横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)【3】
匿名さん [更新日時] 2007-12-20 11:50:00

様々な意見がありますが建設的にいきましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9424/



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 23:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    板二つありますねー
    じゃこっちを入居予定者ポジティブネタて事でスタート!!

  2. 3 匿名さん

    では、東京から移転予定で詳しくないもので教えてください。コンビニ以外で一番近い食料品屋さんってどのくらいの距離にあるのでしょう?線路の向こうの商店街でしょうか?例えば帰りに立ち寄った場合、徒歩何分くらいでマンションまで帰れそうでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    511です。514さんありがとうございます。とりあえずポジティブネタはこっちらしいので。
    よろしくお願いします。他にも知りたいこと出てくると思いますのでその時はまたおねがいします。

  4. 5 匿名さん

    長期固定金利また上がってますねー (><)
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...

  5. 6 匿名さん

    03さん、商店街までは300mくらいはあると思います、自転車ならすぐですが
    徒歩だとちょっとした散歩ですね、昔ながらの商店街なので閉まるのも早いです
    名前を忘れましたがスーパーが1件ありますよ。安いです
    帰りに立ち寄るなら、電車をお使いとすれば、一番早いのは、京急川崎駅の京急ストアですね
    改札でてすぐ横に隣接してます、先生食料品はなかなか良い品揃えです。
    あとは、鈴木町で降りてヨーカドーですかね、会社帰りであれば。

  6. 7 匿名さん

    03です。06さん、早速ご回答頂き有難う御座います。商店街は閉るの早いのですねー。やっぱりスーパーは近くに出来て欲しいなぁ。でもビッグターミナルの川崎がルート上にあるので救いかなって思います。また色々教えて頂きたいことあると思います、宜しくお願い致します。

  7. 8 匿名さん

    03さんこんばんは、私も東京からの移転組です。よろしくお願いします。以前モデルルームに行った時、周辺を歩いてみました。日常の食品は駅の向こう側の出来野商店街の辺りまで行かないと無さそうです。マンションの正面玄関のところから駅までのんびり歩いて約10分くらいでした。商店街は駅からザクスと反対方面に5分くらいかな。駅前はすし屋や定食屋さんのようなお店ばかりだった気がします。商店街自体が産業道路方面から川崎大師の方へ横長に続いているので買い物するお店によってマンションまでの距離がかなりかわってくると思います。わたしもよくわからないのですが奥の方にすごく安い商店街があるとか。(散策途中で入った食堂のおばちゃん談)

  8. 9 匿名さん

    08さん、こちらこそ宜しくお願いします。そうですか〜、微妙な距離ですね〜。でも昔ながらの商店街って私は結構好きです.. ふらっと散歩しても楽しめそうで...
    知人がこのライブカメラ教えてくれたんですが、いつも人居ないらしいです。笑
    http://www.hyobando.co.jp/camera2.htm

  9. 10 匿名さん

    こんにちは。最初から目的別に分ければよかったですね。
    そうすれば必要な情報が見れるし。
    私は地元に10年以上住んでます。

    買い物は以下があります。
    ・出来野商店街のスーパーマツケイ(川崎大師駅そばにも系列店あります)
     ここは野菜が安いですねー東門前から歩いて5分くらいです。ザクスとは
     反対方向なのでザクスからだと10分くらいかな?20時までやってます。
    ・鈴木町前のヨーカドー・・・ザクスから徒歩20分くらいかかるかも。22時までやってます。
    ・産業道路わきのマルエツ・・・ザクスから徒歩15分くらいなか?22時まで。
    ・アイランドブリーズ側のエスパ・・・歩きじゃ無理です。車で15分くらい。23時まで。
     100円ショップが結構でかいです。あと小さいですがコムサが入ってます。

    あと商店街はこまごましたのが結構あります。
    週末のまとめ買いはエスパかヨーカドー、日ごろの買い物はマツケイを利用してます。

  10. 11 匿名さん

    詳細情報感謝します。マルエツもあるんですね。自転車が便利そうですね。

  11. 12 匿名さん

    お聞きしたいのですが。ツタヤのような書店&DVDレンタルが出来るようなお店はこの辺にあるのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    やっと必要な情報のみ見れる所が出来て良かったです。
    みなさん今後とも宜しくお願いしますm(__)m
    私はフルタイム勤務なので商店街は無理そう・・。
    自転車でヨーカドーに買物に行く事になりそうです。
    あとは生協でも入ろうかな?と考えたりしています。

  13. 14 匿名さん

    近辺の再開発規模からいって東門前の北側周辺はお店不足ですよね。マルエツ程度の生鮮食料品、ドラッグストア、レンタルショップ等は早く造って欲しいなぁ。京急川崎から持ってくるしかないのかなー。><

  14. 15 匿名さん

    区役所は駅から遠いですか

  15. 16 匿名さん
  16. 17 匿名さん

    前の多摩川って蛙鳴いてるって本当ですか?都心に居るので信じられないもので・・・

  17. 18 匿名さん

    もしかしたら虫の声みたいに聞こえてたのが蛙の声なのかしら?
    蛙嫌いなのになぁ・・。
    まぁマンションまでは入って来ませんよね???

  18. 19 匿名さん

    先日(一週間くらい前の昼間ですが)にザクス前の多摩川にて、
    蛙が鳴いているのを確認しましたよ。
    都会にいながらすごく癒されました!

  19. 20 匿名さん

    ホントに蛙が鳴いてるんですね。何だか懐かしくて嬉しいな♪

  20. 21 匿名さん

    19です。18さんごめんなさい!自分が田舎育ちなので癒されたと書いてしまいましたが
    そうですよね。苦手な人の方が多いですよね。。。
    しかし、声はすれども姿はみえずでした。

  21. 22 匿名さん

    >>15
    京急の方が近いみたいですね。行った事ないですが...
    http://www.city.kawasaki.jp/topmap/topmap.htm

  22. 23 匿名さん

    政令指定都市に住んだことが無いもので教えてください。川崎市役所と川崎区役所はどう違うのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    18です。21さん気を使わせてこちらこそごめんなさいm(__)m
    姿さえ見えなければ大丈夫なんです(笑)

  24. 25 匿名さん

    A棟の皆さん、お待たせしました
    http://www.c-mam.co.jp/kirakira/benrido/nishi/index.html

  25. 26 匿名さん

    15さん、22さん、区役所は大師支所がありますよ。
    戸籍関係や年金、市税、国民健康保険などの関係は
    大師支所で間に合います。
    場所は大師公園のすぐ近くのようですね。

  26. 27 匿名さん

    西日対策ですね、うちはオプションで窓につけました。
    バルコニーのことで皆さんにお聞きしたいのですが、オプションで見た限り下に敷くタイルはかなり高くて、びっくりだったんですが皆さんはオプションで購入しましたか?
    うちはホームセンターを探してみようと思っているのですが。

  27. 28 匿名さん

    12さん
    ここの近くには書店&DVDレンタルってあんまりないんですよ。
    書店はヨーカドーの2Fが22時までやってます。あとは大師橋を渡って環八との
    交差点付近に書店があります。そこは23時までやってます。でも遠いです。
    レンタルはツタヤがありますが車で10分くらいかかります。
    あとは車で5分くらいのところにレンタル101、車で10分くらいのところに
    GAPというレンタルあります。私はここ利用しています。月2回一週間レンタル
    190円のサービスデイがあります。

    ここでは詳しく場所を示せませんが上記のようにあることはあります。
    今後もっと増えると良いですね。

  28. 29 匿名さん

    この間テレビで微生物を使って河を浄化するというのをやってました。
    今後はそういった活動が増えてくると思います。
    すぐではないと思うのですが10年後くらいには多摩川も今よりもっと
    綺麗になってザクスもより過ごしやすくなるのではないでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    10,28を書かせて頂きました。
    以前も結構ポジティブ発言を記入しましたがれっきとした購入者です。
    業者っぽい言葉使いなんですかね?

    東門前付近に住んで12年ほどになるので周辺環境等聞きたいことが
    あれば言って下さい。

    産業道路を越えると工業地帯って感じがしますが、この辺は下町らしさが
    残っていてとても住みやすいですよ。
    この間は川崎大師の風鈴市に行って来ました。

  30. 31 匿名さん

    東門前から朝7から8時ころまで大師線の川崎方面はかなり混みますか

  31. 32 匿名さん

    19,21を書きました購入者です。
    24さんご丁寧にありがとうございました。
    またみなさまどうぞよろしくお願いいたします。
    30さんのご好意に甘えて速伺いたいのですが、この辺りの病院はどちらを利用されていますか?
    突然の怪我や子供の病気等、周辺の病院に疎いものでよろしくお願いします。

  32. 33 匿名さん

    以前から味の素工場の臭いについて、書き込みがありましたが逆に工場見学は出来ないのでしょうか 工場長あたりと仲良くしとくと、なにかくれるかも、

  33. 34 匿名さん

    08ですパート2でも書き込んだのですが、お勧めの幼稚園ありましたら教えてください。
    もうひとつの掲示板閉鎖されちゃいましたね・・残念。せっかく和やかな雰囲気なのに。
     でももう惑わされません。3月には皆さんと楽しく暮らしたいです。

    オプションは本当に高いですよね。うちはあとからは工事が難しいエコカラットだけつけました。
    結露防止や部屋のにおいもおさえられるらしい。呼吸する壁って感じみたいです(旦那のイチ押しアイテム)。
     フロアマニュキュアも悩んでます(旦那が)。
    他はうちもホームセンターなどで何とかしようかと。
     

  34. 35 匿名さん

    私は近所に住んで4年になります、今回購入することにしました。
    最初着たときに感じたのは、とにかく下町って感じです、意外でした
    下町と言うと浅草とかあっと方面の印象が強いく川崎ではそんな人情とか
    親密な関係は無いのかと思っていました、実際引越して来たときは市場の
    おじさん、おばさんが冷たく感じましたが、多分私がガードするような
    オーラを出していたのだと思います。
    気さくに話しかけたし、挨拶するとすっごくいい人たちが多いですよ。
    小さな子供とか連れてると、場所にもよりますがかなりの確立で話しかけられたりします。
    最初はえっと思いましたが、これが自然なふれあいなんだなと思いました。
    ただ、江戸っ子?川崎っ子気質なのでしょうか、言葉かキツイです。これら慣れるのに
    3年かかりました。みんな悪気はないのですが、特におばちゃんたちはづげづげ物を言います
    慣れると楽ですよ、言いたいこと言えるし、市場では値引きしてくれるし ほんと下町です
    下町と言えば、この季節近所のあちこちにある小さな神社や公園で縁日、お祭りがあります
    おみこしなんかも出てますので、皆さん引っ越してきたら参加してみてください。
    でも、褒めちぎったあとに言うのもなんなんですが、やっぱり変な人もいますね
    川崎のいいとこは、***屋さんとか、変な人は遠くからでも直ぐ分かる、分かりやすいので
    見分けるのに便利ですね

  35. 36 匿名さん

    32さん、小児科は、出来野や産業道路近くにいくつかありますが、あまり評判の良い
    ところは少ないです、でも悪いわけでもありませんげどね。
    保育園ママたちの中で人気なのが、大師公園の裏になりますがいいですよ
    耳鼻科ですが、まあ子供の風邪関係は十分対処してくれますし丁寧ですよ。おすすめ
    ただ混みます
    おさふね耳鼻咽喉科 川崎市川崎区川中島1−12−11
    サンウィスタリア 1F 044-276-0387

    もうひとつお勧めは、蒲田方面で車でないと行きにくいですが
    大川こども&内科クリニック です
    http://www.ocfc.jp/
    とにかく小児科に徹していて、先生もとても親切で的確です。
    予約制なので待ち時間も殆どありません、とてもスムーズです
    麻疹などの子供用に入り口や待合室も分けており、病状によっては
    たとえば、アトピーなど皮膚炎関係で、薬を使うのももちろんですが、**薬を希望すれば
    ちゃんと対応してくれます。患者の気持ちしだいで治療法を一緒に考えてくれますよ
    ただし、医療費はいったん立替、あとから申請して戻りますが それが面倒なくらいです
    深夜や夜中は私立病院があるので良いですよ、車ですぐですしね

  36. 37 匿名さん

    歯医者はヨーカドー2Fのみなとまち歯科に行ってます。
    腕は普通だと思います。土・日もやってるのが便利です。
    買い物ついでに行けますよ〜

    病院は小島新田の川崎社会保険病院はやめたほうがいいです。救急もある結構大きな
    病院なのですがやぶだと評判です。私も危うく腕が動かなくなるところでした。
    ちょっと遠いのですが日本鋼管病院は評判がいいです。
    特に形成外科はオリンピック帯同医がいて前にはテニスの伊達公子や野球の工藤が
    来ていたようです。

    救急だと川崎大師駅前の宮川病院があります。

    私はまだ子供がいないので小児科や保育園の情報はわかりません。すいません。

  37. 38 匿名さん

    33さん
    味の素は工場見学出来ますよ。
    お土産に味の素やだしの素、クックドゥーなんかをくれるらしいです。

  38. 39 匿名さん

    28さん、有難う御座います。車でちょっと行けばそんなにあるんですね。今度自分でも探す努力してみます。

  39. 40 匿名さん

    地元の方々の情報は強力ですねー。とても参考になります。ありがとうございます。

  40. 41 匿名さん

    38番さん
    有難う御座います。機会があれば、長く住む予定なので
    見学に行きます。

  41. 42 匿名さん

    味の素工場見学 平日ですが、個人見学日の日程も載ってます。
    http://www.ajinomoto.co.jp/kawasaki/insepct_1.html

  42. 43 匿名さん

    以前まで荒れていたので他のマンションの掲示板覗いたのですがここ以上に荒れてました。
    レス削除も沢山されていて。
    ほぼ売れてきて購入者のみが見るようになってから落ち着いているようです。
    やっぱりそんなものなんですかねぇ。

    ここもやっと落ち着いてよかったです。
    購入者の方の有益な情報交換の場にしていきたいですね。

  43. 44 匿名さん

    スーパーの件ですが、川崎大師駅から徒歩3分くらいのスーパーは
    深夜0時までやってますよ。
    あと出来野商店街にはショップ99があります。

  44. 45 匿名さん

    ショップ99は助かります。出来野商店街というのは車で出かけた帰りに寄れそうなところでしょうか?
    停めるの難しそうですよね。

  45. 46 匿名さん

    駐車場は特にないですね。まぁ商店街はどこもそうだと思いますが。
    でも私は車で寄りますよ。ちょっとであればとめても大丈夫ですね。
    ただし15:00−18:00は歩行者天国になるので車入れません。ご注意を。

  46. 47 匿名さん

    情報感謝します。歩行者天国があるのですね。気をつけます。

  47. 48 匿名さん

    31さん
    大体、座れますよ。

    朝、小島新田方面はめちゃくちゃ混んでますが。
    川崎方面はがらがらです。

  48. 49 匿名さん

    >48番さん有難う御座います。
    購入時通勤が気になってましたので、

  49. 50 匿名さん

    はじめまして購入者です。

    大師線はそんなに混まないんですね!
    小島新田方面が混むというのは意外でした。
    都内に通勤する私としてはひとまず安心です。

    ところで、川崎から都内方面の電車(JRと京急)は、どれぐらい混むものなのでしょうか?
    ご存知の方情報をお願いします。

  50. 51 匿名さん

    ここって結局完売するんですかね?
    ついこの間までは完売寸前の勢いでしたが例の件で解約したいって方も
    結構いたので。
    最近MR行った方、情報教えて下さい。

    せっかく静かになったのにこんなこと書いたら荒れちゃいますかね?
    でも気になっているもので。すいません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸