横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    初めてレスします。
    マンション購入を考えているのですが、80㎡位だと販売価格はどのくらいでしょうか。
    また、売りに出されている場所(?)のメリットとデメリットを教えていただきたいです。
    知っている方がいましたら教えてください。
    来週、行ってみようかと思っています。

  2. 302 匿名さん

    >301さん
    階にも寄ると思いますね。
    ちょうど真ん中の6階で4000万前後だったと思います。
    サウスコートの話なので、フォレストは少し違うのかもしれませんが。

    メリットはやはりららぽーとの隣ということでしょう。
    デメリットもやはりららぽーとの隣ということです。

  3. 303 匿名さん

    302さんに同意。
    301さんはもしかして、フォレストコートのメリット・デメリットを知りたいって事でしょうか?
    私が思うメリットは、リビングが敷地内に面しているので、車等の騒音が少ない。車寄せから近い。
    デメリットとしては、駅からの距離がサウスに比べて遠くなる。
    ってところでしょうか。

  4. 304 匿名さん

    住宅情報ナビでは、ウエストやセンターの西側も販売予定になってるようですが、
    どうなんでしょう?

  5. 305 匿名さん

    >302 303
    情報ありがとうございます。
    3500万・3LDK位のものは厳しいでしょうか。
    はい。残っている物の状況が知りたかったので、お二人の意見は貴重です。
    また、何か気付く点がありましたら教えてください。

  6. 306 匿名さん

    過去サウス、センターの販売額と比較したところ、3500万・3LDKとすると3〜4階位までになると思います。

  7. 307 匿名さん

    フォレストはサウスより狭い間取りがあります。
    サウスで75米、6階で3600万くらいがありましたので、73米ならば
    6階くらいまで3500万でいけると思いますよ。
    あと、ウエストコートには更に間取りが狭い部屋があります。

  8. 308 匿名さん

    フォレストコートはまだオーナースタイリング大丈夫なんですね!!間取りやカラー選択出来ると検討する時、また楽しくなるので良かったですね!
    フォレストは通行量の多い道路に面していないので良いと思います。
    ところで『コンストラクションレポート』って届いた方いますか?工事の進行状況を示す書面みたいですが…
    契約後、特に何もないのでちょっと暇なんですよね。メープルとかは何やらイベントあるみたいなのでララは無いのかなと思います。
    情報お持ちの方、提供お願いします。

  9. 309 匿名さん

    私も契約者ですが、『コンストラクションレポート』っ説明を受けたこともありません(もちろん届いていません)。
    現在MRが現地見学をやっています。もし工事の進行状況などにご興味があれば、事前に予約したら土曜日に見学できますよ!

  10. 310 匿名さん

    工事状況見学出来るんですか?それは是非見学して置きたいですね!!
    最近MRも行ってないので予約の連絡してみようかと思います。

  11. 311 匿名さん

    確か、今週の土曜日もありますよ!現場見学会。今週は確かサウスコートの見学でした。
    次の土曜日(4日は)センターコートからフォレストコートや眺望を見る見学会でしたよ〜
    ちなみに私は4日の見学会に予約しましたけどね!!

  12. 312 匿名さん


    間違いました。
    「センターコートからサウスコートや眺望を・・・」でした。
    フォレストコートはまだ出来ていないですよね。

  13. 313 匿名さん

    サウス契約者ですが、現場見学はオススメです。
    実際に参加して眺望を確認後、納得して契約に至りましたので(^_^;)
    必ずしも検討してる階を見れるわけではありませんが、部屋からの眺望イメージをするのに最適です。
    フォレストを検討されている方も前棟の距離感などは参考になるのではないかと思います。

  14. 314 匿名さん

    現場見学の情報とかはみなさん、どうやって知ったのですか?
    MRで情報を得たのでしょうか?(MRに契約後にも見学に行かれていますか?)
    自分自身、契約後は全く行っていないので。。
    時々行ったほうがいいのかな?

  15. 315 匿名さん

    以前MRで聞いたのですが、現場見学は購入検討者が対象となるようです。
    でも、現場見学したいと思いますのでもう一度聞いてみようと思います。
    完成後(引渡し後)はいくらでも見れますが、建設中は今しか見れないですしね。
    現場にも何度も行って愛着もかなり出てきてますしね。

  16. 316 匿名さん

    皆さん、結構LaLaに行ってるみたいですね。私も2週間に1回くらい見に行ってますが、私もまだ建物内の見学はしたことないので興味津々です。
    着々と建って行く様子が結構楽しいですよ!よく見かける方も何人か居て契約した方かな?と思ってます。

  17. 317 匿名さん

    現場見学会の情報有難うございます。
    早速電話をかけて聞いてみましたが、11/4の分(センターコート)は既にいっぱいになってまして、次回12/9に予約入れました。
    1期契約者なのでまだ建物も何も無くパソコン画面のCGでしかわからなかったです。
    とりあえず行って見てイメージをつかむのと建築途中の建物を見てみたい!。

  18. 318 匿名さん

    建設中の建物を近くで見るのも良いですが、ららぽーとも含めた全体像が見えるおすすめの絶景ポイントがあります。
    MRから上麻生道路まで行くと、その先は急に山になっていますが、すぐ近くにある階段状の歩道を登ると宅地用に造成された空き地があり、LaLa全体を見下ろすことができます。

  19. 319 匿名さん

    結構よい眺めですよね。情報ありがとうございます。
    今MRで『塗り絵』のイベントやってます。子供から大人まで参加出来るみたいです。マグカップや携帯ストラップなどLaLa住民にはレアなアイテムが貰えます。

  20. 320 匿名さん

    既に契約済みの方にお伺いします。
    今日からフォレストコートの要望書受付が始まったのですが、一応出してきました。
    もし、自分が出した部屋が倍率が高く抽選になったとして、それに漏れた(外れた)ら
    どうなるのでしょうか?その場で違う部屋(希望に合えば)を申し込む事が出来るんでしょうか?
    それとも次期まで待たないといけないのですか?

  21. 321 匿名さん

    三期抽選が終わった時点で残ってる物件は、先着順で受け付けてくれると思います。

    なので、出来れば抽選日にはMRに行って、万が一抽選に漏れた場合は、営業の方にその時点で残っている先着順の物件を教えて頂いたら良いのではないでしょうか?

    でも、希望の部屋に抽選が当るが一番良いですね☆

  22. 322 匿名さん

    この物件、本当に気に入っていてかなり購入に傾いています。
    でも、一つ気になることがあるのですが・・・
    鶴見川流域という事で、水害が気になります。
    川の近くに家を買うということはこのリスクを背負うのは仕方ないのでしょうか。
    情報ありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  23. 323 匿名さん

    鶴見川の水害については、確か前スレPart1でも議論されていました。
    ここ30年(だったかな?)くらいは、水害は起きてないとの情報があった気がします。

    私も購入者ですが、過去何年間かは大きな水害が起きていないのと、鶴見川の治水は良くなっているとも聞いているので大丈夫だと思ってます。

  24. 324 匿名さん

    私もこの物件気に入っているので購入された方はうらやましいなぁと思います。
    ただ、前にも議論されてることかもしれませんが、いくつか気になる点があり
    ます。
    322さんが書いている水害も含め、購入された方はどのようにその疑問はクリア
    されたのかなと思います。

    〈気になる点と情報元〉

    ①地盤沈下(昨年1年間でも沈下してる?)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/h18/060630-w.html

    ②水害(浸水の可能性がある地域になっている)
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/hmap/hazardmap/yokohama-hmap/

    ③地震(周辺地域よりも震度がやや高め)
    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/jisin_map.html

    まあ、「あれだけのプロジェクトだからそんなの大丈夫でしょう!」と基本的
    には思ってますが教えていただければ幸いです。


  25. 325 匿名さん

    以前と同じ回答になってしまうと思いますが、
    ①については、三井のクオリティブックに記載されている支持層までの基礎工事がされている事。
    ②浸水の可能性のある地域に指定されているが、過去30年近く浸水はしていない事。
    ③地震の震度についても、①でカバーされていると考えています。

    本音を言えば、三井さんを信用して購入に踏み切りました。
    最初は色々調べましたが、どこの場所でもそれなりの問題を持っていると悟り、通常の生活を第一優先に検討しLaLaを決めました。

  26. 326 匿名さん

    322です。
    ↑ご丁寧な回答ありがとうございました!
    自然災害は自分たちではどうにもならない事ですよね。みなさん同じような不安を
    抱えていらっしゃるんですね。
    水害に関しては川の近くに家を買わない事で多少は防げるのかも知れませんが(笑
    一種の賭けのような気もしますが、三井さんを信用したい思いと、やはり通常生活の
    利便性やこのLaLaの環境を考えると、本当に魅力的な物件です。真剣に検討したいと思います。

  27. 327 匿名さん

    ①に感して、普通は構造仕様書を見れば各深度のN値と基礎状況が断面でわかると思うが。。。

  28. 328 匿名さん

    そうですよね。私も自然災害の影響が非常に気にしてましたがある程度の課題は付くものですよね。
    これまで気にし過ぎて何件か見送ってしまいましたが、視点を変えてみようかと思います。
    昨日、MRに行きLaLa横浜見てきましたが、見学されてる方が結構いました。MRも賑わってましたし3期は混み合いそうです。
    子供旦那も気に入ってるようなのでがんばってみようかと思います。

  29. 329 匿名さん

    先程現地見てきたら、東側の壁にららぽーととイトーヨーカ堂のロゴがついてました。着々と工事進んでますね。ラゾーナがとても良かったので楽しみです。
    私も色々悩みましたが、『ららぽーとの隣』で決めました。家族サービスもし易いかな?と。

  30. 330 匿名さん

    購入者の皆さん、カラーセレクトは何にしましたか?吊り収納はどうされましたか?カラーはラグジュアリーにしようと思ってますが、吊り収納で悩んでます。参考までに教えてください。
    他オプションとかどうされましたか?表札以外は結構するので…やっぱり悩んでます。

  31. 331 匿名さん

    購入者ではないですが、前向き検討者(要望書提出済み)です!
    もし、購入できる事になったら私もカラーはラグジュアリーにしたいと思っています。
    キッチンの吊収納は無しです。収納が減るのは×ですがパントリーも付くし、キッチンも
    明るくなりそうなので♪オプションはこの前、MRでざっと見積もったら結構なお値段に
    なりましたよ(汗)担当の方の話では、オプションで頼むよりも三井デザインテック(リブラボ)
    で頼んだ方が安い事もあるようですよ〜、例えばピクチャーレールとか・・・
    確認してからオプション頼んだ方が良さそうですね!

  32. 332 匿名さん

    331さん、ありがとうございます。三井デザインテックは知らなかったです、
    ナチュラルと悩んでいたのですが明るくしたいのでラグジュアリにしたいと思います。吊り収納は無しの方がやっぱり明るくなるのですね。
    ところでオプション会あるのでしょうか?

  33. 333 匿名さん

    オプション会ってどのような事するんですか?

  34. 334 匿名さん

    フロアコーティングや水回りのカビ防止、エコカラットとかの説明会みたいですね。他スレ見たりすると色々書かれてますよ〜
    安ければ良いのですが…100万円とかあっと言う間にかかるみたいです。これ以上私達(特に妻)を刺激しないで欲しいぃぃ。

  35. 335 匿名さん

    >332さん

    来年4月に三井デザインテックのオプション会が
    あるって営業さんから聞いてます。

  36. 336 匿名さん

    >>331
    がーん。
    ピクチャーレール、有償オプションで複数注文しちゃいました。
    もっと安いのがあったのか、失敗しました。

    カラーセレクトがラグジュアリー、吊戸棚なし、食洗機あり、電子コンベックにしました。
    ディスポーザーが結構シンク下の場所をとり、食洗機やコンベックも入れると
    収納スペースがだいぶ少なくなるのですが、
    吊戸棚なしのキッチンの開放感に憧れ、こういうチョイスになりました。
    パントリーとキッチンバックカウンターでなんとか収納はまかなえるかな。

  37. 337 匿名さん

    ラグジュアリー人気ありますね。インテリアコーディネータさんの受け売りですが、MRのラグジュアリーが良く見えるのはインテリアのカラーセレクトが大きく影響しています。夏仕様の時はあまり人気が無かったようですが秋仕様に変えたところ見違えたらしいです。
    具体的には深みのある配色に赤を効果的に使っているため明るい床との相乗効果で引き立って見えているのです。キッチンパネルの赤も効いてきますよね、夏仕様のときはこの赤がイヤで別のカラーにした方などもおられたそうですよ。
    その辺も踏まえて、選ばれるともっと面白いのではないかと思います。
    ちなみに私は、サウスコートなのでコンフォートしか選べなかったですが、家具との色調が合っているのでまぁいいかと納得してます。でもあのぽってりしたドアノブは何とかならないものかな・・・

  38. 338 匿名さん

    カラーセレクトも難しいですね。

  39. 339 匿名さん

    うちはノーブルにしました。吊り収納は開放感があった方が良いと思いセレクトしませんでした。
    他キッチンは奥さんの好みで食洗機あり、高さとか選んでもらいました。
    私が真っ先に選んだのは、シェル型お風呂。いっぱい入りそうで水道代がかかるかもしれないけど選んじゃいました☆

  40. 340 匿名さん

    うちはコンフォートです。
    吊戸棚はなくして、食洗機付きです。キッチンと洗面所も高さを高い方にセレクトしました。
    有償オプションは表札と玄関の人感センサー付照明です。
    お風呂は339さんと同じシェル型お風呂!確かに水道代かかりそうですよね〜(笑)

    オプション会も楽しみだけど(高くて買えないかも!?)
    照明器具、カーテンとこれから色々悩みますね!

  41. 341 匿名さん

    水道代かかりそうですね〜。MRで浴槽入ってみましたが、広々しててよい感じでしたよ。
    色々悩んだりしそうですが、楽しんで行きたいですね♪引っ越してから『ららぽーと』でお買い物でも良いかな?!

  42. 342 匿名さん

    私は1期1次でセンターを購入したので、MRが夏使用でした。
    ラグジュアリーにするとキッチンが赤なのが嫌でコンフォートにしましt

  43. 343 匿名さん

    うちはいろいろ悩んでいろいろ選んでしまいました(まだまだ足りない??)
    1.無償プランセレクト
     1)カラーセレクト:コンフォート   ←無難
     2)キチン高さ:85cm         ←本来は90cmを選べるべき、将来のセカンド奥さんのため
     3)キッチン吊収納セレクト:吊収納付 ←料理する人とテレビを見る人が別々の自由空間が必要
     4)キッチン食洗機:食洗機付     ←使わないけど取りあえず飾り物
    5)浴槽形状セレクト:シェル型浴槽  ←スタンダードに厭きた

    2.有償セレクト
     ①玄関 門柱の表札
     ②玄関 姿見鏡
     ③玄関 人感センサー付照明
     ④電子コンベック+アップグレードレンジフード
     ⑤バントリー個別注文
     ⑥キッチンバックカウンター
     ⑦洗面水栓シャワー付水栓仕様
     ⑧ルーバ引戸(3枚)

    高〜い?!女房に任したらこうなってしまう。。。。。まあ、人生には一度しかないかも。ユルシテアゲマス。

  44. 344 匿名さん

    うちはかなり悩んで契約前にぎりぎり決めました。
    1.無償プランセレクト
    1)カラーセレクト:コンフォート     ←2,3日掃除しなくてばれない
    2)キチン高さ:85cm           ←キッチンバックカウンターの高さとマッチング
    3)キッチン吊収納セレクト:吊収納付なし ←主人が寝ているか目に届く
    4)キッチン食洗機:食洗機付       ←半分飾り物
    5)浴槽形状セレクト:シェル型浴槽    ←主人の体形にぴったり

    満足、完璧!♪♪

  45. 345 匿名さん

    みなさん、OPの表札はつけますか?
    なんとなく微妙な感じがしてしまって。
    OPで選ばれなかった方はご自分で作ってつけられますか?

  46. 346 匿名さん

    OPの表札を選ばない人はいないでしょう。

  47. 347 匿名さん

    私は選びませんでしたよ!

  48. 348 匿名さん

    私も選びませんでした。

  49. 349 匿名さん

    私も表札は選びませんでした。自分で作ろうかと思ってます。

    OPは、洋室袖壁ガラス仕上げにしました。ガラス引戸も少し迷ったのですが袖壁だけにしました。


  50. 350 匿名さん

    センターコート契約者です。
    うちはカラーセレクトはナチュラルにしました。
    部屋全体も明るく、キッチンや洗面台のパネルが木目で素敵だなあと思ったのですが
    こちらで拝見しているとナチュラルを選択した方はあまりいらっしゃらないようですね。
    (寂しい…)もしかしてうちだけ!?
    モデルルームで採用されていなかったせいもあるでしょうが、人気がないのでしょうか?それとも現在はセレクトの中に存在しないのでしょうか?
    ラグジュアリーも素敵だなぁと迷ったのですが、キッチンの赤がやはり気になり…

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸