横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00

完売間近!?


前スレ【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    抽選外れた人はバイクやめて電動アシスト付自転車にすればいいと思う。

  2. 202 契約済みさん

    みなさん通勤!通勤!と言いますけれど
    抽選ハズレたんだから車通勤に変えればいいだけでは?
    どうせバイク通勤しても違法駐車してるんじゃないの!?
    バイク通勤が許される会社なら車通勤だって許されるはずです
    そもそもルールはちゃんと守りましょうよ

  3. 204 入居予定さん

    バイクのことで盛り上がっていますが
    まったく関係の無いことをお尋ねします。

    LDにエアコンを新規で入れる予定なのですが
    LDのエアコン用のコンセントプラグの形状はどの形だったかご存知の方はいらっしゃいますか?
    またLD用は電圧が200Vで良いのでしょうか?
    併せてLD以外の部屋は100Vでいいのでしょうか?

    図面等には出てないのでどなたか教えていただけると助かります。

  4. 205 入居予定さん

    >202
    >203

    私はバイクの件は申し込んでないので関係ないですが
    他人の事情を思いやれない人が一緒に入居するというのは
    今から先が思いやられます。
    困ってる人(しかも隣人になるんですよ)に手を差し伸べずに
    うざいとかキャンセルしろとか汚い言葉でののしるなんて、
    人間性を疑いますね。

    困ってる人がいるなら
    最大限に協力してあげるべきです。
    これからずっと同じとこに住むんですから・・・

  5. 206 750ライダー

    バイク置き場が少ないのは最初から分かっていた。
    公正な抽選によって当否が決定された。
    外れた人は、①外れるリスクを事前に考え ②自分がひいたクジが
    外れた訳ですから、完全な自己責任。
    それを、バイクとミニバイク両方当たった人がいるから不公平だ
    などというからおかしくなる。
    バイクなんぞやめても、車or電動アシスト付自転車or自転車orバス
    or徒歩、と選択肢はいっぱいある。運命と思いバイクをあきらめる
    のがあるべき姿。

  6. 207 匿名さん

    仮に福祉車両の場所をバイク置き場としても
    抽選でハズレる人はでるのでは?
    救済措置でハズレた人は絶対に諦めるって条件も必要だね
    でもまた騒ぎ出すんだろうな・・・
    キリがないよ
    自分にとって都合の良い結果になるまでなんだろうな
    そんな人は集合住宅に向かないから戸建に住んだ方がいいね

  7. 208 入居予定さん

    ここはバイク持っている人にとっては、駅徒歩5分と同じだから、
    バイク持てないとなると1000万円くらい損したくらいだろう。
    私も多摩沿岸道路を毎朝バイクでぶっとばして川崎駅に行くつもり
    でした......。

  8. 209 入居予定さん

    ファインフィールズは全戸分の駐車場があるので希望者は全員キープできる状況です。
    でも、物件によっては全戸分なくてハズレた世帯は仕方なく近所に探すことになります。これはバイクだって同じことです。
    抽選にハズレた方は近所に探すべきです。
    死活問題ならなおさらです。
    駐車場は車の占有部分ですからバイクの駐車は反対です。
    障害者用の駐車スペースは、バイク置き場ではなく
    希望者がでるまで、来客者用のスペースにするべきです。

  9. 210 匿名さん

    仮に福祉車両置き場がバイク置き場になったとしてさー
    「あの人の家族がバイク問題で騒いでいた人達だよ」って見られるのに耐えられる?

  10. 211 入居予定さん

    私はバイク不要なので影響はないんですが、
    何とかして欲しい派もあきらめろ派もどちらの
    意見もなるほどと思います。
    個人的には駐車場が空いてる間は使用させてあげ
    ればいいんじゃないかと思います。
    もちろん騒音や危険な運転はしない前提ですけどね。

    ただ、203さんの言うように死活問題と言ってる
    人はどうかと思いますけど。
    少ないのは最初からわかっている事で、甘く考えて
    いたなんていうのは他の住人には関係ない事です。
    死活問題になる可能性がある所を選んだ理由が理解
    出来ません。

  11. 212 契約済みさん

    バイクの件で盛り上がってますが、
    川崎駅まで自転車にて通勤される方は、
    いらっしゃいませんか?

    ラゾーナの月極駐輪場(自転車)は、
    毎月28日〜月末まで新規受付やってますよ。
    初回登録料500円
    毎月2,000円
    ICカードみたいな物で、ゲートを開錠するようです。
    (家のカードキーとの相性は不明です。)

    本日、申込に行ったら、
    南側(丸善の下辺り)は、満車。
    東側(ビックカメラの下辺り)は、受付中でした。

    ってことで、早目がいいと思い
    私は1ヶ月間は無駄になりますが東側を申し込んできました。

  12. 213 入居予定さん

    いつのタイミングが忘れましたが、バイク置き場の希望って
    聞かれましたよねぇ?
    うちは聞かれました。
    うちは車のみですから当然必要なし。
    長谷工もアンケートとってるわけですから何とかできたんじゃないかなぁ。
    仮に、駐車場をバイク置き場にするなら外までおしてください。

  13. 214 入居予定さん

    212さんありがとうございます!
    これってナイスな情報です!

  14. 215 契約済みさん

    私はバイクの免許は持ってないが、抽選で当たったら小型バイクの免許を取って、コマジェを買って川崎までバイクで通勤しようとしたけれど、ハズレたから諦めました
    妻には「バイクは危険だから反対だったから良かった」と言われた
    私が**ばローンはゼロになるし、生命保険も5千万円もらえるのにねぇ
    212さんと同様に自転車で通勤することにしました
    自転車の方が健康的だよー
    川崎までバイクと自転車の差って10分ぐらいですよね?

  15. 216 匿名さん

    >202
    >203
    >206
    >209
    バイク置き場当選オメ

    こんな香具師ばっかりじゃあ今後の管理組合理事は地獄だね。

  16. 217 入居予定さん

    バイク抽選の倍率ってどのくらいだったのですか?

  17. 218 契約済みさん

    この書き込み、バイクお持ちの方々が残念に思っていると思います。車をお持ちの方は、自分は、安心ですね。契約に決まっていることです。でも、気分が悪いです。私はバイクを乗らないのに、ここの住人の一部の方の書き込みで、住み心地が悪くなる恐れに、気分が落ち込んでいます。どうして、隣人の方かもしれない方々にバイク乗るな等の書き込みをするのか?正論かどうかは無くして、趣味を否定する言動は止めて欲しいです。様々な危惧、不満もあるかと思いますが、車もバイクも居住者の方が満足できる方向で、意識を持って欲しいです。

  18. 219 契約済みさん

    216=バイク置き場ハズレた人w

    必死すぎwwwww

  19. 220 匿名さん

    203って、前からよく出没しては否定的なことしか言わないんだよなー

  20. 221 匿名さん

    218さんへ。
    駐車場は車のスペース。
    バイク置き場はバイクのスペース。
    駐輪場は自転車のスペース。
    抽選にもれてしまった方はやはり、近隣に駐車場を借りるべきです。
    この物件を気に入っていたけど、大型犬はだめだからあきらめた方もいるわけです。
    バイクスペースが少ないことも初めからわかっていたはずです。
    趣味は自由ですが、スペースは自己責任で確保すべきです。

  21. 222 入居予定さん

    ファインの書き込みで、臭いの他で盛り上がったの初めてですよね。以外に結束してる!?と思っていたら、やはり、他と変わんないかな。駐車場・他もいろいろ出てくると思います。皆で仲良くやりたいです、。

  22. 223 契約済みさん

    212さん。
    駐輪場の申し込みの条件で、住所とかの制約はありますか?
    私、現住所は川崎じゃないので気になってます。

  23. 224 契約済みさん

    218さんへ

    >>バイク乗るな
    >>趣味を否定する言動

    何か勘違いしてませんか?
    バイク乗るななんて誰も言ってませんが?
    どうしても乗りたければ近隣駐車場を借りなさいって言ってるだけだよ
    誰もバイクは趣味とは言ってないですよ
    通勤で使いたいって言ってるよ

    あなたはバイクを趣味で乗っているのに駐車場ハズレたのですね?

  24. 225 入居予定さん

    私は、バイクに抽選が外れてしまいました。
    タイミングよくって事ではありませんが
    つい先日事故に遭いバイクが駄目になってしまいました。
    でも、また乗りたいと思っています。
    一生住むつもりでマンションを買っているので、
    もっとみんなが、買って良かった!
    と思えるように相手を思いやる気持ちを持てば
    良い考えが出てくるのではないでしょうか?

    №218さん。お隣だといいですね!

  25. 226 入居予定さん

    221ってえらそうだな

  26. 227 入居予定さん

    バイク置き場賛成派=バイク置き場ハズレた人
    バイク置き場反対派=どうでもいい人w

  27. 228 入居予定さん

    226
    おまえもな

  28. 229 契約済みさん

    300世帯近いですから、一筋縄ではいかないですよねぇ。
    うちは、駐輪場を四台分欲しかったです。
    全員自転車で移動するので・・・。
    折りたたみ自転車でも買って、玄関前に置きますかねぇ。
    でも、玄関前も狭いからはみ出すと、共有スペースになっちゃうし。
    今住んでるマンションも廊下は自転車と乳母車だらけ。
    そのうち、ファインフィールズもそうなっちゃうのかなぁ。
    自分は気をつけます!

  29. 230 周辺住民さん

    ここのマンションの近隣ワンルームアパートに住んでいます
    この辺りは交通手段の不便な場所だから道路にバイクをとめていている人多いですよ
    私もビッグスクーターをアパート前の道路に堂々と置いています
    マンションの壁に寄せてバイクとめればいいのでは?
    敷地内に不法でとめなければいいだけでしょ?

  30. 231 匿名さん

    >>219
    残念でした。
    最後まで読めばわかると思うが?

  31. 232 入居予定さん

    自転車二台って、家族ではつらいですよね!
    うちも子供用の自転車どうしよう・・・
    って思ってました。
    家の前か、玄関に入れるしかないですよね;
    ポーチ付がうらやましい!!!

  32. 233 匿名さん

    221です。
    あえてのりますが、
    ここは誰でも投稿できるスペース。
    えらそうだな とかいってないで
    何か貴重な意見をどうぞ。

  33. 234 契約済みさん

    232さん
    そうなんですよ。
    二段重ね出来ないですからねぇ〜、自転車は。
    どっかのカタログで自転車用の(二台分)ラックがありましたよ。
    値段も7000円くらいで安め。ディノスだったかなぁ?
    うちは玄関にそれを設置して収納しようと思ってますよ。
    意外と場所取るんですよねぇ、自転車ってやつは。

  34. 235 契約済みさん

    223さんへ

    駐輪場の申込み条件はありませんでした。
    私も現住所が川崎市ではありません。
    ちなみに、名前も無記名でした。

    川崎市の運営ではなくて、おそらく三井不動産系(リパーク)
    だからですかね??

    先ず、南側の駐輪場脇にある自販機でカード(鍵)を購入します。
    その後、東側駐輪場の自販機にて月額金額を投入して完了です。

    更新は自動更新ではなく、毎月20日〜27日に更新のようです。

    駐輪場の管理人のおじさんが親切に教えてくれました。

  35. 236 契約済みさん

    235さん
    ありがとうございます。
    ア○アリ○ナとか完成したら、更に確保が難しそうですね。
    こうしちゃいられない!!
    早速、行ってみます!

  36. 237 入居予定さん

    150・158さんが結論出していますよ

    >>やはり入居し、12月の理事会が出来上がるのを待ってから
    >>空いている駐車場をバイク・ミニバイク置き場にしたいという
    >>要望を出すしかないみたいですね。。。

    これが結論です

  37. 238 匿名さん

    >>230さんが、その辺に停めてもオッケーみたいなこと書いて下さってますが。

  38. 239 契約済みさん

    駐車場をバイク置き場にしたいという方々。
    後に、駐車場を必要とする世帯が出たら(間違いなくでます。子供は成長しますし家族構成も変わります)
    そのときは、速やかに、退去できるのでしょうか?
    退去の順番は?
    そのとき又、もめませんか?
    理事会発足後に考えることかもしれませんが、皆さんどうでしょう?
    私は、近隣に駐車場を借りていただくのが、スジと考えます。

  39. 240 入居予定さん

    誰か確認会に行った人いませんか?
    ちゃんと直ってましたか?
    教えてください!!

  40. 241 入居予定さん

    皆さん近隣駐車場に、と軽く言いますが
    調べたら原付一台停めるのに毎月1万6千円かかるんですよ。
    他の方とのシェアも不動産からNGでした。
    車一台分の、正規の値段をとられるのです。
    マンション内なら500円で住んだのに。
    そう簡単にハイそうですね、と諦めきれない気持ちは察してもらえませんか?
    あなただったら本当にすぐ諦めつきますか?
    バイクも原付も両方当たった人もいるから尚更です。

    あと、住人にネラーが混じるようですね。
    言葉が下品で不愉快です。
    そんな人ほど、実際会った時の愛想はいいんでしょうねー

  41. 242 入居予定さん

    バイクなら、厩舎の塀に並べて駐車すればいいんじゃないの。

  42. 243 入居予定さん

    福祉車両の駐車場を利用・・・とかおっしゃっていますが、
    福祉車両の駐車場って居住者以外の方も利用しますよね?
    お友達や親類に福祉車両に乗っていらっしゃる方がいて
    遊びに来ることはありませんか?
    また、介護を必要としている方がお住まいでしたら
    その方の介護をされる施設の車が利用すると思います。
    入居予定者からの申込が無かったからとはいえ、
    福祉車両の駐車場はこのような方に利用していただきたく絶対に必要だと思います。

  43. 244 契約済みさん

    242さん
    本当に入居予定ですか?
    路駐はだめですよ。路駐は。
    これだけの世帯ですから、収まりつきませんよ。

  44. 245 契約済みさん

    世帯数関係なく路駐はだめです。

  45. 246 契約済みさん

    厩舎の前の道路を通るのは、ファイン住民か数少ない戸建ての住民
    だけなのだから、別にいいんじゃない。一列に駐車すればそんなに
    スペースとらないし。

  46. 247 匿名はん

    そういう問題じゃないだろーが!
    幸警察うるさいよ。

  47. 248 匿名さん

    出来もしない事を書く人がいるから荒れるねえ。
    >239みたいに。

  48. 250 入居予定さん

    なんだかすっごい荒れてますね・・・・・。

    我が家は大人3子供1で住みます。
    自転車は電動1台ママチャリ1台で子供のはベランダですね・・・・。
    バイクは原付が2台あるのですがどうしようかと主人と考えております。
    一台は処分するとしても主人は仕事の関係上どうしても必要となります。
    最初は一家に一台分割り当てがあるなら車ないけど駐車場借りて・・・・・。と思っていましたがそうもいかないようなので話し合い中です・・・・。
    (一応駐車場は借ります。)

    死活問題とまではいきませんが、出勤時間や帰宅時間の関係上必要な人もいるはずです。

  49. 251 入居予定さん

    >204さんへ

    昨日確認会へ行ってきました際に、エアコンコンセントの画像を
    撮ってきましたのでUPしますね。

    1. 昨日確認会へ行ってきました際に、エアコン...
  50. 252 入居予定さん

    >>251
    204です。
    ありがとうございます。
    この画像はリビングダイニングのエアコン用コンセントですか?
    このコンセントの形状だと「100V・20A」なんですよ。
    LD〜LDKで使うとなると15畳程度はあるので
    そのサイズで使うエアコンだとほとんどが200V仕様だから
    電圧変換しないといけないかなぁ・・・。
    洋室なら100V機で充分なんですが・・・。
    ご丁寧にありがとうございます。

  51. 253 入居予定さん

    バイク置き場に困ってる人は川崎駅近隣の市営駐輪場なら月2500円(屋根有り)・2000円(屋根なし)で原付・バイク置けますよ
    3ヶ月契約すれば長期割引もあるみたいだよ
    仕事で使うので手放せないって方はこちらを考えたら?
    川崎までは自転車orバスで行くのは仕方ないと思う
    それは面倒だから嫌だは、わがまますぎですよ

    それと国道からちょっと入った所に貸し倉庫ありますよね?(高校のそばに)
    最近そういった所でもサイクルポートとして貸し出ししている場合があるから問い合わせたら?それかバイク置けるようにと希望だしてみたらどうだろう

  52. 254 入居予定さん

    >204さんへ

    252です。
    先ほどのコンセントの画像は
    リビングダイニングのエアコン用コンセントです。

    電圧関係はよくわかりませんが、
    この画像と広さを量販電器店の店員に伝えて、エアコン購入しよう
    と思ってました。

  53. 255 匿名さん

    ものすごい掲示板の進み具合ですねー。びっくりです。

    ただの荒しが多いみたいで、読むのに疲れました。

    死活問題というくらいだから、相当な事情があるのだと思います。
    バイク駐車の件は、管理組合ができてから
    きちんと大人な話し合いをして考えていきましょうよ。
    抽選はずれちゃって処分できない人は
    それまでなんとか工夫してバイクを保管しておくと。
    方法はいろいろあるはずです。
    253みたいな考えもあるし。こういう意見はありがたいですよね。

    みんなで考えて住みやすいマンションにしていきましょうね。
    そのためならできる限りの協力はしますので。

    212さん
    行動すばやいですね!!素晴らしい。
    うちも駐輪場借りようか、迷い中です。


    再内覧会の状況とか聞きたいです。
    見に行かれた方どうでしたか?きちんと仕上がってましたか?

  54. 256 入居予定さん

    バイク置き場の事で荒れてますね。
    入居前から、入居予定の方々が言い合うのって文字だけの世界とは言え、
    なんだか切なくなりますね〜。
    うちはバイクがないのでもちろん希望もなにもありませんでしたが、
    でも絶対数が少ないんだからバイク保持者は、停めれなかった場合、のことも考えて購入しなければいけなかったんじゃないですかね。
    少なくともうちならそう考えてるはずです。現に車も2台(一台会社の通勤車)停めたいと希望がありましたが、もし停めれなかった場合、車通勤を辞めて、電車通勤、でと決めてましたし・・・
    きっとここでみなさんで言い合ったところで、みなさんが納得する方法ってないですよね・・・
    路駐が増えれば、近隣からマンション全体の品格?を疑われる。だからそれは避けて頂きたいのがうちの希望です。
    敷地内駐車場の空いているところに、停めるのは、子供たちが絶対にヤケド(マフラーなどで)したりしない、と思われる場所であればそれも考えてみてもいいのかもしれないですね。
    いずれにしろみなさん、やはり余計なお金はかけたくない、というのが心情ですよね。。。

  55. 257 入居予定さん

    自転車置き場って余るのですかね?
    我が家では、もう2台追加で借りたいのです
    駐車場をバイク置き場にするって意見ばかりですが
    我が家の意見としては駐車場を自転車置き場として
    開放してくれるのを希望します
    もちろん有料になるのは構いません

  56. 258 賃貸住まいさん

    こんにちは。

    私も再内覧会の様子について知りたいです。
    きれいに仕上がっていたのか?
    新たな傷などはできていなかったのか?
    教えていただけると嬉しいです。

  57. 259 匿名さん

    駐車場を自転車置き場に開放って。。。
    また無理難題をいう方がいますね。。。
    周りの人の迷惑も考えずに自分達の便利ばかり考えて、路駐やら何やら、一般常識を見失ってませんかね?

  58. 261 入居予定さん

    259さんへ

    空いているスペースを有効利用しましょうって提案しているだけじゃないですか?
    提案も駄目なのですか、、、はぁ、、、

  59. 262 入居予定さん

    261さん 

    気にすることないですよー。259は入居者じゃないですから。

    260さん

    我が家は火災保険はAIUに入ろうかと思ってます。
    家財保険が損保じゃぱんより安いですし、
    何より自由度が高いので。
    自分の必要な部分だけで
    保険を組むことができます。

    見積もりとってもみるといいですよ。

  60. 264 匿名さん

    駐車場を自転車置き場に開放は、我が家も反対です。
    色々な面で危険だと思います。バイクも仕方がないので諦めます。

  61. 265 匿名さん

    >261
    提案がダメなんて、誰も言ってないです。
    ただ、普通に考えて、駐車場に車と自転車が混在するなんてありえないと思いますし、その様な所は見た事がありません。
    自転車が倒れて隣の車に傷を付けてしまったり、ましてやお子さんが出入りする時など
    とても危ないと思いますよ。

  62. 266 契約済みさん

    バイクが良くて自転車はダメって・・・

  63. 267 入居予定さん

    みなさん盛り上がってるけど、うちはいまだに抽選結果すら来ない・・。

  64. 268 匿名さん

    バイクを通勤にってさぁー
    会社から支給される通勤交通費を浮かせたいだけなんでしょ?
    しかもここはバス物件だから更にバス代まで請求できるもんね
    それを当てにしてた人は、そりゃ困るわなぁー
    せっかく浮かせた資金が近隣駐車場代じゃあねー
    資金繰りに困る人もいるだろうし、お小遣い減るって人もいそうねぇー
    それを大げさに死活問題って騒ぐってどうなのかしら?
    そもそもそんなお金を当てにしてマンション買ったの?って聞きたいね

  65. 269 入居予定さん

    私も駐車場にバイクや自転車置くのは反対です。
    駐車場には車のみ、その前提で購入したのですから。
    バイクや自転車に関して事情はそれぞれおありになると思いますが
    現状の管理規則で良いと考えて購入した人がいることを忘れないでほしいです。
    もちろん、後に理事会で可決されるようなことがあれば従いますが。

  66. 270 匿名さん

    私はこことリヴィエ・マーレを最後まで検討し、結局はリヴィエ・マーレを契約した者です
    私もバイクは必須でした
    ここのバイク置き場の少なさが結局は諦めた原因のひとつです
    では、なぜリヴィエ・マーレにしたかと言うとリヴィエ・マーレにはバイク置き場もありますが、各住戸用に2m×1mのサイクルポートが割り当てられます
    そのサイクルポートはバイク(125cc以下)を置くことも、自転車を置くことも自由なのです
    ようはバイク駐車場がハズレたら各家庭でサイクルポートの使用方法を話しあって使ってくださいと言うことです

    やっぱりここはバイク置き場が少ないですよね
    このような問題が起きると思っていたので、物件価格的には高かったけれど、ここにしないで良かったと思っています

  67. 271 匿名さん

    266
    だからぁ・・そんな事誰も言ってないっしょ。

  68. 272 契約済みさん

    あまりにもバイク置き場が問題になってるから
    重要事項説明書を見てみました

    23特約事項の1.(3)③
    「バイク置き場使用契約の期間は本物件の最先引渡し日より約2年間とし、・・・」
    と、あるから今当たっている人も安心できるのは2年間だけなんだね
    ハズレた人は2年間待って再抽選希望を組合に申し入れればいいんじゃないの?反対する人なんて現当選者ぐらいでしょ
    バイク持たない人が反対する意味も別にないし
    でも現当選者がハズレたらバイク手放さないといけないの??って読んでて思った
    バイク置き場希望者ってバイク置き場の当選・落選によってバイクを手放したりすることになるのかな

  69. 273 匿名さん

    心配しなくてもそう簡単に規約は変えられません
    全体の2/3の賛成が必要です。
    駐車場にバイクを置けるように規約を変えるのはほぼ無理でしょう

  70. 274 入居予定さん

    295世帯で2/3だと約200世帯。
    よほどの事でなきゃ規約変更は無理そうですね。

  71. 275 契約済みさん

    再確認行ってきました。
    汚れや、クロスの切れ目等は問題なく直ってました。
    ただ、畳のヨレと浮きが直ってなくて「残」として再度対応してもらいます。
    担当の方の話ですと、湿度が高い時期はヨレがでやすいということでした。
    それと、フローリングを舐めるように再チェックしたら、凹みとかキズが結構あって再調整してもらうことにしました。(前回は採寸で時間を使っちゃいました)
    あと、植樹が枯れてるのが目についたので確認すると、「枯れて死んでるわけではないです」ということでした。
    まだ、根がしっかりついてないから休眠みたいな感じですかね。
    早くがっちり根をはって、安心したいものです。

  72. 276 匿名さん

    全戸に1台アサインされている自動車駐車場と
    あったりなかったりするバイク置き場を同列で話す事自体
    レベル低すぎ。

  73. 277 契約済みさん

    レンジフードと連動している吸気口にフィルターって付いていましたか?
    モデルルームには付いていたと思ったのですが内覧会で見た時には付いていませんでした
    みなさんの所は、どうでしたか?

  74. 278 入居予定さん

    277さん
    確かに内覧会時にフィルターは付いてませんでしたが、
    引渡し時には付いてるという話しでしたよ。

  75. 279 入居予定さん

    エアコンのコンセントについて

    前に、リビングにある、エアコン用コンセントは、単相100Vか、単相200V、どちらになりますか?
    と営業さんに聞いたことがあります。
    100Vでも200Vでも対応可能だそうです。
    電気屋さんに単相3線と言っていただければわかるそうです。
    との事でした。

  76. 280 匿名さん

    >>279
    両対応と言うことでしょう。
    標準が100Vに設定されてると思います。
    その場合200Vへの変更は簡単に出来ますが3000円〜5000円程度の
    費用がかかります(電気屋が取り付けるときに対応)

    エアコン購入時に正確な見積もりをしたければこの点は言って
    おくのはいいと思いますし値引きしてもらうってのもありかもね。

    標準取り付け費用、配管費用含まれてるか、真空引き、内外配管カバー
    が費用としてかかる。
    (本人として不要だったり標準工賃に含まれたり様々)

  77. 281 契約済みさん

    9月の金利下がって良かったですね

  78. 282 契約済みさん

    おお!
    下がったんですかぁ?
    いいぞぉ〜。
    下がれ下がれぇ〜

  79. 283 入居予定さん

    >>281
    我が家も含めて
    このマンションに入る方はツイてたかも(^^)
    思ってたより下がりましたね。
    我が家が使う東京三菱UFJのフラット35でも
    8月 3,30→9月 3,13になってましたから。

  80. 284 周辺住民さん

    もっと金利さがれ! 地価も下がれ! 新築マンションも下がれ!

  81. 285 入居予定さん

    金利下がったんですか?
    それって、三井住友も下がったんですかね?
    めちゃめちゃうれしいです☆

  82. 286 購入した人

    金利が下がって本当に良かったです。
    金利の上がり始めた1月時の金利と大体同じになってるみたいですね。
    今年で一番下がってるみたいです。
    本当に良かったですね。

  83. 287 入居予定さん

    駐車場・駐輪場の結果きましたね!
    どちらも第一希望通りでした。
    抽選会行ったのですが駐車場の優先順位がほぼ最後で、
    駐輪場はかなり初めでした。
    逆ならいいのにとガッカリしてたんですが良かったです。

  84. 288 入居予定さん

    抽選結果うちもきました。

    駐輪場の位置ってどこが一番便利なんでしょうね?
    うちは希望出す際、良く分からず、適当にしてしまったので。
    いまいち、配置図見ても、ピンとこなかったんですよねぇ・・。

  85. 289 入居予定さん

    バイク置き場の件で色々騒がれていますが、あれだけの敷地があるんですから、少しはバイク置き場のスペースを設けてもいいとおもいます。ハナッから反対する人が多いのに大変驚いています。なんだか、住人の人に挨拶する事さえ、拒んでしまいそうです。

  86. 290 入居予定さん

    289さん、それは違うでしょう。
    私はバイクの絶対数が少ないのも評価して購入したのですから。
    バイク置き場の増設に反対しているからといって
    人格まで否定されるような覚えはありませんよ。

  87. 291 入居予定さん

    引越の事で、お聞きしたいのですが。。。
    引越の時間で、フリー便を使う方は、どの位いるのでしょうか?
    名鉄に、時間を確認しても曖昧な返事が返ってきて困ってしまいまして。

  88. 292 入居予定さん

    我が家にも駐車場の抽選結果来てました
    希望通り屋根あり、エレベーター近くが当選してました
    どこが一番人気だったのですかね?

  89. 293 入居予定さん

    抽選結果やっと来ましたね。

    どきどきだったのですが割と希望通りだったのでほっとしてます。

    駐輪場は生活してみないとどこが便利なのか図れないですよね。
    まあ、とりあえずなんでも慣れだと思うので満足です。

    291さん
    我が家はフリー便で申し込みしました。
    時間は午後になるのは確実で、時間は確定できないって言ってましたよ。
    来る時に連絡が入るみたいです。
    うちは急いでもいないので希望日に安く引越しできるなら良しとして
    フリー便にしました。

    時間に余裕があるのならフリー便もありかと思いますよ。

  90. 294 匿名さん

    290さん、それは違うでしょう。
    困っている人がいると言うのにそんな理由で反対するなんて信じられません。
    駐車場やバイク置き場は将来増設される可能性だってあるのに、
    その数で評価するのもナンセンスだし。

  91. 295 匿名さん

    >>294
    そんなに必死にならなくても大丈夫
    規約変更に必要な2/3の賛成を得ることはまず不可能です。
    理由は簡単。バイクが必要じゃない人もバイク置き場の増設工事
    費用を負担しなければならなくなるからです。
    そうなればバイクに乗らない、興味がない住民も賛成しないでしょう。
    困っているとわがままはちがうのではないですか?
    バイク置き場にはずれて騒いでる人は私にはわがままを言っている
    としか思えません。

  92. 296 匿名さん

    >>289さん
    法律面では問題ないのでしょうか?
    バイク置き場って無条件で容積率不参入でしたっけ?

  93. 297 匿名さん

    295さん

    あなたはひどい人ですね。今回のバイクの件に限らず、
    たとえ困っている人が近くに居ても
    興味がない、関係ないと言って
    耳もかさないような人なんですね。
    わがままなんて言ってないですよ。
    みんな話し合いで決めようって言っているだけじゃないですか。
    それに、この場所で反対を煽動するような発言は良くないと思います。
    こんな事言ってもあなたの心には響かないでしょうが。

  94. 298 匿名さん

    >困っている人がいると言うのにそんな理由で反対するなんて

    この件に関しては初めて書込みます。

    抽選に漏れることも承知で、ここを購入されたのではないのですか?
    自分だけは必ず抽選に当たるだろうって考えていたから、今になって”困っている”のではないですか?

    ”困っている”ということには多少同情しますが、あまりにも自分勝手過ぎるのではないでしょうか。
    もし抽選に当たっていたら、他の人が”困って”いたとしてあなたは何か行動をとるのですか?

  95. 299 購入断念者

    298さんに同意します。
    私はバイク駐車場が100%確保されるのなら(サイクルポーチ等)ここ
    を購入していたでしょう。バイクがあれば川崎駅まで5分程度、バス便
    の不便さを克服できると思いました。しかし、バイク駐車場の少なさ
    から(しかも先着順でバイク駐車場が確保できない)抽選で当たる
    確率が少ない(バイク駐車場を応募する人が多いと考えた)と判断し、
    購入をあきらめました。いまごろになってバイク駐車場が少ないなど
    と文句をたれるのは非常識です。立地条件からバイク駐車場を希望
    する人が殺到し、抽選に外れる確率が非常に高いのは、あらかじめ
    わかっていたハズ。

  96. 300 匿名さん

    >>297
    バイクがだめなら、バスでも自転車でも徒歩でもいくらでも方法はあるのでは
    ないですか?
    例えばバス停や駅まで歩いて1時間かかるというなら少しは同情しますが
    それでも自転車を使えば可能だと思います。
    それなのにバイクじゃないとやだって言い張るのはわがままじゃないんですかね?
    まぁこの件は総会で議題にあがるのでしょうが規約はかわらないので
    自己解決するしかなさそうですね。(バイクをあきらめるor外に駐車場を借りる)

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸