横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-10-14 16:00:55

前スレが2200を超えて重くなったので立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-03 05:12:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレッドのサルベージ先
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/2050-2050

    藤田氏 「私が、何を意図し、何を優先順位と考えているのか?」
    http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=73
    ・耐震性能の低い建築物を少なくしたい。
    ・建築物の耐震性能面で被害を被った人を救済したい。
    ・特定の人物を弾劾したい。
    ・徹底された法遵守社会を実現したい。

  2. 3 匿名さん

    参考ブログ一覧

    頑張れ藤田東吾 http://ganbarefujita.jugem.jp/
    らくちんランプ http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
    きっこのブログ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
    棒に怒る日本人 http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/12/post_361f.html#more
    反戦な家づくり http://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-250.html
    らんきーブログ http://rankeyblog.blog68.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-47.html
    耐震偽装と報道責任 http://tobeajornalist.blog71.FC2.com/ FC2を半角に変換してください。
    かな◆KANAtaylfcのBlog http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/ce149228a8f02ffe1f56500d12f4f0d8

  3. 4 匿名さん

    参考映像一覧

    あっ!とおどろく放送局 http://odoroku.tv/knowledge/fujitatohgo/index.html
    市民メディア・インターネット新聞JanJan http://www.janjan.jp/living/0611/0611100412/1.php
    YouTube http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%9D%B...

  4. 5 匿名さん

    ずいぶんと藤田寄りのスレだな。
    公正ではないな。

  5. 6 匿名さん

    いきなり、なんだこれ?
    一人すごい執着してるのがいるね。

  6. 7 匿名さん

    もう、藤田の書き込みとかいいだろう。
    電波にまだ犯されているのか?

  7. 8 匿名さん

    では、反藤田派の参考ブログや映像を掲載してくださいな^^

  8. 9 匿名さん

    言いたい事は違っているかも知れんが、
    最初の確認申請はイーホームズが下ろしていて、その後

    藤光建設がチェックをチェックを重ね川崎市役所に変更確認を提出。
    藤光建設の言い分は、イーホームズが不安だったので川崎市役所にチェックしてもらった
    から大丈夫って事。

    川崎市役所に言い分は
    最初の確認申請はイーホームズで下ろしたが、これには偽装があったかもしれないが
    変更確認は川崎市役所で下ろしているので、大丈夫・・ってことで安全宣言を出した。
    従って例の協議会の内容もチェックされてしかるべきだと思う。

    俺的には、変更確認って変更された箇所だけをチェックするものだと思う。何故なら手数料も
    変更部分にしかかかってこない。藤光建設の記載されている内容だと、「1階の梁と地中梁の
    変更」(変更部は違っているかも知れんが、この程度だったと思う)であり、普通なら
    この部分だけのチェックであり手数料も限りなく安いような気がする。
    だけど川崎市役所はさも全体をチェックしているような話をしている。何かおなしくね?

    それに例の川崎市役所でのビデオで課長が藤田氏に打合わせの内容を確認している場面があるのだが
    そこで課長は3月の時点で「不整合の部分を連絡してくれ。そして適法っだたかどうか連絡してくれ。」と
    言っているが、川崎市役所で全てをチェックして変更確認を下ろしている、というなら
    この発言おかしくね?不整合の部分をイーホームズに調査の依頼なんかしないで、偽装の疑義を報告されたなら
    自分の所でチェック確認するのが普通だと思う。それじゃないと信用出来ないだろ。
    どうよ?

  9. 10 匿名さん

    >俺的には、変更確認って変更された箇所だけをチェックするものだと思う。
    審査機関が変更になった時点で全チェックになります。たとえ計画変更であっても。
    他の民間審査機関(イーホームズ)がチェックしたからといってそのまま全てが通用し、ノーチェックで確認済証が下りることはないです。
    なぜなら計画変更後は確認番号等全て計画変更後のものに変わり、以前の審査・確認番号等が無効となるから。
    よって川崎市側でも全てチェック済みと考えるのが普通です。

  10. 11 匿名さん

    普通にしてたら、

    なんで情報開示できないんだよ?

  11. 12 匿名さん

    藤光がちゃんと検証結果を公表するよ
    そうしない理由なんてないんだから
    バカにするな、藤光を

  12. 13 匿名さん

    >>12
    したら
    早くしなさい それでつき合わせもできるだろう

  13. 14 匿名さん

    >>10
    なら川崎市は、県連絡協議会の基準を満たさない内容の
    構造計算書で変更確認を通すわけにはいかなかったんじゃないか?

  14. 15 匿名さん

    ここが
    田村水落設計が構造計算した物件であることは明らか

  15. 16 匿名さん

    しかし、今の状況で
    ttp://zerowind.no-ip.org/dbweb/input/down.jsp?DownName=test64869.jpg
    こういった、投げ込みチラシ撒くってどういう神経してんだ?
    もー、こうなっらたら詐欺だな!
    ネットとか見ない人がここを買わないことを祈るばかりだ・・・

    てか、逆にそういう人が購入して、後で気が付いて、調べる為に構造図面を請求して
    藤田さんに見せて、訴えてくれたほうがいいかもな。

  16. 17 匿名さん

    チラシ見ました。
    15度を超えて軸振れした部分の写真を堂々と載せてるじゃないですか!

  17. 18 匿名さん

    そうだ!
    藤田さんが直接買うのはまずいし、まず売ってくれないだうけど
    知り合いに頼んで手付けだけ払って購入予約者になってもらえばいいんだ!

    それなら、数百万で済むからいまの藤田さんなら出せるはず、
    しかも、それで図面引き出させて黒とわかれば、当然手付け金倍返しだし
    損はないし逆に得をする!

    これは、いい案じゃないか?

    あとは藤田さんに、そこまでしてくれる知り合いがいるかどうか、
    私は遠い所だからできないけど、藤田さんを応援してる近くの人で、協力できる人はいないかなー

    お金は藤田さんに立て替えてもらって、倍返しでもらったら、その分は得するし
    本当に藤田さんを信じてるなら、自腹で出してもいいんじゃない?

  18. 19 匿名さん

    なるほど。
    だれかいないか?

  19. 20 匿名さん

    ・・・・。

  20. 21 匿名

    管理人さんへ
    姉歯の事件から早1年を過ぎました。その間日本において構造に関する件について
    第三者機関による検証というシステムが確立されました。
    今回の物件に関しては、どこか分かりませんがその結果を公表している訳でそれをもって
    「安全宣言」が正しいと思います。藤光ももうすぐ検査機関名も含めすべてを公表するらしい。
    管理人さん!そろそろお時間ではないでしょうか。このまま書き込みをしている人を放置しておくのですか?ネットの世界において、最近、過去経験したことのない実名による書き込み(推測による)、
    今後のこのブログの将来を管理人さんも考えて頂く時かもしれなせん。
    藤田東吾がどんな出版物を出すかは知れませんが、今回のこの物件に関して今後の展開はまちがいなく・・・、 管理人さん!考える時だと思います。ブログによる「風評被害」という新しい犯罪を国はきっと許しておくとは思えません。いたずら、遊びの書き込みはやめましょう。ネットの世界のルールを、
    管理人さん!構築してください。心からお願い申し上げます。

  21. 22 匿名

    管理人さんへ
    本来のマンションの検討者、購入者のための、前向きな意義のある、社会に貢献するような
    ページに早く戻して下さい。

  22. 23 匿名

    マンションコミュニティの利用規約を皆さん再度確認して下さい。
    書き込む方は自己責任を認識してお書きください。
    このネットによる「風評被害」が確定する様なことがあっても、逃げないつもりで
    責任をもって書き込んでください。

  23. 24 匿名

    >第三者機関による検証というシステムが確立されました。<

    どのように確立されたと言うのですか?
    国交省は今回の一連の処理をどのようにしたか、ご存じですか?
    「第3者機関」とその名前が公表されればば安心するのですか?

    ソフトの交換や、入力値の変更、計算法の変換で無理矢理許容範囲を拡げて不正発覚の拡大を防いだのです。

  24. 25 匿名さん

    > ソフトの交換や、入力値の変更、計算法の変換で無理矢理許容範囲を拡げて不正発覚の拡大を防いだのです。
    これも推測。

  25. 26 匿名さん

    >マンションコミュニティの利用規約を皆さん再度確認して下さい。
    >書き込む方は自己責任を認識してお書きください。
    >このネットによる「風評被害」が確定する様なことがあっても、逃げないつもりで
    >責任をもって書き込んでください。

    しかし事業主、設計者、自治体から何も具体的な皆の納得するような解答が
    得られなく、マスコミも放置の状態で疑義だけが膨らんでいる現在の状態では
    それは風評とはいえないと考えます。
    少なくとも各当事者は説明責任を果たしているとは言いがたい。
    >>21>>22とかの投稿も業者か個人か特定できませんし。
    こんな感じになるのは仕方がないし不必要に投稿を消すのは管理人さんとしても
    避けたいでしょう。
    業者よりの投稿ばかりになるときはこのサイトの存在理由はなくなります。
    よほどの誹謗中傷がない限り消すべきではないと思います。

  26. 27 匿名さん

    >>23
    前スレ>>752をご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/752-752

    事実か否か判明する前でも、消費者の利益を重視して講じられた情報開示は
    国民一般からは歓迎すべきこと、という高裁での判例です。

  27. 28 匿名さん

    >>16
    しっかし耐震偽装の件は別にして、ひどい間取りだなぁ〜。
    都会の方だと、こんな間取りでも売れるの?おれっちの地方だったら絶対に売れんな。
    敷地環境はよくわからんけど、どうしてLDを南面にもってこないの?
    このBedRoom3のクローゼットだけど、扉が片開きになっているけど
    何故、居室面に全開の扉にしてやんないの?都会ではこの使いにくいのがはやってんの?
    キッチンのカウンターはちんけでかっこわるそう。
    家具の配置もなんかつかいずらそうな感じ。こんなちっちゃいソファーだったら
    ない方がましだな。
    俺だったら、テレビのおいてあるところに食卓をもってきてソファーのおいてあるところが
    テレビで食卓がおてあるところにI型のソファーだな。その方がまだましなソファーがおけそう。
    でもテレビの端子とかの関係で、もう無理だと思うけど・・。
    まあ、俺には分からん理由があるんだろうな。都会に住んでなくて良かったよ!

  28. 29 匿名さん

    田舎のマンションは家具付きで売ってるのかい?
    配置も変えられないのかい?

  29. 30 匿名さん

    >>29
    都会のマンションはテレビ端子がいらないのか?

  30. 31 匿名さん

    そうか...田舎のマンションはテレビ端子が1部屋に1ヶ所しかないのか...

  31. 32 匿名さん

    そうか・・都会のマンションはこんなちっちゃい部屋にテレビ端子が3カ所くらいついているんだな。
    し、知らなかった・・スマン。

  32. 33 匿名さん

    JSCAに検査して欲しいと依頼したのに
    拒否されたという例もあるようだが。。。

    ル・サンク手稲
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/

  33. 34 匿名さん

        今回から判った事は、
            {確認申請を提出する所は 1又は2
             1.特定行政庁   ・・・・・・・・・・公的な自治体 川崎市など    
      2.指定確認検査機関・・・・・・・・・・民間的な法人 日本ERIなど}
                    
        確認申請を提出する所によって、審査の内容が違う結果になる事が判った。
        例えば、この点を是正しないとルールが違う野球をしている様だ。

        国交省がいかに実務を知らないか・調整能力がいかに無いか判った。

        民間の指定確認検査機関も、メンバーは元特定行政庁の出身者がいて
        良く判っていたはずだが仕事がくるからだまっていた?
       
        すいません引用が長文になります。

    前スレ>>2137をご参照ください
    神奈川県 県土整備部 建築指導課
        http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kendo/0706/index.html

        上記HPの中から“当所属で提供している情報”
         の9行目◆神奈川県建築行政連絡協議会 をクリック
             (神奈川県建築行政連絡協議会には川崎市が構成自治体に入っている)

        公表資料→構造関連取扱い→2.高層、塔状建築物の取り扱い(PDF)

    前スレ>>2141をご参照ください
    神奈川県建築行政連絡協議会
                  「高層、塔状建築物の取り扱い」
     
    目  的 神奈川県内における建築基準法に規定する建築行政を行う公共団体において、行政につ
        いて連絡調整を行い、建築基準法等の適正な運用を図ること

    構  成 神奈川県横浜市川崎市横須賀市藤沢市相模原市鎌倉市厚木市平塚市、  小田原市秦野市茅ヶ崎市、大和市
       
    前スレ>>2142をご参照ください
    川崎市の対応は疑問が有りますが、民間機関は基準法を原則としており(条例、通達は除く)
    違法では無いようです。

    現在は対応が様変わりしております。

    民間機関の良さは指導等の過剰行政の排除として評価していたのですが・・・・

    前スレ>>2146をご参照ください
    サイトでは公開してないけど解説では柱と梁の芯が平面的にずれていなければ1.2倍で良いの!
    だからちょうど1.2倍になってるでしょ〜!
    必要保有水平耐力減らすのに積載荷重も減らしてるけど w

    前スレ>>2148をご参照ください
    構造計算概要書を見た限りでは、梁心と柱心が偏心しているように見えますが。

    前スレ>>2151をご参照ください
    偏心していれば、1.5倍以上が必要。

    前スレ>>2150をご参照ください
    川崎市の対応は疑問が有りますが、民間機関は基準法を原則としており
    >(条例、通達は除く)違法では無いようです。

    民間の確認機関を使えば、地域の実情に合わせてつくられた自治体や
    行政連絡協議会の内規を合法的にクリアすることが出来たのですね。

    なぜ確認審査の民間開放後におかしな建築が増えたのか、
    その理由の一端がわかった気がします。もちろん、このことだけが理由ではないでしょうけど。
     どうもありがとうございました

    >>2153をご参照ください
    ダブルスタンダードは、大きな問題になりそうだ。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    日本ERIにてOKで
    JSCAが検査を拒否した例だな

  35. 36 匿名さん

    管理人様へ

    多分このスレの一番最初の書き込みが原因なのかとは思うのですが
    横に長くなりすぎて、見難くてたまりません(><)
    出来ましたら改行等して、修正してもらえないですか?

  36. 37 匿名さん

    >36
    ほんとに!何ででしょうね?

  37. 38 匿名

    ルールーを守られない掲示板へ
    匿名にて誠に申し訳ございません。
    匿名による書き込みに対しまして一言申し上げます。
    最近匿名による無責任な書き込みで風評被害を受けている人が増えているらしいです。
    許せない、また真実ではない、実名によることに対しては
    ①書き込み内容、画像等を保存しておく。
    ②プロバイダー、管理人さんに削除依頼をする。
    ③警察にいう。
    以上は本当に風評被害にあっている方にお伝えしたいことです。

  38. 39 匿名

    無責任な書き込み者へ
    自分をきちんと名乗り、悪いことをリークして結局自分がつぶされる。
    こんなことが過去事実としてありました。
    しかし、だからと言って無責任に匿名で好き放題に他人を傷つけてよろしいのでしょうか?
    このスレを見ていまして考えさせられました。

  39. 40 匿名さん

    まだ一枚目の板を上げている人がいるのでこちらを上げておきます。
    age!

  40. 41 匿名さん

    >>39
    全レス>>2231
    【ここを当事者、特に分譲主が見ていないはずは無いと思っております。】

    勝手に相関図を作ったりしている人もありますが100%は信用できません。
    また、行政、分譲主の発言も100%信じろというのも酷なのではないでしょうか。
    今の状況ではほんとに欲しいと思っている消費者は置き去りにされています。

    ちょっと反則かも知れませんが
    見ている分譲主やその関係者が名乗った上で書き込んでもいいのではないでしょうか?
    状況とか経過説明とか。自社のHPでもいいでしょう。
    こうなったのも少ない情報が原因ではないでしょうか。

    一生に一度あるかないかの大きな買い物です。
    製品に対する情報の開示は大切なことで消費者或いは消費者になる可能性が
    少しでもある者には求めている情報は与えるべきだからです。
    仮に噂話であってもそれを放置することは業者としてどうかと思います。
    勝手なことを書き綴っている人たちもしっかりした根拠で反論されれば
    出来なくなるでしょう。彼らを事の大小関係無に全て排除すればこんな
    掲示板の存在意義がなくなるのも事実です。

    間違っては無いと思います。
    私は削除依頼なんかしませんのでどうぞ書き込んでくださいませ。
    無責任な書き込みと言うのは言いすぎだと思います。
    が、極端なものは排除すべきでしょう。(どちらもです)
    情報が無いのなら推測が一人歩きすののは必然ですしそれを悪だ
    無責任だ決め付けるのは間違っています。
    少なくとも当事者の業者はここで議論できる材料はチラシなり
    HPなりで掲示するべきです。
    どちら様か分かりませんがチラシの投稿のリンク切れておりますが
    削除したのが誰かも分かりませんが、本来自信を持った物件なら
    ネット上で自社のチラシが出回るなんて素晴らしいことではありませんか。

    と、私は思うのですが
    あくまで私の意見ですのでお気になさらずに。

  41. 42 匿名さん
  42. 43 匿名さん

    >>42
    ありがとうございます

  43. 44 匿名さん

    「風評被害」って強風でエグゼプリュートがぶっ倒れた時に近隣住民が受ける被害のこと?

  44. 45 匿名さん

    それはきょうふうひがい

  45. 46 匿名さん

    30点

  46. 47 匿名さん

    それは恐怖、Ouiかい?

  47. 48 匿名さん

    10点

  48. 49 匿名

    風で倒れる事はないが、倒れそうな気
    がするのも分かるような建物ですね。

  49. 50 匿名さん

    近くにお住まいの方にお伺いします。
    チラシの裏面とかに契約済みの部屋番号は記載されていなかったでしょうか?
    説明会に行かれた方がどの位居たかある程度推測できるかもですね。

  50. 51 匿名さん

    チラシは表面だけで、裏面には何も書いてないですよ。

  51. 52 匿名さん

    51さん、どうもです。
    総戸数42戸で、今回販売戸数が6戸。
    普通であれば部屋番号を明記すべきと思うのですがね。
    まあ、年内に入居予定ですか。
    購入者の気持ちとしてはどうなのでしょうね?
    私だったら、誰にでもオープンな形で遅滞なく構造設計図書を情報開示してくれる売主、市役所であって欲しいと思いますがね。
    構造設計図書は猥褻物ではないし、建物が完成してから徐にさあどうぞ、とするものでもないですよね?

  52. 53 匿名さん

    マンション2件で強度不足
    http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2006/12/post_675.html
    国土交通省は6日、元1級建築士姉歯秀次被告(49)が構造計算書を偽造したマンションやホテル計99件のうち、これまで強度に問題がないとされた東京都の分譲マンション2件で、柱や梁の一部に強度不足が見つかったと発表した。
    練馬区のマンションは、建築主が費用を全額負担する方向で補強計画を策定中。足立区では、居住者と施工業者、建築確認をした足立区などが費用負担を調整している。

    ロセット江古田
    http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4535498.html

  53. 54 匿名さん

    国交省が検査した物件ですら、あとからあとから偽装で強度に問題のある物件がでてくるのに
    どこが検査したか公表もできないような、説明で安心できるわけないよなー

    ま、まともな住人は残ってないみたいだけど、なんかの事情や条件で妥協して契約した人は
    後で必ず発覚してえらい目に合うのは目に見えてるな。(;-人-;) ジョウブツシテネ

  54. 55 匿名さん

    >54
    http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

    早めに公表するデベの姿勢は評価されるべきですが
    隠蔽するデベもあります。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    ここの内容、他さまざまな掲示板の内容、藤田の川崎市役所突撃の模様、
    川崎市の見解、藤光の検証結果等々全て重要事項の補足説明に添付して
    詳しく説明してから買ってもらうべき。
    あとで客が知ることとなったら知りませんでしたでは済まされないほどの
    大問題ですよ。
    当事者外の人も何十万人も知ってることですから。
    【風評と堂々とホームページに載せる】のならそれの内容と風評であることの
    証明は欠かせないことだからです。
    口頭だけの説明もこの問題に限ればダメです。

    売主に不利な内容も提示して了解してもらった上で買ってもらう義務が
    売主業者や中に入る宅建業者には課せられています。
    販売代理、復代理にも同等の責任が課せられます。

    私が仲介するなら全データーを添付しようと思いますので
    別冊でファイルが必要になりそうです。

  56. 57 匿名さん

    >>53
    ハウジング大興ってどうでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47372/

  57. 58 匿名さん

    >56さん、
    業者さんとしてはそのようにする義務があるということなのですね。
    売主としては、一刻も早く情報開示すべきですね。
    遅れれば遅れるほど、出てきた数字の信憑性を疑われることになるのではないでしょうか?
    買主の方や近隣住民の方々も、そのことを望んでいらっしゃると思います。

  58. 59 匿名さん

    まじに購入して入居してる人っているんでしょうか。そんなマヌケな人が本当にいるんだろうか。
    正月に初詣行ったついでに見てくるつもりです。

  59. 60 怒りを感じている者

    >59
    あなたは何が目的なのですか?
    表現に要注意だと思います。
    管理人さんへ要注意だと思います。

  60. 61 匿名さん

    >60
    あなたこそ何が目的なの?
    59はそんなにマズイ表現じゃないでしょ、

    実際、私もこれだけ問題になってる物件に入居してる人がどんな事情で購入したのかに
    非常に興味があります。
    多分ここを見てるほとんどの人が、そう思ってると思いますよ。

  61. 62 匿名さん

    そもそも藤光としては絶対に偽装は認められない。だって認めたら既に分譲して入居済みの物件全て怪しくなってしまう。っていうか常識で今までの経緯を考えれば既に藤光は充分怪しい。私個人は完全にクロと思います。

    私も59と同じで、本当に入居者いるのかすごく興味あります。そして本当にいたらやっぱりマヌケと思います。但しひとつ私の推測だけど、藤光は購入者が今更解約しても手付金は返さないのではないか。したがって購入者としては泣く泣く藤光の説明に納得して入居せざる得なくなったのではないか。ある意味、入居者にとってはこれから死ぬまで地獄と思う。売るに売れないし・・・・気の毒。

  62. 64 匿名さん

    >>63
    建築に関して無知だからこそ、建築業界の汚い所がよく見えるのだ
    バカですか?みたいに中途半端に建築業界にかかわってるから、
    井の中の蛙のように、本質が見えてなくて、そんな恥しい事ばかりいえるのだ

    あんたの狭い世界で考えないで、もっと、広く長い時間で物事を判断すれ!

  63. 65 匿名さん

    藤田氏の暴露本、年内販売決定。

    文藝春秋からはエグゼ記述を削除するかしないかで
    出版不可。

    よっぽど圧力がかかっているとみえる。
    川崎市の対応が残念。

  64. 66 匿名さん

    60さまへ
    59です。私の「マヌケ」という言葉が問題なのでしょうか。
    気にいらない表現であればお詫びします。ただ「目的は何だ」と聞かれても正直困るんですが・・・・・

    表現はさておき、どう考えても普通は入居しないでしょう。
    仮に本当に納得できる理由があるとしても、それを公表しなけ
    れば世間からは
    永遠に好奇の目でみられますよ。
    風評なんか無視すればいいと言っても、やはりこれだけ
    注目されては・・・・・
    それとも62さんの推測のとおり、手付金の問題もあって
    泣く泣く入居するのかも・・・・
    でも私なら、たとえ手付金放棄しても藤光の物件はパスしますよ。

  65. 67 匿名さん

    >>59
    そんな気持ちで初詣に行ったら、お大師様に失礼です。
    マヌケだと思いながら陰から見ているより、実際にその住民たちに忠告してあげましょう。
    その方が人間として素敵です。

  66. 68 匿名さん

    >No.12 by 匿名さん 06/12/03(日) 11:44
    >藤光がちゃんと検証結果を公表するよ
    >そうしない理由なんてないんだから
    >バカにするな、藤光を

    と仰っていたno.12さんへ

    私は藤光さんをバカにしてはいません。

    ところで、いったいいつ検査結果を公表するのですか?

    no.12さんは藤光さんと随分親しい関係にあると推測されますが、どのような関係なのですか?差しさわりのない範囲で教えてください。

    以上よろしく。

  67. 69 バカですか?

    >>68
    検査結果を公表する義務などない。

  68. 72 匿名さん

    もう販売を再開してるなら、検査担当機関名やその内容を
    藤光側が広く公表しない理由がわからない。

    構造に関する点=重要事項説明項目を故意に伏せたまま販売しても、
    善意の購入者が知ったら宅建業法違反を突かれて契約解除されるだろ。

    あまり考えたくはないが、
    もし藤光側が計画倒産を考えているとしたら、
    こういうやり方をしているのも腑に落ちるが。

  69. 73 匿名さん

    >>69・70そちらこそバカですか?
    義務は無くても、疑惑があって世間に調べなおすと言ってるんだから、
    好評するのは一企業としては当たり前だ。
    あなたたちは「一般常識」というのをご存知ですか?

  70. 76 匿名さん

    バカですか?さん、まいどまいど盛り上げ役ご苦労様です。

    これからも、どんどんそういうわかりやすいバカな反論して盛り上げていってください。
    あなたのおかげで、風化を少しでも防げますからw

  71. 77 まあまあまあ

    まあまあまあ(再度) 業者の方も一般の方も ちょっと客観的に考えましょうよ。
    責任やら損害賠償やら信者やら言ってもしょーもない。
    東京新聞は藤田裁判の結果を詳細に記載していた(今は消されましたけどね。)
    日刊スポーツさんは東京新聞さんと同じようなことをちゃんと書いていたので
    http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html
    ココ見れば誰だって不安になるし説明責任は国と業者があるんじゃないかと思うのではないのでしょうか。いっそのこと情報を流した藤田氏、新聞社(裁判結果を詳細に記載しただけのメディア)を訴えればいいじゃないですか。それもやらないようでは汚名返上なんてできないし疑惑はより濃厚になりますよね。


    みんな分かってますよ 今のところ誰が怪しいかみな分かってるはずですよ。

    川崎市が胸張って情報公開すればいいってことですよ。国民、消費者は自己の安全、財産を確保する

    ために白黒つけたいんですよ。

    ただ今のところは藤田氏しか情報流してないじゃないですか..彼を否定するならそれなりの正式な場
    で情報開示が必要だってことですよ。だからこの場やネットの世界で議論が中途半端になるのですよ。現時点では藤田氏は情報開示の量だって多いじゃないですか裁判でたとえると今のところは藤田氏が有利ですよね。

    消費者をバカにするなって事
    まあ消費者をバカにするなって言うことですよ

  72. 78 匿名さん

    朝日新聞も藤田氏出版に合わせてぼちぼち動き出したようです。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200612070087.html


    さて、ここはどうなんですかね?

  73. 79 匿名さん

    犬小屋買うのではないから、やはり慎重になるな。
    後々、下取りに出せればいいが、噂で買い叩かれたりしたら、将来設計狂うのでは?

  74. 80 匿名さん

    >>79

    この騒動の顛末
    藤田の告発から〜販売再開まで
    を検証結果も含め全て詳細にエビデンスをつけて
    購入希望者者に説明して了解を得たうえで契約しないと

    【宅建業法の違反になるのではないでしょうか。】

    風評と言えどもことこの風評に関しては資産価値に
    重大な影響を与える事項とほぼ確実に思われますので。
    風評でないことの証明は義務であるくらいこれに関しては重要です。
    風評であると証明されたときその資産価値は元の販売価格くらいに
    戻るのですから証明をしないはずはありません。

    よって買う人はこの騒動の全てを知ってもらってから買われる
    筈ですのでご安心ください。
    この掲示板の存在も当然そうでしょう。

    買主に不利となる事項の不告知は不動産トラブルの中でも
    一番多いトラブルの一つです。
    今回もそのことについては業者も絶対に分かっている筈です。
    身内が部屋で病死したのにいつの間にか自殺したと噂が広く
    広まってしまえばその資産価値は何倍もの開きとなります。
    その時私は全ての情報を開示してそうではないと説明します。
    これと同じと考えれば分かりやすいでしょう。

    本来なら・・・・・・・・・・・・・・・


  75. 81 匿名さん

    >>77
    川崎市が他人の重大な利害に関わる事を
    法的根拠、義務もなく
    余計な発表などするわけが無いだろ。

    大きな影響があるのだから川崎市がアクションを起こすことはない。
    それをしなくてはならない法的根拠が無い限り。

  76. 82 匿名さん

    マスコミの風評被害で
    全ての会社が倒産し
    被害者救済が絶望となってしまったわけだ。

    マスコミが確実な根拠もなしに
    更に被害を拡大させる気はないだろう。

  77. 83 匿名さん

    >No.12 by 匿名さん 06/12/03(日) 11:44
    >藤光がちゃんと検証結果を公表するよ
    >そうしない理由なんてないんだから
    >バカにするな、藤光を

    >No.81 by 匿名さん 06/12/11(月) 11:14
    >>77
    川崎市が他人の重大な利害に関わる事を
    >法的根拠、義務もなく
    >余計な発表などするわけが無いだろ。

    >大きな影響があるのだから川崎市がアクションを>起こすことはない。
    >それをしなくてはならない法的根拠が無い限り。


    売主を応援するならNo.12さんのやりかたのほうが賢明だろうな。

    No.81さんの言いたいことは何?
    川崎市が情報開示しないことが誰のための利益になると言うのでしょうか?
    売主ですか?それとも購入者ですか?

  78. 84 匿名さん

    >>83
    他社の利益を利するか害するか、それはわからないが
    利害関係に重大な影響を及ぼす可能性がある。

    法的義務も無いのに、役所がそのような行動を
    あえて取るわけがないという事だ。

    役所は法律に従ってしか動かない。

  79. 85 匿名さん

    >>84
    知ったかしないで下さい。

  80. 86 匿名さん

    >>84
    川崎市情報公開条例
    http://www.city.kawasaki.jp/16/16housei/home/reiki/reiki_honbun/c40010...

    第8条のイに、公にすることにより、個人の権利利益を害するおそれがある情報であっても、
    人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、公にすることが必要であると認められる情報は
    公開することと定められている。

    この条例の実施機関たる川崎市長は、藤田氏の開示請求した書類を、
    「人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、公にすることが必要である」
    とは認めなかった。

    また、11月7日の記者会見では、こんなコメントを残している。
    問題がないのなら、情報を公開すればすべて疑惑は解決するのにもかかわらず、
    まともに取り合っては税金の無駄、と不思議なことを言っている。
    申請書を公開することにどれだけのコストがかかると思っているのだろうか。

    風評被害の問題について認識しており、それが風評であることを証明できる立場に
    ありながらそれを行わないのは、仮に偽装がなかった場合でも、
    風評の流布を放置した不作為の責任を追及されるべきと思われる。
    藤光建設や、藤田氏発言を事実無根と考える購入者が
    なぜそのように動かないのか、理解し難い。


    ( 藤田氏の来庁について)
    記者: そうした中で、イーホームズ社の藤田氏が、先日市を訪れたんです
    けれども、偽装がある物件にあったということで。一方的にという言い方は
    表現はよくないですけれども、物件名を挙げて指摘しているわけなんですけ
    れども、それに対して市長さんからはどう思われますか。

    市長: それは言語道断ですよ。要するに、自分のところで見逃した件につ
    いて、もう一回、計画変更できちんとした申請があって、しかも大騒ぎの
    真っ最中ですよ、そんなときに出てきたものを、そんなに簡単に市が見逃す
    はずがないではないですか。
    きちんと問題がないように点検した上で、差し支えがないという判断が出て、
    1月にきちんと確認を出したわけです。そこのところの状況を完全にすぽっと
    抜いたままで、自分のところで確認したときにおかしいのを見逃したから、
    そのまま市も見逃しているだろうという、そういうめちゃくちゃな論法ですよ、
    あれは。相手にする気にもならない。

    記者: インターネット上で、かなり話が飛んでいて、物件名は当然のごとく、
    偽装という断定の仕方で、しかも市と国土交通省が隠ぺいしているんだという
    ような形で話がかなり広がっている面もあるんですけれども。

    市長: ですから、それに対して市としてはこういう具合に対応していますと
    いうのは、きちんとホームページに載せておりますので、あえて全く根拠のない、
    いい加減な中傷でやられているものを、まともに対応したら税金の無駄遣いです。
    インターネットの怖いところで、全くでたらめにもかかわらず、ひょっとしたら
    そういうこともあるのではないかという具合に考える人たちがいたら、非常に残念です。

    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/061107.htm

  81. 87 匿名さん

    >No.84 by 匿名さん 06/12/11(月) 14:25
    >>83
    >他社の利益を利するか害するか、それはわからないが
    >利害関係に重大な影響を及ぼす可能性がある。

    利害関係に重大な影響って、この場合は何?
    構造図がきちんとしたものかそうでないか、というだけの話じゃないの?

    >法的義務も無いのに、役所がそのような行動を
    >あえて取るわけがないという事だ。

    役所の行動の仕方の解説者なの?
    意味無いじゃん。
    市民国民の安全のほうを向くように注意しなさいよ。

    >役所は法律に従ってしか動かない。

    なに偉そうに言ってるの。
    法律に従ってない奴がバンバン逮捕されてるじゃん。

    この問題は一役所がどう動くとかいう次元の低い問題ではないよ。
    もういちどよく考えてね。

  82. 88 匿名さん

    いつまでも変わらず、同じ事の繰り返しを。

    どうして「偽装は無かった」と考えることは出来ないの?
    そうそれば、全ての辻褄がキレイに収まるんだけど。

  83. 89 匿名さん

    おー、ようやく頼りになりそうな人がでてきた。
    No.88さん、
    >「偽装は無かった」
    と考えられるようにわかり易く説明してください。
    あと、
    >全ての辻褄
    の全て内の具体例を五つぐらい挙げてもらえますか。
    そうすれば、みんな黙りますよ。
    兎に角今までの奴らでは売主や市役所の味方を目指そうと
    してるのか、足を引っ張っているのか
    訳の分からん奴らばっかりだったんですよ。
    期待してますよ、88さん!

  84. 90 匿名さん

    >>88
    どうして市やデベロッパーは「偽装がなかった」ことを証する書類を出さないの?
    そうすれば、すべての疑惑がキレイに収まるのに。

  85. 91 匿名さん

    偽装があろうが、なかろうが、地震が来なくては分からない。
    ただ、ここは偽装があったかもしれないと言う噂が一人歩きし、雪だるま式に大きく名っっテイク可能性はあると思う。
    旧基準のマンションは、今よりも耐震性は低いが、偽装はないと言うだけで、普通に評価されるが、偽装の可能性のあるマンションは、それだけで、正当な評価はされない。
    それは間違ったことかもしれないが、人は噂したがる。

    まあ、君子危うきに近寄らず、だと思う。
    仕方がないよ。
    自己責任の社会だから。

  86. 92 匿名さん

    何でも「自己責任」で済まされたら法律も警察もいらないな・・

  87. 93 匿名さん

    いろいろの次元の話はあるね。

    地震じゃなくて、地殻変動が来れば耐震規準に意味はない。とかね。

    どうせ昔の耐震虚弱性の建物が腐るほどあるんだから、
    今の1棟2棟もどうでもいいんじゃないか?
    とかいう話も当然あるわな。

    わたしは今出来ることを地道にやるほうを選ぶけどね。

  88. 94 匿名さん

    第三者機関が発表されましたよ
    http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/

  89. 95 匿名さん

    第三者機関にJSCAの名前が入っていましたね。
    以前のF氏のコメントです・・・イーホームズは、国土交通大臣による指定確認検査機関として、当該物件の構造計算図書を「偽装」と断定しているのである。証拠資料もあるのである。イーホームズ以外のどのような第三者機関が行った調査なのか、イーホームが断定したことを「違う」と言える第三者機関は、基準法の性能評価機関を有する高度なレベルの技術者を有する機関として、(財)日本建築センター、(財)日本総合試験研究所、日本ERI、ハウスプラス、東京建築検査機構、若しくは、JSCAなどしかない。どこの第三者機関が行った調査なのかを明確にしてほしい。
    これでも、F氏は偽装というのですかね〜?まさか、JSCAが間違ってるとは言いませんよね〜?

    2社からお墨付き貰った購入者の方には、やっと安心が戻り入居が待ち遠しいですね!!


  90. 98 匿名さん

    偽装はあったけど、耐震は大丈夫ですよ、っということだね。
    ま、これで一応のケリはついたんだし、よかたんじゃない?

    ただ、俺が購入検討してても、もう購入はしないだろうけどなw

  91. 99 匿名さん

    やっぱ、JSCAのほうのレビューには最初に
    「なお、本判断はあくまで提出された書面に基づくものであることを念のため申し添えます。」
    とあるから、まだグレーには違いないか。

  92. 100 匿名さん

    どうしても偽装があったことにしたい人がいるようですが、そもそも耐震OKなのになぜ偽装する必要があるのでしょうか?
    そんなややこしいことをして何のメリットがありますか?

  93. 101 匿名さん

    >>98
    「どこに偽装はあった」って書いてありましたか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸