横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00

完売間近!?


前スレ【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    駐輪場も駐車場も第一希望ではありませんでした。
    駐車場は一番安い屋上を第一希望にしたのですが
    一番高い地下でした。
    屋上はあまると言うような書き込みがあったので希望通るかナァと思ってたんですが・・・。
    まぁ、今は考え方を変えて屋根があるしエントランスからは近いからこれで良しとしています。
    駐輪場はちょっとがっかりですよ。
    ①を希望してたんですが、一番奥になっちゃいました。
    誰か、①じゃなくていいよぉ〜という方いたら変わってくださ〜い。
    いるわけないですね。
    バイク置き場問題から考えれば置く場所があるだけまだいいですし。
    そういえば、バイク置き場は二年ごとに見直し?があるとか書き込みありましたけど、本当ですか?
    駐輪場はないのかな?
    駐車場はないのかな?

  2. 302 入居予定さん

    てか、部外者の書き込み多すぎww

  3. 303 匿名さん

    >>298
    >抽選に漏れることも承知で、ここを購入されたのではないのですか?
    >自分だけは必ず抽選に当たるだろうって考えていたから、今になって”困っている”のではないですか?

    いいえ。

    >”困っている”ということには多少同情しますが、あまりにも自分勝手過ぎるのではないでしょうか。

    このような方がいるとは残念ですね。

    >もし抽選に当たっていたら、他の人が”困って”いたとしてあなたは何か行動をとるのですか?

    もし抽選に外れて自分が困っていても、あなたは何の行動をとらないのですか?

  4. 304 匿名さん

    >>303
    あなたのような方がいるとは本当に残念ですね。

    >もし抽選に外れて自分が困っていても、あなたは何の行動をとらないのですか?

    私は素直にあきらめます。

  5. 305 匿名さん

    >>295
    >理由は簡単。バイクが必要じゃない人もバイク置き場の増設工事費用を負担しなければならなくなるからです。

    一部の人だけバイク置き場の設置工事費用を享受出来る方が公平なんだね。

  6. 306 付近住民

    う〜ん難しい問題ですね。
    根本的な問題は、この物件がバス便だということ。
    駅近なら、自転車もバイクも時にはクルマも必要ありませんよね。
    「激安物件を買って、バイク使って実質駅近で得した!!!」なんて
    セコイ考えを持っているから、抽選にハズれて文句たれるんだよ。

  7. 307 匿名さん

    >>304
    >あなたのような方がいるとは本当に残念ですね。

    何が?

    >私は素直にあきらめます。

    皆が同じかと言う事を言いたいわけだが。

  8. 308 匿名さん

    297さん
    私は295ではありませんが、それはちょっと悪く捉え過ぎだと思いますよ。
    295さんだってただ単に理不尽に反対してる訳ではないのでは・・。
    ここは誰でも自由に意見交換できる場所なので、295さんはこの方なりの意見を述べただけだと思います。
    このバイク置き場に関しては、皆さん様々な意見があるようですが、やはりこの問題は入居後に希望者が管理組合等で提案して話合うしかないですね。
    そしてそこで決まった事は、誰を恨む事なく受け入れましょう。
    これが集合住宅の暮らしです。
    縁あって同じマンションで暮らす事になったのですから、皆さん仲良くやっていきましょう。
    どなたかおっしゃってた、”挨拶するのも拒んでしまいそう・・”なんて寂しい事言わないでね。。

  9. 309 周辺住民さん

    バイク駐車場が少ないことを承知の上でみんな契約したんだろ。
    だったら、抽選が外れたからといって、文句たれんなよ。

  10. 310 マンコミュファンさん

    反対派の周辺住民が来はじめた

  11. 311 入居予定さん

    うちにも抽選の結果届きました。
    バイクはハズレてしまいましたが、駐車場と駐輪場は
    第一希望どうりの所に当たりました!

    バイク置き場の件は残念でしたが、ハズレたので
    どうしようもないですね;
    理事会が発足してから、提案して皆の意見をまとめたうえで
    バイク置き場が増えるといいな〜って思っています。

    やっぱり、大金出してマンション買うんですから、人それぞれ希望や意見はあると思うんです。
    297さん。
    もともと無い物を新しく作って欲しいという希望を出すんですから、反対の方に文句を言うのではなく、賛成してもいいよって言ってもらえるように一緒に努力していきませんか?
    せっかく、縁あって同じマンションなんですから。。。

  12. 312 匿名さん

    私もこの件に関して初めて書き込みます。
    マンションに住むという事はマンションの管理規約を守るという事だと思います。
    しかし様々なマンションやこの掲示板を見る限り、その管理規約を守ることはなんと難しいことかと思っています。
    規約を守らないということは10年・20年後の自分自身の首を絞めているといった話をどこかの不動産屋から聞いた気がします。

    ルールはルールなのです。始めの一歩から躓いているように感じます。
    皆さん管理規約に従ってファインフィールズに住む決心をしているはずです。
    私は敷地内に放置、やったもの勝ちには絶対になってほしくないです。
    規約に従って皆が気持ちよく住むことがあるべきマンションライフかと思います。
    戸建や賃貸と同じように自由にならない部分もあるかと思います。

    私もバイク乗りでしたがバイクの駐車台数が少ないことから抽選から外れる可能性が高く、外れた場合に維持にはコストがかかるため
    既にバイクを友人に譲渡しました。
    残念ですがしかたのないことと自分を納得させて諦めました。
    バイクに関しては話し合うべき内容ではあるかと思います。
    しかし掲示板ではなく管理組合で話し合うべきです。
    できることなら住人全戸に対し、アンケートをとり必要・不必要
    そしてバイクの所持・所持の意思を取った上で、バイク所持者・希望者が半数世帯以上いないと難しいでしょうね。
    ↓スレットのNo19さんが建設的な意見を出していますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41787/

    この掲示板ではこんな論議があるようですよ。
    バイクの駐輪場が取れなかった場合
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40786/

    駐輪場の台数制限ありますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4550/

    駐輪場の増設について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3374/

  13. 313 入居予定さん

    私もバイクを所持していましたが、はずれてしまいました。
    何事にも筋があると思います。
    抽選に外れたなら、管理組合ができてから、提議するのが筋ではないでしょうか?

    バイク置き場が増えて欲しいと私も思いますが、それまでは自分でバイク置き場を他に確保するのが、正論だよ思いますよ。
    値段が高いのは私も調べてがっかりしましたが、どうしてもバイクをもってきたいなら近隣の駐車場を借りたほうが良いとおもいます。

  14. 314 入居予定さん

    12月に理事会が出来るので、
    バイクの件はそれから議題にのぼって検討ですね。
    理事会だけの総票で決定なのか、全世帯にアンケート取るのかはわかりませんが。。。

    うちもミニバイクを希望し、外れましたが
    やはり出来る事なら敷地内にバイク置き場を増設して欲しいです。

    が、現状はどうしようもないので
    近隣に原付だけですが、車一台分の駐車場を借りました。
    毎月16000円です。(T-T)
    敷地内に停めれたら500円で良かったと思うと悲しいですが、しょうがないです。

    ちなみに、契約した不動産に今マンション内バイク置き場の現状を話したら、
    もう少し駐車場を区切ってバイク置き場を作ろうかな〜と検討すると言ってました。
    金額は数千円で、と。エントランスから徒歩数十秒の近いとこです。
    うちも車一台分で16000円のとこに原付停めるのはもったいないから、
    是非お願いします、もしそうなったらマンションの他の方達も絶対借りますよ!!
    ってお願いしてきました^^
    今は理事会が出来て、バイク置き場の件がはっきりするまで高いですがここを借ります。
    もし規約が変わらなくて敷地内にバイク置き場増設が無理でも、
    ここの民間駐車場がバイク置き場を作ってくれる可能性も大ですので!!
    皆さん、もう少し様子を見ましょう。

    ただ、本日川崎駅の駐輪場も見てきたのですが、
    ラゾーナも西口も月極で借りれるバイク置き場無かったです。
    あったのは東口の一個だけでした。
    東口まで遠いですよね。
    他にもあるのかなぁ〜?

  15. 315 契約済みさん

    バイク置き場の増設もわかりますが、駐輪場も増設して欲しいです。
    一番広い駐輪場が一番奥ですから導線から考えると不便です(初めから分かってた事ですけどね)
    住環境に慣れてくると、必ずといっていいほど放置自転車が増えてきます。
    子供達も成長するにつれマイチャリが必要ですから各家庭の保有台数も増えます。
    自転車で友達が遊びに来たり、知り合いが来ればエントランス前に駐輪することが多くなるでしょうから、居住者のものかどうか一見わからなくなるでしょう。
    自室前のポーチ?が広ければ一台二台は駐輪できると思いますが、可能な居住者は限られます。
    駐輪場も増設して欲しいと思います。
    でも、場所がないんですねぇ。
    入り口側に増設できたら非常に便利になりますよねぇ。

  16. 316 入居予定さん

    ポーチは私物置き禁止じゃなかったかな?(室外機は別でしょうけど)
    廊下を押して通過するのもいけないのかなぁ?
    詳しい方教えてください。

  17. 317 入居予定さん

    314さん

    前向きな行動、本当に素晴らしいと思います。

    今後入居して、マンション環境を作って行くのは
    私達入居者だと思います。
    管理規約を守る事は大切な事だとは思います。
    でも、マンションの持ち主は管理会社ではなくて
    大金を払って入居する私達なのです。
    入居してさまざまな問題が発生したら、話し合いをみんなでして
    今ある管理規約をよりファインフィールズならではの管理規約に
    変えていくのも私達だからできる事だと思います。

    今後、同じマンションに入居するものとして
    314さんのような方がいらっしゃると私も良いマンションに
    していくためにがんばろう!という気持ちになります。

    管理組合が立ち上がったら色々検討していきましょう。

  18. 318 入居予定さん

    駐車場の結果届きました。
    全く希望に記入していなかった地下駐車場でした。
    意外と屋上とか人気あったのですかね?

  19. 319 入居予定さん

    318さん
    うちも地下でした。
    第一希望は最上階なのに・・・。
    今回の抽選は優先順位を決めるものだったと認識してますが
    最上階は上位の抽選者がすでに確定したということなんでしょうか?
    やはり、値段が圧倒的に安いので人気たかかったのでしょうかねぇ?
    状況分かる方いらっしゃいますか?

  20. 320 入居予定さん

    おそらく、屋上が一番人気だったのでしょうね。
    値段でしょうね。

  21. 321 周辺住民さん

    やはりファインを購入する人は「経済感覚に鋭い」人が多いので、
    屋上に人気が集中するのでは。

  22. 322 入居予定さん

    そうですねぇ。
    ファミリーマンションって感じですからねぇ。
    必要経費はなるべく抑えて、学費にまわして・・・。
    うちもそうですからねぇ。
    マンション内では一番高いですけど、相場からみればそれでも安いですから。
    でも、管理規約に「相場によって変動」みたいなこと書いてあったので
    若干の不安が・・・。

  23. 323 入居予定さん

    駐車場の抽選会の時に、38人の方が駐車場を希望していないといっていたので、まず一台目が地下に当たることは少ないと思っていたのですが・・・

    私は二階の駐車場を希望していて当たりました。
    意外と二階が希望少なかったのかもしれませんね。

  24. 324 入居予定さん

    駐車場は屋上が人気だったんでしょうね。
    私は抽選会で優先順位が270番台でした。
    1階希望でしたが屋上も覚悟してました。
    でも結果は第一希望の区画でした。

  25. 325 入居予定さん

    引越で、フリー便の方って多いんですかねぇ?
    我が家で引越を見積もった時に、一番安くなるのがフリー便って言われました。でも、フリー便を使うって事は、荷物の搬入が夜中まで、掛かるって事で、迷惑になりませんかね?

  26. 326 入居予定さん

    名鉄さんが見積もりの時に、同時に三世帯ずつ搬入出来るので夜中まではかからない・・って言っていました。
    でも引越しの数が多いとやっぱり遅くまでかかるかもしれませんね。
    うちは、朝一で引越しの予定です。一番乗りをねらってます!!

  27. 327 入居予定さん

    引越しの話ですが
    前日の夕方に積み置きして翌朝1番で卸そうと考えてる引越屋さんは
    少なくありません。
    意外と午前中が混むような気がします。
    ウチは当日の朝に積んで・・・という形ですが
    名鉄さんの話ではこのマンションに入る方はほとんどが
    そんなに荷物を持っていないとのことで
    卸すのもそんなにかからないのでは?と考えてるようです。
    大体2トンロング2台程度だそうで、
    それならかかっても1時間半程度で卸し終わりますから。
    3ルートで卸せるのはいいのですが
    同じルートで卸す部屋が重なった時がネックかな。
    あと名鉄さんの方で1日に多くても25件程度で考えているそうで
    夜中になることはないと思いますよ。

  28. 328 契約済みさん

    バイク置き場増設反対。あきらめてください。

  29. 329 契約済みさん

    ただでさえ多摩川沿岸道路のクルマがうるさいのに、朝っぱらから
    バイク置き場で「ブル〜ン ブル〜ン」なんて音されたら、ゆっくり
    寝られないっすよ。

  30. 330 匿名さん

    だったら全て廃止すべきだろ

  31. 331 入居予定さん

    バイク置き場の件はあきらめました。
    ルールに従って気持ちよく住みたい気持ちの方が
    勝りましたので。

    それ以上に考えさせられたのは、駐車場の屋上が一番人気だったことや、
    バイク通勤でこれだけ人があふれたということからして、
    「とにかく月々の維持費をいかに安くおさえるか」に執着する人が
    想像以上に多かった点です。
    バス便物件で価格も安かったため、ある意味「やっぱりな」と
    思う部分もありますが、
    「安く抑えられるようにルール自体を変える」ところまで発展しそうな
    勢いに、不安を感じました。

    このマンション、うまくやっていけるんだろうか・・・

  32. 332 契約済みさん

    バイク問題でわかったことは
    自転車問題が数年後にでた時、結局不必要な人はただ改善案をみつけずに
    正論を並べて反対していくのでしょう。

    331さんと同じくうまくやっていけるのでしょうか・・・

  33. 333 匿名さん

    >>No.332

    あなただけズレてますね。
    312〜314のような方もいて、あなた以外の方はそれなりに納得して、それぞれの立場から筋を通した対応をするようです。

    >自転車問題が数年後にでた時、結局不必要な人はただ改善案をみつけずに
    正論を並べて反対していくのでしょう。

    なぜ不必要な人の方が改善案を見つけなければいけないのですか?
    もちろん一緒に住んでいる以上、全員が快適な方向になれば良いですけども、多数の人がいればある程度は不利益を被ったり、若干不快な思いをするケースも出てきます。

    それを、少しでも良い方向に行くように、みんなで話し合っていくわけですよね。
    文句を言ったら改善してくれると考えているのは、あなただけです。
    人に何かして欲しいのなら、まず自分で考えてください。

  34. 334 匿名さん

    >>333
    332はそういうことを言ってるんじゃなくてバイク置き場で困ってる
    同じ住人に対しての思いやりが全く無いと言ってるんでしょう。
    対応方法によっては色々と他の住人に迷惑をかけるかもしれないが
    迷惑をかけない方法も出てくるかもしれない。

    そういうことははなから無視で自分に関係ないからダメだの一点張り
    と言うのは同じ住民として不安を感じるんじゃない?

    332も、同じ住人がそういう気持ちだけでも持ってくれて結果ダメだった
    って話ならこんなに心配にはならないとは思う。
    (332がバイク所有者かどうかもわかんないし)

  35. 335 匿名さん

    後20日をきりましたね!
    皆さん引越し準備は進んでますか?
    急にすごしやすい気候になってくれて、引越しの時は雨の心配だけですね。


    入居する前から、色々もめてお互いが嫌な気持ちになるのやめませんか?
    せっかくのわくわくする気持ちが半減してしまいます。

  36. 336 入居予定さん

    いよいよ9月突入です!

    そうそう、せっかく一番たのしい時期なのに
    今を楽しまなきゃそんですよ!

    うちは引越し準備着々と進んでます。
    平日は仕事で作業できないので早め早めに動いて、
    8割はダンボール詰め完了です。

    新しく買う照明の検討したり、家具をみたりで
    楽しくてしょうがないです。
    しかも今週は再内覧会。きちんと直ってるといいな。

  37. 337 入居予定さん

    331さん、332さんのように不安を感じられている方もいらっしゃいますが、基本的にはみなさん『同じマンションの人たちとうまくやっていきたい!』と考えていると思うんですよ。
    建設的なご意見を書いてくださった方もたくさんあったと思います。
    自分が良ければいい!みたいな考えの人もいるかもしれませんが、おそらく少数だと思いますので、そういう人がいるんだぁ・・・という嫌な考えではなくて、大多数の人は335さんや336さんのように明るく考えていると想像して、みなさんで仲良くやっていきましょう!

  38. 338 入居予定さん

    はじめまして。初めて書き込みをします。

    先日再内覧会に行きました。
    キッチリ直っていて「やればできるじゃん」と思いました(^^;
    でもまた別の場所を発見してしまい、また直しをお願いしてしまいました。これから再確認をされる方ももう一度厳しい目で確認してみてはいかがでしょうか。

    ちなみに再内覧会で長谷工の方に聞いたのですが、引渡しまで部屋は
    このままだそうです。つまり、部屋の埃とか塗装の跡?は自分で
    拭かないといけないそうです。。。
    まずは雑巾掛けからスタートですね。

    我が家は駐車場は何とか希望通り、駐輪場は希望外でした。
    全てが希望通りとはいきませんので、我慢するところは我慢して
    楽しい新築マンション生活を始めたいですね。

  39. 339 入居予定さん

    >338さん

    はじめまして。
    引渡しまで部屋がそのままなんですか・・・
    内覧会に裸足で確認してたら、足の裏が真っ黒になってました・・・

    私もまず掃除しますよ!
    雑巾とフローリングワックスを持っていって、22日に大掃除です!
    お互い掃除頑張りましょう。

    ところで、内覧会に来ていたコーティング業者さんに依頼しましたか?

    私は防カビコーティングをお願いしました。
    風呂、脱衣所をお願いしたら、
    「トイレも入れてくれたら、台所をサービスしますよ!」
    って勧めてきたので、水まわり全部お願いしました。
    10万チョットかかりますが、家を長く綺麗に保つ為には必要と思いました。

  40. 340 入居予定さん

    私も再内覧会時に足が真っ黒になってしまいました。
    うちは犬を飼う予定があるので、フロアコーティングをお願いしたのですが、埃とかが残ったままコーティングされたらどうしよう・・・。

  41. 341 入居予定さん

    私も内覧会にきていた業者にコーティング頼みました。
    頼まれた所は部屋の掃除もしますと言っていましたよ。
    まぁ、軽い期待しかしてないですけどね。

  42. 342 契約済みさん

    332さん気にしたら負けですよ。
    どうせ匿名の保護がないと何もいえない人達
    ばかりだろうからさ。

    今は新居へ引っ越すのを楽しみながら準備しましょう♪

  43. 343 入居予定さん

    ファインのフローリングは普通のフローリングワックスでいいのでしょうか?
    うちの引越し予定は鍵の引渡し日から結構後になるので、ワックスは時間をかけて、ゆっくりと自分たちでやろうと思ってるんですけど、
    木目の堅いフローリングと違うので、特別なワックスじゃないといけないのでしょうか?

  44. 344 入居予定さん

    カーテン購入した方、大体いくら位かかりましたか?

    カーテン屋に見積お願いしたら、4部屋で30万円くらいだったので・・・。
    オーダーカーテンは初めてなので、高いのか普通なのかわからなくて。

  45. 345 入居予定さん

    >334さんへ

    はじめまして。
    私はニトリで購入しました。
    遮光性とレースにしましたが5部屋で3万円ぐらいでしたよ。
    (洋室はレースのみ購入しました。)
    オーダーカーテンは高いので既製品を丈つめしてもらいました。
    丈つめ価格は+500〜700円ぐらいでしたよ。

    カーテンはレールフックの穴から床までの長さが必要です。
    その長さから1〜2cm短くします。
    レースは前カーテンからさらに2cm短くするのが一般的です。
    洋室の窓はレールフックの穴から窓下までの長さ+10〜20cm。

    お手頃でいいのなら、ニトリやハンズがお勧めですね。
    結構種類も沢山ありましたよ。

  46. 347 匿名さん

    子供部屋ならイケアもおすすめ!
    私は以前(もう少し若い時ですが)、インザルームのカーテンをオーダーしたことがあります。
    ここのも良かったですよ。

  47. 348 入居予定さん

    入居予定の皆様はじめまして。

    私は全ての部屋のカーテンを統一したかったので、お手頃なニトリで購入しました。(結局寝室だけは違うカーテンにしてしまいましたが。。)

    新しいマンションなので、もちろんオーダーカーテンに惹かれましたが予算が無く既製品に・・。
    でも、それほど「安っぽい」とは感じませんでしたよ。
    単に見る目が無いだけかもしれませんけど。

    家具もニトリで購入。
    配送の依頼時に住所を記入したら、お店の方に、
    「同じマンションへのお届けはお客様で本日5件目ですよ。」
    と言われました。

    皆さん、着々と引越し準備が進んでるだなぁ〜とあらためて実感。

    入居が楽しみです!

    皆さん、これから宜しくお願い致します!

  48. 349 入居予定さん

    以前、量販店で安価なカーテンを購入しましたが、やっぱり安かろう悪かろうですね。
    購入する前は、オーダーで作ったものを長年使用していました。
    丈夫だから洗濯してもヨレないし長持ちするんですよ。
    それと比べてしまうと安価なものは生地も薄いし、半年くらい使用したらヒダも取れてきてしまいヨレヨレって感じになってしまいました。
    遮光性と言ってもやはり安いだけあって生地が薄いので、朝になると外からの光が多少漏れて入ってきます。
    気になる方は裏地を付けると良いのかもしれませんね。
    長く使うならオーダーでしょうね。
    もちろん新居のリビングはオーダーにしました。

  49. 350 匿名さん

    コストパフォーマンスは量販店で安価なカーテンでしょう。
    オーダーカーテンが長く使えてもクリーニングとかを考えると
    安価なカーテンを使い捨てのように使うよりも間違いなく高くつきます。
    (初期費用が量販店のと比べて格段に高すぎるから)

    安価なカーテンは見た目と種類が少ないのが問題。
    気に入って納得できてる人はいいけどなかなかそう言うものは無い
    のでどうしてもオーダーになってしまう。

  50. 351 入居予定さん

    カーテンの話で盛り上がってるところですが、
    ICタグキーホルダーって頼みました?
    今日頼もうと思って、申込書をよくよく読んでみたら、
    新しく頼む鍵は、マンションのエントランスや家には入れるんですが、宅配ボックスには使えないんですね。
    しかも、オーナーズに問い合わせたら、エントランスに鍵をかざしても新しいのでは宅配が届いているか教えてくれないそうです。
    落としたときのためらしいのですが・・
    子供に持たせるには良いですが、親はやっぱりカードキーがいいみたいです;
    気ずいていなかったのは、私だけかもしれませんが、まだ頼んでなくて検討してる方はそこも含めて購入したほうがいいですよ!

  51. 352 入居予定さん

    追加のカードキーでも宅配ボックスは開かないと聞きましたよ
    登録費用の5千円が無料になるのは明日までですよね
    迷い中です

  52. 353 入居予定さん

    352です

    明日までじゃなかったです
    8日までだった

  53. 354 入居予定さん

    うちはカーテンファクトリーに頼みましたよ。
    LDだけのオーダーでしたけど、約5M近いのでレースとあわせて、4万くらいでした。
    ちなみに、遮光カーテン・防炎など数は全体からみると少なめですが
    普通のカーテンと料金は一緒でした。
    10日から二週間くらいでできるみたいです。
    今週末までに注文出せば、入居までに間に合いますよ〜。
    シェードタイプは若干高めだったと思いす。
    オーダーとしてはまずまずの料金と思いますが、いかがですか?

  54. 356 入居予定さん

    台風きてますねー。
    今週再内覧会の日に直撃予定なんですけど、心配です。

    果たして荒れる多摩川を見る事になるのか・・・・

  55. 359 入居予定さん

    >358さんへ

    358さんに同意です!
    お金持ちは、高くて立派なものを揃えればいいんだし。
    お手頃でいい方はニトリなどで購入でも問題ないと思います。
    要はその人の価値観の違いですね。

  56. 360 入居予定さん

    何でもそうですが
    「値段相応」
    です。
    安けりゃ安いなり、高けりゃ高いなり。
    同じ物でも価格が違えば質も違うんです。
    使う方の価値観、考え方に合致すればいいんですよ。
    それを安いからどうこうというのは言われる方の了見が狭いだけ。

  57. 361 入居予定さん

    みなさんへ

    入居前から気分が悪くなるような書き込みはやめましょう。
    嫌味な表現方法やきつい一言をいってしまう人は、
    自分自身で住み心地を悪くしてしまっていることに
    気づいてください。
    マンションは人生で一番高い買い物のはずです。
    買い直しが出来るような商品ではないのですから、
    できるだけ気分良く入居の日が迎えられるように
    みなさんでこころがけましょう!

  58. 362 入居予定さん

    私も同感です。
    №357さんのような方とはうまくやっていく自信ないですね・・・

    みなさんが№361さんのような考えでいればいいですが、大規模マンションだとそうもいかないようですね。
    ちょっとあまりに357さんの最後の一言がヒドイので書き込みさせていただきました。
    357さん。うちもニトリの食器棚使い始めて4年ですが、少しの壊れ、グラつき、ましてや半壊状態(笑)て・・・
    うちはそれなりの値段の食器棚を買いましたので、壊れないのかな??
    357さんはお安い食器棚を買われたのですね。
    といいたくなるぐらいヒドイお言葉ですね・・・

  59. 363 匿名さん

    ここって集まったら大変そうな変なオバタリアンがいっぱいいそう。
    ゾォーッ

  60. 364 入居予定さん

    どなたか和室の押入れの内寸測られた方、いらっしゃいますか?

  61. 365 入居予定さん

    ニトリでも高級家具でも人が使うんだからいいじゃないっすか・・・・・。
    半壊したならその人がそこで買わなきゃいいんだから・・・・。
    人によって使い方違うんだから人んちのことはほっとけよと思ってしまいました。

    我が家は食器棚は買いませんでしたがダイニングテーブルをニトリかイケアの予定です。

  62. 366 匿名さん

    363にちょっと共感・・。
    なにかすぐに言い合いになりますね。建設的な討論なら良いのですが・・
    入居したそばから、住人トラブルは避けたいものです。

  63. 367 匿名さん

    ここの入居者は安さ至上主義。
    他の人なんてどうでもいいんだよ。

    バイク置場の件でもわかる。

  64. 368 入居予定さん

    考えたのですが、
    ・駐車場100%付なのに、いらない世帯が40くらいいる。
    ・一番上の屋根なしで一番安い駐車場に希望者殺到。
    ・付近の駐車場を契約してもいいという人はほとんどおらず、駐輪場
     増設しろとの論調が多い。
    などから、やはりこのマンションには経済的にシビアな人が多いみた
    いですね。価値観の違う人が多いようで、入居後が心配です。

  65. 369 入居予定さん

    価値観が違うのは当然だと思います。
    人間なんだから。
    なにかの縁で同じマンションに住む事になるのだから
    すれ違ったときぐらいは気持ちよく挨拶を交わしたいですね。

  66. 371 入居予定さん

    >>368
    300世帯もいりゃ、いろんな価値観の人がいるでしょ普通。
    入居後が心配って、ほんの一握りの契約者と、成りすまし君で出来てる、この掲示板を、真に受けてることのほうが心配だわ。

  67. 373 入居予定さん

    人それぞれ価値観が違うのはあたりまえ。
    全員が同じのほうが気味悪いです。
    お互いに尊重しあっていけたら良いと思いますが・・・・

  68. 374 入居予定さん

    今頃そんなことを(苦笑)・・・

  69. 375 入居予定さん

    >>372

    皆さん一生の買い物でマンションを購入しているのに、
    安物って失礼だと思いませんか?
    気分が悪くなります。

    ニトリの話で盛り上がってますね;
    久しぶりに読んでみてびっくりしました。
    子供がいるから、手ごろな値段のものを・・・
    とか、ペットがいるから・・色々事情があって皆家具買ってると思います。だから、人が買ったって言ってる物に文句言わなくてもいいと思います。
    ニトリが嫌な人は買わなきゃいいんですし。。

  70. 376 入居予定さん

    >>375
    スルーしないさいって

  71. 377 入居予定さん

    入居者じゃない人の意見をスルーできるようにならないと、ただのお馬鹿さんたちがますます喜んじゃうだけですよ。

  72. 378 契約済みさん

    バイクおきたいな・・・

  73. 379 入居予定さん

    趣味でバイクを持ちたい人も節約の為と言われてしまう掲示板が恐ろしいい、、、。

  74. 380 契約済みさん

    自転車で通勤する人も「会社から支給されたバス代を浮かせている」と
    思われるのでしょう。

  75. 381 購入した人

    バイクの話、そろそろスルーしましょうよ。
    幸区の他のマンション掲示板ではいい笑いものにされていますよ。
    この掲示板を見ているのは住人だけでは無いはずです。
    自分たちのマンション(又は住人)のネガティブキャンペーンするなんて良くないと思います。

    わが身の事だけでなく、もう少し相手を思いやるゆとりを持ちましょうよ。
    入居前にギスギスする事は誰も望んでいないはずです。

  76. 383 入居予定さん

    こんにちは。
    初めて書き込みします。
    近隣の幼稚園への通園を予定しています。
    幼稚園に関しての情報をお持ちでしたら教えてください。

  77. 384 匿名さん

    378
    バイクおきたいな・・・
    と言ってる人がいるのに、何で
    381
    バイクの話、そろそろスルーしましょうよ。
    となるのか。
    381
    わが身の事だけでなく、もう少し相手を思いやるゆとりを持ちましょうよ。
    鏡を見たら?

    そもそもデベが無関係を通してる事が問題だとは思うが。

  78. 385 購入した人

    384さん

    今までのやり取りを読んで頂ければわかると思います。

  79. 386 匿名さん

    はぁ〜っ。また始まりました。
    何もそんなムキになって突つき回さなくても・・
    ♪右から左へ受け流す〜♪ 位にしときましょ。

  80. 387 匿名さん

    385さん
    読んでますよ。だからこそ
    鏡を見たら?
    となるわけだが。

  81. 388 入居予定さん

    先日再内覧会に行ってまいりました。
    が!!!!!!!!!

    なおってないどころかさらに酷くなってるところも。
    あまりにも腹が立ったので立ち会って頂きました。

    みなさんはちゃんとなおってましたか?!

  82. 389 匿名さん

    388さん、そんな事ってあるんですね・・ヤだね。

  83. 390 匿名さん

    皆さん、これから新居に入るわけですね。
    こういうときが一番幸せなときです。

    細かいうんぬんは別にして。

  84. 391 入居予定さん

    いよいよ台風きました。
    練習場あたりまで、水位が上がるんじゃないでしょうかねぇ。
    ブルーシートの方々は避難したほうがいいですよ。
    明日、確認の方は大変そうですが、がっちりチェックしてくださいね。
    うちも、汚れてなかったとこが汚れてましたし、
    床のキズが増えてた気がします。
    チェックチェックですよ〜。

  85. 392 入居予定さん

    今日内覧会でした。お直しを頼んでいた所の八割ぐらいはなおっていたんですが・・・

    追加で直しもあって結局入居の時にチェックみたいです。
    台風すごいですね〜。
    多摩川が氾濫しないか心配。。

    ハウスケアのコーティングを部屋全部頼んできました。入居までに施工してくれるみたいで楽しみです!

  86. 393 契約済みさん

    異常気象の影響で何年か先に台風時にファインまで洪水があふれる
    リスクは大きいと思います。
    地球温暖化の影響で過去に例を見ない災害が増えています。
    何が起こってもおかしくないですよ。
    それを考えて私は5階にしました。まさか5階まで水は入ってこない
    だろう。

  87. 394 入居予定さん

    一番危険なのは地下駐車場じゃないでしょうか?
    車ってエンジンに水が入るとダメになっちゃうのですよね

  88. 395 匿名さん

    車なら諦めもつくが家が浸水したら立ち直れないくらいのショック&
    復旧が大変じゃない?

  89. 396 入居予定さん

    今日の再内覧会に行ってきました。
    台風の影響で多摩川がどうなっているか、
    気になっているようなので写真をアップします。

    1. 今日の再内覧会に行ってきました。台風の影...
  90. 397 周辺住民さん

    この程度なら氾濫まで後2mぐらい水位が上がっても平気ですね
    これぐらいは台風が直撃すると毎回ですね

  91. 398 入居予定さん

    396さん。画像のアップありがとうございます。
    台風の後はこうなっているのですね〜。
    競馬の練習場も水没しちゃっているようで・・・。

  92. 399 匿名さん

    今回以上の台風が来たら怖いよぅ><

  93. 400 匿名さん

    温暖化進んでますからね。
    寿命分位持つといいですね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸