横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その3】
匿名さん [更新日時] 2008-04-23 22:13:00

前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    いちおう、その2へのリンクを貼っておきます〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9262/

  2. 4 匿名さん

    通りすがりっすけど、1000まで平気だよ〜ん。

  3. 5 匿名さん

    これからはこっちかな?

  4. 6 匿名さん

    >1004さん

    レスありがたいです。その条件&時期で84000円とは!破格ですね。
    やはり可能なら他社で見積もりすべきですね。
    エアコン着脱は1台2万でしたからね。

  5. 7 No.06どの へ

    他社でわがやも2tトラック1台、作業員2人、3月下旬平日引越しで8万4千円よりもっと安かったです〜
    サ○○さんでは、最初・倍くらい言われました〜だんだん値下げしてはくださいましたが・・・
    このコーナーを見ていますと、本当に営業マンさんによってもまちまちでしたね〜

  6. 8 匿名さん

    古新聞の回収の件を内覧会の時に聞かれた方いますか?

    聞きそびれてしまいまして・・・
    1Fの出入り口まで持っていかなくてはいけないのでしょうか?
    回収日のロビーってすごい事になりそうですね・・・

    500世帯以上いるので、
    各住個前まで回収にくる事はないとは思うのですが(それだとありがたいんですがね)

    知ってる方教えてください。

  7. 9 匿名さん

    やっぱり金利が上がりました(TT)

  8. 10 匿名さん

    そういえば古新聞の回収どんなかたちなんでしょうね。
    資源ごみの日に古紙として出すかたちになるんでしょうかね。

  9. 11 匿名さん

    いよいよ今月入居スタートしますね^^

    ところで初歩的な質問ですが、UFJ35年固定を今からフラットに乗り換えろ事は可能ですか?

    ・・・無理ですよね

    どなたか教えて下さい

  10. 12 匿名さん

    「乗り換える」の間違いです

  11. 13 匿名さん

    11さん

    早急に電話連絡して出来るか、出来ないか確認してみてはどうですか?

  12. 14 匿名さん

    ローン保証の諸費用ってナイスから4月頃請求が来るんでしたっけ?

  13. 15 匿名さん

    明日、再内覧です。
    もう再内覧終わった方、内覧会の際に指摘したところは綺麗になってましたか?
    うちは、内覧会の際20箇所程度だったので(少なめ?)再内覧で全て綺麗になっているかな?と思ってるんですが...
    再内覧で新たに発見する不具合もあるのかな〜?と心配なんですが。
    鍵引渡しギリギリまでお直し有りっていうのも、なんだか落ち着かないですよね(^^;

  14. 16 匿名さん

    うちは20箇所ほどの指摘で3箇所を除いて直してくれていました。
    10箇所ほど追加も発生しましたが。(新しい傷が少しありました)
    どれも深刻なものではないので次回で落ち着くと思います。
    仮に思い通りにならなくても、理由を聞いて納得できればいいです。
    特に床の小さな傷とかは入居後すぐに子供がやってしまうと思うので。

  15. 17 匿名さん

    引っ越し迷ってます。4人家族2Kに住んでるのですが、3月末は2tロングで14万。4月の2週目で2tロングで10万+消費税2tショートで9万きるぐらいでした…。エアコンも自転車もないのに…ちょっと高いので、考え中です。もしかしたら自分たちで引っ越そうかと…どなたか自分達で引っ越しされる方いらっしゃいますか?
    再内覧会行ってきましたよ。23箇所くらいでほとんど直ってましたが、新たに6箇所ほど追加しました。せっかく買った家ですから、綺麗にしてほしいですからね。2週間後に再々内覧会です。

  16. 18 匿名さん

    14さん

     来週中には請求書が来て24日までに支払うみたいです♪

  17. 19 匿名さん

    >17さん
    充分安いほうだよ思いますが・・・


    ところでみなさん火災保険、地震保険はどうされましたか?
    ALCに薦められるまま契約しそうですが・・・

  18. 20

    私の家も2LDK エアコン3台脱着込みで 9万です。人員3人2tロングです。

  19. 21 たら

    19さん

    私は勤務先のグループ会社に保険会社があるのですが、
    そこで見積りを取ったところ、火災保険料が2万円程安かったのでそちらにしました。
    (地震保険はまったく同額でした。)
    保険会社のほうにちょっとした書類を出したり、
    銀行の方に領収書を出したりとちょっとした手間はありますけどね。

  20. 22 匿名さん

    >ところでみなさん火災保険、地震保険はどうされましたか?
    >ALCに薦められるまま契約しそうですが・・・

    薦められるまま契約してしまいました。
    探せば1.2万ぐらい安いところは見つかるかもしれませんが
    引越しも 高いけどサカイにしました。
    探せばもっと安いところは見つかるかもしれませんが

    でも、他にもやることいっぱいありすぎて、値切る気力もなくなりました。
    早く引っ越してゆっくしたいです

  21. 23 匿名さん

    そうですね

  22. 24 匿名さん

    本日、再内覧行ってきました。
    前回指摘したところは、ほぼ綺麗になっていたので良しとしました。
    他に細かいキズは言えばたくさんあったのですが、どうせ子供にすぐキズをつけられる
    と思うし指摘しませんでした。

    ただ、内覧を終えて、1階の通路から受付に戻る途中で、ご夫婦とすれ違ったのですが、
    私と主人が挨拶したのに、顔色変えず目さえも合わせてくれませんでした。
    後ろから歩いてきた奥さんのほうも、携帯で話しをしながら会釈なしで通り過ぎ無視されました。
    これから同じ住人になるのに、悲しくなりました。

  23. 25 匿名さん

    そうですね挨拶はとても大事だと思います私は同じ住民として大切にしたいと思います

  24. 26 匿名さん

    24さん
    私も本日再内覧会に行ってきました。
    私もお声をかけるとまではいきませんが、軽い会釈をしました。
    さすがに携帯をかけたりなどの方はいらっしゃいませんでしたが、
    エレベータに同乗した際は、3組ほどいらっしゃいましたが、
    会釈もなかったのは確かにちょっと・・・と少し思いました。

    まぁみなさん、「内覧会」というイベントはなかなか親類や
    知り合い、業者さんなども同行されてしかも重要なイベントで
    真剣になることから、なかなか挨拶を忘れるぐらい真剣なのかなと
    私なりに解釈しています。

    入居がはじまってからも挨拶や軽い会釈もなしだと少し悲しくなりますが、
    購入前のいろいろな手続きが終えてから、次に皆さんと顔をあわせる機会になる
    鍵の引渡し日では、みなさん明るく挨拶ができたらうれしいですよね。
    25さん同様、私も同じ住民の皆さんとの関係を大切にしていきたいと思います。
    24さんお気持ちお察しいたしますが、入居後からまたそういった方も、購入前の
    プレッシャーみたいのが取れて、明るい挨拶がしあえるようになることを
    私も願っています。

    お互い、気持ちよく挨拶を交わしあって、楽しいIBライフを築いていきましょう!

  25. 27 匿名さん

    うちは、土曜日に再内覧でした。
    内覧の際に、24さんと同じように感じましたが、やっぱり内覧会という一大イベント(?)で、みんな頭がいっぱいなんだろうなぁ。と思うようにしました。
    私は、相手が挨拶を返そうが返すまいが、こちらから必ず挨拶をします。
    自己満足っていうんでしょうかね?
    自分から挨拶をした方が、気分イイですよね〜
    みんなが、自分から挨拶。という風になれば、これからの生活も明るく楽しくなるんですけどね〜
    私は、今後も積極的に挨拶していこうと思いま〜す。
    そうして、住民同士良い関係が築けたらいいですね。

  26. 28 匿名さん

    >24〜26さん
    725=733=797です。
    自分も皆さんと同じ意見です。いろいろと問題等が出てくるでしょうが、
    建設的で前向きな雰囲気になると良いですね。

    もうそろそろ、エアコンやTVなど検討しようと思います。
    バルコニーと廊下側の一部にエアコン用の配管があります(白っぽいプラスチックカバーに
    入っている)が、これは予め天井裏などに配管されているものですよね。
    上記配管は良いのですが、気になったのがバルコニーに室外機を置いたとして、
    室外機とエアコンスリーブの間に24時間換気用の吸気口が邪魔になるような気がします。
    今更ですが...

  27. 29 匿名さん

    昨日、再内覧会へ行ってきました。指摘箇所は全て直っていたので良かったのですが。駐車場で初めて対向車とすれ違いました。自分は3階からの下りで対向車は上りだったのですが、ちょうどカーブの中央付近で鉢合わせする形になり一発では、すれ違えず対向車の方が少しバックして下さって、すれ違う事が出来ました。やはりIBの立体駐車場は車線が狭いので注意が必要ですね。

  28. 30 匿名さん

    皆さんはご近所のご挨拶はどれくらいの方にされますか?一応上の階の方と下の階の方、両隣の方と考えているのですが今後の長いおつきあいを考えるとそのまた両隣の方にも挨拶をした方がよいのか・・・と考えています。あとタオルなどをもってご挨拶に行こうかと思っているのですが皆さんはどんな物をもってご挨拶に行く予定でしょうか?

  29. 31 匿名さん

    昨日、再内覧のあとにエスパに寄ってエアコンを買ってしまいました。
    リビング用のは現在使用しているのを使うので6帖用のを安めのでと思ってました。
    エスパで広告の品で6帖用のが取り付け費込みで39800円でした。(内9800円は工事費)
    エアコン30000円に対してIB割引で10%、アイワイカードで10倍ポイントがつくので価格表示から
    5700円安くなり34100円になりました。
    IB割引は今月一杯なので、照明器具などは鍵受け渡しの日にでも購入しようと思ってます。


    >30さん

    うちは挨拶は上下左右にしようと思っているのですが。
    他の口コミの引越関係の掲示板だと、ラップやゴミ袋をセットにした物を持って行くと喜ばれるような
    ことを書いてあったので家もそうしようかな?と思ってるところです。

  30. 32 匿名さん

    確かに駐車場は怖いですよね。
    狭すぎて対向車が来たらすれ違うこと出来るのか?という感じですよね。
    カーブミラーも暗くてとても見づらかったです。
    対向車がいつ来ても大丈夫なように慎重に運転しないと危険ですね。
    対向車が来てるとき、スーパーなんかに着いているランプなような物があったらいいのに。

  31. 33 匿名さん

    エスパで家電とは・・・思い浮かばなかったです^^;
    割引券もらったのを、すっかり忘れていました。
    ポイント10倍のときに買ったらお得ですよね〜♪
    とりあえず、照明だけは今から選んでおかなければ。

  32. 34 匿名さん

    どなたか、IBと線路との間に建設中のマンションについてご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?どの程度景観に影響するのか気になります。

  33. 35 匿名さん

    >32さん
    うちの主人も同じこと言ってました(^^;

  34. 36 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    前回天候が悪くて室内が見ずらかったのと、夕方からの内覧だったので目立つ20箇所程度だけ(クロゼット脇のビスが2つ抜けていてガタガタ等)指摘して帰ってきましたが、今回はとても天気がよく改めて室内を見てまわると・・クロスの張り方かなり雑でした。ひどいところになると壁紙が1㎝程足りず隙間から壁・釘が丸見えの状態でした。
    結局前回以上に指摘する形になってしまい+_+  皆さんは再内覧会いかがでしたか?

  35. 37 匿名さん

    私は駐車場でヘッドライトを点けました
    車が来たことが相手に伝わるので
    (でも対面した時は消しましょう)

  36. 38 匿名はん

    30さん、31さん
    ご近所の挨拶は、上下左右が一般的とどこかのHPに書いてあったように思います。
    それと、挨拶の際は手ぶらでよいのではないでしょうか。中古の場合であれば、引っ越して
    来た人が挨拶に行くのは当然ですが、多少の後先はあれども一斉入居なので・・・
    ご挨拶に何かいただいた方が、返って恐縮してしまう場合もあると思います。
    なんて言ったものの、ご挨拶の品を戴いたら、やっぱりお返しはするようになりますね。

  37. 39 匿名さん

    38さん

    私も、その意見に賛成です。
    しかし、下の家にはちゃんとしたものを用意しようと思っています。
    下は大切だよ。

  38. 40 匿名さん

    「一斉入居時の挨拶」について、なんでも質問板にありましたのでご参考までに。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/

    大勢の意見としては「上下左右の隣接戸には挨拶にいく」ということみたいですね。
    「中古等であとからの入居ではなく、皆同じ新入居なのだから挨拶周りはなし」という
    ご意見も多いようですが、販売会社や管理会社から各入居者にそういう周知がない場合は、
    やはり、簡単な形でのご挨拶は、お互い気持ちがいいかなと思ってます。

    手ぶらでいくかどうかはいろいろご意見もあるかと思います。
    ただ、ご挨拶の品については、その人(挨拶される側)の好みなどもあるので、
    38さんのおっしゃるようなお考えもあるかと思いますが、かえって日常的に使用する
    消耗品(無地のタオル、フキン等)の粗品のほうがいいのかもしれません。

    やはり同じように一斉入居を経験した知人の話だと、
    ・食品類、洗剤類などは好みやこだわり、アレルギーなどもあるので×
    ・かしこまったものだと、もらったほうもそのお礼等で気を使わせてしまうことも。
    ・挨拶品のあるなしではなく、「挨拶にきた」ということが一番心象に残る、
     その際、粗品でも挨拶品があると、挨拶するほうは挨拶しやすいのでは?
    ということでした。

    ウチは、数百円程度の粗品で簡単なのしをかけた形のものを用意して
    様子をみながら、上下左右の方々にはご挨拶にいこうかなと考えてます。

  39. 41 匿名さん

    40です。

    すみません、「38さん」→「39さん」の間違いです。

  40. 42 匿名さん

    ところでインターネットは皆さんどうされましたか?
    16Mでも十分なような気もしますが、やっぱ100Mでしょうか?

  41. 43 匿名さん

    通常のメール・検索などだけなら1.5Mで大丈夫です。

  42. 44 匿名さん

    ウチは16Mにしました。
    100Mはストリーミング動画やオンラインゲームなどをしなければ、
    あまり必要ないと思いましたので。
    ただ、標準の1.5だと、最近のサイトは結構凝った表現をしているので
    そういうサイトを見るときに少し不便を感じそうだったことと、
    データのやり取りをする際にもちょっと弱いかなと感じましたので。

    あと、無線LANで使用する予定なので、最新のバンド帯を使用した11nという
    規格でないと、100Mは体感できないことも16Mにした理由です。

  43. 45 匿名さん

    44です。
    42さん、今のお住まいで42さんが利用されているネット環境に近いものを
    選ばれてはいかがでしょうか?
    43さんのおっしゃることも確かにそうですし、
    私のようなライトユーザーでも100Mにするかどうかは意見の分かれるところ
    だとおもいます。

    ただ、幸いつなぐネットの場合は、いつでもコース変更ができますから
    (今回のキャンペーン後は手数料で3000円かかりますが、)
    まずは、今お使いの環境に近くて、42さんが妥当と考えていらっしゃる
    16Mで契約しておいて、不便を感じられるようになってから、100M
    への変更を検討してみるということもできますよ。

    今回は入居から2ヶ月間は皆さん100Mを体験できてしまうわけですが、
    その後、16Mに戻って、特に問題がない使用状況でしたら「いいご判断」
    もしやはり100Mがいいなあということでしたら、三ヶ月ほどまって、
    変更手数料分の差額(100Mの料金と16M料金の差額)を稼いでから
    変更されてもよろしいのかと。

    変更手数料はかかりますが、通信速度の変更が比較的容易なのは
    結構いいことかなと思いますよ。

  44. 46 匿名さん

    今登記会でもらった申込書書いていましたが、e-マンションのホームページで申し込みのページに行くと、もうアイランドブリーズの申し込みページがありました・・(^^)。
    こっちの方が早いですね。

  45. 47 匿名さん

    私はまず1.5Mから始めます
    不便と感じたらアップしていきます
    最初から速いのを体感してしまうと戻れませんので。

  46. 48 匿名さん

    そろそろ引越しの準備を始めようと思っているのですが
    皆さんは不要な家具類はどうなさいますか?
    区役所の『ゆずります』コーナーに出そうと思いますが、
    結局は粗大ゴミになりそうです。

  47. 49 匿名さん

    34さんへ
    IBと線路の間にはABCD棟が出来ます。AB棟は17階建て、C棟は9〜17階建て
    D棟は5〜12階建て、同じ位の世帯数が入ります。
    以前ゼファーから(仮称)小田栄二丁目マンション計画に係る
    条例環境影響評価準備書のあらましで詳細が送られてきましたが・・・
    それからどのくらい変更になったかは不明ですが
    現状の景観よりははるかに悪くなりますね、
    今は見えている横浜あたりも棟によっては見えなくなる所がありますね、
    春秋分、冬至の時間日影図も入ってましたよ。
    気になるようでしたら資料請求したらどうでしょう?
    南側敷地建築計画についての問い合わせ先が添付されてますので記載しますね、
    平成17年7月の時のものですけど。
    株式会社ゼファー
    TEL03−5821−5632
    担当・経営企画室  田中部長

  48. 50 匿名

    ここの周辺は大きな空き地があることはわかっていましたから、
    想定内のことですね。
    高校の跡地もしかり。
    駅ができるとすれば非常に便利になりますから。
    新しくできるところは価格も1・2割は高くなっているかもしれませんね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸