横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    パークテラス宮前平って、あと6戸しか残ってないんじゃない?

  2. 105 102

    レスありがとうございました。そうです、その数戸のうちの一つを検討しています。
    ちなみにキャンセル住戸など出ているので、6戸以上は現在もあります。
    温泉施設・・噂には聞いてますが、やはり影響を検討した方が良いのかもしれませんね。
    主人の通勤に徒歩5分子供の学校環境、区役所などが近くに揃っていて私にも便利にも思うのですが。街として、少しのんびりしたようなヒューマンスケールな雰囲気が気に入っています。
    ただ、富士見台小は帰国子女でもない子供には厳しそうで、実は躊躇する原因です・・。
    あと、今残っている住戸は地下を別にして広さが他と比べると狭いです。そして高い・・。
    セントヴェールは逆に私はこの近辺に住んでいて、今までと環境が変わらず馴染んだところですし、
    大人は有難いです。ただ、子供の小学校だけが最大のネックです。
    犬蔵の評判は今一つですし、中学になればはっきりガラが悪い。と菅生の知人にも地元に住む
    ある不動産営業マンにも言われました。勿論その時の代の問題なので、入ってみないとわからない
    ですが。道路も大変交通量の多い、トラックなどがよく通る場所なので危なくて心配です。
    でも、大人には便利ですよね・・最低子供に6年間我慢させるか・・・賭けですね。

  3. 106 匿名さん

    小・中学校は年代によって浮き沈みはかなりあると思います。特に公立では。
    実際その時になってみないと。というか、私は余り気にしません。
    私はいわゆるガラの悪い学校(外から見るとそうだったらしい)を出ましたが、だからといってどうということはありませんでした。
    外的な環境について”我慢させる”というのは大人の勝手な想像で、子供にとっては優先度の低い事だと思います。それよりも、もっと大切な事があるかと。

  4. 107 匿名さん

    もっと大切なこと・・なんだろう?
    通学路は類を見ないほど、交通量が多い幹線道路のトラックもひっきりしに行き来するところ
    を30分近く。決して子供の成育に良い「道草」とは思えない。
    子供いないだろうみたいな営業担当者が知ったかぶりに「子供の教育に道草は必要だ」なんて
    のたまっていました。営業さんも今一つなんですよね・・・
    決定的なのは、例の芸能人の娘さんの事故は、痛ましくてとても人ごとに思えませんでした。
    本当にあの事件で購入を希望していましたが、やめようか悩んでいます。
    後、知人に注意されたのはこの辺りは空気が悪くて?川崎の臨海部よりも小児喘息患者が多いって
    新聞にのったことあるんですってね。(2004年くらい?)
    毎日の通学のために、喘息を引き起こさないか心配
    我が家は美しが丘東小が無理なら、鷺沼小に越境が確約できたら決めるんですけどね。

  5. 108 匿名さん

    通学路が危険、遠いというのは子供にとって相当な負担だと思います。
    特に小学校低学年のお子さんには、大変だと…。
    親も毎日心配ではないでしょうか。
    今は昔とは違い、頻繁に小学校から不審者情報も知らされます。
    それぞれの家庭の価値観があるので、なんとも言えませんが
    実際通わせてみて、毎日の安心・安全ほど子育ての上で大切なものは
    ないのかな…と実感します。
    犬蔵の狭い道路を裏道に使っている車は多いし、尻手黒川の交通量と
    運転マナーも良いとは言えません。
    実際通学路を自分たちで晴れの日、雨の日歩いてみると良いかもしれません。

  6. 109 匿名さん

    私も宮前平近辺とどちらにするか迷いましたが、子供の通学環境を最優先で考え、宮前平近辺で選ぶこととし、パークテラス宮前平とグランノア宮前平のどちらかで悩みましたが、温泉から離れていて静かな環境が保証されているグランノア宮前平にしました。エントランスが北向きの下り坂に面していることや日当たりや眺望に難はありますが、宮崎台駅と宮前平駅がどちらも歩いて7〜8分程度で公園が目の前で(桜があります)、幼稚園・小学校・中学校が歩いて1〜2分の距離にそろっているのは安心です。100点の物件はないと思いますが、何を優先すべきかしっかり見極める必要があります。私はとにかく毎日の生活の利便性や安全性を重視しました。

  7. 110 匿名さん

    契約者です。
    最近、フロラージュの掲示板で内覧会についての書き込みがたくさんありますね。同じ東急電鉄さんだし、1年後にはあちらの皆さんと同じことを経験するんだと思うと、他人事ではなく見せてもらっています。今のところ思ったほどボロボロって感じでもなく、満足できた方がほとんどみたいでホッとしました。
     通学環境は美しの森共通の悩み事ですが、これだけたくさんの人が集まるのだから、行政に働きかけて環境は変えていけると思っています。契約された方、これからされようとしている方、いい街にしていきましょうね。よろしくお願いします。

  8. 111 匿名さん

    そうですね。フロラージュの状況については、参考になりますね。

  9. 112 匿名さん

    私も契約者です。
    2歳になる子供がいます。
    契約前に、やはり通学環境に少し不安があり、購入を悩みましたが、
    それ以外が私たちにとってはとても魅力的で結局購入しました。
    美しの森は今後もマンションが建つようなので、
    今後通学環境は改善されていくだろうと思っています。
    (110さんが言われているように、「美しの森」に住む、小さい子供を持つ親の殆どが通学環境を心配していると思うので)
    こちらこそ、一緒に良い町を作って行きましょうね。

  10. 113 匿名さん

    こちらも契約済みの者です。
    既契約者の方々の、とても前向きな書き込みが多くて、新生活が非常に楽しみです。
    良い街にしていきたいという一人一人の意志が重要なのだと思います。
    今後ともよろしくお願いします。
    我が家はどうしてもガスオーブンが欲しい!ということでコンベックを付けたため、オープンキッチンは諦めました。(コンベックは臭いが出そうなイメージがあったため。初めて付けるので良く分かりませんが)
    ピピッとコンロに広いキッチン、らくらく食洗機が待ち遠しいです。(食べることばっかり(^_^;)

  11. 114 匿名さん

    私も購入者です。第二期の販売も始まりましたね。価格はどうなんでしょうか。第一期と変わらない水準なのでしょうか。今は完成が待ち遠しい毎日です。設備も充実していますし、早く住みたいですね。

  12. 115 匿名さん

    このマンションのごく近隣に住むものです。小学生の子供が二人いまして、
    本来犬蔵小学区であるところ、鷺沼小に越境しています。同じマンション
    からは数名美東に越境していますが、かなり美東内では顰蹙かつ、今後は
    受け入れが困難なため、一切許可が下りないと聞いています。

    近くにイトーピアというマンションがありますが、あのあたりまでは学区
    の緩和地区ということで申し出だけで犬蔵→鷺沼の変更が可能です。しか
    し、このマンションのあたりは原則犬蔵小ですね。越境の手順はまず犬小
    の校長の許可をもらい、その後受け入れ先の校長の承認を得ればOKです。
    もちろんそれなりの理由が必要です。

    学区は大事ですよね。具体的な参考例として情報提供してみました。

  13. 116 匿名さん

    ホームページに価格出ましたね。周辺の美しの森のマンション
    と比べてもそんなに高い価格設定とは思いませんでした。
    ここは、完売しそうですね。

  14. 117 匿名さん

     第二期もあの価格設定であれば倍率高くなりそうですね。美しの森のマンション群は他地域と比べて設備が良いと感じます。最近はディスポーザー・二重床・二重天井・スラブ厚が薄い・床暖房がないなどの物件も増えてきていますからね。
     それにしてもA棟B棟がこんなに早く販売を開始するとは思いませんでした。結構B棟で気になる間取りがあったのですが、私は抽選になるのも嫌だったので早めにD棟で決めました。決まったら決まったで、ある程度は妥協しつつも工夫すれば何とでもなる!と思って、これから一年は家具配置とか動線とか考えてワクワク過ごします。

  15. 118 匿名さん

    皆さんはどういうOption付けましたか??我が家はあまり日が当たらなそうなので、明るめのライトチェリーの床に白い天板を選択。和室も広く見せるために吊り押入れにして、お風呂はシェル型バスと調光器を付けました。しめてOption代20万程度。あとは洗濯機上の棚を付けたいです。お勧めがあったら教えてくださいませ。

  16. 119 匿名さん

    >117
    第1期販売対象住居が決まる前から、「A棟B棟は2期から出てくる」って営業の方がおっしゃってましたよ。
    計画どおりなんじゃないでしょうか。

  17. 120 匿名さん

    検討中のものです。
    イーストヒルA棟の1階は4200万円台〜あり比較的安めに思うのですが、
    その価格になっている理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    たとえば、半地下状態で、日当たりが悪いとか。。。
    通りに面していて車の騒音がありそうだからでしょうか?

  18. 121 匿名さん

    >120
    模型をみたところでは、半地下というよりも、
    正面に壁があるような感じでしょうか。
    でも、ここは倍率つくかもしれませんね。

  19. 122 匿名さん

    121さん、壁ですか。
    敷地内に壁があるのでしょうか?なぜ、壁が必要なのでしょうか?
    道路と同じ高さなら、フェンスでいいような気がするのですが、
    モデルルームで模型を見てなくてすみません。
    たまぷらで徒歩10分で4200万円台ならおっしゃるとおり倍率つくかもしれませんね。

  20. 123 匿名さん

    壁というより、塀と言った方がいいかもしれません。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸