横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
[更新日時] 2008-08-22 16:20:00

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
クレストシティタワーズ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    近所の者です。
    こちらのマンションが建つ前は、運送会社の営業所の敷地だったので、
    工場の跡地などに比べたら影響は小さいかと思うのですが??参考までに。

  2. 882 匿名さん

    うちも駐車場決定通知来てました!
    (^−^)

  3. 883 匿名さん

    転売の際の重要事項説明なんて、気にする人いるの?
    今も土壌が汚れているんだったら、そりゃそうかも知れないけど・・・
    処理終わっているんでしょ?

  4. 884 匿名さん

    うちも土壌汚染とか全然気にしてないです。
    処理は終わってるんだし、気にするなら買わなきゃいいです。
    こんな程度で気にしてるなら土壌汚染とか他のマンションだってあるし買えないですよ。

  5. 885 匿名さん

    クリーニング店について地元の情報が欲しいのですが。
    夫婦共働きなので、夜遅くまでやっているクリーニング店を教えていただけたら助かります。
    新子安駅のところのスーパーの中にあるお店と、もう1軒、駅からマンションまでの道のりで国道沿いに発見したのですが。
    いずれはロッカーを使って配達を利用したりできるのでしょうが、それまで取り急ぎ必要なお店なので今週末の再確認会の帰りに探してみようとは思っていますが、情報いただけたら助かります。

  6. 886 匿名さん

    ロッカーを使って簡単に出来るみたいですよ。
    ロッカーを利用するための申し込み書類が入居後、部屋においてあるそうなのでそれに記入して出すだけみたいです。
    クリーニングはクレジット決済で申し込みが完了すればすぐに使えるみたいです。

    内覧会の際に、ロッカーの管理会社の人が言っていました。
    ちなみに不在の際に荷物をロッカーで預かる場合にもこの申し込みは必要になるそうです。

  7. 887 匿名さん

    どなたかカーテンをプレーンシェードやダブルシェードにされる予定の方はいらっしゃいますか??
    我が家はLD・和室など全ての窓をプレーンシェードにしたいと思っていますが、カーテンレールを外したくはないので、カーテンレールにビスを使って設置をしたいと思っています。
    結構、どこのカーテン売り場でもそういうのが出来ると聞いているのですが、耐久性などはどうなんでしょうか??
    とあるお店では、直付けをお勧めします。カーテンレールに取り付けも可能ですが、大きな窓の場合、機会の分など普通のカーテンよりも負荷がかかるからレールのネジが緩んだりレール自体が負荷に耐えられず外れてしまうことも考えられると言われました。
    私は、カーテンレールに取り付けるようの付属品が出回っているってことは平気なんじゃないかなぁ?と楽観的に考えてしまっていますが、同じようにシェードを考えている方はどのように取り付けをされますか??

    ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  8. 888 匿名はん

    私もシェードで考えているので是非教えて欲しいです。

  9. 889 匿名さん

    887です。
    今日、当マンションOPを担当しているトステムにもTELでトステムにシェードを依頼した場合の取り付けなどについて質問してみましたが、トステムでは直付け・カーテンレールへの取り付けのどちらも対応してくれるそうですがやはり直付けをお勧めするとのことでした。カーテンレールへの取り付けは耐久性のことやガタツキなどが懸念されるそうです。

    ちなみに、シェードをカーテンレールに取り付ける場合、ランナーを全て外してビスを入れるとのコトみたいですが、和室や洋室の内側はレールが壁付けなので簡単にできると思いますが、LDや洋室の窓際のようなレールが天井付けの場合、レールを天井から外し端のキャップを外しランナーを外しビスを取り付け再度天井に取り付ける必要がありますね。

    心配なのは、本当にレールを外すことが可能なのか・・・。再度、付けることが可能なのか・・・。
    端のキャップを外すことが可能なのか・・・。
    先日、竹中の方に聞いたら全てOKとのことでしたが、シェードが出来てからやっぱりダメでしたでは困ってしまうので・・・。そこは、良く確認した方がよいとカーテン店の方に言われました。

  10. 890 匿名はん

    購入者です。
    今更なんですが、火災保険について教えてください。
    建物の基本補償額はいくらで設定されていますか?
    建物代の40%ぐらいが妥当なのでしょうか?
    入居説明会の時に提示のあった金額って高過ぎるような気がするのですが・・・

  11. 891 匿名さん

    確かに火災保険の選択は悩みどころですね。
    私はゴクレ提携の保険会社ではなく、銀行提携の方に決めました。
    建物評価額は、ゴクレ提携が約44%で、銀行提携が約25%!
    大きな差がありますが、ゴクレ提携の方はコンクリートの壁や柱も考慮した金額で、
    銀行提携は専有部分のみを評価したのだそうです。

    あとは考え方次第ですが、共有部分は管理組合で保険に入るでしょうから、
    保険は専有部分だけにして、浮いた分を地震や個人賠償などに充当する、
    といったやり方もあると思います。

    PS:家財保険は割安な共済にしておきました。

  12. 892 匿名さん

    カーテンについて。
    我が家はLDと和室を共にワンタッチのロールスクリーンにしました。
    通常のカーテンと比べかさばりをなくし、スッキリさせたかったので。
    取り付けは、やはり直付けのほうがオススメとのことだったので、
    迷わず直付けにします。
    楽しみです!

  13. 893 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。
    営業の人が工場や高速道路の高さは気にならない階数ですからと言われていたのに、いざ見てみたら思いっきり気になる高さでした。
    自分で見てもないのにそんなことを言う営業の人は困ります。
    内覧を案内してくれた竹中工務店の人はとても対応が良かっただけに残念です。
    あといつの間にかに現地にモデルルームが出来ていたみたいでした。
    早く完売してもらいたいです。

  14. 894 匿名さん

    私は火災保険は説明会に来ていたところに頼みました。
    火災保険の建物に関しては同じくらいの保障で比べると共済などよりも安かったので・・・。
    そして、あまり時間がないのでとりあえず建物に関しては地震保険も5年だけ上記の会社にお願いしました。
    家財についてはまだ決めていませんが、横浜市民共済が格安なのでそちらにする予定です。

  15. 895 匿名

    こんにちは。
    ガーデンタワー入居予定(Bタイプの部屋)の者です。
    先日内覧会へ行って参りました。
    洗濯機置き場のスペースが狭いような気がするのですが、ドラム式洗濯機は置けるのでしょうか?
    ちなみにサンヨーAQOA(596mmx695mmX1009mm)を考えてます。
    採寸し忘れてしまったので、どなたか分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

  16. 896 匿名さん

    我が家はアクアタワーですが、防水パンは58×58くらいでした。
    家電量販店で尋ねたところ、ドラム式は無理と言われました。
    乾燥機付きのものだと縦型でも置けるものは限られてしまうようです。
    また、防水パンの周りにほとんど隙間がないことを考慮すると更に限られてしまうようです。

  17. 897 匿名さん

    895さんへ
    Cタイプですが、洗濯機置き場の防水パンは外寸625×625(内寸595×595)でした。
    なので、ドラム式洗濯機はナショナルのNA-VR1100にしました。

  18. 898 匿名

    896さん、897さん
    情報ありがとうございます。
    Bタイプの方はいらっしゃいませんかねー?

    とにかく、やはりスペースが狭いようなので、確認してから購入しないとキケンですね。

  19. 899 匿名さん

    898さんへ
    私はAタイプですがCタイプの方と同じ位でした。
    恐らくガーデンタワーはどの部屋タイプでも同じだと思いますよ。
    確認したわけではないですが…

  20. 900 匿名

    899さん
    そーですか…
    ありがとうございます!

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸