横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その3】
匿名さん [更新日時] 2008-04-23 22:13:00

前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    エコキュートの水位設定ですが、ウチは「2(当初設定)」のままです^^;
    半身浴が好きなので、ちょうどいい水位です。全身を伸ばすように入ると
    ちょうど肩までつかる水位になります。
    一度、中間の「5」でやってみたのですが、皆さんがおっしゃっているように
    ほぼ満水に近い状態で、入るとあふれてしまうし、半身浴には不向きだったので・・・

  2. 552 匿名さん

    >550さん
    全くその通りだと思います。現状は恥ずかしくてしょうがありませんよね。
    道路脇に止めている車両は、近日撤去対象になりますね。

  3. 553 匿名さん

    >549
    私も同じ事思いました。
    IGは免震にしたから、売価をIB+地価上昇分に抑えようとすると、オール電化は無理だったのかな。と推測してみました。
    IGの外観も素敵ですね。
    でも、線路との距離が気になる我が家は、やっぱりIBで良かったと思います。
    IGが出来て、防音壁になってくれることを ちょっと期待してます...(^^;

  4. 554 匿名さん

    住民のみなんこんにちは^^
    今日は久々のお天気で洗濯日和ですね。
    布団干しもだいぶ減りましたが、1軒発見。
    だいぶ手すりの布団干し減りましたね。

  5. 555 匿名さん

    改・・・
    みなさん・・でした。

  6. 556 匿名さん

    ホント!久々の洗濯日和ですね。
    でも、この晴れも長くは続かないようですね...(>_<)
    住民が増えてきて、手摺の布団干しも減ったようで、一安心ですが、まだまだ色々と問題がありますね〜
    昨日も、自転車についての注意書きが郵便受けに入ってたし...
    今後も、いちいち注意書きを投函するんですかね?
    1人1人が少しずつ気をつければ、こんな無駄な作業(経費)減るのにな...

  7. 557 匿名さん

    手すり布団干し、なくなりましたね。

  8. 558 匿名さん

    川崎って風が強いですか?
    たまたま?
    いつもエントランス付近にとめてある自転車が倒れて植木が・・・。
    ゴミ捨て場横のクネクネした小道をふさいでいることありますよね。

  9. 559 匿名さん

    海が近いから、風が強いんですかね?

  10. 560 匿名さん

    みなさん、玄関マットのお試し期間中だと思うのですが、お試し期間が終わっても
    継続しますか?
    月800円くらいだったと思うのですが、継続しようかどうしようか迷ってます。
    売っているものでも5000円〜で結構しますね。
    換気扇のフィルターやモップとかもお願いしたら結構な金額になりますよね。

  11. 561 匿名さん

    風が強いですね。サッシからヒューヒュー音がしています。

  12. 562 匿名さん

    ラゾーナまで自転車で行ってみようと思うのですが、西口(ラゾーナ)まで自転車で行くより、東口の駐輪場に自転車を置いて徒歩でラゾーナに行った方が良いのでしょうか?
    川崎まで自転車で行ったことがないのですが、時間はどれくらいかかりますか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  13. 563 匿名さん

    >>562
    ラゾーナには十分な台数の駐輪場がありますので、そのまま自転車でいかれた方が
    良いと思います。
    IBの前の大きな道路(市電通り)をそのまままっすぐ駅(左)方向に向かい、
    駅方向に曲がらずそのまままっすぐ行くと下り坂になっててJRの鉄橋をくぐります。
    くぐってすぐの歩道橋を右側に上り西口通りの交差点を過ぎると、右側にラゾーナの
    駐輪場があります。時間にして10〜15分位で行きます。

  14. 564 匿名さん

    今日もいましたバカ女子高生。
    エレベーター内でタバコを吸い、挙句の果てには唾まで吐く始末・・・。
    あぁいう子には何を言っても無駄なんでしょうね。
    いちばんやっかいな住人です。

  15. 565 匿名さん

    久しぶりに掲示版見ました。何人かのマナー違反には、
    私も怒りを覚えます。当たり前の顔して、廊下で子供を三輪車こがせたり、
    大きな犬飼ってたり、エントランスに自電車置いたままだったり・・・。
    どんな気持ちで契約サインしたのかしら・・。
    ・・・警備員ただ紙貼るだけでなく外で監視してほしいです。
    サブエントランスにある木は今にも枯れそう・・。
    不満は多いけど、幸い隣り上下住民はいい方で良かったです。
    マンション内で友達ができずつまらないので、
    どなたか仲良くしてください。

  16. 566 匿名さん

    >563さん
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    ラゾーナまで行っちゃった方が良いんですね。 何となく、西口の方まで行くと遠いような気がしてたのですが10〜15分くらいで行けるなら、頑張れそうです。
    今日は風が強かったので 自転車は断念しましたが、次の機会には自転車で行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

  17. 567 匿名さん

    みなさん、美容院ってどこかご利用されてる、または情報をお持ちの方
    いらっしゃいますでしょうか?
    引越しの作業・片付けがようやくひと段落して、気がついたら1ヶ月以上
    美容院にいってないことに気がついて…
    小田栄周辺か、もしくは川崎駅近辺でいい美容院さんありましたら
    お教えいただければ幸いです。

  18. 568 匿名さん

    私も美容院探してました。
    一先ず近くてエスパの中にシオンがありましたので行ってみました。
    料金は高くなりますがスタイリストを指名すれば、満足出来るかと。
    無料雑誌の『ぱど』か『ホットぺッパー』で探して、いろいろなお店に行ってみようと思います。

  19. 569 匿名さん

    サブエントランスの木、マジ枯れそうですね。。
    枯れた場合、管理費から捻出されるのでしょうか。。

    ひどすぎ(ToT)

  20. 570 匿名さん

    引渡し前から枯れてましたよ。

  21. 571 匿名さん

    キンモクセイでも植えましょうよ

  22. 572 567

    568さん、ありがとうございます。
    先ほどホットペッパーのサイトを検索したら、来週末に、
    グルメ版の他に、美容院版のサイトがオープンするみたいです。

    http://beauty.hotpepper.jp/

    あと、ラゾーナ内にもいくつか美容院があるみたいなんですが、
    結構お高いみたいです^^;

  23. 573 匿名さん

    今日よく見たら、メインのエントランスの方の木も枯れそうです...
    マンションの顔なんだから、枯れそうな木なんて植えないで欲しいですよね。
    サブの方は、確かに引渡し前から枯れかかってたし。
    Niceさん、せめて引渡しまではちゃんと面倒みておいてくださいよ!!

  24. 574 匿名さん

    本当ですよねぇ、あと下の広場?の小さな木とかほとんど倒れてますね・・・
    もっと花でいっぱいの広場になるのかと思っていたら、ちょこちょこ微妙に植えてあるだけ。
    かなり予想外でした、パンフなどでは結構色々咲き乱れていて素敵だったので。
    それにしても本当マンションの顔でもある椰子の木はなんとかするべきですよね。。枯れてるなんて;;

  25. 575 匿名さん

    市外から来た者で歯医者を探してます。
    エスパの中にある歯医者はどうですか?
    他にもご近所に評判の良い歯医者がありましたら教えて下さい。

  26. 576 匿名さん

    実際行ったことがないのでわからないんですが、港町ヨーカドーとエスパにある歯医者さんは
    わりと評判がいいと聞きます。
    エスパの方は、子供の対応にも慣れているようです。

    あとモアーズにある歯科もイイときいたことがあります。
    キッズスペースもあるようですよ。
    受付の方が保育士の免許を持っているらしく、治療中も子供を見ててくれる
    そうです。
    http://www.futaba-shika.com/

    ヨーカドー、エスパは日曜もやっているのでいいですね。

  27. 577 匿名さん

    ヨーカドーの歯医者に私は4歳の子供と通ってました。
    親切に診てくれましたよ。

  28. 578 567

    575さん
    私も市外から来て、先日エスパの歯医者を利用しました。
    576さんのおっしゃるとおり、診察は丁寧で、歯科助手さんも多く
    いい感じでした。お子さんも多く、扱いに慣れている様子です。
    年中無休で夕方も遅くまで(7時過ぎまで)やっています。
    診察料も保険がきくものを選べて、利用しやすい料金です。

    ただ、一点だけ、評判がよく利用者も多いせいか、予約がいっぱいです^^;
    新規でも予約なしではまず当日は診察が受けられません(私がそうでした…)
    特に土日や平日夕方は、予約がなかなかとれない様子でした。
    その点だけ考慮すれば、アクセスも文句なしですし、いいと思います。
    (私は今後も利用していくつもりです。)

  29. 579 入居済み住民さん

    私の主人は地元出身ですが、家族ぐるみで田島町にある小林歯科を利用しています。

  30. 580 匿名さん

    昨日、サブエントランスの車寄せに乗り上げて駐車している自家用車があり、車寄せも降車のための駐車もできず、大変迷惑だった。たとえ短時間であっても迷惑です。監視カメラも常駐の管理人もいるのに注意しないのは問題だ。何のための管理人なのか意味がない。モラルのない少数の住民には初めからキチンとした対応をして欲しいものだ。

  31. 581 匿名

    先日ここのチラシが入ってました。
    最上階角部屋、
    昨年春にMRに行きましたが最上階等はすでに完売になっていたので、
    ここは候補からはずしましたが、
    その後キャンセルでも出たのでしょうか。
    今となれば価格も安いほうになりますから
    すぐに買い手が付くことでしょう。
    (ちょっと不思議なのは、営業さんに最上階角部屋の希望を言ってあったのに
    空きがでてもその後何の連絡もなかったこと、
    最近になってのキャンセルだったのでしょうか・・・・)

  32. 582 匿名さん

    >581
    一度は完売してるんだし(確か、引渡しの時は完売してたような...)、最近になってキャンセルが出たんじゃないですか?

    >ちょっと不思議なのは、営業さんに最上階角部屋の希望を言ってあったのに
    空きがでてもその後何の連絡もなかったこと、
    最近になってのキャンセルだったのでしょうか・・・・

    って、いつ頃営業さんとお話されたのか分かりませんが...
    販売期間も長かったことですしMRも長くあったんだから、そんなに欲しかったんだったら営業をあてにするだけじゃなく、度々MRに足を運べばタイミング良く...ってこともあったかもしれませんよねー

    今、売りに出されてるならココに書き込みしてないで、購入されたら如何ですか?

  33. 583 入居済み住民さん

    いつも駐輪場に自転車を止めているのに、
    この前後ろのバイク置き場に移動されていて
    駐車禁止の張り紙までされてました。
    ちゃんとしててもこんな目にあうなんて…

  34. 584 匿名さん

    自転車置き場№のシールがあればいいですね。
    シール№と置き場№が一致すれば間違われないですかね?
    以前住んでいたアパートにはそういうのがありました。

  35. 585 匿名さん

    そうですね、うちも前住んでいたマンションで自転車に貼るシールがありました。
    No.シール意見は賛成ですねー。

  36. 586 匿名さん

    NO.シール良い案ですね。
    まだ自分の番号を覚えてなくて、間違えて1つ隣に止めそうになりましたし...^^;

  37. 587 匿名さん

    歯医者の件ですが、みなさんたくさんの情報を本当に有難うございます。
    小さい子供もおりますし家族全員のかかり付けの歯医者が見つかり、とても助かりました。

    図々しいのですが、もう一つ教えて下さい。
    この近辺で小児科は鋼管病院の小児科でよろしいですか?

  38. 588 匿名さん

    仕事帰りにはフロントが閉まってましてお聞きしたいのですが
    ゲストルームは希望日によって申し込みの多い日には抽選とありましたが何日前までに予約を入れれば良いのですか?
    ゲストルームは予約がいっぱいですか?
    利用した方いかがでした?
    質問ばかりですいません。教えて下さい。

  39. 589 匿名さん

    久々にここをのぞきました。
    マナー悪い人、正直多いなとずっと感じてます。
    キッズルームの話題がありましたが、
    私が行った際も大柄な小学生が、家の形の遊具の屋根に何人も上っては飛び降りを
    繰り返していました。
    親もいなければ本当に君達小学校3年生未満?という感じでやりたい放題。確かにもう
    遊具の屋根は変形してました。
    出ようとした時凄い勢いで入ってきた小学生の親子は突然その子供の着替えを始めました。
    習い事でも行く前だったんでしょうか?

    頭にきたというか、情けなさ過ぎて、防災センターとナイスの管理のほうに連絡入れました。
    最近の小学生は体格もいいし、することも危ないので、キッズルーム利用を未就学児に
    下げるようにもお願いしました。


    そして昨日はエスパの買い物帰りに、エスパのカート(子供を乗せられるタイプ)ごとエレベーターに乗り込み、帰宅されている方がいました。
    買い物した商品は袋にも詰めていられず、なんだかどうどうとしてました。

    マナー悪いことを、どうどうとやりすぎですよ。
    メインエントランス前の自転車、歩きタバコの中学生や高校生、粗大ゴミ不法投棄、タバコの吸殻
    ポイ捨て、ゴミの出し方。

    マンションの品格下げるというより、土地柄の問題ですか?

    布団干しも禁止されて少なくなってきたと思いますがそれをチェックしてる方も、
    凄い気持ち悪い。

    早く落ち着いてほしいものです。

  40. 590 入居済み住民さん

    >589さん

    大柄な小学生がキッズルームでやりたい放題、親もいないとありましたが、
    たしか規約では未就学児は保護者同伴となっていたのでは?

    たしかに小学生たちのやっていることは良くないと思います。
    それを見かけたときにナイスに文句を言う、ネットに書き込むの前に本人たちに危ない事いけない事だということを伝えてみてはいかがでしょうか?
    その場では声を掛けず、こんな子がいた と影で言うだけでは子供は育たないと思います。
    人の子だから知らない ではなくて、悪いことをしている子がいたらまず正してあげましょうよ。

    私が行った時は 親同伴の未就学児が屋根の上に乗ってジャンプしてましたが、親は何も注意してませんでしたよ。
    小学生だけが悪いとは思いませんが・・・

  41. 591 匿名さん

    確かにマナーが悪いですよね。ごく一部の方なんでしょうが・・・
    布団干しですが、きっとみなさんはチェックしてるのではなく建物が扇形に建っていますから見たくなくても見えてしまうんではないでしょうか。
    うちも洗濯物を干す時に目に入ってきますし・・・
    少し手すりから景色を見ようとすれば下の階の方の家の中までが見えてしまいます。
    タバコを吸う人に非難はしませんがベランダでタバコを吸ってる方も見えます。

    うちもカーテンを開けたいのですが上の方から見えるのかと思いレースのカーテンを開けれずに居ます。みなさんは気になりませんか?
    来年IGが完成しましたら今度はあちらの駐車場の上が庭になってますから、そちらからの視線も気になります。見られているということより見えてしまうことが正直、嫌です。
    住んでみて分かったこと、やはりみなさんありますよね?
    見えてしまうことは嫌ですが他は満足してます。

  42. 592 匿名さん

    私もキッツルームに行き屋根に登って遊んでる子を見ましたが、だからと言ってこの世の中なかなか他人の子を叱ることは出来ないですよ。
    なので書面で管理人からキッツルームに関わらず犬の件や自転車の件など書いて各家に配布して頂きたいです。管理規約を読み忘れてる方も居るでしょうし忘れておられる方の為にも。やはりみなさんも越して来たばかりで住民のみなさんと仲良くしていきたいとは思ってると思いますので事を荒立てず半年間くらい(管理組合が起動するまで)は書面のほうが良いのではないかと思います。

  43. 593 匿名さん

    エントランスで自転車に乗ってた小学生(親なし)に注意しましたよ。
    でも、こっちの言ってることなんて全く無視でした。
    そんな子供を見ると、だいたい親の育て方も分かりますよね。

    でも、こんなご時世ですから他所の子供を注意するのも、ちょっと考えちゃいますよ。
    相手の親に逆切れでもされたら たまりませんからね...

  44. 594 匿名さん

    そんなことで間髪入れず掲示板に書き込んで同情レス媚びるあなたも同様。

  45. 595 匿名

    ほんとにうるさい人が多いですね、
    ど〜でもいいことで。

  46. 596 匿名さん

    常識とマナーを理解している住民だけなら誰も文句なんて言わないんだよ。
    あまりにも非常識でレベルの低い人が一部いるからこうなるの。
    ここの書き込みを見て「ど〜でもいいこと」なんて言ってる時点であなたも同類だよ。

  47. 597 匿名さん

    まぁねぇ、マナー意識の低い人にとってはどーでもいい(あたりまえ)のことなのかもしれませんね。ある意味この程度のレベルの低い違反程度ってことは平和なのかもしれません。
    でも人並みにマナー意識のある人にとっては、不愉快で我慢ならないレベルの話だとおもいます。

    それにしても早くも犯罪者がでてくるとは驚きです。
    エスパのカートを持ち帰るなんて窃盗罪では?
    一言許可を取った上だとしても恥ずかしくてそんなことできませんが・・・

  48. 598 匿名さん

    ど〜でもいいことと言わず何が良いのか何が悪いのか、せっかくの掲示板なんで伝えたらどうですか?

  49. 599 匿名はん

    欲求不満なんでしょ〜
    どこにでもいるんだよね〜うるさいおばはん。

  50. 600 周辺住民さん

    マンション周辺の歩道に停めてある自転車、とても邪魔です。
    これから先もあのままなのでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸