大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】
匿名さん [更新日時] 2022-07-14 18:41:14

ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)のパート2です。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:大阪市北区茶屋町200番(地番)
交通:阪急「梅田」駅徒歩2分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩6分
   JR「大阪」駅徒歩7分
総戸数:186戸※非分譲住戸12戸含む
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上31階・地下1階建
敷地面積:4,721.00平米(学校棟・業務棟含む)
竣工予定時期:平成23年6月下旬
入居予定時期:平成23年7月上旬

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-08-22 09:50:19

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 201 東京人

    上野と東京駅の対決みたいなイメージかな

  2. 202 匿名さん

    北エリアではここが現時点では一番だと思います。
    しかし、北ヤードの完成で2番以降になる可能性が大。
    天王寺は今後含めても一番で有り続ける可能性大。
    しかし、所詮天王寺なので、北エリアに勝つのは難しい。
    南エリアの方には天王寺がいいけれど、関西全体で見ると
    北エリア>南エリア

  3. 203 匿名さん

    >しかし、所詮天王寺なので、北エリアに勝つのは難しい。

    この行で、急に論理が飛躍しますよね
    結局、その持論を主張したかっただけでしょ(笑)

  4. 204 匿名

    北ヤードよりは利便性はずっといいでしょう。 グレードとか、環境とかを
    考えると北ヤードが上の可能性もあるが、そうなれば北ヤードの価格は半端
    ないものになる筈。

    南方面は問題外。

  5. 205 匿名さん

    アートアルテールの販売開始にあわせて、このスレに天王寺とか安倍野のワードが急増しましたね。梅田と天王寺の比較自体が無意味ですし、どちらが上とか違うでしょう。

  6. 206 匿名さん

    たしかに。
    極論すれば北海道と沖縄を比べてるようなもの
    大きさ比較以前に好みが別れる次元の比較だし無意味だな

  7. 207 匿名さん

    自分たちを肯定するために
    他者を否定しないとできないというのはいかがなもんなんでしょうか。

    なんか人間として寂しくないです?

  8. 208 匿名さん

    2期2次になっているけど、何戸売れているの?
    これがやはり最大の関心事かな。

  9. 209 契約済みさん

    120戸は売れてるのでは?

  10. 210 匿名

    なんだかんだ言っても、売れてると思う。
    阪急が好きな人にはいいだろうし。

  11. 211 匿名さん

    120戸売れているのなら3分の2ですね。 あと3分の1か・・
    それが本当なら竣工前完売も夢じゃないですね。 残った高い物件は
    阪急関係の役員や高級OBで購入して貰えばいいし。

  12. 212 匿名さん

    建設中の外観写真です。

    1. 建設中の外観写真です。
  13. 213 212

    別の角度から。

    1. 別の角度から。
  14. 214 匿名

    羨ましい。高くて今は手が届かない。

    10年後、梅田でここよりいい立地のマンション出るかなあ。

  15. 215

    生涯学習センター再開発があるじゃん。

  16. 216 匿名さん

    東小学校跡地はJRべったりですよね。マンションよりは商業向きではないですかね?あのエリアが盛り上がれば梅田はもっと面白くなると思うんですが。

  17. 217 購入検討中さん

    こちらは何小学校区になるのでしょうか?
    ご存知であればお教え下さい。

  18. 218 匿名さん

    扇町小学校じゃないでしょうか・・・
    でもあの立地でランドセルをしょった子供が通学している姿は
    どうもイメージできません

    ウィキペディアで調べてみました
       ↓
    児童数が減少していた大阪市立北天満小学校、大阪市立済美小学校の2校を統合して2004年に開校した。
    学校は旧北野病院跡地[1]に位置する。

    また、児童数が激減していた大阪市立大阪北小学校を2007年に統合した。校区は梅田・堂島・中之島・扇町・中崎町などを含み、大阪市内としては広い範囲にわたっている。

    大阪市内で唯一のセンター校(大阪市内に在住であれば通学することが可能)としての難聴学級を設置している

  19. 219 匿名さん

    120戸も売れてないと思うけど、私は契約しました。
    つくりや騒音は不安ですが、場所と眺望は悪くないと思います。

  20. 220 契約者

    昨日インテリアオプション会行ってきました
    残りは30から40戸程度らしい

  21. 221 購入検討中さん

    ここは事務所として使用可でしょうか。

  22. 222 最近検討し始め

    >218

    ありがとうございました。
    扇町小学校→天満中学校区でした。

  23. 223 219

    >221
    ホームオフィスとして使用可能です。

  24. 224 匿名さん

    >222
    扇町小学校、天満中学の評判、柄はどうですか?

  25. 225 匿名さん

    新たに流入した分譲購入者は裕福なので従来の評価はかわってく学区ですね。

  26. 226 購入検討中さん

    >224

    222です。現在、関西ですが他府県に居住しており、
    学校区のことはよく分かりませんが、
    HPで拝見したところ、何校かを合併した新設校で、
    児童数は少なく、どの学年も20~30名の2クラス編成かと思われます。

    225さんも記載されていますが、
    今年~2年後の分譲まででも数件のタワマンが同じ校区のですので、
    児童数が増え、父兄層に変化があるかも知れませんね。

    マンションから決して近くはないですが、
    扇町公園沿いで環境はよいのではないでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    >226
    公園内にはスポーツセンターもあり便利ですが、
    他方、周辺は、ホームレスが多数の小屋を建てていた地域です。

  28. 228 購入検討中さん

    >227

    情報ありがとうございます。
    「建てていた」ということは過去のことであり、撤去されたと理解してよろしいのでしょうか?

    一度だけ関TVのビルに行ったことがあるのですが、
    ホームレス小屋には気付かずでした。

  29. 229 匿名さん

    便利な立地のマンションですが、周辺は子供が一人で出歩くような場所ではなく
    どっちかと言うと大人ばかりの家族にとってはとても便利な立地のマンションだと
    思います
    小さなお子さんのいるファミリーが住むよりは高校生かそれ以上のご家族で
    住むのに適していると思います
    小学校も子供の数が減って合併合併の学校なので学校が終わってから
    遊びに行くと言うようなつながりは持ちにくいのではないでしょうかねぇ・・・

  30. 230 匿名さん

    この場所で学校気にする人いることが不思議。

  31. 231 匿名さん

       ↑
    どっちかって言うと同意見です
    小学校へ通うお子さんがいらっしゃるような家庭では
    あえてこちらのマンションではなくても
    便利な立地でなおかつ子育てに向いているマンションを
    購入したほうが良いと思います
    とても便利な立地のマンションですが小さいお子さんがいらっしゃるような
    家庭の生活にはどちらかと言うと不向きなマンションだと思いますねぇ

  32. 232 匿名

    231さん 具体的におすすめのマンション教えてください

  33. 233 匿名さん

    231さんでは、ありませんが、セントプレイスタワー、シティでもいいけど。周辺には塾もあり、スパーありで便利です。で都島駅から徒歩3分です。ヴィークタワー南堀江?売れてないけど、あのあたりも公園には子供沢山いて、あのあたりは子育てにはいいのでは。

  34. 234 購入検討中さん

    子供を育てるのに、都心であるメリットは沢山ありますよ!
    しかも、こちらはホームオフィスとして使えるので、
    自営業者の子育てに抜群な物件ではないでしょうか。

    現在、経済の中心部から電車で5分の住宅地に暮らしておりますが、
    子供は小学校から帰宅すると、塾や習い事があり、お友達と遊ぶ時間などありません。
    公園でお遊びするのも、3年生までかな?

  35. 235 227

    >228
    随分減りましたが、今でも建っていると思います。
    少なくとも、GOOGLE MAPで見ると、
    公園の南側に青いビニールハウスが並んでいます。

  36. 236 匿名さん

    またまたいつもの質問ですが、何戸くらい売れているのでしょうか?
    北東面の安い住戸は残っていますでしょうか? どなたかご存知の方
    お願いします。

  37. 237 匿名さん

    >236

    直近の情報はないのですが、
    209さんの120戸売れているを、非分譲も含めて120戸程度、と修正すれば、
    大きく違っていなかったと思います。

    非分譲の戸数が結構あるため、209の時点で120戸分譲済という数値は、
    明らかに誤りだったと思います。

  38. 238 匿名さん

    220さんの、残りは30か40戸という情報はどうなのでしょうか?
    契約されている方のようですが。

  39. 239 契約者

    担当者がアバウトな数字で言っていたので。。たぶんそのくらいかと思いますよ
    チャスカに面している方角がたしかに残っているようですが
    MBS側は意外と売れていて、残っているのは南角のとなり、チャスカチャペル側??
    が結構あるようです。
    買ってしまったので残りどれくらいか気になっていたので。。

  40. 240 匿名はん

    NUで食事したけど、10階以下なら、室内が丸見えに成りそうな感じでした

  41. 241 匿名さん

    まだ100戸ほどしか販売してないですよ。残り20戸というのはがせネタです。でも今の時代にこんな高価な物件がよく売れるもんですね。

  42. 242 匿名さん

    都心生活で食生活が乱れがちな皆様、食事摂取基準2010年度版が出たのは知ってますか?
    医者でも栄養について知らない人が多いので自主的に注意しましょう。
    食事摂取基準は、人間栄養学に基づいて作られた病気を予防するために作られたガイドラインです。
    栄養学とは、当たり前のように人間が習慣的に食べているものの学問。
    どのような栄養をどのぐらい食べたらいいかは、自分たちヒトが調べないとわからないのです。

    人間栄養学に基づいたバランスのいい食事を摂取し健康な体で都心ライフを満喫しましょう!

  43. 243 匿名さん

    はい、242はスルーで。

  44. 244 匿名さん

    今日、茶屋町へ買い物ついでに建設現場を久々に見ました。もう29階くらいまでできていましたね。隣のチャスカ茶屋町に続々と荷物が搬入され、いよいよジュンク堂の引越し開始してました。

  45. 245 匿名さん

    先月近くに行ったついでに私も現場を見てきましたが
    着々と進んでいるんですね
    前回は休日だったので人が沢山居ました
    金曜日に又行用事があるので平日の人の流れを
    みて来たいと思います

  46. 246 匿名さん

    何階建なの?

  47. 247 匿名さん

    31階建てで、3階までが店舗ですよ。

  48. 248 最近検討し始め

    1~3Fはどんなテナントが入るのか決まっているのでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    何か小さいタワーでオーラがないな。
    これならインターナショナル後ろのマンションの中古のほうがよいかな。

  50. 250

    249
    目と鼻の先にホテル建っちゃった某ジオですか?

  51. 251 購入検討中さん

    あぁベランダ越しにビジネスホテルがってやつですね。

  52. 252 匿名さん

    確かに小さくまとまった感じだな。豪華さはない。便利ではある。

  53. 253 匿名さん

    タワーとは言えない見栄えだな
    見栄張りの私は静観してて良かったかも
    便利さ優先の方は満足物件でしょう

  54. 254 契約済みさん

    豪華さが無い分、意外にお手ごろ価格。

  55. 255 匿名さん

    梅田もこういう場所のマンションが建つようになったか。
    芝田町にも空きテナントが多量にあるし、中小の事業者はもう駄目なんだろう。
    梅田一極集中してもこの有様では関西経済の地盤沈下は相当重症だろうな。

    ま、梅田で働く人にとっては、至極便利なところだろう。

  56. 256 匿名さん

    ここより隣のチャスカの中の賃貸のが豪華じゃない?
    ホテルもここより意外に豪華だよ。

  57. 257 匿名さん

    芝田町は数年で空き店舗が目立ってきたね。結構いい場所なのにな。
    不況か事務所が不要になったか、より安い事務所に移ったか…理由はいろいろ。

  58. 258 匿名さん

    249から257は同一人物であることがサイト運営者より報告されております。同様の自作自演には今後もご注意ください。

  59. 259 匿名さん

    >No258
    万が一、同一人物でなかったら、当事者から民事で訴訟が起こっても仕方のない状況。
    258よ、いろいろな対策を今のうちからしておいて損はないよ。
    ご相談はお近くの司法書士or弁護士にどうぞ。
    それでは御機嫌よう。

  60. 260 匿名さん

    その程度のことで訴訟起こせるはずないだろ。何でも裁判といえば怯むと思ってるアフォ

  61. 261 匿名さん

    >258さん
    「サイト運営者から報告」
    サイト運営者から報告があったんですか?!よくぞ告発してくれました。

  62. 262 匿名さん

    259 ドッキドキやなー
    運営者から報告なんかあるわけないよ。
    業界のいやな部分がまた垣間みえたわけか…

  63. 263 匿名さん

    No.258 VS No.259

    勝つのはどっち?さぁ、週明けから法律レベルの闘いだ。

    ここまで来たら一歩も引けねぇな。

  64. 264 匿名さん

    その通り

  65. 265 匿名さん

    全部259の自作自演なの?暇な奴

  66. 266 匿名さん

    不特定多数の人物が閲覧する掲示板に虚偽内容の投稿をして、その投稿がもとで実際に損害が出たという因果関係が証明されれば、虚偽の投稿をしたものが民事的な損害賠償の責を相当程度の可能性があると考えます。

  67. 267 匿名さん

    それにしても芝田町の空きテナント結構あるね。
    商売なりたたんのかな?
    これから家賃が上がる可能性なんぞほとんどないんだから、安くてもちゃんと支払をするテナントを入れてあげればいいのに。実際そうしてるオーナーもいるようですが・・・
    個々の事情もあるからなぁ。
    値下げ賃料では採算が合わなくて、進むも地獄、退くも地獄の状態に陥っているんだろうな。

    こういう無駄な場所が第2、第3のジオ・グランデのような、立地の良いマンションに生まれ変わればそれもまた良い。

  68. 268 匿名さん

    とりあえず削除される前にコピーを取っておきました。

  69. 269 匿名さん

    NO.26さんを引用しますと、
    法廷に出るまえに、実際に損害が出たという因果関係を今すぐに証明してみたまえ。

  70. 270 匿名さん

    ⇧NO.266さんの間違いでした。

  71. 271 匿名さん

    法律レベルの争いならば、もうここで議論しても仕方なかろう。
    裁判所で弁護士つけて当事者同士でやればよい。
    実況してもらっても構わんよ。

  72. 272 匿名さん

    マンコミュでの泥仕合について裁判なんて…大人げないやろ(失笑)

  73. 273 匿名さん

    何だかくだらないやりとりになってきましたね
    訴訟提起までにいくらかかるかも認識してないんだろうね
    こんなんで訴訟起こすケースあったらおもしろくて傍聴にいこっ。

  74. 274 匿名さん

    弁護士も不況だし、少額訴訟もあるし、法曹関係者はカネになるとおもったらやるでしょう。
    あとは原告の性格によっても変わる。
    身近に法律家がいる人は訴訟のハードルが低い。
    ま、他人のことはわからない。
    とかく人の世は住みにくいね。

  75. 275 契約済みさん

    254を書いたものですが、258さんの言われてることは正確ではありません。
    上下の書き込みに関してはよくわかりませんが、少なくとも私254に関しては上下書き込みされた方と同一人物ではありません。
    書き込みされる場合は正確な情報をお願いしたいものです。

  76. 276 匿名さん

    今のところ高級感が全然出てないんですがこれからどんな感じが出てくるのか
    楽しみです。立地的にはギュウギュウ詰めのところに建てているので圧迫感あり。

  77. 277 匿名さん

    でもバカ売れ。金持ちの心理は一般人と一線を画すということか。外観はたしかにシンプルすぎますね。

  78. 278 匿名さん

    好みの問題なので何とも言えませんが,私的にはゴテゴテの一見豪華風のよりははるかにシンプルなほうが好きですね。

  79. 279 匿名

    ↑キタハマのことか?

  80. 280 匿名さん

    確かにシンプルな方が長持ちする。 ゴテゴテは飽きるのが早い。

  81. 281 匿名さん

    ゴテゴテしていることが高級感でもないかなぁと
    個人的には思います
    外観の好き嫌いも個人の趣味だと思います
    ゴテゴテ色々と装飾してあるのもなんだか悪趣味な気がします
    シンプルでも高級感があるってのが理想です
    個人の趣味の問題ですね

  82. 282 匿名さん

    外観の問題は大して居住すると関心なくなるものじゃないでしょうか
    マンションは立地がと実際の暮らしやすさが大切だと思います
    せっかく高いお金出して買ったのだから他の人から見ても高級に見えなきゃ
    大阪人的に損した気分になるとか?^^

  83. 283 匿名

    ゴテゴテ装飾してるタワーって具体的にどんなですか?大阪のタワーでそんなマンションありそうにないですけど…

  84. 284 匿名さん

    ゴテゴテというとちょっと違うでしょうが、いかにも高そうですよ・高級ですよみたいな・・・

    たとえば○友の○梅田タワーとか、シンプルそうで「どうだ!」みたいな感じ。

  85. 285 匿名さん

    好みの問題ですね。

    秀吉は金ぴか大好きで,豪華絢爛な黄金の茶室。利休は狭くて簡素な茶室。
    人それぞれ趣味違うほうが面白ですね。

  86. 286 匿名さん

    外観なんて人それぞれの趣味の問題もあるので
    仕方ないと思います
    内装は自分の好きなように変えようと思ったら変えれますものね
    外観はどうしても好みじゃなくて嫌とおっしゃるのなら購入を控えるしかないです
    よっぽどの事がない限り外観は問題じゃないと思いますが・・・
    それも個人の問題です^^

  87. 287 匿名さん

    確かにシンプル。
    ザ北浜・シティタワー大阪・梅田タワーなどと外観比べると華はない感じ。
    アパや千里タワーに近いかも。でも中身は凄そう。

  88. 288 匿名さん

    心配なさんな。
    北ヤードの開発が終わったら大阪も終わる。
    今は期待でいっぱいかもしれないが、あれで関西経済が復活する可能性はない。

  89. 289 匿名さん

    先日このあたりをウロウロしてお昼に
    NU chayamachiの中にある韓国料理ワンス
    で友人とランチしました
    日本人向けにしてあるのかそう辛くなくて
    お値段も安く美味しかったです
    このビルの中には他にも美味しそうなお店が沢山ありました

  90. 290 匿名さん

    確かに商業不動産は桁違いに安くなったなぁ。
    西区で一棟貸ビルでも50万/月程度でいける。
    かつての商都大阪はどこへやら・・・。

  91. 291 匿名さん

    商都は

    大阪⇒東京⇒上海

    へと移り変わっています

  92. 292 匿名さん

    大阪を悲観して何になるの?なんか論点ずれてきましたね。ところでジオグランデのライバルとなる物件はどこですか。

  93. 293 匿名さん

    Hong Kong Union Square ICC かな。

  94. 294 匿名さん

    やっぱり、価格破壊でCT天満、立地で北ヤードでしょ。

  95. 295 匿名さん

    【プラウド新宿御苑エンパイア】でしょう。
    億ションが即完売でしたから。

  96. 296 匿名さん

    梅田界隈にはライバルいないわな。北ヤードがはじまれば、価格は張り合うが性格がちがいすぎるよ。

  97. 297 匿名さん

    茶屋町文化住宅

    でよろしいかな?

  98. 298 匿名さん

    >297
    何ですか?それ。笑うトコ?

  99. 299 匿名さん

    日本のタン壷=大阪のなかでは、まぁ良いほうだ。安心したまえ。

  100. 300 匿名さん

    東京知ったら大阪の状況の厳しさはよく分かるが、所詮同じ国内のはなし。
    大阪をバカにしたところで己の愚かさばかり目立ってしまうのも是真実なり。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸