横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
契約済みさん [更新日時] 2008-05-24 17:38:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

    武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
    http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

    武蔵小杉情報局
    http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/

    武蔵小杉ライフ
    http://www.musashikosugilife.com/index.html

    今度こそ仲良くしましょう。

  2. 11 周辺住民さん

    武蔵小杉はこれからの町ですから、
    地域運営はお互い協力してやっていきましょう。

  3. 12 契約済建築業界

    私も一時はコスタに目を向けました。
    当時は高く感じましたが、今となっては割安なよい物件だったと思います。
    ただ私がPCMを選んだ訳はコンセプトと嗜好の違いでした。
    コスタは占有部分も禁煙であることと、外廊下であることが買えない原因でした。
    たまたま私は既築の様々な物件をみていて、中廊下の絨毯張りに良さを感じてたので
    PCMにしただけで、皆さんそれぞれのコンセプトとを好みに合わせて購入してるんですから
    単純に比較して総評という質のものでは無い様に思いますが・・・。

    皆さんが嗜好やニーズや事情を総合的に判断してご契約されているのでしょうから、
    どちらが得も損もないことでっしょう。
    時期の都合で後からより良い物件が出たりもあるでしょうが、それも仕方ない事ですしね。

  4. 13 ご近所さん

    こんにちわ。近所の住民です。

    少なくとも私はPCM応援しています。
    皆で助け合って活気のある魅力的な街にしていきましょうよ。
    少なくとも御三家の住人は、間接的に街の将来性に投資している
    仲間ですよね。(新駅の建設費とか)

    書き込んだ人も本当にコスタの人かな。
    私には単なる荒らしに思えますが。

    ま、私もMSTの50F以上が買える方は、羨ましいなと思いますが、
    羨ましがっても仕方ないと思うな〜。

    そもそも、都心の高級マンションや、駅近くに広い戸建てを所有している
    方はたくさんいますから。

    あと、家は単なる「箱」ですよね。
    良い箱であることはとても大切だと思いますが、箱を幸せで満たすために、
    仕事、趣味、恋愛に励みましょう!!

    きっと、住居に対する関心は2年ぐらいでかなり薄れると思います。
    (投資で購入された方や、運悪く騒音とかで悩む方は別だと思いますが。)

    どこの掲示板も入居後1年も経つと書き込みなくなっちゃいますよね。

  5. 14 契約済みさん

    残りの部屋を売るためのチラシ、MST屋上のヘリポート(通常時は進入禁止)から屋上テラスや
    SFT屋上を見下ろした写真(昨年12月撮影)が大きく載っています。
    公式HPに載っている写真の高解像度版。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5021
    夜景では思ったよりも街明かりが見えて光の海。
    (頭頂部のイルミネーションが消えているから、尚更によく見える。)
    タワープレイスやSFTが視界を遮らない上層の景色はすごいね。
    そんな上層は買えなかったけど、屋上テラスには時々行ってみたいな。

  6. 15 契約済みさん

    >13
    私もそう思います。
    小杉地区が嫌いな人が、他マンション購入者に成りきって荒らしているように感じます。
    正月以降から宗教関係だとか変なアラシが増えましたし。
    豊洲だとか、急に人気が出てきた地域のスレでも多いですよね。


    >14
    このアングルは初めて見ました!
    MSTも2月で売り切れるとよいのですが。

  7. 16 契約済みさん

    MST屋上ってヘリポートあるんですかぁ?すごいですね。
    災害時に物資援助のヘリが来てくれたりするんでしょうか。
    もし、そうだとすれば、MST高層階の価値上がりますね。
    SFTにはなかったような?

  8. 17 匿名さん

    本当の災害時には来てくれるだけの余裕は無いでしょうね。

  9. 18 匿名さん

    消防庁からの指導により高層ビル(45m以上)の屋上には、緊急避難用のヘリコプター着陸施設、もしくはホバリング活動補助施設の設置が必要なのです。

    レジにもコスタにもありますよ。

  10. 19 16です

    >18さん、

    ありがとうございました。
    45m以上ということは、SFTも該当しますね。

  11. 20 匿名さん

    外廊下か内廊下が決定的な人もいるんですね。
    まさに個人の趣向ですね。自分はそんなとこどっちでも良かったです。
    それよりも駅からの距離やペアガラス、竣工時期の方が気になりました。
    SFTにしてよかったと思ってますが。

  12. 21 契約済みさん

    >まさに個人の趣向ですね。

    実は、この違いによって間取りの考え方が
    大きく変わります。外廊下のMSでは田の字レイアウトをし、
    廊下側に<あんどん部屋>を作れるため、低コストで
    3〜4LDKが作れます。(最上階だけは明るいですが)
    この方式は、TTTなど割安感のあるタワーMSに多く採用されています。

    内廊下のMSでは通気性の問題もあり、すべての部屋が
    窓側に作られます。一般的には日当たり・明るい部屋が多いと
    いえるでしょう。欠点は通気性ですので角部屋がおすすめ。
    コスギタワーの場合、角部屋は田の字でもなく、通気性もよいと
    すてきな間取りだったように覚えています。

  13. 22 匿名さん

    14さん
    あれはほとんどCGだと思います。パビリオンの夜景にも近いですが、
    実際には光の海だとしても、あそこまでは青白くはないかも
    しれませんね。都心以外は結構漆黒なカンジです。

  14. 23 契約済みさん

    ◆コスギタワーのネタを出す人へ

    コスギタワーのネタ出してどうするの?
    立地・デベ・仕様など全てが違うんだよ。
    比較論をしても条件の良い方が値段が高いというだけの事です。
    これは当然の経済原理です。

    ◆コスギタワーに契約と思える人でこのコミュに書き込む人へ

    同じ街に住むわけですから協調的コメントなら良いが比較したコメントを書くのは見苦しいからやめて下さい。
    ご自身が見て判断して納得して購入された訳ですからいいじゃないですかね。

  15. 24 契約済みさん

    スレを荒らしてるのは販売当初からの****だと思いますよ。
    ○○VS○○って構図にもっていきたいのでしょう。
    多分パークもコスタも買えなかった人でしょう。

  16. 25 匿名さん

    とどのつまりは武蔵小杉は神奈川県内では
    みんな***ということで仲良くしましょう。

    ところで、セントラルとファミレスとペットショップとかの
    デルタ地帯だけなんか気持ちが悪いのは私だけでしょうか。
    できれば東京機械跡地の高島屋?の駐車場として大活躍して
    ほしいですね。

    じゃないと、MSTから車出したり、帰ったりするときにも
    大渋滞なんてことがありそう。週末のラゾーナ周辺を見てると、
    ちょっとこわいです。

    武蔵小杉セントラルパークでも良いけど。

  17. 26 契約済建築業界

    >>25さん
    高島屋説はだんだん薄くなってしまったようですよ。
    一時、リエトコートに成城石井が入るという噂も出回りましたが
    結局デマでした。
    東急の企画関係者(小杉には無関係)曰く
    東横線が新宿・池袋に延びていくのに小杉にデパート系は可能性が低いのではとのコト。
    日吉のスーパー+プチデパみたいな店舗ならあり得るでしょうが
    玉川高島屋のような本格的なものは集客の要素が低すぎるようです。
    田園調布以北は渋谷・新宿・池袋へ、綱島以南は横浜・MMへという構図が実態のようです。
    むしろ北口駅前3棟が手を組めば・・・という話もありましたが
    ロータリーに面した1棟が不調したという噂です。
    ららぽーとのような施設も期待したいところですが、面積的に少々狭いようです。
    西口の東急物件シネコン説にはノーコメントでした。
    武蔵小杉の開発は東急沿線では二子玉川に次ぎ大規模・広範囲ですが
    分断されてスポット的に数箇所である為、帯に短しみたいです。

    小規模でも良いので、今までに無いシネコンや商業施設に参入してもらって
    便の良い、賑やかな町にしてもらいたいですね。

  18. 27 匿名さん

    >>25さん

    私もデルタ地帯が気になります。
    再開発エリアに入っていながら、いまだに何の計画もない。
    目の前に大型複合商業施設が出来るので、商業としては何を作ったら良いかわからない。
    かといってタワマン作るほどの敷地面積はない。
    開発から取り残された中州みたいで気持ち悪いですね。

    25さんの仰るとおり、セントラルパークになったら素敵ですね。


    話は変わりますが、H19年の住宅地平均価格は、神奈川県中原区はトップですね。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub10_1.html

  19. 28 匿名さん

    >>19=16さん

    公式HPの[敷地計画]-[都市と自然の共演]または[駅前の森]を見ますと、MST屋上のグリーンにマル印の中にRの字が見えます。

    この「マル・アール」は、ヘリコプターは屋上に降りず、標識の上でホバリングをしながら避難する人をホイストで吊り上げたり、消防隊員がレペリングで降りたりします。

    SFT屋上はRなのかHなのか、公式HPからはちょっと読み取れませんでした。
    Rのような気もしますが、もし「マル・エッチ」だとするとヘリポートです。

  20. 29 匿名さん

    >>27
    中原区トップは凄いですね。
    未来を見据えた評価が加算されていると思える数字ですね。
    喜んでいいのかな?

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸