東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. ウェリス上野池之端ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 16:04:16

東京メトロ千代田線「湯島」駅下車徒歩6分。
総戸数78戸、鉄筋コンクリート造地上14階。


売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-09-18 12:57:46

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    既にスレッドがありますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57894/
    内容がごちゃごちゃになっているのでこちらを使ったほうがいいでしょう。

  2. 2 匿名さん

    人気ないね

  3. 3 匿名さん

    ここは、パークタワー上野池之端程高くはないですか?

  4. 4 匿名さん

    ここで幾らくらいの坪単価かな。池之端だからまず高いだろうけど..

  5. 5 匿名さん

    パークタワーほど高くないなら検討の余地あるなあ。
    都心5区から西方面を希望していて、正直台東区は検討外だったんだけど(過去住んでたことありますよ)
    パークタワー見に行ったらよかったから見直したんだよね。
    でも希望するような間取りがなくて。
    ここはありそうな感じなので期待してます。

  6. 6 匿名さん

    11/23から、MRオープンみたいですね。
    あまり高くない事を期待して、一度は行ってみる積りです。

  7. 7 匿名さん

    スレどっちかに統一したいね。管理人さんお願いします

  8. 8 購入検討中さん

    ウェリスってブランドシリーズはどうなんでしょうか?デザインとか仕様とか。

  9. 9 匿名さん

    パークタワー程は高くないでしょう。
    パークタワーはかなり売れ残っている様ですから。。

  10. 10 匿名さん
  11. 11 匿名さん

    団子坂より高いのかな
    あれは文京区だけど

  12. 12 匿名さん

    案内会行かれた方いますかね?様子が知りたいです

  13. 13 匿名

    行って来ました。
    まだ本格オープンではないからか、予約が埋まらない様で、閑散とした感じでした。
    応接間は和テイストで仕切られている為、他の雰囲気が掴めませんでしたが、
    私以外には1〜2組しか来場してないと思われました。
    見るからに金持ちそうな、ご高齢な女性が印象的でした。
    価格は3〜10Fは8千万台みたいなレベルの公開ですが、予想通り高かった。。
    高額物件のMRに興味がありましたが、とにかく考えつくオプションテンコ盛り状態。
    素の部屋がイメージ出来ない状態でした。

  14. 14 匿名さん

    そんな感じではここも三井同様売れ残りそうですね

  15. 15 匿名さん

    池之端は下手な文京区より高いですからね。ウェリスも高級マンションですし・・
    それなりの価格になりそうですね

  16. 16 匿名さん

    3階8千万円台・・・
    分不相応でした、すみません。

  17. 17 匿名さん

    私も分不相応でした。
    MR予約入れなくてよかった。。
    売れ残りで大幅値引きがない限り買えません!

  18. 18 匿名さん

    そんな価格で捌けるのかねー

  19. 19 13

    そう言われると不安になるな。。
    南東の80平米は、そんな感じだったような。。
    もっと安かったかも?違ってたらゴメン。
    分不相応と言うか、場違いな所に足を踏み入れた焦りで、価格を冷静に見てなかった。
    他のみんなとこの気持ち共有したいので、是非足を運んでくれ。

  20. 20 匿名さん

    生活不便だが街の雰囲気が好きだっただけに残念だな

  21. 21 匿名

    つまり、庶民的な低層マンションではなく
    高級低層マンションになるってことですかね。

  22. 22 匿名さん

    まぁ池之端のウェリスですから、庶民的ということはないでしょう。
    8000万は最初だけでは?
    ちょっと様子を見て、下げて出してくるとは思います。

  23. 23 物件比較中さん

    MR行きました。やっぱり高かったです。池側は買えません。
    この価格なら規模・ソフトサービス考えると資産的には隣の三井のタワーの方が割安だったかも。
    西向きでもう一度両方比べて検討してみることにします。

  24. 24 匿名さん

    資産的に考えるなら、別な街で探すでしょう。
    この街に拘りたい人以外は。

  25. 25 匿名さん

    池側は高いのですか…。

    店舗は何が入るか決定しているのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    上野のイメージが変わりました。
    公式ページ見たら、いきなり日光?家康?江戸のミステリーでも始まりそうなオープニングで、どこか別のURLクリックしてしまったかと思いました。
    1度は住んでみたい気がします。

  27. 27 匿名さん

    資産価値だけ考えるなら他なんでしょうね。
    タワーマンションで用が足りますよね。

    高級住宅地に見られる周辺の環境も維持していくという、
    余裕のある人の土地柄なのではと思います。

  28. 28 匿名さん

    盆栽をラウンジの一角に展示!?
    しかも、二十四節気ごとに入れ替えるんですか。すごい。
    つくづく「和」と「伝統」をコンセプトにしたマンションなんですね。
    間取りを見ても和室がないのが不思議なくらい。

  29. 29 匿名さん

    盆栽、誰の趣味なのでしょう。面白いですね。

    変えた分はどこに保管するんでしょう。リースかな。

  30. 30 匿名さん

    そう言えば以前、根津駅と動物園の間に
    盆栽をいくつも展示している場所を見たことがありますが、
    今でもあるのかな?

  31. 31 匿名さん

    ありますよ。

  32. 32 匿名

    場所はどの辺りなんでしょう。
    今度行ったら見てみたいです。

  33. 33 匿名さん

    「上野グリーンクラブ」台東区上野公園3−42

  34. 34 匿名さん

    この辺りの雰囲気は大好きなので、資産性というより環境が好きな人向けなんでしょうね。

    盆栽…なぜだろう?嫌いじゃないですが。

  35. 35 匿名

    >33さん
    ありがとうございます。

  36. 36 匿名さん

    上野駅のエキュートが一部オープンしましたね。
    下調べせずに行ってみたのですが、
    まだ15店舗だし、ちょっと期待はずれな感じでした。
    メイン部分は来年のオープンみたいだけど、
    どんなお店が入るのかなぁ。

  37. 37 匿名さん

    >36さん
    どんなお店が入っていましたか?

  38. 38 匿名さん

    4階からの眺望というのはすごいですね。マンションにしておくのはもったいないくらい。ホテルにしたほうが良かったのでは?

  39. 39 匿名さん

    ホテルは隣で潰れたでしょ。

  40. 40 匿名さん

    潰れた跡地はタワーマンションが建ってますが。

  41. 41 匿名さん

    この辺は古い木造建築や美術館・博物館が多くて
    雰囲気が良いですよね。
    MR帰りに周辺散策し、老舗バー琥珀に立ち寄りたいけど、お高いんですよね。
    予算をいくら持っていけばいいものか…。

  42. 42 匿名さん

    >41
    今年の仕事も終わったし
    年末なので少々高めでも景気付けに良いお酒を飲みに行くのはイイですよ~。
    気持ちが晴れやかになります。
    1杯2000円前後です。

    http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000737518/M0013004795/menu/
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018459/dtlrvwlst/

  43. 43 匿名さん

    >>37さん
    36です。
    公園口通路に「ドミニク・サブロン」とか
    「レツェプト・デザインアンドストア」がありました。
    あと「ローリーズファーム」もあったのかな。
    大連絡橋通路の方はレストランがいくつかオープンしてて、
    「たいめいけん」もありましたよ。

  44. 44 匿名さん

    >>41
    普段生活する上での利便性にはちょっと不満があるけど
    周囲の雰囲気はいいんですよね。
    人気物件になるかは微妙なところですが、個人的には魅力的な場所です。

  45. 45 匿名さん
  46. 46 匿名さん

    エキュート、知らないお店が多いなぁ。。。
    でも今はどこも似たようなお店が入っているから、個性的なのかな。

  47. 47 匿名さん

    もう、現地を見に行った方いますか?
    お隣りのマンションとの位置関係とかどうなんだろう。

  48. 48 購入検討中さん

    近隣に住んでおり、土地勘があり、場所は気に入っています。
    広めの間取りも期待どおりです。

    ただ自転車置き場が1住戸に1台分しかないことが引っかかっています。検討されている方はみなさん不要なのでしょうか?
    ファミリータイプのマンションを想定しているのであれば、1.5台から2台程度割り当てできるキャパとするか、自転車シェアの仕組みを用意してくれればもう少し購入に傾くのにと思います。

  49. 49 匿名さん

    ここファミリーターゲットなんですかね?

  50. 50 購入検討中さん

    子供のいる世帯をどの程度想定していいるか分かりませんが、
    間取りに1LDKがないので単身世帯は少なくなるのではないかと推測します。

  51. 51 匿名さん

    この辺りの池側だと同じ広さと階数でも二千万円位の価格差が出る場合がありますね
    どうせ住むなら池側や東南が希望です

    エキュートは改札内なので切符や定期がないと入れないのが残念です
    まだ3割程度しか出店していませんね

  52. 52 匿名さん

    買い物に行くとなるとここは自転車必須ですからね…自転車置き場の件は残念ですよね

  53. 53 匿名さん

    >>48
    確かに移動に自転車を使いたくなる立地だけど
    上野、根津、湯島の駅にしても、周辺のスーパーにしても
    出先で駐輪出来る場所があまりないんですよね、坂道も多いですし
    もしこの辺に住むことになるなら、徒歩の移動がメインになってしまうかな?と感じています

  54. 54 匿名さん

    自転車なんて歩道に放置が上野の常識。

  55. 55 匿名さん

    確かにここに住むとなれば、買い物に行くには自転車は必須ですよね。どこに行くにも遠すぎる。一番近くて赤札堂でしょうか。赤札堂には駐輪場ってありましたっけ?ここの駐輪場も残念な感じですね。入居者のタイプはどんな感じなのでしょうね。DINKS層が多ければそれほど問題ないかもしれませんが、ファミリー層が多ければ駐輪場は問題になりそうですね。ほんとここはお散歩するには良い環境だけど、利便性が悪すぎる。

  56. 56 匿名さん

    赤札堂にたくさん自転車がとまっているのは見かけました。
    注意深くは見なかったのですが、歩道は普通にあるけたので駐輪場はあるのでは?

  57. 57 購入検討中さん

    ここはN村と手を組んだんだ。ウェリス・・・ねぇ。
    そもそもNTTって良いんでしょうか?いろいろ検討をされている方の
    ご意見が欲しいです。
    池之端は良いところですけど下町ですよね。そんなに高価な物件が街並みに
    そぐうのでしょうか?下町大好きだけ。

  58. 58 匿名

    池之端は下町か?

  59. 60 匿名さん

    >>56
    赤札堂に駐輪場はありません。

  60. 61 匿名

    動物園や公園が近いから子供がいる家庭にはよさそうな場所ですよね

  61. 62 匿名さん

    今って、「自転車を部屋に持ち込むのは禁止」というマンションが多いのでしょうか?
    1戸に1台しか駐輪場がなければ、部屋で保管しようと思うかも。

  62. 63 匿名

    駐輪場は一家に一台なんですか?

    子供がいたら、二台以上は必要ですよね

  63. 64 購入検討中さん

    78戸に対して78台なので、自転車を所有していない家があり、
    運がよければ2台借りることは可能と思われます。

    でも車と違って1家に1台くらいある家の方が多いのではないでしょうか。

    自転車置き場増設に設計変更していただければよいのですが。

  64. 65 匿名

    増やせる余裕があるのなら、最初からもっと多くしているのでは。

  65. 66 匿名さん

    >>60
    そうでしたか…たまたまはみ出さないように整理されていただけかもしれないですね。

  66. 67 匿名さん

    >62
    駐輪場が2台以上NGだったら
    子供用の自転車は家の玄関に置いちゃうかも・・・。
    それでも子供が小さいときはいいですが
    大きくなったら置き場に困りますけど。

  67. 68 匿名さん

    今週号のSUUMOには、78戸(店舗1戸、事業協力者住戸2戸含む)って記載があるけど、
    店舗って何が入るの?

  68. 69 匿名さん

    店舗の話はまだぜんぜん出てきていないよね。自分も気になっているんだけど。

    ここはスカイテラスから花火やスカイツリーが見えるのがいいね。

    夜間も開放されると良いのだけど。

  69. 70 匿名さん

    >>64
    あくまで予想なのですが、年配の方が好みそうな立地なので自転車を利用しない家庭が多い可能性はありそうですね。上野駅や松坂屋方面の人ごみに自転車で行くのはちょっと抵抗があるけど、根津や裏道を通って秋葉原の方だったら自転車で行きたいな、自転車なら神保町あたりでも意外にすぐ行けちゃうので休みの日なども活躍してくれそう。周辺に坂道が多いがちょっと辛いですけどね。

  70. 71 匿名さん

    >年配の方が好みそうな立地

    年寄りは駅とかスーパーが近くにないとこ選ばないと思うよ。

  71. 72 匿名

    71さんに同感。
    あるいはシルバーパスでバスが使えるバス停前のマンションとかでないと。

  72. 73 物件比較中さん

    店舗はコンビニが内定しているようです。

  73. 74 匿名さん

    えーーーーー
    コンビニ?????

    ちょっとがっかりだー、、、物件のコンセプトとして、コンビニは無いんじゃないかと
    思ってたけど。。。

    雰囲気作りが台無しじゃん。。。もしかして、事業協力者関係?

  74. 75 匿名さん

    近くにあると便利だけど直下にあると嫌ですね。

  75. 76 匿名さん

    あー、夜中に入口に
    タムロしたり騒ぐ人たちがいたりするケースですね。
    あと、ゴミ箱を開けて賞味期限切れ廃棄商品をアサル人たち…

  76. 77 匿名さん

    ただでさえ下駄は人が集まるから嫌なのに、コンビニってひどくない?
    これで検討除外にする人続出じゃない?

    画廊とかかと想像してたよ。。。。

    ここ周り何もないから閑静なわけで、その意味じゃ、むしろ集客だって見込めないんじゃない?

    逆に、周囲のほかのマンション住民のために犠牲になるんか?

  77. 78 匿名さん

    もともとapが入っていたのだから、コンビニが入るのは想像できただろ。

  78. 79 匿名さん

    ampmaなら全店鞍替えなので今後はファミマですね

  79. 80 匿名さん

    ってことは事業協力者ってこと?
    あーやだやだ

  80. 81 匿名さん

    コンビニかぁ
    だったらせめてミニスーパーが良かったなぁ…
    サンクスがあるからコンビニはいらないんだけどなぁ(品揃えが良くないけど)

  81. 82 匿名さん

    チェーンのコンビニってことは、マーケティング手法も統一されてるだろうし、

    店看板、立て看板は勿論のこと、デカデカとあの赤と青の縞模様?
    夜はこうこうと点灯し、24時間営業?
    時には、「おでんはじめました」のぼり?

    エントランスの意匠も、邸宅美も台無しでしょ。

    極めつけは、商品配荷のトラックが、深夜早朝に荷降ろしするわけ?

    なんだか、がっかり

  82. 83 匿名さん

    エーエムピーエムはファミリーマートの吸収により全店なくなることが決定してますので
    できるとしたらファミリーマートでしょう。青と緑の看板なので少しは目に優しい?

  83. 84 匿名さん

    ローソンのがまだおとなしくてよかったな。。
    でもサンクスじゃなくて良かった!ほっ!。。。って、おいっ

  84. 85 匿名さん

    まぁミニストップじゃなくて良かったね。看板黄色だし店内調理が多いからゴキブリ発生しそうだし

  85. 86 匿名さん

    コンビニ嫌がるほど高級感のある立地でも物件でも無いじゃん。

  86. 87 匿名さん

    なんだ、そうだったのか。

  87. 88 匿名さん

    価格はかなりのものだと思うけど・・

  88. 89 匿名さん

    一番最近まではミニストップだったけどファミリーマートに変わるんですね
    店の位置はどう考えても不忍通り側マンション正面で決定でしょう

  89. 91 匿名さん

    ホントに銀座に住みたいな~♪

  90. 92 匿名さん

    コンビニできるくらいなら、駐輪場と駐車場ともうちょっと増やしてもと思う。
    でも仮に地権者さんだったらしょうがないのか。

  91. 93 匿名さん

    以前この場所の賃貸マンションに入っていたミニストップの店員にコンビに閉店の件について尋ねたら、
    ここを建て直してまた戻って来ると言ってました
    戻れる確証があったという事は地権者と見て間違いないみたい

  92. 94 匿名さん

    前のお店ってミニストップだったの?少し前の方のレスではampmって話だったけど。
    ampmならファミマに変更になるだろうけど、ミニストップだったのでしたら多分そのままですね

  93. 95 匿名さん

    老朽化で取り壊される直前に入っていたのはミニストップです
    ソフトクリームの電飾が欲しくて閉店するならもらいに行こうかなと思っていた位です
    それ以前のコンビニは覚えていません
    サンクスはミニストップが開店した頃店員が東洋人ばかりで接客が最悪で一度潰れましたが
    ミニストップが一時的に撤退後日本人店員で復活し現在に至ります
    ampmはミニストップより前に入っていたのではないですか?

  94. 96 匿名さん

    あのミニストップに最後に行ったのは数年前ですが、その時点でかなり古い感じがしましたからね、今のうちに改装してくれるなら嬉しいな。
    >>92さん
    駐輪場、駐車場も少し物足りないように感じるけど、この立地でコンビニはほんとに貴重ですからね。無くなると困る人は多いと思います、駐車場はともかくとして駐輪場は確かに足りなくなりそうですね。

  95. 97 匿名さん

    ミニストップなんて店内調理が一番多いコンビニだしゴキブリが心配だな

  96. 98 匿名さん

    >>この立地でコンビニはほんとに貴重

    前に誰かも書いてたけど、
    貴重なのは良くわかるし、実感もするけど、ずるいのはわかりつつ、

    自分のマンションにあるのはイヤ

    だと思う。

    個人的には・・・です。発信されている雰囲気が良いだけに、、、という気持ちですね。

    どうせなら、もっとコンセプトの主張が強いストアにしてはどうでしょう?とも思います。

    紀伊国屋とかザガーデンとか、、最低でも成城石井みたいな。。

    コンビニはちょっとひく。。。あくまで個人的意見ですので

  97. 99 匿名さん

    ゴキも臭いで活性化

  98. 100 匿名さん

    ここはコンビニ決定でしょう
    スーパーは住友に託すしかなさそうです

  99. 101 匿名さん

    >>98
    全く同意です。
    HPの外観デザインの1階部分に想像でコンビニをはめこんでみたら…
    うーむですね。
    ここはお隣に比べても価格帯が高めなのに。

  100. 102 匿名さん

    >98

    せっかく不動産が安いときなんだから、気に入らないもの買わない方が良いよ。

    コンビニの前で学生がうろうろしてたり、この辺はレゲイのおじさんも買い物にくるだろうし、炊き出しの後にたむろしたりね。

    そういうのを見る度に購入した事後悔するでしょ。マンションって、下駄は当然、地権者がいるだけでその物件買わないって人いますから。

    ただ、現実的には大手のデベで地権者、下駄なしで利便性が高い立地のそれなりの規模の物件ってとても少ないですよ。
    この辺だと、築2年経過したけど本郷パークハウスぐらいだろうね、それぐらい稀。言うまでもないけどお隣も地権者下駄なしだけど、ここが下駄があるから隣もレゲイがうろうろするって意味では同じだからね。

  101. 103 匿名さん

    改めて本郷PHは買いだったんだなと思う。

  102. 104 匿名さん

    台東区の財政状態とかはどうでしょう?

    人口に占める老人の割合が高そうだし、
    大地震などきたら区の東部は壊滅状態だろうし、財政はどうなるのかと
    自治体として不安を感じます・・・。
    図書館などの施設も遠くて、ちょっと使えない感じですよね。

    50歳からの住みやすい街を特集した雑誌によると
    区の犯罪率がワースト5に入っているし。

    物件は気に入っているので迷う所です。

  103. 105 匿名さん

    >104
    都から補助がでる。

  104. 106 匿名さん

    コンビニでもスーパーでも周辺のマンションの方々は嬉しいでしょうね。
    なんだかソンな役回りだなあ。

  105. 107 匿名さん

    子どもの国際図書館は上野にありますが、
    普通の図書館は確かにこの近隣にはないですよね。
    あと医療施設とかはどんなかんじなんでしょう?

  106. 108 匿名さん

    104さん
    台東区はあながちそう悪くもないみたいですよ
    人気がないのは突出していい所もないからです
    その代わり突出して悪いところもないらしく(これでも)
    23区内では駄目な区ではないみたい

  107. 109 匿名さん

    生活保護の保護率は突出して高いですが。

  108. 110 匿名さん

    台東区は生活保護率が凄いですね
    申請すれば受理が容易な区だから集まってくるのではないでしょうか?
    犯罪件数などは世田谷なんかより随分少ないですけど台東のイメージは悪いですからね
    区内の貧富の差は山手線の内と外では別世界でしょう
    上野桜木、谷中、池之端だけの区なら全く問題ないのですが山手線の外と一括りにされるのが気に入りません
    穏やかな池之端に住んでいるとたまに行くあちら側はやはり恐いです 何か空気が違うのです

  109. 111 匿名

    上記の三地域は文京区にいれればよかったのにね。 文京区のイメージそのままのちいきだし。

  110. 112 匿名

    >110
    件数で比べても無意味だと思いますよ。人口、面積などが違うわけですから。
    台東区の単位面積当たりの犯罪発生率は豊島区に次いでワースト2というのが実状です。
    この2区が突出して悪い。

  111. 113 匿名

    112のいうとおりだが、ようは繁華街、ターミナルがあって、面積の小さい区が面積あたりの犯罪率があがる。当たり前のことだが。

  112. 114 匿名

    池之端界隈なら治安的にはもちろん問題ないですよ。
    台東区 というのが哀しいですね。
    それだけで治安が最も悪い区という嬉しくない事実がついてきてしまいますから。

  113. 115 匿名さん

    上野駅外側の方の反論も聞きたいです
    実際住んでどうなんだろう?
    私は池之端に住んでみて買い物以外特に不満はありません
    図書館は台東区民でも文京区内の図書館でCDや本が借りられます
    私は根津、千駄木、湯島の図書館を利用しています
    台東区の図書館は閉館時間は早いし一度に借りられる数も少な過ぎて使えない
    ネット予約も出来る文京区の図書館がオススメです

  114. 116 匿名さん

    なんだかちょっと気が引けますが、図書館は
    文京区の図書館を使わせてもらうしかないようですね。

    台東区の財政状態も案外大丈夫なんですね。
    池之端は治安もそうは悪くなさそうですが、
    やはり夜の池周辺は一人歩きはちょっと、という感じでしょうか。

    残る最大の不安は
    谷地ということで揺れと液状可、隣のタワーの長周期地震動でしょうか。

  115. 117 匿名さん

    すみません、液状化のまちがいでした

  116. 118 匿名さん

    >115
    文京区の図書館の貸し出しを台東区民が出来るのは知りませんでした
    台東区の図書館が近くにないな…と思っていたので不便だと思っていましたが
    選択肢が増えてよかったです
    本当に買い物以外は不満はないですね。

  117. 119 匿名さん

    ミニストップの黄色い看板にソフトクリームなどの、のぼりを毎日見て暮らすのか・・・

  118. 120 匿名さん

    部屋からは黄色の看板ものぼりもソフトクリームも見えません
    部屋から毎日見えるのは浮浪者かと

  119. 121 匿名

    正式価格発表会の案内が来ましたが、だいぶ安くなった印象。

  120. 122 匿名さん

    不忍池向き、50平米台で5400万だっけ?

  121. 123 匿名さん

    5400万は何階の価格でしょうか?まさか2階とかですか?

  122. 124 匿名さん

    50平米の部屋は東大向きで池側ではないのでは?

  123. 125 匿名さん

    2LDK64㎡不忍池向き5500万円台からだって。
    まあ5500万円台の部屋は2階だろうけど。
    ちなみに2LDK55㎡角部屋4200万円台~、3LDK75㎡角部屋6600万円台~だそう。
    全体的に安くなったよね。
    コンビニ効果で人気激減したからかな。

  124. 126 匿名さん

    池側はやはり高いですけど55平米4200万~は良さそうですね。
    1階あがるごとにいくら価格上昇するのかな

  125. 127 匿名さん

    タイプDだと、7,500万円ぐらいからでしょうか?
    当初の8,000万円は切りそうですね。。

  126. 128 匿名さん

    やはり最初の印象が「高い」というのがあったのでちょっと下げたのですかね…。
    お隣もまだちょっと苦戦していますし。

  127. 129 匿名さん

    文京区の価格ですね。東大側なら検討できそうかな

  128. 130 匿名さん

    最寄り駅は根津湯島、裏は東大なので浮浪者さえ見なければここは台東区だという感覚はないですね。
    湯島から御徒町は歩道は狭いし上野から御徒町の客層も良くなく夜は呼び込みが邪魔で歩けない多国籍風俗街となる。
    徒歩で出かけるなら千駄木か谷中に行きます。
    道中新しい発見があるし街が穏やかで安心できる。
    ここは東側タイプD7500万前後なら低層だし検討しても良いかな?

  129. 131 匿名さん

    最初は断然池側と思いましたが、4車線道路があると高層階でも
    普通に窓を開けてベランダに洗濯物や布団を干す生活は厳しいでしょうか・・・。
    やはりかなりうるさいですよね。
    Dタイプは廊下が広すぎてもったいない。
    もう少し生活動線がいいといいのに。

  130. 132 匿名さん

    池之端はへたな文京区よりも相場は高いですからね。

  131. 133 匿名さん

    >>131
    窓を開ける生活は聾者以外は不可能ですよ。

  132. 134 匿名さん

    >131
    不忍通りは渋滞する道路ではないですが、
    それなりに交通量があるので
    窓を開けて過ごせるかはどうなんでしょう…
    その人の受忍限度にもよると思います
    何階に住むかにもよってくるでしょうし

  133. 135 匿名さん

    というより、タワマン高層階は強風が吹くことがあるので、
    窓を開けっ放しにしない方がよいと思いますが。

  134. 136 匿名さん

    あ、失礼しました。お隣りのタワマンと間違えました。

  135. 137 匿名

    色々と将来性考えると、やっぱり京急蒲田かなぁ!噂によると、天王洲アイルや有明から人気を根こそぎ奪ったって聞いたんですが、本当に?だとすれば京急蒲田人気は恐るべしですね!とにかく天王洲アイルや有明とかって無意味にキザってるだけでダメダメですね!

  136. 138 匿名

    ↑いきなりどうした?
    蒲田は全然検討エリアじゃないけど。

  137. 139 匿名さん

    Dタイプの値段を御教示ください。

  138. 140 匿名さん

    価格、書いてあるでしょ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00070407/layoutlist/?...

    ちゃんと調べなよ。ガキじゃないんだから。

  139. 141 匿名さん

    登録開始だけどこの天気じゃ出足鈍かったかな

  140. 142 匿名さん

    間取り 2LDK+N 専有面積 55.65m2 価格 4,280万円
    C

    間取り 2LDK+WIC 専有面積 65.64m2 価格 5,890万円
    D

    間取り 3LDK+SIC 専有面積 83.52m2 価格 8,490万円
    E
    間取り 2LDK+SIC 専有面積 64.62m2 価格 5,540万円
    F
    間取り 3LDK+SIC 専有面積 77.88m2 価格 6,890万円
    F(Menu plan)

    間取り 2LDK+2WIC+SIC 専有面積 77.88m2 価格 6,890万円

  141. 143 物件比較中さん

    三連休の登録数はどうだったんでしょうかね?
    昨日は天気が良かったから、沢山きたのでしょうね。

  142. 144 匿名さん

    ここから富士山見えますか?

  143. 145 匿名さん

    見えるよ

  144. 146 匿名さん

    富士山は11階以上じゃないと厳しいのでは?

  145. 147 匿名さん

    HPの眺望のページでは富士山はなかったですね。
    池向きの部屋だからでしょうか?
    見えるかどうかは向きによるのかな。
    スカイツリーは見えるようですね。

  146. 148 匿名さん

    本郷台と東大の建物があるから富士山は見えますかね?

    ここの地歴をご存知の方いらっしゃいませんか?

  147. 149 匿名

    昔、東大病院で働いていました。

    ここは一階がコンビニだったかな、二階以上は古びた賃貸マンション?
    か分譲マンションか解りませんが、RCの集合住宅でしたよ。

    私もここを検討していたのですが、大観邸が今後どうなるのか未知数のため
    ちょっと決めかねています。横山大観邸は財団法人ですから、都立の岩崎邸
    などと異なり将来大規模マンションなんかが建ってしまう可能性が非現実的
    ではなく、その場合はちょっと厳しいかな、と思ってしまいます。

    この辺の情報をどうやって取りにいくか、難しいいところですよね。

    買い物は不便な気がしますが、東大キャンパスが庭になるわけで、それはそれで
    すばらしい価値であると思います。

  148. 150 匿名さん

    大観さんの所は安泰かな…と思っていたのですが
    そうではないのですか!
    日当たりはよいだろうなと思っていましたが…
    でもそういう話が実際に出ているわけではないので
    楽観しても大丈夫かな。

  149. 151 匿名さん

    横山大観記念館
    http://www.tctv.ne.jp/taikan/
    これだけ休館して保ってるのだから楽観したくもなる

  150. 152 匿名さん

    大観邸はおそらく大観の遺族が相続してるのだろうから、
    今後相続があった場合は、色々動くかもしれないね。

  151. 153 匿名

    149です。

    横山大観は偉大な画家ではありますが、果たしてこれまでの偉大な
    詩人・俳人や画家の生家やゆかりの邸宅が偉大であるという理由だけで
    積極的に保存されてきているでしょうか?

    山の手線内のあれだけの広さのまとまった土地です。

    休館して保っている、ということですが、建物全体を囲って湿度や
    温度を一定にした保管状態ならばともかく、結局は自然劣化の状態
    に変わりはないのではないでしょうか。

    決してネガティブな意見ではありません。ただ、公的機関が管理して
    いるのではない限り、所詮は財団法人管理ですから、修繕などで大きな
    お金がかかったりして採算性に問題がある場合は望まないことも起こり
    うることは考えておくべきであり、そこが私が慎重にならざるを得ない
    理由でもあります。

    ただ、立地は言うこと無しですが。

  152. 154 匿名さん

    この近辺の不忍通り沿いで延々南方向が安泰土地はないでしょうね
    例え現在問題なくても将来立て替えや相続が絡んでくると対処出来ません
    なら東向きって事になりますがここは北面か南面のオマケ付き
    大観の土地いっぱいに14階建てが建ったらその圧迫感は三井の南面をしのぎます
    リスク回避ならここは諦めるべきです

  153. 155 匿名さん

    もう1次抽選終わってしまいましたから
    買いたくてもめぼしい部屋は無理ですね。

    散々悩みましたが、うちは結局諦めました。
    大観記念館の将来性と地盤強度に今ひとつ不安を感じたので。

    でもやはり大観記念館を眼下に眺め、毎日池の周りを散歩できる生活には憧れますね~。

  154. 156 匿名

    場所は申し分がないのですが、やはり南側のリスクを考えると躊躇してしまいます。
    もう1割ほど価格が安ければ、踏ん切りも付いたのですが。。

  155. 157 匿名さん

    敷地が狭いからかクレーンが道路から延びている
    クレーン真下の通行は避けたい

  156. 158 匿名さん

    第一期は完売でしょうか?
    売れ残りを先着順販売にしないのでしょうか?

  157. 159 ビギナーさん

    HPなどによると4月に発売とのこと。一期はすべて売れたのでは。周辺では住友不動産が三井タワーの近くに建設すうようですね。

  158. 160 匿名

    この辺りも千駄木〜根津の様なマンションストリートになるのかな…

    片側だけだからまだ良いが…

  159. 161 匿名さん

    地震のあと書きこみが無いようですね・・・寂しい。
    上野の桜は満開のようです。というか散り始めたかな。
    4/2の開花状況 http://ueno.sakuramori.jp/kaika
    パンダのニュースを見たときにはちょっと癒されました。
    とはいえ、パンダは大地震2回目の体験?大変な国に来てしまって気の毒です。
    日本にとってはなにより癒しの存在になっていると思います。
    元気で長生きして欲しいものです。

  160. 162 契約済みさん

    初めての書き込みです。
    このマンションを契約した者です。
    東日本震災後に担当者より、竣工の遅れが出る可能性がある。と連絡頂き、震災後の混乱のため具体的には2週間後に再度連絡します。と言われてから既に2週間が過ぎています。
    大きな買い物なので、今後が心配でなりません。担当者からの状況説明が無いため、不安が強くなります。4/9に現場を見に行ったところ、お隣の横山大観記念館は震災による被害が大きい様子でした。マンション現場の建築計画には竣工が2012年5月にテープで上書きされていました。このような状況だからこそ、最終決定じゃなくても、契約者には、公式HPや現場の計画書で知るのではなく、それよりも先に担当者から知らせて欲しい・・・というか、知らせる義務があるのではないか?と思います。
    皆さんの担当者の対応はどんな感じなのですか?

  161. 163 契約済みさん

    目視では損傷は見当たらないが、資材の遅れ等で引渡しが遅れるかもしれない、というお手紙をもらいました。

  162. 164 契約済みさん

    担当の方からは施工に遅れはなく予定通りと聞いていますが、実際のところ、本当に予定通りに進むのか不安に思っています。

  163. 165 匿名さん

    すくなくともまだまだ揺れそうですしね。

  164. 166 匿名はん

    震災前に見学に行きました。その時は値段が高くてあきらめましたが、その後、値段はどうなっているのでしょうか。結構、キャンセルでているのでしょうか。

  165. 167 匿名さん

    2期目の受付が始まったのできいてみれば?
    あまり残ってないみたいですよ。

  166. 168 匿名はん

    今週末で第二期が終わるみたいですね。契約はどういう状況なのでしょう。近所にもう一棟建つようですね。

  167. 169 匿名さん

    近所に建つ予定なのはタワマンなので、全く意を異にするものですね。

  168. 170 匿名さん

    近所に建つ予定のタワマンはお隣さんが微妙過ぎますよね。
    よくあの場所に建てるよな・・・

  169. 171 匿名さん

    マジ豊洲は素晴らしい!!

  170. 172 匿名はん

    池之端周辺は土地の供給が少ないようなので新しいタワマンの立地もやむを得ないのでしょう。
    少し山側で地盤もよいように見えるのですが。

  171. 173 匿名さん

    Eも完売になったみたいですね!
    値引かず行けたのでしょうか。

  172. 174 匿名さん

    「高い」や「買物に不便」等
    言われていたのでどうかな?と思っていたのですが
    意外とすんなりいっていますね。
    やはりタワマンじゃないのが大きいのかな…。

  173. 175 匿名

    全てのタイプ、完売でしょうか?

  174. 176 匿名さん

    いや。5戸残ってるよ。
    希望に合うかは別だけど。

  175. 177 土地勘無しさん

    二戸残っているようですね。

  176. 178 匿名さん

    ホームページで、Aタイプ,Eタイプ以外はまだ間取りが選択できるから、
    もう少し残っているのでは?

  177. 179 匿名さん

    絶景は素晴らしいが価格高くないですか?
    それでも売れるのはひとえにしのばず池があるからですよね。
    都心でここを庭にできるとは何と贅沢な。
    でも価格も青天井では他に良い物件あるわなぁ
    まぁ売れ行き良いので総じて良質な物件かもね。

  178. 180 物件比較中さん

    その後どうなったのかな?
    購入された方はファミリーが多いのでしょうか。
    まだ少し残っているみたいですね。
    隣の三井さんの圧迫感はいかほどでしょうか。

  179. 181 契約済みさん

    このマンションを購入した者ですが、震災以降の工事の進捗等、ご存知の方いらっしゃいますか?

  180. 182 匿名

    並びのマンションでは一番グレードは低いと思います。その分、価格が他より安めではないかと思います。

  181. 183 匿名さん

    隣の三井とは近い感じがしますよね…。
    圧迫感はどうなるのかな?

    この辺りはもともとマンションも販売価格が高い地域ですね。
    こちらも周りに合わせて高く設定したのか…取得に高くついたということなんでしょうか。

  182. 184 匿名さん

    北側の部屋は圧迫感はあるだろうけど、窓がそもそも少ないし東西に開けてるので問題ないのでは。
    ここよりも三井さんの方がやばいのでは。
    南にウェリス北に住友のサンドイッチでは・・・
    タワーという事も合わせると今後大変そう。

  183. 185 購入検討中さん

    気になるのは不忍通りの騒音と排気ガスと交通量。
    小さい子どもが居ますが、ファミリー向きではないのでしょうか。
    と言っている間に、ほぼ完売?

  184. 186 匿名

    小規模マンションですから。

  185. 187 匿名

    MR行きましたが、ここは共用施設がなく、またグレードがかなり低いです。規模、グレードはルネサンスタワー、パークタワー、シティタワーと比較するとプロ野球と高校野球の違いな印象です。
    いい部分は上の階なら眺望と価格の安さだと思います。

  186. 188 匿名さん

    共用施設をゴージャスにして運用費が高いなら安い方が良いな~
    三井は無駄に高いでしょ。
    それに共用部分に住まないしね。
    ただ、めぼしい部屋はぜんぜん残ってないんだよね。
    この辺の雰囲気が気に入っているのでシティタワー期待かな。
    でも、スミフの事だからめちゃくちゃ高いんだろうな。

  187. 189 匿名

    リセールを考えるとパークタワーも厳しいですが、ウェリスは厳しいのではないでしょうか? シティタワーは狭い部屋しかないようです。
    新築でルネサンスタワーを買った方が一番良いですね。

  188. 190 匿名さん

    リセールバリュー考える人は恵比寿か中目黒とかじゃないの?
    ルネッサンスもシティタワー出来るまでだから、この辺はこの地域が好きな人の趣味の地域だと思うけど。
    まぁリセールバリューが期待できない事は合意です。

  189. 191 匿名

    ルネサンスタワーは新築のルネサンスタワーは分譲価格が安かったから、ある程度値が下がってもかなりお得でしたよね。シティタワーは24階だから、高層の方は影響がないと思います。この地域のランドマーク的タワーマンションはルネサンスタワーである事は間違いないですから。

  190. 192 匿名さん

    公式ページに完売とでてますね。完売までここは早かったですね。
    やはりタワーじゃないのが強みだったのですかね。
    さて、残念なシティタワー上野池之端は完売まで何年かかるでしょう。

  191. 193 匿名さん

    早期に完売したのは結局ここだけですね。
    三井がそうだった様にスメフは完売まで何年かかるのか…
    両方無くなるまで完売しないかも。

  192. 194 匿名さん

    外観の1Fがコンビニらしくなってきたね。

  193. 195 匿名さん

    外観の雰囲気、隣の三井に勝ってる。

  194. 196 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230745/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸