  30. 580 入居前さん

    レベルってどういう意味ですか?

  31. 581 住民でない人さん

    レベル99ぐらいだと思います。

  32. 582 匿名

    板橋区って待機児童多いですね。
    外部からの転入者は厳しいので北区が空いてるなら検討したいです。

  33. 583 匿名

    内覧会いかがでした? 思い通りの仕上がりでしたか?

  34. 584 匿名

    内覧会いかがでした? 思い通りの仕上がりでしたか?

  35. 585 匿名

    ↑重複してしまい、すみません。

  36. 586 引き渡し前

    583さん

    贔屓目かもしれませんが、モデルルームの模型で期待していたものより全体的に良かったと思います。
    LEDダウンライトの導入などは知らなかったので好印象。
    エントランスは天井も高く、開放的でかっこいい造りに仕上がってます。
    専有部は細かい傷等もゼネコンが改修してくれますが、これはどの新築マンションも同様かと思います。
    内覧会当日はあいにくの雨で外観が確認できませんでしたが、後日見た際はこれも満足の出来でした。

    繰り返しになりますが、購入者としての贔屓目もあろうかと思います。
    建物は出来上がっていますので、近くによることがあれば足を伸ばしてみて下さい。
    個人的にはライトが点灯した夜の方が好きです。(引渡し前なので毎日点灯しているかは不明です。)

    長文ですいません。。

  37. 587 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが、お隣や上下階の方へ挨拶の品持っていかれますか?持っていくものと思っていたのですが、一斉に入居だからいらないという知人もおり…。
    皆さんどうされますか?

  38. 588 匿名

    先に入られてる方がいらっしゃれば

  39. 589 匿名

    一斉とはいえ日程に違いはありますし、ご挨拶に行くつもりです。
    自分が先なら後から入られた方が来られたら挨拶する形かな。

  40. 590 匿名

    ハウスウォーミングパーティーでお会いしましたし、いい関係を築きたいので挨拶はしますよ。
    必ずしなければならない訳ではありませんが、わざわざ挨拶に来てくれた場合うれしいですから。

  41. 591 匿名

    590さんに同感です。
    自分がされて嬉しいから、自分からも挨拶に行きたいと思います。
    入居時だけでなく、入居後も恒常的に挨拶できる関係が築けたらいいですね。

  42. 592 引越前さん

    そうですね。
    必ずしもしなければならない訳ではないですが、挨拶には行こうと思ってます。

  43. 593 匿名

    そうですよね。私もご挨拶に行きたいと思います。皆さんのご意見が聞けてよかったです!

  44. 594 契約済みさん

    ここは格安プラウドですけど、住人の方はプラウドっぽい品のあるカンジの方が多いのでしょうか?板橋だし少し不安です。

  45. 595 契約済みさん

    それは人それぞれで実際住んでみないと何とも言えないと思いますが。

  46. 596 入居前さん

    安藤建設どうでしたか?

    私は感触が残念でした。

  47. 597 匿名さん

    594

    なんか鼻につく物言いだな。
    「ここは格安プラウドですけど」←だから?
    「プラウドっぽい品のあるカンジ」←そもそもプラウドってのはそんなにすごいのか?ただのマンションじゃん。
    「板橋だし少し不安です」←だったら来るなよ。地元から入居する人だっているんだ。そういう先入観があること自体、感じ悪い。

  48. 598 匿名

    597の方の意見に賛成。

  49. 599 入居予定さん

    格安プラウドは本当のことだからそんなに目くじらたてなくとも
    仕様の変更の際も野村を訴えるとか言ってるし、変にプライド高い人がいますね。



  50. 600 匿名

    私も597の方のお気持ちわかります。
    私はプラウドだから購入した訳でもなく、地元でこの辺りに住みたいと思っていたから購入したんです。
    どんなに高級なマンションに住んでいても品の無い方もいますし、たとえ安い所に住んでいても
    ちゃんとしている人はいます。
    お金やブランドだけで、人を見るような方が同じ住人だと思うと、その方が私は恥ずかしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸