横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00

完売間近!?

前スレ【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 101 入居予定さん

引越ですが、名鉄さんの見積が高く感じたので、他社さんで見積をお願いしたのですが、割と名が聞こえたA社では、新築マンションの一斉入居と伝えただけで断られてしまいました・・・。

2. 102 入居予定さん

八月十五日は六郷の花火大会です。
    ファインフィールズ前からどんな感じで見えるかチェックしたいと思います。
    練習場で花火大会やったらファインフィールズがアリーナ席に
    なるのになぁ。

3. 103 入居予定さん

家も他社に電話で基本的な料金を確認したら
    新築の一斉入居の場合は、待機時間の割り増しを請求することになると
    言われました。
    時間指定が出来ないので、間違いなく待機時間がでるでしょうから
    後でいくらになるか不安を感じます。
    高めでも名鉄が無難ですかねぇ。
    とりあえずいろいろ見積もりとりますけど、どうなることやら。
    どっかいいとこないですかねぇ。

4. 104 契約済みさん

引越の件ですが、他社の営業マンに見積もりに来てもらいました。名鉄と比べれば、割高になると
    言っていました。理由としては、名鉄の場合は、ファインフィールズ側に常に荷物を受け取る応援の作業員の方が2.3名待機してるようで、引越料金の割引になっているようです。。他社ですと、荷物の積み込みと運送、下ろし、マンションへの搬入をしなければならず、それだけ作業員の数が多く見積もられるようです。また、別途、荷物を下ろしてから部屋までの動線よっては、追加料金が発生するようです。

5. 105 入居予定さん

うちも見積もり、他社でも取りましたけど
    えらい高い金額でびっくりしました。
    一斉入居は厳しいらしいです。

その代わり名鉄の見積もりは、
    変な上乗せもない適正な価格だったと思います。

結局値段を落としたかったら、期日を10月の平日にずらすとかしないと
    底値にはならないというあたりまえの意見だったので、
    うちは希望日に名鉄さんに頼む事にしました。

今日は六郷花火ですねーーー!

仕事のため見には行けそうにないですが
    来年は絶対休暇をとって部屋から見るつもりです!

102さん 花火チェックよろしくお願いします。

6. 106 ご近所さん

花火終了ー。
    最後は大玉&スターマインは壮観でした。
    でも、音と煙もすごそうな感じです。窓を閉めれば大丈夫だろうけど。。。

7. 107 入居予定さん

102です。
    ぐるぐる回って見ました。
    E棟からは半分かくれるかなぁ。屋上からはばっちりですね。きっと。
    D棟はバルコニーから何とか見えるでしょうか。川崎駅よりの部屋はばっちりと思います。
    C棟がアリーナですかね。
    一番「おお!」と思ったのは意外にもエントランスでした。
    ちょうどエントランスからの延長線上に大玉が上がる感じです。
    これは壮観でした。
    作業中の職人さん達もしばし手を休めて見てましたよ。
    後は、市営住宅からもいい感じでしたねぇ。
    ブックオフから多摩沿線道路に抜ける道、厩舎の横の道は違法駐車が多く
    ごちゃごちゃしてました。
    眺めはいいんですけど、どうせなら河川敷まで出たほうがよりベター。
    いや〜、花火はいいですねぇ。
    来年は屋上から「たまや〜!」ですね。
    でも、全員は無理だから抽選なんですかねぇ。
    あ、ファインパティオの厩舎側からも綺麗に見えるかも。
    来年が楽しみです!

8. 108 入居予定さん

引越し関連。
    別の業者に見積もり頼んだけど、時間指定なしの最終作業だと、
    待機時間の割り増しなしでいいといわれました。
    金額も休めですよ。(何時になるかわかりませんけどね)
    車両は2tロングまででしたよね・・・?
    確か?
    違ったかな?

9. 109 契約済みさん

私もマンション前の土手から花火を見ました。D棟からはばっちり見えますね。一番驚いたのが、マンション前の土手とマンション周辺の人混みでした。通常、19時以降になると人が歩いていない状態でしたから。来年は、マンションの明かりで、土手の辺が明るくなり、もっといい感じで花火が見られることでしょう。

10. 110 入居予定さん

今日の午前中、久しぶりに様子を見に行った所・・・エントランス前に消防車が3〜4台と消防署員の方が数名いらっしゃいました。
    訓練をしてたのか、何かあったのか・・・詳細はわかりません。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

11. 111 周辺住民さん

馬インフルエンザが流行っているらしいですが、小向厩舎は大丈夫
    ですかね。人には影響ないですよね。

12. 112 契約済みさん

連絡すると言われてから二週間ほど経ちますが、
    名鉄から全然見積もり等の連絡がありません。
    信頼できるのでしょうか?
    不安です。

13. 113 契約済みさん

ファインフィールズのHP消えてますよね!?
    他のマンションは売れてからも結構残ってたりするのに。。。
    消しちゃうなんて・・・

14. 114 入居予定さん

通常、完売したら、HP消えるのでは?
    今後キャンセルが出たりしたら、復活するかもしれませんね。

名鉄ですが、うちは自ら連絡しました。
    さっさと決めて、ダンボール詰め始めたかったので。
    見積もり金額も、他と比べて若干安かったです。

15. 115 入居予定さん

うちも名鉄で引越し決めました。

他一軒見積もりとりましたが、名鉄の倍以上でした。
    やはり、引越しで荷降ろしの時間が分からないって事で、トラックを丸1日確保しないといけないそうで、その値段がプラスされるそうです。
    名鉄と同じ金額を出して、その金額が限界、と言ってみましたが、
    その金額なら、他の世帯とかぶらない日なら出来る。と言われました。
    なので、スムーズに引越しが進んで、お安かった名鉄にしました。

16. 116 入居予定さん

うちも名鉄にしました。
    ダンボールも来たのでいよいよ引越準備を本格的に始めなければ!

17. 117 入居予定さん

時間指定なしの最終便なら、待機時間の割り増し料金はいらないと
    言われました。
    見積もりは、格安エアコン一台買えるくらい違います。
    名鉄が一番高かったのはうちだけでしょうか?
    そんなはずないと思うけどなぁ。

18. 118 入居予定さん

名鉄はまずまずのPCが買える程度の見積もりを出してきました。
    名鉄が高かったので他社4社の見積もりを取ったところ
    1社は名鉄より高い見積もりを出してきましたが、他は名鉄の
    半額以下の見積もりでした。
    追加料金も無しで時間指定もできるとのことでした。

19. 119 入居予定さん

我が家では、名鉄を含めて4社から見積りをとりました。
    各社、殆ど差がなし。
    名鉄は引越し不慣れそうで他社に頼みました。

20. 120 申込予定さん

No.119さん
    『名鉄は引越し不慣れ・・・』とありますが、そうなんですか?

うちは名鉄に決めました。
    金額にバラツキがあるのは引越し日が関係しているのでは?
    確かにちょっと割高な感じはしますが、搬入時には現地にいる人員も
    作業するようなので、それで早く終わるなら多少高くてもいいかなと
    思い決めました。
    それと見積もりにきた方もとてもいい感じの人でした。
    ある会社は見積もりは安かったのですが、横柄な態度が気に入らずそ
    の場で断りました。
    確かに値段は重要ですが、営業の対応も結構重要ですよね。

とにかく引越しがスムーズに終わる事を願ってます。

21. 121 契約済みさん

うちも名鉄さんと他社(1社)に見積もりお願いしました。

23日(日)のフリー便(午後)で、名鉄さんの1/3だったので
    他社さんに決めました。

ダンボールも届き、いよいよ引越しが近づいた感じがします。
    内覧会も今週あるので、楽しみです!

22. 122 匿名さん

他社に見積依頼した方、待機時間などがあるかもしれないことは伝えて見積もりしましたか?
    それとも、伝えてなくても、見積金額でGOしちゃえば、
    当日追加料金、何てことはないでしょうか?

23. 123 契約済みさん

他社に自宅に来てもらって見積取ってもらったら、
    名鉄よりも10万円近く高い値段を提示されました。
    引越し終わった時に、追加料金を請求しないために、
    想定されることを全て含めての値段なんでしょうね。

引越トラックって、2時間経ったら最後尾に並び直さないといけないんですよね?
    うちは、エントランスから遠い部屋なので、搬入に時間がかかると予想して
    2時間以内に荷物を搬入させるために、人員が6名になってました。

うちは子供がいて、長時間の引越しは厳しいので、
    結局、名鉄にお願いしようと思ってます。
    戻ってくる敷金分が、引越し代金になってしまいそうですが。

24. 124 入居予定さん

うちも名鉄さんにお願いしました。
    他社で見積もりもとりましたが、だいたい名鉄さんより高かったです。
    よくポストに投函されているチラシに載っている格安な引越業者に頼もうかとも思いましたが、トラブルが多いとの噂もググると出てきましたやめました。ネットの風評を信じるのはよくないと思いますが、今回はやっと手に入れた我が家なので慎重をきすことにしました。

25. 125 匿名はん

引っ越し代そんなに高いの?
    我が家は2人だけど、たったの4万ですよ。

26. 126 入居予定さん

うちは名鉄が一番高かったよ。
    (わかりやすくするために2tロング積みきりで見積もりとった)
    後々トラブルがないように、事前に待機時間のことも説明して
    保障のことも確認しました。個人的にはまったく問題ないと
    判断しました。

27. 127 入居予定さん

内覧会に行って来ました。部屋の角の辺りのフローリングが沈みこんでる所があり、指摘しました。こういうのはよくあることなんでしょうか?
    (現地の係員の方にそう言われたので…。)

28. 128 契約済みさん

昨日内覧会に行ってきました。
    壁紙の傷等たくさん(30位)ありましたので、指摘しました。
    うっかり、カーテンの丈を計ってくるのを忘れてしまいました。
    どなたか、教えていただけませんでしょうか? 入居は一階です。

29. 129 入居予定さん

うちも昨日が内覧会でした。
    部屋に入れた事で、これからの生活が具体的にイメージできて感動しました☆

カーテンの丈測ってきましたけど、同じ間取りですか?
    うちはD80F2タイプですけど、参考になりますか?

30. 130 契約済みさん

129さん ありがとうございます。
    私はE80ですので、合うと思います。教えて下さい。
    宜しくお願いします。

31. 131 入居予定さん

リビングの窓の高さは、195cm。横は、広いほうの窓が340cm、狭いほうが、250cmです。

主寝室の窓は、横が178cm、高さは180cm。
    洋室2の方は、横が142cm、高さは150cmでした。

夫婦で測ったのですが、二人ともおおざっぱなので、プラスマイナス数センチはあると思いますが、参考になれば幸いです☆

32. 132 入居予定さん

どなたか駐車場・駐輪場抽選会に行かれた方いませんか?
    ど、どうなったんでしょう。。。

33. 133 契約済みさん

128です。
    129さん ありがとうございます。
    早速カーテン選びに役立てたいと思います。

34. 134 契約済みさん

今日内覧会行ってきました。
    想像していた以上に日当たり、風通しもよく本当に満足しています。
    でも残念だったのがトランクルームが凄く小さかったこと。
    これじゃあ、ゴルフバック入れたら終わりです。

35. 135 匿名さん

134さん、東向き物件ですか?

36. 136 入居予定さん

>>134
    同意、同意!
    我家も今日内覧会に行ってきました。
    ホントにトランクルームと称するものの小さいこと。
    あれじゃ何を入れたらいいの?って感じですね。
    あと風通しは思ったよりも良かったし、数時間もいましたが
    散々言われた「ニオイ」というのも馬の寝藁の感じかな。
    悪いとは思いませんね。

個人的には考えていたより部屋全体が小さいこと。
    マンションは「壁芯」からサイズを取るので仕方ないのかもしれませんが
    和室6畳といっても横で1割5分、縦で1割程本来のサイズより小さくて残念でした。
    LD12畳もどう考えてもそこまであるとは思えないし。。。
    ま、こればっかりは仕方ないのでいかに効率良く使うか考えるしかないですね。

それにしてもキズやら壁のクロス剥れが多いこと。
    当方では14箇所指摘事項がありましたがこんなものなのかなぁ・・・。
    上に書かれた方は30箇所以上もあったそうですが、そこまでいくと
    根本的に施工の質に問題があると思ってしまいますね。
    施工する側も内覧会で指摘されるから構わないくらいの甘い考えがあるのかも。

ついでに我家は防カビコーティングとクロスコーティングをお願いしました。
    高いとは思いつつも手入れのことを考えたら仕方ないのかと思いまして。。。
    皆さんのところはいかがですか?

37. 137 D棟入居予定者

134さん、同感です!
    東向きでも、思ったより全然明るいし、風通しもよかったです。
    あと、花火はばっちり見えそうでうれしかったです。

うちは、クロスのやぶけたところやはがれた所はなかったし、よごれも少しでした。
    トランクルームは、まず場所がわかりにくかったのと、広さがモデルルームとは全然違うと思いました。モデルルームとは部屋のタイプが違うのでしょうがないのですが。。。

あと、玄関の人感センサーを頼んだのですが、スイッチのところまでいかないと点灯しなくて、指摘しました。長谷工の人は入居後に取説見て設定すれば大丈夫とか言っていましたが、もう一度部屋に戻って設定してもうまくいかず、業者の人に来てもらって設定してもらってもうまくいかなかったので、結局、修理交換することになりましいた。
    長谷工の言うとおり入居後にやっていたら、面倒なことになりそうでした。

38. 138 匿名さん

>うっかり、カーテンの丈を計ってくるのを忘れてしまいました。

内覧会の期間中でしたらデベにお願いすれば鍵を貸してもらえますよ。

39. 139 入居予定さん

駐車場抽選会行ってきました。
    バイクで3.5倍、ミニバイクで1.8倍くらいでしょうか?
    車2台目希望者は皆確保できます。
    バイクやミニバイクはキャンセルはでるのでしょうか?
    家は確保できずキャンセル待ちです。

40. 140 入居予定さん

うちもやっと内覧会でした。

部屋の明るさ、風通りが想像以上に良かったことに
    とにかく驚きました!
    眺めは文句なしでした。感動の眺めですね・・

多摩川沿線道路の音は想像以上に大きかったです。
    窓あけてると話し声を大きくしないと聞こえないくらいの
    車の音でした。

指摘事項は結構な数ありました。
    2週間できちんと直してもらえるのか心配ですね。

チェックに必死になってしまい、内覧に時間もかかり
    部屋以外をほとんど見て来れませんでした。
    中庭とかエントランスとか共用部分とか・・・
    ほとんど目に入りませんでした。
    ただミニショップだけはしっかり見れました。結構小さいですね。
    本当にミニだなーって思いました。

再内覧会の時はもっと余裕を持って見てこようと思います。
    しかしマンション迷路みたいですよねーーー
    エントランスから自分の家まで迷ってしまいそうですw

41. 141 入居予定さん

バイク・ミニバイク共に抽選で、もれた方用に車の駐車場を共用で借りれないものでしょうか?もちろん安全を考えて1階部分でですが、、、。 組合が出来る前に提議できれば幸いです。

42. 142 入居予定さん

昨日内覧会行きました。
    そんなに指摘事項はありませんでした。
    一応指摘はしましたが、本当に気になったのは1件でした。
    チェックが甘いんでしょうかね?
    まぁ、私の大雑把な性格のせいでしょうが(笑)
    以前違うマンションの掲示板で百何件指摘したとかいうのを
    みましたが、そういうのはよほど神経質な人なんでしょうね。
    後はよほど酷い業者が施工してるか・・・

トランクルーム確かに小さいですね。
    現在使用しているスチール棚を入れて使用しようと思ってたんですが、
    微妙に入らなそうです・・・
    その棚は廃棄処分決定です。
    せめて幅、奥行ともあと10cm位広ければ良かったのに。

駐車場抽選会も行きましたが最悪な順位でした。
    どこでも良かった自転車はかなりいい順位でしたが・・・
    駐車場はせめて屋根がある所がいいです。
    いくら安くても屋上は嫌だな〜。
    どこが人気あるんですかね?

43. 143 D棟入居予定者

わたしも内覧会に行って来ました。エントランスホールやラウンジ、中庭は、小さく感じました。
    自分の住戸へ向かうとき、A棟から行くと、時間がかかることが分かりました。玄関から眺めは、厩舎が見え、遠くの景色は良かったです。寝室や子供部屋に西日が入るようです。

44. 144 入居予定さん

駐車場抽選等々のお知らせはいつごろ届くのでしょうか?
    駐輪場はあまってないですかぁ?
    早く届かないかナァ。

45. 145 入居予定さん

駐車場の場所が気になります。
    屋上は安いけど、夏は車内が高温になるし、紫外線が常に当たり塗装にも良くないし、できれば屋根付きがいいです。

46. 146 匿名さん

駐車場は少々高くても断然屋根つきに限ります。
    車の傷み方が格段に違います。

47. 147 入居予定さん

抽選でうちもバイクもミニバイクもはずれてしまいました。。。
    主人が通勤で使っているので、すごく困ってます。
    キャンセルがあるといいのですが、期待出来ないですよね(><)

車の駐車場の空いてる所をバイクを置かせてもらえないものなんでしょうか??

48. 148 入居予定さん

後、約1ヶ月ですね。楽しみです。
    内覧会で指摘した箇所が60個近くもあったため
    (たぶん細か過ぎなのかもしれないですね。
    ただ直してもらえるのなら直してほしいという希望もありどんどん増えてしまいました。)
    夕方の5時近くまでいましたが、夏のため?か
    明かりをつけなくともリビングは明るかったのがとてもうれしかったです。
    以前多摩川土手沿いに住んでいたので、想像していましたが
    車道の騒音は予想通りうるさかったです。
    バルコニーでお茶したかったのですが、ちょっと無理そうです。
    さて、知っている方いらっしゃったら教えていただきたいのですが
    近くにお花屋さんありますか?
    川崎駅付近、ラゾーナなどにいかなくてはないでしょうか?
    今現在住んでいるところは近くになんでもあるので
    すんでから不便さをどのくらい感じるのか?ちょっと不安です。
    雨の日以外は、自転車で川崎駅等へでてしまえば
    それほど不便さを感じないのかなあ。

49. 149 入居予定さん

№148さん、お花屋さん、国道渡って御幸公園近くに、【愛花園】ていうお花屋さんありますよー。切花から鉢植えまで売ってますよ。
    私は1階入居なので、お庭に飾るのに、愛花園通いそうです。

50. 150 入居予定さん

>147さん

うちもバイク、ミニバイクもろとも外れました。
    うちも旦那が通勤で使うので、とても困っています。死活問題に近い。
    なので長谷工に電話して聞いてみました。

まず、駐車場の空いてる箇所をミニバイク・バイク置き場にする事は
    充分議論する余地があるそうです。
    ただ、それを決めるのは理事会・総会なので今は無理。
    理事会が出来上がるのが12月なので、要望をだすのも12月から1月以降じゃないと
    無理なんだそうです。
    じゃあそれまではどうするの?
    「では、外れた人はバイクやミニバイクを処分して引っ越してきてくれという事ですか?」
    と聞いたら、
    「はいそうです。」
    と冷たく言われました。

バイクやミニバイクだって安いものじゃなく、自転車と同じくらいにしか考えてもらえない
    のでしょうか?値段で言ったら車に近いのに・・・
    正直、酷いな・・・って思いました。

近隣にそれまで借りれそうな駐輪場探しましたが見あたりません。
    こうなったら不法駐車まで考えてしまいそうです。

長谷工の方、ここを見てられるそうなので
    是非入居開始までになんとか対策を考えてもらえませんか?

51. 151 入居予定さん

150さんは
    車を手放せばいいのでは?
    1区画は自分用にありますよね?
    そこにバイク停めればいいんじゃないのかなぁ

52. 152 匿名さん

長谷工が今さらなにをするというのか。
    駐車場駐輪場が抽選なのは事前に伝えてありますと言われてお終いね。
    むこうは慣れてるんだからあしらわれるだけだね。

53. 153 入居予定さん

我が家もバイク・ミニバイクともに外れました。
    乗れること前提でこのマンションに決めていましたので・・・
    今は楽しみだった引越しが逆に苦痛です。
    考えがあまかったことは事実ですが、安全に使用すること前提で空いている駐車場を使用させて頂くことを希望します。
    宜しくお願いいたします。

54. 154 匿名さん

初めから、バイク・ミニバイクの絶対数は少ないのはわかっていた事。
    抽選で外れたから、何とかしてくれと言うのは、わがままですね。
    組合ができてから、みんなで話し合って決めるべき内容であって、
    長谷工は悪くない。

55. 155 匿名さん

外れたなら外で借りるしかないですよ。
    マンションはそんなものです。
    あとは住んでから管理組合で話し合って場所を確保できるかどうか。

56. 156 入居予定さん

そもそも駐車場に空きが出るのでしょうか?
    駅近物件じゃないのでほぼ車だけで埋まると思います
    それに駐車場を2台希望している人もいるだろうし・・・
    空いていたとすると屋上かな屋上だと安全面で不安だなぁ〜
    かと言って入り口近くの場所をバイク置き場にすると
    屋根ありの場所を希望していてバズレて屋上になってしまった人から
    反対されそうですね
    バイク置き場ハズレた人同士で近隣の駐車場を借りてバイクを置くのが一番いいのじゃないかな(3台ぐらいは置けるかな)

57. 157 入居予定さん

うちは幸いバイク置き場もミニバイクも両方当たったのですが、車を使わない方が38人いて2台使いたい方が30人とのことです。そのため、使わないところをバイク置き場として提供し、相応の代金を取って管理費や積み立て修繕金にあてた方が建設的だと思います。ちなみに、こんなにバイク使用者が多いとは想定外で、近くの駐車場におけるかどうか打診していたようです。その場合、1万円〜1万5千円くらいだそうです。それなら、入居して落ち着き始める10月なかば頃にその件について話し合えばいいのではないでしょうか。(掲示板などを利用し、話し合いの場を設けるようにする。)いずれにしても通勤で利用している限り死活問題となりえますので早急に対処したいものです。

58. 158 入居予定さん

150です。

駐車場をもう一台借りて・・・と私も考え、長谷工に聞いたのですが
    現時点では駐車場は「車のみ」ですので
    バイクやミニバイクは駐車出来ないそうです。

やはり入居し、12月の理事会が出来上がるのを待ってから
    空いている駐車場をバイク・ミニバイク置き場にしたいという
    要望を出すしかないみたいですね。。。

59. 159 契約済みさん

確かファインから出たすぐのところに駐車場あったよ。

60. 160 入居予定さん

>No.149さん
    お花屋さんの情報ありがとうございます。
    わたしは、3階なのですが、バルコニーにすてきな
    ガーデンを創りたいです。

さて、バイク大変ですね。
    そんなに沢山の方が利用されるのですね。
    駐車場があまったら、とりあえずの間、利用できればよいと私は思うのですが
    やはり、これだけ沢山の世帯が住むとなると
    段取りをちゃんと踏まないとならないのでしょうね。
    近隣の駐車場確保できるとよいですね。

61. 161 契約済みさん

たしかに「バイクで多摩川沿線道路をスッ飛ばせば川崎駅まで5分。
    駅前の駐輪場におけば、バス便の不便解消」と思っている人が多い
    ということ。私もその一人。甘くなかったですね。共同で近所の
    駐車場借りて、シェアしましょうか。バイクなら4台くらい置ける
    でしょう。

62. 162 入居予定さん

>161さん

近隣の駐車場の不動産に聞いてみたのですが
    マンションの近くは空きが二台(車用なので、車一台分の値段です。)
    値段は16000-17000円で、
    マンションの他の方とシェアしてバイク置き場(2-3台)として借りれないか、と聞いたら
    「不特定多数のバイクはダメ。所有者が同じ人なら2台目まではOK」という事でした。

厳しいですね。

63. 163 契約済みさん

うちは、自転車の置場所に困っています。
    子供の自転車は皆さんどうしますか?

64. 164 契約済みさん

162&163
    すぐ近くの多摩川土手のゴルフ練習場前に置けばいいのでは。
    だれの迷惑にもならないよ。

65. 165 匿名さん

>近隣にそれまで借りれそうな駐輪場探しましたが見あたりません。
    >こうなったら不法駐車まで考えてしまいそうです。

これ絶対にまずいですよ。
    バイク置場や自転車置場に置けない分は、とりあえずは、どこかよそに置く場所を探すしかないでしょう。

66. 166 入居予定さん

バイク問題で盛り上がっているところ申し訳ないのですが
    みなさん火災保険ってどうされましたか?
    まだ我が家では決めてないのですが勧められた
    損保ジャパンにしている方が多いのですかね?
    それと追加キーのキーホルダータイプが気になるのですが
    どうなんですかね?

67. 167 購入した人

私ならもし駐車場を借りることが出来なかった場合、
    バイクを川崎・鹿島田・新川崎・矢口渡駅のどこかの駐車場を借りて、
    駅までは自転車で行き、そこからバイクに乗る案を考えます。
    矢口渡駅で駐輪場があるかは私は詳しく知りませんが
    他の駅では月1000円〜1800円前後で月決めの駐輪場(バイク)が借りられると思います。
    普段の生活を考えると、川崎・鹿島田あたりが便利なように感じます。
    駐輪場は駅前で探すと結構探すとあるので、悪くないし、
    理事会での決議までの間ならそれで凌げるかと思います。
    暫くの間不便だと思いますが近隣の車用駐輪場を借りるよりは良いかと思います。
    ご参考になれば幸いです。

68. 168 入居予定さん

ところで駐車場の結果はいつごろとどくのでしょうか?

69. 169 入居予定さん

後何年かして新たに入居される方がいたとして
    その人が駐車場を希望した場合にバイク置き場になってたら
    どうするんだろう?
    それにしても、今にして思えばバイク置き場少なすぎですよねぇ。
    今住んでるマンションでは駐車場横の入り口部分をバイク置き場に開放して3台駐車しています。
    子供達も通りますから、マフラーのやけどが心配ではありますけどね。

70. 170 入居予定さん

168さん。
    わたしもそれ心配してるんですよ。
    長谷工遅いですよねぇ。
    ん?
    管理会社は長谷工じゃなかったかな?

71. 171 入居予定さん

166さん
    私も追加キーのキーホルダータイプが気になり、今なら登録費用が無料のようなのでとりあえず頼んでみました。
    色が青だけなのがちょっと気に入らないですが。
    でも、登録費用高いですよね。
    それと配送業務費用なんて今ぐらい無料にして欲しい・・・

72. 172 入居予定さん

№168さん
    駐車場の抽選結果は、元々8月末ということだったと思いますが、
    抽選会では『もしかしたら9月に入ってしまうかも』と仰ってましたよ。

73. 174 契約済みさん

なんにしてもみなさん、
    このご時世不法駐車はだめですよ。
    多分同じマンションの人間か、もしくは近隣住民の方に警察に通報されるのがおちです。

空いている駐車場を(屋上が最適)バイクがはずれてしまった人の
    ためにバイク置き場として活用できるといいですよね。
    その分お金も入りますし。
    外れたバイクって何台あるんでしょうね?

うちはバイクは持っていないからいいんですけど、
    聞いていると、ミニバイクも大型バイクも両方当たった人もいれば
    両方はずれてしまった人もいて、ちょっと不公平過ぎる気がしますね。
    ミニバイクがあたった人は大型は当たらないようにするとか
    できなかったんですかね??

74. 175 入居予定さん

№174さん。
    賛成です!!!
    空いてる駐車場をバイク置き場に貸してほしいです。

皆が納得いく形になるといいですね☆
    それにしても、あと一ヶ月切りましたね!
    早く入居して、新しい生活をスタートさせたいです。。
    引越しの準備も気合入れてがんばりましょう★

75. 176 匿名さん

ところでここは馬インフルエンザは大丈夫なんですか?

76. 177 入居予定さん

雨ひどかったですね。
    マンションは大丈夫かな〜、なんて明日再内覧会なので
    変に心配してしまいます。
    たくさん指摘したけど、ちゃんとなおっているといいな。
    うちも引越まで1カ月を切りました!
    しかしダンボールが来た以外何も進んでいないですが・・・・・・がんばろ。

77. 178 入居予定さん

うちは自転車ないので、
    2台分の自分の自転車置き場に原付置いたらダメでしょうかね・・・・?

78. 179 匿名さん

>>174
    自走式駐車場の中をバイクが走って屋上まで行くわけですよね。
    追突事故が発生する可能性がかなり高くなり、また事故が発生した
    場合バイク側は相当のダメージ(死亡する可能性もあり)をうける
    ことが予想されます。
    同じマンション内で死亡事故が発生したら大変ですよ。
    駐車場に自動車しか駐車できないことにはちゃんと理由があるのです。
    私はバイクに乗りません。ですから絶対反対です。

79. 180 入居予定さん

172さん お返事ありがとうございます。九月までは、抽選結果はおわずけのようですね! その後のスレが又賑わいそうです。

80. 181 明日は再内覧会

「乗らないから絶対反対」というのも極端な自己中発想ですね。
    駐車場で追突する程度の注意力で公道を走ってる訳ですか。
    バイクだけでなく、長年環境を共有する訳ですから、バイクに乗らないから、子供が居ないから、ペットを飼わないから絶対反対ではなく。
    共同生活が円満にできるように落としどころを探る、健全なコミュニティーである事を願います。

81. 182 明日は再内覧会

そうは言っても、最近のビッグスクーターブームで、マフラーを改造して馬鹿みたいに騒音をまき散らす迷惑な奴が居る事も事実。
    ここの物件の構造上、大半の世帯は駐車場側を寝室にするのではないかと思います。
    朝方や夜遅く騒音をまき散らすバイクが出入りするのは社会通念上到底許されません。
    そんな、純正マフラーではない改造バイクの駐車場利用は絶対反対です。

82. 183 匿名さん

確かにバイクだから追突事故が起こると言うのはおかしいですね。
    (これは恐らく乗らない人のイメージでしょう)

それよりも雨が降った後(時)の路面の方がバイク乗る人には気になる
    のでは?

滑った場合、車に迷惑がかかる(それこそぶつかる)から。。。

83. 184 契約済みさん

では、純正マフラーでない車も一緒ですよね??
    同じように騒音を撒き散らしている車もいますが。
    バイク乗っている人がみんなそうだとは思わないでください。

174さんの言う、私はバイクに乗らないから絶対反対っていう
    自己中心的な発想には、とても残念でなりません。
    それに駐車場内をバイクが走ったら、事故の可能性が
    かなり高くなるっていう発想も。。。

84. 185 入居予定さん

バイクって駐車場内でも猛スピードで走って行くイメージがあるなぁ
    車だと道幅が狭いから、そこそこスピード落とすと思うのだけれど・・・
    どっちかといったら俺も駐車場にバイクをとめるのは反対かな
    話し合いで入り口近辺のみバイク置き場にするってならok
    でももう駐車場の抽選ってやってしまったから
    今更場所変更しろって言われてもな・・・
    しかも交換先が屋上なんって言われたら絶対やだ!
    バイク置きたい人が屋根付き駐車場と交換してくれるならいいけれどw

85. 186 契約済みさん

そもそも抽選って車は置かないからバイクは置きたいとか希望の優先順位つける方法の方が良かったのではないですかね?
    車持ってなくてバイク置き場希望していてハズレた人がいたら可愛そうな気がする
    前スレでバイク置き場もミニバイク置き場も当たった人がいたけれど、それも不公平な抽選方法だと思う、どれか希望1つでしょ
    もう1台車を置きたい・バイク置き場希望・ミニバイク置き場希望ってね
    余ってるなら希望する人で抽選でいいけれど、足りないのに複数当選ってどうなんですかね
    そもそもここは一家に一台の駐車スペースですよね?今は持ってないけれど車買ったら駐車場はすぐ返却されるのですよね?
    そして全員が車持ったら、またバイク置き場問題・・・

86. 187 匿名さん

そもそも需要予測が外れたのはデベだし、
    販売時に希望をヒヤリングしていけば
    供給が追い付かなくなった時点以降は
    置き場が必須の人は買わなかっただろう。

それなのに「売ってしまったら後は知りません」と言うデベの態度に問題があるのでは?

一時はここも候補に入っていたけど、やめておいて良かった。

87. 188 入居予定さん

そもそも、当選者の方は皆、現在バイクを所持してるんですかね?
    いずれ買うとかで、とりあえず場所をキープする為に、申し込んだとかありそうな気がする。
    まぁ、あくまで妄想ですが。

88. 189 入居予定さん

この物件、バス停まで5分もあるので、「川崎駅までバイク」という
    サラリーマンが多いのはあたりまえ。そこんところをデベが計算
    していなかったのでは。また、契約者もバイク置き場が少ないこと
    を過小評価していたのでは。抽選はずれた人は自転車にすれば
    いいよ。

89. 190 匿名さん

ってか本当に不法駐車する人が出そうでコワい…

90. 191 入居予定さん

このバイク置き場問題に関して
    長谷工は全く対処してくれないんでしょうか?

旦那の通勤で所有してるので
    本当に死活問題です。

確かに、倍率を甘く見ていましたが
    原付もバイクも両方当たった人がいるのは
    本当に不公平な抽選方法だと思いました。
    うちは両方外れたので。。。

91. 192 入居予定さん

駐車場関連の事は長谷工じゃなくて名鉄不動産の管理事務所の
    管轄だと思います。

長谷工は施工と販売だけなので。

92. 193 契約済みさん

バイクの問題ですが・・・・・。
    入居までに何とかしなきゃ不法駐車が出てもおかしくないと思いますが・・・・。
    駐車場におくのが一番無難だと思いますが・・・・。

マフラーだの騒音だのより不法駐車して今まで住んでいた近所の方に迷惑かけるほうがいけないことでは?!

「ファインフィールズの人たちが引っ越してきて・・・・・。」
    と言われるのは嫌ですしね

93. 194 入居予定さん

バイクの事について、主人と色々アイデアを考えたのですが、
    騒音について、不安な人も絶対出てくると思っていました。。。

そこでですが、例えばバイク置き場もミニバイク置き場もはずれた人優先で、純正もしくはバイクの車検が通る程度のマフラーをつける事を約束して駐車場に置く事はできないでしょうか?

通勤でバイクを使ってる方は本当に困っていると思うんです。
    自分が乗る乗らないではなく、相手の置かれている立場を考えながら
    話し合いができれば。。。と思います。

空いている駐車場を有効に使いたいですよね。

94. 195 入居予定さん

難しい問題ですね。
    誰もが自分の住みやすいようにしたいわけですから・・・。^^;

不法駐車だけは避けてほしいですね。
    個人だけでなく、マンションの住人全員のモラルが疑われますから。

空いている駐車場を使用するのも一つの手段ですね。
    駐車の場所やルールは考えないといけないでしょうけどね。
    町でよく見かける、車の脇をすり抜けたりとかはNGに・・・・。

元々バイク置き場には制限があることは知ってのマンション購入なんで
    自分が当選しなかったのはしょうがない気もしますが・・・。
    購入前に抽選にはずれた時の事は想定しなかったんでしょうかね?

現時点ではバイク置き場の抽選にはずれた方は、近隣の駐車場等を考えて
    おいた方が良い気がしますね。

はっきりしない事は最悪のケースで考えておく方が無難ですね。

95. 196 入居予定さん

皆さん、結果で物事を話していたら キリが無いですよ。

マンションを購入する際の要項にも記載されている通り、バイク置き場は少ない良いう事は 分かっていたはずです。 
    それに不公平な抽選と言いますが、第何希望まで書いて くじ引きしたんですよね? 皆さん分かっていたじゃないですか。 公平ですよね?! 
    告知なし、希望も取らないという時に不公平と言うんじゃないですか?

その上で、自分がバイクを使うからなんて 虫が良すぎますよ!
    私は、抽選結果を知りませんが 抽選外れていたら 処分します。
    しょうがないですよね! 置けないんですから!
    新しく生活する場所じゃないですか! 
    最初から決まりを変えるというのもどうかと思いますよ!
    気持ちよく スタートしましょう!!

96. 197 入居予定さん

バイク駐車場について

名鉄さんに問い合わせしたところ、今回福祉車両が1台も申し込みがなかったそうです。現状ではなくても今後必要な方がでてくるのは大いに可能性はあります。福祉車両分を希望がでるまで使用するというのはいかがでしょうか?

当然、バイクは違法改造してあるものは騒音問題含め絶対にだめだということ前提ですが。

97. 198 入居予定さん

>196さん
    倍率までは申し込んだ時はわかんないですよ。
    うちの読みでは、そんな応募する人いないと思ってたんです。
    趣味で乗ってる人は簡単に処分できますが、
    うちのように通勤で必要な人はそう簡単に捨てれませんよ。
    皆それぞれ事情が違うので、そういうのも考慮できませんか?
    予想が外れただけです(デベもね)

福祉車両いいですね。
    その案で通ればなー・・・
    どっちにせよ、理事会が出来る12月以降の議論になりますよね。
    それまでどこに置いておこう?

98. 199 入居予定さん

福祉車両の案いいですね!

もともとバイク置き場が少ない事は分かっていて・・・
    っていう意見もわかりますが、実際に空いている駐車場があるので
    諦められないんだと思うのです。

後から自動車を購入する方が出てきて、どこにも空きがなくなれば、
    手放すしかない。って思えると思うんですよね。

まだ、検討の余地があるなら話し合っても良いのではないでしょうか?

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸