横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2008-11-04 18:28:00

昨日から、MR事前内覧会が始まり見学に行ってきました。「住友」なだけにかなり高級感ありました。3LDK70㎡台が7割、4LDKが2割、2LDKが1割だそうです。。。
正式な価格は決まっていないようだけど、70㎡でも4500万前後はしています。。。
少子化時代だから、それでもいいのかな。。うれるのかな。。。
北口のライオンズとほとんど変わらないお値段でした。
ロビーはホテルのような感じでした。
大規模で「住友」そのような物件が南口にないというところで、「希少価値がある」=「資産価値がある」というところをうたい文句にしていました。

他に見に行かれたかたどうですか?

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 09:20:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    内容的に常識の範囲で考えて…
    ここで具体的な物件名なんて書き込めないと思いますけど…。

  2. 402 匿名さん

    施工ミスのあった三軒茶屋ですら、賃貸にだしても値引きの噂なんかは聞かないですからね〜。
    どうなんでしょう?値引き?

  3. 403 匿名さん

    ↑三軒茶屋と相模大野じゃ話が全然違うだろ。しかも竣工時期も違うし。
    神奈川県の成約率の悪さは、誰が見ても明らかなわけですから。横浜中小デベの倒産ラッシュが始まり、決算月の今月は…
    周りの物件では、値下げ当たり前になっている中で、何処かでひっそり値下げするだろうという客観的な話をしてるだけだろ。ここも例外ではないと言うだけで、バーゲンのような形も無いだろうし、値下げ幅も大きく期待できないのは事実。
    早めに契約した人は、色も間取りも階数も選べ、その代償に多少高い。後から買う人は、余りを買うので多少安くなる。
    ただ、大手デベは、グループに転売できるので、利ざや無くしてまで値下げしない。

  4. 404 匿名さん

    この業界はおもしろくて会社の歴史をたどると元どこどこ系とかいうことが多い。また業界内転職率も高いし、JVや営業派遣で他社の営業と仕事をする事も多く、大抵の会社には知人がいるという不思議な業界です。過去供給物件の販売経緯を聞いたり、苦戦物件の値引きや転売の情報を聞いたりといったことはめずらしいことではありません。401さんのいうとうりコンプラ上あまり詳しいことは書けませんので、そんなの嘘だろと思う方はそう思っていたほうが精神的にも良いと思います。

  5. 405 匿名さん

    そもそも399さんの書き込みは、この物件に限った話じゃない。
    業界の一般的なことを言っているだけ。
    確かに値引きの話がでていたが、ここの掲示板にあえて書き込む内容かは疑問。
    その意図とは?

  6. 406 匿名さん

    ここは、すみふ信仰というか
    すみふは絶対値引きしない」とお経のように何度も出てきてたからじゃないの?

    知人にすみふがいるけど、絶対しないと言っていた、
    とか、
    体力ある財閥系だから、ありえない、
    とか、
    自信ありげに何度も連呼されてたじゃないですか。

    この横浜のデベが何軒も自己破産している状況下でも
    すみふを信じて」とか書く人もいましたし、

    明らかに客観性を欠いています。

    関係者なのかもしれませんが。

    すみふだって当然値引きします。

    既契約者に知れると問題になるかもしれないから、
    きっと口外しないと念書をとったりモデルルーム価格とかいって
    密かに値引きするのでしょうが。

    それは事実なのにそれを躍起になって否定する人がいるからじゃないでしょうか。

    このような書き込みがあるのも。

  7. 407 匿名さん

    実際に値引いてもらって購入した人の書き込みでない限り
    当然値引するっていうのも406の書き込みも客観性に欠けます。
    値引するに決まってる、という思い込みと一緒。
    当事者でなければ、推測の域を出ないのは値引かないって言ってる人と
    同次元なので説得力に欠けますね〜。

    どっちでもいいけど。

  8. 408 結論

    みんなでモデルルームに通いつめれば分かる話。
    一年半で4割位の成約率(タワー5割レジデンス3割)が、竣工まで残り一年でいくつ売れるか…

  9. 409 匿名さん

    竣工後1〜2年でも定価で売り続けるデべだって知ってる?
    野村や三井だと竣工間際はバンバン値引きするだろうけど。
    まあ、3年も経って残2〜3戸なら値引きも有りだろうな。

  10. 410 匿名さん

    407さんに同意。
    値引きが始まればいずれこの掲示板でも情報が出るはず。

    今現在4割?の成約率ならまずまず。
    都心ならいざ知らず相模大野でこの大規模物件ですよ。
    営業も契約者もそんな直ぐ完売なんて思ってないでしょ。

  11. 411 匿名さん

    四割いってないんじゃないですか?業界関係者に聞きましたが、嘘か本当か200もいってないみたいなことを聞きましたが…?

  12. 412 aaa

    竣工まで後1年、じっと値下げを待つのはどうでしょうか?金利もあがり、住宅ローン控除もどうなるか?さらには建築費もあがっている時代値下げは期待しないほうがいいと思いますよ。いいものはいいで欲しいものは欲しい。買いたいものは買うのですよ。しっかり働いてバリバリ稼ごう。って突っ走るのも人生では。ネガではなくポジです。素晴らしい生活を買うのです。

  13. 413 契約済みさん

    タワーは23階まで完成してますね!
    5月ぐらいには32階まで出来上がるんだと思います。
    完成が楽しみです。

  14. 414 匿名さん

    ブログで建設状況を見ることができましたが、
    かなりできあがっていて、完成体を想像しやすくなりました。

    やっぱり、建物自体がしっかりしてそうで安心感があります。
    敷地が緑たっぷりで広々とする予定なのも、住宅地らしくて
    いいですねー。

    南向きの部屋にしたので、今の季節は窓から日の光をたっぷり
    いれながら家族でくつろぎたいなと今から楽しみです。

    シスコンの案内が待ち遠しいです。

  15. 415 契約済みさん

    南向きいいですね。
    うちはレジデンス棟は高くて断念してしまいました。
    ただタワー棟もバルコニーの柵がガラスとなっているので、採光性はそこそこなのかなと思っています。

    キッチンの造作家具がどれくらいするのか早く知りたいです。
    30万程は見込んでいるのですがそれで済みますかね?
    40万までいったら悩んじゃいます・・・

  16. 416 契約済みさん

    国道16号線を八王子方面から走って行くと
    小田急線の陸橋を渡って見えてくるマンションの姿が
    どんどん変わって来てますね

    家の中のレイアウトを色々検討中です。
    あっという間の一年なんでしょうね。

  17. 417 マンコミュファンさん

    契約者の皆様。

    住民版は使われないのですか?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2980/

  18. 418 匿名さん

    >住民板
    それ、私がたちあげたのですが・・
    やっぱり竣工もしてない建物の「住民」というのも変な話で
    未使用のままです^^;

    住民板とはいえ、あと入居まで1年もありますから
    住民板が適当なのかどうなのかと思いますねー

  19. 419 契約済みさん

    相模大野北口にまたマンション建設です。
    エムブランドと似た感じかな。
    こっちのがちょっと近い。
    立地に関しては、賃貸としては許せるけど永住はできないな。


    セコムホームライフ東京都渋谷区千駄ヶ谷4ノ19ノ12)は、小田急相模大野駅近くに14階建てマンション、(仮称)グローリオ相模大野3丁目東を新築する。施工者は未定。設計はプラスPM東京支店(東京都千代田区)が担当している。
     現在の計画規模は鉄筋コンクリート造地下1階地上14階建て延べ6636平方㍍。戸数が確定していないため延べ床面積の詳細も流動的。着工は8月、完成は2009年3月末を予定している。
     建設地は相模原市相模大野3ノ26(住居表示)の敷地1707平方㍍。小田急線軌道沿い。また道路を挟んだ隣地(相模大野3ノ25)も同社が所有している。

  20. 420 契約済みさん

    へえ〜結構な敷地面積ありますねー。

    16号と小田急のクロスする角でしょうか。
    いくらなんでもうるさいんじゃないかな。

    ここと同時期に竣工ですけどたぶん検討者はかぶらないんでしょうね。
    それにしてもこの上またマンションですか。
    こんなに乱立して果たしてさばけるんでしょうかね。

  21. 421 契約済みさん

    うるさいでしょうねー。
    他の掲示板で陸橋に隣接した別のマンションでは
    大型車が通ったときの振動がすごいとの情報がありました。
    相当値は下げないと売れなそうですね。
    中古ででもこのマンション買った方がまだいいような気がするし。

  22. 422 匿名さん

    ここも売れてなさそうですね。まだ、4割も埋まってないのに、売り出しはたった19戸。一辺に出すと値崩れしちゃうから?

  23. 423 匿名さん

    先日モデルルームに行ったらけっこう人入ってましたよ。老夫婦がプレミアムのMRで2人で住むにはちょうどいいねと話していたのが印象的でした。

  24. 424 匿名さん

    モデルルーム見に来る人はいっぱいいるけど、買う人はいないっていうことでしょうか。

  25. 425 匿名さん

    レジデンスは南向きですがタワーは西ですよね?

  26. 426 匿名

    シスコンが南口に何か建てていますが何か知っている方情報ください。以前はモデルルームの無料駐車場でした。

  27. 427 匿名さん

    >>426

    住まいサーフィンでも同じ質問してますね。

  28. 428 契約済みさん

    桜どんな感じになっているのか気になり、今日現場見てきました。
    木は思っていたより大きく、ほぼ満開でした。
    帰ってきて物件HPを見たらブログに出てました。
    そろそろ出るかなーとは思っていましたが・・・

    確かに駐車場跡地になにか建設してますね。
    インテリアオプションたぐいの展示施設とかでしょうか?

    タワー棟は25階程、レジデンス棟は最上階まで建ち上がっている様でした。
    ご近所方らしき人がみんな通る度に見上げていてちょっと面白かったです。

    三和のビルもかなり工事が進んでいましたが、かなり大きな店舗になりそうですね。

  29. 429 契約済みさん

    無料駐車場の跡に、新しいモデルルーム作るみたいです。

    気合入ってますね。

  30. 430 契約済みさん

    2ヶ所にモデルルームですか!?
    なかなかそんな物件ないですよね。
    2LDKの間取りかな。
    とにかくがんばって欲しいですね。

  31. 431 契約済みさん

    私も以前から何か建てているなとは思っていたのですが
    オプションのショールームの類を想像していました。

    モデルルームとはびっくりです。
    気合いを入れて売ってくださるのは契約済みとしてはうれしいですが、
    どのくらい売れ行きに効果があるものなんでしょうね。
    その費用対効果は?

    でもオープンしたら見てみたいです。

  32. 432 契約済みさん

    クリニックモールのテナントをホームページで募集していましたが、
    ちょっとびっくりしました。
    もう概ね決まっているもんだと思っていました。

  33. 433 契約済みさん

    相模大野駅のOdakyu OXの営業時間が早朝5時から深夜1時までに変更されましたね。
    終電近くまでの営業になったので、仕事で遅くなった日も買い物ができるようになりました。
    便利になってうれしいです。

  34. 434 匿名

    何度か目前で閉店になったことがあるので、OX便利になりましたね。

  35. 435 匿名さん

    7月オープンの三和も、9時〜25時オープンだそうですね。

    働く方にとってはとても便利になりそうですね。

  36. 436 匿名さん

    いいですねー。
    ちなみにこの辺は24時間営業のスーパーって近くにありましたっけ?
    25時で十分ではあるのですが。。

  37. 437 契約済みさん

    こんなサイトありました!
    http://ebinasuper.gozaru.jp/index.html
    車が必要そうですが、江戸や相模原店、セイフー鵜野森店、肉のハナマサなんかがあるようです。

  38. 439 契約済み

    私はまだ、親戚以外にこちらの購入したことを言っていません。
    しかし、成瀬や相模原や中央林間に住んでる会社の人に、こちらのマンションについてどう思うかを聞いてみたところ、皆さん買いだと言っていました。
    立地条件が抜群だと。
    地元近辺の人の評価はとても嬉しいものです。
    最近、小田急線の電車広告に南口のインドアテニススクールが大々的に貼られてますね。
    なんだか他人事なく見ては、住んでからの駅近辺をわくわくしながら待ち望んでます。

  39. 440 契約済みさん

    このマンションはタワーにはめずらしく
    1階(タワー棟なら2階)から最上階まで階数による価格差が小さいですね。

    おそらく生活レベルに極端な違いのない、感じのよいコミュニティーに
    なるのではないかと思います。

    生活していくのにはこういうことも結構重要ですよね。

  40. 441 契約済みさん

    うちの会社でもこのマンションは評判良いです。大手が手掛ける大規模物件は今まで殆どなかったですから。しいていえば町田のサウスフロントタワーくらいでしょうか。
    ただこの辺の人間は車通勤の方が多いからか戸建派が結構多いです。だから個人的には都心勤務の層をいかに掴むかだと思っていますがいかがでしょうか?
    相模大野は都心への通勤も便利だとは思いますが、相模大野がどういう町か知らない人は多いかもしれませんね。現に私は都内の小田急線沿線に住んでいた時、全く相模大野を知りませんでした。
    今やお気に入りの街になっていますけど。

    上層、下層の価格差確かに小さいですね。
    ただ最上階はその1つ下と500万程違いましたね。
    最上階1つ下と最下層までが500程の差だったでしょうか。

  41. 442 契約済みさん

    都心通勤圏の人には相模大野の知名度は低いでしょうから、難しいのではないかなと
    個人的には感じますが、どうでしょう・・

    小田急が何かと便利になって(時間短縮や、ロマンスカーの増便)都心通勤の
    人にも条件はよくなってますが、この金額出すのなら、都内郊外のマンション、
    または一戸建て(駅から遠いでしょうが)が購入可能ですから、わざわざ西のほうまで
    検討範囲に入れない気がします

    せいぜい新百合くらいまででしょうか、時間的にも。

    結構微妙な物件だと思います。

  42. 443 匿名さん

    小田急は大野からだと急行はAM5時台でも座れる確率はかなり低いです。
    以前は各停を狙って座って少し時間掛けて都心まで通勤していました。
    最近は中央林間に出て田園都市線で通勤していますので快適です。
    土休日は町田で結構人が降りるし全体的に空いているので座れる確率は高いですが
    都心に通勤・外出されるのであればその辺を考慮された方が良いかと思います。

  43. 444 ご近所さん

    うちの主人の場合、7時頃の大野始発で座るために
    30分程駅で待つようです。

    それでも混み合う電車で立って通勤するよりずっと快適だと言っています。
    周りの方々からも結構同じような話を聞きましたよ。

    駅近だからできる技だと思いますが。

  44. 445 契約済みさん

    いろいろ情報ありがとうございます。
    座る為に中央林間、大野で30分待ちは抵抗ある方が多いかもしれませんね。
    大野の場合、座れなくてもいい場所は確保できるかもしれませんけど。
    急行だと新百合丘まで10分ですが、この差は大きいのでしょうか?

  45. 446 契約済みさん

    差がないといえば、嘘になりますが、人それぞれの価値観ですよね。
    新百合ヶ丘の駅近物件と比較すれば、差はありますが、例えば新百合ヶ丘は他の住まいとなればバス通も多いですしね。
    どこをとるかですね。
    私は夫婦共働き。これからも働き続ける予定です。
    現在、賃貸で駅徒歩2分。
    次の住まいも駅近じゃなければ住めないとここに決めました。
    私達の価値観では、駅近に勝るものはないのです。
    人それぞれですけどね。

  46. 447 匿名さん

    冬の朝30分吹きっさらしのホームでじっと待つことを考えると微妙・・・。

  47. 448 契約済みさん

    一度駅近に住んでしまうと駅からは離れられないですね。
    共働きともなると尚そうでしょう。
    うちもそんな感じです。
    妻はいつ辞めるかはわかりませんけど。

  48. 449 契約済みさん

    新百合ヶ丘の駅近物件と比較すると値段が違ってきますしね。

    10分の通勤時間の違いを良しとする方もいらっしゃるでしょうし、
    私の場合は1千万近い値段の差は生活のゆとりに充てたいと思います。

    おしゃれなイメージを重視するなら相模大野では太刀打ちできないでしょうが
    暮らしやすさでいえば、公園の多い立地でデパートやスーパーも充実し
    シネコンなどの再開発も控えたここのマンションも
    そんなに遜色はないかなと思っています。

  49. 450 契約済みさん

    確かに日常生活の便利さでいったら相模大野の方が上だと思います。
    新百合は多摩プラや青葉台と同じようにおしゃれなイメージを持っている方が多く、
    特に主婦には憧れがあるのかもしれませんね。
    でもうちの場合、妻のほうから却下されました。
    理由は商店街がある町がいいということと、私が外食&飲みに行くのが好きな為、
    新百合じゃ絶対満足いかないだろうとのことでした。
    結果、おしゃれだという町に住んでも、生活が満たされなきゃ満足できないという結論に達しここに決めた次第です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸