横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2008-11-04 18:28:00

昨日から、MR事前内覧会が始まり見学に行ってきました。「住友」なだけにかなり高級感ありました。3LDK70㎡台が7割、4LDKが2割、2LDKが1割だそうです。。。
正式な価格は決まっていないようだけど、70㎡でも4500万前後はしています。。。
少子化時代だから、それでもいいのかな。。うれるのかな。。。
北口のライオンズとほとんど変わらないお値段でした。
ロビーはホテルのような感じでした。
大規模で「住友」そのような物件が南口にないというところで、「希少価値がある」=「資産価値がある」というところをうたい文句にしていました。

他に見に行かれたかたどうですか?

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 09:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 983 ご近所さん

    近くのエムブランド、プラウドステージに名前変わったのかと思っていたら
    今朝の折り込みチラシ見てびっくり、また名前かわったんですねー。
    ブランドシリーズ相模大野って書いてありました。
    やっぱり野村からクレームでもついたのかしら。

  2. 984 契約済みさん

    うちは保育所使いたいと思っています。
    敷地内ですし病院もお隣にあって安心なので。
    でも病院はまだ決まってないみたいですね。

    住宅ローン減税はありがたいですが、選挙が絡むのが嫌らしいです。
    今年解散選挙が行われて、民主が取った場合どうなるんですかね。

    ブランドシリーズ相模大野ですか!!
    もうやけくそですね。
    エムブランドもままで良かったのでは…

  3. 985 周辺住民さん

    景気悪化で職を失う人や、給料下がってローンもままならない人が
    契約者の中に将来出てくると思うんだよね
    安定した職と給料を約束された人には住宅ローン減税喜ばしいだろうけど・・・
    外で働く旦那の気苦労分かってあげてくださいね、専業主婦さん達

  4. 986 ご近所さん

    これだけ景気が悪くなってくると、銀行から審査が降りない方もなかにはいるでしょうね。リーマンショック前だったら借りれた方も。
    住宅ローン減税で喜んでても借り入れが成立しなければ。。。ですよね。

  5. 987 匿名さん

    駅北のライオンズマンションのホームページを覗いてみたら
    以前は見れなかった間取りが見れるようになっておりました。
    (以前は完売の文字が出てきたような?)
    完売してしまっているのでしょうか?
    中古物件も出ているようです。
    まだ建って間もない為、どちらが良いか非常に迷っております。

  6. 988 匿名さん

    >987
    北口のライオンズは、子育てに向かないですが、資産価値はパークスクエアより勝ってます。これから、再開発の工事が始まると、少し五月蝿いかもですが。
    何を重視するかだと思います。

  7. 989 匿名さん

    ところで、最近あちこちで百貨店が撤退してますよね。相模大野の伊勢丹は大丈夫なのでしょうか?ここが撤退したらかなり痛いですね。

  8. 990 近隣住民さん

    再開発が決まってるエリアから撤退は、無いと思いますが…
    週末は、それなり人が入ってます。
    伊勢丹が無くなったら、相模大野の価値がかなり下がりますね。

  9. 991 匿名さん

    伊勢丹相模原店はいたって健全な経営状態です。
    問題ないでしょう。
    画像は平成20年3月期の決算です。
    店舗を減らすにしてももっと他の店舗がありますよ。

    1. 伊勢丹相模原店はいたって健全な経営状態で...
  10. 992 匿名さん

    画像を抜き出しましたがちゃんと見れませんでしたのでアドレスを↓
    http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/settlement/isetan/2008/0803_full_materia...

  11. 993 匿名さん

    992さん

    資料有難うございます。
    ただ、たぶん売り上げを見られたんでしょうか?
    一番大事なのは当期純利益で、その部分がマイナスになっていたと思います。

    再開発地域から撤退は無い・・とは私も思いたいですが、
    実際にここは以前高島屋が計画を撤回した経緯もありますし
    つい最近、長い歴史のある横浜から高島屋が撤退が決定したのでやはり気になります。

  12. 994 匿名さん

    あんまり「気になる」ってばかり言ってると、マツヤハウジングを勧められちゃうから気を付けた方がいいですよ。
    過去のスレ見ててもそういう歪んだ契約者(?)が多いみたいですから。
    個人的には相模大野は好きな街です。町田みたいに人が溢れかえってる訳ではないですし、駅ビルで大抵のモノは揃いますし。
    新宿、小田原、藤沢方面に行けるターミナルなので電車も便利ですしね。
    もう少し都心に近付いて駅までバスを利用しなきゃいけないような物件よりはよっぽど駅に近くて急行も停まる方がいいと私は思いますが。

  13. 995 匿名さん

    というか、
    伊勢丹にそこまでの価値を見出そうとする意図がよく分かりません。
    「伊勢丹が無くなったら相模大野の価値がかなり下がる」
    と考えている近隣住民がどれほどいるのか、さっぱり分かりません。

  14. 996 匿名さん

    >>つい最近、長い歴史のある横浜から高島屋が撤退が決定したのでやはり気になります。

    高島屋じゃなくて松坂屋でしょ?
    池袋三越とかもそうだけど、
    閉店する店はするべくしてなったというのが正解。
    そもそも百貨店という形態自体が時代から取り残されてしまったし、
    閉店するのは客のニーズに答えられていない店舗。
    伊勢丹も頼みの綱の新宿が苦戦し出したし、
    合併した三越も日本橋以外の店舗はお荷物だし、先々は厳しいでしょうね。

  15. 997 匿名さん

    >993さん
    当期純利益がマイナスって伊勢丹母体の経営の話をしてます?
    また大きな話ですね。
    そりゃ百貨店はどこも厳しいですよ。
    あと計画を撤回と店舗を閉店とは大きく違うでしょ。

  16. 998 ご近所さん

    伊勢丹撤退ネタで盛り上がってる人たちは、実際年に何回伊勢丹に行くの?
    そりゃ、ないよりあった方がいいけど、伊勢丹があろうが無かろうが全然関係ないでしょ。

  17. 999 契約済みさん

    新しいスレ立ってます。

    移動しましょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8452/

  18. 1000 購入経験者さん

    今日の朝日新聞に高層マンションの管理のことが載っていました。
    これを読むと、難しいこと(問題)が書いてあるなぁ、と深く考えてしまいました。
    朝日新聞読んだ方は、どうお考えになったでしょう?

  19. 1001 匿名はん

    287 :名無しさん@明日があるさ:2009/09/25(金) 18:39:42 0
    相模大野の中央改札
    14時半ごろブス女が小走りで早歩きしながら、多くの通行人たちと張り合って走っていた。
    挙句の果てに「何この人?」とか「私に近づかないで!」とか不特定多数の大勢の人に発狂していた。


    美人なら見られるがブスだからキモイ
    キエロ。

    格好は茶色のリュックにグレーのセーター。
    目が細いブサイクで相○女子大の生徒らしき模様。

    ブス女は今一人で馬鹿みたいに走りながらマックの方に消えていった。
    皆がその女を見ていたんだけど、その女は統合失調症の被害妄想らしくて皆引いてたわ・・・

    皆もメンヘラキチガイ女には気をつけてねww


    俺はベンチに座っておばちゃんたちと一緒に遠目で観察してたけど関わりたくねえぇぇぇ


  20. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8341/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸