横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。

こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

1. 301 契約済みさん

提携ローンはあまり考えていませんでしたが、特典があるのは魅力的ですね。今後ローン相談会も予定されているようですので、参加してみて検討していきたいとます。
    ちなみに私たちは30代の夫婦です。たまに現場に足を運んで、来年の完成を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

2. 302 契約済みさん

基本方針は、メインを長期固定で、25%程度を5から10年程度の当初固定金利タイプで借りようかと考えています。
     初期費用が安く、保証料も不要だとのことで、フラット35を考えていましたが、最近はだいぶ利率が上がってきてしまいました。
     新生銀行の住宅ローンは、保証料や保険料などが込み込みな上に利率も比較的低いと思うので、現在はこれが良いかなと思っています。
     提携ローンの説明を聞いててもそうでしたが、この場合にはこちらが有利ですが、こんな場合にはこちらの方が有利ですと言われると、ほんとはどれが良いのかわからなくなってきてしまうので、そういう点でも、新生銀行のローンは単純で良いと思いました。
     実際の借り入れまでにはまだ時間があるので、引き続き検討したいと思います。

3. 303 周辺住民さん

今日電車で、イメージチェンジを図っていると思われるこのマンションのポスター見ましたが、売れ行き怪しいんでしょうか?

4. 304 匿名さん

61戸残っているんじゃないの。

5. 305 購入検討中さん

設備とか相当魅力的なのに61戸残っているというのは・・・。物件概要の間取り検索で見る限りそのように思えます。美しの森の供給が余りにも一時に大量であるからでしょうね。マンション群ばかりでなく美しの森に小さめでもスーパーとかあればぐっと利便性が増すのに。東急さん、ちょっと綺麗なスーパーとか、逆に店をたたんだ「食品館あおば」みたいな安くてそこそこ品揃えのいいスーパーとか出来たら日々の買い物も便利で ここも魅力があります。

6. 306 購入検討中さん

大量供給で残っているというのは否めないでしょうね。
    ただ、MRでは売り急いでいるという印象は受けませんでした。
    販売時期を調整して今回61戸を売り出したというだけで、61戸売れ残ってるということではないのではと思います。
    まあ、今回の売出しが最後の大所でしょうから、ここで残るとどうかなという感じでしょうか。

7. 307 契約済みさん

私も販売時期を調整して売り出しているのだと思います。
    条件のいい部屋が売り出されているようだからです。
    通学路の整備が整った頃をみて売り出す作戦ではないですかね。
    完売が楽しみです。

8. 308 周辺住民さん

わたしも電車広告見ました。
    いろいろなところや雑誌や新聞の記事などで、
    この物件の売れ行きがあまり・・みたいなのを見かけましたが、
    セントヴェールに限ったことではなく、
    今年販売分のマンション自体どこも苦戦していますよね。
    時期の問題でしょうか?
    去年ならこうはならなかったかも?

セントヴェール自体はとても魅力ある物件だと思いますね。

9. 309 契約済みさん

当初より、販売計画は四期に分けると聞いておりました。
    戸数も多いうえ、駅前の開発や周囲の変化等もありますし、当然さまざまに戦略をたてられているでしょうね。
    消費者の立場として、ついいろいろと推理してしまいます。

私も完成が楽しみです。

10. 310 匿名

東急さん、そろそろ事業の「質」を見直さねば。

11. 311 物件比較中さん

やっぱり価格が高いのがネックでしょう。この地区の他の竣工済み物件
    でも売れ残りがかなりありますよね。
    この物件に限らず、駅徒歩10分台、都心まで遠い「たまプラ」、殺人的
    田園都市線、周りに商業施設なし、と悪条件が重なるこの「美しの森」
    に220万円/坪も出すのはいかがなものかと考える消費者が多いということ。

12. 312 匿名さん

ここに限らず犬蔵物権全般に言えることですが、地域ブランドの点から、ドレッセフロラージュに比べて相当の価格メリットを出さなければ販売は苦戦することぐらいあたりまえ。東急の販売戦略に疑問が残ります。セントヴェールとフロラージュの販売時期を逆にして売りにくい方から先に売るか、または販売価格で大幅に差異を出すか(この場合にはセントヴェールを現状価格としてフロラージュの販売価格を先の価格より引き上げても良い、いずれにせよ両者の相対比較において差を出せればよい)いずれかが必要であったのでは。通りすがりのものの独り言です。

13. 313 匿名さん

美しの森(犬蔵エリア)に計画されているマンションはどれも外観がきれいだし、街並みがもう少し成熟してくれば時間の経過とともに評価も大化けする可能性は実は多分にあると思う。
    ただ、今は新参者だから仕方ないでしょう。

14. 314 購入検討中さん

美しの森にスーパができるという噂がありました。実現するととても良いと思いますが、その後どうなんでしょうか?

>No.194 by 匿名さん 2007/04/25(水) 08:58
    >セントヴェール裏の農地にできるかもしれないという商業施設について確>認された方、いらっしゃいますか?
    >もしご存知でしたら、情報を教えてください!

>No.195 by 匿名さん 2007/04/25(水) 17:54
    >噂レベルでの話・・・セントヴェール裏(グランノア前)農地は外資系ス>ーパー&ドラッグストアで
    >ライオンズ1Fは三菱系コンビニだそうです。
    >こう書くとソースは言われそうですが勘弁してください。

>No.196 by 匿名さん 2007/04/25(水) 21:17
    >すごいな。ずっと農地という説もありましたので、これが本当なら衝撃で>す。個人的にはお店があると便利でいいなと思うし、美しい森全体がマン>ションだけだと人通りが限られて治安も悪くなりがちなので良いのではな>いかな、と思います。

>No.197 by 匿名さん 2007/04/26(木) 12:32
    >外資系スーパー
    >COSTCO?
    >そんな大きいのはさすがに無理か。

15. 315 匿名さん

美しの森と川崎ICに抜ける工事中の道が開通したら、
    何か店ができるといいですね。せめてコンビニくらいでも。

16. 316 契約済みさん

久しぶりに現地の様子を見てきました
    写真はウエストヒルの北側です。

周辺のマンションと比較してもあまり高級感とセンスが
    感じられなかったのが残念でした。

1. 久しぶりに現地の様子を見てきました写真は...
  17. 317 匿名さん

思っていたより、タイルの色が明るく感じました。
    植栽が植えられたら、雰囲気も変わると思います。

18. 318 契約済みさん

私も久しぶりに現地へ行ってきました。駅までの道のりにあったスーパー「あおば」の跡地は、セブンイレブンになっていました。別のスーパーが入ることをちょっと期待していたのですが、セブンイレブンはコンビニの中では好きなほうなので、まあ良しとします。
    ほんと、近場にスーパーができるといいですねえ。

19. 319 契約済みさん

>316-318さん
    私も現地に行ってみました、同じく明るめに感じました。(>316さんの写真よりも明るい印象)
    特にウエストヒルの北側は横にのっぺりと長いので、分かってはいましたが、フロラージュよりも団地ライクで、高級感やセンスというのは・・・というのが現在の個人的な感想です。
    出来上がってきてみるとやはり341戸だけあって、大きく広いですね。
    >317さんのおっしゃるとおり、植栽が入って、セントヴェールガーデンや、エントランスが出来上がると、また印象が変わってくるかも知れません。多いに期待したいところです。

20. 320 契約済みさん

外観についてですが、数年前あざみ野に竣工途中だった東急電鉄物件を見学し、デザイン性の乏しさに衝撃を受けました。
    フロラージュもやはり期待以下のものだったので、私は電鉄さんには外観の高級感やデザイン性等についてはそう期待していません。
    ただ、沿線においては立地の良さや安心感を強く感じます。ぜひ耐震等しっかりしたものを作っていただければ、と思っています。
    まだ途中ですので、これから皆さんさんおっしゃるように植栽等でかなり印象が良くなると思います。緑の力は大きいですよね。
    でもいつか、電鉄さんがこれを!?というような素敵なデザインのものも見てみたいです。
    318さん、私もコンビニはセブンイレブンが好みです。

21. 321 匿名さん

320さんの仰るとおりまずは手抜かりの無い誠実な工事を望んでいます。内覧会などでチェックできるものではない重要な部分だと思いますから。316さんの撮って下さった写真は色んな条件が底の状態のように思いますので、逆にこれ以上センスが悪く感じられることは無いだろう、と期待しています。
    フロラージュの住民版で、電圧が不安定とかで電球がどんどん切れ取り替えた方達が続出しておられるようですが、基本的な工事とどういう関係なのでしょうか?

22. 322 周辺住民さん

ただでさえ工事車両の路駐で困っているのに、スーパーなんて作られたら路駐、車の騒音で、たまらないです。確かにスーパーできたら便利だけど
    美しの森の中はやめてほしいです。

23. 323 購入検討中さん

今週のAERAに「都心地価の下落が始まる」という記事が出ていました。
    このところの不動産は実需ではなく、REITとか投資系で値上がってきたそうですね。
    勉強不足で知らなかったのですが、ご興味のある方は読んでみてください。
    金利上昇で投資してきた外国人資本の回収が始まって、値上がりストップ。結果として買い手がいなくなって、値下がり傾向だとか。
    今のマンション価格上昇は都心の地価上昇につられているわけで、近いうちに波及するんでしょうね。
    これから数年は値上がりする、減税がなくなる、金利が高くなる、という考えのもとで親から借りてでも購入しようかと思っていましたが、ちょっと考え直そうかと思います。
    我が家は子供はこれから、という状態なのですが、将来を見越して環境の良いこのマンションを買おうかすごく迷ってました。
    少々リスクが高いと判断して見送りです。

24. 324 匿名さん

減税が無くなるのはガチだし、金利がゆるやかに上昇もほぼガチだし、消費税アップはいつされるか冷や冷やするし、マンションの値段自体が少々下がっても結局一緒なのでは…という気もしますが。一括払いするならいいんですが。

25. 325 契約済みさん

>323さん
    ご自身でそう判断されたなら良いのではないですか。

私も基本的には同じ考えですが、たまプラーザ(美しの森)も当てはまるかというと、そうではないように思います。
    確かに安くはありませんが、少なくともこの物件が実態からかけ離れて高いかというと、そうも思いません。
    値上がりし続けている港北NT、武蔵小杉辺りや青葉台と比べるとむしろ割安にさえ思います。
    逆に言うと、仮に地価が落ち着いても、それほど値下がりするのか?というところです。
    また、もしそうなった時にも、たまプラーザ近辺でここと同等かそれ以上の条件で買えるかというと、後10年は難しいのでは無いかと考えました。ここの立地は美しの森(犬蔵)では一番でしょう。そういう意味では将来を見越して購入を決めました。
    金利、減税についてのアドバンテージがなくなるというのは324さんのと同じです。
    ちなみに私は、港北NTは実額も実態と比較した価格もに割高感を持ったのでやめました。
    感じ方とリスク管理は個人によるので、それに対してどうということもありませんが、ご自身に迷いもあるようなので、ご参考まで。

26. 326 契約済みさん

私も前までは、少し明るめで無機質すぎるかなと思っていましたが、

ある程度年月がたてば、ちょうどいい明るさ?渋さ?になり、”マンションの雰囲気”というのができてくるのかなぁと考えるようになりました。

完成当初は明るすぎたほうが、あとあと渋すぎずいいのかとも思ってます。長い付き合いですからね。

27. 327 周辺住民さん

325さん、
    美しの森で竣工後も売れ残っている物件が多数あります。
    1割-2割引きでも買い手がつきません。
    消費者もアホではありません。
    川崎の、都心から離れた、殺人的な通勤ラッシュの、駅から
    10分以上かかるマンションに、200万円/坪以上払うのが、いかに
    愚かなことか、賢明な消費者は理解して手を出さないのですよ。

28. 328 匿名さん

327さん
    美しの森で一緒くたには語れないのでは。
    売れ残っているのは、駅から遠く、マンション内でも向きや階数等が
    あまりよろしくない方の部屋だと思われ。

29. 329 契約済みさん

316です
    ○ロラージュも北側のデザインはパッとしませんが、西・南側は
    まあまあ無難なので、マンションって表と裏みたいなのがあるんですかねぇ

いままで購入を検討したり参考にした物件で
    ライオンズたまプラーザ、サンクタス鷺沼ノール、カレンス、グラシス
    フロラージュ、セントヴェールと現地で外観を見た感想では、
    今のところグラシスのたたずまいが一番素敵ですね。
    ワーストは残念ながらセントヴェールかフロラージュです(涙

ぜひ真正面のライオンズに見劣りしないような仕上がりを期待します。

30. 330 契約済みさん

327さん
    「>川崎の…」
    私は川崎市でも横浜市でもにそれほどこだわりはありません。
    両方住んでいましたが、むしろ行政サービスは川崎の方が良いとさえ思っています。
    「>都心から離れた」「>殺人的な通勤ラッシュの」
    上に関連すると思いますが、青葉台、あざみ野だったら良いのでしょうか?
    「>駅から10分以上の」
    坂を下ってしまうと確かにきついと考えますが、その点セントヴェールは、ぎりぎりかなと思います。
    我が家も美しの森の他物件を見学はしましたが、
    この立地だからここに決めました。
    後になって高いか安いか難しいと思ってますが、納得して契約していますので、この辺でやめておきます。

ラッシュはどうにもなりませんけどね・・・

31. 331 契約済みさん

私がセントベールについて魅力に感じる第一は、駅からの並木道です。               数ある街の並木道の中でも、このケヤキやさくらの並木道は、特別なものに思えます。       ここまで立派な並木を育てるには、そうとうな時間がかかったことでしょう。         駅からの10分の距離を、
    春には桜の花を楽しみながら、
    夏にはケヤキの木陰の恩恵に感謝しながら、
    美しが丘公園の緑とともに日々の暮らしの中で楽しめるのかと                  今から本当に楽しみです。                                  第二は美しが丘公園、美しの森公園という
    二つの趣の異なった公園に3分以内という恵まれた立地です。
    二つの公園ともに、非常に特徴のある公園らしい公園といえると思います。
    ぜひ早起きして、出勤前の主人と美しが丘公園を散歩したいです。
    また、絶滅危惧種のホトケドジョウなどが生息する 
    美しの森公園の清掃ボランティアにも参加して
    地域の方と交流したり、学んだりできる事も楽しみの一つです。
    このセントベールには、ただ住むマンションとしての機能だけでなく
    毎日の暮らしを豊かにできる魅力ある数少ないマンションではないかと思います。
    私は、外観等、色々思うところもありますが、
    今、巡り会えて、本当に良かったと思っています。
    住まいは、資産価値やさまざまな損得勘定もあるでしょうが、
    結局のところ、人との出会いと同じような、巡り会いのようなものではないでしょうか。

32. 332 契約済みさん

>325さん、328さん、331さん
    まさにその通りですね。
    私たちが契約した1期は倍率もあり
    抽選に当たれば、購入と決めていましたがあえ無くはずれ。
    たまたま空いていた部屋を即契約しました。5階なので
    お高めでしたが、確かに昨今の港北NTのマンションの高騰ぶりは
    すごいですから、6000万以上でもお安く感じます。
    Oロラージュのエントランスを見下ろす高台で、前に目障りな電線が
    ないのも魅力的でした。
    契約できたことでご縁があったんだと思い、楽しみにしているところです。

33. 333 匿名さん

331さん
    同感です。私はたまプラがいろんな意味でバランスが良い街だと
    思っています。きれいな町並み(並木道)、自然が多いけど、
    渋谷・表参道にもそこそこ近い・・・等々。
    ただ、やっぱりマンションは利便性を一番に重視する人が多いので、
    同じ価格であれば、もっと都心に近かい選択もできるし、実際そう
    する方の方が多いのかなと思います。ま、価値観の問題っすね。

34. 334 契約済みさん

都心に近づけば、便利になるが狭くなる。
    遠ざかれば、不便になるが広くなる。
    個人のバランスがつりあったところで皆さん落ち着くのでしょう。
    しかし、最近突然掲示板が賑やかになったのでうれしいです。

35. 335 周辺住民さん

近隣マンションの住民です。
    美しの森に引っ越しての感想は、まず、緑が多くて、朝の空気がとっても
    気持ちがいいです。
    夜には虫の声がヒーリングミュージックのごとく心地良く聞こえます。
    自転車で犬蔵方面に5分も走ると、田舎道です。
    この時期は蝉時雨です。
    逆に駅方面に走ると、緑の木陰の下、都会的でおしゃれな街並みが広がります。

一言でいえば、とっても素敵なまちです。
    毎日避暑地にいる気分、といっても決して大げさではないと思います。(気分だけ避暑地。暑いのは変わりません。)

それから、心配していた通勤ラッシュも、
    4月から準急が導入されたせいか、意外なくらい楽なのです。
    ぎゅうぎゅうに体が密着するということはありませんね。
    せいぜい隣の人と肩が少し触れあう程度でしょうか。
    密着ストレスを感じることなく普通に文庫本を読みながら通勤できます。これは嬉しい誤算でした。

ただ、朝は渋谷まで準急で30分かかり、その間、よっぽど運がよくないと
    立ちっぱなしなので、寝て通勤したい人にはつらいかも。

以上、きわめて主観的な感想ではありますが、参考になれば。

36. 336 契約済みさん

>>335さん

何時何分の電車にお乗りでしょうか?

37. 337 契約済みさん

数ヶ月前になりますが、美しの森に行ったところ、たまたま矢上川源流ツアーの皆さんが、来ておられました。
    その時に、ホトケドジョウやヤゴなどを、すくってみせて下さいました。
    蛍が見られる事は、MRでも教えていただいていましたが、自然の生物がこんなに身近に、豊かにあることに、驚きとても嬉しくなりました。
    川の中に油が浮いているところがあり、心配してお尋ねしたところ、この油は自然の鉱物が分解してできたもので、水質は全く問題なく、きれいだと言う事でした。
    その証拠に、水ニラやカワニナなど、水がきれいなところにしか生きられない生物がみられると丁寧に説明してくださいました。
    マンションができたことで、どうしても自然破壊をしてしまっているので、そこに住むことになる者として、少しほっとするとともに、ぜひとも新しい住民の一人として、管理、愛護会の皆さんとともに協力して、この犬蔵の財産を守って行きたいと強く思った事です。地球がこのような現状の今、この自然はもう犬蔵や周辺住民のというより、地球の財産といえるかもしれませんね。
    美しの森に矢上川の源流があり、湧き出ているということも、その時初めて知り、まさかどこかの川の生まれでるところの、すぐお隣に住むことになろうとは、思ってもいないことでしたので、本当に、嬉しく感動しました。
    周辺マンションから出る明かりの影響もお尋ねしたところ、その事については、まだできあがってみないとなんともいえないので、できてから、電灯の方向などについて、検討するとのことでした。
    すべてのマンションができた後にも、この豊かな自然をぜひとも、そのまま残していきたいものです。

38. 338 周辺住民さん

>336さん
    335です。午前8時10分の準急に乗っています。
    乗り込んだら、なるべく奥に入ってください。
    たまプラだと、席の前の吊革が開いていることもあるので、
    そこがベストポジションです。
    ドア付近に立つことは避けてください。鷺沼以降、かなり混むので。
    密着ストレスを比較的感じずに通勤するには、とにかく奥に入ることです。
    溝口や二子玉で席をたって降りる人も結構いるので、
    運がよいと座れることもありますよ。

39. 339 336

338さん
    情報ありがとうございます
    自分は10時に渋谷出勤なので
    9時過ぎに乗ればもっとすいてそうですね
    安心しました

40. 340 契約済みさん

今朝テレビで高層マンションの防災訓練を見て萎えました。
    非常階段で怪我人を担架で運ぶ場合、交代含め延べ10人もの
    人手がかかるとのことです。

低層にしてよかったと思いましたね。

41. 341 匿名さん

美しの森にバスが通る可能性はあるのでしょうか。
    100円くらいのシャトルバスができたらたうれしいなあ。
    夏の暑い日、雨の日、冬の寒い時期に駅まで歩くのは、
    きついです。

42. 342 契約済みさん

それあると良いですね。美しの森が完成すれば、1,000戸超になりますし。
    でも、都市の中心部や観光地と違って利用する人が限られているので、100円シャトルの実現性はどうかなと思いますね。

43. 343 契約済みさん

そろそろ丘のところに信号機つけて欲しいな

44. 344 購入検討中さん

341さん
    駅徒歩10分でもやっぱりキツいですか?

45. 345 匿名さん

341です。
    今住んでるところが、割と駅から近いので・・
    でも、以前は徒歩15分のところに住んでおり
    決して遠いとは思いません。
    ただ、最後の坂道は正直キツイです。

46. 346 匿名さん

バスですが・・・東急コーチが市ヶ尾藤が丘等で小さめのバスを
    走らせてますよね?料金は210円ですが。
    気候のよい、天気のいい日は10分歩くのはいいと思います。
    でも買い物帰りで大荷物だったり、子供がいたり、雨だったり。
    体調が悪いときはさすがにタクシー呼ぶんでしょうけどね。
    たまプラから美しの森経由して鷺沼へ走るバスができたらいいなぁと
    思います。

47. 347 匿名さん

小さいバス。いいですね。10分といってもさっさと歩けないこともありますから、子供連れだったりすれば15分くらいかかるかな・・。
    雨や荷物の多い時、疲れて駅にたどり着いたときなんか ちょっとつらいかも。タクシーはそれくらいの距離だと空いているときはいいですが混んでいるときなど 近くて頼みにくいこともあります。料金は100円でなくてもいいから、バス便是非ほしいですね。

48. 348 346

こういう声って、東急バスのHPなんかで投函?できないですかね?
    私も来春、森住人予定なのでバス欲しいです。

49. 349 匿名さん

向かいのライオンズの住民版に コンクリート部分でしょうか、深いひび割れが出来 ボンドのようなもので補修してあるのを契約者さんがたまたま見つけた、とかいうことが書いてありました。
    みなさん不安に思っておられるようですが、当然ですよね。
    私も一番大事に思っているのは そういう見えないところです。
    信じるしかないのでしょうが こちらも少しは関心を持って見るようにしないといけないのかも知れない、と思いました。
    素人でどうすればいいのか分かりませんが 契約者がお互いに少しそういうことにも関心を持って、気づいたことがあればここにも書き込み、みんなで考えなければ、というふうに思いました。

50. 350 匿名さん

そういえばお隣のフロラージュでも第2駐車場が
    「アスファルトがボコボコに削れ、カスが散乱」みたいですね。
    あと、上階の足音がまるで自分の部屋の中のように響いているようで。

東急さん、いったいどんな仕事してるの?

51. 351 契約済みさん

ふと思ったのですが、建設中のマンションって台風の被害大丈夫なんでしょうか???
    もっとも、ここに関しては建物自体ほとんど出来ているので、問題はないと思いますが。

52. 352 匿名さん

>>348
    目先を変えて川崎市交に要望してみるのは?
    近所には市バスの菅生車庫もあるみたいだし。

53. 353 匿名さん

>上階の足音がまるで自分の部屋の中のように響いているようで。

二重床だからしょうがないです。

54. 354 匿名さん

綱島のグリーンサラウンドシティ(900戸、徒歩11分)には
    東急のミニバス(料金は210円)が開通しています。

55. 355 ご近所さん

ただでも通行量増えていて今後どうなるのか分からないのですから、まずはしっかりと歩くこと考えられたらどうでしょうか。
    それなりに遠いのはご存知のはずでしょ。

56. 356 購入断念者

やはりマンションは利便性(駅までの時間)が生命線。
    バス云々をいう前に別の駅近物件を選択すべきですよ。
    たまプラ、田都にこだわらなければ、同じ価格帯で駅近物件
    はゴマンとあります。

57. 357 契約済みさん

実家が神戸の山のほうなので、(例えるなら横浜の山手のような)正直セントヴェールまでの坂って坂の認識してませんでした。
    一度駅から歩道沿いのパターンで歩いてみましたが、10分って確かに天候によっては大変に思うときはあるでしょうね。
    でも、なだらかな坂を登りきり、軽い達成感?と共にエントランスなので、そんなストレスじゃなかったですよ。
    逆に駅までは坂道で加速がついて速いんじゃないですか(笑)
    10分て分かれ道だと思うので、そもそも絶対だめな人、バスがあればたまに利用したい人、平気な人、天候によっては・・・等色んな意見があるでしょうね。
    私は今は元気なのと歩くの大好きなのと待つのがめんどうなので、基本バスがきても利用しないかな。

58. 358 契約済みさん

私はバスがあったら天気が悪いときは利用したいと思いそうです。たまプラーザ駅前から区役所や図書館方面まで行くバスだったら最高なのですが。車を持っている方がほとんどなのかもしれませんが、うちは車を持つ予定はなく、最近大きな病院にかかったりするときにバス便もなくて不便だなぁと思ったり、図書館も遠いなぁと思ったりしていましたので。
    でも、まだ30代前半ですが、歳をとったときのことも考えると、周遊ミニバスでもいいのであるといいですね〜。

59. 359 匿名さん

素朴に疑問なのですが、では、どうしてそんな不便な物件を契約されたのですか?よほどお手頃だったのですか?それとも地域に愛着感じているとかでしょうか?

60. 360 匿名さん

セントヴェールの売れ行きって順調なんでしょうか。
    そろそろ隣の東急の大規模物件も完成が1年遅れであれば売り出される時期ですよね。

61. 361 匿名さん

360さんの仰る隣の東急の大規模物件とは、どの位置に出来る何と言うマンションですか?何も知りませんでした。教えていただけますか?

62. 362 匿名さん

>隣の東急の大規模物件

ってなんですか?

63. 363 匿名さん

360さんではないのですが・・失礼いたします。
    東急の大型物件とは、隣というか、斜め隣(?)のところではないでしょうか?
    美しの森の全体図にも、当初から書いてありましたよね(美しの森
    概要発表時から)。
    こちらは当初の計画より、遅れて売り出すのでしょうかね?
    美しの森では一番の大規模物件っぽいですよね。

64. 364 匿名さん

>361、362、363
    360です。斜め隣の誤りでした。

65. 365 匿名さん

>>358ほか
    バスに関しては、今はみんな若い人が多いからいいけれど、年をとれば必要になってくるとは思います。まあでも、さしあたってはまだいらないかなと思いますが。
    私はすぐ近所にある階段しかない団地育ちですが、親の世代が若い頃は5階でも平気だと言ってました。しかし年をとった今ではつらいようです。
    坂と階段の違いではありますが、いずれは似たような状況になってくるとは思いますね。

66. 366 契約済みさん

ホームページで間取りを検索すると30戸になってましたね。残り30戸なのか、分割しているのか(ちょっと前は61戸でした)。埋まるといいですね。

67. 367 契約済みさん

詳しくは知りませんが、あと2回に分けて販売すると聞きましたよ。埋まると良いですね。

68. 368 契約済みさん

斜め隣にも350戸くらいの予定でマンションを計画しているはずです。案内と騒音等の説明会が数ヶ月以上前に開かれていましたよ。今の経済状態で、建設、販売計画がどう進められるか、見ものです。しばらく様子を見るかもしれませんね。

69. 369 物件比較中さん

確かドレッセがもう2棟建つんですよね。
    ですから、うつくしの森には、フロラージュ、セントヴェールを合わせて計4つドレッセができるはずです。
    駅からは徐々に離れていきますが、価格は下げないみたいですよ。その代わり最新の設備を導入するのだとか。

70. 370 物件比較中さん

価格は下げなくても下がります。
    最終的には需要と供給によって成約価格は決まります。

71. 371 契約済みさん

新しく建つのはドレッセと決まっているのでしょうか。
    余り重要なことではないですが、気になりますね。

72. 372 匿名さん

そんなにマンションができるんですか・・・?
    そうなると いよいよ一つくらいスーパーがほしいな。
    この前ある人にセントヴェールを見せたら「この一帯はマンション、団地、戸建と、これだけの家族が住んでどうして住まいばっかりなんだろうね?自分がスーパーやろうかな?儲かると思う」と言っていました。
    ちょっと食品や調味料が切れた時なんて駅前まで行くのも遠いような。
    バスだってあれば利用者は確実に居ると思います。

73. 373 契約済みさん

ほんとですね。私はスーパーあおばがあるということで契約したつもりだったのに
    突然閉店したとフロラージュの掲示板で書かれているのを読んで、裏切られた気がしました。
    これを理由に解約とかって無理なんでしょうけど、スーパーの一件も東急さんが
    誘致できないんだったらなんだか納得いかないものはいつまでも残るような気がします。
    利用者はバスもスーパーもいるはずだから、何か手を打ってもらいたいものです。
    372さんのご意見、すばらしい〜!

74. 374 匿名さん

少なくとも「スーパーあおば」の閉店は、東急のせいではないでしょう。
    それを理由に解約を考えるなんて、言いがかりにもほどがある。

ライオンズの下はどうなったんですか?
    あそこに何か店舗が入るんですよね?

75. 375 近隣契約済みさん

東急のせいではないとしても「あおば」があるということが
    あの辺りに立地を選ぶ決めての1つにもなったので
    私も閉店を知って悲しく思った1人です。

372さんではないですが
    本当にあのあたりでスーパーを開けば儲かると思いますよね
    ぜひ作って欲しいです。

76. 376 美しの森住民

東急は①鉄道事業、②沿線開発事業、③小売事業を3本柱としています。
    各事業の収益を最大限にするためには、②沿線にマンションを建てまくり
    売却益を得ると共に鉄道利用客を増やす ①限られた車両(低コスト)
    で出来るだけ多くの乗客をスシ詰めにして運び、運賃を稼ぐ ③駅前の
    東急商業施設で儲ける ことを営業戦略としています。
    従って、設備投資をしてゆったり乗客が通勤・通学できることとか、
    駅前の東急以外の商業施設を作ることなど、有り得ないです。
    美しの森に巨大なマンション群(当然商業施設はナシ)を建てて住民を
    膨れ上がらせ、その住民が東急SCと東急電鉄でゼニを落とさせるのが
    この美しの森プロジェクトの本質です。

77. 377 匿名さん

東急も一企業であり、376さんの仰る①②③を確かに柱としていますから、目的とする利益が(書き方はともかく)こういうことであっても今さら驚くことは無いですよね。当たり前といえば当たり前。
    東急の利益とこちらの利益の一致するところでしか、マンション購入の決定は無いわけですし・・。

みなさんのご意見は必ずしも、というか殆ど全く「東急経営の」スーパーを期待しておられるようには読めないんですが。
    以前話題になっていた外資とか、他でもいいから期待してしまいます。
    どこかがやってくれれば東急その他のデヴェも歓迎なのではないでしょうか?

78. 378 匿名さん

なぜ「あおば」はつぶれたんでしょうね?
    先行き的にも絶対儲かるはずなのに。

79. 379 ご近所さん

あのあおばが続くと思っていたのですか?
    一度でも前を通るか中に入りました?
    品揃えと値段、品質のあやしさ(特に、肉、魚、生鮮品)、店員、雰囲気、人の入りをみても、どれをとっても3流でしたよ。
    調味料等の他社にてパッケージされたメジャーな商品でなら、あおばが加工の手をくわえていないものならば購入することもありましたけどね。
    調べたり、よく考えずに大きな買い物するほど余裕のある人ってうらやましいです。

80. 380 契約済みさん

ウエストの工事幕がすっかり取れましたね。
    セントヴェールガーデンなども植栽をイメージに入れて想像してみることが出来ました。
    着々と進んでいます。
    のどかな感じのマンションで、高級感は無いけれど悪くないな、と思いました。

81. 381 契約済みさん

高級感やっぱり無いんだ・・・
    しょぼーん

82. 382 契約済みさん

そう、かなり外観もあらわになってきたので見に行くたびにわくわくしますね。
    私も、のどか、という印象を受けました。
    幅広い年代の人に受け入れられるとも感じます。
    今の段階で好印象なので、完成が本当に楽しみです。
    物件HPのブログでも取り上げられているかと思いきや、さっぱり更新されないのが気になりますが・・・。

83. 383 契約済みさん

380です。 
    381さん、しょぼーんなんてなさることは全然ありませんよ。
    高級、重厚という良さもありますが そういうマンションとは違う良さもあるのでは・・

セントヴェールはうたい文句の「イル・ド・フランスの薫り」のとおり美しの森公園の緑を充分にその景観の中に取り込み、明るく開かれた感じ。
    固く構えたところの無い、ちょっとお洒落で 素直な居心地の良さそうなマンションになると思いますよ。
    そこに住む人達の気持ちにもそんな影響をもたらしてくれるような。
    丘を登りきった所にあり、なんとなく清清しくて それでいて街から遠いと言う感じもしない。あのケヤキ並木などのお陰もあるんでしょうが、結構バランスのいいマンションだと改めて思いました。

84. 384 契約済みさん

私も外観については、やはりこんなものか・・・という感があります。
    向かいのフロラージュとも違う感じで、のっぺりとした印象です。
    余り意識していませんでしたが、使っているタイルは違うようでね。

>383さん
    そうですね。残念ながらまだそこまで想像できませんでしたが、完成に近づくにつれそう、なってくれる事を祈ります。

85. 385 契約済みさん

ブログに工事幕が取れた様子が、写真で掲載されていましたね。結構感動です。
    現地からちょっと遠いところに住んでいるので、普段はなかなか見に行くことができません。あー、あそこに引っ越すのか、と徐々に実感が沸いてきました。
    外装のことで悲喜こもごも有るようですが、個人的には、住んでいる分には外観をずっと見て過ごすわけではないので、とんでもなくひどい外観でなければ、それほど気にはなりません。ホームページに掲載されている外観との乖離も無いので(写真の上では)、まったく問題なしです。
    もう家具やオプションなど中身のことで決めなくちゃならないことが目白押しなので、建物をじっくり見るのは内覧会の時までとっておきます。
    入居が待ち遠しいですね!!

86. 386 契約済みさん

ほぼブログに張られていた写真に近いアングルです
    カメラがしょぼくてごめんなさい

1. ほぼブログに張られていた写真に近いアング...
  87. 387 契約済みさん

ウェストヒル コンフォートヴィラ付近
    西日のせいで色がとんじゃってます

1. ウェストヒル コンフォートヴィラ付近西日...
  88. 388 契約済みさん

一件売れたみたいですね。

89. 389 契約済み

先日久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    担当者と色々話してきました。
    今回の販売を含めるとあと60戸ほどだそうです。
    次の販売は11月位になるそうです。
    以前ここでも話されていたバスの件ですが、
    不動産会社の方からバス会社に話を持っていくより、
    利用する私達の方からバス会社に働きかけたほうが効果があるそうです。
    また、たまプラ駅からだと市を跨るので東急バスが良いと思われます。
    それのバスが犬蔵小学校まで行ってくれる様になれば、
    子供達もバス通学で安全も保たれるのではないかと思いました。

もうすぐオプション会ですね。
    ローンの話もどんどん本格的になってきて。
    入居が待ち遠しいです。

90. 390 契約済みさん

No.385です。
    さっそくの写真掲載ありがとうございます。きれいに撮れてますね。
    やはり建物が低層だと空が広く見えて気持ちよさそうですね。

うちもローンはだいたい気持ちが固まったのですが、オプションが…。
    特にフローリングのコーティングは悩みに悩んでます。ネットで見ても賛否両論。踏み切る決め手みたいな話もあまり見られず、かといってワックスかけ続ける自信もなし。皆さんはいかがでしょうか?

他にも、オプションではないですが、家具やカーテンなど迷い(楽しみ?)は尽きませんね。

91. 391 契約済みさん

子どもが小さいのでフロアコーティングはしたいなと思っているのですが、
    オプションとしてすべきかどうか迷っています。
    10年程度もつタイプのコーティング、高すぎませんか?あれが普通の
    値段なんだったらオプションにした方がいいのかなと思ったり、
    ネットで10万以下のお店も見つけたのですが、それだと安かろう悪かろうなのかなと
    思ったり。どなたか一般での価格をご存知の方がいらしたら教えてください。

92. 392 契約済みさん

うちも、オプション会の案内をいただきいろいろ検討をしています。でも、お値段ずいぶん高いですよね。軽く予算をオーバーしそうで悩んでいます。フロアコーティングは賛否あるようなのでとりあえずお店のお話をうかがってから考えようと思っています。
    予算をオーバーしたらほかの業者さんにも見積もりをお願いしたいと思っているのですが、そうすると鍵の引渡しを受けてからスタートとなるので入居に間に合わなくなることを心配しています(カーテンは入居したときには絶対にほしいです!)。一方、いつごろが現実的な入居可能日なのかというのも見当がつきません。341世帯の引越しってどのくらいの時間がかかるんでしょうか…? 
    PS:今すんでいるマンションの規模はずーっと小さいのですがそれでも大変だったなーと思い出しています。

93. 393 契約済みさん

昨日23日が第4期の抽選だったようですが、売れ行きはどうだったのでしょうか。気になります。ご存知の方がいたら教えてください。

94. 394 匿名さん

うちは新百合ヶ丘のプライムアリーナと比較しているのですが。。。
    新百合のスレでここ、すごい悪口のいわれようで・・・あまり人気がないのかと思っていましたが、抽選もあったんですね。

95. 395 物件比較中さん

そんなに悪口言われてなかったと思いますよ。大丈夫(?)ですよ。

やはり人それぞれに重視する部分が違うので他物件との比較は
    書かないほうがいいですよね・・。と思いつつ。
    我が家の場合は、新百合のほうは低層ではないですし、
    やはり最寄り駅がたまプラのほうが魅力だなあと思ってしまっています。

96. 396 契約済みさん

394さんのおっしゃるスレ、初めて拝見してきました。
    すごい言われようは別物件ですね。

さてさて、最近ちょっと気になった別マンションのモデルルームを見る機会がありましたが、付属設備やドア・壁紙等の質感・色等、セントヴェールっていいんだな・・・と思えました。ほんと人それぞれの価値観があるので・・・と思いつつ書いていますが、納得材料の一つにはなりました。

契約された皆様、お風呂のミスティって楽しみじゃないですか?
    特に営業さんから説明等を聞かなかったので、ふと体験談など色々調べてみましたら、かなりのエステ&癒し効果があるようで、私の入居後の大きな楽しみの1つになってます!

97. 397 契約済みさん

セントヴェール入居後の楽しみは、色々ありますよね。
    私も、お風呂をとても楽しみにしています。地味にゆったり楽しみたいです。
    今まで何度もマンションのパンフレット等を読んだりしたのですが、この間、久々にMRに行って新たに気づいたことがありました。細かいことなのですが。
    パンフレットには載っていなかったのですが、トイレに自動パワー消臭機能がついていることと廊下の保安灯が懐中電灯になって取り外しがきくことです。他物件での広告でこれらの機能を備えているのがあり、セントヴェールにもついていたらいいのにと思っていたので、結構嬉しくなりました。生活者としては、こんなささいなところも、結構大事ですよね。でも、これは女の人だけかもしれませんけど。
    セントヴェールは設備や構造等パンフレットに載せるような売りがたくさんあるので、かききれていないのだなあと思いました。
    玄関ドアも他の物件に比べて、大きめで色も高級感があり、素敵だと思っています。
    それから、第4期の抽選では、最高倍率は5倍だったとMRでうかがいました。ぜひとも、気持ちよく売り切ってほしいですね。応援しています。

98. 398 契約済みさん

>>394さん
    何を選ぶかは価値観の差ですから、人気とか気にせず自分が良いと思ったところにすれば良いと思います。
    私も395さんと同様で低層が良かったし、よくよく振り返ってみると、
    公園があって、どこかのどかな雰囲気が気に入ったのだと思います。
    どの物件も、メリット・デメリットありますが、この掲示板を見ていると、納得されて購入されている方が多いようで安心します。

>>396さん
    検討中に色々見て回りましたが、我が家も設備のよさが決め手のひとつでした。
    逆に某物件は、値段と設備に納得できずで見送りました。
    ミストサウナは別物件で体験しましたが、すごく気持ちよかったですよ。
    私も楽しみです。

99. 399 契約済みさん

>>397さん
    お気持ちよく分かります。
    私も実は何気に玄関周り、特にドアが気に入ってます。
    大きくて、飾り気があって。青葉台も、たまプラも見ましたが、それらも含めてドアのデザインは一番良いと思いました。
    また余談ですが、玄関前にカメラが付いている物件って以外に少ないんです。

100. 400 契約済みさん

わたしも玄関前カメラがあって喜んだ一人です。カメラ機能って、多くの物件で集合玄関だけなんですよね。1つ1つは大したことない機能かもしれませんが、全体として気に入った設備が整っているというのが購入のポイントにもなりました。
    あとは一斉に整備された区域であるという点も私としては気に入りました。ごみごみしていなくて、ゆったりとした気分になれます。また、C棟を購入したので目の前はフロラージュです。余程のことがない限り目の前の景観ががらりと変わることも無いですから。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸