東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか? Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 15:05:56

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.95平米~104.53平米
売主・販売代理:総合地所
売主・販売代理:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2010-09-14 16:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立てありがとうございます。
    自称購入者のヘンな荒らしが一人いますが、スルー&削除依頼で対応して有意義なスレッドにしましょう

  2. 2 匿名さん

    賛成!

  3. 3 物件比較中さん

    情報に疎いもので、この物件があることを今日はじめて知りました。ロケーションと駅直結が魅力的に思います。ただ、予定入居時期が過ぎても販売していますが、これは売れ行きがあまりよくないということなのでしょうか?ちょっと解説していただけるとありがたいです。

  4. 4 匿名さん

    3期までの販売が済んで、まだ数十戸販売中だと思います。詳しくは売主にお問い合わせください。

  5. 5 匿名

    3期の販売ってもう終わっちゃってるんですか?

  6. 6 匿名さん

    公式ホームページには
    「第3期プロジェクト説明会開催」と言うお知らせが出ているので
    発売はこれからなのでは?
    物件概要によれば、販売開始は10月上旬だそうです。


  7. 7 匿名さん

    3期の販売はまだだと思いますよ。今は2期までの販売が済んでいて、
    次の10月上旬から販売するのが3期だと思います。2期分については
    売れ残りがあるのか、売れてしまっているのかは不明。
    販売戸数については、直接売主に問い合わせた方がいいと思います。
    以前、前スレッドを見るとわかるかと思いますが、販売戸数13戸と
    書いてあったかと思えば、翌日には未定の記載。
    間取りや価格についても翌日には書いてあることが違ったりといろいろです。

  8. 8 匿名さん

    ここのHPってよく分からないというか、情報があまり公開されていないですよね。
    多分、販売戸数13戸は2期のキャンセル分で、戸数未定は3期のことを指しているんだろうなと思いますが。

  9. 9 匿名さん

    臨機応変に対応して下さっている様ですよ。関心のある方は、売主にコンタクト取られた方が、正確で早いと思います。

  10. 10 匿名さん

    臨機応変と言えばそうなのかもしれないけど、
    その場にならないと対応できてないってことなのかもしれないですよ?

  11. 11 匿名さん

    希望のへやがあれば売ってくれますよ

  12. 12 匿名さん

    >>11
    それはそうでしょう(笑)
    残っている部屋があって希望する人がいれば売りますよ。

  13. 13 匿名さん

    マンションて一斉に全戸売り出すわけじゃないのですね。
    引越しが重ならないように?なんて訳ではないでしょうけど。

  14. 14 匿名さん

    大京の売り方は、全戸一斉ではないのが普通です。
    以前から。

    青田売りで全戸完売して、引越が重なる例はありましたけど。

  15. 16 匿名さん

    中国人は何割くらい買ってますか?

  16. 17 購入検討中さん

    大京に確認すればわかります。ほとんど投資用には販売してませんよ。

  17. 18 匿名さん

    大京に確認?考えが甘いですね。一応、自己使用目的で購入して、あとから別の使用目的にすることも考えられますよ。

  18. 19 匿名さん

    現地で営業から投資物件としては回らないって説明を受けるはずなんですけど・・・
    行ってないの?

  19. 20 匿名さん

    投資は自分の知恵でするんですよ。ワンパターンじゃないしね。

  20. 21 匿名

    なんでもかんでも営業の言ってることを鵜呑みにする人って…
    自分で調べたり考えたりしないの?大丈夫?

  21. 22 匿名さん

    実際には、凄く素直で世間知らずの人が多いですね。だから、不動産も売れるんでしょう。
    物事には裏と表があるけど、裏を見ないで生きられるなら、それでも良いんじゃないですか。
    ある意味、幸せかもしれませんよね。

  22. 23 匿名さん

    なんか頭悪くてお金のない暇人が連投してますね

    無駄な地震話で荒らした後は投資話かい

    荒らしのネガくん

  23. 24 匿名さん

    23.それで君は何なんだ?荒らしのネガ君じゃなくて、ネガの荒らし君だろ?

  24. 25 匿名さん

    荒らし?ってほどじゃないでしょ。ここにはおたくみたいな本物の荒らしが住み着いてるじゃない。

  25. 26 匿名さん

    はいはい
    物件に無関係の地震話でさんざんレスもないのに荒らした後は投資話で荒らそうとしてるけど
    いいかげんレスがないことに気がつけよ
    連投も自演もやめとけ

  26. 27 匿名さん

    25だけど、自分は契約者。連投?自作自演?
    地震も投資も、どこのマンションにも当てはまる話。別に必死に叩くほどのことじゃないね。

  27. 28 匿名さん

    前スレの最後はほとんど地震話で荒らされて
    ネガだけの過疎になった。
    ここは価格的には他にかわりがないマンションだけど
    実際に行くと、仕様も周辺環境も非常に悩ましい。
    来月の締め切りまでにもう少し検討者の話を聞きたい。
    無駄なネガの話は前スレで十分。

    建て替えが・・・とか
    やっぱり戸建てが。。。とか
    もういらない

  28. 29 匿名さん

    過疎になったのは少しでもネガ話がでると必死な人がでてくるから面倒くさくなっちゃっただけでしょ。それにそもそも3期だし検討者も減っただろうし。地震話なんて関係ないでしょ。

  29. 30 匿名さん

    28さん
    検討者の話ではなく、契約された方に質問できる場があればいいんですけどね。
    検討板は虚偽が入り乱れているので、契約済の方に伺えれば正確で
    一番良いかもしれません。

    ここの入居開始日は17日…明日からなんですね。
    契約された方は今頃引っ越し準備に追われている頃でしょうか。

  30. 31 匿名さん

    契約者は、贔屓目が入りすぎて意見が片寄るから、あまり参考にならないことが多いですね。

  31. 32 匿名さん

    3期だから検討者もいなくて過疎だとかおかしな自称契約者がいるからねぇ

    今週末も相当混雑するでしょうね

  32. 33 匿名さん

    検討者がいないなんて書いてないですよ。減ったと言いました。それと自称契約者じゃなくて契約者。
    失礼ですよ。

  33. 34 匿名さん

    とうとう明日から入居開始なんですね。契約者さんは大忙しでしょうね。
    人に意見を言ってるどころの騒ぎじゃないんじゃないですか。忙しすぎて。
    全間取りを見てて気になったのですが、2階にメールコーナーというのと
    地下鉄施設というものがありますね。メールコーナーというのは何なのでしょう。
    パソコン等が置いてあって、インターネットができる空間でもあるのでしょうか。
    また地下鉄施設って何なのでしょうか。

  34. 35 匿名さん

    ↑とにかくこの【自称】契約者さんは有益な情報を書き込むことは皆無なのでスルーしましょう。

    昨日から荒らしてますから・・・1日だけ有休でたまたま見たと【自称】してたんですけど
    朝からしつこい

  35. 36 匿名さん

    地下鉄施設って地下鉄の出口のことじゃないですか。
    同じ駅直結をうたっていても実際は多少距離のある白金タワーとかアクシア麻布とちがって
    ここはマンション内に地下鉄の出口があって近所の方が普通に出入りしていて驚きました。

  36. 37 匿名さん

    メールコーナーは各家の郵便受けがあるとこですよ。

  37. 38 匿名さん

    決めつけるのもいい加減にしてくださいよ。昨日の人って何?最終期近くなれば残り戸数もすくないわけで、検討者もそれにともない減るのは当然でしょ。
    なんでもかんでもネガ扱いはやめてください。

  38. 39 匿名さん

    まだ半分残ってますよ。
    最終期近くってテキトーですか?
    だからネハって言われるんですよ

  39. 40 匿名さん

    まだ半分も残ってる!?ここって年内に売り切るんでしょ?それでまだ最終期近くないって大丈夫なんでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    半分は残ってないんじゃない?
    1期で110戸、2期で50戸完売っていうのが公式発表じゃなかった?
    2期のキャンセルが13戸以上は出ているみたいだから、それがその後全く売れていないとしても、残り70戸くらいでしょ。
    キャンセル分がどれだけ売れたか、3期でどれだけ売れるのか。

  41. 42 匿名さん

    39は自信満々に言い切ってますよ。もしかしてキャンセル続出なの?

  42. 43 匿名さん

    契約者板も異様に静かですね。ネット扱わない世代が多いのか、外国語の方が多いのか。。。

  43. 44 匿名さん

    引越仕度で忙しいんでしょ。

  44. 45 匿名さん

    先週末に営業マンに聞いた話だと150戸売れているということでした。
    今回の販売では10月まで1カ月近い販売期間をとっているんで、ほぼ完売する自信があるようでしたよ

  45. 46 匿名さん

    営業マンは、営業トークで喋るのが普通だから、
    言われたことを丸のまま信じるのはどうかなぁ。

  46. 47 匿名さん

    自信があるなら、今までにもっと売れてても良さそうな物だけど。

  47. 48 匿名さん

    契約者板の閑散ぷりは今に始まったことじゃないですよね

  48. 49 匿名さん

    そうなんですよね。信用はできないですよね
    引っ越しの相談をしている?方を3組、商談中の方を4組とけっこう人がいたので立ち話で聞いた話なんで
    見かけた方は40の私よりみなさん明らかに年上でしたよ

  49. 50 匿名さん

    【自称契約者】はなぜか検討スレに朝からいるんですけどね~

  50. 52 匿名さん

    150戸売れてる?
    じゃあやっぱり2期で10戸はキャンセルされてそのまま売れてないんだね。
    2期で40戸しか売れないのに、どうやって10月までに完売させるんですかね?

  51. 53 匿名さん

    私も年輩の方たくさん見かけました。

  52. 54 匿名さん

    造りが渋いので年配者に受けるんでしょうかね。眺望、駅上、病院が近い、公園ありで確かに年配者に好まれそうですね。買い物は宅配だの、人を雇ってもいいし。浅草に遊びに行かれるし、良い事だらけですね。

  53. 55 匿名さん

    浅草に遊びに行かれる?すみませんなんか笑っちゃいました。

  54. 56 匿名さん

    笑ってないで、貴方も浅草に遊びにいったら?

  55. 57 匿名さん

    何だかいちいちあまり気持ちの良くない書き込みをする人がいますね。

  56. 58 匿名さん

    もし親類の年配者にここをすすめるなら、浅草に遊びに行けるよとは言わないですね。歌舞伎座も近いよとか三越高島屋も行きやすいよって言うかな。

  57. 59 匿名さん

    ずっとこんな感じじゃないですか?

  58. 60 匿名さん

    地方のシニアのセカンドだったら、浅草って言った方がインパクト強くない?

  59. 61 匿名さん

    なるほど。地方の方にはそうなのかもしれないですね。

  60. 62 匿名さん

    団塊世代でさえもう、
    浅草で遊んだ世代ではないよ。
    古すぎる。

  61. 63 匿名さん

    品川プリンスの映画館、平日シニアの方多いですね。割引があるのかな。これも好条件になりそう。

  62. 64 匿名さん

    なんでそんなにシニア、シニアって言っているんですか?シニア世代にアピールしないと売れないんでしょうか?あんまり若い人たちは買っていないみたいなので、営業さんは路線変更?でも、ここでシニアに勧めたところで見てる人は少ないと思いますよ。それに、確かに駅直結かもしれないけど、駅自体は古くて、結構使いづらくありませんか?

  63. 65 匿名さん

    ほんとなんでシニアシニアって必死にアピールしてるんでしょうか。

  64. 66 匿名さん

    必死な感じはしないけど、雰囲気的に自然に行っちゃうんじゃないですか?シニアが多いとなにか問題あるんですか?

  65. 67 匿名さん

    私が現地で商談をした時にいた方が自分よりも年上の方が多かったと書き込んだんですが
    50代か60歳前後くらいでシニアっていうイメージじゃないですよ。
    経験があって、ある程度の資産もある人が誰かに勧められてマンションを決めるわけないでしょう

    マンコミュに多い、営業がどうたらこうたら言うのもはくだらないからやめませんか

  66. 69 匿名さん

    60前後位からシニアなイメージがあるんですが、明確な定義ってあるんでしょうか。

  67. 70 匿名さん

    ジュニアに対してシニアですよね。今のシニアはおしゃれでカッコいい人多いですよ。お金もあるし。
    何か勝手にネガのイメージで、シニアに対して必死に抵抗する人のほうが認識不足です。
    悪いけど、世間知らずですね。

  68. 71 匿名さん

    では、70さんはシニアとは何歳くらいの方をイメージしているのですか?ジュニアとは?

    私はシニアというと、70歳以上くらいの方からというイメージがあります。
    定年が65歳のところも多いですし、65歳くらいだとまだまだ若い!って感じの人が多いと思います。

  69. 72 匿名さん

    70です。質問受けちゃいましたね。答えないとね。

    まず、生活している環境で、判定が違うしイメージも違うと思います。例えば生活圏の広い人と、そうでない人では、個人差が大きいと思う。

    単純に括ると、実年齢に標準を宛てれば、60歳ぐらいからシニアじゃないですか。一般に50代辺りから、確実に個人差が出てきて、70代でもカッコいい人は結構いますし。きれいなご婦人も沢山いる。こういう人達をお爺ちゃんお婆ちゃんとは、呼ぶ気になれませんね。一つには、まず健康と次に経済力、教養、好奇心がものをいってる感じがします。向上心っていうのもあるかも知れない。

    その反面、若くてもオヤジとかババアなんて陰で呼びたくなるような、30代後半40代はざらにいる。自己管理ができてない。不満が多い。などなど。

    壮年期をシニアに対してジュニアと考えると、40代の行き方が結構ネックかもしれないな。。。独断と偏見ですから、どうぞご容赦願います。

  70. 73 匿名さん

    結局シニアって言葉をネガ扱いしてるように聞こえます。60すぎをシニアって呼んじゃいけない?見た目がカッコ良いから?でもシニアはシニアですよね。私はシニアにもシニアって言葉にもネガなイメージはないので、普通にそう思います。

  71. 74 匿名さん

    何でも一くくりにしてしまうからいけないんじゃないですか?
    それに、同じ言葉を使っていたって人によって感じ方は違うし、明確な定義がないのだったら、いつまでたっても平行線ですよ。

  72. 75 匿名さん

    きっと回りにいるシニアが、魅了ないんじゃないの?
    だからネガな受け取り方しちゃうんじゃない?
    いい人生の先輩に恵まれないで、ある意味可哀そう。

  73. 76 匿名さん

    シニアの自画自賛話ばっかりなんですけど、もっとこのマンションの有意義な情報をお願いします。

  74. 77 匿名さん

    76.批判だけしてないで、自分で情報提供したら?

  75. 78 匿名さん

    提供するに値するような情報なんて持ってないです。だから
    持っている方に教えてもらいたいです。

  76. 79 匿名さん

    質問でもするのが普通だけどね。情報が知りたいなら、この板のPart1から読めば。

  77. 80 匿名さん

    79意地悪い~

  78. 81 匿名さん

    人生のよき先輩にはなりえないタイプね。

  79. 82 匿名さん

    愛のムチですよ。

  80. 83 匿名さん

    こちらの備え付けの洗濯機の性能はどんなものなんでしょう。もし他の洗濯機に変えたい場合は、大工仕事が必要になったりするんでしょうかね。

  81. 84 匿名さん

    無知な人には、愛の鞭ビシビシとお願いします。フフフ…

  82. 85 匿名さん

    フーン。やっぱりね。

  83. 86 匿名さん

    スペースに余裕はなかったですね。何かしらの工事は必要だと思います。

  84. 87 匿名さん

    ま、最終的には中国人に売りつけるのでしょう。

  85. 88 匿名さん

    今日から入居でしたっけ?

  86. 89 匿名さん

    >83
    なんで標準のものでも十分動くのにわざわざ変更するのですか?
    大工仕事は不要ですがサイズだけ計測して入るものを買わないといけないですね。

  87. 90 匿名さん

    まだ150件しか売れてないのか!
    先が思いやられるな…

  88. 91 匿名さん

    >>89
    好みの問題もあるでしょうし、
    すぐにではなくても、今後買い換えるでしょう?

    でも、確かにあのハメコミだと、交換する時には大変そうですよね。
    あの洗濯機のぴったりサイズに囲われちゃっている感じだから、他のものが欲しい時は大工工事も必要かも。

  89. 92 匿名さん

    値引き期待できそうです。

  90. 93 匿名

    どういうこと?

  91. 94 購入検討中さん

    ないない!

    まだ残戸たくさんあるのにそんなことやっちゃったら
    デベが大赤字になっちゃうよ。

  92. 95 匿名さん

    150戸売ってるんだからもう元は取れてますよ。

  93. 96 匿名さん

    コイツが一番アタマ悪いな
    マンションの利益率知ってるの

    ムチは叩かれるんよ

  94. 97 匿名さん

    ん?意味不明で理解できないけど世田谷出身?

    こんな不便で環境の悪い土地を、江戸時代霊感商法で売りつけられてるってわからないんだ。
    ファンド利回り賃貸仕様物件で、販売期間も短期間なんだからどこら辺が損益分岐かわかるでしょ。

    エスカレータさえケチったんだよ?

  95. 98 匿名さん

    だからバカなんだよ
    計算できないのかお前

    上物が低仕様?短期間での販売?
    どれだけコストダウンできるんだよ
    お前の脳内計算のロジックを書き込めよ

  96. 99 匿名

    ここに住む人はロジカルですね。

  97. 100 匿名さん

    コミカルの間違いでは?

  98. 101 匿名

    実際に値引きがあるかどうかは別にして、そういうことを考え始めないといけないくらい検討者が減っちゃってるのかな?説明会はがらがら?年内に売り切るって宣言してたみたいだから、焦ってきたとか?

  99. 102 匿名さん

    そもそも150戸も怪しいけどな。キャンセルが続々出てきたらアウト。

  100. 103 匿名

    入居始まってるんですよね?引っ越しは混み合ってますか?

  101. 104 匿名さん

    実際に行けばわかるけど、集客はできてるよ。
    ウソだとおもうんなら明日見に行けば

  102. 105 匿名さん

    Part1あたりはそうとううまかったね

  103. 106 匿名

    お客がきても契約してくれないとねえ

  104. 107 匿名さん

    書き込みのレベルが低いんですけど・・・
    売れないって。そりゃそうでしょう今売ってないんだから

  105. 108 匿名

    先着順住戸があるでしょ?

  106. 109 匿名

    107さん、では既に売れた数はいくつなんですか?そこが問題なんですよ。

  107. 110 匿名さん

    そんなこと何の問題になるの?
    バカなの

  108. 111 匿名さん

    売れてない=人気が無い=資産価値が無い

    のため大変な人気を装っておりますが?

  109. 112 匿名さん

    ヒマだなぁお前
    マンションには一生縁がないから2ちゃんに行けよ

    >>のため大変な人気を装っておりますが?

    新聞読んで日本語力をつけてから書き込め

  110. 113 匿名さん

    低層じゃないの?

    ( ´,_ゝ`)プッ

  111. 114 匿名さん

    なんの事やら話が見えん。

  112. 115 匿名さん

    どれだけ人気かはわからないけど、このスレ見てる限りでは注目度高そう
    駅直結は勿論だけど、品川駅まで徒歩11分っていうのも結構使えると思うしね。

  113. 116 匿名さん

    寺と墓以外に麻布にあるようなおしゃれなビストロあるの?

  114. 117 匿名さん

    いまどきビストロがおしゃれって20年前のじいさんかアンタ

  115. 118 匿名さん

    今度行きたいので、麻布にあるらしい【オシャレなビストロ】てやつをぜひとも教えてください

  116. 119 匿名さん

    なんかさここんとこ一気に切れ味鋭いネガが消えたよね。飽きられた?
    しつこくイジラレタ方が人気物件ぽくてよいのに。
    それにしても、ここの引越しがはじまったこの三連休の閑散ぷりは、実は普段いかに契約者がカキコしてたかってことの表れだね。

  117. 120 匿名さん

    たった225戸の物件なのに、スレがPart5まで立っているのは人気物件の証拠です。でもみんな引越しで忙しいんでしょうね。

  118. 121 匿名さん

    おしゃれなビストロ好きの方は、浜田山スレにも書いてますね。
    よっぽど「おしゃれなビストロ」のある麻布がお気に入りみたいですね。

    No.289 by 匿名さん 2010-09-20 22:30
    >そんなのベランダや部屋の中に観葉植物おけば都心でもどこでもできるだろ。
    >麻布みたいなおしゃれなビストロも無いような湿気た街のどこがいいんだか。

  119. 122 匿名さん

    このビストロおやじゴクレの芝にもいたよ
    もちろんどこのビストロかは答えないけど

  120. 123 匿名

    芝では、麻布のどこにおしゃれなビストロあるのか、と悪態ついていたので、芝サポーターだと思います。

  121. 124 匿名さん

    早く麻布のどこにおしゃれなビストロがあるのか答えてよ

  122. 125 匿名さん

    91さん
    洗濯乾燥機は、壊れたら修理か、同じものを買い替えになりそう・・・。
    現実的に考えたら、洗濯なんて日常的なものだから
    のんびり大工仕事なんてしてられないですよね。
    買い替えたい時に選択肢がないのはちょっと不便ですね。

  123. 126 匿名さん

    「同じ物」がそのまま形が変わらず、壊れる時まで売ってるかな。

  124. 127 匿名さん

    売ってないかもですね。
    今のままだと斜め式しか買えないから、ちょっと不便かもしれないですね。

  125. 128 匿名さん

    入居済みの方静かですねー。あんまりネガが酷いから、新居報告もできないのかな?

  126. 129 匿名さん

    高輪台は港区の中でも飲食店不毛の地ということはオレも認める

  127. 130 匿名さん

    83さん
    >>こちらの備え付けの洗濯機の性能はどんなものなんでしょう。もし他の洗濯機に変えたい場合は、大工仕事が必要になったりするんでしょうかね。
    他の洗濯機の大きさなどによるでしょうね。今まで使用していた洗濯機を使いたいとかそういうことであれば、工事が必要かもしれませんね。ただ、ここはドラム式の洗濯乾燥機は標準装備のようなので、私はこれで満足です。メーカーがわからないのでどんな性能があるのかとかはわかりませんが。古いデザイン&性能の洗濯機が付くとは思えないですし。

  128. 131 匿名さん

    一般的にマンションは、備え付けの家電は早くから準備するので古いモデルだけど?(例えばエアコンなど)
    ここの洗濯乾燥機は新タイプが付いているのかな?

  129. 132 匿名さん

    洗濯機で検討やめる人は少ないと思うよ。ランドリーサービスもあるわけだし。

  130. 133 匿名さん

    駅直結ですごく便利みたいですね。
    第三期が始まるみたいだけど、見晴らしの素晴らしい南側ってまだあるのかな。

  131. 134 契約済みさん

    いっぱい残ってるよ。

    だけど君に買えるの?

  132. 135 匿名さん

    そんなに刺々しく当たらなくても。。。

  133. 136 匿名

    南側ってそもそもあんまり眺望よくないような

  134. 137 物件比較中さん

    ここって元々
    賃貸仕様だったんですか??

  135. 138 匿名さん

    見に行った人は皆知っている。

    驚くほどチープな設備に。

    そして他物件を知らない中国人には人気。

  136. 139 匿名さん

    もう入居が始まっているはずなのに住民版が過疎っているのは何故?みんな賃貸目的なのかな?

  137. 140 物件比較中さん

    そうなんですか
    だから見学会でも設備なんかは全く教えてくれなかったんですね。残念です。。。

  138. 141 匿名さん

    あっ

    でも景色は良かったよ。

    ただし10F以上ね。

  139. 142 匿名さん

    まともなとこに住んでる人間の基準からいくと、共用設備がさびし~い。

  140. 143 購入検討中さん

    実際見たけど、チープではなかったですよ。麻布十番みたいな豪華さはないけど。設備も悪くない。
    個人個人で見方はかわるので、まずはMR行って判断してください

  141. 144 匿名

    同じような質問って何度も出ますが、過去のものって読まないのでしょうか?賃貸仕様の話なんかどれだけ出ているか。
    しかし本当に契約板は閑散としてますね。なんでだろう?

  142. 146 匿名さん

    おいおい、ユニットバスとか既製キッチンなんてありえないって言い出す気か?
    麻布は身の程知らずだな。

  143. 147 匿名

    麻布じゃなくて、他の物件関係者じゃないの?

  144. 148 匿名さん

    契約者は地方の人、シニア、外国人あたりじゃないの?
    だから契約板が、異常に静かなんでしょ。
    元気な都心の人間なら黙ってないよね。

  145. 149 匿名

    私はお風呂は悪いとは思いませんでした。
    キッチンはついてないものが多くて微妙でしたけど。

  146. 150 匿名さん

    現在のお住まいが貧弱な方だったら、ここでも購入されるのではないかと思います。
    私共は、ご遠慮申し上げます。

  147. 151 匿名さん

    >150

    同感。

    高級マンションのバスルームは壁もタイル張りだぞ。

    まあ上を知らない146あたりはここ契約してやってくれ。

  148. 152 匿名さん

    そのバスルームはユニットバスではなく在来工法だと言うのかね?
    まぁ構造しらないおバカはヒューざーでも買ってろ、この麻布野郎

  149. 153 匿名さん

    ここは、お里丸出しのお下品な方向きですわね。

  150. 154 匿名さん

    ここは高級マンションではなく高台マンションです。

  151. 155 匿名さん

    普通のタワマンは1DKでも共用設備の恩恵に預かるけど、ここは逆。
    最上階買っても、単身者用の設備しかないからね。
    だけど管理費は普通のタワマン並みじゃない?

  152. 156 匿名

    いや、他より高いかも

  153. 158 マンコミュファンさん

    >152

    設備仕様論議が工法にすり替わり。

    さらに君のロジックは恥ずかしいよ。

  154. 159 匿名さん

    3連休はみなさんお引越しで大忙しだったんでしょうね。

    >>125
    洗濯機は同じもの以外に同じようなタイプのものにしたとしても限られちゃいそうですよね。他メーカーとか斜めドラムとかサイズが少しでも大きいものを取り付けるには、業者に入ってもらうことになりそうですよね。そう考えると埋め込み式はちょっと嫌ですね。

    ここってフィットネスルーム以外の共用施設って何があるんですか?

  155. 160 匿名さん

    159さん
    共用施設は、エントランスにあるラウンジくらいですかね。
    フィットネスも狭くてマシンの台数も少なく、満足のいくものではないらしいですし、
    どうもいまひとつな印象です。
    余計な施設は不要ですが、作るなら中途半端なものは止めて欲しかった。

  156. 161 匿名さん

    >>158
    いや君が議論をすり替えていると思う。

    タイル張りかどうかなんて、所詮ユニットバスだろ、と思う。
    ユニットバスで高級を論じている君が浅はかな成金ってこと。

  157. 162 匿名さん

    ジムだって、凄く狭くてマシン3台しかないみたいですよ。
    管理費が高いのは、駅上と何か関係してるのでしょうか?負担分があるとか?

  158. 163 契約済みさん

    ジムは会社にあるので、私には不要でした。

    共有施設ほとんどないのになんで管理費が高めなんでしょうか・・・。

  159. 164 匿名さん

    チョチョットォ~契約済みなのにしらないの~?
    管理費は徐々に挙がってから、しっかり納得してから契約しないとだけど~

  160. 165 匿名さん

    管理費の話題が出ているので便乗して質問させていただきます。

    人件費や光熱費、その他がどんなふうに使われているかは気になりますよね
    物価の上昇などもあるので値上がり自体は仕方ないと思いますが
    そういった変更があった場合、管理費の内訳というのは黙っていても説明があるのでしょうか?
    それともこちらから言わない限りは開示されないものなのでしょうか?

  161. 166 匿名さん

    管理費の内訳ですが通常総会において次年度予算が承認されるので
    その時に資料配布されます。ここは新築なので最初の総会で資料配布
    されるはずです。

  162. 167 匿名さん

    新築といっても、すでに暫定案があるわけだから、重要事項の説明の時に、他の項目と共に管理費についても説明受けるんじゃないですか?

    そして、第1回目の総会で、規約なども含めた、全ての暫定案が承認されたところで、規約や管理費などが、履行されていくんだと思いますけど。

  163. 168 匿名

    163さんは契約のときに何も説明は受けなかったんですか?
    修繕計画とかの説明とかってされないものなのでしょうか?

  164. 169 匿名さん

    説明されてるはずですよ。舞い上がっちゃって何が何だかわかんない内に、契約しちゃうケースって結構あるんじゃないですか?

  165. 170 匿名さん

    管理費は他社に見積もりをとったり動いていかないと。

  166. 172 匿名さん

    大理石でも張れば済むことを何をウジウジ言ってるの?
    普通、水周りは自分好みにリフォームするでしょ?
    それともそんなはした金すらないの?

  167. 173 匿名さん

    あのさ、アホくさいと思うほどここがどうでもいいと思ってるんだよね?じゃあなんでここにいて、なんでここにわざわざレスするの?すっごい不思議なんだけど。

  168. 174 匿名さん

    つーか、設備のグレード差なんていくらか知らないの?
    ユニットバスなんてINAXでもTOTOでもいいが、たかが知れてるよ。

    そんなものにこだわるのがこの辺に住んでいるのがおかしいよ。

  169. 175 匿名さん

    で、結局ユニットバスがどしたのよ?
    見栄えよく金かけても、そんなん坪単価数万の世界でしょ?で?それがどしたのよ??

  170. 176 匿名さん

    せっかくお家買ったのですから、楽しく考えましょうよ~

  171. 178 匿名さん

    そう正解、正解。君はいつも正解だよ、アザブ

  172. 179 匿名さん

    キャーアホくさだって〜。
    ど〜ぞおひきとりくださいまし〜〜 二度とくるなよ〜
    さよ〜なら〜

  173. 180 匿名さん

    私の見たお部屋のバスルームはタイル張りでしたよ。

    グレードが低いのは、あなたの検討されている部屋の問題では無いのでしょうか?

    もしかするとあなた自身かも。。

  174. 181 匿名さん

    177レスは切羽詰まった感ありありで気の毒なかんじまでしてしまう。もうすこし考えてレスしないと。

  175. 182 匿名さん

    180。
    お前みたいのがいるからつっこまれるんじゃ!!

  176. 183 匿名

    実際の契約者からの書き込みってないんですかね?なんかとんちんかんなのはありましたけど。ここに書かないのはまだ分かるとしても住民板もなんにもないし。買ったらもう書き込みしないものなのかな?

  177. 184 匿名さん

    もしかしたら契約者は、
    別な住民専用掲示板に行ったのでは?

  178. 185 匿名

    別とは?

  179. 186 匿名さん

    契約済みとしていないだけで、契約者のカキコはありますよね。おっぴらにしてまでどーこーの意欲はないんじゃないですか。
    だってめんどくさいでしょ。それこそアホくさってかんじじゃないんでしょうか。

  180. 187 匿名

    あんまりここ買ってよかった〜っていうのが感じられる書き込みがないような気がするんですよね。できれば良い点、悪い点を聞いてみたいんですけど、まだ住み始めたばかりだから特にはないのかもですね。

  181. 189 匿名さん

    アホくさ~って書いている方は、契約者でしょう。
    賞賛の言葉も浮かばず、ネガに疲れてアホくさ~しか出て来ないのでしょう。
    かわいそうですね。

  182. 190 匿名

    アホくさ〜の人、かなりウザいです

  183. 191 匿名さん

    なんか楽しい掲示板になってきましたね。

    >165さん
    >管理費の内訳というのは黙っていても説明があるのでしょうか?

    契約前の段階では、これと言った詳しい資料は見せてもらえないのが普通です。どこのマンションでも同じですね。修繕費の内訳も然りです。修繕はざっくりの項目くらいは分かりますが、金額まで落とし込まれません。
    なので契約の際に見せられた管理費と修繕費は、大丈夫だろうという信頼の下で契約をするしかないんだと思います。訳の分からないデベロッパーや管理会社だと問題ありかも知れませんが、ここは大丈夫じゃないかなとは思ってます。

  184. 192 匿名さん

    191.いい加減なこと言っちゃダメです。管理費の内訳などきちんと説明があるのが普通ですよ。

  185. 193 匿名

    191さんと192さんのどっちが本当?

  186. 195 物件比較中さん

    >>187さん

    物件選んで買うまでかなりの労力でしょうから疲れ果ててなかなか情報が出てこないのかも知れませんね。
    住人板で情報提供をお願いしてみるといいかも?

  187. 196 匿名さん

    似たような感じの物件ですね。
    タワマンラッシュですね。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00070406/

  188. 197 匿名さん

    賃貸崩れですね。

  189. 198 ご近所さん

    大京の店員で可愛い子を発見したよ

  190. 200 匿名さん

    ここのフィットネスルームって予約制なんですかね?
    住民なら自由に出入りできるのかしら

  191. 201 匿名さん

    私も気になります。
    コンシェルジュカウンターで利用状況が確認出来ればいいんですけどね。

  192. 202 匿名さん

    フィットネス、一般的なマンションでは予約不要なんだろうけど、
    ここはマシンの台数が少なく利用者に制限があるでしょうから
    もしかして予約が必要かもしれませんね。
    1人○時間以内など、時間制限はあるのかな?

  193. 203 匿名さん

    契約済みさんたちなら、当然知ってるだろうに、
    書き込んでくれませんね。何か不都合があるのかな?

  194. 204 匿名さん

    「こわ~い高層マンションの話」という本がありました。
    大衆本ですが、それに記載されたところによると、2010年7月3日、
    日本臨床環境医学会で発表された流産の調査結果は以下のとおりだったそうです。

    1、2階:22.4%
    3~5階:21.1%
    6~9階:38.1%
    10階以上:66.7%

  195. 205 匿名さん

    ↑数字の意味が分からないのですが、分子は何で分母は何ですか?

  196. 206 匿名さん

    163さん
    契約者様なので御存じかと思いますが、みなさんおっしゃられているように、共用施設はフィットネスとラウンジくらいしかないのでしょうか?そうなると管理費がちょっと高めに感じますね。エントランスのエスカレーターに管理費がかかるのかなぁ。あとは、確かここって駐車場が立体駐車場でしたよね?その関係でも管理費等高くなっていそうな気がしますね。

    201さん
    マンションによっては、マンション住民専用のHPなんかあったりしますよね。HPにて共用施設の利用状況等も確認できるそうです。ここもそういったサービスがあるといいですよね。

  197. 207 匿名

    205
    同感。1、2階でも20%超えはありえない数字。

  198. 208 購入検討中さん

    >>204

    http://jce19.cocolog-nifty.com/ecology/files/JSCE19th.pdf

    に出てますね。内容はわかりませんが。。。。。

  199. 209 匿名さん

    >>207
    http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2005...
    根拠はこれらしいですが。どうだかねぇ。2005年の話ですし。

  200. 210 匿名さん

    >>206
    エスカレーターに関しては
    例えば体の不自由な方が便利に使える物なら意味があると思うのですが
    そういう方はエレベーターの方を選ぶでしょうし。
    無くても別に困らない分、年間にかかる保守点検費とか気になりますね。

  201. 211 匿名さん

    エスカレーター常に動いているようですけど、電気代の無駄だし、いたみも早くなってしまいますよね。人を感知して作動するように変更は出来ないのでしょうか。

  202. 212 匿名さん

    人を感知して作動するシステムだと、起動時に大きな電力が掛かって返って不経済だとおもいます。また後付けで、感知システムが可能だとしても、これも又、返って故障の原因になるでしょう。現状で我慢するしかないでしょうね。

  203. 213 匿名

    急いでたりしてエレベーター待ってる時間を短縮したい方などは利用価値はあると思いますが、大体の方がエレベーターを利用するはず。
    わたしもエスカレーターは要らない気がします…

  204. 214 匿名さん

    メインエントランスなんですけど…メインエントランスが正常に使えないマンションっておかしくないですか?

  205. 215 匿名

    正常に使えないってどういう意味ですか?
    コンシェルジュもいる時間短いし、エスカレーターは上りしかないし、不便だってこと?

  206. 216 匿名さん

    213さんはここの構造わかっていますか?エレベーター直結の入り口は駅に直結したサブエントランスです。
    メインエントランスの方は、昇り専用のエスカレーターと階段を利用するようになっています。エスカレーターを使わないとなると階段のみになります。結構な階数を上ったところで、ロビーに行き着きます。これではメインエントランスは正常に使えないという事になります。

  207. 217 匿名さん

    サブエントランスは浅草線利用者には都合が良いと思いますが、あくまでもサブですよね。メインエントランスのエスカレーター無くしてしまったら、階段だけじゃ十分じゃないですし、誰も使わないのなら無駄なスペースとなります。

  208. 218 匿名さん

    特に定年後は不便だね。
    定年後には売るマンションなんだろうね。

  209. 219 匿名さん

    いえいえ。リタイアの方々も購入されてるようですよ。駅上なので、健康維持も兼ねて、あちこち出かけられるのには便利でしょう。病院も目と鼻の先ですし。

  210. 220 匿名

    リタイアの方といってもまだまだ元気な方が多いのでは?もう少し歳をとって、足腰が悪くなってきたときはどうなるでしょうね。

  211. 221 匿名さん

    リタイア後に住む場所としてはどうなんでしょう。いまはよくても下手したら数年で脚などが弱ってくることは十分考えられますよね。自分なら周りになんでも揃っているもっと便利な場所の方がいいです。

  212. 222 匿名さん

    足腰弱ったら、スーパー配達サービスを利用でしょう。
    周りからだって重い物はなかなか運べない。

  213. 223 匿名

    あしこしよわくないですが重いものは今でも車や宅配です。そういうことではなく日常的なちょっとしたものを買うのにも不便なのは面倒ですよね。

  214. 224 匿名さん

    足腰弱ったらどこに住んでも同じでしょ。旨く配達利用したり、人を雇えばいいんじゃないですか。リタイアしても、まだまだ元気で活動的だろうし、そういう方にここは最適かもですね。不要な共用施設がないのも好まれる要員の一つじゃないかな。

  215. 225 匿名さん

    だれでも、日常適度に体を動かす事が健康と長寿の秘訣でしょう。ここはリタイア組にも大いに需要があるんじゃないですか。

  216. 226 匿名さん

    動けなくなればどこに住んでも一緒かもしれませんが、そうじゃなければ全然一緒ではないですね。リタイア後はやはり越されるかたもいらっしゃるんじゃないですかね。その時その時で個人に適した場所を選択すればよいのでは。

  217. 227 匿名さん

    庭の手入れも要らないし、鍵一個でセキュリティは万全だし、旅行三昧のリタイヤ組なんかには良いんじゃないかな。駅上だしフットワークいいよね。

  218. 228 匿名

    どこに住むのかは個人の自由ですけど、多くの人が選んでくれるようなところじゃないと将来が不安ですよね。まだ3分の1くらい売れてないようですが、どうなるでしょうね。

  219. 229 匿名さん

    賃貸物件になるんじゃないですか?

  220. 230 匿名さん

    ここは他所のタワマンに比べて渋いから、渋い年齢層もいけますね。幅広い年齢層が買うとすれば、年内完売楽勝でしょう。

  221. 231 匿名さん

    渋いタワマン?若い人が嫌がればトータル変わらないじゃない。

  222. 232 匿名さん

    結局、駅直結だけで売れる時代ではないのね

  223. 233 匿名

    直結の駅にもよるんじゃないですか?

  224. 234 匿名さん

    浅草線も渋いですよね。

  225. 235 匿名

    3期で売れないようだとまずいでしょうね

  226. 236 匿名さん

    別にまずいとは思わないけど?どこもダラダラ売ってるんだし、3社組んでるから何とかなるんじゃない。

  227. 237 匿名

    ダラダラ売ってるんじゃなくて、売れてないだけじゃないの?
    しかもここは年内に売り切りますって宣言してたくらいだし。

  228. 238 匿名

    どっかの都心タワーだって、
    マスコミから第1期即日完売間違いなしと前宣伝されていながら、
    実際には即日完売できなかったよ。

  229. 239 匿名さん

    最近は売れるマンションと売れないマンションの差が大きいっていうのはよく言われてるけど、
    売れるマンションでも、売れる部屋は第1期のときに皆が殺到して掃けてしまって、残りはいつ
    までたっても売れないっていうのが多くのパターンみたいですよ。
    ここは健闘している方じゃないないですかね。

  230. 240 匿名さん

    ここは、みんなが殺到するようなのは無かったけど、売れるものは売れて、もう既に下り坂じゃないんですか?

  231. 241 匿名

    残りはいつまでたっても売れない、っていうパターンになりそうな予感

  232. 242 匿名さん

    大京さん、マンション販売の歴史が長いから
    いつかは売り切りますよ。

  233. 243 匿名さん

    思ったより売れ行き悪いですよね 買い手は結構シビヤだし よく見てますよね 

  234. 244 匿名さん

    最終的には中国人に売りつければいいんじゃないの?

  235. 245 土地勘無しさん

    ↑というか随分前から売れ行きは…

  236. 246 住民さん

    白金タワーほど魅力があれば、即買いなのだが。
    駅直結なのに、周辺はぽつんとしていて、なんだかなぁ。

  237. 247 匿名さん

    価格がぜんぜん違うだろ。
    比べちゃ白金に失礼。

  238. 248 匿名

    中国人だって魅力がなければ買わないよ
    っていうか、中国人にだってもう随分前から売ってるじゃん

  239. 249 匿名さん

    安さが売りなのだろうけれど、カウンター部分を含めたらそれほど買い得感はないのかな?
    逆にバルコニーが広いとお得感があるように思います。

  240. 250 匿名さん

    白金タワーですか、単なる再開発物件ですよね。サイゼリアと同居したいんですか?

  241. 251 匿名さん

    近所に詳しい人に質問。白金と高輪って僕の中じゃ大して差はない印象なんだけど、全然違うもんなの?

  242. 252 匿名

    白金の街も、高級そうなエリアもあれば
    賃貸アパートが建つエリアもあるよ。

  243. 253 匿名さん

    白金タワーのある一丁目は全然高級ゾーンじゃないよ。白金タワーもそもそもは高級タワマンじゃないし。二丁目の三光坂辺りや白金台とは違う。

  244. 254 匿名さん

    白金と高輪は雲泥の差でしょ。白金は華やかな表世界だけど、高輪はシャビーな。。。

  245. 255 匿名さん

    >>211
    エスカレーターって常に動いている状態なんですね…。常に動いている状態ってどうなんだろう。常に動いているって聞くと、どうしても小さいお子さんのいるご家庭やお年寄りにとっては、危ないもののように感じてしまいますが。人を感知して作動する方が経済的という部分でもそうですが、それ以上に故障や事故の防止になるような気がしますがね。212さんの言うように起動時に大きな電力が掛かって返って、故障の原因になったりするのかしら?いずれにしても、安全面には十分気をつけてもらえる構造だといいですけどね。

  246. 256 匿名さん

    254さんのいう白金てどのあたりをさしてるんだろう。

  247. 257 匿名さん

    >>255
    普通に使っている限りは滅多に危険な場面にならないのでしょうけど
    子供が遊び道具にしないか心配ですね
    警備の方などの目があればいいのですが、こういう場所だと誰も通っていない状態も結構ありそうですね

  248. 258 匿名さん

    なんだかんだ言っても8割以上成約済み。
    ラストスパートですな

  249. 259 匿名さん

    商業施設でも付帯してるならいざしらず、居住専用のマンションのメインエントランスに昇りエスカレーターというのは、センスを疑ってしまいます。なにより落ち着かないし、故障の時はもとより、点検整備の時は階段かサブエントランスを使わなくてはなりません。階段も滑ったり事故の元ですから、メインエントランスの利用者はいなくなってしまうのではないでしょうか。

  250. 260 匿名

    8割も成約成立してるの?公式発表ではそんなにいってませんでしたよね?

  251. 261 匿名さん

    残りは65+ですよ これからが大変~ 賃貸ならいいけど買ってまで住みたくないな

  252. 262 匿名さん

    既に入居された方もぼちぼちいらっしゃるんでしょうか。
    ここは単身者が多いんですかね。
    3LDKは25階以上と見たんですが、ファミリー層にも売れてるんでしょうか。

  253. 263 匿名さん

    いろいろな年齢層のカップルがいらっしゃるんじゃないですか。子供さんの絶対数は少ないと思うけど。

  254. 264 匿名さん

    いろいろな愛の形のカップルもいるみたいですよ。

  255. 265 匿名さん

    ここは全然契約者の方が掲示板に現れませんね。

  256. 266 匿名さん

    契約者も匿名で現れてるんでしょうけど、楽しい話は聞こえてきませんね。契約者板も寂しいかぎり…

  257. 267 匿名さん

    >259さん
    以前、この掲示板にエスカレーターが1基(昇りのみ)では
    不満と言ったような書き込みもありました。
    本当に色々な考えがありますね。
    エスカレーターはホテルライクで高級感を出そうとした設計かと思いますが、
    私個人の意見としては、なくても良いと思います。

  258. 268 匿名さん

    ここは高級マンションって雰囲気じゃないし、エスカレーターからしてビジネスホテル風じゃない?

  259. 269 匿名さん

    エスカレーターがビジネスホテル風とは思いませんでした。ビジネスホテルには縁がないのでよくわからないからかもしれませんが。

  260. 270 匿名さん

    エスカレーターのイメージがデパートとか駅の感じで、落ち着かなくて嫌いです。

  261. 271 匿名さん

    イタイ自慢話は困るけど、住んでいる人の感想とか住み心地とか聞いてみたいです。

  262. 272 匿名

    あほくさ

  263. 273 匿名さん

    そういえばWCTにも某パークハウスにもエスカレーター(昇降)あったなぁ。別に悪くなかった。

  264. 274 匿名さん

    >>267
    エスカレーターが1基、しかも昇りのみというのは、普段からメインエントランスばかり利用する人にとっては
    降りる時に階段しかないという部分でつらいですよね。全く利用しない人にとってはまだマシくらいな・・・
    今さら無くせとは言えないけれど、昇り降りが切り替わるようなエスカレーターにしていただけると
    いいですよね。利用するしないにしても、管理費や修繕積立金はみんなが払うわけですから、
    少しでも利用者が増えるように考えてもらいたいなと思います。

  265. 275 匿名さん

    昇と降があればいいと思いますよ。
    ここは昇しかない・・・

    また、あほくさの人登場ですか。
    うざいです。

  266. 276 社宅住まいさん

    >残りは65+ですよ これからが大変~ 賃貸ならいいけど買ってまで住みたくないな

    残ってる部屋の価格帯にもよるね。
    だいたい広さと価格が中途半端な部屋ばかり最後に残ったりすることが多い。
    ここはどうなんだろう?

  267. 277 匿名さん

    >259
    それが大京クオリティです

  268. 278 匿名さん

    むちゃくちゃ環境良さそうですが、コンビニくらいしか日常の食料を買うお店が近くに見当たらないですね。
    ちょっと歩くとコープがあるのかな。あとは品川、五反田方面まで行かないとお店は無いのでしょうか。
    休日とか特別な日は品プリのランチビュッフェと周辺散歩なんて贅沢な楽しみができますね。

  269. 279 匿名さん

    特別な日に品プリのランチブフェ?贅沢? ふーん。。。
    ホテルランチなら都の中華のがずっーとよいと思うけど。ここのまーぼーどーふ大好き。ラウンジのハンバーガーもおいしい。都心の緑いやされる〜。ワンちゃん連れなら表のカフェもある。ここはバーもおすすめ。ただ高輪?新高輪?のお庭はよいらしいので一度行ってみたい。ちなみに特別な日じゃなくて日常ね。

  270. 280 匿名さん

    プフッ~ 庶民の贅沢ってかわゆい…

  271. 281 匿名

    278さんはもう少し調べてから書き込んだ方がいいよ
    スーパーの話とかちょっと過去ログとか読むだけでわんさか出てくるよ

  272. 282 匿名さん

    なになに?カンテサンスのランチとか言えばいいわけ〜?シェフがスーしてた三ツ星のアストランスもずッーと前に行ったけど〜。隣のロンドンからきたライター半分以上残してたな〜。

  273. 283 匿名さん

    で、282は結局何が言いたいの?固有名詞だして変な評判ながすと君がスーされるよ。

  274. 284 匿名さん

    だってロンドンからきたライターでしょ。ブラックジョークもわからないんだね。

  275. 285 匿名さん

    284.解ったつもりのあんたが一番わかっとらんのよ。

  276. 286 匿名さん

    いなかの人達ってかわゆい…

  277. 287 匿名さん

    ごめん田舎の人じゃないんだけど。生まれは広尾。そのあと親の実家。あ!確かに田舎だ。ただ中高は東京(途中パリ留学)、大学大学院はロンドン。こんな僕はやはりいなかもの?

  278. 288 匿名さん

    ものすご~く田舎もの。というか非常にアカヌケナイってやつね。もてないでしょ?

  279. 289 匿名

    なんかね、自分のこと色々こんなとこに書いちゃう人ってちょっとね

  280. 290 匿名さん

    もてるかもてないかはわかんないけど、奥さんはかわゆいよ。

  281. 291 匿名さん

    クサイわよね。そういうの解んない芋がけっこういるのよ。

  282. 292 匿名さん

    妻がミス何とかなんて自慢する男もいるけど、そういうの究極のイモ男。

  283. 293 匿名さん

    芋?なんか古臭い。

  284. 294 匿名さん

    そうなんだ。じゃあ僕は究極のイモ男だ。でもいいんだ。幸せだから。イモ男万歳。

  285. 295 匿名さん

    じゃポテト。いや、やっぱり芋だ。

  286. 296 匿名さん

    バンザイだなんて…まさかシニア?

  287. 297 匿名さん

    なんかみなさんおもしろい。住民の方ですか?
    楽しそう。

  288. 298 匿名さん

    残り65戸くらいと言っても既に竣工して時間がたつわけだし
    苦戦してるとしかいいようがないね。
    9月だからかここのチラシをやたらと見かけるようになった。
    あと半年たつと、新築扱いじゃなくなるので焦ってるんだろう。

  289. 299 匿名さん

    芋の話の方がオモシロイ。

  290. 300 匿名さん

    ほんと。芋の話はウケる。

  291. 301 匿名さん

    しかし芋男は逃げ足がはやい。バンザイしながら逃げちゃった。

  292. 302 匿名

    もしや例のおばちゃんの再登場だったりして

  293. 303 匿名

    3期の案内のハガキがきてました
    モデルルームの写真にはバッチリカーテンが。
    つまりはもう景色がのぞめるようなとこはないってことですよね

  294. 304 匿名さん

    いや1.5億だせば景色は望めるよ おフランスの芋男さあ~ん どーでしょうかぁ?

  295. 305 匿名さん

    それをいうなら、ロンドンの芋太郎さんの間違いでは?

  296. 306 匿名

    買っちゃえ、買っちゃえ、芋男

  297. 307 匿名さん

    芋男です。他の部屋を購入済みなもので。。。

  298. 308 匿名さん

    例のオバチャンの話なんてやめてよー。縁起悪いよー。

  299. 309 匿名

    え?購入者なのにスーパーとかのこともしらないの?

  300. 310 匿名さん

    あの芋男ですが、スーパーの話の人はぼくではありません。

  301. 311 匿名

    住み心地はいかがですか?

  302. 312 匿名さん

    差し支えなければ、芋男さんは最上階の住人ですか?オット失礼!ペントハウスのレジデントですか?

  303. 313 匿名さん

    えっと芋男の僕がここで契約したのはとてもとても小さい部屋です。

  304. 314 匿名

    眺望はいいお部屋なんですか?

  305. 315 匿名さん

    住民版が盛り上がっていないのが気になる。。。

  306. 316 匿名さん

    かわゆい奥様と愛の暮らしですね~芋ちゃんたら~この幸せ者!

  307. 317 匿名

    芋さんはなんでここを買ったんですか?

  308. 318 匿名さん

    「パリのアパルトマンに似てるから。。。」なんて言ったら怒るよ!

  309. 319 匿名さん

    ロンドンで高層アパートと言ったら低所得者向けですよね?
    狭小タワーマンションに住むことに抵抗感はなかったのですか?>芋汚

  310. 320 匿名さん

    319さん。芋ちゃんいじめないでね。

  311. 321 匿名さん

    芋男です。眺望は中の上?いや上の下?まだパパッとしか見てないんで。買った理由は単純に通勤に便利なんです。パリではホームステイとホテル暮らししかしたことないし、ロンドンでは少し郊外の庭にリスとかウサギとかが顔をだすところに住んでいました。ロンドンの高層アパートてどこですか?そんなのあるんだ。ハロッズの前のペントハウスは2百億って聞いたけど、高層ではないし。

  312. 322 匿名さん

    芋男の芋たるゆえんは、チョロッと有名どころの固有名詞をだすとこなんよ!クサイからその癖おやめ!

  313. 323 匿名さん


     高級住宅地の点在する西ロンドンと比べて格段に所得の低い住民が多く住む東ロンドンでは、背の高い建物といえば低所得者向けの公営住宅と相場は決まっていた。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200810150266.html

    失敗百選 ~高層アパートのガス爆発による連鎖崩壊~
    http://www.sydrose.com/case100/221/

  314. 324 匿名さん

    298さん
    ちょっと基本的な質問をしていいですか?
    竣工後1年経つと「新古物件」となり新築扱いじゃなくなると思いますが、
    そうなった場合、デベとしては価格を下げざるを得なくなるのでしょうか?
    買い手としては良い部屋が選べない以外は、何かとメリットも多いと思うのですが。

  315. 325 匿名さん

    新古物件であろうとも、市場が上向いてたら価格を上げることも可能なのでは?

  316. 326 匿名

    立地最高です。
    港区アドレスで高台で、多少マイナーとはいえ駅直結。品川までも充分徒歩圏内。
    品川駅あたりはちゃんとしたスーパーもあるし、また品川駅からのアプローチも緑が多くきれいです。
    港区の中でも白金とか高輪あたりはオフィス街っぽい雰囲気もなく、昔から住宅があるエリアで、華やかな雰囲気はないけど、住むところとしてはそういうところがいいと思っています。
    建物は非常にシンプルで華美なところはないし、グレーは高くないけど、まぁ充分かなと思います。
    外観も驚きはないけど、落ち着いています。
    総合的にみて価格はめちゃくちゃ安くはないけど、まぁまぁ安いかなと思います。

  317. 327 匿名さん

    あれ〜?
    品川近くで半角カタカナとくれば、
    もしや天王洲モノレールスレのスレ主さん?
    天王洲ではなくここのマンションにしたのですか?

  318. 328 匿名さん

    立地は、まぁまぁじゃない?駅上だから、閑静な住宅地という訳にいかないしね。
    周囲には老朽化した建物も目立つし。決してわざわざすみたくなる様な環境ではないね。
    品川駅までの徒歩は急坂だし、結構あるよ。悪天候の時は使えないよね。
    建物もシンプルはいいけど、昨今の分譲タワマンと比較すると見劣りするね。
    価格の評価もまぁまぁじゃないかな。だからこそ、今一の販売状況なんじゃないかな?

  319. 329 匿名さん

    3期終了待たずしてもう残り2割きったみたいよ。売り出しが7月だっけ?今まだ9月だし、決してイマイチではないんじゃない。

  320. 330 匿名

    一般的にみてもよく売れていると思いますが。

  321. 331 匿名さん

    今一とかでてくると、すぐに2割切っただの、よく売れてるだの必死系人間が引っかかるね。

  322. 332 匿名

    2割切っているわけないと思うんですが。
    もし切っているのであれば違法になるんじゃないの?

  323. 333 匿名

    2割切っているわけないと思うんですが。
    もし切っているのであれば違法になるんじゃないの?

  324. 334 物件比較中さん

    第三期の先着住戸が抽選日より前に売れたってことでしょ? 2割として残45戸、あり得る話では??
    地権者 10
    第一期 110
    第二期 50
    第三期先着販売済 10
    残り 45?

  325. 335 購入検討中さん

    >もし切っているのであれば違法になるんじゃないの?

    どーゆー部分で違法なの?

  326. 336 匿名さん

    公庫関係があると、
    一定戸数以上は先着ではなく抽選で公平に売らなければいけない決まりがあったんだよね。
    今でも決まりは残ってるの?

  327. 337 匿名さん

    モデルルームは気に入ったけど、都営浅草線は使えないので悩んでいます。

    白金台に行くには、坂がなく、自転車なんかですぐですか?

  328. 338 匿名さん


    自転車利用は駐輪場も考えた方がいいですよ。

    品川と白金台ってどっちの方が近いんでしょうか?

  329. 339 匿名

    334さん
    2期キャンセル分以外に3期先着順住戸なんて普通ありますかね?

  330. 340 匿名

    みなさん結構、予告広告と本広告、要望と契約、先着住戸と売り出し住戸と地権者住戸の違いなどなど、基本的なこと知らないんだね。近隣物件の営業さん、分かりやすく教えてあげて。

  331. 341 匿名

    白金台・品川・五反田駅まではいづれも徒歩11分ぐらいだと思います。
    五反田なら浅草線で1分で着くので、JRへのアクセスも良いですね。

  332. 342 匿名さん

    雨の日は滝のようになるらしいです。

  333. 343 匿名さん

    実際に自分の部屋から出て、品川駅の改札まで徒歩となると11分じゃ無理でしょ。17-8分見た方がいいと思う。それと品川駅からの上り坂はホントにきつい。

  334. 344 匿名

    そんなに時間かかる高層階に住んでるならタクシー使えよ。タクシー多くて便利だよ品川まで。

  335. 345 匿名さん

    結局のところVタワーがいいような

  336. 346 匿名さん

    徒歩でどうかって話してんのに、タクシーの話してどうすんの?なんかイラついてるねー。

  337. 347 匿名さん

    345
    品川Vタワーは住所が港南だから都営と同じ土俵と思われそうで無理。

  338. 348 匿名さん

    悪いけど港南は持ち出さないで。問題外だから。

  339. 349 匿名さん

    問題外なら問題ないじゃん

  340. 350 匿名

    住所でしか判断できないなんて…

  341. 351 匿名さん

    港南の人がなぜここ来るの?

  342. 352 匿名さん

    349は日本語勉強する事。

  343. 353 匿名さん

    高輪台直結より品川直結の方がいいと思う

  344. 354 匿名さん

    売れちゃったみたいだけど、ここの眺望一番じゃない?

  345. 355 匿名さん

    347
    正確には
    Vタワーは敷地の一部が、港南ではなくて品川区

  346. 356 匿名さん

    vタワーの話はどうでもいいですよ。

    ここもう入居始ってるんでしょうけど、居住者板が静かで不気味。
    どうしちゃったんでしょう?

  347. 357 匿名さん

    引越し会社の仕事ぶりが荒すぎてショックを受けてる。

  348. 358 匿名さん

    引越し代値切っちゃったんですか?

  349. 359 匿名さん

    349と352のレスに若干吹いた

    それはそうと、ここの引っ越し業者ってのは
    斡旋されたところだよね?なんて会社?

  350. 360 匿名さん

    >356
    ネットなんて貧乏人の暇つぶし。
    居住者板が賑やかなところは貧乏人の集まるマンションということ。

  351. 361 匿名

    貧乏暇なしじゃないの?

  352. 362 匿名さん

    居住者にネット世代が少ないのかも?

  353. 363 匿名さん

    3期の販売戸数が9戸になっていますね。
    それしか3期は販売しないの?
    なんで?

  354. 364 匿名

    ライオンズマンションは
    住民専用の掲示板が各マンションのネットにあるよ。
    ここがあるかどうかは知らないが。

  355. 365 匿名さん

    ここってライオンズマンションなんですか?

  356. 366 匿名さん

    >328さん
     品川駅までの徒歩は急坂だし、結構あるよ。悪天候の時は使えないよね。

    そうですね・・・結構急な坂だし大雨が降っていたりする時は辛いかも。
    でも品川駅から目黒行きのバスが結構しょっちゅう出ているので本当に悪天候の
    時は乗ってしまってもいいかも。
    晴れの日は歩いたらいい運動になりそうですね。

  357. 367 匿名さん

    でも、せっかくの駅直結なので、浅草線メインの方でなければ、ここを買うのは勿体ないような気がします

  358. 368 匿名さん

    あるいは、シルバーパスで都営乗り放題の
    年配の方か、ですね。

  359. 369 匿名さん

    都営無料で乗り放題ですか。
    昨今のシルバーの方はお元気で行動的ですから、駅上のここはピッタリですね。
    結構、契約されてるんじゃないですか?

  360. 370 匿名さん

    3期が9戸ってどういう意味なんですか?
    それ以外は先着順ということですか?
    残り2割を切ったという投稿がありましたが・・・

  361. 371 匿名さん

    ここはライオンズマンションなのでしょうか?

  362. 372 匿名さん

    ライオンズではありません。

  363. 373 匿名さん

    ですよねー。入り口にライオンなかったし。

  364. 374 匿名さん

    >ここもう入居始ってるんでしょうけど、居住者板が静かで不気味。
    >どうしちゃったんでしょう?
    入居が始まっているから静かなんじゃない?みんな引越し作業やら引越し後の手続きで忙しいんじゃないかな?
    だし、購入してもう入居までしてしまえば、検討&契約者掲示板なんてどうでもいいんじゃない?

    >ここはライオンズマンションなのでしょうか?
    一応売主は、ライオンズマンションの大京だけど?

  365. 375 匿名さん

    >>370
    現在は3期の1次という事なのかな?
    3期2次、3次と続くのかもしれませんね。

  366. 376 匿名

    住民板は本当に盛り上がってないですよね。
    私は契約者です、なんて書いてる人もたまにしか現れないですしねえ
    今期は要望が9戸しか入らなかったんでしょうか?

  367. 377 匿名さん

    入居者同士情報交換したりするのが普通ですけど、ここはどうしたのかな?変な契約者風のおばさんが出没してたから、警戒してるのかもね。

  368. 378 匿名

    芋男さんはもう現れないのかな?

  369. 379 匿名さん

    >変な契約者風のおばさん

    みなさんトラウマになってんじゃないの。それくらいパンチきいてた。

    最近やたらシニア押ししてる人いるけど、あれあのオバチャンだよね?

  370. 380 匿名さん

    芋ちゃんはなんか楽しかった〜。
    ザ・ショミンてかんじじゃなかったし。

  371. 381 匿名さん

    オバちゃんはアンチシニアだったんじゃない?
    芋ちゃんはかっこつけてて面白かった。正直そうだし。

  372. 382 匿名さん

    完売したら盛り上がるかな〜

  373. 383 匿名

    完売はいつかな〜

  374. 384 匿名さん

    >>373

    入り口ってエントランスのこと?
    各部屋の前に一つずつありますよ。ドアノブはライオンの尻尾です。

  375. 385 匿名さん

    このスレ、内輪で盛り上がっていますね

  376. 386 匿名さん

    えっ?!
    内輪じゃないって。
    ドアノブがライオンの尻尾てありえないでしょ。

  377. 387 匿名さん

    で 結局ここはライオンズマンションなんですか?
    だとしたら エントランスにライオンさん置いてないとおかしいのでは?
    尻尾だけじゃヤダ~

  378. 388 匿名さん

    ライオンズマンションでも
    最初から、ライオンさんの無いマンションもありますよ。

  379. 389 匿名

    昨日からライオンズマンションなのかどうか聞いている人、うざいです
    ライオンズに住みたいなら、そう名前がついてるとこにいってください

  380. 390 匿名さん

    そのライオンがあるないの基準はなんなん?

  381. 391 匿名さん

    癒される水辺の暮らし豊洲も捨てがたい

  382. 392 匿名さん

    あの辺の水辺くさそうなんだけど。

  383. 393 匿名さん

    豊洲とここじゃあ、ライフスタイルがかなり違うと思いますけど。

    ここは白金台まで徒歩でショッピングに行ける。
    豊洲は再開発地区の埋め立て地で、それなりに街が整備されているけど、人工的ですよね。

    ここのマンションの内装はとっても温かみがあって、気に入りました。
    でも・・・都営浅草線が、通勤上は不便というネックで悩んでいます。

  384. 394 匿名さん

    >>393
    通勤に関しては行き先次第なので仕方ない部分ですが品川駅まで徒歩11分というのも結構便利ですよね。
    JR利用の時は乗換で五反田に行くより、品川まで歩いちゃう人も多いんじゃないかな。

  385. 395 匿名さん

    将来、山手線新駅が泉岳寺駅付近に出来れば
    便利になるでしょうけどね。
    価値も上るだろうし。

  386. 396 匿名さん

    第三期が始まりましたね。
    売れ行きはどうなんでしょう。
    港区に憧れてますけど、高くて手が出ません。
    周辺は麻布、赤坂、六本木、白金なんて高級住宅街とか大使館ですものね。
    雰囲気も治安も良いことでしょう。

  387. 397 匿名さん

    396さん。地方在住の方ですか?一度東京見物されたら?

  388. 398 匿名さん

    まぁ、世田谷とか杉並在住でも
    この辺りに来ない人もいるでしょう。

  389. 399 匿名さん

    今時バッカじゃないの?杉並、世田谷の人にぶん殴られるわよ。

  390. 400 匿名

    私は千代田区在住ですけど、この辺りはこのマンションを見るために初めて行きました。都内に住んでてもそんなもんですよね。杉並だからとかそういう問題じゃないと思います。

  391. 401 匿名さん

    人生で一度も行く必要の無い場所だよ。

  392. 402 匿名さん

    千代田区でも港区でもピンからキリまで。
    住んでる人もピンキリ。

  393. 403 匿名さん

    品川駅まで徒歩11分は許せる範囲ですが、帰りは上り坂、一度も歩いてないので歩いてみないと何とも言えない。

    周辺は桜田通りに面している窓は開ければうるさい、商業施設が少ないなど、デメリットもあるけど、
    あのモデルルームは超お気に入り!住んでみたいと思いました。玄関も広いし、キッチンも、色合いもいいですよね。
    アコーディオン式の網戸は大好きです。難をいうと、バルコニーが狭いので、洗濯物が干せないこと、バルコニーで読書するということは出来ないこと。

  394. 404 匿名

    397、感じ悪

  395. 405 匿名さん

    396。港区ってだけで、べたついた賞賛するのもどうかな。

  396. 406 匿名さん

    あの~、港区批判、やめません?無駄な情報です。

  397. 407 匿名さん

    耳ざわりのいい情報ばかりでは危険ですよ。

  398. 408 匿名さん

    特に港区の批判はしてないのでは?

  399. 409 匿名

    うん、批判はしてないね。港区にも色々あると言っているだけで。港区に憧れるって言っている人だって、港区でもどこどこは嫌だとか結局言うんでしょ?

  400. 410 匿名さん

    他の区でも同じだけどね。どこどこは。

  401. 411 匿名さん

    周辺に何でも揃っているのを好む人は多いでしょうけど
    自宅周辺は落ち着いていて、その上で繁華街までのアクセスが良いというのも魅力的に感じます
    そういう意味では良い場所だと思うけどな~

  402. 412 匿名さん


    これは悩ましいところだと思います。

    なんでも揃っているところ(exミッドタウン)の超近くに住んでいたときは、
    落ち着いた住宅街(面的な広がりのある住宅街)にあこがれ、そこに引っ越し、
    今も住んでいますが、時々ミッドタウンに遊びにいくと(っても、車で10分
    くらいですが)、ミッドタウンもいいな~と思います。

    子供にとっては、住宅街の方がよいかもしれませんが。

    まぁ、隣の芝はなんとやらですね。

  403. 413 匿名さん

    ミッドタウンで全部そろう生活の底が浅すぎる。
    そんな人には高輪は似合わない。

  404. 414 匿名さん

    高輪、高輪ってなんなの?いなか出身者?

  405. 415 匿名

    品川から歩きましたが、やっぱり結構遠いですね。
    しかも品川駅が大きいからホームまでの時間を考えると部屋まで20分というのもあながち嘘ではないですね

  406. 416 匿名さん

    エレベーター遅いし各階止まりだしね

  407. 417 匿名さん

    通勤快速とかあるほうが変でしょ。アザブはすっこんでろ。

  408. 418 匿名さん

    怒るとなまりでちゃうね。

  409. 419 匿名さん

    >415
    確かに歩くとそれくらいかかるかも…。
    品川駅周辺って駐輪場ありましたっけ??

  410. 420 匿名さん

    港南口に地下駐輪場あるね。
    高台の人は電車使わないから無いと思うよ。

  411. 421 匿名さん

    オープンハウス高輪台とかっているアパート付近なんなの?なんか汚いんですけど。
    あれ裏手にあるの?

  412. 422 匿名さん

    >ミッドタウンで全部そろう生活の底が浅すぎる。

    ミッドタウン(ヒルズでもよいけど)で揃わないものって何?
    ってか、ミッドタウン以上に揃っている箇所ってあるかな?

    「東京のどこに住むのが幸せか 」って本には、確か、
    麻布・広尾界隈には、都市文明に必要なものが全て揃っている
    というような一節があった気がしますが、話しているのって、
    「街」というのではなくて、もっと狭い範囲で一通りの生活がこなせる
    みたいなことをいっているのではなくて???

    いずにれしても、「高輪」で送れる「底の深い」生活って何?

  413. 423 匿名さん

    品川駅の高輪口に駐輪場あります。

  414. 424 匿名さん

    あなたには有形・無形の文化ってわからないのでしょうか?

    六本木にスカイツリーがあるんですか?毎週カメラ片手に心優しい老人が集っていますよ。
    私は浅草の下町人情に触れることが好きです。思いやりの無いいきがった人間なんて嫌い。
    今は工事中ですが歌舞伎座も幕見席で欠かさずみています。
    お買い物は銀座より日本橋派です。着物は日本一でしょう。
    そして祖先の眠る泉岳寺。。。

    ミッドタウンのようなニュータウンには一生かかっても追いつけない文化がたくさんあるんですよ。
    コンビニでご飯食べられれば満足なのかもしれませんが。



  415. 425 匿名さん

    ミッドタウンって職住近接のトリトンとか豊洲・幕張のちっこい版だよね。
    マンコミではニュータウンって呼ばれてるみたいだけど行く末大丈夫?

  416. 426 匿名さん

    いろいろ考えると吉祥寺に行き着くね。やっぱり大多数の意見って当たってるわ。

  417. 427 匿名さん

    424さん、思い込みが強くて、いきがってるのは貴方の方じゃないかと…なんかウンザリしてきました。価値観も人それぞれですよ。相手をくさすような発言はみっともないし、粋じゃない。下町人情や着物が泣きますよ。

  418. 428 匿名さん

    424は掲示板荒らしてたおばちゃん。また別人格で登場したんだね。

  419. 429 匿名さん

    そういえばあのおばちゃん、引っ越しの頃を境に、不思議なくらいピタッと(表立っては)レスしなくなったよね〜

    本当にあそこに住んでるの〜!?

  420. 430 匿名

    424は人に価値観を押し付けないで、おっしゃる通り浅草に住むのがよろしいかと。

  421. 431 匿名さん

    品川駅まで11分という声もあれば、20分という声もありますね。中間としても15分くらいだと、、、やっぱり遠いかなって思いますよね。私の足の速度だと20分くらい見ておいた方が良さそうだし。品川駅の高輪口に駐輪場があるんですね。通勤には自転車が必要になりそうです。ここの駐輪場はどれくらいあるのでしょうか?公式サイトを見ていてもわからなかったので、、、。

    >416さん
    ここのエレベーターって各階止まりなんですか?29階まであるのに?

  422. 432 匿名

    29階程度なら、特に高低で分けないタワーが
    多いと思いますけど。

  423. 433 匿名さん

    スピードも遅いので、特に下層階で各階いちいち止まってたら、通勤時間帯は結構イラつくとおもう。上層階の特権なし。

  424. 434 匿名

    定員、ってものがあるから
    通勤時間帯に上層階で満員になれば下層階はスルー。

  425. 435 匿名さん

    自転車で品川まで行くのは行きはいいけど、帰りは上り坂なので、アシスト付きじゃないと厳しくないですか?
    押して上っていたら、それこそ余計に時間がかかってしまうし、疲れちゃいますよね。

  426. 436 匿名さん

    部屋から品川駅の改札までは20分見た方がいいね。豪雨、強風、極寒、猛暑…考えたら品川あんまり使えない。
    ここは誰か言ってたけど、浅草線で下町情緒に触れたい人向きじゃないの。ぷふっ。。。

  427. 437 匿名さん

    柘榴坂が急坂っていうひとは歩いたことないでしょ
    パシフィックホテル閉鎖してさびしい限りだね

  428. 438 匿名さん

    品川駅までの徒歩というのは毎日の通勤と考えると辛いかもしれないけど
    気分によって使い分けられるのは嬉しいかな、普段は直結駅からひと駅でJRを利用できるし。

  429. 439 匿名さん

    休みの日に30分位のウォーキング楽しいのに、なんで通勤の15分歩くの苦痛なんだろう。人間っておかしなもんだな。あと花粉症の時期は歩けないね。

  430. 440 匿名さん

    ここってかなり地味系のタワマンみたいだけど、どういう人が買ってんですか?

  431. 441 匿名

    どれくらいの人が入居済みなんでしょうか?

  432. 442 匿名さん

    ほんのわずか。

  433. 443 匿名さん

    自分にとっては地味系というより合理系。かなり気に入ってる。

  434. 444 匿名さん

    夢や遊びがないですよね?

  435. 445 匿名

    かなり気に入ってる人は購入済みさんですか?

  436. 446 匿名さん

    ここに住む前どんなとこに住んでたかってことで、満足度は違うんじゃないかな。
    せめて屋上でも開放してればなーって思うけど、不可能だよね。

  437. 447 匿名さん

    賃貸仕様のエスカレーターのぼりだけ、床暖暖房なし、スカイラウンジなしを分譲価格で買うようなオメデタイ人が買ってるんだね。

  438. 448 匿名

    でも結構売れているんでしょう?

  439. 449 匿名さん

    なんだかね。売り方もいまいち解りにくい。
    3期が最終かどうかもわかんないし、残住戸もどうなってんだか。
    解りやすくしてもらいたいね。

  440. 450 匿名さん

    タカナワ~~~なんて、憧れちゃういいお客さんがいるんだよね。
    みんなお利口さんだったら、世の中お金が回らないよ。

  441. 451 匿名

    残り2割切ってるってありましたよね?それが本当だとしても40戸くらい残ってるんですよね?でもなんで3期は9戸の販売なの?誰か教えてください。

  442. 452 匿名さん

    小出しにして気引いてんだよ。

  443. 453 匿名さん

    中国人に売りつけるしかないね。
    団体ツアー開催したらいいよ。

  444. 454 匿名さん

    不動産買いましょツアー?

  445. 455 匿名さん

    実際あるだろ

  446. 456 匿名

    447は他社営業か、自宅購入とは縁がない僻み屋だな。人間性が歪んでてかわいそう。同情するよ。

  447. 457 匿名さん

    ツアーでは、じっくり吟味して
    良い物件しか買ってくれないそうだ。しかも中古物件中心。甘くはないよ。

  448. 458 匿名さん

    447は悪いけど確信突いてるよ。言い方がチョット失礼だけどね。
    中国景気いいね~。彼らもっと派手なのが好みじゃないのかな。

    3期9戸売却予定って、こういう戦略意味あるのかな~。先着順もあるんだろうに…

  449. 459 匿名

    先着順あるんですか?

  450. 460 匿名さん

    ないの?

  451. 461 匿名さん

    446さん
    ホームページの眺望は現地屋上から撮影しているようですが、
    夜景は東京タワーやレインボーブリッジが見えて、すばらしく綺麗ですね。
    屋上開放や、最上階に軽い飲食ができるラウンジでも作ってくれれば良かったのに。
    宝のもちぐされだと思う。

  452. 462 匿名

    もちぐされでも、出来てしまえば
    もう変更は不可能でしょう。
    最上階辺りを買う人の特典ですね。

  453. 463 匿名さん

    もともと分譲ではなく賃貸の発想なので、共用施設はコンセプトに入れてないのですね。

  454. 464 匿名さん

    今は賃貸でもラウンジとか普通にあるところが多いですけどね

  455. 465 匿名さん
  456. 466 匿名さん

    二つ目のhttp://allabout.co.jp/r_house/gc/43144/
    興味深いけど、指摘に従ったら、共用施設なんていらね、
    ってことにならない?まぁ、いらないのかもしれんが…。

  457. 467 匿名さん

    ここのコンシェルジュって時間短いんですよね。
    いない時間の方が長いし、働いている人はコンシェルジュを見かけることもないんじゃ・・・
    しかもサブエントランスから入ったら前を通らないし。

  458. 468 匿名さん

    共用設備が無いんだったら、管理費が安くなるとか、目に見えた還元措置みたいな物があれば納得できるんだけどね…

  459. 469 匿名さん

    >>467
    コンシェルジュってできたら仕事帰りとかに利用できたら一番いいなと私も思います。
    日中より夜利用できる様にしたら住人にとって一番うれしいのではないかな。
    こういうのって管理組合などで話あって変更要請とかできるのでしょうかね。

  460. 470 匿名さん

    変更は可能だろうけど、
    長く働かせるには、それなりに管理費アップも必要ですよ。

  461. 471 匿名さん

    コンシェルジュに何をして貰いたいの?何を聞きたいわけ?コンシェルジュが必要なのは、地方から移住してきたシニアとか外国人じゃない?

    これからのコンシェルジュは、中国語も習得しといた方がいいかもね。

  462. 472 匿名

    そんなことないと思いますよ。今住んでるとこだと、宅急便出しておいてくれたり、切手とかも買えたり、クリーニングの取り次ぎをしてくれたりで結構便利ですよ。

  463. 473 匿名さん

    その程度、日常自分で簡単にできるけどね。

  464. 474 匿名さん

    仕事などで留守がちな家庭にはすごく便利だと思いますよ
    入口に人目があるというのも安心感ありますし

  465. 475 匿名さん

    逆に、専業主婦など昼間でも留守にしないお宅は
    無くても不便はありません。
    入口は1箇所じゃないから、人目の意味はあまり無いし。

  466. 476 匿名さん

    ここの場合メインエントランスが殆ど機能しない感じですから、忙しく働いている方は、コンシェルジェの顔を見る事もないのでは?

  467. 477 匿名さん

    共用部分を簡素化してるのに、コンシェルジュを置くという事は、売主関連の管理会社の利益を優先してるってことでしょう。こういうの有難がるって、かなりお人よしで無知だと思いますけど。

  468. 478 匿名

    コンシェ、かわいいからいいよ

  469. 479 匿名さん

    バカで程度の低い男に標準当てられたんじゃたまんないワ!

  470. 480 匿名さん

    クリーニングは集配してくるところも多いから、そんなにコンシェルジュがなければ!って感じにはなりにくいと思う。。。

  471. 481 匿名さん

    合理的なマンションの不合理な部分ですね。

  472. 483 匿名さん

    468さんの意見に賛成。
    コンシェルジュがいる時間帯は何時から何時までなんですか?
    しかし、ここのコンシェルジュはラウンジの真横にいるので、
    ラウンジの利用者は落ち着かないかもしれないですね。

  473. 484 匿名さん

    かわいいコンシェルジュは最初だけで、すぐにおばちゃんに代わるんでしょ。

  474. 485 匿名さん

    コンシェルジュは、ごっつい力持ちのおじさんがいいのでは?

  475. 486 匿名さん

    >468
    その分の費用がセキュリティのほうにまわると安心だよ。

  476. 487 匿名さん

    安全、安心は普段目に見えないからなぁ。
    目に見えないと納得できない人が多いんじゃなかろうか・・・。

  477. 488 匿名さん

    専業主婦ですが、今住んでいるマンションは午前中しか管理人がいないので、不便な時があります。

    綺麗なお姉さんではなく、>>485さんの言う通り雑用もこなしてくれる小奇麗なおじさんでいいかも

  478. 489 匿名さん

    485,488さん同感です。合理的に考えると、ちょっとした力仕事もしてもらえそうな男性がいいですねー。清潔感があれば言うことなし。

  479. 490 匿名さん

    それなら、
    フツーの管理人さんで良くなりますね。

  480. 491 匿名さん

    本来、マンションは管理人さんだけでよかったのに、いつの間にか華美な共用施設豊富なタワマンに、コンシェルジュなんて余計なものくっつけたわけでしょ。ホテルライクとかなんとか言っちゃって…
    ここは特筆すべき付帯施設がないから、せめてコンシェルジュは良いとして、男性がいいですよ。重い荷物運んで貰ったりたり、階段で転んだ時助けて貰ったり、なにかと役立ってもらえそう。管理人は又別の仕事があるんじゃないですか。

  481. 492 匿名さん

    >489さん
    男性の方が防犯的に考えてもいいかもしれませんね。
    いくらオートロックになっていても前の人についていけば住人以外も入れて
    しまうのですから、男性のコンシェルジュがいてくれたら安心かも。

  482. 493 匿名さん

    3期の売れ行きってどうなんですかね
    10/2登録受付開始からHPのの更新もほとんど無いみたいだし。苦戦気味?

  483. 494 匿名さん

    居住者の声が聞こえて来ないので検討者は不安になりますよね。
    どうしちゃったんでしょう。

  484. 495 匿名さん

    >493
    とりあえず第3期の受付終了までは動きはないんじゃないかな?
    今週末3連休控えているし。

  485. 496 匿名さん

    >>494
    こんなはずでは!?
    って、みんな後悔して絶句してんじゃないの。

  486. 497 匿名さん

    >>492さん
    昼間は安全ですし女性のコンシェルジュで親しみやすい人を配置して、夜間は男性の警備員というのが最近の流行り(?)ではあります。

  487. 498 匿名さん

    昨今、昼間は安心とはいえない。荷物持ちなんかは男がいいでしょ。
    じっかり働いて貰いたいから、お嬢さんでは用が足りない。

  488. 499 匿名さん

    コンシュルジュって、普通は何でも屋ではないですけど、
    ここのコンシュルジュは荷物持ちとかまでやってくれるのですか?

    でも、それだと、大勢いないと回らなそうですね。

  489. 500 匿名さん

    コンシェルジュは、お仕着せじゃ意味が無く、居住者のニーズに合った働きをする事が先決。
    荷物を運ぶ事があってもおかしくない。
    コンシェルジュの方も、都合がつかなければ断ればいいわけだから、大勢いる必要はない。

  490. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸