横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-28 12:06:36

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造及び階数:鉄筋コンクリート造、地下1階・地上6階建
専有面積:72.61m2~91.45m2
間取り:3LDK・4LDK
価格:4,200万円台(予定)~6,100万円台(予定)



こちらは過去スレです。
シャリエたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 12:54:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    だから今シャリエ買うよりも、
    シルフィーノ、美しヶ丘ライオンズでしょ。
    質が違うよ。
    床暖ないなんて最近すくないでしょ、直床だし。

  2. 502 匿名さん

    物件だけ見れば、シルフィーノやライオンズの方が仕様・構造ともに優れてるのは確かです。

    ただ、購入に際しては立地や価格など他のポイントを重視する人も居ますからね。

    ちなみに、この3物件の中で1番転売しやすいのはどこでしょう?一般に床暖などの仕様や構造よりも駅近などの立地と言われてますが、たまプラの土地柄、アドレスのブランド力でライオンズの圧勝だったりして。。

  3. 503 購入検討中さん

    ライオンズって美しが丘アドレスですけど
    不便な場所だし個人的にはあんま魅力感じませんね。

    それならシルフィーノかシャリエのほうがいいかな。

  4. 504 匿名

    美しが丘ライオンズはTVにも紹介されてましたよ。
    まぁ検討しようにも、残り3戸らしいし、値段もうちはちょっと厳しいかな。
    値段ってやはりうちは一番重要ですかね…。

  5. 505 匿名さん

    そう言えば、別スレで美しの森アドレスや美しの森小学校の話が出てましたね。
    実現すると、これだけで資産価値が上がってしまいそうです(笑)
    ただ、アドレスはまだしも、小学校は現実的ではないかな。。

  6. 506 購入検討中さん

    >505さん
    別スレで美しの森アドレスや美しの森小学校ですか。
    よろしければサイトのURLを教えていただけませんか。

  7. 507 匿名さん

    美しが丘ライオンズに住む=騒音と共に暮らす。を意味しますよ。

    私は嫌です、騒音と排ガス。

  8. 508 匿名さん

    > 506さん
    この手の話題は、美しの森近辺のマンションスレでは時々出てきますよ。
    例えば、セントヴェールやシルフィーノの検討板、駅前再開発&美しの森スレッドなどの過去の書き込みを探してみて下さい。

    いずれも具体的な話ではなく、住民の妄想の域を出ないので、あまり期待なさらないように ^^

  9. 509 匿名

    ↑そこまで酷くはないと思うけど…
    なんだかんだ言って、資産価値云々で隣の美しが丘とは比較されますからね…。
    私はシャリエが気にいってるから、ここで満足です。

  10. 510 匿名さん

    駅からの距離を考えれば、シャリエのほうがいいですね。
    物件の構造は、残念ながらシャリエは見劣りします。

  11. 511 匿名さん

    道を挟んだ向かいに美しの森のライオンズマンションがありますが、南向きの部屋の大半がライオンズの部屋とバルコニー同士のお見合い状態になるのでしょうか?最上階とかはライオンズの高さを超えて眺望開けるのでしょうか?教えてください。

  12. 512 契約者

    ↑すべてお見合いではありません。一部、対面していますが、距離があります。でも眺望は。。

    美しが丘ライオンズは、眺望 騒音、坂道、距離がありアドレスとエコマンションのメリットに負けていました。

    シャリエは間取りも使いやすく満足しています。
    こちらが早く売り切る勢いですね。

  13. 513 匿名

    基準は人それぞれですからね。
    長年美しが丘に住んでる人や、犬蔵に住んでいる人は、それぞれその地域を離れたくなかったりするんだろうし。
    ここ、せめてもう少し設備・仕様を考えて欲しかったな。
    他をみちゃうと、やはりどうしようかと考えてしまいます。




  14. 514 匿名さん

    最上階でも確か眺望は抜けなかったような…。
    東側 2/5ぐらいの部屋は、ライオンズが被らないのでお見合いは避けれたと思います。
    ただし、こちらも今は目の前が駐車場でいいですが、
    今後マンションなどの建物が建たない保証はないとのことでした。

  15. 515 匿名さん

    高仕様の近隣マンションの子供が遊びに来てくれたとき、自分の家の床暖ないって、どうかなぁ。
    オプションで床暖別料金なんて、ちょっとひどいような気もします。

  16. 516 匿名

    美しが丘のライオンズ、現場でちょっと見たけど外観もなかなか素敵になりそうでしたよ。学区もすごくいいですし。
    美しが丘アドレスは何だかんだでやはり強いです。
    シャリエは仕様で割り切ってる方なら、公園も近いし10分圏内だし、良いのではないでしょうか。
    やはり仕様、価格何もかも・・は厳しいと思います。


  17. 517 契約者

    通勤ルートの良さや環境は美しが丘ライオンズには負けませんね。

    仕様はオプションを追加すれば全然見劣りはしないかと思います。。
    浮いた予算で、床暖、エコカラットやダウンライト、硝子ブロックなど追加できます。

    満足できない方には、
    自分でリフォーム手配してもお釣がきますから。

    シャリエは、愛着がわいて季節感も楽めると思いますよ。


  18. 518 サラリーマンさん

    床暖がないぐらいで肩身の狭い思いをしなくても…

    でも男性の場合「値段の割には良い買物ができました」
    と笑って話ができそうですが、
    女性や子供の世界ではそうもいかないんですかね?

    ママさんや学校コミュニティでシャリエ居住者が低く見られたり、
    美しが丘公園で犬蔵(川崎市)住民ということで
    家内や子供たちが煙たがられないといいのですが…

  19. 519 匿名

    近所で格差?があるというか、実際表立ってあるのか?表面的にはないんだろうけど実は内心思われてるのか?とか、考えなくてもいいことを気にしていかなきゃいけないエリアなのかと思ったら疲れそうで諦めました。美しが丘か犬蔵かでこんなに盛り上がれちゃう話題になるわけだし。

  20. 520 匿名

    どのマンションも結果いいと思いますよ。
    仕様も50歩100歩です。
    つつけば違いはありますが、駅距離以外はどこもいいマンションです。

  21. 521 匿名

    アドレスや床暖房?にこだわりがある人とは、きっと性格的にも友達になりたくないでしょうからいいのではないでしょうか?
    そもそも、横浜市青葉区美しが丘?
    全然プレミアムでないですよ。東京都港区高輪あたりと勘違いしてはいけません。恥ずかしいですよ。

  22. 522 物件比較中さん

    >521

    ケチをつけたくて仕方がないのでしょうね。 良い大人が恥ずかしいですよ。

  23. 523 匿名さん

    マンション業界も厳しいですから、物造りに関しては
    かなり力を入れていると思います。
    シャリエだって工夫されているのではないでしょうか。
    マンションはなんといっても立地が一番。
    その点は、まあまあなんではないでしょうか?
    私はミーハーなんで美しが丘には憧れるけどね。

  24. 524 物件比較中さん

    犬蔵でも仕様が劣っていても私は満足なので、
    517さん同様、浮いた予算で何を追加しようか検討中です。
    床暖とエコカラットかな~

  25. 525 物件比較中さん

    床暖房は、ホントにいいですよ~。

  26. 526 匿名

    アドレスやマンションの違いで差別化があるとすれば、いやな地域ですね。
    ずいぶん視野の狭い方々が集まっているだなと…。

    仮に美しが丘が川崎市宮前区だったらどうなんでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    浮いた予算?
    そこまで安くないでしょ。

    シルフィーノで値引きしてもらったほうがよっぽど安いと思うけど。

  28. 528 匿名

    同感!

  29. 529 匿名さん

    確かにここは仕様はイマイチですね。。
    立地はなかなか良いですね。
    シルフィより立地は同じか少し上くらいですかね。

  30. 530 匿名さん

    他の地域から見れば、美しが丘どころかたまプラーザの知名度も怪しいものです。この程度のブランドに振り回されることはないですよ。

    もう数十メートルずれて美しが丘アドレスだったら、坪200前後のこんな値段では出なかったでしょうし、立地を考えれば十分お買い得物件と言っていいのでは?

  31. 531 匿名

    確かにたまプラーザ、特に美しが丘住民には他人にどう見られるかを気にする人が多い気がします。
    現に私の知人がそうです。

    横浜の中心部からみれば青葉区なんて憧れでも何でもない田舎ですよ。

  32. 532 匿名さん

    ここはあと何戸くらい残ってますか?
    値引きは難しいですかね?

  33. 533 契約済みさん

    前にも書き込みがありましたが、成約数は60程度で半分は売れてしまっているようです。
    受付開始から1ヶ月弱で半数が売れているということは人気物件なのでしょうし、
    オプションの締切りが 1/23らしいので、興味をお持ちのようであれば
    早めに動かれた方がいいかもしれないですね。

    このような状況もあってか、私の場合値引きには全く応じてくれませんでした。。

  34. 534 匿名さん

    やはり人気物件なんですね。
    価格的に魅力あって検討してます。
    資産価値もなかなかありそうですし。

  35. 535 匿名さん

    玄関センサーライトまでオプション設定なんですね。オプション代がかなり嵩みそう。

  36. 536 匿名さん

    値引き?なんて売れ残って暫く経たないと無理では?
    その前になくなるかな。

  37. 537 物件比較中さん

    534さん

    資産価値については、よく調べて見極めたほうがいいかもです。
    マンションの価値は駅からの距離が優先されると聞き、これにはシャリエは問題ないと思うのですが、近隣他物件との仕様比較等で劣る場合には中古売却時に値引き交渉に持ち込まれるはずです。

    と評論家ぶって書きましたが、大手の仲介業者さんのアドバイスでした。
    私自身も、もっと慎重にならなければと思っています。

  38. 538 匿名さん

    その分安いんだから売る時も安くなるのでは。

  39. 539 匿名

    537さん

  40. 540 匿名

    537さんに同感。資産価値はちょっと…

  41. 541 匿名さん

    確かに資産価値としては、周辺のドレッセやライオンズには劣りますね。
    中古でも、シャリエより高いですし。
    ずっと住むには、シャリエも環境よさそうですね。
    前の道路の交通量が多いのが気になりますが。。
    悩ましい。

  42. 542 匿名はん

    シャリーン♪

  43. 543 匿名さん

    交通量を気にされるのであれば、西向きになってしまいますが、B棟、C棟という手もあると思います。

    実際、道路から離れて一番静かと思われるC棟は人気が高く残り戸数も少ないようです。

    ただ、中庭や公園に面しているので、昼間は子供たちの遊び声で結構にぎやかかもしれませんが。

  44. 544 匿名さん

    どなたか教えてください。外壁がALC板とのことですが、コンクリートの外壁に比べて、ALCは気泡を含むため、もしALC板間のコーキングから雨水が入ってぬれると、中の鉄線がさびたり、ALC板がボロボロになったりと雨漏りしやすいと聞きました。また、水分をしやすくいったん吸うと強度の低下やカビがはえたり、コンクリートの外壁より劣るようです。現在は、高層のタワーマンションがその重量をしかたなく減らすために使われてはいるそうですが・・・。将来のメンテナンスや躯体がボロボロになってしまはないか不安です。ご存じの方ご教示お願いします。(なぜALCなんですかね。コンクリートにしてほしい。

  45. 545 匿名さん

    コスト削減でしょ

  46. 546 匿名さん

    >544

    私が聞いたALCのデメリットである理由とはちょっと違うな。ALCってパネルを張り合わせて隙間
    をコーキングで埋めるから、振動とかでずれたり、コーキングが劣化して雨がそこから侵入するだ
    ったけど。

    理由はコストダウンに同意。

  47. 547 住まいに詳しい人

    住み心地の良いマンションとは構造、仕様や立地だけではありません。

    仕事は住宅建築をしています。1000邸以上のお客様を担当しましたが、
    高輪というだけで資産価値や眺望に一時は満足される方もいますが結果は直ぐに飽きています。。

    良いコミニティーには3つの『あい』が必ずあります。
    『触れあい』『思いあい』『助けあい』があるマンションは満足度が高い現状です。

    シャリエは、124家族いるので中庭で交流会やると成功するでしょうね。

  48. 548 物件比較中さん

    ライオンズ美しが丘の外観レポートが色々上がり始めていますね。
    写真やコメントをみる限り、予想よりもかっこいいと評判のようです。

    先ほどALC板の機能面での指摘がありましたが、
    シャリエは外壁の吹付タイルや賃貸仕様のバルコニー仕切りなど
    外観面についても色々叩かれてるようで
    実際に完成した時にイメージと違ってがっかり、
    なんてことにならないといいのですが…。
    完成後に実物を見てからゆっくり検討というわけにもいかなそうですし。

    首都圏にも竣工の近いシャリエ物件がいくつかあったと思いますが、
    評判はどうなんでしょ?

  49. 549 匿名さん

    >548

    吹きつけタイルは建築直後はきれいだよ。でも、数年で色あせちゃう。

  50. 550 匿名さん

    >547

    新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人か分からないってところがリスキーだよね。
    そういうところをデベさんが工夫してくれないのかな。

  51. 551 匿名さん

    個人情報にも該当するから無理でしょう。

    とにかく立地はまあまあでしょうけど
    完成してから付近のマンションとの違いに
    愕然とすることでしょう。

    10年15年たったらもっと差が出てくると思うよ。

  52. 552 匿名さん

    最近もとある物件の板で、契約者同士が罵り合うなどして揉めてましたね。物件自体はグレードの高い所でしたが、スレの内容の質は。。

    こちらの物件は、私がモデルルームに行った時もきちんとされた方が多かったですし、大規模過ぎない点や変に高額物件がないこともあって、よいコミュニティができるのではないかと期待してます。

    たまプラが好きという共通の思いで同じ場所に集い、一緒に生活する訳ですし、547さんの言うお互いを尊重し合って思いやりのあるよいマンションにしたいですね。こればかりは、お金を掛ければグレードアップするものでもないので。

  53. 553 匿名さん

    モデルルームや、販売毎だけど契約者が集まる重要事項説明や契約のときに、周りの人達を観察するっての
    も重要だよね。つい、モデルルームの作りとかに目が行っちゃいがちだけど。

  54. 554 匿名さん

    >>551

    当然個人情報はダメだけど、属性情報とかを統計データと出してくれないものかなって思ってる。
    逆に以前見たある物件の営業は、購入者の会社名とか役職をだして、こういう人が買ってるなん
    て説明してた。その時点で、そこからは買うまいと決めたけど。

  55. 555 匿名さん

    550さん
    もちろんお隣さんも気になりますが子供がいる我が家は階下の人の家族構成が気になります。
    子供が騒いだりしない様に気をつけるつもりですがやはりお子さんがいらっしゃる方といらっしゃらない方では
    子供の騒音に対して感じ方が違ってくるのではないかな。
    あとは夜勤の方だったり・・・個人情報などの問題で無理だとはわかるけどはじめからわかっていればいいのにな。

  56. 556 契約者

    〉550
    547です。コミニティー形成は、デベロッパでは限界がありますよね。

    つまり、シャリエ内で交流の機会を管理会社が企画するのも効果的です。
    長谷工コミニティの中でも特に優秀な担当が赴任すれば心配無いはずです。



  57. 557 匿名さん

    値引きは100%ないです。
    値上げしても売れますからね。今の売れ行きはすごいです。
    そして、仕様も全然悪くないです。
    床暖房はいらないですね。
    欲しければつけてもいいですが。
    60万くらいですね。

  58. 558 匿名さん

    >そして、仕様も全然悪くないです。

    悪いです。近隣物件と比較すれば劣るのは明らかです。

    >床暖房はいらないですね。

    せっかくのマンションだから必要です。
    昨日のように寒い日は、本当に有難さを感じます。

  59. 559 匿名さん

    設備は人によって必要なものが違うでしょうから
    一括りでは断言出来ないですね。
    近所に住んでいますが、床暖房はかなり重宝してます。
    シャリエにあるかどうかわかりませんが
    ラウンジ等は急な客とか待ち合わせ等々に便利です。
    逆にいらなかったのはミストサウナ、後から設置した
    バルコニータイル等々です。

    環境は抜群で引っ越してよかったと考えています。
    いいとこですよ。

  60. 560 匿名さん

    日によると思いますが、
    確かに私がMR行った時もにぎわってましたが、
    みなさんすごくきちんとされた方が多かったですね。
    いろいろマンション行きましたが、ここがダントツきちんとされた良さそうな方が多かったです。

    床暖房ですか?
    私はあったほうがいいですけどね!
    私の周りの方はいらなかったという人が多いですが。
    60万、高いなーと思いましたが。
    私はあえてつけはしませんが、余裕がある人はいいですね。
    電化の床暖房にすると、優遇措置がなくなるので、
    実質60万でなく、100万くらいになりますが。

  61. 561 契約済みさん

    みなさんでいいマンションにしたいですね。
    仲良く暮らしていきましょう!

  62. 562 物件比較中さん

    ところで管理会社としての長谷工さんはどうなんでしょう?

    雑誌の管理会社実力ランキングでも上位ですし、口コミなどを見ても
    施工会社の長谷工さんほどの悪い評判は聞かないような気もします。

    まぁ最終的には付いた担当の方次第なのでしょうが…

  63. 563 契約者さん

    ↑いい質問ですね。
    長谷工コミニティは、他よりも高コストな会社ですが
    担当者は良く教育され対応力は定評です。


    良いコミニティの形成には担当者のクレーム処理力や意識、知恵は欠かせません。
    直床の上下階のケンカは多発するでしょう。

    他の会社よりも割高な管理費を支払っているので、迅速に対応できない担当者はかえてもらうつもりです。
    最初が肝心なので、みんなで良いパートナーが来ることを期待しましょう。。



  64. 564 契約済みさん

    ↑この人住むの!?
    この人の上には住みたくないですね。
    ケンカする気満々ですね。
    一戸建てに住めば良いのに。
    和を乱すリーダーですかね。

  65. 565 匿名さん

    563さんの文面からは、和を乱す独善的なリーダーではなく、むしろ住民側の生活を守ろうとする意識の高い人のように感じますが。。
    住宅関係に詳しい方のようですし、何かあった時にはきっと管理/施工会社との間に入って色々助けてくれると思いますよ。
    中庭交流会も楽しみです。

  66. 566 匿名さん

    「いい質問ですね」って…何様。
    それともマイブームなのかなw

  67. 567 入居予定さん

    563です。乱文失礼しました。565さん、フォローありがとうございます。


    直張り遮音フローリングの遮音性は、業界最悪レベルですね。

    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouon-04.htm



    124世帯もあるといろんな方がいらっしゃいます。

    クレーム発生率が多いことを理解して、主旨をご賢察して頂けると助かります。

  68. 568 匿名

    直床って重い音は響きにくいんではないんでしょうか?

  69. 569 近隣に住んでる人

    >長谷工コミニティは、他よりも高コストな会社ですが
    >担当者は良く教育され対応力は定評です。

    うちのマンション、施工は長谷工ではありませんがメンテは長谷工コミュニティです。
    で、今イチ不満がありますね。
    細かいところが行き届いていません。

  70. 570 匿名さん

    >569 
    >細かいところが行き届いていません

    不満なこと、良ければ参考までに内容を教えていただけますか。

  71. 571 匿名

    逆に完璧なところの方が少ないんではないかな?

  72. 572 匿名さん

    ここ、管理会社の方のも書き込んでますね。(恐るべしIPトレース。。)

  73. 573 匿名さん

    >568

    重量衝撃音は直床、二重床の差よりもスラブ構造、スラブ厚の方が重要。まあ、直床にする時点で
    厚いスラブは期待できないけど。

  74. 574 匿名さん

    二重床の方がスラブ構造については問題がある場合が最近は多いですね。
    二重床と言っておけばいいというような風潮で、
    実はスラブ構造が悪く、250ミリだとか280ミリと言って
    実際の遮音性は最悪というケースが増えてるようです。
    生活する中では、軽量音はそんなに問題にはなりません。
    やはり、重量音が問題になります。

  75. 575 匿名さん

    スラブ厚が250mm以上で遮音性能が低いのはボイドスラブでしょ。通常のスラブに対して厚さがおなじ
    なら2割程度遮音性能が劣ると言われてるからね。

    直床って皆音を気にしてるけど、実は隣の部屋からの振動がもろに伝わってくる。

  76. 576 匿名さん

    ↑昔の安いマンションに詳しいですね!!!

  77. 577 匿名さん

    いずれにしても、直床は敬遠される。
    ハセコー仕様だから、尚更。

  78. 578 匿名さん

    改めてプラン集を見てみると、ALC板を採用しているのは
    バルコニーや外廊下との境界など、一部の外壁のみのようです。

    雨ざらしになりそうな所は、基本コンクリート壁のようですね。

  79. 579 匿名さん

    道路境のフェンスが 網仕様ですが気になりませんか?意匠や機能性が無く設計のセンスがありません。
    夜は、公園からの視線や南面のAOKIの青光がまぶしいですね。道路やグランドからの砂ぼこりも酷いので
    網フェンスだと道路面の部屋や、半地下部屋の方には、防砂ネットが欲しくなるのではないでしょうか。
    ご近所のグランノアさんは、入居後にネットを網フェンスに取付けてますね・・・埃の侵入や通行人の視線も防げますが、二の舞にならない様に、安っぽい網フェンスは契約前に設計改善を要求しましょう。

  80. 580 匿名さん

    一番下の階は仕方ないのでは。

  81. 581 匿名さん

    1階は覚悟の上のはずです。

  82. 582 匿名さん

    長谷工自体は全く悪くないですよ。

  83. 583 購入検討中さん

    長谷工仕様マンションの悪口よく見かけますが、何がダメなのがわかりずらいです。そのため、実際にそのマンションに住んでいる人の感想を聞いてみたいな~。特に上階の生活音の伝わり具合はどうなのかなど。

  84. 584 匿名

    長谷工、直床が嫌なら買うな。

  85. 585 匿名さん

    どんな物差しで言っているのか分かりませんが、現地には足を運ばれましたか?

    >582 確かに、長谷〇というより東レしだいですよね。設計も工事監理も東レの現場です。

    鉄筋の適正配置キャンペーン看板が、無くなってました。
    発注者東レの意識が低いと直床の品質がさらに悪化します。

    施工者長谷〇は、品質意識・知識の足りない人が監理している場合、
    手を抜いて稼ぐのが上手いだけですから攻めるつもりはありませんが、

    基礎鉄筋の被りなど法令に関わる施工不備は、許せる範囲でしょうか?

  86. 586 住まいに詳しい人

    >583さん 以前の投稿に(直床の)入居者の苦悩を紹介するスレがありましたよ。

    ここは、直床でも最低の遮音ランクだから

    空気が読めない家族、過度な神経質や しつけができない親は、絶対は向きません。>584さんに同感。


    音の問題の中で、生活しさらに子育てすることは、難易度が高いですが、

    人に迷惑かけない様に教育するチャンスになり、思いやりのある人に育つと思います。

    と、前向きな発想や、定期的な入居者中庭交流会はあるといいですね。




  87. 587 匿名さん

    技術カタログに掲載されている基礎鉄筋の配置が出来ないなんて。。。
    長谷工で本当にありえるの??

  88. 588 購入検討中さん

    瑕疵担保保険法に基づく瑕疵担保保険を付保するにあたり検査機関がチェックするから大丈夫みたいよ。具体的には、①配置されている鉄筋の位置、建物の土台となる部分にきちんと配筋されているか、②使用されている鉄筋径(鉄筋の直径)は適正か、③鉄筋の配置(ピッチ=スパン、間隔)は適正か等々をチェックするらしいよ。心配なら東レの営業に確認されてみてはいかがですか。

  89. 589 物件比較中さん

    585さんの言われるように東レしだいというのに同感。
    つまり、ほとんとの売主は施工会社にまるなげ。きちんと品質管理や進捗状況を確認してない。悲しいけどね。

  90. 590 匿名

    長谷工なら会社として、鉄筋探査機を持ってるから、心配なら
    ・配筋位置と
    ・かぶり厚さ
    を確認してもらったら?

  91. 591 購入検討中さん

    そういえばたまプラの各物件の売れ行きはどうなんでしょう?

    ここは販売開始直後に販売戸数の半数の60戸くらいが売れたと聞きましたが
    ライオンズやドレッセはもう完売直前なんですかね?

    あとたまプラで現在販売中の物件では
    グレーシアやランドステージなんかもありますよね。

    販売状況ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    あとシャリエは年明けもモデルルーム盛況なんでしょうか。

  92. 592 匿名

    おい長谷工、ここの監督は大丈夫か!?。安全管理で精一杯だという結果がみれば判るよ。

    品質管理以前に、ゴミが散乱して現場が汚すぎるよ!
    鉄筋適正配置キャンペーン看板下ろすのも気に入らんな。
    東レも品質意識が低すぎです。営業看板かけるついでに現場チェックしないみたいだね。

  93. 593 匿名

    長谷工さん!
    お持ちの鉄筋探査機出して配筋確認して下さい。

    皆、不安がってますよ!

  94. 594 匿名

    長谷工の担当者をかえてもらうのが先でしょ。
    今の担当者が鉄筋探索機を使っても、
    不備を公開する勇気や、不備を見つける力あるのか疑問ではありませんか?

    鉄筋の被り寸法不足は、法令違反でもありますからね。

  95. 595 匿名

    〉588さん。第三者機関は鉄筋の被り厚さも検査しているのでしょうか?。

    来月は構造説明会です。鉄筋が確認できるので実際に見れば安心できるかも知れませんね。

  96. 596 匿名

    売上ペース落ちてるね。たまプラーザブランドに群がった人達も一周してこれからが営業さんの腕の見せ所だね。あの営業さん達じゃ物件の良さを伝えられないよなぁ… 他社マンションの研究や周辺環境の勉強まるで出来てない人達の集まりだったからなぁ…

  97. 597 匿名

    長谷工さんここの修繕計画大丈夫?。こんな品質管理じゃ外壁クラックは確実ですよ。
    保証期限まで問題が無いよう建てて、補修費用で稼ぐつもりですか!

    鉄筋の被り不足だなんて素人にはバレないから
    悪意を感じるませんか

  98. 598 匿名

    ↑難しいことはど素人営業さん達に聞いてみよう!

  99. 599 購入検討中さん

    年明けのモデルルームは盛況でしたね。

  100. 600 匿名さん

    気になる点はあるけれども、場所や価格的にはいいんじゃないかな。検討に値する。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸