横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 宮前平エルドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平エルド口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    私も楽しみにしています。
    ヴィークコートを買わなくて良かった。(あの物件より高くなる事は無いですよね?)
    立地、学区も我が家の希望にぴったりで、本当に待って良かったです!
    パークテラス宮前平の時はグズグズしている間に希望の部屋が売り切れてしまい
    苦い思いをしましたが、今回はガッ付きたいと思います。

  2. 2 物件比較中さん

    ヴィークコートの惨状を考えると、その価格帯での販売はないんじゃないかな?
    いよいよ解体工事が始まるみたいです。企画の発表が楽しみです。

  3. 3 匿名さん

    価格が気になる所です。花霞は高値で売れ残りましたが、シンフォニーテラスは価格が抑えめで抽選になりました。
    三菱地所どう出るか。

  4. 4 近所をよく知る人

    楽しみですが、まだ解体中ですし、仕様がわかるのは来年になるのでしょうね。
    ほどよい高級感は出してほしいです。機械式駐車場がそびえ立つようなのは、
    やめてほしいです。

  5. 6 匿名さん

    4000万円台後半〜5000万円代前半の部屋があればいいな。
    最近のマンション事情はいかがでしょうか?

  6. 7 近所をよく知る人

     どうみても、価格抑えてくるでしょうね。
    価格抑えめだと設備・仕様もそれなりかなと。
    立地・環境は悪くないので、多少の高級感も演出してもらいたいモノです。
    少なくとも宮崎台シンフォニーテラスよりは高級感が欲しい所ですね。

  7. 8 匿名

    >7さん
    購入希望だから色々期待してるんですね(^^)

  8. 9 ご近所さん

    社宅、バリバリ壊してますね。
    あらためてみると、かなり敷地は広いです。
    最近の相場から見て、坪250万前後が妥当かな
    地下室作ったら200万切るかな

  9. 10 物件比較中さん

    90平米台の部屋が有って、8千万円代までで、天井が高ければ買います。

  10. 11 ご近所さん

    坪300万だせるなら、高級マンションのヴィークコート宮崎台が買えますよ。今なら、完成物件をゆっくり選び放題です。広さ、天井高は申し分なしで、地下平置き駐車場も完備してますよ。
    さすがにこれから作る物件で、坪300万はないでしょうね

  11. 12 匿名さん

    坪250~350万くらいまでのマンションは、
    若干供給不足になっていることと、リーマン以降
    の買い控えしていた購入予備軍が満を持して買いモード
    に入っていることから少々エリア相対的に高額でも
    即効で売れていくはずです。

    このエリアの地位をよく知りませんが、待望のって感じ
    の方が多いので更にってとこじゃないですか。

    駅距離はどれくらいですか?

  12. 13 買いたいけど買えない人

    実際に駅から歩いてみました。正確な時間は測定しておらず体感値ですが、駅からブリリア宮前平の左側→階段→スーパー銭湯横のルートで5~6分、ブリリア宮前平の右側→歯科?クリニック→テニスコート横を通るルートでも同じような感じでした。

  13. 14 匿名

    ヴィークコート宮崎台ではなく宮前平ですよ、ご近所さん。

  14. 15 匿名さん

    >12さん
    その時期はもう過ぎたよ。

  15. 16 物件比較中さん

    確かに満を持して・・の方、多いかもしれませんね。

    せっかく立地もよいのですから、価格高めでもよいので、
    ”それなり・・”でないマンションを期待しています!





  16. 17 匿名さん

    >15
    にっけいしんぶんとかよんでる?
    マンションはんばいじょうきょうが
    5ねんぶりのプラスってしってる?

    べんきょうしましょう。

  17. 18 匿名さん

    本命?満を持して?高額でも即効で売れる?

    これって、本当に検討者の意見?関係者の希望的観測?

    宮前平はルフォンとかブリリアとか最近も駅近の物件が出てるわけだし、5分以上急な坂をのぼる神奈川郊外のマンションで7000万とか8000万の金払って買う人が多いとは思えないけどね。宮前平2丁目は子供のいるファミリーにとっては魅力的な場所だけど、そんな高いと子供のいるファミリーが検討するのは厳しいと思います。そもそも、そんなお金出せるならもっと都心のマンションや戸建ても視野に入るわけだし。

    一連の書き込みに違和感をおぼえるのは私だけでしょうか?

  18. 19 物件比較中さん

    >No.18さん 駅近の物件って…、近すぎません?
    でも、以下の意見には同感です。
    デベロッパーが感触探ってるんでしょうかね?

  19. 20 匿名さん

    NHK社宅跡は大阪のデベが東京進出の足掛かりとして無理して高値で落札したという噂がありましたが、詳しい方がいましたらその辺り教えてください。

  20. 21 匿名さん

    いくらデベがバカでも
    こんな小市民ばっかの
    サイトで感触なんかはかるか。

  21. 22 匿名さん

    >そもそも、そんなお金出せるならもっと都心のマンションや戸建ても視野に入るわけだし。

    そもそもこのエリアのマンションが欲しいというヒトもいるわけで・・・。
    デベが納得感のある物件を開発できるかどうかなのでは?
    妥協して購入を検討するヒトはもうちょい下の価格帯に多いのではないかと思う。

  22. 23 匿名さん

     あくまでも私的な意見ですが、
    地所さんの周辺物件、花霞もシンフォニーテラスも
    今ひとつなんですよね。
     ただ都内では、いい感じの物件が幾つかありますので、どんなデザインで来るのか、興味はありますね。
    立地は悪くないので、ガッカリさせないで欲しいな。
    価格帯はプラウド宮崎台並ではと勝手に予想。

  23. 24 周辺住民さん

    解体工事も始まって、静かに盛り上がつてきそうな物件ではありますね。
    発表が待ち遠しいです。

  24. 25 匿名さん

    高級にしても売れなきゃ意味ないからね。
    土地の仕入れが高いなら、仕様を落として値段を抑えて、あくまで、川崎市宮前区で売れるマンションを作りにいくでしょうね。

    どうこう言っでも時期的に設計は終わってるけど。

  25. 26 匿名さん

    即日完売のパークハウス二子玉川に近い仕様で価格も上げてきそうだけどなぁ。南向き3階6700万位と予想。
    ディスポーザーは便利なので付けて欲しい。

  26. 27 匿名

    マンション建つ度、なぜガッカリするのか分からない。
    ガッカリじゃないマンションだったら買うの?

  27. 28 匿名さん

    >27さん
    ガッカリでなければ購入しますが、何か?

  28. 29 匿名さん

    迷わず買っちゃうような立派なマンションだといいね、ここ。

  29. 30 匿名さん

    ここはいいと思うゼ!

  30. 31 匿名さん

    また、少しずつ値段が上がってくるらしいから、そろそろ見送らず決心した方が良さそうですね。ヴィークコートも値下げのようなので比較できそう。

  31. 32 匿名さん

    宮前平の駅前=タリーズコーヒーの裏にマンションが出来るようです。
    たぶん、N不動産の物件だと思います。
    元駐車場で、現在は柵で覆っています。

    尻手黒川道路&鉄橋の近くですから、環境は今イチですが駅1分の立地です。

  32. 33 匿名さん

    トシとったら、駅から歩くのに大変な場所だと思います<NHK社宅跡地

  33. 34 匿名

    32さん
    そこ賃貸?
    電車が通ったときすごくうるさいよね

  34. 35 匿名

    毎日電車からその土地見えるけどあの狭さは賃貸っぽいよね。

  35. 36 周辺住民さん

    いくら駅に近くても小台に魅力は感じません。
    ましてや、大雨でよく水没している谷底です。
    ここは、宮前平の魅力は南斜面の丘の上にこそあると、考える人のスレなのでは?

  36. 37 匿名さん

    36

    間違った情報を書かないように。
    冠水実績のあるのは宮前平です。具体的には、駅前の神社の前です。
    小台は、冠水実績がありません。
    川崎市のHPを見れば明らかです。

    それと、たしかに南斜面がいいのは認めますが、このNHK社宅跡地は駅から急こう配すぎます。
    33さんの意見が的確です。

  37. 38 近所をよく知る人

    住民であれば、いつも大雨でターリーズ前がどうなるか知っていると思いますが…
    さすがに小台も坂上は水没しないとおもうけど

  38. 39 匿名さん

    >34さん

    32です。
    私の知る情報では、分譲マンションのはずです。

    電車の走行音は、鉄橋のすぐ近くですから尋常ではないと思います。
    また、尻手黒川道路に面しているようなものですので、車両の騒音&排ガスの影響も大きいと思います。

  39. 40 匿名さん

     確かに宮前平駅までは急勾配ですね。
    この点だけで考えると、ヴィークコートの方が、宮崎台駅にも行けて利便性は良いようです。
     この辺りは、駅までを考えて平坦な下(尻手黒川や区役所通り沿い)に住むか、展望なども踏まえ上に住むか、という所なのでしょうか?

  40. 41 匿名

    ヴィークコートも値下げされたので、それも有りかもしれませんね。仕様があそこ以上になることは考えられないので。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    値下げして坪270-280でしょ?とてもこの地域の相場じゃないよ。
    買いたい人は止めないけど。

  42. 43 こいこいさん

    近隣に住むものとしての感覚ですが、この物件は相当の人気となる様に

    思います。

    南面の高台にあること。富士見台小学校区にあること(ヴィークとは違います)

    マンション価格もそろそろ下打ちしそうなこと。

    満を持して待っていた近隣の方々からは相当の期待を持って迎えられる様に

    思います。特に南向きの眺望が開けている部屋は坪300も十分あり得るのでは

    ないでしょうか。

  43. 44 購入検討中さん

    >43さん

    いくらなんでも、坪300万で下打ちはないでしょう?

  44. 45 匿名さん

    >43
    満を持してって言い回し好きなんですね。
    確かに南側の眺望は素晴らしいでしょうね。

  45. 46 匿名さん

    南側のロケーションはいいでしょうね。
    でもなぁ、宮前平駅から歩けばわかりますが、あまりにもキツイ坂ですね。
    老人になったら、スーパーの買い物袋を持って歩けないと思います。

    とりあえず、どんなデザイン・構造・価格になるかによって判断したいと思います。

  46. 47 匿名さん

    でも南側の空き地はマンションリスクありありでしょう。
    低階は注意が必要と思いますよ。

  47. 48 匿名さん

    南側は確か元々は清泉女子大のテニスコートと記憶してます。
    今後の計画についてどなたか情報お持ちでしょうか。
    地主さんは隣接の温泉施設の地主と同じ方なのでしょうか

  48. 49 匿名さん

    >48さん

    ご質問の主旨に、知識がなくお答えできませんが個人的な感想を記させていただきます。
    先ほど、散歩ついでにマンション建設地とテニスコート跡地の間の道を歩いてきました。
    テニスコートは草だらけで使われておらず、敷地内に数台の乗用車が駐車してありました。

    マンション建設地に貼られた建築許可証?によると、売主が三菱地所・施工が木内建設・総戸数83戸・地上5階・地下1階・容積率200%・高さ15mと書いてありました。
    高さ15mは、たぶん建築規制の上限値だと思います。

    もし、テニスコート跡地にマンションが建ちますと、これも15mの高さになるでしょう。
    となると、「宮前平二丁目計画」マンションの低層階は、現在の素晴らしい眺望が失われることになると思います。

    個人的には、経済力が許せば4階以上を狙うのが得策と思います。

  49. 50 匿名さん

    昨年の中古売買実績で、お向かいのブリリア宮前平ヒルズが、たしか坪単価240万円前後で売買されたと思います。
    ってことは、ここも中古になっても値崩れしないと考えます。

    現状のロケーションがいいですから(特に夜景)、ずっと見続けられればいいですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸