横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【3】
ノーブル [更新日時] 2008-08-22 16:17:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part3です。
竣工まで一年切りました。ららぽーともオープンしますし、盛り上がりましょう!


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-15 01:11:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 773 契約済みさん

    >かもさん
    かもさんは、サウスかサンターの購入者の方ですか?
    私はフォレストなので内覧会が秋以降になりそうです・・・
    確かにオプションを決めるにも自分のお部屋を見てから検討するっていうのも手ですよね〜。
    羨ましいです。オプションの〆切っていつまでなんでしょうかね。

  2. 774 フォレスト

    >771さん
    我が家もエコカラットを検討中です。
    インターネット等で見積をしましたが、オプションと比べて思ったより変わらないようです。
    エコカラットの部品のみを安価で購入できる事は出来るみたいですが、
    施工費の他に交通費などもかかったりで、リビングの1面で考えると、
    差額も1万〜2万円程度でした。
    ですので我が家はお願いするとしたらオプションでお願いするつもりです。
    尚、フローリングマニキュアや、コーティングはオプションでお願いすると、
    かなり高いですね。

  3. 775 契約済みさん

    >>769さん
     私もフォレストで、同様に3月に日本橋で提携ローンを申し込みましたが、
     可否については、何も来てませんよ。
     と言うより、取りあえずNGでは無いのではないかと勝手に解釈しています。
     それと、源泉徴収票はいずれにしても返還されないと思うのですが・・・。
     必要なら会社に再発行をお願いした方がよろしいかと思います。

  4. 776 匿名さん

    ローンの事前審査が通らないと契約できないと思うのですが・・・
    私は重説時に提携ローン(三井住友銀行)の審査手続きをして、契約の前までに審査結果通知が来て、それを契約当日持参しました。普通1週間もあれば審査は終わるはずです。
    営業担当が銀行に審査結果を確認して、契約手続きしたのではないでしょうか?営業担当に確認された方がよろしいかと思います。

  5. 777 契約済みさん

    そうですよね、我が家も確かローンの審査が通ったと担当者から連絡が来て
    それからの契約でした。審査が通らない方は契約はお断りされるんではないでしょうか?
    源泉徴収表は確か夫が他でも必要だったので返してもらっていたような気がしますが・・・
    いずれにしても、担当の方にきちんと聞いたほうがよろしいかと。

  6. 778 フォレスト

    本日、我が家にもコンストラクションレポートが届きました。
    気になったのが、工程表の自主検査について、サウス、センターに比べてフォレストだけが半分以下の期間しかとられておりません。
    戸数の差はないはずなのになぜだろうと疑問に思いました。手抜きなんてことはないと思いますが、なぜでしょうー?

  7. 779 契約済みさん

    新横浜のオプション会に行って来ました。エコカラットのサンプルがありまして水をかけると、すー
    っと乾いていく様子が分かりました。住んでみて検討です。

  8. 780 契約済みさん

    >779さん
    情報ありがとうございます!エコカラット良さそうですね♪
    ところでそれ以外はどんな感じでしたか?
    家具や照明器具などのショールームって感じですか?個別の間取りでシュミレーションなど
    していただけたんでしょうか?
    済みません、質問攻めで。。。

  9. 781 契約済みさん

    >>775さん
    教えていただいてありがとうございます。
    日本橋本社での契約会の時に(3月)申込んだ、三井住友銀行さんへ電話で問い合わせをしました。
    調べて頂いたら「銀行での審査は完了しており、返事は三井不動産から連絡がいきます」との事でした。また源泉徴収票は資金計画の最終確定時(8月頃)にならないと返却できないような事を言っておりました。申込みの時は「審査が終わったら返却する」と言っていた気がするんですけどね。。
    >>776さん
    >>777さん
    ありがとうございます。そうですね、営業担当の方へ聞いてみます。
    抽選前の審査は「仮審査」が通ったということで、売買契約時の融資申込みが「本審査」にあたると思っておりました。すみません、恐ろしいほど無知で。明日にでも問い合わせてみます。

  10. 782 匿名さん

    >774 フォレストさん
    771です。業者さんの交通費などのことまで考えが及びませんでした。
    うちもエコカラットは付けるとしたらオプションにすることにしました。
    差額の提示をありがとうございます。

    フロアコーティングは考え中なんですが、やるとしてもオプションではお願いしないと思います。
    友人が引っ越し業者の紹介で割りと安く出来たみたいなのでそこでお願いしてもいいかな?と
    思っています。

  11. 783 匿名さん

    >>780さん
    私も行ってきたので割り込むようですが
    回答します。

    >>家具や照明器具などのショールームって感じですか?
    違います。
    >>個別の間取りでシュミレーションなど
    していただけたんでしょうか?
    ないです。

    カリモクのイベントスペースのようなフロアを借り、
    机と椅子が並んでいるだけです。
    (そこでカタログをみるだけ。←言い過ぎましたカーテン、
    エコカラット、ベランダに敷くやつは現物色見本があります。
    照明は皆無かと...)
    あまり期待して行くと拍子抜けすると思います。
    ただし、カリモクビルや行われているため、下の階の
    ショウルームは見れます。

  12. 784 契約済みさん

    >783さん
    ありがとうございました。そうですか。。。ちょっと期待ハズレですね。
    オプション会ってどこもそんなもんなんでしょうかね?

  13. 785 契約済みさん

    今回の販売で完売なるようですね。いよいよMRも終了ですね。思い返せば、ちょうど去年の今頃から検討して契約して…。何回もMRや現地見学しました。まだ長いなーなんて思ってたけどあっと言う間でしたね。今週末はMRの見納めも兼ねて遊び行こうかな!と
    話しは変わりますが、私もオプション会行ってきました。新横浜の内容は783さんのカキコ通りでした。我が家の注目したオプションはガラスフィルムでした。断熱効果と紫外線による床の傷み防止と安全性が期待出来るかなと!

  14. 786 契約済みさん

    サウス契約済みの者です。
    今日、内覧会の案内(「お引き渡しまでのスケジュールについて」)が届きました。
    サウスとセンターの一部向けの案内のようです。記載されていた大まかなスケジュールは
    下記のようになっていました。(個々に違うと思いますのでご参考程度に)
    内覧会        6月の土日
    手直し確認会     6月下旬〜7月下旬
               ※内覧会で手直し指摘ありの場合のみ。
    駐車場・バイク置場  9月頃
    自転車駐車場抽選会
    入居手続き会     10月下旬〜11月下旬
    共用部分説明会    10月〜11月予定
    および畳確認会
    残金ご精算・お引渡し H20年1月下旬予定
     ※駐車場抽選以降の案内は8月上旬予定。

    専用ホームページでのカスタマーサービスの案内も入っていました。
    順次お手元に届くでしょうから、詳細はそのときのお楽しみに。^^;

  15. 787 契約済みさん

    >786さん
    情報ありがとうございます!いよいよですね。
    でも我が家はフォレストなのでこの案内が届くのは当分先なのでしょうね〜。。。
    みなさんの内覧会のレポを楽しみに参考にさせていただきますので、ぜひお願いしますね!

    しかしGW中のららぽーと激混みでしたね。歩くのも大変でした。(盛況なのはいい事です)
    インザルームでインテリア相談と3Dでシュミレーションしてもらい、ハンドタオルを
    いただいてきました!イメージが沸いて参考になりました♪

  16. 788 契約済みさん

    そうですか、物件のお引渡しはH20年1月下旬ですかね、本当に待ち遠しいです。

  17. 789 匿名さん

    本日抽選がだったようですが、どうだったんでしょうかね〜?
    完売したのでしょうか?GWにMRに行ったらとても空いていましたので。
    最近ここの書き込み少ないので検討者の方もあまり見ていないのですかね・・・

  18. 790 契約済みさん

    >787さん
    3Dシュミレーション、どうでしたか?
    我が家もやっていただいたのですが、プリントアウトしたものを持ってかえって
    家族に見せたら、大不評・・・
    というのも、担当されたお店の方がパソコンに不慣れなのか、とにかく時間がかかってしまい
    あーしてこーしてってあまり言えず、私自身もちょっと期待はずれだったもので。。。
    自分で操作したほうが多分半分の時間で済んだかなと思うほどで。
    GWすぎてから、インザルームに行ってもう一度やってもらおうかなと思ってます。
    それと、タオルって何かお買い物をしてプレゼントだったのでしょうか?
    前にもこちらでの書き込みを参考にインザルームに行ったら、対応がまったく違ったものですから。
    ちょっと気になりまして。
    質問ばかりでごめんなさい。

  19. 791 契約済みさん

    >790さん
    うちもタオルはもらってませんよ〜。
    同じく手際が悪く、内容もあんまり役には立ちませんでした^^;
    プリントアウトさえしてもらえなかったし・・。
    色も「ラグジュアリー」って言えばわかるかと思いきや、たくさんある色から、
    こんなのですか?こうですか?みたいに選ばされました。
    たくさん来るってわかってるのに^^;

    でもあのソフトはすごいです!やってもらわなくていいから、あれが欲しい〜!

  20. 792 匿名さん

    あのソフトはたぶんこれです。
    http://www.megasoft.co.jp/3d/
    インザルームは”PRO”が入っているようでしたが
    ソフトが良くて使い手であれでは・・・
    私もマイホームデザイナー2002使っていましたので
    見ているだけでイライラしました。

  21. 793 契約済みさん

    >790,791さん
    私たちの担当をしてくれた女性の方はかなり慣れた感じの方でした。
    PCのソフトにも慣れていたようで、ちょっと間違えた所もありましたがキッチンの吊戸棚を
    削除してくれたり、和室を洋室に変更したり、電卓を叩いて色々サイズを変更するなどサクサクと
    手際よかったですよ。
    ただ、確かにインザルームの商品をレイアウトする事はできますが色などは実際と異なりますし
    カーテンも希望通りの色は出ませんでしたね・・・
    「おおまかなイメージ」と「希望の家具を並べた時のスペース」を把握するくらいでしょうかね。
    たまたま我が家がイメージしていた家具(色・形)と似たような家具がインザルームにあったので
    それをはめ込んでもらったので参考になりました。(家具を置くとやっぱり狭くなりますね・・・)
    ハンドタオルは確か先日送られてきたDMにも期間中に来場(相談?)するとプレゼントと書いて
    あったような気がします。ハンドタオル?ハンカチ?一度洗濯してしまいしましたが画像UP
    しますね!実際に売っているものだと思います。担当の女性は忘れていましたが店長のような方に
    促されたのでプレゼントしてもらえたという感じでした^^;

    1. 私たちの担当をしてくれた女性の方はかなり...
  22. 794 契約済みさん

    >793さん
    お返事&画像UPありがとうございます。
    どうやら、担当者によって対応が微妙に違ったようですね。
    次回行ったときには、PCに慣れてる方をリクエストしてみます。

    本当は自分でいろいろやってみたいなぁ〜

  23. 795 匿名さん

    今日のお庭です。

    1. 今日のお庭です。
  24. 796 匿名さん

    さようなら。MR・・・。

    1. さようなら。MR・・・。
  25. 797 匿名さん

    仁王立ち。

    1. 仁王立ち。
  26. 798 匿名さん

    仁王立ち2。

    1. 仁王立ち2。
  27. 799 匿名さん

    エントランス。

    1. エントランス。
  28. 800 契約済みさん

    本日、インザルームで3Dシュミレーションしてもらいました。
    担当者は女性の方でそこそこ慣れた方でした。
    間取り図を、メニュープランで変更したように作成してもらい、そこに家具を配置して
    サイズも調整してもらいながら、結構参考になりました。
    ハンドタオルはインザルームで3000円以上お買い物したらくれると案内の手紙に書いてあったので
    何も買わなかった私たちはもらってきませんでしたが、催促したらもらえたのでしょうか(笑)

    三井からカスタマーサポートセンターの案内がきました。
    内覧会は真夏のちょうど暑い日。クーラーも効かない部屋で2〜3時間みなければならないのか
    今からちょっと憂鬱。。。

  29. 801 フォレスト

    新聞のテレビ覧を見ると「王様のブランチ」本日放映ですね。楽しみです。でも何時からか分からないのでビデオ録画するつもりです。

  30. 803 契約済みさん

    >800さん
    793です。
    私が間違えた事を書いてしまいました・・・3000円以上買い物をすればタオルもらえると書いて
    あったんですね!読み飛ばしてしまいました^^;みなさんすみません。
    でも、我が家は何も買わなかったんですけどね。お店の人も勘違いしてプレゼントしてくれたの
    でしょうか^^;

    ところでフォレスト内覧会の時期が予想していたよりも早い時期で案内が届きました。
    内覧会を一緒に見に行ってもらうように業者さんを頼まれる方いますか?

  31. 804 匿名さん

    >>803さん

    内覧会の案内がもう届きましたか?
    うちもフォレストですが、まだ何も届いていないです。
    順次発送でうちはこれからかもしれないですね。

    ちなみに、いつ頃の時期ですか?
    もし差し障りなければ教えていただければ幸いです。

    いつになるかとても気になっているもので。。。

  32. 805 契約済みさん

    804へ
     センターコートの購入者です。内覧会の案内がすでに届きましたが、
    内覧会の時期は6/16です。引渡し(2008年1月末)までは
    かなり待ち遠しいですよね。

  33. 806 契約済みさん

    私もセンタコートです。
    第一期第一次でしたけど内覧会は7月後半からです〜

  34. 807 匿名さん

    フォレストはこうなってますよ。

    駐車場・バイク置場   9月頃
    自転車駐車場抽選会

    内覧会(共有部分、部屋)9月29・30日、10月6・7日

    手直し確認会      10月下旬
    (内覧会で指摘ありの場合)

    入居手続き会      10月下旬〜11月下旬

    残金ご精算・お引渡し  H20年1月下旬予定

  35. 808 買い換え検討中

    最終期は値段上がってるの?

  36. 809 契約済みさん

    >803さん
    >804さん

    うちもフォレストコートです。
    案内は昨日配達記録郵便で届きました。
    内覧会は9/29、30、10/6、7となってましたよ。

    契約時点では7月半ばと説明されましたが、やはり9月末のようですね。
    コンストラクションレポートの工程表通りです。
    その後も手直し確認会に入居手続き会がありますので、
    9月末から11月初めまではできるだけ予定を空けておくようにしたほうが良さそうですね。

  37. 810 804

    804です。

    皆さん、内覧会の時期についてのコメントありがとうございました。
    フォレストは9月末なのですね。

    まだ先ですがとても楽しみです。
    フォレストは内覧会が遅めなので、9月から入居までの週末は忙しくなりそうですね。

  38. 811 契約済みさん

    ところで、ウエストコートの契約状況はどうなったかどなたかご存知の方
    いらっしゃいますか?
    完売したのでしょうか?

  39. 812 契約済みさん

    マンションギャラリーもクローズされてしまったしHP更新されてないので解らないですね。更新待つしかないかな。
    購入者としては『完売』なってると嬉しいですね!

  40. 813 通りすがり

    青葉台から、ららぽにちょくちょく遊びに行ってます。
    大丸もだい好きです。生鮮良いです。

    楽しい日常生活がおくれそうでいいですね!!

  41. 814 契約済みさん

    販売状況気になりますね。
    5月下旬から、棟内モデルルームができるそうですが
    それまでに完売してもできるんでしょうかね?

  42. 815 匿名さん

    棟内にMRがあるということは完売していないということですよね。
    MRができるかどうかで完売したかわかりますね。

  43. 816 契約済みさん

    HPがようやく更新されました♪
    とうとう残り1棟になりましたねっ!もうすぐ完売かな?
    (でも棟内モデルルームできるんですね・・・)

  44. 817 契約済みさん

    ↑1戸でした^^;

  45. 818 ノーブル

    久々カキコします。
    ホームページ更新されましたね☆残り一軒で先着順だとすぐ入ってしまうかも知れませんね。
    我が家も案内が来て、今は6月後半の内覧会に向けて準備中です。ネットで内覧会チェックシート探したり、持ち物用意したり。まだ時間あるんですけどね(笑)。内覧会の時に、設備品の取扱説明書を配布するみたいですね。結構な量あるみたいですよ。
    ところで皆さんは駐車場は上中下段のどこ希望します?私的には入出庫は面倒ですが屋根付きのイメージで下段を希望しようかと考えています。よかったら参考までに教えてください。

  46. 819 ハム

    ノーブルさんへ
    我が家の内覧会は6月前半です。これから内覧会の準備を行ないます。 ちなみに、コンベックス・水平器・懐中電灯・靴下・メモ用紙 は最低でも持参するつもりですが、これはと思うアイテムがありましたら 教えてください。
    駐車場ですが、中下段ももちろん魅力(雨・値段)は感じかなり悩みましたが、
    直ぐ出せるといったメリットを考えると私は上段を希望してました。
    しかしながら家族会議の結果 車を手放すことになりそうです。
    残念・・・・・。

  47. 820 いえもん

    私も久々の書き込みです。我が家は内覧業者をお願いしようかと考えてます。高いなあと思うのですが、以前別の物件について相談したとき、数をこなした人なりの視点に感心したのと、不動産会社に勤める友達が、仕上がりについて後で揉めることが多いと言っていたことが理由です。内覧会一回限りではなく、その後もアフターで相談にのってくれるところにしようと思います。ハムさんのように、自分でチェックする気力があればいいのですが、怠け者の我が家にはハードルが高そうです。駐車場は下段を希望しますが、次の車検までかな。。。その後、暫くはマイカーのない生活になりそうです。

  48. 821 契約済みさん

    我が家は平日はほとんど車は使わないので、中段を希望します。第2希望は下段です!
    内覧会業者に関してはまだ検討中です。

  49. 822 匿名はん

    初めてカキコします、フォレスト購入者です。
    今後とも宜しくお願いします。

    どなたか敷地内保育園についての情報(開園時期等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、
    何でも結構ですのでお聞かせ願います。

  50. 823 ノーブル

    ハムさん、いえもんさん、821さん、回答ありがとうございます。
    確かに上段はすぐ出せますよね。待ち時間を考慮するのを忘れてました。。。
    でも、嫁はんとの話し合いの結果、中段は高さで無理なので、下段で落ち着きそうです。

    我が家ではコンベックス、水平器、懐中電灯、靴下の他にデジカメ、写るんです、タコ糸(五円玉ぶら下げます。壁や柱の垂直を見るのに便利らしいです)、ビー玉と言ったところです。後、採寸のために巻尺10mを用意しました。内覧業者の同行はありませんが、父が建築関係なので同行してもらう予定です。

  51. 824 契約済みさん

    うちは平面図を拡大コピーして前もって記号で略されている仕様と書いておこうか
    思っています。当日だといちいち記号を確認しながらだと手間がかかりそうで(汗)
    あとウェットティッシュがあると便利と本に書いてありました。
    これは傷なのか汚れなのかをふき取ってチェックするためだそうです。

    脚立って貸してもらえるのかな??やっぱり持参ですかね?

  52. 825 ハム

    いえもんさん・ノーブルさん・824さん 回答を頂きありがとうございます。デジカメや図面・
    ウエットティッシュなどは必需品ですね!! 内覧会までにはもう再度、勉強をし準備品を見直します。
    内覧会業者を同行しない理由としては、金銭的な余裕がないのと、工務的な仕事をしているので
    自信はないんですが、何とかなるだろう!と思っています。

    822さんも書き込んでいるように私も、敷地内保育園についての情報が欲しいのですが、
    なかなか入ってきません。(開園時期等は4月と聞いたことが気がしますが?・・・)
    情報がありましたら、ご提供お願いいたします。

    脚立に関してはあとで、カスタマーサポートセンターに確認をしみます。

  53. 826 いえもん

    保育園の運営業者は、現在横浜市でコンペの最中みたいです。順調にいけば来年の4月からだと思いますが、運営母体が決定すれば、もっと詳細がわかるのではないでしょうか?個人的には幾ら施設内にあっても、必ずそこに通わせられるという保証もないですし、OKだったとしても教育方針に賛同できなかったら厳しいなあと思っています。ですので、今まさに決定されようとしている保育所の運営母体に、結構注目しています。

  54. 827 いえもん

    さっき書き込みしたはずなのに、アップされてませんでした。。保育所については、横浜市で運営母体を募集&選定しているみたいです。どこが運営するのかが決まれば詳細は決まるのでしょうが、現段階では来年4月とまでしか知りません。敷地内にあるとはいえ、そこに必ず入れるわけではないのですが、やはりハムさん同様、気になってます。

  55. 828 いえもん

    あっ!ダブル回答になっちゃいました。。。すみません。

  56. 829 匿名はん

    いえもんさん、回答有難うございます。

    そうですね、運営母体の教育方針に賛同出来なければ、幾ら近いといえども大事な子供を預けられませんよね。

    どこに決まるか注目しています!

  57. 830 ハム

    いえもんさん ありがとうございます。どんな教育方針の保育園でどのくらいの応募数があるか
    早く知りたいですね! 保育園の入園状況によって転居の時期をあわせるというのも結構むずかしいですね!
    先ほど脚立の貸し出しをカスタマーサポートセンターに問い合わせてみました。
    「膝くらいの高さまでの脚立の貸し出しは、やっておりますが、タイミングによっては順番待ちの
    ときもありますのでご了承下さい」とのことでした。
    ちなみに、MRのように子供を預かってくれますか? と、問い合わせもしてみましたが、
    「そちらのほうは出来ません。どちらかに預けて来て頂くか、連れて来られる場合は、工事はまだ行なっているのでしっかりと面倒をみてください。」とのことでした。

    先程、インターネットカスタマーサービスのパスワードが届いたので
    これから詳細を確認してみます。

  58. 831 契約済みさん

    ハムさん、824です。
    カスタマーセンターへの確認をありがとうございました。
    時間によっては順番待ちになるのですね。そうしたら脚立は持参することにします。
    脚立で床に傷をつけないように保護せねば。。

    うちはまったくの素人二人が本の内覧チェックシートを頼りに頑張ります!
    でも不安も多々あって。。

  59. 832 ノーブル

    ハムさん、確認ありがとうございます。我が家も824さん同様、脚立持参します〜。
    結構よさそうな内覧会チェックシート見つけたのでリンク張りますね。
    http://www.coci.jp/consultant/openlist.pdf
    (ご存知でしたらスミマセン)

    我が家は、インターネットカスタマーサービスの申込みをGW明けに送付したからでしょうか。まだ、パスワードは届いていません。早く来ないかな?!

  60. 833 契約済みさん

    ノーブルさん
    内覧会チェックシート参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
    しかしすごい量で驚いています。こんなにチェック項目があるとは・・・
    ド素人だけで大丈夫かと不安になってきました(汗)
    時間内に終わるんでしょうかね・・・?

  61. 834 824

    ノーブルさん内覧チェックシートありがとうございました。
    見させてもらいましたが、自分が持っているものよりも丁寧な物でした。
    是非是非参考にさせてもらいます!

    持参する物にプラス、マイナスドライバーもあるとよいと書いてありました。
    ビスを外す必要が出てきた場合に便利と書いてあるのですが、
    何のビスなんだろ〜?(笑)

  62. 835 ハム

    ノーブルさん内覧会チェックシート ありがとうございます。
    確かにチェック項目がすごい量ですね!!!
    大変な作業になると思っていますが、ものすごく楽しみです。人数の多い方が良いと思い
    両親も内覧会に誘っています。
    ところで、内覧会の開始は6/2〜 なんですかね〜?

  63. 836 ノーブル

    こんにちわです。
    確かに多いですよね〜!私もプリントアウトした時に疑ってしまいました。一応我が家では該当しない箇所は塗り潰して参考にするつもりです。
    内覧会始まりは6/2からのようですね。我が家は6月後半ですが、内覧会のレポしますね。
    話しは変わりますが、ららぽーとの屋上駐車場からセントラルパーク見学しましたが樹木草花が非常に多いですね。内覧会の時には完成してるのかな?なんて楽しみなっちゃいました。

  64. 837 ジャッキー

    下記のサイドに内覧会の確認ポイント、チェックシートなどを掲載しているので、ご参考まで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  65. 838 ハム

    内覧会の始まりは6/2〜なんですね!!
    我が家は6/3に内覧会を行ないます。
    内覧会が6/2行なわれる方がいらっしゃいましたら、参考にしたいのでレポをお願いします。
    もちろん、私もレポします。

  66. 839 匿名さん

    ららぽーとの土日まだ混んでますか?

  67. 840 匿名さん

    マンション内のモデルルームのオープンが19日から26日に延期になりましたね。
    明日、ちょうどららぽーとに行く予定があったので楽しみにしていたのに残念!

  68. 841 匿名さん

    6月内覧会入居が半年以上先。なんで半年も待たされるんでしょう?
    入居が平成20年になれば、住宅ローン控除対象額が2500万円から2000万円に減額になり、最大控除額が200万円から160万円に減額になります。
    また金利も少なからず上がるでしょうから本当デメリットだらけですが??

  69. 842 ジャッキー

    そうですね、三井さんはなにを考えているかよく理解できません。
    さすが金持ちの三井さんは資金回収の意識が薄いようです。

  70. 843 契約済みさん

    物件の引き渡しは一番遅いフォレストの完成に合わせて行われるようです。
    (フォレストの完成時期・内覧会は販売の遅かったウェストよりも遅いです)

    1−2月頃に営業の方と話をしたときに「天候不良等も少なく工事が順調に進行しているので
    引き渡し時期が年内に前倒しになる場合があるかも知れない」と言われていたんですが、
    コンストラクションレポートとか内覧会の実施予定を見ると年内は無理そうですね。

    後は金利上昇が引き渡しまでに1回で収まってくれるのを願うしかないです。
    (1回の上昇は仕方ないとあきらめています。)

  71. 844 hyde

    そうですね。私もそう思います。

    おそらく、全部の棟が完成してからマンションは完成してないって事ですかね。
    マンションが完成してないと、入居できないってことですかね。。

    どうにかして、今年入居になれば、住宅ローン控除のメリットも大きいのですけどね。
    ちなみにですが、
    12月で入居するとなると、はじめの1年分は12月の所得税しかかえってきません。
    1月に入居すると、はじめの1年分は1〜12月までの所得税が返ってきます。
    それでも、計算したら12月に入居した方がお得なんですよねぇ。

  72. 845 ジャッキー

    来年から所得税が減税され、住民税が増額されます。
    納税者の負担はプラスマイナスゼロように見えますが、所得税が減税されるということは、
    来年以降の住宅ローン控除のバック分が、所得税が減額された分少なくなってしまいます。

  73. 846 契約済みさん

    入居時期は初めからわかっていた事ですよね。それを承知で購入したはずです。
    資金計画など人それぞれ目安(計画)もあるはずです。一概に早まればいいと思っている人ばかり
    では無いと思いますよ。これだけの大規模な物件ですから内覧会から入居までタイムラグが
    生じるのはいたし方ないでしょう。確かに入居は待ち遠しいですが、予定通りの事に文句を言うのは
    どうかと思います。

  74. 847 ジャッキー

    来年入居になれば今年入居より最大約40万〜50万の損になります。
     注:ローンの金額、納付した所得税によって損益が異なる

  75. 848 hyde

    846さん
    文句を言った覚えはないです。
    希望を言ったまでです。
    大規模マンションだから前倒しはないでしょうね。

    ジャッキーさん
    確かにそのような人も結構出てくるかと思います。
    でも、今までは10年控除のみでしたが、15年控除を選択できるようになったので、
    15年を選択すれば、ほとんどの方は最大控除額を受けられるのではないですか?

  76. 849 ジャッキー

    控除期間 控除率
    10年 1年目〜6年目 1.0%
    7年目〜10年目 0.5%

    15年 1年目〜10年目 0.6%
    11年目〜15年目 0.6%
    基本的に所得税額が25万円以上であれば「10年控除」のほうが控除額が多いです.
    所得税額が少ないほど「15年控除」のほうが得です。
    下記のサイトをご参考ください。
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121304.html

  77. 850 契約済みさん

    HP更新されましたね。
    棟内モデルルーム1戸から12戸になってますね。

  78. 851 匿名さん

    販売戸数が12戸なだけで、全部モデルにはしないと思いますが・・・。

  79. 852 hyde

    ジャッキーさん
    なーるほど。
    25万以上所得税払ってる人は10年控除の方がお得なんですねぇ。
    でも、この計算は2007年度に2500万円借りた場合の計算ですね。
    2008年度に借りた場合は限度額が2000万円に引き下げられる為、
    若干状況が変わりそうですね。
    どの道、私は所得税そんなに払ってないので、15年選択の道しかない模様です。。
    ジャンキーさんは25万超えそうなのでしょうか?うらやましい。。

  80. 853 匿名さん

    ウチも損することは分かって購入しました。
    確かに貴重なお金が勿体無いとは思いますが、入居が早まらない限りどうにもならない事です。
    以前からこのスレでも話題にはなっていますが、みなさん何度も三井さんに確認しても入居は
    早まる事は無いようですから、もう諦めるしかないのではと思っています。
    あくまでも納得して購入(判を押したのは)したのは自分達ですからね。

  81. 854 ノーブル

    私が聞いた限りでは、早まる可能性があるとのことでした。控除の件は契約時には解ってたことですし、12月が可能になったら得。1月だったら予定通りってことで自分に言い聞かせてます。解釈の違いかも知れませんがコンストラクションレポ上でオンスのようなのでもしかしたら?!とちょっと期待してます☆

  82. 855 契約済みさん

    その通りです。契約前にすでに了承したことですし、別に文句を言うつもり
    がありませんが、年末までに入居できれば(または転居届けを提出できてもOK)
    三井様にとって、購入者にとってもハッピーのことですが。。(まあ贅沢な欲望
    ですから、聞き流してください)

  83. 856 匿名さん

    所得税25万円以下!?
    それで、2500万円以上のローンですか?

  84. 857 購入経験者さん

    No.856さん。何か問題ですか?

  85. 858 契約済みさん

    センター契約者ですが、オプション会の案内がいまだに来ません。
    すでにオプション会に参加された皆様、何か気になるオプション
    とかってありましたか?

  86. 859 hyde

    No.856さん
    ふむ。何か問題でしょうか?

  87. 860 匿名さん

    東戸塚の物件を購入しようと思っていましたが、予算面で比較検討するうちにこのlalaの事を知りました。
    便利な場所ですし、もっと早くにこの物件を検討していたら希望の間取りを手に入れられたのに、と後悔しています。

  88. 861 ご近所さん

    今日の日経新聞の神奈川・首都圏経済面に三井不動産ららぽーと運営責任者の話として、
    「十二月中には全戸を引き渡す予定だ。」と書いてありましたね。

  89. 862 契約済みさん

    そうですか、いいニュースですね。

  90. 863 契約済みさん

    どなたか、インテリアオプション会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃいまいたら、どのような感じだったか教えてください。

  91. 864 匿名さん

    トレッサ横浜とららぽーと横浜はどの程度競合するんでしょうね。
    早速日経新聞の記事を見てみて、少し気になりました。

  92. 865 ハム

    858・863さんへ
    先週、新横浜のカリモク ショールームに行ってきました。以前どなたかも書き込んで いただいたので重複すると思います。
    広い部屋に机が(10卓位?)おかれてあり、各オプションの営業の方が順番に来て、カタログを見ながら説明を受けました。殆どのオプションの説明を聞いたので4時間位 掛かってしまいました。
    私が気になったオプションは、ガラスフィルムと換気扇のフィルターです。
    施行しようと思っています。

  93. 866 匿名さん

    我が家は6月の初旬に、渋谷のオプション会の予約をしました!が、日程調整中とかで
    なかなか返事が来ません・・・そんなに混んでいるんでしょうかね?
    エコカラットとベランダタイル、ピクチャーレールを検討しています。
    終わりましたらレポしますね!

    引渡し、早まりそうなんですか〜?!意外でした!

  94. 867 ノーブル

    861さんの書込み見て、日経新聞買っちゃいました!!書いてありますね〜。
    12月、期待できそうですね。

    ところで、本日所用(歯科)があってららぽーとに行ってきたついでに現地の様子見てきました。
    モデルルームだったプレハブも3階は解体されてました。今週中にはプレハブは無くなっちゃいそうです。サウス、センターは外側を覆っていたネットも完全に外されて外観が良く見えるようになってます。ウェスト、フォレストは内装工事やタイルなどの工事をしてます。
    エントリーゲートやセントラルパークは大分出来上がってきており、来月から開始される内覧会の時には概ね完成してそうです。暗めですが写真UPします。
    イーストゲートの工事も始まってましたよ。

    1. 861さんの書込み見て、日経新聞買っちゃ...
  95. 868 購入検討中さん

    867さん
    不躾ですみませんが質問です。
    上側の写真は何時頃撮られたものですか?

  96. 869 入居済み住民さん

    モデルルームのあった所に保育園ができると伺ったのですが、どなたか詳細ご存知の方は居ますか?

  97. 870 ノーブル

    868さんへ
    写真は上段が17時少し前、下段は16時半ば位に撮影しました。
    ららぽーとの北側駐車場とパナ工事現場の出入り口からです。

  98. 871 契約済みさん

    今日ららぽーとに行ってきました。
    写真添付します。
    北側駐車場屋上から:18:53 センターです。

    1. 今日ららぽーとに行ってきました。写真添付...
  99. 872 契約済みさん

    続いて、同時刻フォレストです。

    1. 続いて、同時刻フォレストです。
  100. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸