横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    おはようございます。
    横浜線に乗る機会があって意識して見てたら分かりました。結構見えるものですね!
    月曜日だったかテレ東で少し、ららぽーと横浜(大丸)の特集みたいなのやってました。

  2. 402 匿名さん

    工場跡地ということですが土壌汚染は大丈夫なんでしょうか?具体的に数値とかわかれば教えていただけるでしょうか?そろそろ具体的に検討段階なので。。。営業マンの方にお聞きしたのですが具体的には教えてもらえませんでした。

  3. 403 匿名さん

    >402
     そこまで心配するならParkCity横浜を検討しないほうが宜しいと思います。
    都内の住宅地が一番安全でしょう。。

  4. 404 匿名さん

    402さん
     ららぽーと横浜の近くにたくさんの工場があります、土壌汚染だけではなく空気も汚染されるでしょう。
    ならば都市の物件を検討するではなく田舎に住むのをお勧め致します。

  5. 405 匿名さん

    >402さん

    具体的な数値を知ってどうされるのでしょうか?(なんの意味があるんですか?)
    何処かの物件とLaLaの土壌汚染の数値の高い低いを比べるんですか?
    現段階では土壌汚染に関しては当然クリアになっています。
    そこまで細かく気にするのでしたら、本当にこの物件は外された方が良いと思います。

  6. 406 匿名さん

    >402さん
    パークシテイ横浜はほとんど元の土を残しないと思いますよ、サウンスコートとセンターコートの間に
    貯水層と作るので、もとの土は運ばれていました(現在工事中)。センターコートとフォレスコートの
    間に貯水層と駐車場(地下2段)を作るので、もちろん元の土は捨てられるんでしょう。405さんが言った
    通にそこまで細かく気にするのでしたら、本当にこの物件は外された方が良いと思います。

  7. 407 匿名さん

    土壌汚染については、NECが処理し現在は汚染はない状態のはずです。土壌汚染も敷地全体ではなく一部だったと思います。
    このことは重要事項説明会でも説明され資料も貰っているので担当の方に聞けば詳しく教えてくれると思います。

    設備面では『サイレントシンク』でない事は残念ですが、それ以外は気に入ってます。人感センサは自分で付ける予定です。

  8. 408 匿名さん

    なんで皆さんそんなにとげとげしい言い方なの?数値がわかれば教えてほしいと言ってるだけなのに。
    具体的な数値を知ることは検討中の人にとっては大きな意味があるでしょ。勝手に検討をやめたほうがいいとか言う筋合いはないよ。

  9. 409 匿名さん

    >398さん

    私も、洗面所の取っ手付きシャワーがオプションってきいて「えっ!」って思いました(笑
    静音シンクじゃないのも・・・
    でも、食洗機とかディスポーザーも標準だし台所の吊戸棚取ってもパントリーを付けてくれたりと
    三井の物件でこの広さ(私の希望している広さ)でこの価格はとても魅力です。

    ららぽーと横浜がお隣に無かったら。。。多分「鴨居」には買わないと思います。
    矛盾しているようですが、やっぱりこの「設備・仕様・価格」と「ららぽーと横浜」の
    両方があってここがいいと思いました。

  10. 410 匿名さん

    購入検討者です。
    オプションで、IHクッキングヒーターをつけた方いらっしゃいますか?やっぱり電気代は高いのでしょうか?オール電化ではないので、風呂のガス代+IHなどとの電気代は高くつきますかね?

    あと駐車場は一番下だと地上までどの位で上がってくるのでしょうか?
    情報を教えてください。

  11. 411 ha

    410さんへ
    電気代についてはあまり興味がないので、答えられません。ましてやIHは電磁波がどうのこうのと騒がれているので家はパスです。住宅質問板にオール電化マンションのメリット・デメリットのスレがありますのでそちらを参考にしてみては・・・
    駐車場については先週MRで確認してきました。
    中段45秒・下段104秒 だそうです。(*実際には異なる事もございますのでご了承ください)
    だそうです。

  12. 412 匿名さん

    411さん
    ありがとうございます。
    駐車場、結構時間がかかるのですね。検討してみます

  13. 413 匿名さん

    駐車場も抽選なんですよね〜。
    まるで遠くになってしまったら、本人同士の合意の下、交換するなんて事は有りでしょうか〜?
    でも、それしちゃったら大混乱になっちゃいますかね。

  14. 414 匿名さん

    土壌汚染は土の全交換を2回もやれば大丈夫でしょうが、不発弾や墓石が出てきたりってのは穏やかでないですねぇー!!
    昔は水田だった影響で地盤沈下が激しいらしいですが、一部は小さい墓地でもあったんでしょうか?

  15. 415 匿名さん

    不発弾、墓石はどこからの情報ですか?検索しても見つからないので教えてください

  16. 416 匿名さん

    414さんは何を言いたいのですか?もしかして、業者?

  17. 417 匿名さん

    414=402?

  18. 418 匿名さん

    414=402=408?

  19. 419 匿名さん

    414
    情報を書き込むならば、出どころも載せてください。
    ただの荒らし、他業者の書き込みに見えます。

  20. 420 匿名さん

    >408さん
     業者と見られるから皆さんが冷たいではないかと思います。やっぱり業者ですよねぇ?

  21. 421 匿名さん

    414は業者っていうよりもただのいたずらでしょう。
    業者だったらもっとまともな書き込みするよ。
    良い話しばかりでなくマイナス面についてもいろいろな意見聞けることができないと掲示板の意味がない。それを否定するほうこそむしろ業者じゃない。

  22. 422 匿名さん

    誰も確認してないことだからしょうがないかと。

  23. 423 匿名さん

    購入者です。
    話を戻しますが、私もサイレントシンクが希望でした。
    サイレントシンクに取り替えられないのか営業さんに聞いてみましたが、
    キッチンごとの交換になると言われ断念しました。
    でも、食洗機を使うなら、ほとんど、シンクは使わないのかなと。
    なんとか納得し、購入することにしました。

    Dクラディアはどこにあるのも素敵ですよね。
    私も以前違うところのを見に行き、かなり気に入りましたが、
    やはり我が家には少し高めで、、、。
    後、LaLaのように大型ではないので、眺望はあまりよくないことが多いように思います。

    土壌汚染は確かLaLa側であったと聞きました。
    でも、土の交換をしたと聞いています。
    数値までは分かりません。
    どっかに書いてあるのかな・・・。

  24. 424 匿名さん

    423へ
     勉強不足で大変申し訳ありませんが、サイレントシンクはどんな機能でしょうか。シンク裏面の防音対策をすると理解していますが、食洗機と何か関係していますでしょうか。わかれば教えて頂ければ幸いです。

  25. 425 匿名さん

    質問です。
    来週の月曜に、やっと、夫婦でMR見学に行く事になったのですが、
    レスに載っていた下記のことが気になりました。

     ① 10/28〜11/19 要望書受付開始〜要望書締め切り
     ② 11/30〜12/03 第3期一次登録〜締め切り
     ③ 12/03     抽選

    要望書の〆切が過ぎちゃうんですけど、要望書って何に必要なんですか?
    これ出さないと、セレクトとかが出来なくなるのですか?
    初心者ですが、教えてください。

  26. 426 匿名さん

    425さんへ
    要望書を出すことにより、以下の利点があります。
    ①登録前にある程度の倍率が分かる。
    ②要望書提出→登録→当選→契約→ららぽーとのポイント5万円分ゲッツ

    でしょうか。
    セレクトは契約時決めるはずなので大丈夫だと思います。
    ただし、2期後半は物件によってはセレクト出来なかったようなので確認はした方が良いと思います。

  27. 427 匿名さん

    確かにマイナスな書き込みがあるとすぐに反応して話しを広がらせないようにする方が一部みられますね。
    購入者の可能性もあるし、販売業者とも疑えますね。
    何はともあれいろいろな情報を知りたいだけですので書き込みを否定するようなことはしないでほしいですね。

  28. 428 匿名さん

    402です^^;
    こんなに大事になるとは。。。
    皆様ありがとうございます。
    ちなみに私は402に書き込み
    今始めてその後答えを見に来たのですが。。。

  29. 429 匿名さん

    423です。
    私の記憶ではサイレントシンクは底の面が水はねの音などを吸収してくれるもの。
    側面はしなかったと思います。

    で、私が食洗機があればいいかなと思った理由は、
    食器は食洗機で洗うなら、水を出すのは調理の時だけなので、
    サイレントじゃなくても、そんなに使わないのかなって思ったからです。

    もっと詳しく知ってる方がいたら、追記&修正お願いします!

  30. 430 匿名

    429さんへ
    その説明で充分だと思います。
    自分で出来るようなら吸収材を探して取り付けてみたいと思っています。(どうせシンクの裏は見えないところなので・・・)
    自分でも調べますが良い情報がありましたら、提供ください。

  31. 431 匿名さん

    土壌汚染について土を2回交換したそうで、汚染に関してはそれで大丈夫かもしれませんが、只でさえ軟らかい地盤を2回も掘り起こしてると言うことは、地盤沈下が心配ですね。ボーリングは相当深くまでしているとの事ですが、NECの時もあちこちで地盤沈下があったようですし、ララポの隣ということで周辺は渋滞しそうですし…。
    物件自体はいいと思いますが、中々決めきれないです。

  32. 432 匿名さん

    >429さんへ
     423です。よく分かりました。親切に回答してくれてありがとう!

  33. 433 匿名さん

    ?432さん間違えてません?!
    423も429も一緒ですよ?!

  34. 434 匿名さん

    ↑あはは!本当だ〜、「432=424さん」じゃないですか?
    ま、誰にも間違いはありますからね・・・(^-^;

  35. 435 匿名さん

    ごめん、"424です"の間違いです。(^−^)

  36. 436 匿名さん

    426さん
     「②要望書提出→登録→当選→契約→ららぽーとのポイント5万円分ゲッツ」
    と書いています、確かに第1期1次販売の時要望書を出すとららぽーとのポイント
    5万円分ゲットできると販売スケジュールに明記してありましたが、ところで
    友達が第3期1次の要望書を出しましたが、この件についてMRの営業担当
    から何も説明されていないようです。

  37. 437 匿名さん

    >425さん
     第3期1次の物件はセレクトを選べます。ただし、第2期後半は物件によってはセレクト
    出来なかったので、第3期の1次以降は選べない可能性は非常に高いです。

  38. 438 匿名さん

    私は5万円分のポイントの話は第一期一次販売の人だけだと記憶してます。

  39. 439 匿名さん

    >438さん
    そうなんですかぁ〜?私は、サウスコート販売(多分2期)の時に、MRに行きましたが
    映画を観るような説明の場所のアナウンスで「要望書を提出した方で購入された方はには入居時に
    5万円分のポイントを差し上げます」って聞いたのをハッキリ覚えています。←こういう事は忘れない!
    実は、その時には断念したのですが現在フォレストコートを検討していて要望書も出しています。
    もし、1期購入者のみの対象でしたらとても「ショック」です。。。
    いずれにしても今週末には3期要望書も〆切で倍率の事も聞くことになると思うので担当の方に
    何気に聞いてみます!

  40. 440 匿名さん

    425です。
    色々答えてくださり、ありがとうございます。
    20日に要望書出しても無理ですよね・・・?
    1日位・・・って言うのはきいてもらえないでしょうか。
    ここのトピの方は親切なので、安心して、書き込み(質問が出来ます)
    マンションは住居者も重要なので、ここの物件は結構、いいなぁと思っています。
    他のトピでは「自分で行け」みたいに荒らしているところもあるので。

    今後も情報よろしくお願いします。

  41. 441 匿名さん

    私は一期センターコートの購入者ですが、二期募集中にMRに遊びに行った際、要望書の五万円はやってましたよ。
    要望書の提出は1日位大丈夫だと思いますが、念の為、担当者に確認した方が良いと思います。
    引っ越ししてから色々欲しいですしね。少しでも実入りあった方が良いですよね( ^ー゜)b

  42. 442 つづきん

    一期センターコートの抽選に外れたものです。(もう購入はあきらめました)
    都筑区は、幼稚園は激戦区です。人気あり&延長保育ありの場所ですが・・・
    来年は、都田幼稚園がすごそう・・・

  43. 443 匿名さん

    ↑池辺白ゆり幼稚園の方がLaLaに近いですね。

  44. 444 匿名さん

    我が家には入園予定の子供がいるのですが、やはり都田幼稚園と池辺しらゆりが候補です。
    やっぱり激戦になってしまうのでしょうか?センター北や南周辺は激戦とききますが・・・。

  45. 445 匿名さん

    敷地内にできる保育園の定員ってどこかに書いてありますか。
    重要事項説明書内をさがしたけれど見つからず。

  46. 446 匿名さん

    幼稚園とか保育園の待機児童が多いって聞きます。
    本当に少子化?って思いますよね〜(子供が多いのはとっても良い事ですが)
    都築区は今後尋常じゃないくらいに人口が増えるようです。
    ますます、待機児童が増える予感です。幼稚園や保育園は増えないんでしょうかね?
    敷地内の保育園も必ずしも入れる訳では無いと、営業マンも言ってましたし、不安です。

  47. 447 匿名さん

    皆さんこんちにわ。購入検討時、当掲示板には大変お世話になりました。
    購入以降、久しぶりに覗きに来て、おや?と思った点がありましたので一言だけ。

    古くなってしまった記事を蒸し返して申し訳ありませんが、402さんの書き込みについて。
    「営業マンの方にお聞きしたのですが具体的には教えてもらえませんでした。」
    とありますが、それは嘘(もしくは402さんの担当の方だけ)です。

    当たり前の話ですが、購入検討者に見せて欲しいと言われて見せられない資料は無いと思います。
    土壌調査報告書もそうです。流石にコピーは取らせて貰えないので具体的な数値はもう忘れて
    しまいましたが、第三者機関による(家に帰って調べた限り、業務・資本における何らかの
    提携関係は確認できませんでした)信頼のおける調査報告書を見せていただきました。

    そこには、どんな調査項目をどんな方法で実施したのか、結果、どの場所で何がどれだけ検出
    されて、基準値にどの程度抵触したのか明記されていました。
    確かに基準値に抵触した化学物質は人体に影響のあるもので、放置されていれば問題になった
    可能性もあります。
    しかし、限定的な範囲でしか検出されていないこと、きちんと除去されていること、
    調査方法が明確で、”それ以外には”問題が無かったと思われること、何より、そうした資料を
    きちんと見せていただけたことに満足しました。

    親切に対応下さった担当の方のためにも、また真面目に検討されている方のためにも、
    402さんのような誤解を呼ぶような書き込みについては、一言申し上げたくなりました。
    具体的には直接担当の方にご確認されるのが(私の書き込みを信用するよりさらに)
    近道です。
    事前に見せて貰いたいと電話で伝えてからモデルルームへ行かれると良いと思います。

    長文失礼しました。

  48. 448 匿名さん

    うちも入園予定の子供がいて、都田幼稚園と池辺白ゆり幼稚園が候補です。
    私なりの幼稚園選びのポイントとしては同じ小学校(都田西小学校)に
    行く子供が多い幼稚園がいいな、と思っているのですが・・・。
    激戦になってしまうのは不安です。。。

  49. 449 匿名さん

    私はセンターコートの契約者です。本日にセンターコートの現地見学をしましたが、
    ららぽーとの屋上に2つの空調ダクト(センターコート側寄り)が立っているの
    を気がつきびっくりしました。ららぽーとパンフレットの写真にもパークシティの
    模型にもこの2つ空調ダクトが描いてません。これからは大変だろう、センターコート
    とサウンスコートの間に空調の騒音が響くんでしょう(冷凍食品のため24時間稼動?)。
    どうしようかなぁ解約しちゃう?と悩んでいます。今住んでいるマンションの前に
    ビデオレンタルのTSUTAYAさんのエアコンが24時間まわしているのでほとんど寝れない
    位うるさいです、まさかパークシティも同じことになってしまい、予想外のショック!!

  50. 450 匿名さん

    449さん。準工業地域なので致し方が無いです。自分は割り切って考えてますよ。購入されたお部屋や住んでおられる部屋は一番上なんですか?

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸