東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウド志村坂上パサージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんA

    みんな同時なので、あいさつは不要と考えています。

  2. 752 匿名

    クールなお付き合いなんですね。
    勉強になりました。

  3. 753 匿名

    同時でもやはり改めてご挨拶に伺いましたよ~

  4. 754 匿名

    我が家は子供もいてご迷惑をおかけすることもあるかも、と思い改めてご挨拶に伺いましたよ。
    同時入居とはいえ何もないのも寂しくないですか?

  5. 755 匿名

    これから長く同じマンションに住むのですから、ご挨拶はするのが当たり前だと思っていました。ご近所はそうではないらしく、いつの間にか引っ越ししてきてる感じですね。

  6. 756 匿名

    750です。
    我が家は引き渡し早々に引っ越し、その時すでに引っ越しを済まされていたご近所さんにはこちらからご挨拶にうかがい、我が家のあとに入居されたご近所さんは先方からご挨拶に来てくれました。なのでそういう流れなんだろうと勝手に思ってしまい、まだ入居していないお隣りさんは引っ越しのときにご挨拶があるのだろうと受け身で待ってしまいました。すでにご挨拶用の粗品も用意してましたし、いつ越してくるのかなと楽しみにしていたのに・・全然気がつかなくて(汗
    長いお付き合いになるので、気が付かなくてすみません!と正直に謝ってご挨拶してきます。。みなさんどうもありがとうございました。

  7. 757 部外者

    挨拶もろくにできない人の集まりかよ…そんな大人が礼儀をどう子供たちに教えるんだろうね〜?
    コメしてるレベルが低すぎ!落選して良かったです。

    私みたいな部外者がカキコしてんだろうけど。

  8. 758 匿名

    落選して良かったと思うならわさわざこんなとこのぞかないよね。
    あきらめきれないから粗を捜して納得しようとしてるんだろうね。
    小さい小さい。

  9. 759 匿名

    757です。

    ムフ(笑)!引っ掛かったな!パサージュ万歳

    あの〜8割りがたパサージュ落選組が覗いてますよ!ず〜っとね♪低レベルなカキコみて笑っていますよ!住民さん!

  10. 760 住民さんA

    そんなあなたが低レベル。

  11. 761 住民さんD

    たぶん、私のほうが低レベルですから安心してください。

  12. 762 匿名

    >759
    757で「私みたいな部外者がカキコしてんだろうけど。」って書いておきながら、「低レベルなカキコみて笑っていますよ!住民さん!」と矛盾した書き込み・・・
    もちろん自ら低レベルの見本を見せてるんですよね(笑)

  13. 763 匿名

    毎日同じ子供の泣き叫ぶ奇声が聞こえませんか?今朝も激しいです。虐待かと思ってしまう。

  14. 764 匿名

    763さんの言う通り異常な泣き声ですよね。
    いつも同じ子ですし、窓も開けているようで良く聞こえます。
    同じく何か起きてるのではないかと赤ちゃんが心配です。
    余計なお世話にかもしれませんが。

  15. 765 匿名さん

    育児経験のある方が異常かもと思うのなら
    通報した方がいいのかもしれません・・・

  16. 766 匿名

    体調が悪いのかもしれない

  17. 767 匿名

    うちからは聞こえないですが、聞こえるのが赤ちゃんの泣き声ならば、決まって同じ時間に異常なほど泣き続ける時もあると思うのですが…
    うちの子もありました。
    何しても泣き止まず、近所の人に虐待と思われるんじゃないかって心配になるくらい激しかったです。
    泣き声が子供のならちょっと心配ですが朝だけとか決まった時間なら虐待ではないんじゃないかなぁ。

  18. 768 匿名

    767です。
    すみません決まった時間とは書いてなかったですね。

  19. 769 匿名

    こんなとこに書くより本当に心配なら通報してみてはどうですか?
    最悪の事態になる前に。

  20. 770 匿名G

    もうそろそろ書き込みやめませんか?恥さらしてるみたいで嫌です…。

  21. 771 匿名

    その泣き声ってうちのマンションなんですか?
    ずっとお向かいのマンションだと思ってました。

  22. 772 匿名さん

    隣のマンションの声が聞こえるんですか??

    どんなだけ防音されていないマンションですか。。

  23. 773 匿名

    くしゃみとか、聞こえてます。

  24. 774 匿名

    向かいのマンションの声は響いてきますね。
    ゴミ収集車の音とか通路で話してる声とか。

    ゴミといえば例の調味料…早く回収していただきたいです。

  25. 775 匿名

    赤ちゃんうちのマンションですよ。
    そのお宅はいつも窓を開けてるのでお向かいに反射してます。

  26. 776 匿名

    向かいのマンションのペットボトルをつぶす音や缶を放り込む音は、結構響きますね。
    外に回収箱を置いているから仕方ないですけど、お家の中でつぶしてから持って来てもらえるといいなぁ。

    ま、うちのマンションにもごく一部残念なごみの出し方をする人がいるので、文句も言えませんが。。。

  27. 777 匿名

    あのジャム(?)とかはいつなくなるんでしょうね…
    「これは粗大ごみです」と貼られていたものはなくなったのであのジャム達も早く持って帰ってほしいです。
    あんな捨て方をする人がいることに驚きです。

  28. 778 匿名

    さっきからものすごい泣き声聞こえますね。
    赤ちゃんでもこのマンションでもなさそうですが。

  29. 779 匿名

    >772
    夏だし窓開けてるからに決まってるじゃない。
    それなのに防音の話とか持ってきちゃうなんて(笑)

  30. 780 入居済みさん

    やはり向かいのマンションが同じぐらいの高さですから、窓を開けて泣くと、そのあかちゃんの声が反射して戻ってきている状況では!?

  31. 781 匿名

    夜中に廊下を大きな声でしゃべりながら歩くのはマナー違反ですよね。
    ほとんどの方々が北側の洋室を寝室にしてると思うので。

  32. 782 匿名

    赤ちゃん朝から奇声がひどい。
    カラスかと思った。

    夏だから開けてるの当たり前ではない。
    うちは大きな音を出すときは閉めるよ。

  33. 783 匿名

    うち全く聞こえませんが…
    赤ちゃんの泣き声は多めに見てあげてほしいものです。

  34. 784 匿名

    搬入以外で自転車置き場の板の上を歩くのも控えてもらいたい・・ガンガン音が響いて不快です。
    早朝でも深夜でも、子供がバタバタ走っていても知らんぷりしている親の神経を疑います。

    さっきから「マ~マ~!!!」と泣き叫んでる(?)子供は、うちのマンションか?
    ベランダに閉め出されている??
    お仕置きの仕方も、もうちょっと考えてほしい・・

  35. 785 匿名

    参考によその掲示板も見てみたら、当マンションと同じようなことが意見交換されていて、妙に安心しました。
    マンションって、だいたいこんなもんなんですね。(戸建にしか住んだことがなかったので)

  36. 786 匿名

    子供の叫び声、お仕置きですかね?
    ママ~どこ~?!
    と叫んでいたのでどうしたのかな~と聞いてましたが。
    お仕置きと決めつけるのはどうかと。

    しかし子供や赤ちゃんのことに寛容でない人が多いですねぇ。
    子供が騒ぐ場合、早朝深夜は確かに親の責任でなんとかしてほしいものですが赤ちゃんはどうしようもないのでは?

    そういうことばかり言われると普通に頑張っているお母さんは参ってしまいますよ。

  37. 787 匿名

    北側の洋室にいることが多いので大声で話しながら通路を歩かれるのは非常に迷惑です。
    部屋から漏れる声は仕方ないと思えるのですが廊下の声は思いっきり中に入ってくるのでうるさくてたまらない。
    大人も子供も共用スペースでは静かにしていただきたい。

    通られるだけでもうるさいのに止まって話し続けられるエレベーター前の住戸の方々はよく耐えられるなぁと思います。

  38. 788 匿名

    大変ですね。

  39. 789 匿名

    「ママ」を連呼してるのはわかったけど、部屋が遠いようで反響した泣き声だけがわんわん聞こえ、何事かと思いました。お仕置きと思われても仕方ないのでは。いずれにしても、近所迷惑です。

  40. 790 匿名

    789さんに同意。
    うちも遠いので泣き声がどこからか聞こえる程度ですが、
    お隣りさんや近隣のお宅は窓も開けられないのでは。
    泣いてる家が窓を開けて周りが閉めるって…本来は逆でしょ。

  41. 791 匿名さん

    相手がこのスレッドを見てるといいですね。見てなかったら、単なる恥部の公開でしかない。

  42. 792 匿名

    恥部って…

  43. 793 匿名

    大変です。

  44. 794 匿名

    お願いだから窓閉めてください。
    朝起きたらギャー、帰ってきてゆっくりしたいのにギャー。

    窓閉めるだけでいいんです。

  45. 795 匿名

    子どもの声が聞こえるという話ですが…うちは窓あけてますが聞こえませんでした。廊下を話しながら通る音もしないですし。住んでる階によっても騒音に差がありそうですね。

  46. 796 匿名

    うらやましいです。
    うちは子供の声、話し声どちらもあります。
    子供の声は気にならないのですが大人の話し声は言葉が分かるだけにはっきり響いてきてすごく嫌です。
    住人の、というより来客の方々の声といった感じです。
    ガヤガヤ騒ぎながら通られるのがなんとも不快なんです。

  47. 797 匿名

    窓を閉めると、本当に音が遮断されますよね。防音はすごくいいと思ってます。
    ただ、音の発信源になっているご家庭にもっと配慮して(窓閉めて)もらいたいのですが・・そういう家庭に限ってズボラだし。困ります。

  48. 798 匿名

    虐待ですよ!

  49. 799 匿名

    子供はどこでもうるさいんじゃないですか?

    いやなら窓の開かない高層マンション買ったらどうですか?

  50. 800 匿名

    虐待だったら泣き止まないし、バレたくないから逆に窓しめると思うけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

未定/総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸