東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    荷物持ちはホテルならベルボーイの仕事。それに該当するスタッフはいませんよね。

  2. 502 匿名さん

    荷物を運ぶ間、カウンターを留守にするんですか? 本来の業務が滞らなければよいですが。

  3. 503 匿名さん

    管理組合(所有者)が給料払う訳だから、コンシェルジュの仕事の範囲も、必要に応じて設定すれば良いんじゃないですか。それに応じるする人を雇えばいいでしょう。よそのマンションやホテルと一緒である必要はないですよ。

  4. 504 匿名さん

    カウンターを常に留守にするほど頻繁に荷物運びがあるとは思えないし、席をはずせないならならトイレにも行けないじゃないですか。

  5. 505 匿名

    >席を外せないならトイレにも行けないじゃないですか

    そういうの屁理屈て言いません?

    常に荷物運びなんてことも、どなたも書いてないですし。

  6. 506 匿名さん

    屁理屈とかじゃなくて、仕事が滞ることもあるよってことじゃないですか。

  7. 507 匿名さん

    単なる発言にいちいち噛み付いて~ひまだね~

  8. 508 匿名さん

    おたくもね〜

  9. 509 匿名さん

    おたくも~

  10. 510 匿名さん

    コンシェルジュは、ホームページに掲載している写真の男性では?
    ここは3月に竣工しているので、イメージPHOTOではない筈。
    (「掲載の写真は2010年4月に撮影したものです」と書いてあるし)

  11. 511 匿名さん

    その頃まだ販売してないんじゃない?そんな早くから雇って給料払ってるわけないけど…

  12. 512 匿名さん

    管理している人なら、販売前から
    管理人としていてもおかしくはないですけども。

  13. 513 匿名さん

    ここのコンシェルジュサービスは、ホテルマンのようなサービスまでやってもらえるのでしょうか?
    よくマンションの資料や公式サイトにコンシェルジュのイメージフォトって掲載してあるけど、あれって
    本当にイメージフォトのままの方がいらっしゃるのでしょうか。イメージなだけで、本当は
    普通の管理人さんだけってこともありますよね…?コンシェルジュと管理人さん業務内容って
    違うのかしら?

  14. 514 匿名さん

    それは、払う賃金次第でしょう。
    安いなら安いなり。高いならそれなりに。

  15. 515 マンコミュファンさん

    管理人さん+お上品な制服+フロントサービス=コンシェルジュ
    という認識です。
    なので、管理人さんといえば管理人さんでは。

  16. 516 匿名さん

    荷物運びは有償サービスの部類でしょ。もちろんそれ前提の話だよね?

  17. 517 匿名さん

    上京してきたばかりで慣れていない方がいらっしゃるみたいですね。

    コンシェはあくまでコンシェ。ナンデモ屋とは違います。お忘れなきように。

  18. 518 匿名さん

    色んな住民板を読んでみると、
    コンシェルジュが○○をやってくれない
    って不満を目にします。
    期待が大きいのも困りもの。

  19. 519 匿名さん

    期待もなにも、コンシェルジュを雇うのは管理組合でしょ。
    組合が必要とする仕事を受け入れる人材を募れば良い訳ですよね。
    飾り物みたいなコンシェルジュは不要、管理人補佐みたいな人で十分でしょう。

  20. 520 匿名さん

    昇りエスカレターだけのエントランスをはじめ、無駄を省いたこのマンションに、従来型の気取ったコンシェルジュなんて不釣合いでは?駅上が売りだし、実用的な人間を雇う方が賢い。

  21. 521 匿名さん

    第3期の販売戸数9戸は明らかに減速ですね。

    第3期も即日完売御礼!って吹きたいのはわかるが。

  22. 522 匿名さん

    日本経済やばいよね。へんなローンかかえたら大変だよ。

  23. 523 匿名

    アホの吹きだまりだな。クチコミマンション情報のカケラもない。2ちゃん行けよ。

  24. 524 匿名さん

    みんなが慎重に吟味して、いい不動産が買えればいいことですから、いろいろな方面のいろいろな考え方を知らせるのは悪い事ではないですよ。でも、言葉使いには気をつけましょうね。

  25. 525 匿名さん

    >コンシュルジュって、普通は何でも屋ではないですけど、
    >ここのコンシュルジュは荷物持ちとかまでやってくれるのですか?

    普通は何でも屋ではないんであれば、ここのコンシェルジュもそうじゃないの?普通でしょ。公式サイトにも荷物持ちします!なんて書いてあるわけじゃないし。


    >荷物を運ぶ事があってもおかしくない。

    障害者の方がいらっしゃれば、手を貸すことがあるかと思うけど、普通の入居者に対して荷物を運ぶようなサービスなんてないんじゃないの?普通。

  26. 526 匿名さん

    普通以上じゃ問題あるの?もしかして525はコンシェ?しかもナマケモノ?

  27. 527 匿名さん

    じゃ、個人的にチップでも払ってやってもらえば。
    普通以上を。

  28. 528 匿名

    コンシェルジュといってもこのクラスの大衆マンションでは、クリーニング手配とかその程度しかしなそう。
    制服も着なくていいから、値下げしてほしい。

  29. 529 匿名さん

    リタイアの方の再就職というのもよろしいかと。

  30. 530 匿名さん

    ここだってタワマンにしたら足りない物だらけなんですから、コンシェルジュだけ普通なんて言う意味がわかりません。ここに必要な業務をやって頂くか、あるいは廃止してもいい位ですよ。楽な仕事して、お金が頂ける時代は終わってますよ。

  31. 531 匿名さん

    ここに必要な業務てなんですか?

  32. 532 匿名さん

    コンシェの仕事は特にないとおもいますよ。置くなら、既成概念を捨てて、管理組合(所有者)が仕事の内容を決めればいいのでは?

  33. 533 匿名

    今までいくつかマンションって見たんですけど、コンシェルジュって入口から見えるとこにいました。ドアがあけば、おかえりなさいって言ってくれるような。ここってそういう位置にいるように作られてなくないですか?エントランスの様子を見ていられれば警備にもなるのに。

  34. 534 匿名さん

    何か悪いことをしたい人が
    わざわざ正面エントランスから入ってくると思いますか?
    そしてもし入ってきたらコンシェルジュの女性が戦ってくれると思いますか?

  35. 535 匿名さん

    映画観てると、銀行強盗は正面玄関入ってきますよ。
    そうだ!コンシェのカウンターの下に非常ボタンをつけて置けばいいのでは?

  36. 536 匿名さん

    ここは正面玄関が用を成さないから、コンシェの存在も薄れるね。
    要らないな。その分警備員増やしたらどうかな。

  37. 537 匿名

    非常ボタンはついてるのでは?警備会社と連携してるはずですから。

  38. 538 匿名さん

    いずれにしても、しっかりした男性の方が安心ですね。女の子はいらない。

  39. 539 匿名さん

    別に性別はどっちでもいい。
    コンシェの仕事に警備とか荷物運びとかを入れるなら別かもだけど。

    でもそれってコンシェじゃないよね。
    コンシェなんてやめてナンデモヤサンを雇えば? でも更に管理費高くなりそう。

  40. 540 匿名さん

    だから~高くつかない人を雇えばいいでしょうが~

  41. 541 匿名さん

    いかついオヤジよりかわいい女の子の方が断然いいな。

  42. 542 匿名さん

    甘い考えはおすてなさ~い
    筋肉マンに来てもらうからね

  43. 543 匿名さん

    は?そんなこと勝手に決められるわけないでしょ。

  44. 544 匿名

    っていうか、もい入居してるんだからいるでしょ?
    何やってくれるのか分かってるんじゃないの?

  45. 545 匿名さん

    住民らしき人がいるみたいだけど、住民スレにいかないでなんでここにへばりついてんの?
    住民だってバレたくないの?

  46. 546 匿名さん

    何事も所有者にとって、ベストの選択をすればいいんだよ。規約も変えられるし、追加の規約もつくれる。
    所有者は全員管理組合員なんだよね。管理会社は管理組合をサポートする立場で、主体になるのは管理組合だよ。だから、主体性をもってマジに考えないと、管理会社に適当に仕事されちゃうってことになりかねないよ。

  47. 547 匿名さん

    当然。管理会社も他で見積もりとって競争させなきゃ。

  48. 548 匿名さん

    第一回目の総会で承認されるまでは、規約も何も全て暫定ですよね。

  49. 549 匿名さん

    ここ1Lが半分あるんだよね。話をとりまとめるのは思うほど簡単じゃないだろうね。

  50. 550 匿名さん

    まともな輩が住民ならいいけど、今までの流れをみると楽観できないね。
    なんせあのオバチャンがいるしね。
    ここの評判落としまくった奴だからね。
    購入者(売り主もか)にすればほんと大迷惑だろうね。
    ただぁ、ここに住んでるのはほんとでも、あの部屋に住んでるかはわからないよねー
    違うフロアだと思ってたら、いきなりおすそ分けがきちゃうかもね。笑。

  51. 552 匿名さん

    550.俺には女性専用車両なんか屁みたいなもんだ。
    そんなヤワじゃ世の中渡って行かれんぞ!

  52. 553 匿名さん

    552です。550じゃ無くて551の間違い。

  53. 554 匿名さん

    芋なにやってんだよ

  54. 555 匿名

    今日は完売できたのかな?

  55. 556 匿名さん

    たった9戸なら完売できますよね。

  56. 557 匿名さん

    完売したの?

  57. 558 匿名さん

    HPにギャラリー グランドオープンって出てるから 完売してないのでは?

  58. 559 匿名さん

    最終期が始まるよ~グランドオープンだよ~ってことなのでは?
    3期が完売したのかどうかは分からないけど。

  59. 560 匿名さん

    まだ最終期なんてどこにもうたってないし、頭悪そうな売り方ですねー。

  60. 561 匿名さん

    公式HPに「最終期」って書いてありますよ。

  61. 562 匿名さん

    じゃ完売しなかった分も合わせて最終期ってことですかね。で、何戸なんでしょう?

  62. 563 匿名

    HPに完売御礼と書かれる日まで
    「何戸なんでしょう?」と繰り返すのでは

  63. 564 匿名さん

    不親切といったらよいのか いい加減といったら良いのか…

  64. 565 匿名さん

    >518さん
    マンションのコンシェルジュは、サービス業のプロフェッショナルである
    ホテルのコンシェルジュとは根本的に異なりそうですよね。
    業務として、規約にある内容以外のものを求められてもねぇ…。

  65. 566 匿名さん

    >562さん
    <新発売>10月2日(土)より 第3期登録受付開始!とは書いてあるけれど、何戸販売とは書かれてないですね。
    明日13日が更新予定日になっているからその時に何戸かわかるのかなって思います。それプラス9戸かなぁ。

    >565さん
    マンションのコンシェルジュとホテルのコンシェルジュとを一緒にするのには、無理がありますよね。
    マンションのコンシェルジュっていうのは、管理人と一緒だと思うので、管理人にプラスα程度ではって
    思いますよね。

  66. 567 匿名さん

    コンシェルジュの方がいるようですね。どんな仕事でも楽しちゃダメですよ。

  67. 568 匿名さん

    565さんはマンションのコンシェルジュなんですか?
    サービス業のプロフェッショナルと認めるか否かは、雇う側、即ち居住者が判断する事ですよ。

  68. 569 匿名さん

    どういう意味ですか?ここのコンシェルジュが楽してるってことでしょうか?

  69. 570 匿名さん

    565さんの発言のように、型通りの事だけすれば良いとは思えません。
    業務規約にない事でも、住人のためになることをしようという心構えが欲しいと思います。
    そういうことが出来る人が、サービスのプロフェッショナルなのではないですか。

  70. 571 匿名さん

    荷物を運んでもらいたいなら個人で雇いましょう。高級マンションだって荷物持ちのサービスなんてないですから。

  71. 572 匿名さん

    世の中、契約社会です。業務規約の中でしか義務も権利もありません。
    契約以上の事を望むのは、住民の身勝手となります。
    プロはボランティアではないですから。

  72. 573 匿名さん

    世の中契約社会なんて言ってるから、ドンドン俗悪な社会になっていくんですよ。
    温かみもない人間に真のサービス業は務まらないのでは?

  73. 574 匿名さん

    投稿者が住人だったら総会は荒れるでしょうね。

  74. 575 匿名さん

    >571さん
    三井の六本木タワーは、ポーターサービスありますよ。バレーサービスも。

  75. 576 匿名さん

    六本木は特殊。ソフトがウリのマンションだからね。でもフリーではないしね。
    しかもまだ竣工前。

  76. 577 匿名さん

    572はサービス業に向いてないですね。サービス業は物の売り買いとはちがうんですよ。人柄を売るんです。コンシェルジュも親切心が無ければ勤まらないです。まだプチバブルボケしてるんでしょうか。

  77. 578 匿名さん

    コンシェルジュの話で盛り上がってるみたいですが、
    マンションコンシェルジュってほとんど派遣ですよね。。
    夜間は男性が入るところもありますが、昼間は女性が多いです。
    主人の仕事関係でマンションコンシェルジュを派遣してる人いますが、
    元 接客業をしていた人を採用したりしてます。
    業務は、管理人プラスαって感じだと思います。
    自給1000円ちょっとくらいからスタート。
    規約があって、その中で業務をするのが基本ですし、
    教育もホテルの社員教育みたいのはしないし、業務内容も違うので、ホテルコンシェルジュとは、ちょっと違うようです。
    ただどちらも接客業ですし、どこまで要望を受けられるのか、出来る出来ないという線引きが難しいし、
    応対の仕方によってだいぶ 印象が違いますよね。

  78. 579 匿名さん

    1500円でもいいから組合が直接雇ったほうがいいよ
    たぶん時給1マンぐらいとられてる

  79. 580 匿名

    見てきたよ
    まさに駅の上で便利だけど周り華が無いですね
    商店も飲食店もないし
    浅草線限定なら良いと思った

  80. 581 匿名さん

    577はサービス業なら何でもやるものだと勘違いしていますね。
    クレー何とかにならない様、お気を付けください。

  81. 582 匿名さん

    善意をあてにした荷物待ちが10人並んだらどうするんだろ。業務内容は明確にしないとトラブルのもと。たった1500円で雇うならなおのこと。

  82. 583 匿名さん

    なまじマンションコンシェルジュなんて名前にしてしまうから
    過剰な期待から問題が起こるんじゃないですか?
    「受付・管理人」くらいだったら、ポーター代わりにする人も
    いなくなるのでは?

  83. 584 匿名さん

    入居始ってるし、管理費払ってるんだから、コンシェもう雇用済みでしょ。
    外野がガタガタ言っても意味ないよね。

  84. 585 匿名さん

    マンションに夢見過ぎですね。

  85. 586 匿名さん

    金払うんだからしっかりこき使いましょうって感じだね。コンシェも大変だね。

  86. 587 匿名さん

    同じ人が文句言ってますよね。
    怠け者だの人柄悪いだの。

    例のあの人っぽい・・・。

  87. 588 匿名さん

    584さんの言うとおり!
    住民さんなら、もう規約は持っているんだろうし、
    検討者さんで気になるなら確認すればいいだけのこと。

  88. 589 匿名さん

    規約以外のことはしてくれないって怒ってるみたいですけど。

  89. 590 匿名さん

    ここの住人、検討板使って匿名でチョロチョロ何か言ってるみたいですけど、全然ハッピームードじゃないですね。まさか後悔…?

  90. 591 匿名さん

    本当ですね。
    よい噂(?)が聞こえてこないのが不思議。

  91. 592 匿名さん

    コンシェルジェって住民のための名称というよりそういわないと若い人
    求人できないんじゃないの?
    ほらただのバイト店員のことを「スタッフ」とかいうでしょ。

  92. 593 匿名さん

    もうコンシェルジュの話はいいんじゃないですか?
    出来上がってて、もう勤務も開始されているんでしょうから、ここでどうこう言ってもどうにもならないでしょ。

  93. 594 匿名さん

    あのオバちゃん警戒して住民はひっそり暮らしてるの?

  94. 595 匿名さん

    関わりたくないんじゃない。デカ口たたかせないように警戒ってのはあるかも。

  95. 596 匿名

    買えない輩が僻み根性丸出しでイチャモンばかり付けるのは見苦しいよ。匿名とはいえ、心の貧困を表に出すなよ。

  96. 597 匿名さん

    596は購入者のようですね。心にゆとりがないようですが、大丈夫ですか?無理されたんでしょうか…

  97. 598 匿名さん

    検討中で、誰かに肩を押してもらいたいような心境です。居住者のポジティブな意見が無いのが気になります。何か理由があるのでしょうか?

  98. 599 匿名さん

    都心を買えない世田谷はおだまり

  99. 600 匿名さん

    596・買えない輩って、どこさして言ってるんでしょう??

  100. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸