横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    公園はないでしょうね、あれだけの土地を収入の見込めない形にするとは思えません。まあそのうちに決まるでしょうが、考えれば考えるほど残念な結果になりそう。。。(泣)

  2. 252 匿名さん

    そうですね・・・公園の可能性は低いと思われます。
    営業の方いわく、あの土地は横浜市がバブル期にかなりの高値で買ったらしいです。なので収益の見込めないものにはしないでしょう。売るにも売れず、241さんの記事のように「貸し付け」という形を長期間行い、損失の穴埋めをしていくのではないでしょうか。うーーん、何ができるのやら・・・

  3. 253 ごん

    >ノーブルさんへ
    ららぽーとHPの情報をありがとうございます。
    さっそく見てみます!!
    ラゾーナも行ってみました!ららぽーともあんな感じなのかなぁ〜
    個人的に好きなお店が入っていたので、ららにも入ってくれると嬉しかったりするんですが。。

  4. 254 匿名さん

    ラゾーナ行ってみました。先日ブランチで放送された事もあるのか、凄く混んでました。
    TVの影響って大きいですもんね・・・
    今週は豊洲と聞きましたから、横浜のオープン時も放送されそうですよね。
    私の感想として、ラゾーナかなりヒットです♪規模的には同じくらいなんですよね?
    隣にこんな施設があると、本当に便利だと思いました。遠出しなくて済みますもんね。

  5. 255 匿名さん

    隣の空き地の件。
    元々、高値で買ったらしいという情報がありますが、あの条件で"月額使用料が約253万円"って
    額としてどうなんでしょうか?妥当なのかな。隣にららぽーと、その他松下、NEC、などの立地
    条件でどんな企業があの土地を欲しがるのでしょう。全く想像ができません。

  6. 256 匿名さん

    今日はららぽーと豊洲のオープンです。こちらも凄そうです。

    空き地について、残りの2/3も企業誘致になってしまうのでしょうか?
    会社が出来たとして、ららぽーとの隣の会社。ちょっとうらやましい気が。。。
    いっそのこと、自分の会社来てくれないかな〜っ???

  7. 257 匿名さん

    賃貸ってことは、複数の企業からなるビルみたいなイメージなのでしょうか?
    何階建てになるのか気になりますね。

  8. 258 匿名さん

    >257
     今回横浜市が立地希望者を公募している空き地は第5種高度地区の指定区域です、すなわち最大20mの建物が立られます(8階ビルの高さ)。

  9. 259 匿名さん

    今日、地域のタウンニュースにも載ってましたね。横浜市のHPにもありましたが、
    産業道路側ではなくセンターコートの前から2/3くらいの立地場所でした。産業道路側
    1/3は空いてる状態です。
    あまり隣接すると圧迫感が・・・。北側斜線は10mになるのかな?。(3.5階位の高さ)

  10. 260 匿名さん

    本当ですね。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_tsuz/2006_4/10_05/tsu...
    http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/happyou/180929.html

    個人的には企業が誘致され建物が建つことを悪いと思っていませんが、259さんのおっしゃる通り圧迫感があると嫌ですね。良識ある企業が誘致されることを願います。

    ところで、センターコートの残りはまだ未販売ですよね?

  11. 261 匿名さん

    ん。。。。ん。。。
     http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/happyou/180929jyourei.html
      応募要項書、敷地案内図、位置図が掲載されています。空き地全体の約1/2を占めていますねぇ。
    応募者の資格:
     (1)本市重点産業分野のうち、IT、バイオ、環境、先端技術関連の産業分野に該当する事業者。
     (2)自然科学研究の分野に該当する事業者。
     (3)日本標準産業分類の製造業に該当する事業者。

     間違いなく工場になるですよね。

  12. 262 匿名さん

    やっぱり工場になっちゃうんですかね〜。「バイオ」って言うのがちょっと気にかかります。12/6の締切り過ぎじゃないと分からないですよね?
    自分は公園や図書館などだったら良いな〜っと思っていたのでちょっとショックです。
    でも、かなり気に入って購入したLaLaなので楽しみ度合いの方が大きいです。

  13. 263 匿名さん

    ガーン。ララ側に立つのですかー。正直ショックです。センターの残りは景観、日照などで影響受けますね。良識ある会社こいこい。

  14. 264 匿名さん

    準工業地域だから仕方ないですね。ショックですが、入居前に分かって良かったです。
    入居の時には建築終わってると良いですね。
    ところで2期3次明日で締切ですね。売れ行き(申込み状況)はどうなのかな?ららぽーとが相次いでオープンして効果とかあるのかな。
    契約してから特にイベントないから工事の進み具合チェックする日々です。引き渡しが年内になると嬉しいんですけどね。

  15. 265 匿名さん

    ららは準工業地域なのに空き地は工業地域なんですね。知らなかった。

  16. 266 匿名さん
  17. 267 匿名さん

    >265さん
    そうなんですよ。私も知らなかった。Lalaが準工業地域だったのでてっきり
    同じかと思ってました。工業地域になるとなんでもこいですからね。
    でも今回の募集では企業らしいからまだましと思ったほうがいいかも。
    権利金で11億も払うんですからそれなりの会社が入るのでは?
    工場でもいいから外観のデザインなど素敵な建物になって欲しいですね。

  18. 268 匿名さん

    高さ20mなら8階建ては無理っぽいですけど、
    LaLaの7階くらいの高さにはなるんでしょうね・・・。(泣)

  19. 269 匿名さん

    今日は2期3次の締切でしたが売れ行きはどうでしたか?

  20. 270 匿名さん

    先程担当さんから電話があり
    抽選当たりました。
    前回外れたので、あまり期待しないようにしていたのですが・・・
    契約者の皆様、今後ともよろしくお願いします!

  21. 271 匿名さん

    >270
     おめでとうございます。

     情報が分かっている皆さんに聞きますががS、100㎡または105㎡のタイプはまだ残っていますか?

  22. 272 ノーブルさん

    270さん=242さんでしょうか?!
    おめでとうございます〜!良かったですね☆
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    後1年ちょっと、お互い楽しみにして過ごして行きましょうね!!
    ららぽーともオープンしますし、インテリア等のイベントもある?と思いますし〜。

  23. 273 匿名さん

    >269
    売れ行きは、サウスコートが残り4戸、センターコートが3戸でした。状況としては、705戸中半分が販売終わったそうです。

  24. 274 匿名さん

    センターコートの左側残りも販売したのですか?それとも一期の残りですか?

  25. 275 匿名さん

    一期の残りです。センターコートの左側はこれから販売みたいです。
    要望書出して、契約すると貰えるポイントは最終の募集までやるのかな?

  26. 276 匿名

    ららぽーと横浜のホームページに主な出店予定ショップの
    情報が出初めましたね。

    http://yokohama.lalaport.jp/shop/index.html

    (出し惜しみしないで早く公開してくれれば良いのですが、
    小出しするのでしょうね・・・)

  27. 277 匿名さん

    購入検討している者です。
    今回契約された方々は、カラーセレクトや食洗機、浴槽の選択はできましたか?以前の書き込みで出来ないとあったので気になりました。
    また、705世帯も入るマンションの場合、町内会には入るのでしょうか?

  28. 278 匿名さん

    >277さん

    今回契約となりましが、カラーはもちろん食洗機、浴槽の選択は
    できませんでした。
    パンフレットの間取りから、和室が洋室にとか収納のタイプが
    変更になってたりと結構あったので気になる部屋があるようなら
    早めに問い合わせたほうが良いかも・・・

  29. 279 匿名さん

    278です。
    選択できなかったのは、我が家の場合で
    階数によるのかもしれません。

  30. 280 匿名さん

    279さん
    情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  31. 281 匿名さん

    LaLa横浜、大分建ってきましたね。モデルルームから見るとフォレストの建築状況も見え、年内中には外壁完成でしょうか。内覧会が楽しみですね。

  32. 282 匿名さん

    275さん
    購入者ですが、
    「要望書出して、契約すると貰えるポイントは最終の募集までやるのかな?」
    についてですが、申し訳ありませんが、ポイントって何ですか?
    聞いた記憶がないのですが・・・。

  33. 283 匿名さん

    275ではありませんが、多分、ららポイントのことでしょう。ららぽーとで使用できる住民専用カードが発行されるのですが、要望書を出して契約すると、これに5万円分のポイント付きます。実際にもらえるのは入居時みたいです。

  34. 284 匿名

    様々検討してきて応募の意欲がほぼ固まっていましたが、今日現地に
    行ってまた悩みのタネが出てきてしまいました。
    都田西小学校までの道のり、歩いたことある方いますか?12号(上麻生道路)を一部歩いたのですが
    歩道がないのに道路幅が狭く、トラックやバスが来たらほとんどスレスレ、大人でも怖い思いをする感じでした。
    他の迂回路(通学路)はあるのでしょうか?遠回りしてでも安全な道で通いたいと思いました

  35. 285 匿名さん

    ParkCityに引越し時に業者に頼んでフローコーディングをしようと思ってMRの営業担当者に床にワックスをかけないよう依頼したところ営業担当者が”ParkCityはいい床材を使ってます、床材の表面に特殊処理を施している(床材の表面に保護の膜を貼ってある?)ので、コーディングする必要がありません。この件に関しては配布した資料に書いてあります”と説明してくれましたが。配布された資料を再度に確認しましたが、該当の資料はありませんでした。
     (1)ParkCityはどんな床材を使用していますか?配布された資料に書いてありますか?
     (2)ParkCityの床はコーディングをしなくても長年でも大丈夫でしょう。
     情報を教えてください。

  36. 286 匿名さん

    284さん
    夏休み前、都田西小まで歩いてみましたが、上麻生道路は全く通らず、
    エントリーゲートを出て、佐江戸北山田線(隣の空き地の西側の道路)を
    ずんずん北側に歩いていくと、小学校の正門前に到着します。
    狭いですが、歩道はすべてありました。
    確かに交通量は多かった気がします・・・
    上麻生道路は子供だけでは歩かせたくないですね。

  37. 287 匿名さん

    284さん
    夏休み前、都田西小まで歩いてみました。上麻生道路はまったく通らず、
    エントリーゲートを出て、佐江戸北山田線(隣の空き地の西側の道路)を
    ずんずん北側に歩いていくと小学校の門前に到着します。(一本道です)
    狭いですが歩道はすべてありました。
    交通量はそれなりにあったと思います。
    上麻生道路は子供だけでは歩かせたくないですね!

  38. 288 匿名さん

    ↑ すみません・・・286が投稿した時、うまく表示されなかったので
    文章打ち直して再投稿してしまいました。

  39. 289 匿名さん

    286さん
    284です。ご親切にご回答、ありがとうございます!その方法があったのですね、
    落ち着いて考えればそれくらい分かりそうなものの、思いつかずでした(苦笑
    駅まで歩いていくと平坦のせいかそれほど遠く感じず、最後に川への視界が開けるのが
    何とも言えずほっとした感じになります。いずれにしても、敷地を一歩でると
    トラックも多く走っていますので、子供には十分気をつけたいと思いました。

  40. 290 匿名さん

    初めまして!
    センタコートの購入を一度考えたのですが、結局断念し色々(他も)検討してみたのですが
    やはりLaLa横浜が候補に挙がってくるのです。フォレストコートの販売日程などご存知の方
    いらっしゃいますか?また、以前モデルルームで担当の方から伺ったのですが、今販売している
    物件含め、フォレストコートも間取りの変更や、室内カラー、キッチンなどの高さセレクトは
    一切出来ないと言うのは本当でしょうか?もしかしてオプションの追加も不可能なんでしょうか?
    情報ありました教えてください。よろしくお願いします!

  41. 291 匿名

    277さん
    池辺には二つか三つの自治会があります。何分そんなに人が住んでいませんので小規模ですが、お祭りその他、古いだけあって活発にやってます。集会には代表者が出席していただき、学校だよりを含めた回覧板を回していただければいいと思います。鬱陶しく思う人もいらっしゃるかもしれませんが。

  42. 292 匿名さん

    290さんへ
    間取り変更は出来ないようです。オプションの追加などはちょっと分かりません。
    昨日の時点で、センターコートが2戸、サウスコートが8戸ありました。
    フォレストの販売時期は、前のスレ(190)で年明け〜3月くらいとありました。

  43. 293 匿名さん

    292さん
    290です。早速ご回答ありがとうございました。
    やはり、本当だったのですね・・・ちょっとショックです。まだ竣工までに1年以上もあるので
    間取り変更やカラーセレクト可能だと思うのですが。売る側にも色々あるんでしょうね・・・
    でも、フォレストが販売開始されたら再度検討してみたいと思います。気に入った間取り+カラー
    もあるかも知れないですしね!また何か情報ありましたら宜しくお願いします。

  44. 294 匿名さん

    293さんへ
    期待のカラーや間取りあるとよいですね!聞いたところでは、全てがベーシックプランではないそうです。色々ちりばめてあるってことかな。
    竣工、引渡までは一年ほどありますが内覧会が7月から順次始まる関係で時間がたっぷりある訳ではないみたいですね。
    丁度フォレストの基礎工事の最中なので見てみるのも良いのではないでしょうか?

  45. 295 匿名さん

    次期の対象棟と販売日程はどうなるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  46. 296 匿名さん

    >295
    多分センターコート西側ではないのでしょうか。契約の時に営業の人が言っていたような…

  47. 297 ノーブルさん

    >>188さん
    >>295さん
    下記のようなメールが来てました。
    3期のはフォレストコートの販売みたいです。
       ________________________________________________________________
    ■■
    ■■ パークシティ LaLa横浜
    ____________________________________________________横浜・川崎エリア__

     >> 第3期モデルルームオープン&販売スタート <<

     エリア最大級の商業施設「ららぽーと横浜」(2007年春開業予定)に
     隣接する本物件。第3期はシーズンズフォレストとパティオに面した
     開放的なフォレストコートが初登場。エントランスに車寄せのある、
     邸宅感あふれるコートです。

     ▼10/21(土)、22(日)予定販売価格・販売スケジュール発表会開催。


    >>188さん、ご覧なっているでしょうか?
    以前、年明けくらいとお伝えしましたのでご覧なっていると良いのですが。。。

  48. 298 匿名さん

    先日、豊洲のららぽーとに行ってきました!
    平日だったのに、人が多かったですよ〜。
    お店もキレイでしたが、中庭がキレイに整備されてて、いい感じでした。
    らら横浜は、豊洲よりも店舗数も多いですし、もうかなり楽しみです!

  49. 299 匿名さん

    >295さん
     本日にMRに行ってきました。センター(西側の一部分)&フォレスト(Lalaポート側)の第3期販売はいよいよスタートします。第3期の販売計画は下記の通りです。
     ① 10/28〜11/19 要望書受付開始〜要望書締め切り
     ② 11/30〜12/03 第3期一次登録〜締め切り
     ③ 12/03     抽選
     ④ 12/04〜    第3期一次購入申し込み&重要事項説明会
     ⑤ 12/08〜    本契約
     ⑥ 19年10月ごろ 入居お手続き
     ⑦ 20年01月下旬 お引越し
     時間があいたら行ってみたら?

  50. 300 匿名さん

    ちなみに、フォレストコートの第3期一次は間取りの変更や、室内カラー、キッチンなどの高さセレクトはできますよ!

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸