東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私も気になります。
    コンシェルジュカウンターで利用状況が確認出来ればいいんですけどね。

  2. 202 匿名さん

    フィットネス、一般的なマンションでは予約不要なんだろうけど、
    ここはマシンの台数が少なく利用者に制限があるでしょうから
    もしかして予約が必要かもしれませんね。
    1人○時間以内など、時間制限はあるのかな?

  3. 203 匿名さん

    契約済みさんたちなら、当然知ってるだろうに、
    書き込んでくれませんね。何か不都合があるのかな?

  4. 204 匿名さん

    「こわ~い高層マンションの話」という本がありました。
    大衆本ですが、それに記載されたところによると、2010年7月3日、
    日本臨床環境医学会で発表された流産の調査結果は以下のとおりだったそうです。

    1、2階:22.4%
    3~5階:21.1%
    6~9階:38.1%
    10階以上:66.7%

  5. 205 匿名さん

    ↑数字の意味が分からないのですが、分子は何で分母は何ですか?

  6. 206 匿名さん

    163さん
    契約者様なので御存じかと思いますが、みなさんおっしゃられているように、共用施設はフィットネスとラウンジくらいしかないのでしょうか?そうなると管理費がちょっと高めに感じますね。エントランスのエスカレーターに管理費がかかるのかなぁ。あとは、確かここって駐車場が立体駐車場でしたよね?その関係でも管理費等高くなっていそうな気がしますね。

    201さん
    マンションによっては、マンション住民専用のHPなんかあったりしますよね。HPにて共用施設の利用状況等も確認できるそうです。ここもそういったサービスがあるといいですよね。

  7. 207 匿名

    205
    同感。1、2階でも20%超えはありえない数字。

  8. 208 購入検討中さん

    >>204

    http://jce19.cocolog-nifty.com/ecology/files/JSCE19th.pdf

    に出てますね。内容はわかりませんが。。。。。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2005...
    根拠はこれらしいですが。どうだかねぇ。2005年の話ですし。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    エスカレーターに関しては
    例えば体の不自由な方が便利に使える物なら意味があると思うのですが
    そういう方はエレベーターの方を選ぶでしょうし。
    無くても別に困らない分、年間にかかる保守点検費とか気になりますね。

  11. 211 匿名さん

    エスカレーター常に動いているようですけど、電気代の無駄だし、いたみも早くなってしまいますよね。人を感知して作動するように変更は出来ないのでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    人を感知して作動するシステムだと、起動時に大きな電力が掛かって返って不経済だとおもいます。また後付けで、感知システムが可能だとしても、これも又、返って故障の原因になるでしょう。現状で我慢するしかないでしょうね。

  13. 213 匿名

    急いでたりしてエレベーター待ってる時間を短縮したい方などは利用価値はあると思いますが、大体の方がエレベーターを利用するはず。
    わたしもエスカレーターは要らない気がします…

  14. 214 匿名さん

    メインエントランスなんですけど…メインエントランスが正常に使えないマンションっておかしくないですか?

  15. 215 匿名

    正常に使えないってどういう意味ですか?
    コンシェルジュもいる時間短いし、エスカレーターは上りしかないし、不便だってこと?

  16. 216 匿名さん

    213さんはここの構造わかっていますか?エレベーター直結の入り口は駅に直結したサブエントランスです。
    メインエントランスの方は、昇り専用のエスカレーターと階段を利用するようになっています。エスカレーターを使わないとなると階段のみになります。結構な階数を上ったところで、ロビーに行き着きます。これではメインエントランスは正常に使えないという事になります。

  17. 217 匿名さん

    サブエントランスは浅草線利用者には都合が良いと思いますが、あくまでもサブですよね。メインエントランスのエスカレーター無くしてしまったら、階段だけじゃ十分じゃないですし、誰も使わないのなら無駄なスペースとなります。

  18. 218 匿名さん

    特に定年後は不便だね。
    定年後には売るマンションなんだろうね。

  19. 219 匿名さん

    いえいえ。リタイアの方々も購入されてるようですよ。駅上なので、健康維持も兼ねて、あちこち出かけられるのには便利でしょう。病院も目と鼻の先ですし。

  20. 220 匿名

    リタイアの方といってもまだまだ元気な方が多いのでは?もう少し歳をとって、足腰が悪くなってきたときはどうなるでしょうね。

  21. 221 匿名さん

    リタイア後に住む場所としてはどうなんでしょう。いまはよくても下手したら数年で脚などが弱ってくることは十分考えられますよね。自分なら周りになんでも揃っているもっと便利な場所の方がいいです。

  22. 222 匿名さん

    足腰弱ったら、スーパー配達サービスを利用でしょう。
    周りからだって重い物はなかなか運べない。

  23. 223 匿名

    あしこしよわくないですが重いものは今でも車や宅配です。そういうことではなく日常的なちょっとしたものを買うのにも不便なのは面倒ですよね。

  24. 224 匿名さん

    足腰弱ったらどこに住んでも同じでしょ。旨く配達利用したり、人を雇えばいいんじゃないですか。リタイアしても、まだまだ元気で活動的だろうし、そういう方にここは最適かもですね。不要な共用施設がないのも好まれる要員の一つじゃないかな。

  25. 225 匿名さん

    だれでも、日常適度に体を動かす事が健康と長寿の秘訣でしょう。ここはリタイア組にも大いに需要があるんじゃないですか。

  26. 226 匿名さん

    動けなくなればどこに住んでも一緒かもしれませんが、そうじゃなければ全然一緒ではないですね。リタイア後はやはり越されるかたもいらっしゃるんじゃないですかね。その時その時で個人に適した場所を選択すればよいのでは。

  27. 227 匿名さん

    庭の手入れも要らないし、鍵一個でセキュリティは万全だし、旅行三昧のリタイヤ組なんかには良いんじゃないかな。駅上だしフットワークいいよね。

  28. 228 匿名

    どこに住むのかは個人の自由ですけど、多くの人が選んでくれるようなところじゃないと将来が不安ですよね。まだ3分の1くらい売れてないようですが、どうなるでしょうね。

  29. 229 匿名さん

    賃貸物件になるんじゃないですか?

  30. 230 匿名さん

    ここは他所のタワマンに比べて渋いから、渋い年齢層もいけますね。幅広い年齢層が買うとすれば、年内完売楽勝でしょう。

  31. 231 匿名さん

    渋いタワマン?若い人が嫌がればトータル変わらないじゃない。

  32. 232 匿名さん

    結局、駅直結だけで売れる時代ではないのね

  33. 233 匿名

    直結の駅にもよるんじゃないですか?

  34. 234 匿名さん

    浅草線も渋いですよね。

  35. 235 匿名

    3期で売れないようだとまずいでしょうね

  36. 236 匿名さん

    別にまずいとは思わないけど?どこもダラダラ売ってるんだし、3社組んでるから何とかなるんじゃない。

  37. 237 匿名

    ダラダラ売ってるんじゃなくて、売れてないだけじゃないの?
    しかもここは年内に売り切りますって宣言してたくらいだし。

  38. 238 匿名

    どっかの都心タワーだって、
    マスコミから第1期即日完売間違いなしと前宣伝されていながら、
    実際には即日完売できなかったよ。

  39. 239 匿名さん

    最近は売れるマンションと売れないマンションの差が大きいっていうのはよく言われてるけど、
    売れるマンションでも、売れる部屋は第1期のときに皆が殺到して掃けてしまって、残りはいつ
    までたっても売れないっていうのが多くのパターンみたいですよ。
    ここは健闘している方じゃないないですかね。

  40. 240 匿名さん

    ここは、みんなが殺到するようなのは無かったけど、売れるものは売れて、もう既に下り坂じゃないんですか?

  41. 241 匿名

    残りはいつまでたっても売れない、っていうパターンになりそうな予感

  42. 242 匿名さん

    大京さん、マンション販売の歴史が長いから
    いつかは売り切りますよ。

  43. 243 匿名さん

    思ったより売れ行き悪いですよね 買い手は結構シビヤだし よく見てますよね 

  44. 244 匿名さん

    最終的には中国人に売りつければいいんじゃないの?

  45. 245 土地勘無しさん

    ↑というか随分前から売れ行きは…

  46. 246 住民さん

    白金タワーほど魅力があれば、即買いなのだが。
    駅直結なのに、周辺はぽつんとしていて、なんだかなぁ。

  47. 247 匿名さん

    価格がぜんぜん違うだろ。
    比べちゃ白金に失礼。

  48. 248 匿名

    中国人だって魅力がなければ買わないよ
    っていうか、中国人にだってもう随分前から売ってるじゃん

  49. 249 匿名さん

    安さが売りなのだろうけれど、カウンター部分を含めたらそれほど買い得感はないのかな?
    逆にバルコニーが広いとお得感があるように思います。

  50. 250 匿名さん

    白金タワーですか、単なる再開発物件ですよね。サイゼリアと同居したいんですか?

  51. 251 匿名さん

    近所に詳しい人に質問。白金と高輪って僕の中じゃ大して差はない印象なんだけど、全然違うもんなの?

  52. 252 匿名

    白金の街も、高級そうなエリアもあれば
    賃貸アパートが建つエリアもあるよ。

  53. 253 匿名さん

    白金タワーのある一丁目は全然高級ゾーンじゃないよ。白金タワーもそもそもは高級タワマンじゃないし。二丁目の三光坂辺りや白金台とは違う。

  54. 254 匿名さん

    白金と高輪は雲泥の差でしょ。白金は華やかな表世界だけど、高輪はシャビーな。。。

  55. 255 匿名さん

    >>211
    エスカレーターって常に動いている状態なんですね…。常に動いている状態ってどうなんだろう。常に動いているって聞くと、どうしても小さいお子さんのいるご家庭やお年寄りにとっては、危ないもののように感じてしまいますが。人を感知して作動する方が経済的という部分でもそうですが、それ以上に故障や事故の防止になるような気がしますがね。212さんの言うように起動時に大きな電力が掛かって返って、故障の原因になったりするのかしら?いずれにしても、安全面には十分気をつけてもらえる構造だといいですけどね。

  56. 256 匿名さん

    254さんのいう白金てどのあたりをさしてるんだろう。

  57. 257 匿名さん

    >>255
    普通に使っている限りは滅多に危険な場面にならないのでしょうけど
    子供が遊び道具にしないか心配ですね
    警備の方などの目があればいいのですが、こういう場所だと誰も通っていない状態も結構ありそうですね

  58. 258 匿名さん

    なんだかんだ言っても8割以上成約済み。
    ラストスパートですな

  59. 259 匿名さん

    商業施設でも付帯してるならいざしらず、居住専用のマンションのメインエントランスに昇りエスカレーターというのは、センスを疑ってしまいます。なにより落ち着かないし、故障の時はもとより、点検整備の時は階段かサブエントランスを使わなくてはなりません。階段も滑ったり事故の元ですから、メインエントランスの利用者はいなくなってしまうのではないでしょうか。

  60. 260 匿名

    8割も成約成立してるの?公式発表ではそんなにいってませんでしたよね?

  61. 261 匿名さん

    残りは65+ですよ これからが大変~ 賃貸ならいいけど買ってまで住みたくないな

  62. 262 匿名さん

    既に入居された方もぼちぼちいらっしゃるんでしょうか。
    ここは単身者が多いんですかね。
    3LDKは25階以上と見たんですが、ファミリー層にも売れてるんでしょうか。

  63. 263 匿名さん

    いろいろな年齢層のカップルがいらっしゃるんじゃないですか。子供さんの絶対数は少ないと思うけど。

  64. 264 匿名さん

    いろいろな愛の形のカップルもいるみたいですよ。

  65. 265 匿名さん

    ここは全然契約者の方が掲示板に現れませんね。

  66. 266 匿名さん

    契約者も匿名で現れてるんでしょうけど、楽しい話は聞こえてきませんね。契約者板も寂しいかぎり…

  67. 267 匿名さん

    >259さん
    以前、この掲示板にエスカレーターが1基(昇りのみ)では
    不満と言ったような書き込みもありました。
    本当に色々な考えがありますね。
    エスカレーターはホテルライクで高級感を出そうとした設計かと思いますが、
    私個人の意見としては、なくても良いと思います。

  68. 268 匿名さん

    ここは高級マンションって雰囲気じゃないし、エスカレーターからしてビジネスホテル風じゃない?

  69. 269 匿名さん

    エスカレーターがビジネスホテル風とは思いませんでした。ビジネスホテルには縁がないのでよくわからないからかもしれませんが。

  70. 270 匿名さん

    エスカレーターのイメージがデパートとか駅の感じで、落ち着かなくて嫌いです。

  71. 271 匿名さん

    イタイ自慢話は困るけど、住んでいる人の感想とか住み心地とか聞いてみたいです。

  72. 272 匿名

    あほくさ

  73. 273 匿名さん

    そういえばWCTにも某パークハウスにもエスカレーター(昇降)あったなぁ。別に悪くなかった。

  74. 274 匿名さん

    >>267
    エスカレーターが1基、しかも昇りのみというのは、普段からメインエントランスばかり利用する人にとっては
    降りる時に階段しかないという部分でつらいですよね。全く利用しない人にとってはまだマシくらいな・・・
    今さら無くせとは言えないけれど、昇り降りが切り替わるようなエスカレーターにしていただけると
    いいですよね。利用するしないにしても、管理費や修繕積立金はみんなが払うわけですから、
    少しでも利用者が増えるように考えてもらいたいなと思います。

  75. 275 匿名さん

    昇と降があればいいと思いますよ。
    ここは昇しかない・・・

    また、あほくさの人登場ですか。
    うざいです。

  76. 276 社宅住まいさん

    >残りは65+ですよ これからが大変~ 賃貸ならいいけど買ってまで住みたくないな

    残ってる部屋の価格帯にもよるね。
    だいたい広さと価格が中途半端な部屋ばかり最後に残ったりすることが多い。
    ここはどうなんだろう?

  77. 277 匿名さん

    >259
    それが大京クオリティです

  78. 278 匿名さん

    むちゃくちゃ環境良さそうですが、コンビニくらいしか日常の食料を買うお店が近くに見当たらないですね。
    ちょっと歩くとコープがあるのかな。あとは品川、五反田方面まで行かないとお店は無いのでしょうか。
    休日とか特別な日は品プリのランチビュッフェと周辺散歩なんて贅沢な楽しみができますね。

  79. 279 匿名さん

    特別な日に品プリのランチブフェ?贅沢? ふーん。。。
    ホテルランチなら都の中華のがずっーとよいと思うけど。ここのまーぼーどーふ大好き。ラウンジのハンバーガーもおいしい。都心の緑いやされる〜。ワンちゃん連れなら表のカフェもある。ここはバーもおすすめ。ただ高輪?新高輪?のお庭はよいらしいので一度行ってみたい。ちなみに特別な日じゃなくて日常ね。

  80. 280 匿名さん

    プフッ~ 庶民の贅沢ってかわゆい…

  81. 281 匿名

    278さんはもう少し調べてから書き込んだ方がいいよ
    スーパーの話とかちょっと過去ログとか読むだけでわんさか出てくるよ

  82. 282 匿名さん

    なになに?カンテサンスのランチとか言えばいいわけ〜?シェフがスーしてた三ツ星のアストランスもずッーと前に行ったけど〜。隣のロンドンからきたライター半分以上残してたな〜。

  83. 283 匿名さん

    で、282は結局何が言いたいの?固有名詞だして変な評判ながすと君がスーされるよ。

  84. 284 匿名さん

    だってロンドンからきたライターでしょ。ブラックジョークもわからないんだね。

  85. 285 匿名さん

    284.解ったつもりのあんたが一番わかっとらんのよ。

  86. 286 匿名さん

    いなかの人達ってかわゆい…

  87. 287 匿名さん

    ごめん田舎の人じゃないんだけど。生まれは広尾。そのあと親の実家。あ!確かに田舎だ。ただ中高は東京(途中パリ留学)、大学大学院はロンドン。こんな僕はやはりいなかもの?

  88. 288 匿名さん

    ものすご~く田舎もの。というか非常にアカヌケナイってやつね。もてないでしょ?

  89. 289 匿名

    なんかね、自分のこと色々こんなとこに書いちゃう人ってちょっとね

  90. 290 匿名さん

    もてるかもてないかはわかんないけど、奥さんはかわゆいよ。

  91. 291 匿名さん

    クサイわよね。そういうの解んない芋がけっこういるのよ。

  92. 292 匿名さん

    妻がミス何とかなんて自慢する男もいるけど、そういうの究極のイモ男。

  93. 293 匿名さん

    芋?なんか古臭い。

  94. 294 匿名さん

    そうなんだ。じゃあ僕は究極のイモ男だ。でもいいんだ。幸せだから。イモ男万歳。

  95. 295 匿名さん

    じゃポテト。いや、やっぱり芋だ。

  96. 296 匿名さん

    バンザイだなんて…まさかシニア?

  97. 297 匿名さん

    なんかみなさんおもしろい。住民の方ですか?
    楽しそう。

  98. 298 匿名さん

    残り65戸くらいと言っても既に竣工して時間がたつわけだし
    苦戦してるとしかいいようがないね。
    9月だからかここのチラシをやたらと見かけるようになった。
    あと半年たつと、新築扱いじゃなくなるので焦ってるんだろう。

  99. 299 匿名さん

    芋の話の方がオモシロイ。

  100. 300 匿名さん

    ほんと。芋の話はウケる。

  101. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸