横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    メインエントランスから近いのは、C棟・D棟です。
    A棟はメインからは一番離れています。
    A棟の人はほとんどの方がサブを使われるのではないでしょうかね。
    駅からも近いし、フラットですし。
    あ、でも、メールボックスがメインの方にあるので、一概にはそうは言えないかもしれないかな?
    そうなると、A棟ってちょっと不便かも。

  2. 302 匿名さん

    っていうか、A棟はものすごい環境かも‥。

  3. 303 契約済みさん

    A棟・・・
    行きはサブエントランスから直線を駅までダッシュ。
    帰りはメインエントランスからメールボックス経由。
    天気が良ければ富士山見えるかも。スカイガーデンがすぐ上。
    環状4号と246との交差部分近い。
    サブ出口から商店街近い。
    ですかね。

  4. 304 匿名さん

    実際、商店街には使える店ないね。
    コンビ二ぐらい?
    まぁ、帰りに東急に行けばそれでいいけどね。
    ドラックストアも近くだし。

    独身の男性ならありかもしれないね。

  5. 305 匿名さん

    買う気はないんですがMRを覗いてみたいんです。
    入り口で名前を書かないとやっぱ入れてくれないでしょうかね。

  6. 306 購入検討中さん

    まだモデル見てない人に一万円相当のお食事券配ってるらしいですよ!よっぽど売れてないんじゃない?

  7. 307 契約済みさん

    1万円相当ですか。羨ましいです。
    それだけコストを使えるということは、元々強気の価格設定(割高)なんでしょうね。

  8. 308 匿名さん

    まだ第二期なのに、パスネットまで配ってますね。
    黙っていても売れるようなお部屋(D棟)は終わってしまったんでしょうね。

    残りはだれも欲しがらないようなお部屋ばかり‥
    転勤がある人は気をつけたほうがいいですよ。

  9. 309 匿名さん

    誰も欲しがらないような部屋を買ってしまいました。私を含めて5〜60人・・・
    黙っていても売れる部屋は残り数十件ありますよ。A棟とB棟はまだ売り出してないので全て売れ残りですねー、第一期のC棟ほぼ完売は偶然おかしな人もしくはお金が有り余ってる人(私を含め)が買っちゃったんですね、きっと(笑)ちなみにプレオープンから通っている私も1000円分のパスネットもらってしまいました。頑張って批判してるのにすいませーん・・・

  10. 310 匿名さん

    いえいえ、別に批判なんてしてないですよ。
    販売、たいへんそうだなって思っただけですから、購入者の方は気にしないでください(笑)。
    お気に入りの間取りに住めるのは何事にも変えがたい喜びですからね。
    希望のお部屋が選べてよかったですね。(いやみじゃないですよ)

  11. 311 沿線住民

    何かと批判が多いですが青葉台駅近という条件だけでここもあっけなく完売すると思います。
    フロラージュもいろんな批判があったものの即完売のうえ、広告にのってたキャンセル物件も
    新築より高い値段で売り出されてましたが1週間もしないうちに売れてましたよ。

  12. 312 匿名

    ここの中学は「谷本中」なの?「青葉台中」なら検討したいんだけど・・・

  13. 313 匿名さん

    「谷本中」と聞いた記憶があります。
    公立中学校でそんなに差があるのでしょうか。青中は確か私服でしたよね。

  14. 314 匿名さん

    青中は私服ですね〜。

  15. 315 匿名さん

    校区は「つつじヶ丘小学校」「谷本中学校」です。
    でもここのマンションに住む人は私立中学校に行かれる方が多いんではないの?
    経済力もあるだろうし・・・教育熱心な地域だし・・・

  16. 316 匿名さん

    「青葉台小学校」と「青葉台中学校」は私立と同じくらい人気と実力があるみたいですよ。
    ここに入れたいから都内より引っ越してくる方も多いみたいです。
    それに経済力があっても「合格」しないと私立には行けないしね〜
    もしものときのために、校区も重要だよね。

  17. 317 匿名さん

    塾に行くのが当たり前の地域だもんね。
    それにしても学校のために都内から引越ししてくるなんてすごい話だ!

  18. 318 購入検討中さん

    はじめまして、現在検討中のものです。
    実際に購入された方にお伺いしたいと思いますが、何故、購入されたか簡単でいいので教えてください。参考にしたいと考えています。よろしくお願いします。

  19. 319 近所をよく知る人

    フロラージュが完売したのは、アドレスが唯一の美しが丘で、
    越境希望者がいるほど人気の小学校が、すぐ横だから‥。
    こことはまったく関係ないよ。

    「セントヴェールも隣の小学校なら、もう少し売れたのにね。」
    って、お母さん方にも言われてます。

  20. 320 契約済みさん

    購入の決め手
    1.青葉台(含む横浜市、東急沿線、急行停車、商業環境)というブランド
    2.フラットアクセスで徒歩5分以内
    3.内装が好みであった

    あきらめたこと
    1.246の騒音と粉塵
    2.値段が高いこと
    3.都内からのタクシー料金

  21. 321 近所をよく知る人

    青葉台のマンションで「ブランド」っていうの恥ずかしいです‥。
    高級住宅地のほうの青葉台と間違えられてしまう気がします。

    もちろん、ここもいいところですけど‥。

  22. 322 沿線住民

    フロラージュは送電線が至近距離で一部は建物の上を通っていることが
    懸念されていたのにも関わらず完売しましたよね。
    ここだって246がなければ申し分ない物件なので、246が妥協できる条件だと
    考える人はたくさんいるんじゃないですか?
    価格もいま分譲中の港北センターヒルズと比較すると決して高いとは思えません。

  23. 323 匿名さん

    フロラージュと比べるより、セントヴェールと比べたほうが‥。
    もう販売終わってますから。

  24. 324 契約済みさん

    モデルルーム1Fで出迎えしているお兄さん、
    罰ゲームみたいで気の毒でした。

  25. 325 匿名さん

    321さん、住む人たちが恥ずかしいのであればそうなのでしょう。住む人たちがブランドだと誇るのであれば、またそうなのでしょう。言うまでもなく、後者のような住民の多い街が「素敵な街」となる可能性が高く、その結果としてブランドが形成されるのだと思いますが。

  26. 326 近所をよく知る人

    >325
    住んでいるのが恥ずかしいとは言っていませんが??

    「郊外の普通の町ですから、取り立ててブランドというものではない。」
    と言ってるだけです。文意をよんでくださいな。

  27. 327 匿名

    公示地価を見たら一目瞭然ですが青葉台の地価はたしかに高いです。
    田都であざみ野を過ぎるとだんだん下がりますが青葉台に近づくとグッと
    あがります。これを見て青葉台って人気があるんだな・・と思いました。
    これって青葉台というブランドのようなものが存在するからじゃないんですか?

  28. 328 匿名さん

    326さん、失礼しました。でも恥ずかしいという感情は理解できません。ひと昔前の「ブランド物」のように他人に自己の何かを顕示するものとか高級品と言う意味でならそうかもしれませんが、そのものが持っている有形無形の価値で、使用する人や所有する人に喜びとかメリットあるいは安心を与えるもののこととをブランドと言うのですし、320さんはそのような意味で使われてるのではないでしょうか。であれば普通の街でも青葉台にはその資質があるのではないでしょうか。文意を読んでないのはお互いさまかもしれません。

  29. 329 購入検討中さん

    購入に際してやはり学校の様子は気になっています。
    地元の方で「つつじヶ丘小学校」「谷本中学校」の様子が分かる方教えてください。

  30. 330 契約済みさん

    いろいろコメントはありますが、私は満足してます。
    今後の購入予定の方が参考になるのであれば、色んな感覚があっていいんじゃないですか。
    どうせ、数年後にはもっと素敵なマンションができているでしょうから(^^;)

  31. 331 近所をよく知る人

    まぁ、GAPもブランドですし、そういう意味でなら理解できます。
    (GAPも青葉台も好きです。念のため)

    この話はそろそろやめましょー。

  32. 332 匿名さん

    子供が小さいので実際に通わせたわけではないですが、この辺りは中学受験が5割でそのうち3割が私立中学校に行くと聞いたことがあります。
    谷本は私立受験に失敗した子が結構行ってて、ちょっと荒んでる(親がかな?)とは聞いたことがあります。
    ただほとんどの家庭の子が小学校から塾に行ってるし、他の地域に比べるとレベル的には、まあまあじゃないですか。
    実際に制服着て歩いてる子を見ると普通の子ですし、この辺りはヤンキーはいないよな〜と思います。

  33. 333 匿名さん

    >>331
    好きならはじめからしなきゃいいのに。。。

  34. 334 匿名

    331はなぜか青葉台やこの物件を見下した発言するね。

  35. 335 匿名さん

    ここの掲示板は基本的には、購入者、購入希望者が集まり情報交換する場所だと考えています。ドレッセ青葉台に興味がない、購入しない、購入できない、などいろいろあると思いますが、分けのわからないコメントははんのうしないほうがいいですね。ちなみに私は真剣に購入を考えています。

  36. 336 契約済みさん

    第2期は第1期で販売しなかったC棟・D棟の残りすべて販売のようですね。
    希望の部屋に何人くらい申込を予定しているか教えてくれるので、階数をずらせば
    希望のタイプの部屋は確保できるかも。

  37. 337 匿名さん

    前にも書き込みした者です。
    批判しか出来ない人達がかわいそうなので、そっとしといてあげましょうよ。
    買えないから、『こんな物件いりません』と自己暗示をかけてるんだから、普通に意見交換をしてあげましょう。
    常識的に考えて売れない訳ないじゃん(本音)

  38. 338 契約済みさん

    私も常識的に考えて、販売状況に対して何も心配していません。結局、いろいろと批判的な事を書いている人は、『では、あなたはどこに住んでいるのですか?またはどこの物件を購入希望ですか?』と問いただしたくなります。
     ここには、契約済みの人も大勢見ていると思います、実際に生活空間を共有する人として、もっと前向きな意見の交換が出来ればいいと思います。

  39. 339 申込予定さん

    批判する人達は実際、マンション購入に興味はあるものの、結局一生買えない(色々な意味で)んじゃないですか。『駅近がいいけど騒音、排気ガスがいや』とか『高圧線がすぐそばにあるからいや』とか『学校が遠い、もしくは学区が気に入らない』とか。そんな希望条件全て満たす物件を待ち続けて最終的にはそんな物件が出てこなくて、一生購入見送りとなります。妥協ができないのでしょう。資金面の問題がないのに、そういった理由で買えない人は勿体ないですよね。(当物件に限らず)
    でも、反対意見は書き込みしてはいけない、という訳ではないし、そういうのはスルーしつつ、建設的な意見交換を楽しみましょうよ。

  40. 340 契約済みさん

    確かに・・・・
    どこかで妥協しないと買えないですよね。
    妥協の内容が人それぞれってことですね。

  41. 341 匿名さん

    う〜ん、本当にこの物件大丈夫か?確認したいためにここにくるんじゃあないの?
    それを採用するかしないかは個人の判断だよね。
    マイナス意見を批判とするならここにこなければいいのに・・・・
    購入したいならすればいいじゃん。

  42. 342 匿名さん

    オーケストラガーデンのシンボルとなる『しだれ桜』が決定したようですよー。。
    皆さんはドレッセブログみてますか?私は毎日のようにチェックしてます(笑)
    あんまり頻繁には更新されないんですけどね。

  43. 343 匿名さん

    マイナス意見は批判だろ・・・

  44. 344 匿名さん

    根拠のあるマイナス意見大いに結構。
    購入してから「知らなかった・・・」と後悔するより
    いろいろあるけどマイナス面より自分にプラスになる面の方が
    多かったから購入したがいい。
    それに、妬みとマイナス意見は読んでいてわかるしね。

  45. 345 匿名さん

    >>341
    「マイナス意見」と「マイナス要因」は違います。
    前者は個人の意見、後者は既成事実。
    だからやっぱり「マイナス意見」=「批判」。分かった?
    『購入したいならすればいいじゃん』なんて感情むき出しカッコ悪い。

  46. 346 匿名さん

    中古の価格が安いエリアである事は、客観的な事実でマイナス要因。
    でも気にしてないから、東急のマンション買いました。

  47. 347 匿名さん

    ブランド地域って、一般的には中古マンションの価格が下がりにくいエリアの事ですよね。
    販売の人に聞いてみたほうがいいんじゃないですか??

  48. 348 匿名さん

    >345
    「マイナス意見」と「マイナス要因」は同じだろ。
    それをマイナス要因としてみる意見なんだから。
    それが既成事実とか客観的だとみること自体がその人の主観なんだよ。

  49. 349 匿名さん

    >339、343
    批判がいけないのか。
    ファシズムか

  50. 350 匿名さん

    規約にこう書いてありますよ。
    『例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。』だって。
    例えば、『排ガスで諦めました』
    『現場のあの崖見たらびっくりR246と挟まって随分怖い場所だなと思いました』とかは参考になります。
    『専業主婦は246沿いには住まないよ。』とか
    『残りはだれも欲しがらないようなお部屋ばかり‥』等の思い込み発言は参考にはなりません。
    皆さん当然規約違反と理解して批判していると思いますけどね、いい大人なんだから。
    ブログのしだれ桜見ました。あれが苗木の状態なんですかね?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸