横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    実際に説明会で建て替えの話は出ないと思いますよ、逆にその事が本当に提案として
    出るのか違った意味で興味があります、しかしどんな方なんでしょう。
    ただ手付金返しのキャンセル交渉は売主の対応の悪さに対してありなのかなあとも思いますが、
    ちなみに私は購入いたしますが

  2. 802 契約済みさん

    さすがに説明会で建替え論を展開すると、その人は顔と名前を他の契約者にばっちり覚えられてしまい、入居後、さびしく辛い思いをしてしまうでしょうね。
    そこまで覚悟して騒ぐ人(がいれば)は、ほんと興味があります。

  3. 803 入居予定さん

    >>800
    3年もたてば消費税も15%くらいになっているかもね。
    まっ、建て替え希望者はそれくらい払わなきゃな。

  4. 804 匿名さん

    売主の対応の悪さに対して既契約者に若干お騒がせ料(補償)ぐらいありなのかなあとも思いますが

  5. 805 匿名さん

    施工会社に対しての売主の管理不足は事実ですね、この位の規模ですと定期的に
    様子を伺うのが常識で売主の怠慢の管理不足は歪めません
    ただ売主が施工会社に一任請負契約していると言われればそうでしょうが
    そこは企業の道義的責任において仕事を全うして欲しいものです、

  6. 806 匿名さん

    ここでは詳しくお話できませんが販売代理にも契約上において責任問題があると
    弁護士に言われました、要するに対応においての不備が目立つのです

  7. 807 契約済みさん

    確かに販売会社の対応やサービスは良くないね。
    10年前に購入したマンションでも定期的に建築状況の報告(写真つきで)があったのに、ここは1年半以上前に契約して、その間なにもそういった報告はなかったな。
    不具合報告のメールを送りっぱなしで、契約者がどう思っているかも気にしていないし。
    電話一本でもあれば、印象もちょっとはよくなるのに。
    1年半は長かったよ。契約した事忘れそうになった。

  8. 808 匿名さん

    「不具合の問い合わせが2,3人。」という雰囲気だそうです。
    私はその一人?

  9. 809 匿名さん

    私も不具合の状況はMRで聞いてみたけど、確認場所がテラスに出っ張っている柱と梁の交差部と
    いう事で、チャック箇所をパンフレットで示してもらって
    部屋には影響がないのを説明してもらってすんなり納得してしまった。

  10. 810 匿名さん

    809さんのようにすんなり納得できればいいんですが、
    確信を持てないのと、対応の悪さが心配を増幅させてるんですよね。
    せめて電話一本あってもいいんじゃないの?

  11. 811 匿名さん

    >>802
    今必要なのは、『鈍感力』
    第一、もし自分の財産に、問題があるようなら、周りのことなんか考えずに、建て直しを、当然、要求します。
    後で泣くのはいやだから。

  12. 812 匿名さん

    最近、この近辺のスレを見る余裕がでてきましたが
    いろいろ問題はありますね、勿論ここの問題はしっかりしてもらいたいですが

  13. 813 匿名さん

    先週、現地にいってまいりました。
    外見ではわかりませんが
    なんとなくいやーな感じが・・・

  14. 814 匿名さん

    売り主買い主どっちもがんばれ!

  15. 815 匿名さん

    >813
    現地を見た人はとても不安になりますよね。
    建て替えを主張するのも分かる気がしますね。

  16. 816 匿名さん

    早く養生ネットが外れた外観を見てみたいです。それとエントランスも。
    もう直ぐ内覧会だし、少々わくわくして来ました。

  17. 817 匿名さん

    本当に楽しみですね、説明会も気になりますが、自分の中では整理をつけたので
    早く入居したいです

  18. 818 契約済みさん

    クレーンが外されいよいよネットも外されると思います。
    3月は、説明会がありますが、内覧会やインテリア相談会とイベント盛りだくさんですね。
    すごく楽しみです。
    だけど週末がそれらで埋まってしまうのではないかと心配です。
    お願いだから早めにスケジュールは連絡して欲しい。
    いきなり来週説明会ですとか内覧会ですと言われても予定がつくか・・・。

  19. 819 匿名さん

    内覧会については、どうしても都合が合わない場合は希望の日にして頂けると思いますよ

  20. 820 匿名さん

    なんか急に明るい話題になりましたね♪

  21. 821 匿名さん

    購入者ではありませんが、内覧会は先に希望日を伝えておく、ってもんでしょう。内覧への意識が高い住戸は仕上がりにも力が入るのではないでしょうか。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    そうとも言えん。売主側から日程を示し、不都合なら変更可のほうが多いのでは。

  23. 823 匿名さん

    多いかどうか分からないけどそうした方が良いのでは、と言いました。もちろん内覧可能な日程はだいたい一ヶ月前でしょうからその範囲で。私は購入者ではありませんが、私の経験から事前アピールの少ない住戸は「それなり」の仕上げになる可能性がある。

  24. 824 匿名さん

     やっとここのスレも落ち着いてきたので質問いたします
    MMMの設備の充実度と駅一分にはかなり魅力を感じており購入を考えておりますが
    管理費は周辺相場なのでしょか?あまりにも設備がすばらしいのでそれが心配です
    こんどモデルルームでお聞きしようと思っておりますが、
    まずは契約者の方にご質問いたします
    尚、80平米ぐらいで考えております

  25. 825 匿名さん

    no824です
    設備と施設の充実度ということで補足いたします

  26. 826 匿名さん

    ここの荒らしどこに行ったの、

  27. 827 匿名さん

    >>826
    私も不思議に思っています。急に静かに成りましたね。あちら側に何か有ったのでしょう。
    あれほど建て替え派を攻撃していたのに不気味ですね。

  28. 828 匿名さん

    フォレシスの掲示板にいますよ、

  29. 829 匿名さん

    マスコミが本格的に動き出したからじゃないですかね?
    この掲示板には今まで我々購入者を散々馬鹿にしてきた書き込みが溢れてましたから。
    当然マスコミもこの異常性に注目していたはずです。

  30. 830 契約済みさん

    824さん。80平米なら19000円強。Bともほとんどかわらなかったです。Fはよく知りませんが。
    他に修繕積立金は当然として、ネット料金、地域冷暖房料金がかかります

  31. 832 匿名さん

    我々は欠陥是正マンションを買ったのではありません!
    我々が買ったのは新築マンションのはずです。
    このままでは欠陥是正の4文字は永久に消えません。
    一番大切な事は『購入者である私達が説明会で声を挙げること』ではないでしょうか。
    説明会では多くの方々に『建て替え要求の声』を挙げていただきたいです。
    私も建て替えの声を挙げます、皆さん頑張りましょう。

  32. 833 匿名さん

    NO830さん、ありがとございます、周辺とあまり変わりがないので安心しました
    一応、ホームページで詳細は勉強いたしましたが、ビューラウンジ(2層吹き抜け2フロアー)、フィットネスルーム、シアタールーム2箇所、ゲストルーム、1階のラウンジ、ドックランなどの他に
    施設はあるのでしょうか、そして駐車場の抽選はもうあったのでしょうか?駐車場は絶対ほしので
    これだけ最後にお答えいただけないでしょうか?

  33. 834 匿名さん

    NO.829=NO.831.=832?
    荒らし大変ですね、そんなにここが気になるのですね
    あなたなんでここに荒らしが減ったか知らないのですね、それが荒らしとしての証明ですね

  34. 835 匿名さん

    羨ましいから荒らしになる、だから荒らしが多いほど人気物件の証でもある

  35. 836 入居予定さん

    だれかこのマンションの住民専用掲示板のアドレスを教えてください。
    1つあるようですが、去年の7月で更新がとまっているように見えます。
    よろしくお願いいたします。

  36. 837 契約済みさん

    荒らしはスルーするに限ります。いまはフォレシスのほうに移っているので、呼ばなくてもいいでしょう。さて833さん、だいたいの施設は書かれているとおりです。あと、花火のときに開く屋上のビューデッキぐらいかな。あと過去スレでご存知とは思いますが、下の店舗でTUTAYAとスタバとローソンは決定済みです。クリニックモールは入る予定なんだろうけど、まだ決まっているのかよくわからないです。駐車場はすでに抽選のための希望のアンケートはとりましたが、申し込み、抽選はまだです。以前にMRで担当者に聞いたときに、販売中の部屋用に駐車場は残してあるそうです。つまり駐車場は約6割ほどだったと思いますが、残り住戸50戸の6割が残っているはずです。もしかして記憶違いかもしれないので、MRに確認してください。

  37. 838 匿名さん

    no836さん、ありがおうございました
    さっそく登録開始いたします、

  38. 839 匿名さん

    no832さん、今度はあなたに被害届だされますよ、欠陥とは建築途中の新築物件には決して
    使われませんのでこれは虚偽にあたります、欠陥の意味は購入者には度を過ぎた脅迫に近い言葉でもあります
    ましてや、売主からすると営業妨害にも値しますよ、本気になればアクセス履歴など簡単に取れますので今後、虚偽の言葉はおやめください、

  39. 840 匿名さん

    ここのスレは荒れてもだれも削除しないので狙われやすいのです、普通これだけ荒れたら過去スレまとめて消せるのに、その仕方さえ知らないお人よしが多いのかな、不思議な掲示板だ〜
    知識不足だね、ではさようなら〜

  40. 841 匿名さん

    NO836さん、ミクルのことですか?
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=82&disp=1

  41. 842 契約済みさん

    確かに840さんの言うとおりらしいですね。今、フォレシスのスレはほとんど削除されて不思議な空間になってます。また、荒れてきたらMMMも同様の手段をとったほうがいいのでしょうね

  42. 843 匿名さん

    フォレシスさんの掲示板管理は完璧ですね、購入者の意識の高さを感じます
    資産を守る姿勢は見習わなくてはなりませんね

  43. 844 匿名さん

    「良い悪い」の憶測よりも先ずは説明を受けてから判断しよう、という冷静な状態になったのでしょうね。
    そのまま入居を受けるのか、あるいは売主に対してなんらかの要求をしていくのかは、「事実」と「今後の対応策」が見えないことには何とも言えませんしね。

  44. 846 匿名さん

    欠席させてください。

  45. 847 匿名さん

    申し訳ないですが、同じ購入者として賛同できません。
    主張は自由ですが、他の購入者に迷惑がかからないようにお願いいたします。

  46. 848 匿名さん

    >>845
    29階か〜羨ましいですね。
    どんな世界ですか??

  47. 849 匿名さん

    欠席します。この掲示板ではちょっと・・

  48. 850 タミフル

    848さん
    タミフル飲む時は29階気をつけてください。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸