横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居予定さん

    確かに入らない車種が多いですよね?
    契約前に入る車種入らない車種を公表すべきだったのではないでしょうか。
    ただでさえ出費がかさむ時期に546さんのように車の買い替えが必要となる場合、東京建物は何の保障もしてくれないのでしょうか?
    入らないから買い換えろ、ということはあまりにも無責任だと思いませんか?詐欺と言われても仕方ないのでは?

  2. 552 549

    >550
    多分3cmくらいのオーバーえあれば物理的にはそのままでOKだと思いますが、車検証の表記が158なのでアウトです。

  3. 553 入居予定さん

    >551
    東京建物に補償って。。。(そもそも漢字違うし)
    無茶もいいところ。
    機械式の立体駐車場なんだから、制限があって当たり前。
    巷の立体駐車場は3ナンバーさえお断りも多い。
    そんなことは購入時に容易に予想できたはず。
    正直、常識を疑いますよ。

  4. 554 周辺住民さん

    フォレシスで2台借りてるよ.
    ちょっと前に調べたときは近隣に駐車場なかったよ.
    一番近くてパシフィコ,月5万.
    それとも新しくできるのか??

  5. 555 入居予定さん

    確かに契約時には採用される駐車場の種類だって決まっていただろうし
    その時に言っておいてくれたら・・って人は多いだろうな。

    ちょっと調べたところ、みなとみらいで借りられそうな駐車場は2つ。
    みなとみらい公共駐車場は月5万円、三菱重工ビルは月4.5万円。
    ただ公共駐車場の方は1年の契約で54万円になるから実質同額だね。

  6. 556 542

    >>555

    もっと安いところを知っているけど、ここでは教えられない。
    本気で探せばまだ選択肢はあるとだけいっておきます。月3万円未満です。
    本当の住民なら、わかるはずです。今のクルマを乗り続けるために、
    一応選択肢に入れておいたけどね、幸い使わないですみました。

    >>552

    サスペンションかホイールを交換して、本当に車高を下げることに成功したら車検票の表記は古いものであり、現行は○○センチと主張すればOKだろ。3センチくらいなら、車検OKの範囲でローダウンできるはず。
    車検対応品のサス交換すればいい。

  7. 557 匿名さん

    フォレシスの昇降式駐車場を、是非!是非みて見てください。
    1550以下のところに、
    1680のハ○アーがとまってるよ!
    ダイジョウブみたいですよ♪

  8. 558 匿名さん

    >>557

    あれはサス落としているから、1680もないよ。

  9. 559 入居予定さん

    それにしても、駐車場に入らない車種多すぎですよね。
    スポーツ系ほとんど不可だし。。。
    最低地上高で引っかかる車種がこれだけ多いっていうのは、メーカーがもっと対策してしかるべきですね。
    でも、実際入れてみたら入りそうですけどね。
    みなとみらいで横浜ナンバーの優雅なオープンカーを、なんて考えていたのに入りそうな車が無くてがっかり。

  10. 560 入居予定さん

    タワーマンションの入居者はおそらく外車やSUVなどに乗ってる人達が多い(自分もそうです)はずだから、初めからもっと余裕のある駐車場にしてほしかった…。
    これもコストダウンによる影響なのか?

  11. 561 匿名さん

    >>559

    タワーパーキングの表示の最低地上高はマージンをとってあるから実際にクルマをいれてみないとわからないよ。大抵のスポーツカーならちょっと調整すれば、タワーパーキングや機械駐車場に入れられるよ。そうじゃないと出先のホテルとか困るでしょ。ホイールサイズを選べばOKということもあるし、サスペンションをちょっと調整することでも最低地上高を上げられるし、あきらめるのは早い。

  12. 562 匿名さん

    オープンカーなんて、大体、スポーツカーじゃないし、実際は、タワーにとめられるのがほとんど、本当にとめられないと都心じゃ実用にならないからね。ホテルやデパートの駐車場にとめられなくなるよ。特殊なやつは別にして。

  13. 563 隣のタワー

    かわいそう。

    マンションのグレード1つ落とすと、駐車場までこうなんだね

  14. 564 匿名さん

    ここのグレードは最上級じゃないの?

  15. 565 住民さんA

    >>564

    563は釣りですよ。マンション買えない貧乏人がひがんでいます。かわいそうなのは、563の方です。

  16. 566 隣のタワー

    釣りじゃないよー。
    隣のタワーに住んでる人間だよー。

    ここから見たら、MMMもBLもみーんな安物。

    階下にスーパーやレンタルやが入ってる
    「最上級」なんてマンション、
    この世にあるか?

  17. 567 匿名さん

    >>566
    隣のタワー住民ってなんだかうそっぽいですね。
    もし仮に本当なら同じマンションの方は住民として
    恥ずかしいでしょう。同じ住民じゃなくて良かったです。

  18. 568 匿名さん

    >>566
    オマエ、いかにも釣りじゃねーか

  19. 569 匿名さん

    入居者じゃないけど
    563なんか
    無視すれば良いんですよ。
    スーパーやレンタルが
    あるなんて良いですね〜
    快適に生活できますね。

  20. 570 地元不動産業者さん

    魅力的なテナントが順次営業を開始し、MM系マンションの優位性は
    揺ぎ無いものになりましたね。近隣マンションをお買いになられた
    方々も今になってMMにしておけば良かったという声が多く聞かれ
    始めました。

  21. 571 入居予定さん

    ツタヤが好評なのが大きいね。
    この成功はマンション地区周辺の店舗展開に影響を与えるはず。
    これから10年ぐらいはどんどん華やかになりますよ。

    >>567
    横浜駅の近くにURのタワーが建つので、掲示板にもいろいろな人が沸いてきているんでしょう。

  22. 572 匿名さん

    URのタワー?

    ポートサイドの物件の事でしょうか?だとすれば横浜市住宅供給公社の物件ですね。あそこは今日から事前案内会。予約でいっぱいだそうです。

  23. 573 匿名さん

    >>570

    荒れはじめるといつも火消しに入る奴だな。

    独特な文体だから、すぐわかる。

    ほめ殺し君と命名する。

  24. 574 匿名さん

    ブリちゃんのスーパー期待してます。

    近隣住民にとっては、待望のスーパーです。まさに希望の星。

    絶対サポートするから、早くオープンしてください。

  25. 575 匿名さん

    ブリちゃんのスーパーはいつオープンするのですか?
    どんな高級スーパーが出来るか楽しみです!

  26. 576 周辺住民さん

    私もブリリアさんに入るスーパーに期待しています!
    高級でも普通でもきっと素敵な感じのスーパーになるだろうし
    今からオープンが楽しみです。

  27. 577 匿名さん

    贅沢はいいません。

    セキチュウやワールドポーターよりはましでしょうから、期待してます。

    がんばれブリ。

  28. 578 近所をよく知る人

    以前に荒らしが書いた生協というガセ情報が意外にも好評だったので、
    MM住民の希望はブランドより質なのでしょう。

  29. 579 周辺住民さん

    生協でも成城石井でもいいので早くオープンしてほしいです。
    いつ発表になるんでしょうね。楽しみです。

  30. 580 匿名さん

    >生協でも成城石井でもいいので早くオープンしてほしいです。

    日々の生活に、切羽詰っているんですねw

  31. 581 匿名さん

    >>580

    お前ほどじゃないけどな。働け。

  32. 582 周辺住民さん

    >>580
    そうですねぇ なんでもMMで揃いますけど
    更に便利な環境を望んでいるのですぐ近くにスーパーが
    出来てくれればと言う意味で切羽詰まってますね(笑)

  33. 583 匿名さん

    ブリのスーパーが早くできて、セキチュウも競争意識に燃えて、もうちょっと改善して欲しいね。

    あんなだめなスーパー見たことないね。ブリのスーパーできたらなくなってもいいよ。

  34. 584 匿名さん

    >>580
    スーパーがどこになるのか気になるだけ。
    切羽詰ってる、、、そんなの関係ねぇ!!

  35. 585 匿名さん

    あんまり言ってると、
    結局スーパーができないとなったときに
    あらしクン達が大騒ぎするゾ。

  36. 586 周辺住民さん

    >583

    セキチューじゃないよ、栄光生鮮館の間違いでしょ。失礼だよ。

    セキチューは立派なホームセンターで、とても役立っているよ。

  37. 587 匿名さん

    栄光生鮮館ね。ありゃだめだ。栄光鮮度無館だもの。

    セキチュウは、プロ向けっぽいホームセンターだね。
    こんなものあるのかと驚くような工具類もあるね。
    便利かどうかは微妙だけどな。

  38. 588 匿名さん

    ところで20街区は何が建ちそうなんですか?

  39. 589 匿名さん

    公務員宿舎

  40. 592 匿名さん

    住友不動産が入手しているという話があります。

  41. 594 入居予定さん

    話題を変えて申し訳ないんですが、引越し業者について悩んでます。

    まだ数ヶ月あるのですぐに決める必要もないかとは思うんですが、
    幹事会社以外の会社に頼むとかなり不利益があるんでしょうか?

    以前使った引越し業者がとても感じが良かったので、できればそこに
    お願いしたいと思ってるんですが・・

    みなさん各棟の幹事会社にお願いされるのでしょうか?

  42. 595 入居予定さん

    私は幹事会社以外からも見積もりをとって比較する予定ですが、
    価格に差が相当でるか、または、対応等に不満がなければ、幹事会社にする予定です。
    幹事会社にする方が当日はスムーズな気がしますし。

    とはいえ、幹事会社、幹事会社以外から「何が違うのか」率直に確認してみる予定です。
    幹事会社にお願いするメリットについては、到着資料にも書いてありましたが、
    思わぬデメリットもあるかも知れないですしね。

  43. 596 入居予定さん

    私もちょっと話変えてしまうんですがついに来月は内覧会ですね。
    皆さんは内覧会の同行業者とかって頼まれる予定ですか?

  44. 597 周辺住民さん

    >587

    セキチューは以前は普通のホームセンターで家庭用品のほうが多かったのです。トイレ、風呂用品の種類も豊富でした。

    MM がマンション建築ブームになり、職人さんたちがしょっちゅう道具や小間物を買いに来るようになり、今は専門家向けの売り場の方が多くなってしまいました。
    建築ブームが終わればいいのですが、まだ当分続きそうで残念です。

  45. 598 匿名さん

    >589 、588 、592さん

    国家公務員宿舎がウワサされているのは20街区ではなく、大和賃貸の
    北側の59街区。

    20街区は今のところ(いつ改正されるか分からないが)、60メートルの高さ制限があるから、住居用建物は無理では?

    20街区の公募はまだ先(年内?)のことだから、何も決まっていないはず。

  46. 599 入居予定さん

    うちも、引越し業者は管理会社以外からも見積もりを取って比較する予定です。うちは遅めの時期の平日の引越しを予定していることもあり、幹事会社以外でも、当日のスムーズさについてはそんなに困ることはないかなと思っています。

    内覧会の同行業者は、初めはお願いしようと思っていましたが、やめました。何かあれば入居後の保証期間に直してもらえばいいかなと。ネットなどで無料配布されている、自力用チェックシートで、頑張ってみようと思います。

  47. 600 入居予定さん

    うちは同行業者頼む予定かなぁ。
    うちの場合だんながたぶん仕事休めないのと、親が前にマンションを買った時に入居後に結構もめてるのを見たんで心配になり頼む方向で考えています。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸