横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    せめて崖がなければ良かったのにな。
    現地を確認してあきらめました。

  2. 402 匿名さん

    消防署が出来るんですよね…。
    安心ですけど、正直夜中にサイレンは厳しいかと思いました。
    70Hの間取りが気に入ってたのですが、日照が厳しいので断念。
    他の部屋ですとどうしても玄関側に廊下がある為
    北向きの部屋が暗くなってしまうんですよね…。
    購入を検討していたのですが、結局断念しました。

  3. 403 匿名さん

    あの崖はチラシのCGように木が根付くのでしょうか??? 現地を見るとあまり木が根付くような土壌には見えないのですが。CG通りになったらステキだけど。。。

  4. 404 匿名さん

    桜は、立派なのが決まってますよね。
    CGのようになるのは、何年後でしょうか?
    苗木で植えるんですよね。(当たり前ですが・・・)

    246沿いの一番端っこですと、崖とかなり接近しており
    日照以外にも、お向かいのマンションからしばらく見えてしまうと
    営業さんがおっしゃっていました。
    青葉台、駅近で魅力的なのですが。。。

  5. 405 購入検討中さん

    このマンションも見学しましたが、やはり246が気になり、駅近の一戸建てに決めました。低層住居地域ですので環境は抜群です。

  6. 407 匿名さん

    消防署が来るのは初耳なのですが、どのあたりでしょうか?

  7. 408 匿名さん

    つつじが丘公園の246号を挟んだ向い側の空き地に消防署が出来るそうです。
    どのくらいの規模でしょうかね?

  8. 409 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    ドイト跡地のことでしょうか?

  9. 410 匿名さん

    ドイト跡地?多分違います。
    メインエントランス前の公園ありますよね?
    その向かい側・・・説明が下手ですみません。
    246長津田から渋谷方向でマンションに行く際に左折する際の左手側です。
    あのカーブして下るところです。(カーブをくだると青葉台フォーラムです)
    たいした広さは無いので規模は小さいですかね。

  10. 411 ご近所さん

    NO.409さんへ
    ドイトの跡地はドンキホーテになるそうです。いま近くに住んでいるので将来的な環境面を気にしています。

  11. 412 匿名さん

    410さん、詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    あんなところに空き地があったのですね!

    411さん、ドンキなんですね。確かに心配です。

    皆様、情報ありがとうございました!

  12. 413 立ち寄り

    先日、雑誌を見ていたら、ドレッセ青葉台のランキングが神奈川県で確か5位にランキングされていました。一般的な評価は高いですね。お値段も高いですが。

  13. 414 購入検討中さん

    何のランキングでしょうか?欲しい物件?はたまた??

  14. 415 物件比較中さん

    ドンキ?コジマではなく?

  15. 416 購入検討中さん

    コジマは既にありますよ。コジマのほぼ向かいにあったドイト跡地がドンキになる予定ということのようですよ。

  16. 417 匿名さん

    違いました違いました。
    ノジマと聞きましたが、ドンキなのでしょうか?

  17. 418 匿名さん

    川崎汽船の跡地にできるマンション、気になりませんか?かなり良いエリアですよね。

  18. 419 匿名さん

    グランディスタとプラウドの中間地点ですが、とても閑静な立地です。
    大きな道路から離れていますから。
    残念ながら賃貸のようですね。

  19. 420 匿名さん

    残りの半分(グランディスタ横側)が期限付きで住宅展示場になるという噂があります。
    将来的にはここの土地もマンションでしょう。
    どちらも良いエリアだと思います。

  20. 421 匿名さん

    グランディスタ…坂さえなければ決めてたな。

  21. 422 匿名

    坂がなければさらに数百万高く価格の面で妥協できず諦めてたと思いますよ。マンションってそういうものです。

  22. 423 匿名さん

    なるほどー
    結局、駅近のマンションに決めました。
    駅近最高!狭いのが妥協点。
    ドレッセは駅近だし、広さも値段も妥協できそう…かな。

  23. 424 匿名さん

    販売に苦戦してましたから、そんな事はなかったと思いますよ。

  24. 425 匿名さん

    川崎汽船跡地よりも、桜台団地建て替えに興味を惹かれます。
    いくらくらいになるんでしょうね。

  25. 426 匿名

    やはり誰が見ても『駅近で環境良好』物件となると価格面がひっか
    かるんですよね・・たまプラのドレッセが70平米6000万〜ですから。

  26. 427 匿名さん

    ほほー >425
    青葉台の不動産屋さんにマンションについて相談した際、
    青葉台の新築なんて、意味なく高過ぎる!
    桜台団地はそろそろ建て替えになるから、
    今出ている中古の部屋は、お買い得だよ!
    と言われ見に行ったけど、あまりの部屋の状態に買う気もなく、
    目の前のグランディスタにひかれたのだけど、
    不動産屋ですなぁ。目の付けどころがさすがです。

    いわゆる団地の2DKだったけど、
    日当たり良好、部屋は広めで1000万でした。
    買った人、当たりだったね。

  27. 428 匿名さん

    川崎汽船社宅跡地の鹿島のマンションは社宅ではなく、一般向けに販売されるのでしょうか。駅からも程近く、グラウンドにも面していないので、立地はとても魅力的です。

  28. 429 ご近所さん

    >428
    東急の賃貸ですよ。近隣にはそのように説明書類の配布がありました。
    こちらはいい場所なのになぜでしょうね。
    残り半分についての質問ですか?

  29. 430 契約済みさん

    リビングが0.1畳減るとの説明を受けたのですが・・・
    契約後に判明した事項としては重い内容の気がしますが、
    同様の連絡あった方は如何致しました?

  30. 431 契約済みさん

    確かにそうですね。ウチにはまだ連絡が来ていないのですが、同タイプの部屋の方だけでしょうか。0.1畳減る理由は何でしょうか?増えた部分はどこですか?

  31. 432 近所をよく知る人

    >429

    あの土地はよくないですよ。
    賃貸しか無理だと思います。

  32. 433 契約済みさん

    おそらく同タイプの部屋だけと思います。
    全体専有部分は変わりませんが、リビングに算入できないところをリビング面積に加算していたようです。
    全体面積は変わらないとはいえ、リビング面積って重要ですよね・・・

  33. 434 匿名さん

    >429

    残り半分は分譲マンションの予定があるのですか?

  34. 435 ご近所さん

    ごめんなさい。ゴッチャになってますね。
    東急の賃貸はグランディスタとプラウドの中間の場所。
    川崎汽船の跡地半分は、賃貸で説明がありました。

    >432
    東急の土地のほうですか?理由を教えていただけますか?

    >434
    グランディスタ横ですよね。
    ごめんなさい。情報ありません。近所のうわさレベルしか‥。
    決まったら近隣説明あると思います。

  35. 436 ご近所さん

    川崎汽船跡地はいろいろ問題があると以前に聞いたことがあります。
    鹿島もずっと土地を寝かせているみたいなので、噂が真実味をおびたのかもしれないですね。
    たしかに、いつまでも建設計画が立たないって、ちょっとおかしい気もします。

  36. 437 ご近所さん

    グランディスタが販売で苦戦した為、手が出ないなんて話もありましたね。

  37. 438 匿名さん

    【東急の賃貸マンション】
    グランディスタとプラウドの中間地点にできる。

    【川崎汽船の跡地の半分A】
    鹿島にて賃貸マンション建設予定

    【川崎汽船の跡地の半分B】
    グランディスタ寄りに位置し、
    使途はまだ不明。

    【桜台団地の建て替え】
    まだ計画不明、今後の建て替えにより購入可能?

    現在の状況をまとめると上記でよろしいでしょうか?
    いずれの土地も駅に近く閑静な立地で素敵ですよね。

  38. 439 周辺住民さん

    ドイトの跡地は、ドンキではなくヤマダ2号店になるそうです。自治会からの情報なので、確実かと・・・。

  39. 440 物件比較中さん

    >439
    貴重な情報ありがとうございます。
    ドンキだったら最悪……と思っていました。

  40. 441 契約済みさん

    個人的にはドンキ歓迎なのですが・・・
    ドンキのイメージってあまり宜しくないんですね。

  41. 442 購入検討中さん

    ドイト跡地はドンキと聞いていたので、ヤマダで少し安心しました。引っ越ししようかとも思っていたので。ドンキは企業の姿勢がよそしくありません。近隣住民と軋轢や外観を無視した建物(六本木で揉めたのありましたね)、深夜営業により変や輩が多くなり。。少し言い過ぎかもしれませんが、私はそんな目で見ていますので近くには決して住みたくありません。

  42. 443 周辺住民さん

    ドンキのマスコットキャラクターというのでしょうか、あの大きなペンギンが、街並みにあうとはけして思えません。
    車の渋滞にもつながりますし、あまりガラのよろしくない方たちがドンキ前にたまっていたり・・・それに、報道でも話題になっていましたが、ドンキ独特のディスプレイが防火上はよくないんですよね。
    私は一度だけドンキに入ったことがありますが、それ以来足を踏み入れていません。個人的には、好意が全くもてない企業のひとつです。
    ドンキは十日市場にもありますので、別に青葉台に作らなくても、と思っていました。
    ヤマダ2号店で、本当によかったです。

  43. 444 匿名

    先程ニュ−スステ−ションで土砂災害の特集をやってましたけど東京では傾斜30°以上高さ5m以上の傾斜は災害なんとかに該当するって・・ここの崖もしや該当するのでは?一番下の住戸大丈夫なんでしょうか?

  44. 445 物件比較中さん

    私も崖、とても心配です。
    地震ももちろんですが、台風の被害も考えられますし。
    購入された皆さん、崖の問題をどのようにクリアされたのか、参考までにお聞かせ願いたいです。今後、大地震は必ずくるといわれていますし、驚異的な豪雨も多くなるとのことですし。
    このマンションの耐震設計は大丈夫なのでしょうか?

  45. 446 匿名さん

    地盤が丈夫なので杭は打ち込みません、
    と言ってましたが、どうなんでしょう?

  46. 447 購入検討中さん

    杭を打たないんですか!?
    地盤が丈夫って、本当に調査したんでしょうかね?崖、すごい高さですよ!
    青葉台には断層があるといわれていますが、地震のことを考えると、なんだか危険な気がしてきます。
    最近、売れ行きの方はどうなんでしょうか?気のせいか、あまりかんばしい噂を聞きませんが。

  47. 448 匿名さん

    部屋によっては駅から3分のところまで行くの大変じゃないですか?
    朝渋谷まで電車で何分かかるんですか?

    ここは通勤される方は大変なように思います。
    専業主婦とかお年寄りにはいいかもしれません。

    交通利便性としては中途半端な気がします。
    同じ価格帯で利便性重視の人なら武蔵小杉とかのが
    いいと思いますよ。

  48. 449 購入検討中さん

    でも、武蔵小杉の物件って基本的に狭いですよねえ。
    狭くてもいい人ならいいかもしれませんが
    うちは無理なので、やぱり青葉台ぐらいまで下ってこないとだめです。

  49. 450 購入検討中さん

    通勤の利便性だけを考えるなら、武蔵小杉はいいかもしれませんね。
    ですが、あそこはかつての工業地帯で、今も一部はそうです。住宅地に適しているとは、とても思えません。
    街の魅力・休日の充実性・はたまた日常生活という点で考えても、断然、青葉台だと思います。
    先日、武蔵小杉に行ってみましたが、はっきりいって、とてもがっかりしました。青葉台と比べること自体、そもそも無理がある気がします。(青葉台にも住宅地に一件、なぜかラブホテルがありますが、武蔵小杉を思えばどうってことないと思いました)

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸