横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)【3】
匿名さん [更新日時] 2007-12-20 11:50:00

様々な意見がありますが建設的にいきましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9424/



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 23:21:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    長谷工はど〜も仕事が雑
    他でもそのよう

  2. 752 匿名さん

    全て自社でやる訳じゃないからね。
    下請けの業者の質の問題じゃないの?

  3. 753 匿名さん

    うちは浄水器のフィルタ定期交換申し込んじゃいました。
    必要なければやめればいいかなと思ってますが、みなさんはどうしました?
    大げさって意見にも一理あるような・・・結構高いですしねぇ。
    フィルタが汚れたらはずしてしまって浄水自体をやめれば
    フィルタを使い続けるよりは不衛生にはならないですよねぇ。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    うちも申し込みましたよ。
    あまり使わなければ電話で1ヶ月発送を遅らせるよう頼めるらしいので
    それならいいかと・・。
    イヤならやめてもいいですしね。

  5. 755 匿名さん

    金利上がりそう・・・1月実行であればラッキーだったのに・・・

  6. 756 匿名さん

    >下請けの業者の質の問題じゃないの?

    これがね、部屋によってその差が大きい、
    運ですね。

  7. 757 匿名さん

    内覧会で指摘しなかったところを確認会で指摘することって出来るんですか?

  8. 758 匿名さん

    内覧会でC'Kしましたが、リビングのフローリングと壁(巾木)との間に隙間が結構ありました。長谷工によると、クッション材がフローリングの下に敷いているので、その逃げの為隙間があるとの事。皆さんの部屋はどうでしたか?そのままだとゴミとか溜まりそうなので、ゴムのシールとか付けてもらうように電話で言ってみようかと思っています。

  9. 759 匿名さん

    金利微増でしたね。許容範囲かな・・・

  10. 760 匿名さん

    757さん
    気になる所があったら、言った方がいいですよ〜。高い買い物ですし、本来不備がないのが、当然だと思います。

    758さん
    うちも隙間ありましたよ〜。恐らく、フローリングの素材上、どこの部屋もあると思います。うちは、長谷工の人に説明を受けて、とりあえず納得しました。

    759さん
    金利あがってしまいましたね。
    でも、うちも許容範囲かな〜と思ってます。ローン申し込んだ時点では、もっと金利があがることを予想していたので、こんなもんで良かったかなと思います。

  11. 761 匿名さん

    みなさん色々チェックされていて大変参考になります。
    確認会でもう一度見てみようと思います。

    あとで気がついたんですが、どなたか知っている方がいたら教えてください。

    キッチンの吊戸棚って耐震ラッチつかないんでしたっけ?
    みたことがないので耐震ラッチがどういうものかわからないのですが、
    モデルルームでつくといわれたような気がして。(勘違いかもしれませんが)

    あと、キッチンの置くの壁の上の方にピークアラームの蓋があったのですが、
    将来予定(?)みたいなことが書いてありました。
    これも質問しようと思って忘れてしまったのですがどなたか聞いた方いらっしゃいますか?

  12. 762 匿名さん

    洗濯機置き場ですが小さくなかったですか?
    うちはドラム式の洗濯乾燥機を購入しようと思ってたのですが
    採寸したらおくことが出来なそうです。
    洗濯機置き場なんてだいたい同じでたいていの機種はおけると思っていました。

    部屋によっても違うんですかね?それとも計り間違いですかね。

  13. 763 匿名さん

    洗濯機は足回りさえ入れば置けると思いますよ。
    ドラム式だとお腹がはみ出してしまうかも知れませんが
    全体の寸法ではなく足の部分だけ図ってみることをお勧めします。

  14. 764 匿名さん

    探せば探すほど色々出てくるようですね・・。
    再内覧会でもう一回良く見ることにします。
    パントリーの中の棚板MRで見た時はもっと分厚くて白い板だった気がしたんですが
    実際には薄っぺらの塗装もされてない板で、枚数も3枚しか入ってませんでした。
    どなたかはっきり記憶してる方いらっしゃいませんか?

  15. 765 匿名さん

    >761さん
    耐震ラッチはついてたと思いますよ。上部のクリーム色のジョイントみたいなのが
    それだと思います。あんまり自信ないですが。
    >762さん
    うちは日立のドラム式ですが、ギリギリはいります。パンのサイズが今と同じなので。
    たぶん他のメーカのもだいたい大丈夫だと思いますよ。
    763さんのおっしゃるとおり下部の寸法の確認が必要かと思います。

  16. 766 匿名さん

    763さん、765さん
    762です。回答ありがとうございます。
    私はメーカーのカタログ値のサイズだけ確認してました。
    メーカーは現在ナショナルが第一候補です。

    下部の寸法を確認してきます!

  17. 767 匿名さん

    内覧会が一通り終わった後に、玄関の周りを歩いたら玄関右側の緑地のコンリート擁壁がありましたが、仕上げの程度が良くなかったので、係りの人に伝えておきました。豪華な玄関ではありませんが、やはり玄関は顔なので気になるところです。
    再内覧会のとき、どのようになってるか気になります。
    あと、カーテンレールは標準装備でしたが、ふさ掛けはありませんでしたね。
    これは、これで良かったのでしょうか。

  18. 768 匿名さん

    No.753>さん
    交換フィルターなんて、ひねって付け替えるだけですよ
    ネットで探せば安く買えますよ
    定期交換なんてもったいないですよ。

  19. 769 匿名さん

    IP電話今までKDDIの使ってきたが、XAXでは使えるかどうか知っている方いらしゃいますか

  20. 770 匿名さん

    №769>さん
    私はYahooBBのIP電話ですが、確認したら使えないということでした。
    今回の引越しでYahooBBとの契約も打ち切りです。
    IP電話は伊藤忠ケーブルシステムのIP電話に新しく加入して使用することが可能です。
    同じ伊藤忠と契約している相手とは無料で使えるそうです。
    ザクスの住人は皆さん伊藤忠となるので、ザクスの中で輪を広げれば、IP電話の使い道もあるかと思います。
    今のところ、私は伊藤忠のIP電話への加入は様子見です。

  21. 771 匿名さん

    伊藤忠ケーブルのIP電話って品質どうなんでしょう?
    私は今のところIP電話は使っていません。(通話はほとんど携帯の方ですし)

    それより今まで使っていた、NTTのBフレッツが使えなくなるのがなんとも
    残念でなりません。これから、NGNサービスで色々広がって行くのに。
    # IP放送とか、高品位IP電話、TV電話とか。。。

    プロバイダーは今まで使っているメールアドレスを変えたくないので、
    接続コースを一番安いのに変更して今のプロバイダーを継続します。
    # 伊藤忠と2重にプロバイダー契約していることになってもったいないですが。

    伊藤忠のメールアドレスは申し込んでません。
    # いまどき迷惑メール対策もないメールサービスなんて。。。

  22. 772 匿名さん

    745です。
    No.750>さん
    私も平日は都合が悪く土曜日に変更をお願いしておりましたが、「ほかにも変更を希望している方がいらっしゃるので日曜日で調整をしていますが、いかがですか?」と連絡があったので、変更をしてもらうことができました。
    長谷工の対応って、、、、
    No.767>さん
    私も気になって担当者に質問しましたが、「カーテンを使うかブラインドを使うかは個人の自由なので、(ブラインド使用の人には必要ないので)つけておりません。」と回答がありました。熱心に頼んでも取り付けてくれそうな気がしなかったので、自分で取り付けるしかなさそうですが。

    あと、間取り図に記述してあったのでしょうがないのですが、押入れや靴収納の仕切り板は枚数が決まっていて、追加してもらえないのか聞いてみたら、「こちらで用意すると金額が高くつきますよ。入居後ホームセンターに行って作ってもらったほうが安いですよ。」といわれました。

  23. 773 匿名さん

    引渡しとともにワックスしようかと思っていますが…
    みなさんはハードコーティングですか?
    それともワックスするとしたらここで有名な「グラノス」か「AURO」とか?

    ご意見をお聞かせ下さい。

  24. 774 匿名

    764さん
    パントリーの中の棚板MRで見た時はもっと分厚くて白い板だった気がしたんですが
    実際には薄っぺらの塗装もされてない板で、枚数も3枚しか入ってませんでした。
    どなたかはっきり記憶してる方いらっしゃいませんか?

    私も長谷工の方に確認しました!
    記憶が定かでないのですが・・・
    白板は部屋によって異なる・・・と言ってたような・・・!?
    MRの棚板(白色、棚数等)と違うんだよって指摘しても・・・
    『はい〜(汗)・・・そうなんですが・・・』
    今部屋に有る棚板になるんですよ〜枚数も全棚3枚ずづなんです!
    って言われちゃいました!
    なんで、言っても変えて(白板)貰えませんでした!
    とりあえず嫌々納得して帰っちゃいました。

  25. 775 匿名さん

    MRの写真とってあったんで確認したらやっぱり白でした。
    写真突きつけたらなんて言いますかね?

  26. 776 匿名

    774さん
    情報ありがとうございます。
    やっぱり変えてもらえなかったんですね・・。
    まぁHCとかで買っても安い物なんで騒ぐ事もないのかも知れないんですが
    気持ち的に嫌ですよね。
    あんな板は部屋ごとに違う物でもないでしょうにね・・。
    ダメもとで交渉してみようかな。

    775さん
    写真撮ってあったんですね。
    証拠があれば向こうにも強く言えますよね。
    もし交渉するおつもりでしたら、その後の結果教えて頂けるとうれしいです。

  27. 777 匿名さん

    >入居後ホームセンターに行って作ってもらったほうが安いですよ。」といわれました。

    他物件購入者です。
    すでに引越しも終えました。
    確かに棚板少ないので、オプションを申し込もうかと迷っておりましたが、
    オプションとなるときっと一枚4000円とかしそうで、
    なんとかDYIなどで入手できるかと思ってます。
    多分DIYだと1500円程度なのでは。

  28. 778 匿名

    諸費用の連絡来ましたか?
    2月初旬に連絡が来ると書いてありましたが・・・

  29. 779 匿名さん

    こちらは2月6日に届きましたよ。この諸費用は予定していたとはいえ改めて見ると高いですよね。特に登記は...。

  30. 780 匿名さん

    登記費用高いですね。
    だけど先般の説明会の時に、余った分は後で返してくれるって言ってましたよ。
    と言いつつ、報酬だとかは明確に聞いたわけじゃないので、
    どのくらい本気で戻ってくるのかは疑問ですが。。。

  31. 781 匿名さん

    登記費用ね・・・。
    このお金あればもうちょっと家電製品新しいの買えたのにって思っちゃいます(笑)

  32. 782 匿名さん

    今日確認会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    仕上がり具合が気になりまして。

  33. 783 匿名さん

    やっぱ長谷工ですね。はぁ〜。

  34. 784 匿名さん

    押入れなんですけど。。。
    作り付けの押入れをはめ込んだだけのような押入れでしたよね。
    なので、畳と押入れがフラットではなく段差がありました。
    皆さんはどうでしたか?
    使いづらそうですよね。

  35. 785 匿名さん

    たった今、キャンセル2件でたってメールきたよ・・・。
    もうすぐ入居だってのに何かあったのかしら・・・。

  36. 786 匿名さん


    私も拝見しました。
    ○階 南向きの約75㎡
    ○階 西向きの約67㎡みたいです

    ちょっと気になっているのですが、75㎡のほうは
    どのような間取りでしょうか??
    ご存知の方、大まかでいいので教えていただけると有り難いです。
    間取りや資料等はさすがに問い合わせしないと不可で
    (日曜はお休みらしいので、ちょっとでも知りたいです。)
    今から滑り込みで検討なんて無謀ですかね・・・。

  37. 787 匿名さん

    この時期だと仕上げ具合とかじゃないの?再確認大丈夫かな・・

  38. 788 匿名さん

    この時期だと結局ローンが組めなかった人ですかね?
    プレイベートローンならありえますよね。

    仕上げ具合だけで前金払ってまでキャンセルとかありえないでしょ

  39. 789 匿名さん

    私の知人はオプションが注文通り施工されておらずキャンセル&返金されてましたが。

  40. 790 匿名さん

    みなさんは確認会どうでしたか?

    うちは、内覧会で43点のしてきをしたのですが
    確認会では2点修正してもらえていませんでした。

    そして新たに10件以上の指摘箇所がありました。

    ・フローリングから和室の敷居にかけての傷
    ・お風呂場の扉のパッキンのはがれ
    などなど・・・

    前回の指摘箇所を直してもらえていなかったのって
    おかしくないですか?

    床下収納庫なんですが、明らかに不良品なんです。
    今回指摘しなかったら、そのままにされちゃっていたんですよね。

    でも、次に確認できるのは、引渡し後なんです。

    きちんとした状態で引渡ししてくれるか不安です。

    初めてマンションを購入するのですが
    みんなこんな感じなんですかね。

    結構適当ですよね。
    凹みます。。。

  41. 791 匿名さん

    日通で引越しを頼みました。
    今使っているエアコンを持って行くのですが
    引越し時にクリーニングを頼んでから持っていくか考えています。
    クリーニングを依頼した方いらっしゃいますか?

  42. 792 匿名さん

    >でも、次に確認できるのは、引渡し後なんです。
    全部直っているのを確認するまで引渡しを受けなければいいのに・・・

  43. 793 匿名さん

    >791
    私も日通で引越しを頼んで、エアコンのクリーニングも頼みました。後から気がついて電話で聞いたのですが、OKでした。その場でクリーニングだと3,000だときいて、あまりの安値にびっくりしました(ほかで頼むと1万〜2万とかするので、、、)。ちなみに、持ち帰り&分解クリーニングだともっとかかると聞きました。
    >790・792
    日程的にしょうがないんでしょうが、入居時に再確認した結果で直ってなかったりした場合ってどうなるんでしょうね?そうなことにならないように祈るしかないないですね。

  44. 794 匿名さん

    >790・792
    私は全ての修復が完了するまで引渡しに応じないつもりです。
    修復できていない箇所はフローリングの凸凹3箇所(内覧会の指摘そのまま)、クロスの染みや凹凸数箇所。生活でつくような細かいキズは大目に見ても、フローリングの凸凹は致命的でしょ!
    部屋毎の外注仕事とはいえ長谷工のチェックは大甘ではと感じた残念な確認会でした。

  45. 795 匿名さん

    うちではフローリングの凸凹はないけど、場所によってやわらかいところと硬いところあるのが気になります、それは普通でしょうかわかないですが、業者さんに説明していただいて、一応納得してしまいました。

  46. 796 匿名さん

    みなさん直すべき所はキッチリ直してもらった方が良いですよ!!
    こちらは何千万という大金を払って購入したんですから。
    強く出て良いと思います。
    ちゃんと直せてない場合は引渡し拒否も当然ありですからね。
    上手く業者さんに丸め込まれないように頑張って下さい。

  47. 797 匿名さん

    うん。強く出ないと損しますよ。

  48. 798 匿名さん

    794です。新築物件ですからね。見える箇所は素人でも納得いくまで頑張りますよ!ただ内装がこれですと中身は大丈夫??って疑いの眼差し...。ま!今更ですので再々確認を行い気分よく入居したいものです。

  49. 799 匿名さん

    うちも確認会、直されていない部分が数箇所に新たな傷、汚れが増えていました。
    長谷工さんが手直しした業者のことを『傷つけたり汚しちゃったら、ちゃんとうちにいってくれればいいのに』みたいな責任逃れの言葉を発したので、長谷工さんが確認不足です。という感じのようなことを言ってやりました。
    長谷工さんに鍵の引渡し時は、引越しなんですけど・・・再々確認会は、鍵の引渡し前にないのか?と聞いたら、鍵の引渡し時とのことでした。
    鍵をもらって、直っていなかったら、どうするんですか?と確認したら、直ってないといけないものなので、直しますとのことでした。
    直ってなかったら、こっちも時間を割いて直してもらわなければならないのでそれなりの考えがあります。
    ほんと、キレそう・・・

  50. 800 匿名さん

    確認するたびに傷が増えていたり指摘個所が増えてます・・・
    入居後まで手直しが続きそうですが必ず最後まで対応してもらいます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸