横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >>599

    こんな是正工事が必要なマンションをリスクを抱えながら住むより、手付金返してもらって、他のMM近辺のマンション舞いますよ。中古も視野に入れれば可能ですから。
    このマンションなんかはじめから中古みたいですし。

  2. 602 訂正

    >>599

    こんな是正工事が必要なマンションをリスクを抱えながら住むより、手付金返してもらって、他のMM近辺のマンション買いますよ。中古も視野に入れれば可能ですから。
    このマンションなんかはじめから中古みたいですし。

  3. 603 匿名さん

    >>601 発つ鳥跡を濁さず がよろしいんじゃないですか。捨てゼリフは良くないですよ。

  4. 604 匿名さん

    私が心配なのは 検査がOKでも3月の説明会で皆さん納得して
    一発OKというわけにはいかず またモメルでしょう
    で、そこから次の手を考えるために また数週間待たされて・・・
    と やっているうちに(今の対応の遅さを考えると)内覧も入居も遅れるのではないでしょうか
    営業の方は入居は予定通り と仰っていますが
    うちの場合は仮住まいの期限が決まっているので(他にもそういった方は居られると思いますが) 遅れた場合その辺の補償をしてくれるとしても 引越しの時間や
    労力を考えると・・・鬱です。
    しかし 高い買い物です しっかり対応していただきたいものです。
    オプション会どころではないですね・・そういえば見積もり書が未だにこないな
    なんだかなあ・・・・・

  5. 605 匿名さん

    報告会で既購入者の理解を得られてから販売他が動き出しそうなので、モメると内覧会や最悪入居時期が遅れることは十分想定されますね。その際の補償は当然売主に請求できると思いますが、その辺は識者の方はどうお考えでしょうか。よろしければご説明をお願いいたします。

  6. 606 匿名さん

    フランクも天国で嘆いているだろうな!

    ところで設計監理はどこが行っているのでしょうか?
    もしかして、今回の事件は施工ミスと設計監理ミスなのでしょうか?
    普通、全ての検査に合格してコンクリートを流し込みますから!

  7. 607 マンション投資家さん

    >モメると内覧会や最悪入居時期が遅れることは十分想定されますね。

    前提が間違っている。どんなにもめようが、工事が完了し、内覧会での指摘事項の修正が終われば
    売主は引渡しを強行するから、入居時期を遅らせることは、容易にみとめない。

  8. 608 ご近所さん

    そうそう!自分たちの変更や修正事項など平気で印鑑を押させるくせに、
    少しでもお金がかかりそうな、買主の要望や変更などは一切聞き入れない!
    まさに一方的ですよ!事件や事故が起きなければ行動しない態度は許せない!

  9. 609 匿名さん

    >>607さん 605です。レスありがとうございました。

    >どんなにもめようが、工事が完了し、内覧会での指摘事項の修正が終われば
    >売主は引渡しを強行するから、入居時期を遅らせることは、容易にみとめない。

    とすると報告会では売主は購入者が納得しようとしまいと、強引に引渡しの手続
    きに入るのですね。本当にそれでいいのかなぁ。

  10. 610 匿名さん

    単なる説明会ですから、特に何かに「合意」してもらおうなどとは考えないでしょう。
    納得しおうとしまいと「説明会は開きました」という事実が必要なのさ

  11. 611 匿名さん

    建設・住宅業界@2ch掲示板
    【存続】三井住友建設3【滅亡】
    http://money5.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1135089355/

  12. 612 匿名さん

    説明会に全員が参加するわけでもないし。
    私は、第3者機関の検査が通れば入居に問題がないと考えているので
    わざわざもめそうな説明会へは行かないつもりです。
    そういう人も多いのでは?

  13. 613 匿名さん

    オリックス・リアルエステート 手抜きマンション引渡の顛末
    http://orix.bz/

  14. 614 匿名さん

    >610
    同意です。購入者各人は自分は何をもって納得するかを明快にして
    おく必要がありますね。
    この件に関して最初に通知が来た後、「こういうあいまいな内容の
    手紙を送った理由は?これでは不安になるだけ」とサポートにたずね
    たところ、「時節柄、コンプライアンスの必要からです」という回
    答でしたから。

  15. 615 匿名さん

    >612
    参加しないなんて、もったいない。
    企業体質を見極める絶好の場じゃないですか。
    入居するつもりなら、長いおつきあいになる相手です。
    他の人の「納得基準」を知ることも参考になると思います。

  16. 616 匿名さん

    修羅場になってしまったらイヤだな、というのは自分も思いました。
    また、これから長いお付き合いになる住民の方々がモメているのも
    見たくないと...。
    でも、>>615さんの言われたように、もったいない気がしてきました。
    色々な人の意見が聞けるのも説明会だけですし。
    自分は説明会に出ようと思います。

  17. 617 匿名さん

    今度の説明会でビデオカメラご持参予定の方いらっしゃいますか?
    何かもめた際の証拠になると思うのですが。

  18. 619 契約済みさん

    修羅場になってしまったらイヤだし、是正工事には納得できないから、キャンセルを申し込みました。次のマンションの購入のために、手付金は返してもらうように交渉中です。

    MMTの中古を狙っています。1年以内には買えるでしょう。

  19. 620 契約済みさん

    >報告会では売主は購入者が納得しようとしまいと、強引に引渡しの手続きに入るのですね。本当に>それでいいのかなぁ。

    強引とはいえないでしょうね。この掲示板でも、是正工事があれば前より逆に丈夫になるとか、
    そんな工事なんか気にしないから、予定通り引き渡してくれと、お考えの購入者もいますからね。

    今回のことは納得したから、早く引き渡してという意見が多数をしめていれば、一部の人がごねようが、合意が得られたとして、引渡しは進みますよ。

    もうすでに、この掲示板がそういう雰囲気です。是正工事をちゃんとやったから、建物は問題なし、
    風評被害のほうが怖いから、変なこというなと、どっちが売主かわからないような購入者がたくさんいますよね。

    私はそんな人たちとはご一緒できないので、キャンセルを決意しましたよ。

  20. 621 契約済みさん

    >>617

    録音はしておいたほうがいいよ。インターネットで公開できるようにMP3にしておくといいと思います。

  21. 622 匿名さん

    今回の法的に踏み込んだ掲示板の内容参考になります、ひとつ教えて頂たいことがあります
    購入後の転売の時は買主にこの是正工事のことを重説として説明義務があるのでしょうか?
     法律に詳しい方、お願いいたします、できればその理由もお願いいたします

  22. 623 匿名さん

    転売時に是正工事の説明義務の有無は資産価値に大きく影響しますので
    非常に興味のある話ですね

  23. 624 匿名さん

    >>618
    >もめないよ。。もめたいのは買主側の一部だけでしょ。
    >会社側は感情的にならないって。そんなにバカじゃないって。。

    会社の人もサラリーマンだから、自分の成績もあるでしょうし、会社から給料を貰っているから、当然客観的な見方ではなく、会社側に立った主観的な事を言ってくるはづです。

  24. 625 買い換え検討中

    >>622
    構造そのものに影響する修繕だから、当然説明義務はあるんじゃないかな。
    私は契約時とは「異なる物件」になってしまっていることと、このマンションに決めた後の他マンション検討機会損失賠償も兼ねて手付金倍返しを要求しています。
    リフォームマンションを購入した覚えはありませんからね。

  25. 626 匿名さん

    NO625さん法的根拠の上で説明お願いいたします
    できれば契約上の民法と宅建業法をまじえたかたちでお願いできないでしょうか

  26. 627 匿名さん

    >>600
    DAIBA TOWERのテナントの件、MMMの掲示板と本当に似ていますね。
    もしかしたら共通の荒らしが多数潜んでいるのではないでしょうか?私も興味
    深かったのでかなりの量を読みましたが、時間が経つうちに荒らしが減って内
    覧会後は、夜のティアラが素敵!東京一のマンション!と皆さん再びご満足
    ってな感じでしたよ。

  27. 628 匿名さん

    今日の午前中の掲示板に書き込みしていらした法律的に詳しいNO583さん、
    NO623の回答お願いできないですか(告知義務の件)
    もしくわ法的に論理的解説して頂ける方が他にいらっしゃる様でしたら
    お願いいたします

  28. 629 買い換え検討中

    >>628
    逆に
     ・構造上の欠陥に関わる施工が行なわれ
     ・その欠陥を修繕する工事が行なわれていた
    ような物件であることを告知不要とする法的根拠が見当たらないないよね。
    あまりに常識的過ぎて、かえって解説が難しいんじゃないかな。

  29. 630 匿名さん

    時々、「売主に文句いうなら、その根拠を示せ」っていう人が手を変え品を変え、現れるな。
    これってどういう種類の人なんだ?

    普通なら、売主に対して「文句を言わせたくないなら、駄目らせる根拠を示せ」ってなると思うけどな。

  30. 631 契約済みさん

    >625
    解約するのは、自由だが他の購入者に迷惑がかからないようにやってね。

  31. 632 匿名さん

    NO629さん、それは告知必要とする法的根拠もないとお思いですか?

  32. 633 大手企業サラリーマンさん

    >>630

    自分の買ったマンションは良かったはずだと思いたいために、解約に走る人を、非難してしまうのでしょうね。自己正当化欲求が高すぎる人ですね。高額商品を買うと、買い手なのに、売り手側の気持ちになってしまうという現象があらわれます。

  33. 634 匿名さん

    最終製品として欠陥がないのに、何を告知する義務があるのでしょう?

  34. 635 匿名さん

    売主も告知する必要がないことは、確認してから今までの対応をしているのでは?
    重説に追加するとなるとすでに契約済みの購入者の重説変更も発生し無条件解約の
    原因にもなるわけだし。

  35. 636 購入者

    購入者の方々へ
     私も購入者です。正直まっとうなご意見たくさんありますが、この掲示板
     を見ていると気が滅入ります。もうすぐ是正工事説明会が開催されるので、
     それまでこの掲示板でレスは控えませんか?どんなレスをしても荒らしの
     餌になるのは確実ですし、荒らしとのやりとりの中でエスカレートしてい
     く様は見るに耐えません。最も荒らしを減らす有効法は荒らしに全く反応
     しない事です。このままでは傷口を自分でナイフでえぐっている様なもの
     ですよ。MMMの風評を最低限に抑えたいのなら、極力レスは控えた方が
     良いと思います。ためしに1日だけでも止めてみて下さい。効果ていめん
     です。

    一部の心無き非購入者へ
     購入者は現在大変色々な事でナーバスになっています。申し訳ありません
     が面白半分にMMMを非難して、購入者の心配を増長させるのはやめて下
     さいませんか?

  36. 637 購入者

    ↑ 効果ていめん → てきめん でした。

  37. 638 匿名さん

    >636
    私は反対いたします。
    全国の方にこの掲示板を通じ「みなとみらいMMM」でどんな酷い事がおこな
    われているか知っていただくべきだと思います。説明会にはマスコミの方々
    も多数来られると思うので、マスコミの皆さんの前で堂々と「建て直し」を
    要求したいと思います。売主さんの誠意ある対応を期待しています。

  38. 640 匿名さん

    関西在住、mmm購入者です。
    恐らく説明会は参加できません。
    出席予定の方、ぜひ録音していただけませんか?

  39. 641 匿名さん

    MMMの外観はかっこいいですね!
    http://blog.so-net.ne.jp/haru_78/2007-02-25

  40. 642 匿名さん

    最低でも5000万近い商品、
    なぜみんなそんな寛容になれるのでしょう。

  41. 643 匿名さん

    >>642

    私もそう思う。
    ヒューザーの例もあるのに、なぜもっと慎重にならないのか不思議だ。

  42. 644 匿名さん

    >>643
    適切に情報が公開されているからだと思います。
    現時点では不明なこともありますが、説明会に行けばある程度見えてくる。

    まっとうな人であれば、今議論することもこんな掲示板で不適切な発言をすることも意味がないとわかっているからです。

  43. 645 匿名さん

    この掲示板の書き込みっぷりを分析(推測)すると、立替希望者が1名、真っ当な購入希望者が数名と思いました。

    立替希望者さんへ、
     常識的に考えて立替なんてありえないでしょう。過去に、そんな例があっらた挙げてください。
     その事例(あるはずないと思いますが)を参考にして、今回のようなケースは、
     どのように決着するのか推測してみたいです。

    それより風評被害が、よっぽど心配です。

  44. 646 匿名さん

    >636
    私も購入者です。
    この中に荒しと思われる人が多数存在し、
    その人の意見を無視することは賛成します。
    購入者掲示板にはない有効な意見もあります。
    レスを控えたほうがよいとは思えません。
    風評を抑える事がそれほど大事ですか?

  45. 647 匿名さん

    是正工事がよくある事で、その是正工事に問題がないのなら、
    風評被害を考れば、売主は是正工事を購入者に伝える必要などなかったのではないか?

    裏を返せば、今回、是正工事を購入者に伝えたのはそれほど重要だったということではないか?

  46. 648 契約済みさん

    >>642
    購入者の中には、後に引けないと思い込んでいる人もいると思います。
    でもはっきりいって、居住中のヒューザーとは状況は、違います。

    手付金は当然、回収を目指すのは当然ですが、たとえ失敗しても、手付金さえあきらめれば、
    最悪の事態は回避できますから、ヒューザーのような悲惨さをないと思います。

    購入者の方で、今回の件を楽観的にお考えなるのは構いませんが、キャンセルを要求しようとしている契約者に、法律論を振りかざして、キャンセルを妨害しようとするのはやめていただきたい。

    契約はするのも自由、手付金放棄で、キャンセルも自由です。

  47. 649 契約済みさん

    現実問題として、立替は非現実的。なぜなら、今回の瑕疵も建物の一部階だけだし、是正工事で
    直る可能性があれば、それを無視して、全部壊して、立て直すのはおかしい。全部壊す合理的な理由が必要なのは明らか。

    考えられるオプションは、
    1 是正工事を甘んじて受け入れて、マンションを購入する。是正工事を受け入れたのだから、金銭的な要求もだきない。

    2 是正工事を拒否して、契約を解除する。手付金を回収できるかどうかは、交渉次第となるだろう。キャンセル者が力を合わせれば、状況は有利になるだろう。

  48. 650 匿名さん

    >>648さん
    誰もキャンセルする人を妨害していませんよ。被害妄想ではないでしょうか。
    >>631さんのように逆に入居を考えている人に迷惑をかけないで頂きたいと
    言いたいですね。。キャンセルは個人的なことですから。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸