東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    荷物持ちはホテルならベルボーイの仕事。それに該当するスタッフはいませんよね。

  2. 502 匿名さん

    荷物を運ぶ間、カウンターを留守にするんですか? 本来の業務が滞らなければよいですが。

  3. 503 匿名さん

    管理組合(所有者)が給料払う訳だから、コンシェルジュの仕事の範囲も、必要に応じて設定すれば良いんじゃないですか。それに応じるする人を雇えばいいでしょう。よそのマンションやホテルと一緒である必要はないですよ。

  4. 504 匿名さん

    カウンターを常に留守にするほど頻繁に荷物運びがあるとは思えないし、席をはずせないならならトイレにも行けないじゃないですか。

  5. 505 匿名

    >席を外せないならトイレにも行けないじゃないですか

    そういうの屁理屈て言いません?

    常に荷物運びなんてことも、どなたも書いてないですし。

  6. 506 匿名さん

    屁理屈とかじゃなくて、仕事が滞ることもあるよってことじゃないですか。

  7. 507 匿名さん

    単なる発言にいちいち噛み付いて~ひまだね~

  8. 508 匿名さん

    おたくもね〜

  9. 509 匿名さん

    おたくも~

  10. 510 匿名さん

    コンシェルジュは、ホームページに掲載している写真の男性では?
    ここは3月に竣工しているので、イメージPHOTOではない筈。
    (「掲載の写真は2010年4月に撮影したものです」と書いてあるし)

  11. 511 匿名さん

    その頃まだ販売してないんじゃない?そんな早くから雇って給料払ってるわけないけど…

  12. 512 匿名さん

    管理している人なら、販売前から
    管理人としていてもおかしくはないですけども。

  13. 513 匿名さん

    ここのコンシェルジュサービスは、ホテルマンのようなサービスまでやってもらえるのでしょうか?
    よくマンションの資料や公式サイトにコンシェルジュのイメージフォトって掲載してあるけど、あれって
    本当にイメージフォトのままの方がいらっしゃるのでしょうか。イメージなだけで、本当は
    普通の管理人さんだけってこともありますよね…?コンシェルジュと管理人さん業務内容って
    違うのかしら?

  14. 514 匿名さん

    それは、払う賃金次第でしょう。
    安いなら安いなり。高いならそれなりに。

  15. 515 マンコミュファンさん

    管理人さん+お上品な制服+フロントサービス=コンシェルジュ
    という認識です。
    なので、管理人さんといえば管理人さんでは。

  16. 516 匿名さん

    荷物運びは有償サービスの部類でしょ。もちろんそれ前提の話だよね?

  17. 517 匿名さん

    上京してきたばかりで慣れていない方がいらっしゃるみたいですね。

    コンシェはあくまでコンシェ。ナンデモ屋とは違います。お忘れなきように。

  18. 518 匿名さん

    色んな住民板を読んでみると、
    コンシェルジュが○○をやってくれない
    って不満を目にします。
    期待が大きいのも困りもの。

  19. 519 匿名さん

    期待もなにも、コンシェルジュを雇うのは管理組合でしょ。
    組合が必要とする仕事を受け入れる人材を募れば良い訳ですよね。
    飾り物みたいなコンシェルジュは不要、管理人補佐みたいな人で十分でしょう。

  20. 520 匿名さん

    昇りエスカレターだけのエントランスをはじめ、無駄を省いたこのマンションに、従来型の気取ったコンシェルジュなんて不釣合いでは?駅上が売りだし、実用的な人間を雇う方が賢い。

  21. 521 匿名さん

    第3期の販売戸数9戸は明らかに減速ですね。

    第3期も即日完売御礼!って吹きたいのはわかるが。

  22. 522 匿名さん

    日本経済やばいよね。へんなローンかかえたら大変だよ。

  23. 523 匿名

    アホの吹きだまりだな。クチコミマンション情報のカケラもない。2ちゃん行けよ。

  24. 524 匿名さん

    みんなが慎重に吟味して、いい不動産が買えればいいことですから、いろいろな方面のいろいろな考え方を知らせるのは悪い事ではないですよ。でも、言葉使いには気をつけましょうね。

  25. 525 匿名さん

    >コンシュルジュって、普通は何でも屋ではないですけど、
    >ここのコンシュルジュは荷物持ちとかまでやってくれるのですか?

    普通は何でも屋ではないんであれば、ここのコンシェルジュもそうじゃないの?普通でしょ。公式サイトにも荷物持ちします!なんて書いてあるわけじゃないし。


    >荷物を運ぶ事があってもおかしくない。

    障害者の方がいらっしゃれば、手を貸すことがあるかと思うけど、普通の入居者に対して荷物を運ぶようなサービスなんてないんじゃないの?普通。

  26. 526 匿名さん

    普通以上じゃ問題あるの?もしかして525はコンシェ?しかもナマケモノ?

  27. 527 匿名さん

    じゃ、個人的にチップでも払ってやってもらえば。
    普通以上を。

  28. 528 匿名

    コンシェルジュといってもこのクラスの大衆マンションでは、クリーニング手配とかその程度しかしなそう。
    制服も着なくていいから、値下げしてほしい。

  29. 529 匿名さん

    リタイアの方の再就職というのもよろしいかと。

  30. 530 匿名さん

    ここだってタワマンにしたら足りない物だらけなんですから、コンシェルジュだけ普通なんて言う意味がわかりません。ここに必要な業務をやって頂くか、あるいは廃止してもいい位ですよ。楽な仕事して、お金が頂ける時代は終わってますよ。

  31. 531 匿名さん

    ここに必要な業務てなんですか?

  32. 532 匿名さん

    コンシェの仕事は特にないとおもいますよ。置くなら、既成概念を捨てて、管理組合(所有者)が仕事の内容を決めればいいのでは?

  33. 533 匿名

    今までいくつかマンションって見たんですけど、コンシェルジュって入口から見えるとこにいました。ドアがあけば、おかえりなさいって言ってくれるような。ここってそういう位置にいるように作られてなくないですか?エントランスの様子を見ていられれば警備にもなるのに。

  34. 534 匿名さん

    何か悪いことをしたい人が
    わざわざ正面エントランスから入ってくると思いますか?
    そしてもし入ってきたらコンシェルジュの女性が戦ってくれると思いますか?

  35. 535 匿名さん

    映画観てると、銀行強盗は正面玄関入ってきますよ。
    そうだ!コンシェのカウンターの下に非常ボタンをつけて置けばいいのでは?

  36. 536 匿名さん

    ここは正面玄関が用を成さないから、コンシェの存在も薄れるね。
    要らないな。その分警備員増やしたらどうかな。

  37. 537 匿名

    非常ボタンはついてるのでは?警備会社と連携してるはずですから。

  38. 538 匿名さん

    いずれにしても、しっかりした男性の方が安心ですね。女の子はいらない。

  39. 539 匿名さん

    別に性別はどっちでもいい。
    コンシェの仕事に警備とか荷物運びとかを入れるなら別かもだけど。

    でもそれってコンシェじゃないよね。
    コンシェなんてやめてナンデモヤサンを雇えば? でも更に管理費高くなりそう。

  40. 540 匿名さん

    だから~高くつかない人を雇えばいいでしょうが~

  41. 541 匿名さん

    いかついオヤジよりかわいい女の子の方が断然いいな。

  42. 542 匿名さん

    甘い考えはおすてなさ~い
    筋肉マンに来てもらうからね

  43. 543 匿名さん

    は?そんなこと勝手に決められるわけないでしょ。

  44. 544 匿名

    っていうか、もい入居してるんだからいるでしょ?
    何やってくれるのか分かってるんじゃないの?

  45. 545 匿名さん

    住民らしき人がいるみたいだけど、住民スレにいかないでなんでここにへばりついてんの?
    住民だってバレたくないの?

  46. 546 匿名さん

    何事も所有者にとって、ベストの選択をすればいいんだよ。規約も変えられるし、追加の規約もつくれる。
    所有者は全員管理組合員なんだよね。管理会社は管理組合をサポートする立場で、主体になるのは管理組合だよ。だから、主体性をもってマジに考えないと、管理会社に適当に仕事されちゃうってことになりかねないよ。

  47. 547 匿名さん

    当然。管理会社も他で見積もりとって競争させなきゃ。

  48. 548 匿名さん

    第一回目の総会で承認されるまでは、規約も何も全て暫定ですよね。

  49. 549 匿名さん

    ここ1Lが半分あるんだよね。話をとりまとめるのは思うほど簡単じゃないだろうね。

  50. 550 匿名さん

    まともな輩が住民ならいいけど、今までの流れをみると楽観できないね。
    なんせあのオバチャンがいるしね。
    ここの評判落としまくった奴だからね。
    購入者(売り主もか)にすればほんと大迷惑だろうね。
    ただぁ、ここに住んでるのはほんとでも、あの部屋に住んでるかはわからないよねー
    違うフロアだと思ってたら、いきなりおすそ分けがきちゃうかもね。笑。

  51. 552 匿名さん

    550.俺には女性専用車両なんか屁みたいなもんだ。
    そんなヤワじゃ世の中渡って行かれんぞ!

  52. 553 匿名さん

    552です。550じゃ無くて551の間違い。

  53. 554 匿名さん

    芋なにやってんだよ

  54. 555 匿名

    今日は完売できたのかな?

  55. 556 匿名さん

    たった9戸なら完売できますよね。

  56. 557 匿名さん

    完売したの?

  57. 558 匿名さん

    HPにギャラリー グランドオープンって出てるから 完売してないのでは?

  58. 559 匿名さん

    最終期が始まるよ~グランドオープンだよ~ってことなのでは?
    3期が完売したのかどうかは分からないけど。

  59. 560 匿名さん

    まだ最終期なんてどこにもうたってないし、頭悪そうな売り方ですねー。

  60. 561 匿名さん

    公式HPに「最終期」って書いてありますよ。

  61. 562 匿名さん

    じゃ完売しなかった分も合わせて最終期ってことですかね。で、何戸なんでしょう?

  62. 563 匿名

    HPに完売御礼と書かれる日まで
    「何戸なんでしょう?」と繰り返すのでは

  63. 564 匿名さん

    不親切といったらよいのか いい加減といったら良いのか…

  64. 565 匿名さん

    >518さん
    マンションのコンシェルジュは、サービス業のプロフェッショナルである
    ホテルのコンシェルジュとは根本的に異なりそうですよね。
    業務として、規約にある内容以外のものを求められてもねぇ…。

  65. 566 匿名さん

    >562さん
    <新発売>10月2日(土)より 第3期登録受付開始!とは書いてあるけれど、何戸販売とは書かれてないですね。
    明日13日が更新予定日になっているからその時に何戸かわかるのかなって思います。それプラス9戸かなぁ。

    >565さん
    マンションのコンシェルジュとホテルのコンシェルジュとを一緒にするのには、無理がありますよね。
    マンションのコンシェルジュっていうのは、管理人と一緒だと思うので、管理人にプラスα程度ではって
    思いますよね。

  66. 567 匿名さん

    コンシェルジュの方がいるようですね。どんな仕事でも楽しちゃダメですよ。

  67. 568 匿名さん

    565さんはマンションのコンシェルジュなんですか?
    サービス業のプロフェッショナルと認めるか否かは、雇う側、即ち居住者が判断する事ですよ。

  68. 569 匿名さん

    どういう意味ですか?ここのコンシェルジュが楽してるってことでしょうか?

  69. 570 匿名さん

    565さんの発言のように、型通りの事だけすれば良いとは思えません。
    業務規約にない事でも、住人のためになることをしようという心構えが欲しいと思います。
    そういうことが出来る人が、サービスのプロフェッショナルなのではないですか。

  70. 571 匿名さん

    荷物を運んでもらいたいなら個人で雇いましょう。高級マンションだって荷物持ちのサービスなんてないですから。

  71. 572 匿名さん

    世の中、契約社会です。業務規約の中でしか義務も権利もありません。
    契約以上の事を望むのは、住民の身勝手となります。
    プロはボランティアではないですから。

  72. 573 匿名さん

    世の中契約社会なんて言ってるから、ドンドン俗悪な社会になっていくんですよ。
    温かみもない人間に真のサービス業は務まらないのでは?

  73. 574 匿名さん

    投稿者が住人だったら総会は荒れるでしょうね。

  74. 575 匿名さん

    >571さん
    三井の六本木タワーは、ポーターサービスありますよ。バレーサービスも。

  75. 576 匿名さん

    六本木は特殊。ソフトがウリのマンションだからね。でもフリーではないしね。
    しかもまだ竣工前。

  76. 577 匿名さん

    572はサービス業に向いてないですね。サービス業は物の売り買いとはちがうんですよ。人柄を売るんです。コンシェルジュも親切心が無ければ勤まらないです。まだプチバブルボケしてるんでしょうか。

  77. 578 匿名さん

    コンシェルジュの話で盛り上がってるみたいですが、
    マンションコンシェルジュってほとんど派遣ですよね。。
    夜間は男性が入るところもありますが、昼間は女性が多いです。
    主人の仕事関係でマンションコンシェルジュを派遣してる人いますが、
    元 接客業をしていた人を採用したりしてます。
    業務は、管理人プラスαって感じだと思います。
    自給1000円ちょっとくらいからスタート。
    規約があって、その中で業務をするのが基本ですし、
    教育もホテルの社員教育みたいのはしないし、業務内容も違うので、ホテルコンシェルジュとは、ちょっと違うようです。
    ただどちらも接客業ですし、どこまで要望を受けられるのか、出来る出来ないという線引きが難しいし、
    応対の仕方によってだいぶ 印象が違いますよね。

  78. 579 匿名さん

    1500円でもいいから組合が直接雇ったほうがいいよ
    たぶん時給1マンぐらいとられてる

  79. 580 匿名

    見てきたよ
    まさに駅の上で便利だけど周り華が無いですね
    商店も飲食店もないし
    浅草線限定なら良いと思った

  80. 581 匿名さん

    577はサービス業なら何でもやるものだと勘違いしていますね。
    クレー何とかにならない様、お気を付けください。

  81. 582 匿名さん

    善意をあてにした荷物待ちが10人並んだらどうするんだろ。業務内容は明確にしないとトラブルのもと。たった1500円で雇うならなおのこと。

  82. 583 匿名さん

    なまじマンションコンシェルジュなんて名前にしてしまうから
    過剰な期待から問題が起こるんじゃないですか?
    「受付・管理人」くらいだったら、ポーター代わりにする人も
    いなくなるのでは?

  83. 584 匿名さん

    入居始ってるし、管理費払ってるんだから、コンシェもう雇用済みでしょ。
    外野がガタガタ言っても意味ないよね。

  84. 585 匿名さん

    マンションに夢見過ぎですね。

  85. 586 匿名さん

    金払うんだからしっかりこき使いましょうって感じだね。コンシェも大変だね。

  86. 587 匿名さん

    同じ人が文句言ってますよね。
    怠け者だの人柄悪いだの。

    例のあの人っぽい・・・。

  87. 588 匿名さん

    584さんの言うとおり!
    住民さんなら、もう規約は持っているんだろうし、
    検討者さんで気になるなら確認すればいいだけのこと。

  88. 589 匿名さん

    規約以外のことはしてくれないって怒ってるみたいですけど。

  89. 590 匿名さん

    ここの住人、検討板使って匿名でチョロチョロ何か言ってるみたいですけど、全然ハッピームードじゃないですね。まさか後悔…?

  90. 591 匿名さん

    本当ですね。
    よい噂(?)が聞こえてこないのが不思議。

  91. 592 匿名さん

    コンシェルジェって住民のための名称というよりそういわないと若い人
    求人できないんじゃないの?
    ほらただのバイト店員のことを「スタッフ」とかいうでしょ。

  92. 593 匿名さん

    もうコンシェルジュの話はいいんじゃないですか?
    出来上がってて、もう勤務も開始されているんでしょうから、ここでどうこう言ってもどうにもならないでしょ。

  93. 594 匿名さん

    あのオバちゃん警戒して住民はひっそり暮らしてるの?

  94. 595 匿名さん

    関わりたくないんじゃない。デカ口たたかせないように警戒ってのはあるかも。

  95. 596 匿名

    買えない輩が僻み根性丸出しでイチャモンばかり付けるのは見苦しいよ。匿名とはいえ、心の貧困を表に出すなよ。

  96. 597 匿名さん

    596は購入者のようですね。心にゆとりがないようですが、大丈夫ですか?無理されたんでしょうか…

  97. 598 匿名さん

    検討中で、誰かに肩を押してもらいたいような心境です。居住者のポジティブな意見が無いのが気になります。何か理由があるのでしょうか?

  98. 599 匿名さん

    都心を買えない世田谷はおだまり

  99. 600 匿名さん

    596・買えない輩って、どこさして言ってるんでしょう??

  100. 601 匿名さん

    購入者らしき人、なんか変ですね。エキセントリックというかピリピリしてて気持ち悪いな。検討者が怖がりますよ。世田谷バカにしてる人って、ホントは東北出身者かなんかじゃないですか?

  101. 602 匿名さん

    599。もっとマシなとこ買えないの?

  102. 603 購入検討中さん

    私も598さん同感です。検討中ですが、このスレ見てると不安になります。

  103. 604 匿名さん

    コンシェルジュの話からあれこれイチャモンつけてるのは購入者らしき人でしょう。まったく無知でいなかもんのビンボー人がまたやらかしてんだ。

  104. 605 契約済みさん

    すでに住み始めて2週間以上経ちますが、快適ですよ。毎日の通勤では五反田まで歩いて行くんですが、雨の時は、浅草線でひと駅乗ったりします。この前は、幼稚園の見学で三田まで行くのに、ドアToドアで10分でした。
    結構地味めなマンションですが、駅直結の機動力は素晴らしいです。ご質問などあれば、お答えできる範囲でお答えします。

  105. 606 匿名さん

    屋上開放していたら360度の景観が楽しめるし、あちこちの花火も堪能できたろうし残念ですね。機動力も大事ですが、プラスアルファのアミューズメントな部分も見逃せない要素だと思います。

  106. 607 匿名さん

    >605さん
    いくつか質問させて下さい。
    トレーニングルームを利用する際は、予約が必要になりますか?
    また、混み具合はいかがでしょう。
    入居されている方に、小さなお子さんのいるファミリー層は多いようですか?
    まだ入居者は少ないかと思いますが、もし解かる事がありましたら
    よろしくお願いします。

  107. 608 匿名さん

    605さん。新居、ご入居おめでとうございます。快適にお暮らしのようで、良かったですね。

    早速、質問させて頂きますね。
    何所帯くらい入居済みか、大体のところで解りますか?
    ベランダを開けると、かなりの騒音が聞こえますか?
    コンシェルジュは女性ですか?男性もいらっしゃるのですか?
    入居前に想像していた部分と違ったところはありますか?
    第一回目の管理組合の総会は、いつごろか解りますか?
    以上、宜しくおねがいします。(たくさん質問してすいません)

  108. 609 匿名さん

    最終期 予告物件概要

    販売戸数 5戸
    専有床面積 45.95m2~ 58.20m2
    間取り 1LDK, 2LDK 
    販売価格 4,400万円台~6,300万円台(予定)

  109. 610 匿名さん

    609.

    どうせなら、先着順(売れ残り)住戸数も書いてくれないと、片手落ちですよ。

  110. 611 匿名さん

    先着順の情報おねがいしま~す

  111. 612 匿名さん

    605さん、快適な生活がスタートしたんですね。うらやましいです。
    私も質問なのですが、入居前の予想とは違っていたことがありましたら、
    教えていただけると嬉しいです。良い面でも悪い面でも構いません。

  112. 613 匿名さん

    606さん
    こう言った要望・希望って、入居後の理事会で話し合って改善して
    いく事はできないのかな?
    屋上開放くらいなら、新たに莫大な費用がかかるわけでもなさそうだし、
    結構通りそうじゃない?

  113. 614 匿名さん

    578さん
    マンションコンシェルジュって昼間は女性の方が多いんですね。うちのマンションにもコンシェルジュ(男性)が常駐しておりますが、同じように管理人プラスαって感じですね。また、その業務に関して文句をいうような住人もいないですが…。ホテルコンシェルジュのような感じを求めてもちょっと違うと思いますね。

    606さん
    ここのマンションは屋上の開放ってしてないんですね。花火の時期だけでも解放されるといいですよね。

  114. 615 匿名

    屋上開放して万一事故があったら・・
    花火にだけ開放しても人数制限するでしょうね。

  115. 616 匿名さん

    屋上開放したらいいですねー。風も感じられるし、物凄い景観でしょうね。閉め切りじゃ、もったいないですよね。宝の持ち腐れですよー。

  116. 617 匿名さん

    タワーマンションで屋上を共有設備として開放しているところは
    割りに多いですよね。このあたりだとグランスカイとか品川のWCTなんかも
    屋上にテラスがあります。ただ屋上にはいろいろ機器があるので安全性の
    観点から最初から開放前提で設計していないと厳しいかもしれません。

  117. 618 匿名さん

    屋上の開放そんなに難しくないと思いますよ。やる気があるかどうかでしょう。ただ住むだけじゃなくて、プラスアルファの部分がほしいですよ~。

  118. 619 賃貸住まいさん

    屋上を開放してるマンションに住んだことがあります。
    そこは朝から夕方まで解放していましたが、火災など問題は皆無でした。
    それ以前に、全く誰も使っていませんでしたので当然といえば当然ですが。。

  119. 620 匿名さん

    屋上に上がるちゃんとした階段とかあるの?
    開放する前提で造っていなければ、非常階段みたいなものしかないんじゃないの?
    しかも、開放した場合は最上階に行ける人が増えるってことで。。。
    ここって自分の階にしかエレベータは止まらないようになっているんじゃなかったですっけ?
    そうなると最上階の人はセキュリティーの問題も出てくるんなじゃないの?

  120. 621 匿名さん

    非常階段使えばいいんじゃないの?

  121. 622 匿名

    最上階の人は
    自分の天井の上を自由勝手に歩かれること自体が嫌でしょう
    契約時の想定外だから

  122. 623 匿名さん

    最上階でも、管理組合の採決の結果には、従うしかないでしょうね。

  123. 624 匿名さん

    360度の見晴らしは最高でしょうね!

  124. 625 匿名さん

    ですよねぇ~ 使わないともったいな~い

  125. 626 匿名さん

    屋上を開放するなら、それなりの床の強度が要求されるから物理的に無理。
    構造計算にも影響してくる。
    特にタワマンの場合、軽量化に必死だから無理だね。

  126. 627 匿名さん

    無理って何人からは無理? そこまで言ってくれなきゃ説得力ないよ。

  127. 628 匿名さん

    残り五件となりました。お早めに

  128. 629 匿名さん

    笑。残り5戸のわけないじゃん

  129. 630 匿名さん

    5戸なんて言ってんのあのババ様だろ?

  130. 631 匿名

    屋上開放が簡単にできるなら
    デベさんがセールスポイント用にやるよ。

  131. 632 匿名さん

    あーあいつね。なら合点よ。てか、あいつみんなが思ってるあの部屋じゃないよね住んでんの。だってあそこ電気ついてなかったもん。多分その下でしょ。自分の悪行全部他人におっかぶせようとしたんだよ。思ってた以上にあくどい馬場だよ。
    みなさまおきをつけあそばせ。

  132. 633 匿名さん

    品川向きの中層階あたりのバルコニーで洗濯物らしきを干している人がいますけど、ここって禁止ですよね?

  133. 634 匿名さん

    屋上開放したら、最上階の部屋の天井抜けちゃうよ。
    タワマンの屋上なんて、ヤワな造りだからね。

  134. 635 匿名さん

    底が抜けちゃうんじゃ、何かあった時に時に屋上に非難する事はできないですね?

  135. 636 匿名さん

    残り五件で間違いないです。あとはバルクで法人が買いました。

  136. 637 匿名さん

    残り5戸はデマで~す 

  137. 638 匿名さん

    606さん
    以前ほかのマンションを見に行ったときに、屋上で花火なんかみられたらいいですね~なんて言ったら
    入居後管理組合で話合えば花火の日などは開放できますよと営業の方が言っていました。
    だからここもそうなるかも!?

  138. 639 匿名さん

    最終期で販売戸数5戸だから残り5戸ではないのですか?

  139. 640 匿名さん

    屋上開放しようと思ったら手摺や避難経路とか、それなりの基準で作ってないと無理でないの?
    建築基準法や消防法とか自治体の条例なんかもあって結構ややこしいと思う。

  140. 641 匿名

    ほかのマンションは、ほかのマンション。

  141. 642 匿名さん

    ここもできますよ屋上開放。

  142. 643 匿名さん

    ここの営業から電話攻撃がひどい。
    もう連絡しないでくれって言ったのに、別の営業マンから今日も電話。最終期だからだとかいって。

  143. 644 匿名さん

    実際残り何戸なんでしょうか?
    最終期5戸+先着分ということなのかな?

  144. 645 匿名さん

    残りが5戸なら、間取り、価格を明らかにするでしょう。これは、業界の常識。
    そうしないという事は、おしてしるべし。

  145. 646 匿名さん

    ↑明らかになってるじゃん。郵送された資料にかいてあるよ

  146. 647 匿名

    資料なしのネガ。

  147. 648 匿名さん

    いい加減なこというなよ

  148. 649 匿名さん

    間取りなんでHPに出さないの?5戸以上のこってるからだろ。

  149. 650 契約済みさん

    605です。

    すみません。かなり遅いレスでした。。。検討中のときには3時間に一回くらいチェックしてましたが・・・
    みなさんからの質問をまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

    Q1.トレーニングルームを利用する際は、予約が必要になりますか?
    また、混み具合はいかがでしょう。
    A1.予約はいらないです。そんなに混んでないですよ。全部で4機のマシンがあります。

    Q2.入居されている方に、小さなお子さんのいるファミリー層は多いようですか?
    まだ入居者は少ないかと思いますが、もし解かる事がありましたら
    よろしくお願いします。
    A2.以外にファミリーが多いのが予想外のびっくりです。実は私も3歳の子持ちだったりします。
    最近同じマンション内で家内が同じ年の子供を持つ友達ができたと喜んでました。

    早速、質問させて頂きますね。
    Q3.何所帯くらい入居済みか、大体のところで解りますか?
    A3.これはちょっとわからないんですが、当方のフロアはすべて入居済みです。
      割と高層階は全部、契約済みらしいです。
    Q4.ベランダを開けると、かなりの騒音が聞こえますか?
    A4.音に関しては、ほんとに静かです。当方のは南向きなので、北側の方(桜田通り)はコメントできないんですが。。グラスカ行った時はに西側のJRの騒音に我慢できずにここを選んだというところでもあります。ただ、南側のマンション建築がはじまってるので、平日は少し騒音らしいものが聞こえますが、気にならないでうね。ここのマンション窓が開くところも気に入ってます。

    Q5コンシェルジュは女性ですか?男性もいらっしゃるのですか?
    A5.女性です。とても親切に対応いただいてます。また、管理人さんも即対応をしてもらっており、全くストレス は感じません。  

    Q6.入居前に想像していた部分と違ったところはありますか?
    A6.ほとんどが想定内ですが、南向きの日射は以外に強く、今の時期でも少し暑いです。フィルム張ろうかと思っ  てまして、まあ対処は可能なんですが。。後、ドコモの回線が入りにくいです。なので、現在マイエリアの申  し込みをかけてます。。タワーにはよくある問題なので、まあ想定内なんですが。。。二子玉川RISEは全然  入らなかったし。。
      
    Q7.第一回目の管理組合の総会は、いつごろか解りますか?
    A7.ちょっと調べないとわからないです。そのうち、役員が決まって第一回の総会があるとは思いますが。

  150. 651 匿名さん

    650さん。
    誠実に回答して下さって、本当にありがとうございます。

  151. 652 匿名

    金も無しのネガ

  152. 653 匿名さん

    契約済みさんのコメント有難い!
    参考にさせて頂きます^^

  153. 654 匿名さん

    >>650さん
    詳しくありがとうございます。実際入居済みの方の意見って
    具体的に教えていただけるのでとても参考になります。

    ところでご存知でしたら教えていただきたいんですが、
    ここって賃貸用も多いんでしょうか?
    できれば賃貸は少なめがいいなと思うので。。

  154. 655 匿名さん

    650さん、とても参考になる回答をありがとうございました。
    携帯が繋がりにくいという話、タワーではよく聞きますが、やはりここでもそうなんですね。
    我が家はみなAUを使っているのですが、対処方法なども調べておいた方がよさそうですね。

  155. 656 匿名さん

    賃貸は結構多そうですよ。15戸位すでに賃貸情報に載ってますからね。

  156. 657 匿名さん

    日本人は世界の経済、アジアの政情を勉強したほうがいいね。
    幼すぎて、おバカ。危機感が全く無い。

  157. 658 匿名さん

    >>654さん
    ところでご存知でしたら教えていただきたいんですが、
    ここって賃貸用も多いんでしょうか?
    できれば賃貸は少なめがいいなと思うので。。

    私も賃貸情報で何件かここの物件みました。
    もうすでに契約になっている物件はのっていないと思いますので
    結構あるのではないかななんて思っています。

  158. 659 匿名さん

    法人契約でどうこうって書き込みもありましたが、そうなると、それも社員に貸したりするってことですよね?だとすると、いわゆる賃貸ではなくても、賃貸人が住むわけですから、それも考えると結構賃貸の部屋も多いのでは?

  159. 660 匿名さん

    まぁ、最近のタワーは賃貸部屋の多い物件ばかりですから。

  160. 661 匿名さん

    650さん
    コンシェルジュが女性、docomoが入りにくい、ファミリー層が多いなど、
    具体的なご回答、非常に参考になりました!
    コンシェルジュの他に、しっかりした管理人さんがいらっしゃるなら安心です。
    南向きは今の時期でも暑いと書かれていましたが、冬は暖かく過ごせそうですね。

  161. 662 匿名

    フツーどこでも、コンシェルジュ以外に管理人さんはいます。
    そしてフツー、コンシェや管理人さんたちは辞めたり移動があったりします。

  162. 663 匿名さん

    うちのマンションも屋上を開放しているマンションです。
    朝から夜まで解放しています(開放時間は規約を見ないとわからないですが…)が、あまり利用者はいないようですね。ただ、花火大会のある日はやっぱり皆さん屋上を利用して観られていますね。特別何が置いてあるわけでもない殺風景な屋上ですが、開放されているだけでも違いますね。ここもそうなるといいですよね。

  163. 664 匿名

    南側、暑いですよね。。フィルムは気休め程度ですよ。。とりあえずカーテン必須です。

  164. 665 匿名さん

    検討しているものです。
    お隣は****の建物のようですが
    線香のにおいやお教など聞こえたりしますか?

  165. 666 匿名

    南より西の方が、横からの西日で暑くなるのでは。

  166. 667 匿名

    666さん。その通りですね。このマンションだと南西向き(三井のマンション側)が、一番直射日光が強く暑い向きになりますね。

  167. 668 匿名さん

    興味あるなら実際見て確かめたほうが早いのでわ?

  168. 669 匿名さん

    >664
    カーテンしても、窓ガラスの外側で断熱してるわけじゃないから、結局は熱がこもるんですよね。

  169. 670 匿名さん

    確かにカーテンしても暑いですね。

    西日と言えば南西だけでなく北西側もありますけど、西日がさしてからはやはり暑いんでしょうか。

  170. 671 匿名さん

    屋上は天井薄いから開放無理。
    しかも、自殺とかあるとヤバイから安全管理上も無理。以上。

  171. 672 匿名

  172. 673 匿名さん

    >670さん
    南西、北西、両方住んだことがあります。今、住んでいるマンションが北西の角部屋なのですが、西日が当たると本当に暑いです。ただ、日の当たり時間が他の向きよりも短いと思うので、言う程気にならないかも…。夏場のきびしさは、北西よりも南西の方がきびしいと思いますね。また、西側にバルコニーがあればまだましですが、バルコニーがない場合にはフローリングや家具の日焼け対策も考えた方が良いかもしれません。

  173. 674 匿名さん

    暑さ対策もですが、日焼け対策も重要ですよね。日焼けはフィルムで万全かと思っていたのですが違うみたいなんです。UVカットしても日光が当たれば日焼けしてしまうそうです。気をつけないとです。

  174. 675 匿名さん

    最終期の販売戸数は5戸になってますが、あと5戸で完売ってことですか?
    じわりじわりと売れているのかな。

  175. 676 匿名さん

    プレミアムもまだ残ってるようだし先着順があるんじゃないですか。

  176. 677 匿名さん

    最終期の価格表を見ると、先着順もあり5戸ではないようですね。+10くらい?

  177. 678 匿名

    西日が暑いのはどこのマンションでも同じだよ。

  178. 679 匿名さん

    西日がさす夏場などはクーラーをかけてもきかなそうですね。

  179. 680 匿名さん

    どこのマンションでも暑いけど、タワマンダイレクトウィンドウの(南)西日は話にならないほど暑いよ。

  180. 681 匿名

    西日が横からさしたら暑いのはどこも一緒。タワーは太陽に近いから暑いと思ってたら間違い。どんなマンションでも戸建てでも最上階は屋根(屋上)が熱せられて暑くなる。

  181. 682 匿名さん

    安物ガラス、フィルム無し、ダイレクトウインドウの西、南向きで、周囲に遮る建物がない部屋は、夏は灼熱ですよ。

  182. 683 匿名

    タワーは太陽に近いから暑いなんてこと、どなたも言ってないですけど。

  183. 684 匿名さん

    西向きを検討されている方は、夏の暑さ対策はどんな風に考えられてますか?
    フィルムを貼って、カーテンを閉めて、エアコンをフル稼働させるしかないのかな。
    現在、西向きのお部屋に住まれている方の知恵なども教えていただけたら嬉しいです。

  184. 685 匿名さん

    夏の暑さ対策としては、やっぱり断熱ガラスや断熱サッシを導入することが一番と考えられますが、
    その他に遮光カーテンやフィルムを貼るなどの対策が考えられますよね。
    ホームセンターなどに行けば、自分でやるタイプのフィルムシートも売られていますが、
    やっぱり業者に頼むのが一番だそうです。一日中、家にいらっしゃる方なら
    エアコンのフル稼働で対策できるかもしれませんが、家を空けている人にとっては、
    遮光カーテンとフィルム対策は欠かせないと思います。

  185. 686 匿名さん

    LOEガラスて言うんですか?あれが入ってるマンション見に行ったことあります。でもそこの営業の方に言わせるとそれでも暑いと言ってました。遮光、遮熱カーテンは外せないと思います。

  186. 687 匿名さん

    一番の対策は
    他の向きを選ぶことでしょう。

  187. 688 匿名さん

    冬は暖かいですから+-0ですよ。

  188. 689 匿名さん

    あの直射を遮らないといけないから冬でもカーテンしなくちゃいけないでしょ。だから言うほど、、、、、なんですよね。

  189. 690 匿名さん

    家も西日が強かったので業者さんにフイルムを張ってもらいましたが、エアコンが急激にきくように
    なりました。
    685さんが言っている様に自分で中途半端に張るより業者さんに張ってもらった方が全然いいですよ。
    価格は全然違うけど効果を考えたら安いものです。
    エアコン温度も上げられるし。

  190. 691 匿名

    アホネガがまた息を吹替えしてきましたね。そうなると、せっかく真摯に応えてきた居住者もアホらしくてこの板からは離れますね。

  191. 692 匿名さん

    別にアホネガなんていうほどの話じゃないですよ。肯定的になり過ぎるのも、いつかのオバさん系で異常ですよ。

  192. 693 匿名さん

    私もそう思います。アホネガなんてひどいですね。
    普通の話題じゃないですか。いえむしろ重要な話ですよ。

    690さん。そのフィルムは冬はどうですか?冬は逆に暖かかったりするんでしょうか。
    うちもはろうと思っているのですが、どれにしようか迷ってます。
    コーティングというのもあるらしくて。もししているお宅があれば感想をうかがってみたいです。

  193. 694 匿名さん

    肯定的な意見以外は許せないらしく、すべてネガ扱いして異常な程執拗に叩きまくっていたあのオバサンですよね。
    なんだか同じにおいがしますね。

  194. 695 匿名さん

    熱還流率の数値が低いタイプのフィルムが、暖房で暖まった空気を外に逃がしにくくしてくれるらしいです。
    でもあまり見ないのでポピュラーではないかもしれません。
    景色が暗く見えてしまうのがデメリットのようです。

  195. 696 匿名さん

    遮光フィルムは、太陽の熱や紫外線をカットするだけでなく、冬場は断熱効果で、暖房費の節約にもなるようですよ。
    外からは室内が見えにくく、室内からは景色に影響しないタイプもあるみたいです。

  196. 697 匿名さん

    フィルムは結構な効果が期待できそうだけど自分で貼ろうと思うと難しいんだよね、空気が入っちゃって
    業者に頼むと高くつくのかな

  197. 698 匿名さん

    自分でも業者でも
    フィルムは何年かごとに貼り替えでは?

  198. 699 匿名さん

    エスカレーターの手すりが汚い
    白はやめたらいいのに

  199. 700 匿名さん

    5年〜7年位で張替えだと思います。

  200. 701 匿名さん

    もう汚れてないですか?
    外にあるエスカレーターみたいに暗い色にすればいいのに

  201. 702 匿名さん

    後半、結局ダラダラと販売してますね。

  202. 703 匿名さん

    >>693さん
    冬場は暖かいですよ。マンション自体機密性が高いので冬場はあまり寒さは
    感じませんがフイルムをはる事によって本当に寒い日でも
    暖房も低い温度の設定で十分です。

  203. 704 匿名さん

    >703
    ありがとうございます。
    勉強になりました。
    すこしの工夫で冷えにくくなるなら
    やってみたいと思います。

  204. 705 匿名さん

    冬はペアガラス部分よりも、サッシの金属部分が外の冷気を伝えて
    冷たくなるんですよ。

  205. 706 匿名さん

    冬の寒さは想像以上だったと某タワー(DW)の住民スレで読んだことあります。DWなので窓の面積が大きい部屋なんだと思います。カーテンを分厚くして今冬は対処するようなことが書かれてました。日当たりが良ければ、お天気の良い日中は暖かいんじゃないかなぁと思いますが。ちなみに一般のフィルムは、寒さに対する効果はほとんどないみたいですよ。

  206. 707 匿名さん

    寒さ対策にフィルムって初めて聞いた。
    どんな種類のフィルムが効果的なんでしょうか?

  207. 708 匿名

    私も初めて聞いた
    紫外線や暑さ対策する物だと思ってた。

  208. 709 匿名さん

    寒さ対策フィルムって窓に取り付けるやつですか?
    それだったら効果ないですよね。実際に試しましたが、寒さは変わらず・・・・

  209. 710 匿名さん

    寒さ対策としては意味はなのですね。
    まあ北国ではないので
    寒いといってもそこまで寒くはならないかと思いますが…。

  210. 711 匿名さん

    699さん
    まだ全戸埋まっていないのに、すでに汚れが目立っているんですね。
    中古みたいで悲しい。
    竣工から7ヶ月も経っているから仕方がないか・・・。
    あるいは掃除が行き届いていないのかしら。

  211. 712 匿名さん

    高輪台というところは何か人が住んでいる気配がないですね。

  212. 713 匿名さん

    695さん
    熱還流率の数値が低いタイプのフィルムとかフィルムにもいろんな種類があるんですね。
    熱還流率の数値が低いタイプのフィルムというのは一般でも探せば売っているのでしょうか?
    それとも業者限定になるのでしょうか?まあ、こういうことは業者に頼む方が良さそうですが。

    700さん
    自分で貼った場合でも業者に頼んだ場合でも同じくらいの年数で貼り替えになるのでしょうか。

  213. 714 匿名さん

    あと四戸だよ

  214. 715 匿名さん

    どうだか~ チョコチョコ変なな売り方してるよね~

  215. 716 ご近所さん

    あと4戸とか絶対に嘘だよ
    昼でも夜でもマンションの外から見れば売れ残りが目立つ
    上層中層下層まんべんなく残ってるからね

  216. 717 匿名さん

    引っ越ししてないだけでしょー。

  217. 718 匿名さん

    売れてますよ。業者が転売用に買っているので未入居ですが

  218. 719 匿名さん

    転売用に買ったということは売れていることにはなるかもだけど、結局その後誰も買わなければ空き部屋のままってことですよね?
    真っ暗なマンションってやだな~
    賃貸もかなり出ているみたいだけど、借り手が付かないみたいだし。
    結局ちゃんと住んでる人は少ないってことじゃないの?

  219. 720 匿名さん

    竣工から7ヶ月で汚れが目立つのはどうかと思いますよね。
    これから引越ししてくる人達がかわいそうですよね。
    恐らく掃除が行き届いていないのかな・・・

  220. 721 匿名さん

    清掃は毎日入っているんですよね?
    共用部分も少ないのに汚れが目立つって・・・
    これからどんどん汚れていくのにどうするんでしょうか?

  221. 722 匿名さん

    こないだから言ってますけど、汚れが目立つってどこがですか?

  222. 723 匿名さん

    722さんは住人さんですか?汚れは感じないですか?住んでる感じはどうですか?

  223. 724 匿名さん

    722です。汚れは全く感じないのですが、私が鈍感なのでしょうか。まだお引っ越し用に養生がしてある状態ですしね。住んだ感想は快適の一言ですよ。一期の方達のお引越がようやく一段落ついたかなという状況らしいですが、お会いした方達は皆さん感じの良い方ばかりでした。
    余談ですが目の前の交番のおまわりさんも優しいですよ。目の前が交番って安心できますよね。

  224. 725 匿名

    719必死すぎてわらえる。おたくどの立場の方? 残念だけど売れちゃってるのよねここ。

  225. 726 匿名さん

    725.相変わらず、強気でいちいちくだらない反論してるね(苦笑)
    住人にとっては、返って迷惑だって事まだわかんないのかな(苦笑その2)

  226. 727 匿名さん

    汚れているのは入口のエスカレーターの手すり
    色が白だから薄汚れているのが目立つ

    気がつかないってネット住民?

  227. 728 購入検討中さん

    エレベーターの落書きが気になりました。養生をはずしたあともやるんじゃないじゃなぁ~
    住人にこどもが多いんですか?

  228. 729 匿名さん

    719は売れていないとは言っていないですよね。実際に住んでいる人が少ないんじゃないかと言っているだけで。725の必死さの方が笑える。図星だった?

  229. 730 匿名さん

    ここコンシェルジュの話の時も思ったけど、ひどいクレーマーがいるみたいだね。

  230. 731 匿名

    あの落書きは子供じゃないでしょ。住民はやらないよあんなこと。

  231. 732 匿名さん

    なんだぁ、全部住民のレスかと思ったら全然違うんじゃん。

  232. 733 匿名さん

    住人じゃなかったら誰が落書きするんですか?

  233. 734 匿名さん

    とりあえず、ここは検討板なんだけど、購入者も混じってるよね。購入者の中にネガレスに異常反応する人がいて、好き勝手に荒らしちゃってる。暫くおとなしかったんだけど、また徘徊し始めた。しかも脳みそが小粒だから、言っても解んないんだよね。マンション内でなんかやりださなきゃ良いけど…

  234. 735 匿名

    新築で養生しているときの落書きは、
    他のマンションスレでも読んだことがあります。
    誰がやるんでしょうね。

  235. 736 匿名さん

    落書きの問題は住民板で話し合えばいいと思うけど、ここの住民板は、まったく生気がないよね。ホントに住んでるのか?って疑いたくなる。不気味なかんじ。

  236. 737 匿名

    住民以外で落書きしてるって引越業者ってこと?それ以外だったら外部の人間ってことになっちゃいますけど…そうだとしたらセキュリティがまずいですよね…

  237. 738 匿名さん

    子供か来客か。無理に引っ越し祝いに呼ばれた人とかね。

  238. 739 匿名さん

    エスカレーターの手を置くところは拭いても汚れちゃうから黒とかにとりかえればいいのに

  239. 740 匿名

    来客ですか。でもそんな落書きするような人と知り合いの住民っていうのもちょっと不安ですね。

  240. 741 匿名さん

    上司でもいるじゃないですか、ヤナヤツ、大した事ないよ~なんて言いながら自慢たらしいヤツ、そいつの女房もヤナ女。そんなヤツラが住んでんのかも。あくまでも推測ですけどね。

  241. 742 匿名さん

    落書き、結局のところ誰が書いているのか定かではありませんね。
    住民の方やゲストの方だったらすごくこわいです。

  242. 743 匿名さん

    落書きされるの早すぎませんか?

  243. 744 匿名

    エレベーターの中なら、
    監視カメラの録画を見れば落書き犯人判るのでは?

  244. 745 匿名さん

    キズじゃなくて、落書きって言うのがいやですね。明らかに故意にやってる事だから、悪意を感じる。

    もちろんキズも嫌だけど、もしかして荷物の運搬中で、過失かも知れないってとこで少しだけ救われる。

  245. 746 入居済み住民さん

    傷つけたり落書きしたりする人はまたやりますから今のうちにビデオカメラで誰がやっているのか、犯人探しになりますが特定したほうがいいかもしれないです。

  246. 747 匿名さん

    確かにそうですが・・・犯人探しをしたことによって、もし住民の方だったら、余計に何かしでかさないか心配です。

  247. 748 匿名さん

    でも誰がやったかで消す為の費用を負担させることができるんじゃない?
    犯人が判っているのに管理費でするのは嫌だよ。

  248. 749 匿名

    養生のシート部分なんだよね?消す費用て?

  249. 750 匿名さん

    共有部の破損の修理ってふつう保険で直さない?
    少なくともうちのマンションはそうだけど

  250. 751 入居済み住民さん

    癖のある人がエスカレートしてしまうのを防ぐために、養生ですんでいるうちにという意味です。

  251. 752 匿名

    はっきり言ってしまうと、養生部分に笑える程度。ペンを使ってる訳でもなく全く気になりませんね。

  252. 753 匿名さん

    養生のところですからねぇ。自分も別にどうってことないです。

  253. 754 入居済み住民さん

    エントランス部分やエレベーターに落とせない汚れをつけたりナイフで削って修復不可能になったりはよくあること。荒れているイメージを植えつけると、いたずらをやりやすくなります。逆になにもないとやらないのが人間の習性のようです。養生にいたずらするくらいはべつに危害はないですけど、普通はやらない行為ですからその点を考慮しておかないと。警備員が建物内を巡回するなどはしてほしいです。

  254. 755 匿名さん

    最初が肝心ですよ!いたずらは軽度も重度も厳禁!犯人とっ捕まえてくださいな、警備員殿!

  255. 756 匿名さん

    警備員に期待し過ぎ。

    警備員巡回は、そういう契約になってないとやらないですよ。
    細かく巡回の契約をやってないと。
    取っ捕まえも、現行犯以外は管理組合に報告するだけです。今ならデべに報告するのかな。

  256. 757 匿名さん

    警備員さんこの板見てるといいな。

    警備員さんお仕事頑張ってくださいね。いたずらは見逃さないで注意してくださいね。よろしくお願いしま~す。

  257. 758 匿名さん

    住民のレベルが一目瞭然

  258. 759 匿名さん

    ここの住人のレベルは、かなり高いよ。下から行く人間の方がずっと上手だからね。
    利口ぶってるのは、まだまだ子供、ひよこ、チックだね。

  259. 760 匿名さん

    住人はクールで賢いから、外野の挑発に乗らないんですよ。(オバさんもおとなしくなったし)この調子で行きましょう。

  260. 761 匿名さん

    この掲示板にレスしてる住民は3、4、、、、いいとこ5人?レベル低いも高いもないんじゃない?(オバサンは低さの別格ね)。

  261. 762 匿名さん

    >>759

    チックって?

  262. 763 匿名さん

    六本木のキャバクラ

  263. 764 匿名さん

    どのマンションでも言えることですが、デべが売り急げば誰にでも販売してしまうので、モラル低下した住民が住む可能性はあるかもしれませんね?こればっかりは住んでみないと分かりません。ただ、モラルの低下は管理会社がしっかりしていれば、防げるかと思いますよ?管理会社しだいです。

  264. 765 匿名さん

    アゲ嬢がロビーで待ってるかもしれないんですねワクワク

  265. 766 匿名さん

    チックは「ひよこ」という意味で、子供みたいな人の、たとえに使ったりしますよ。

  266. 767 匿名さん

    チックはモデル事務所ともつながっているから渋谷系の読モとかアイドルの卵もいるよね
    六本木では有名なアイドル系のキャバクラ

  267. 768 匿名さん

    行ったことあんの?

  268. 769 匿名さん

    俺はビゼとかRの美人系ほうが好き
    チックはかわいい系だから

  269. 770 入居済み住民さん

    お昼にはコンシェも帰宅し、ロビーには誰もいません。管理人室は部屋になっていて管理人さんの顔を見ることすらありません。ここに来る前は見回り以外はいつもエントランスにいて<おはようございます>などの御挨拶、時にはおしゃべりなどもありましたがタワマンというのはこういうものなのでしょうか?

  270. 771 匿名

    タワマン、低層、大規模、小規模、に関係なく
    それはマンションの構造や管理のやり方次第です。

  271. 772 入居済み住民さん

    そうですか、、タワマンだからということではないんですね。
    聞きたいことがあっても管理人室のドアをノックする勇気もないですし、だれもいないエントランスには今まで経験したことのない冷ややかさを感じました。学校でさえ入口に何でも知ってるおじさんが座ってますね。

  272. 773 匿名

    日勤でなく常駐になると、当然コストが上がります。管理費アップになりますね。世の中タダのものはありません。

  273. 774 匿名さん

    773.だれもただにしろなんて言ってないでしょ。
    いるべき人がいないのに、お金だけ払うのはバカバカしいですよね。
    それに、ここの管理費高いんですよ。よく調べてから発言してよね。

  274. 775 匿名さん

    なんでキレてんの?おい
    学校の入口におじさん?
    バカなの

  275. 776 匿名さん

    管理人は管理人室にいますよ。ドアたたくのがやなのはその人の問題でしょ。

  276. 777 匿名さん

    775。

    おい、だってエラソーに。

    何にもしない人にお金払う方がよっぽどバカじゃん。

  277. 778 入居済み住民さん

    いずれにしても不親切ですよ。日勤、常勤は関係ないです。

  278. 779 匿名

    コンシェルジュの次は管理人にクレームですか。。。ここの管理人さん親切ですよ。いくつかおねがいごとをしましたがとても親切に対応していただきましたしね。

  279. 780 入居済み住民さん

    クレームととられるのは残念なことです。
    これからのことを憂慮して、こうあったほうがいいんじゃないかと問題点を指摘するのは大切なことです。
    管理事務所が気づかない不慣れな面もあるんでしょう、住民が耐えなくてはならない場合もありました。
    そういったことも踏まえて改善すべき点はいくつかあると思います。
    気持ちよく過ごすためです。

  280. 781 匿名さん

    やはり賃貸向けですかね…

  281. 782 匿名さん

    管理人のオジサンがロビーに常駐? そんな生活感丸出しのかんじはマジメに勘弁です。ここは裏方に徹してるんですよね。そっちの方がずっといいですね。

  282. 783 入居済み住民さん

    <聞きにくれば教えます>、、全体的に受け身の体制をとる方針で最初から携わっていますね。
    それがおしゃれとお考えになる住民もいらっしゃるのでしょう、、でも知らなかったばかりに不利益を被ればそういう人にかぎって騒ぎたてると思います。

  283. 784 匿名さん

    この人完全にクレーマーでしょう
    もらった資料にもコンシェルジュの勤務時間は書いてあるのに
    入居してから知らなかったってバカ面
    こんなゴミメガネには早く出て行って欲しい

  284. 785 匿名さん

    ほんと。ビョーキ。

  285. 786 匿名さん

    783さん。まだ始ったばかりで管理組合も発足してないし、良くなるのも悪くなるのも全てはこれからですよ。

  286. 787 匿名さん

    名前を使い分けて、あのゴミメガネがまたやらかしはじめてますね。色々な意味でも早く総会を開いてほしいです。

  287. 788 入居済み住民さん

    一人の住民が精神的にも金銭的にも耐えなくてはならないはめに陥ってから、他の住民に知らせるのではなくて、そうなる前に教えてくださるのが管理事務所のお仕事だと思います。住民の中に犠牲者がでてから行動にでるのでは不条理です。
    これからなのですが、これをクレームととらずに、しっかりした管理を遂行していただきますようよろしくお願いします。

  288. 789 匿名さん

    なんだかいやな雰囲気ですね

  289. 790 匿名さん

    この間は犯人がどうとか、今度は犠牲者がとか、何?薄気味悪い。

  290. 791 匿名

    サンク

  291. 792 匿名さん

    >>788
    この人完全におかしいですね。もともと管理人さんが管理人室で勤務していることに不満があったらしいみたいですけど、精神的金銭的に耐えられない・・・犠牲者・・・狂ってます。
    なりすましで女のふりをしてみたり
    キモい女装の異常者はスルーで行きましょう

  292. 793 匿名

    精神的、金銭的に耐えられないって何がおきているんですか?
    からかっているんではなく気になります

  293. 794 匿名さん

    くだらないね。
    どーせまたあのオバハンだろ。ここまだ完売してないんだよね?営業妨害じゃないの。投資で買った人も、近い将来リセールする人も当然いるよね。こんな不特定多数が読む掲示板に、さも何かありそうに思わせぶりに悪評をかきこむなんて、全くなんて嫌がらせだよ。迷惑千万!!!

  294. 795 匿名

    都営浅草線って便利ですか?本数は沢山でてるのでしょうか?

  295. 796 匿名さん

    ヒマもてあまして、管理人さんやコンシェと話がしたかったんじゃないかな?居なかったから寂しくなって、ついでに怒りがメラメラと…ヒーッこわ~~~。管理人さんは入居者の精神や金銭問題には関らないよね。筋違いもいいとこ。オバちゃんだったら、入居後、いよいよ始動開始だね。

  296. 797 匿名さん

    正真正銘、究極のネガでしたね。買う前も買った後も。ウザーーッ。

  297. 798 匿名さん

    ほんと凄いネガ~。何の因果で入居しゃちゃったのかと同情しゃちゃうな。先に管理人さんと面接でもしときゃよかったのに。

    この変な人からいつも過分な重責を負わされちゃう管理人さんやコンシェも気の毒~。

  298. 799 匿名さん

    常に何かに不満を持っていないといられない不幸な人っていますよね。悪いのはいつでも自分以外。歪んだ自己愛ですね。そういう人って強烈な負のオーラを撒き散らしているので、すれ違っただけでも案外すぐにわかります。

  299. 800 匿名さん

    何でもいいけど、ババさまともう一名、あきらかにウザイのがいるんだったら最悪。今回もババさまですよね?

  300. 801 匿名さん

    ババ様だね。あんなのがもう一人いるなんて想像もしたくない。

  301. 802 匿名さん

    精神的にも金銭的にも耐えなくてはならないはめに陥った理由を教えてよブタペストのオバさん!

  302. 803 匿名さん

    まだそんな状況に陥ってないのにクレームつけてるんでしょ。
    あのオバさんだとしたら、超ポジから超ネガに変身したわけ?
    新人出没じゃない?

  303. 804 匿名さん

    恐ろしいことを言わないでください。。。ちょっと前、コンシェに難癖つけてましたよ。不親切なナマケモノ、荷物持たないならクビ、みたいなこと言ってネガってたのあの人ですよね。文句言わなきゃ気が済まないタチなんですよ。

  304. 805 匿名さん

    795さん
    どこに通勤・通学するかにもよりますが…

    私は勤務地が新橋なのですごく便利ですよ。

  305. 806 匿名

    このスレ最近恐すぎです。

  306. 807 購入検討中さん

    本当に怖いです。
    購入検討してましたが・・怖く辞めます。

  307. 808 匿名さん

    オバちゃんは言いたい放題だったけど、暗くなかったよね。
    今度の人は、深刻で陰気臭いね。
    でもスレのため、購入見合わせるってのも極端な話だよ。
    もう残り少ないし、お買い得もあるかも。

  308. 809 匿名さん

    オバちゃんいろんなキャラ使い分けてましたから、今回は陰気臭いキャラ設定なんじゃないでしょうか。

  309. 810 匿名さん

    管理人もコンシェもこんな不気味な住民にウロウロされたらたまんないね。
    自分なら話しかけられないように逃げるな。隠れるかも。

    未だ結構売れ残ってんでしょ。

  310. 811 匿名

    最近、電話がしつこくかかってきます。売れてないの?

  311. 812 匿名さん

    住民板閑散としちゃって…

  312. 813 匿名

    もう中層階って残ってないのでしょうか。
    55~65平方メートルで探していますが
    最近行かれた方ご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

  313. 814 匿名さん

    どうも残っているような気がしますが、どうなんでしょうか?

  314. 815 匿名

    値下げ始まった?

  315. 816 匿名さん

    >813さん

    この前聞いた感じですと残っていると思いますが、
    実際に確かめて見るのがイチバンな気がします。

  316. 817 匿名

    買う気無し、検討もしてないのに、茶々入れにご執心な人が多いスレですね。住民の方のリアルな声が聞きたかったのですが、これでは住民の方はコメントする気にならないですね。

  317. 818 匿名さん

    え?そんなご執心な人なんて全然多くないですよね?逆にほとんどいないくらいで、ここのところは住民の方がほとんどだったと思いますよ。表だってあれこれ言う住民が少ないのは、ずっと読んでるんならわかるでしょ。めんどくさい「あの住民」に懲りてるからですよ。あしひっぱってるのはいつも「あの住民」ですね。

  318. 819 匿名さん

    いえいえ。どうぞさかのぼって、お読み下さい。個性的な住民がおられて、われわれ検討者は恐怖さえ感じているのですよ。公平な判断をお願いします。

  319. 820 匿名さん

    818ですが、819さんほんと同感です。

  320. 821 匿名さん

    住民が見えてこない不思議なマンションだ。

  321. 823 匿名さん

    ホント、明るくってハッピーな奥さんとかいないの?これじゃホーンテットマンションだよ~。

  322. 824 購入経験者さん

    興味があるなら昼でも夜でも行ってみればいいのに。
    ガッラガラだよ。気の毒なほどに。

  323. 825 匿名さん

    明るくてほっピーなおじさんならみかけました

  324. 826 匿名さん

    >>815
    表向きにはやらないでしょうね。
    既契約者の反感を買いますので。
    本当に検討している人なら、最後の一刺しでささやきがある可能性はあるのかも。。

  325. 827 匿名さん

    >795さん
    浅草線は結構本数でていますよ。地下鉄ですのでちょっと暗いイメージはありますがとても便利です。

  326. 828 購入検討中さん

    普通手付は10%なのに、ここは20%なんですね。
    手付ながれで儲けるつもりなのかな?

  327. 829 匿名

    大京の営業さんは昔から
    手付けは10%でも20%でもって言い方をします。

  328. 830 匿名さん

    完成物件だから20%にしてるんじゃないの?交渉すれば10%にできると思うけど。

  329. 831 匿名さん

    >829さん
    10パーセントでも20パーセントでも、こちらの都合の良い方で結構ですという意味?
    マンションを買った人に色々話を聞いてみると手付金についての決まり事はないようなので、
    営業の言われるままに納めず、こちらが支払える金額を提示してみるといいですよね。

  330. 832 匿名さん

    手付金は確か、最高20%までって法律があるんですよ。
    なので、出来るだけたくさん手付金を払って欲しい、って意味では。

  331. 833 匿名さん

    >828
    契約した客をキャンセルさせないためです。

  332. 834 匿名さん

    20%って普通なのでしょうか??
    私の場合、某財閥系で、10%をメドに金額を指定するよう言われたけれど、
    5%程度の金額を言ったら、特に反応はなく、そのままの金額を書き込んでましたよ。

  333. 836 匿名さん

    その人、知ってる人は知ってますよね。裏で値引きを待ってる人が虎視眈々としている。
    HPのままなら動きがストップしていることになります。秘密秘密できているってことは裏取引があるからってことなんですか?値引きしているのが万一ばれたら、、、、、、、なんでもばれる世の中ですからね。

  334. 837 匿名さん

    何だかんだで後残り6戸ですね。
    決算期前なら値引きの可能性はありますかね?

  335. 838 匿名

    大幅値引き期待して決算期ギリギリまで粘る人が多いのかな。

    不動産会社が決算前に確実にカタ付けたいのは事実。でも、そのためのいろいろな動きがあるのは年内だよ。

  336. 839 匿名さん

    838さん
    大幅の値下げは期待できなくとも、
    キャンセル住戸の先着順なら値引きの可能性ありかもしれませんね。
    大京の決算期は3月ですか?
    少しでも安く購入したければ、年内から交渉開始が吉?

  337. 840 匿名さん

    でも待っている間にほしい物件が契約されちゃわないか心配かも

  338. 841 匿名さん

    売却中6戸でも、実際の残り住戸はもっとありますよね。
    最近、最上階も売り出してるようですね。
    棟内モデルルームになったら、残り数少なくなったと
    いえるんじゃないですか。

  339. 842 匿名さん

    実際の残り住居がもっとあるとは、どこからの情報ですか?

  340. 843 匿名さん

    最上階の1番高い部屋は煌々とシャンデリアが点いていますけれど、あそこが今モデルルームになっているんですか?あそこが安くしてもらえるんだったら買いでしょ。

  341. 844 匿名さん

    買いかどうかは値引率によるでしょ。

  342. 845 匿名

    在庫をかかえてる時が交渉時。在庫がわずかになったら相手も強気。年度末にはさすがに在庫少ないでしょう。年内勝負ですかね。

  343. 846 匿名さん

    みんなギリギリだなぁキャンセル6戸ってw

  344. 847 匿名さん

    情報商材は解約できますから、司法書士に相談しましょうね。

  345. 848 匿名さん

    5000円はないですよね。1000円ならね。興味はあるけど高すぎますよ。

  346. 849 匿名さん

    >841
    もっとあるんですか?探してみたけど判らなかった…。

  347. 850 匿名さん

    >804さん 
    >810さん
    ここで話題になっているオバちゃんってここの入居者の方なんですか?ここのスレッドでザッと見ただけでは
    ちょっとどのような方なのかわからないですが、入居者の方が超ネガっている理由がどんなものなのかと
    思うのですが。
    >ちょっと前、コンシェに難癖つけてましたよ。不親切なナマケモノ、荷物持たないならクビ、みたいなこと言ってネガってた
    っていうのを聞くと、怖いですね。入居後何か問題が起きたら嫌だなって思います。

  348. 852 匿名さん

    >823 明るくってハッピーな奥さんはいないのですか。
    お金持ちの住むホーンテットマンションというのは、ちょっと面白そうですね。
    >825 明るくってホッピーなおじさんには会ってみたいです。

  349. 853 匿名さん

    849
    自分も見つけることができませんでした。
    6戸だけではないでしょうか?

  350. 854 匿名

    すぐ 東側のオープンハウスのマンションと比べると新築で仕様も変わらなくて戸あたり1000万も安いです何方か見た人いますか

  351. 855 購入検討中さん

    ここのスレ変な方向ですね! もう少し献身的に教えて欲しいのですが、少ない物件なので決めかねています。アドバイスないですか、その他にいい物件はありますか?

  352. 856 匿名さん

    オープンハウスより2000万円高いですから、どうみても適正とは言えないでしょう。

  353. 857 匿名さん

    掘っ立て小屋なんてあったかな?

  354. 858 匿名さん

    コンシェルジュもいない物件はホテルライクではなくてアパートライクを目指しているのですか?

  355. 859 匿名

    オープンハウスって聞きませんから。
    その分安いのでしょう。

    たしかに坪370くらいだと投資向きとしてはあるかもしれませんが、実需だと厳しいですよね。

    本当に何もない

  356. 860 周辺住民さん

    あれはマンションというよりアパートじゃないですか~
    みそもくそも一緒にしたんじゃあ~
    女子高の横にあるのと一緒のつもり?

  357. 861 匿名さん

    普通のアパートにある共用廊下すら無いよw

  358. 862 匿名さん

    コンシェルジュもおらず、共用廊下もないって、ここの話じゃありませんよね?
    オープンハウスとは?
    ところで棟内モデルルームでは、今残っている実際の部屋が見学できるんですか?
    どうせならオプションも家具もない、まっさらな状態の部屋が見たいのですが・・・。

  359. 863 匿名

    残りの部屋、全部見れますよ。家具有りMRも、家具無しまっさらも。

  360. 864 匿名さん

    懐かしいサイトに出会いましたので、久々に投稿します。

    最初の販売の時、第一候補のこの物件を3回ほど見学させてもらいました。
    設備・管理はいまいちなのは分かっていたのですが、アドレスに魅了されて
    いたので、申込みをする前日まで検討したのを覚えています。
    (販売の人も親切でした。1回大きな嘘もつかれました・・・今は笑いごと。)

    今は、港区で設備・管理のよい格安(新築?新古?)タワーマンを見つけた
    ので、そちらを購入し住んでいます。ちなみに高層階で最高です。

    人それぞれですが、私が購入しなかった理由は、
    ①エントランスが2F で エスカレーターが片方のみ。(降りるとき危険)
    ②エスカレータは維持費がかさむ(壊れたら高額)ので、将来的な管理が不安。
    (外気にさらされているので、早期劣化の可能性)
    ③町を何度も歩き、将来性を体で感じた結果。
     (ここは港区ではなく品川区のような気がした。)
    ④販売当初から埋まっていた部屋?の坪単価が、格安に設定されており、
     購入しようとした部屋(条件的はほぼ同じ)は坪単価が高く設定されて
     いたような気がする。(当時は他の港区のマンションよりは安かったが)
    ⑤設備・管理は良好だが、当サイトで販売デべがぼろくそ批判されている、
     港区の某マンションのMRにいったら、イメージと全く違い、結局、
     そのマンションを購入したため。

    ただ、この地区に絶対に住みたい人にとっては当時割安だったような気がする。
    購入された人も多く、残りわずかなのかなと思います。
    ただ、この場所にこだわらなければ港区には他にも良いマンションはありますよ。
    高価な買い物なので、後で後悔しないよう慎重に検討してくださいね。

  361. 865 匿名さん

    他を購入したにもかかわらず、また書き込む。おたく、よほどここが気に入っていたんじゃあないですか?
    いいですよ。とくに今日のように雨降りだと。

  362. 866 匿名さん

    エスカレーターが上りしかないのは、
    バリアフリーが当たり前の現代と逆行してるな。

  363. 867 匿名さん

    エレベータをつかってください
    1Fまでありますので

  364. 868 匿名さん

    タワーマン?なにもの?

  365. 869 匿名さん

    そりゃタワーに住む人のことに決まってますよ

  366. 870 匿名さん

    低層マンションに住む人は、何マン?
    アパートならアッパマンか。

  367. 871 匿名さん

    タワーマンさんは、大門、浜松町に明るい未来を見つけたんですね?
    日々のお買い物はどちらへ?高速道路と線路とドブ?に囲まれて住み心地は最高ですか?

  368. 872 匿名さん

    タワーマンさんは釣り船マンションと三田のタワーとの比較で忙しいみたいですよ
    スミフのスレも荒らしています

  369. 873 匿名はん

    釣り船マンションも三田マンションも駅直結ではないので興味はありません。冷やかしスレはほっといて本物件について語りましょう。

  370. 874 匿名さん

    スレ?
    タワーマンといい
    アンタ落ち着いたほうがいいよ

  371. 875 匿名さん

    タワーマンって、打ち間違えかと思ってた…
    でも、だれが書き込んだか分かって、いいじゃない?

  372. 876 匿名

    釣り船ってどこ?

  373. 877 匿名

    芝じゃないのかな。

  374. 878 匿名さん

    しかし、芝と三田のスミフのほうに絞って、比較するあたり、
    凄いセンスしてますね。

  375. 879 匿名さん

    どこのスレでも比較する物件がおかしいんで釣り扱いされて逆ギレしています。
    三田のスレでも・・・

    No.144 です。
    釣りではありません。

    議論になると嫌ですので、最後の書込に致します。

    本当に検討している人が「前を通りかかったが、素晴らしかった」 なんて思わないだろうし
    → 検討中なので何回も歩いて、そう感じました。

    特殊事情がない限り、ここと芝のタワー?を比較すること自体ないだろうし
    → 特殊な事情があります。ここの学区域は有名な越境学校「白、赤、青」の一つが存在する。
      芝の学区域は港区で一番の人気校(毎年、学区外からの入学希望者で最も抽選倍率が高い)が存在
      する。子持ちの私は子供の学区域は検討に値します。

    「店舗が入っていない」マンションなんていくらでもあるし
    → 個人的に店舗がないタワーマンが好きなだけです。

  376. 880 匿名さん

    タワーマン(Tower Man/塔人) 

  377. 881 匿名さん

    田和万

  378. 882 匿名さん

    芝を買ったって書いてたよ。 あっちでは違うこと言ってさ。やっぱ釣りだね。

  379. 883 入居済み住民さん

    タワーマンさんは本当にこの辺りを散歩してみましたか?品川区を下げずんでいるようですが超豪邸がありますよ。清泉のあたり、そして池田山のあたり、、、。どこを散歩されたんですか?

  380. 884 入居済み住民さん

    学区域を気にすることが特殊な事情。本気ですか?
    そういう親は普通にいますよ。

  381. 885 匿名さん

    港区は隣接学区なら越境可能です

  382. 886 匿名さん

    人気校の場合、学区域に住まないと抽選がある場合があります。

  383. 887 匿名さん

    抽選があるかどうかはその年によるね。
    確実を狙うなら学区内がガチ

    と青南出身のオレが言ってみるテスト

  384. 888 匿名さん

    小学校から私立に通わせる親ばかりじゃないんだね。
    と私立出身のオレが言ってみるテスト。

  385. 889 匿名さん

    私の周りは、小学校前に、英語のプレスクールに通わせている方が多いです。
    月謝20万くらいかかるみたいですけど、教育費用は惜しまない方が多いです。
    その他にもお稽古事とかやっていますね。

    特に、広尾辺りは、教育熱心な親御さんが多いイメージですが、私(@麻布)の
    周りにも、たくさんいますよ。

  386. 890 匿名さん

    子供にはお金がかかりますね。一人なら普通ですが、二人、三人とおもちで、それなりの暮らしをなさっている方は本当にすごいと思います。
    うちなんて三人私立に入れたらものすごーく大変です。

  387. 891 匿名さん

    子供をどんな学校入れても、親の貴方を見れば、行く末は知れたものざんしょ。

  388. 892 匿名さん

    確かに。すごい・すごーく・・・って
    知的水準が低すぎる

  389. 893 入居済み住民さん

    こどもの英語に20万もかけるんですか?英語は手段にしかすぎないのにね。ワーキングプアーが助かるからいいけど。アフガンにそのお金を寄付したほうがいい子に育ちそうですよ。

  390. 894 匿名さん

    知的水準は
    このスレに合わせてるんじゃないですかね。

  391. 895 匿名さん

    タワーマン***(*・ω・)*_ _))ペコリン

  392. 896 匿名

    周りの教育関係は良さそうですね。
    小学生、中学生も品が良さそうですね。

  393. 897 匿名さん

    希望の部屋見に行ったけどキャンセル待ちが3件入っていると・・
    ます無理だから諦めました

  394. 898 匿名

    897さん、何階のどのタイプですか?
    キャンセル待ち3人ということは既に1人は申し込み済みでローン結果待ちなのですか?

  395. 899 匿名さん

    6階のお部屋でした。仰る通りローンの審査待ちです。
    4番目じゃまず無理なので諦めました

  396. 900 匿名

    ありがとうございます。あの部屋ですか!
    うちもあの部屋を検討して何度も見に行き当時はまだ申し込みはなかったのですが「時間の問題ですよ」と言われ
    結局1週間経っても誰も申し込んでなかったようなのでなんだーと思ってました。
    あっという間に3人待ちだなんてびっくりです。
    じゃあきっとまもなくここは完売ですね。

  397. 901 匿名さん

    あとは4階のお部屋も1名キャンセル待ちがいるとのことでした。
    まぁ未練はありますが今回この物件は見送りになりそうです

  398. 902 匿名さん

    結局、大京さんは数多くマンションを手掛けてきただけあって、
    営業さんは良い仕事をしたってことですね。

  399. 903 匿名さん

    大京さんは日本一!

  400. 904 匿名さん

    何コレ?ツッコミ待ち?

  401. 905 匿名さん

    残るは高層階のみか・・

  402. 906 入居済み住民さん

    28階、見に来てましたよね。

  403. 907 匿名さん

    4階のお部屋は売れたようですね

  404. 908 匿名

    てことは完売ですか?

  405. 909 入居済み住民さん

    ここは買った人が正解ね。
    なんの不満もないわ。
    絶景だし、駅だし。
    もうこんなのは出ないわよ。
    安かろう、悪かろうではないことが住んでみてわかりました。

  406. 910 匿名さん

    大金出して買ってるのですからある程度満足はしないとね
    本当に後悔が無い物件とわかるのはまだ先でしょう

  407. 911 匿名さん

    この程度で満足できる人が羨ましい。

  408. 912 匿名さん

    駅っていっても浅草線だしな

  409. 913 匿名さん

    ここら辺近辺ですと、白金台小学校が昔から人気があり学区外からも多数通っていました。
    中学受験を目指す人が多いようです。八方園へ向かう途中にあります。

  410. 914 匿名

    年度末の決算処分セール期待は空ぶったね

  411. 915 匿名さん

    最上階まだあるよね。

  412. 916 入居済み住民さん

    その浅草線が意外と便利だったんですねー住んでみないとわかりませんね。
    買い物も一見不便に見えますが白金まで近いです、五反田もあるし、いろいろあって楽しいですね。
    お部屋も静かですし、見晴らしも豪華です。言うことないです。

  413. 917 匿名さん

    田舎から移住して来たんでしょうね。
    浅草線乗って東京見物でもしたら?

  414. 918 匿名さん

    まだまだ残ってるよ。すぐにわかるよ。

  415. 919 匿名

    値引きまだ〜?

  416. 920 匿名

    なんかこの掲示板に書き込む購入者さんって好感がもてる人が少ないんですよね。一緒に住みたくない感じの人が多い。

  417. 921 匿名

    じゃあ住むの止めた方がいいよバイバイ

  418. 922 匿名さん

    >>918さん
    あとどれ位残ってるか分かりますでしょうか?

  419. 923 匿名さん

    だって書き込んでるのほとんどあのババでしょ。いい加減人の迷惑考えればいいのにね。

  420. 924 入居済み住民さん

    代々木から引っ越してきましたがいつから代々木は田舎と呼ばれるようになったのですか~

  421. 925 匿名さん

    924.あなたさーいちいちこんなとこで、いちゃもんつけたってどうしようもないわよー。
    満足してんなら、住民板でかたりなさいよー。

  422. 926 匿名さん

    こんどのキャラはどんなのかなー

  423. 927 匿名さん

    駅近の低地タワマンより良いですねー

  424. 928 入居済み住民さん

    五反田の駅前だから便利かもしれないけれどあそこは厭だったな~
    駅周りがね~わかるでしょ~

    住宅街に入ると良いんですけどね。ギャップがありますよね。
    それにしても想像以上にヒルトップは良かったですよ。
    というかこの部屋が良かったです。

  425. 929 匿名さん

    皆さんここは区界ですが品川区港区の差はでかいですよ。
    家は事情があって兄弟の片方が港区、片方が品川区の公立小学校
    に通わせているけど港区の小学校の給食はすごいよ。

    専用の釜があって給食ででるパンやピザは自家製の焼きたて。
    クリスマスにはローストビーフが焼かれる。
    税金あまりまくっている区は違うね。
    品川区(というか港区以外の区)は貧乏だから格差を感じるよ。
    ま、学校は私立って人には関係ない話だけど一時が万事というから
    他の行政サービスでも差があるよ。

    グラスカもいいけど住むんだったら港区がオススメだよ

  426. 930 匿名さん

    コッペパンとソフト麺で充分です

  427. 931 匿名

    釜でパン焼けるなんて港区は凄いな。窯なら珍しくも無いけどさ

  428. 932 匿名さん

    専用の釜があるんですか。驚きです。港区は出産一時金も最高で60万円らしいですね。他区より多いですよね。
    病院も区内に愛育、山王、日赤と揃っていて通いやすいし。そういえば愛育は芝浦に移るんですね。あの雰囲気のある建物好きだったんですけどね。

  429. 933 入居済み住民さん

    給食がおいしいのは良いことですね。
    ただし、その恩恵を受けるために狭い部屋に住んでいる親を見てるとかわいそうだとは思います。
    部屋が狭いのは辛くないですか?

  430. 934 匿名さん

    辛くはないですけど狭いです。百位しかないから。でも子供達に囲まれて、家族仲良く暮らせているので幸せです。週末は本宅や別荘にも行きますので。

  431. 935 匿名さん

    いいじゃん

    うちなんか三人家族だけど80台orz

  432. 936 入居済み住民さん

    100以上の部屋には小さなお子さんいる人はいないんですけど。

  433. 937 匿名さん

    いますよー。おたく何言ってんの??

  434. 938 匿名

    934はなんだかイタイ人だなあ…

  435. 939 入居済み住民さん

    もう住んでるからわかるんですよ。
    ごめんなさいね。
    小学生などいないです。
    おとなばかりですよ。

  436. 940 匿名さん

    あと何戸位残ってるのでしょうか?

  437. 941 匿名さん

    多分五反田駅近の低地タワマンよりは満足度高いですよ

  438. 942 匿名さん

    小学生?小さいお子さんはいますよ。
    それよりここって住民板じゃないですよね?934てこのマンションとは言ってないですよ?

  439. 943 匿名

    941
    徒歩6分は、駅近じゃないけど?
    どのマンション?

  440. 944 匿名さん

    たかが100平米で狭いだの広いだの?ばっかみたぁい 笑

  441. 945 入居済み住民さん

    小さい子はいますよね。
    100以上にはいないけど。
    どっちでもいいけど本宅、別宅(それって、愛人を囲ってることを意味するんですけど)とか仕事もしないで男のくせに恥ずかしいですね。給食で喜んでる家が別荘を持つかしら?

  442. 946 匿名さん

    943失礼。確かに駅近じゃないね。二駅使えるなんて中途半端もいいところ。。。でした

  443. 947 匿名さん

    ところで○○県に代々木市なんてあったっけ?

  444. 948 入居済み住民さん

    住所コンプレックス、学歴コンプレックスがよほど強い人なんですね。東京で生まれ育った人間は地方を見下さないです。

  445. 949 匿名さん

    豚ペスト妄想炸裂じゃね

  446. 950 匿名さん

    豚ペストさん?のレスを見ると、何にコンプレックスを持っているのかが一目瞭然ですよね。おかわいそうに。。。

  447. 951 匿名さん

    タワーマンションは、子供の人格形成・成長上よくない、妊婦さんに悪い等々、
    色々といわれていますが、皆様はどうお考えなのでしょうか。

    そんなものは都市伝説に過ぎないに決まっているという割りきりなのでしょうか?
    それとも、もしかしたらそういうこともあるかもしれないけど、現実優先というか、
    眺望いいし、予算の範囲で都心に住むには、タワマンもしかたないという割りきり
    なのでしょうか?

    うちは、妻が、タワマンに住むことに猛烈に反対しており、意見がまとまりません。

  448. 952 匿名さん

    妊婦、子供だけじゃないですよ。長生きも出来ないと言われてます。

  449. 953 匿名さん

    高層階は悪いって、コピペで良く引用されるネタは、
    10階以上は悪いって書かれていますよ。
    タワマンに限定していないので、よく読みましょう。

  450. 954 匿名さん

    タワマンの高層階に数年住んでいましたが、確かに眺望はいいのですが、厭世観みたいな独特の雰囲気で、胸が締め付けられるような、何と言ったらいいか寂寥感のようなものを感じました。窓を閉めると、ヒューヒューと無機質な音が聞こえ、それ以外は真空状態にいるようで、正に地に足が付かない状態。いつまで経っても、我が家、マイホームといった温もりは感じられませんでしたね。

    資産価値はさておいて、高さは程ほどにしておいた方が、精神の安定は図れるのかなと思います。勿論、個人差もあると思いますが…951さんは、奥さんのお話にしっかり耳を傾けてあげてくださいね。

  451. 955 匿名

    高層のオフィスに勤務する人も長生き出来ないの?

  452. 956 匿名さん

    954さんは、住んでいました、だからもう低い建物に引っ越したのだろうに、
    なんで今更タワマンの、ここに興味を持ったのだろう?

  453. 957 匿名

    かなり色々なタワマン行ったが、強風でもないのに、ヒューヒューと音がするとは凄いタワマン。自分は見たことないけどね。

  454. 958 匿名

    長生きができないと言うのは、どこかの論文に書いてあったのですか?

    はじめて聞きました。

    それが正しいなら、何階以下が安全性がたかいのでしょうか

  455. 959 匿名さん

    私はヒューヒューの経験ありますよ。換気口開けとくと、なるみたい。
    この人は投資物件探しかもしれないじゃない?
    ネガっぽい意見がいやなら、検討板来ないほうがいいと思うけどね。
    もう完売でしょここ?

  456. 960 匿名さん

    タワマンと戸建てを行ったり来たりしている者です。タワマンは眺望が素晴らしいし満足しています。でも将来もしどちらかを売らなければいけなくなったら間違いなくタワマンです。あくまで個人的意見ですが、タワマンは終の棲家にはなりえません。でも戸建は年取ったら面倒な部分もあるので、低層マンションが希望かな。

  457. 961 匿名さん

    タワマンと戸建てを行ったり来たりしている者です。タワマンは眺望が素晴らしいし満足しています。でも将来もしどちらかを売らなければいけなくなったら間違いなくタワマンです。あくまで個人的意見ですが、タワマンは終の棲家にはなりえません。でも戸建は年取ったら面倒な部分もあるので、低層マンションが希望かな。

  458. 962 匿名さん

    なんでタワマンが終の棲家になりえないんですか?

    貴方の購入されたタワマンに問題があるのですか?

  459. 963 匿名

    タワマンと戸建てを行き来できる財力のある人が遊びで買うならともかく、一般の給与所得者が唯一、かつ永住する住居としてタワーを選択する思考が解らない。

    ・健康被害が立証される、まではいかないが識者たちの見解や体験者の声もポツポツ集まり始めてる(イギリスではタワー建設禁止)
    ・ブームが去りありふれている(既に中古大量供給が現実化している。金かかる大規模修繕前に逃げ出そう、と考えることはみな同じ。)物件内でライバル多発・資産価値下落必至
    ・築年経ってからの維持費や修繕費は実績がなく誰も未知の領域。そしてタワーは建て替えもほぼ不可能(建てるのと同じくらい壊す費用がかかる)

    甚大なリスクに比して眺望くらいしかメリットが感じられない。管理費も住人で埋まってるうちはスケールメリットもあろうが。
    永住というより心中の覚悟でもなければ薦められない。

  460. 964 入居済み住民さん

    厭世的になるという感覚はわからないでもありません。宝石を散りばめたような夜景は綺麗だけれど孤独感を誘いますね。前は明治神宮の緑の恩恵を受ける低層マンションだったんですよ。なぜ引っ越したかというと北側で日当たりが悪いから。一軒家も豪邸ならいいけど小さな建売だと隣がお風呂に入ってるのまでわかって落ち着かないですね。それに修繕費がかかるのも同じですよ。建物の価値はすぐにゼロになりますよね、、、と聞きました。

  461. 965 匿名さん

    誰が北向き低層マンション、ミニ戸建ての話してんのよ?

  462. 966 入居済み住民さん

    そういう心配があるのでしたら今のまま賃貸アパートにいたほうがいつでも引っ越せるし良いんじゃない?
    分相応なのがなんたって1番身体にはいいです。

  463. 967 匿名

    966さんに同感。
    >薦められない
    って、評論家じゃあるまいし。

  464. 968 匿名さん

    レインボーブリッジ存在感あるねー。クリスマスバージョン?東京タワーもまたあれかな。やー酒がうまいねー

  465. 969 匿名さん

    さっきからムキになってる人は、もしかしてここが唯一の住宅でまさか永住?

  466. 970 匿名さん

    まさかあ~そんなわけないでしょう。永住はきついよー。

  467. 971 匿名さん

    浅草線駅上で喜んでんだから、一般労働者層の夢の城なんじゃ?

  468. 972 匿名さん

    オバチャァァン、ちゃんと非常用エレベーター乗ってペットボタン押してる?こないだ普通の乗ってたでしょう。ダメダメよ。

  469. 973 匿名さん

    やっぱババ様ね。社宅→やっと買えたローカル安普請マンション(ここの一番小さい部屋より全然安い)→やっと買えたここ。ランドマークなんも見えない売れ残った向き。しかし自分で自分を褒めてあげたい!
    てコースすか?

  470. 974 入居済み住民さん

    東京タワーは今の時間ブルーでとても綺麗ですね。近くでみるとただの鉄骨なのにね。ついつい外の景色に見入ってしまいます。

  471. 975 匿名さん

    飛天でちぃにぃちゃん歌ってるね。かっちょえー。プリンスいつもより明かりついてるよ。

  472. 976 匿名さん

    ベランダから顔出して見たのね。寒いから風邪引くよ。ご苦労様。

  473. 977 匿名さん

    あんまりオバチャンいじめんといてあげてよ。うちの庶民派代表なんだから。

  474. 978 匿名さん

    ここからスカイツリーは見えるんですか?

  475. 979 匿名さん

    城東のツリーは、どーでもいいじゃない。

  476. 980 匿名さん

    すんません

  477. 981 入居済み住民さん

    東京タワーはお部屋から見えますけど、どうってこともないんです。綺麗は綺麗ですけれどね。
    それよりも空が綺麗で飽きないですね。変化しますから。人工のものとは違いますね。それが高層に住む利点です。
    いろいろ欠点を探せばあるんでしょうがこの部屋の住み心地は最高です。

  478. 982 匿名さん

    はいはい!こちらで学習したんですね(笑)。というより高層からしか空が見えないと思ってるってどんだけ庶民よ?
    ***ぷ(笑)

  479. 983 匿名さん

    981さん。ここからレインボーブリッジは見えるんですか?きれいですか?

  480. 984 匿名さん

    そりゃあ、あのマンションからのお引越ならどんなんでも最高ですよね。唯一のおうち大事にしてくださいね。

  481. 985 匿名さん

    なんでこの物件こんなに荒れてるの? 

  482. 986 匿名さん

    Microsoftの看板が付きましたね

  483. 987 匿名さん

    今までどんなとこに住んでたかってのは、満足度にかなり関係するよね。それから、家がここだけなのかそうじゃないのかとかでも温度差が大きそう。自分もそのボンビーな立場ならムキになっちゃう気持ちも理解できなくはないよ。がんばってネ。

  484. 988 匿名さん

    一言余計な人がいるから荒れるんですよね~

  485. 989 匿名さん

    オバさん大丈夫かい? 
    どっかの療養所じゃあるまいし 一人ボッチで空眺めてるなんて かわいそうな話だよねえ
    マンコミ掲示板しか話し相手いないってか~ ホントニかわいそうだねえ~
    マンションうろうろ徘徊してちゃだめだよ~ 

  486. 990 入居済み住民さん

    そこまで言ってしまうと住まいが特定されてきてストーカーみたいな人が狙うってことも考えられるのでこういう人がいないところでね、またお話しましょう。

    緑の前もいいし、眺望がいいのもいいし、どちらもいいですね。ただ、眺望は変化しますので眺望だけで購入するわけにもいきませんよね。それも加味したうえでの購入でしたがとても満足のいくものでした。

  487. 991 匿名さん

    つかみなさん知ってるよ笑。西日キツイでしょー笑。

  488. 992 入居済み住民さん

    今度は西日ときましたかー東西南北しかないですもんね。

  489. 993 匿名さん

    このマンションは東西南北にわかれていません。南東、北東、南西、北西。このマンションで西が入るのは南西に北西。

  490. 994 入居済み住民さん

    そうですよ、ちょうど良い感じでずれています。眺望が素晴らしいのはその辺もあるんですかしらね。
    東京を一望できてホテルのスィートより優れています。

  491. 995 匿名

    夏は北西にも西日は入るでしょうけど、
    冬は日の入りが早いので、北西には太陽の直接光は入らなくなるでしょうね。

  492. 996 匿名

    ここは検討してるんじゃなくて、一般労働者をも羨み、妬むことしかできないむボンビニートばかりだな。働けよ

  493. 997 匿名さん

    北西は夏に入って冬に入らないんだ。逆ならよかったのに。夏は暑そうだな

  494. 998 匿名さん

    東京を一望出来る部屋なんてないけど。ホテルのスイートより優れてるとは?どのホテルと比べての話ですか?

  495. 999 入居予定さん

    ホテルの話題はいいとして! 都内はこれだけマンションが建っているわけだから、本当にここが最高なんて物件はないと思いますよ。どれだけ妥協するか?ですね。今年 首都圏で一番売れた物件は、埼京線「板橋駅」野村不動産の池袋本町ですよ!みんな妥協して購入していますね! 購入しない人や業者の人は誹謗するけど、その人たちが何処に住んでいるかと言えば、批判するぐらい、いい所に住んでいないね! とにかく条件が合えば、前向きに検討するといいよ!

  496. 1000 匿名さん

    東京一望なんだ、ホテルのスィートより優れてんだ、よかったねーオバちゃん。
    だけど、ボーッと景色ばっか眺めてると、心の病気になるよー。
    誰も相手にしてくんないの?みんなあんたのこと怖がってんじゃないかい。
    コンシェや管理人は相手にしてくれるかい?
    いつまでも掲示板でほえてるなんて、かわいそうだね。オバちゃんは寂しいんだよね。

  497. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸