東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端 Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. パークタワー上野池之端 Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 06:30:42

パークタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
山手線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩11分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26平米~88.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル
前スレURL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43271/

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2010-08-20 18:05:05

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    生ものと冷凍のBOXにはドライアイスが沢山入ってましたよ。
    なので時間がたっても平気でした。

  2. 502 匿名さん

    なるほど。提携=ドライアイスサービス、ということか。

  3. 503 匿名さん

    >496さん
    冷凍品や生ものなどはたくさんのドライアイスが入っていて発砲スチロールに
    入っているので大丈夫ですが、さすがに夏は時間が限られてくるでしょう。
    たくさん頼んだ時などは結構箱が山積みとかになってしまうから
    人が多く通る部屋などは邪魔かもしれませんね。
    お互い様と思ってくれる人ばかりではないですからね。

  4. 504 匿名さん

    発砲スチロールが各戸の玄関先に詰まれるのではなく、
    受け取り場所を確保してくれるのが提携という事なんじゃないの?
    そうでなかったら個別に契約しているのと変わりないですよね。

  5. 505 匿名さん

    送料などがかかるなら、個別に頼んだほうがいい気がしますが。

  6. 506 匿名さん

    コンシュルジュ付近に置き場所なんかあったっけ?
    セキュリティや共用廊下の問題もありますが結局玄関先になるんでしょう。

  7. 507 匿名さん

    そろそろ上野のアメ横は買い物客でにぎわっていそうですよね。

  8. 508 匿名さん

    個人的にはアメ横で年末の食品を買おうとは思わないけど、あの風景はいいですよね、年末の風物詩。
    そして新年になると「うさぎや」にお年賀用のお菓子を買う人の行列が。
    上野公園の桜などもそうですが、色々と季節を感じさせてくれる土地ですね。

  9. 509 匿名

    上野公園の桜いいな~。

  10. 510 匿名さん

    東京の下町ならではの雰囲気を味わうにはうってつけのエリアですよね。
    うさぎやのお菓子、おもたせとして良く使います。
    優しい味で美味しいですよね。

  11. 511 匿名さん

    下町の和菓子といえば湯島の「みつばち」も良いですね。小倉アイスの元祖のお店としても有名ですね。私は良くあんみつを食べています。

  12. 512 匿名さん

    先着分が6戸になってからかなり経ちますが、その間に値引きってあったのかな?
    お隣りのマンションも来年1月から販売開始するみたいだし、なかなか厳しそうですね。

  13. 513 匿名さん

    511さん
    私もみつばちのお菓子は大好きです。抹茶栗あんみつは最高ですよ!
    1日も営業している様ですね。

  14. 514 匿名さん

    初詣は、湯島天満宮か五条天神でしょうか、あと、根津神社もありますね。除夜の鐘も聞こえるのでは?
    それから、千代田線を使うと初詣のはしごができそう。

  15. 515 匿名さん

    昨夜11時半すぎに不忍池の弁天堂前で酔っぱらった浮浪者にからまれました。
    上野駅からの帰りで周りに人もいなくて仁王立ちでボトルを持ったまま「ようっ、姉ちゃん」と声をかけてきて、
    無視して通り過ぎようとしたら後ろから「クソババァ」と捨て台詞を浴びせられて恐かった。
    池之端に住んで以来こんなに恐ろしかったのは初めてです。
    今後はタクシーか旦那に迎えに来てもらうようにします。
    深夜女性一人での不忍池内は危険です。

  16. 516 匿名さん

    たしかに、昼間でも女性一人で歩くのはちょっと怖いなって思うときがあります。

    酔ったおじさんは特に怖いですよね。

  17. 517 匿名さん

    >512
    でもお隣のスレでは「高すぎた。三井の方が割安に感じる」とあったので
    そこまで苦戦しなのでは?

  18. 518 匿名さん

    それを誰が書き込んだのか、にも拠るわけですが・・

  19. 519 匿名さん

    確かにこのあたり、女性の1人歩きにはあまり向かないかも。
    特に、夜遅くはタクシーの方が無難だと思います。

  20. 520 住まいに詳しい人

    となりのNTTのマンションは、ここに比べてかなり高級感ありますからね。

  21. 521 匿名さん

    大阪の人間ですが
    通天閣付近とすこし似ているなあと思います、ここらへん。
    不忍池のおじちゃんたちに絡まれたら怖いです。
    予測ができないので。

  22. 522 匿名さん

    不忍池のおじちゃんたちって、結構いらっしゃるんでしょうか?
    昼間出かけた時は大道芸などのパフォーマンスで賑わい、明るい雰囲気で
    ホームレスの方は1人も見かけませんでしたが…。

  23. 523 匿名さん

    一人も見ないって。。。
    一周したら数十人いますが。。。

  24. 524 匿名さん

    522は、東京に来たばかりの田舎者とみた。

  25. 525 匿名さん

    >491
    3人以上でグループを作るというのは、他の方もおっしゃっているような共同購入という方法になるのでしょうか。
    送料が無料になるのはいいですが、同じマンション内で共同購入する場合という話になりますよね…
    自分に必要がない時でも他の方が購入する時には一緒に購入しなくちゃいけないような気がして面倒ですね。

    >496
    生ものや冷凍ものの場合、どうなるんでしょうね。発砲スチロールに保冷材だけでは心配だし…

  26. 526 匿名さん

    >524
    ブルーシートの人達なら、東京に限らず地方にもいますよ。

  27. 527 匿名さん

    522さん
    昼間の大道芸のアットホームな環境と深夜の公園内の環境では天地の差があると思いますよ
    同じ昼間でも日曜日の午後2時位に不忍池を一周すればその意味が理解出来るでしょう
    冬場休日の深夜不忍池は人通りは殆どなく通り抜けするにはかなり勇気が必要です
    殺人や傷害事件こそありませんが弁天裏や橋とボート乗り場の間の暗い茂みで待ち伏せされたらと考えると深夜上野からの帰り道はタクシーを使うのが無難と言えます
    凍死を避ける為深か夜でも夏と比べるとベンチで寝ている浮浪者は圧倒的に少なくその分徘徊浮浪者と真正面から遭遇する率がより高まります
    ベロンベロンに酔っぱらった浮浪者が多いのも冬ならではの光景です

  28. 528 匿名さん

    515さん
    私は何年も前になりますが夏に若者が公園でお酒などを飲んでいてすごく怖い思いをした事がありました。
    527さんも言っていますが、深夜になる時はタクシーか誰かに迎えに来てもらうのがいいでしょうね。
    結構死角の場所が多いので連れ込まれてしまったら怖いです。

  29. 529 匿名さん

    普通の住宅地にある公園でも、夜はなんとなく怖いものなのに、
    深夜、不忍池を突っ切るなんて考えられないです。
    ほんとに、昼と夜の印象がまったく違いますよね。

  30. 530 匿名さん

    昼も怪しい雰囲気はある。

  31. 531 匿名さん

    昼間でも恐いのは周りにいる人の大半が浮浪者と気付いた時かな。
    なるべく見ない様に目をそらして通り過ぎようとした先の左右にも座り込んでいますからどうにもなりません。
    デートコースや子供だけの散歩には向かないし台東区のイメージ低下の一因となっています。
    上野公園を管理する側の怠慢ですね。

  32. 532 匿名さん

    海外のちゃんとした公園には浮浪者なんかいないのにね。日本の公園はどうしてだめなんだろう。行政の怠慢?

  33. 533 匿名さん

    怠慢っていうけど、どうすればいいんだ?
    追い出すの?どこに?

  34. 534 匿名

    確かにどうすりゃいいんだろ。
    海外はそういう人達はいないって事?

  35. 535 匿名さん

    午前1時過ぎとか深夜帯は怖いのかもしれないけど
    19~22時くらいだと全然怖い雰囲気は感じませんけどね。
    確かにホームレスも居るけど夜は植え込みの方に引っ込んで出てこないみたい
    会社帰りの人や、犬の散歩、ウォーキングの人達も多く歩いてるし。

  36. 536 匿名さん


    三井のマンション、豊洲・東雲・有明スレで荒れてます!

    http://www.shinonome-design.net/

    東雲での建設中のマンションが原因!


  37. 537 匿名さん

    池内での炊き出しは止めないとね 集めてどうすんだよって事。
    新宿御苑みたく囲って入場時間制限を設けるというのも一案でしょう。
    交番斜め後ろに居着いてるハゲ親父の場所なんてゴミ溜と同じ。
    あれだけの広範囲を占領し汚し寝泊まりを見過ごすってどういう事なの?
    秩序を乱す輩を放置するという事は優しさではありません。

    ちなみに上野公園は、
    開園時間 午前5時~午後11時(時間外は立ち入り禁止)という決まりがあります

  38. 538 匿名

    ↑囲っちゃうのいいかもね。

  39. 539 匿名さん

    新宿御苑は入園がAM9時〜PM16時30分
    NYのセントラルパークはAM5時〜翌日AM1時までが入園可能時刻となっています
    上野公園は事実上固定場所に24時間自由に寝泊まり可能状態となっています
    今日は年明け初めての日曜日だからそろそろ順番待ちの列ができてるか、もう始まっているかな?

  40. 540 匿名さん

    >>537
    炊き出し自体を非難する気はないのですが
    そのせいでホームレスが居つきやすい環境になっているのは確かなのでしょうね
    自立支援などが上手く機能してくれるといいんですけどね。

  41. 541 匿名さん

    ホームレスを自立支援する事は必要です。
    その支援が行政ではなく民間任せなので公園内での炊き出しとなり、
    結果ホームレスが居着いてしまうという悪循環に陥っています。
    炊き出しは憩いの場ではなく区内の自治体前を解放すべきではないでしょうか?
    役所は臭いものに蓋で逃げているようにしか見えないのが残念です。

  42. 542 匿名さん

    自治体前?

  43. 543 匿名さん

    自分はホームレスにそれほど嫌悪感を持ってないので普通に公園内を通りますが
    よっぽど抵抗がある人は中を通らなくても、それほど不便はないですよね
    上野駅までの道のりが少し遠回りになるのかな?
    そんな我慢をしてまで住む人も居ないと思うけど。

  44. 544 匿名さん

    542さん
    炊き出しは公園でなく自治体敷地内か前でって事です

  45. 545 匿名さん

    ↑いいかも。

  46. 546 匿名さん

    自治体敷地内か前って?
    台東区内でってこと?

  47. 547 匿名さん

    新宿御苑は有料だから入園管理ができ、園内も美しく保てているんですよね。
    上野は無料の上炊き出し会場となっているので致仕方ないのでしょう。
    自治体の対応はどうなのだろう?と台東区のHPを見ましたが、
    自治体(区長)への質問にホームレス関連は全く記載されていませんでした。

  48. 548 匿名さん

    台東区のアンタッチャブルな面だからな。
    さすが東京の西成区

  49. 549 匿名さん

    御苑と比べると、上野は設備はいまいちですよね。
    その代わり、動物園や美術館があるからいいんじゃないでしょうか?

  50. 550 匿名さん

    検討してる人は残った6部屋よりも隣に興味が移っちゃってるのかな
    値引きは期待できませんかねえ

  51. 551 匿名さん

    >549さん
    動物園はちょっとずつリニューアルして以前よりも見やすくなっていますよね。

  52. 552 匿名さん

    残ってる部屋は隣りとお見合い?

  53. 553 匿名さん

    あと6戸か…もうちょっとなんだけどねぇ。

  54. 554 匿名

    60Dは何階が残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 555 匿名さん

    隣の工事が進んで徐々にお見合いの高さが増してくると益々売れなくなりますね。

  56. 556 匿名さん

    入居した人の感想が見れる所ってないのかな?
    契約者、住民板には全然書いてないので単純に大きな不満が無いのかな?と思っちゃう。

  57. 557 匿名さん

    不満や問題がないからかもしれませんね。
    いいですね、荒れてる所も結構ありますからね。
    好きな所に買って、満足して暮らせるのは何より。

  58. 558 匿名さん
  59. 559 匿名さん

    「管理会社の管理費は適正か?そうでないなら他の管理会社を見てみようか」ということになって
    でも結局そのままでいい、というカンジみたいですね。

  60. 560 匿名さん

    物件に依っては、入居者専用の掲示板が別にあったりする場合があるので、
    ここの掲示板を見ただけでは分かりませんね。

  61. 561 匿名さん

    556さん

    スマッチの掲示板はアクセス禁止という措置が甘そうなので、住民ではない人が書いて荒している可能性も高いことも重々承知で見たほうがよい気がします。

  62. 562 匿名さん

    556さんのおっしゃる通り不満数としては少ないですね
    もっとも三井の住民がこの掲示板を見て書き込みをしている割合は少ないでしょう
    少ない書き込みですが建物に関しての不満は特にないみたいですね
    近隣や不忍通りからの音の問題や建物、設備の使い勝手への不満も特に見受けられません
    エレベーター待ちや駐車場の出し入れも拍子抜けする程問題なさそうです
    生協の問題もありましたがどうなったのかな?
    受付の対応と管理費用を含めた管理会社の問題位?

  63. 563 匿名さん

    527さん
    522さんではないですが、不忍池の辺りで浮浪者の方を
    多く見かけるのでしょうか?私も日曜日に散歩がてらに
    公園へ遊びに行くことがありますがあまり気になった事が
    ありません。子供たちで賑わっている感じですよ。
    公園って、ここに限らず深夜になればどこの公園でも、
    人通りが少なくなり、横切るだけで怖いイメージが
    ありますよね。特にここは池があり怖さが倍増します。
    浮浪者に関係なく、深夜の公園は怖いものがあります。


  64. 564 匿名さん

    >>562
    生協を含め買い物に関する話題は盛り上がってましたね
    実情がどんな感じなのかは気になるところです
    でも根津の赤札堂まで行っても坂のない道のりで徒歩10分程度ですから
    慣れちゃえばどうということもないのかも

  65. 565 匿名さん

    >654
    結局、そうなのかもしれないですね。
    徒歩10分でスーパーって大騒ぎするほど不便ではないですしね。

  66. 566 匿名さん

    徒歩10分っていっても、晴れてたら自転車で行くだろうから
    距離的には特に問題ない感じです。
    できれば赤札堂のほかにも近場で便利なスーパーがあればいいんだけどな~。

  67. 568 匿名さん

    563さん

    明るい時間帯、不忍池は憩いの場となっています。
    安全面も特に問題はないと思います。
    炊き出しの日でもない限り昼間浮浪者は一部を除いてどこかへ移動し夜間戻って来るみたいですね。
    夜遅くなればなる程公園内での一般人と浮浪者の割合が均衡逆転してきますから深夜の不忍池はかなり危険だと思います。
    妻は日曜の深夜0時前に弁天堂の狭くなっている渡り廊下の場所でからまれました。
    基本的に上野公園は時間で深夜立ち入り制限されています。
    死角も多いですし女性の通行は危険です。

  68. 570 匿名さん

    外国で暮らしたことのある人はけっこう平気かもしれませんね。
    とにかく自分がしっかりと危険には近付かない、隙のない行動をしていれば
    たいていの場所で安全に暮らせると思います。
    マイナスの考えをすると、危険なのは浮浪者だけではないですし。
    プラス面を考えると、この場所はけっこう魅力が多いです。

  69. 571 匿名さん

    赤札堂なんてチッポケで品揃えも悪い
    正直飽きるよ

  70. 572 匿名さん

    こんな赤札堂でもこの地域の生命線となっていますからね
    流石に小石川のクイーンズ伊勢丹とは比べものにはなりませんが
    あのレベルのスーパーが近くに欲しいですね

  71. 573 匿名さん

    それは無理でしょ。

  72. 574 匿名さん

    危険なのは浮浪者だけじゃないっていうのは、確かにそうかもしれませんね。
    今自分が住んでいるところも、夜間のひったくりがとても多いです。
    どこに住んでも、どこを歩いても、自己防衛の意識を持つことが大切。

  73. 575 匿名

    最近は特にヘッドフォンをして携帯を見てる人を狙った引ったくりが急増しているようですよ

    若い方も気を付けた方がいいみたいです

  74. 576 匿名さん

    たしかにスーパーが選べると本当は良いですけどね。。。
    吉池はちょっと遠いですよねぇ。。。

  75. 577 匿名さん

    豊洲サイコー!

  76. 578 匿名さん

    トヨス、地震で液化してマンション倒れるかわからん埋め立て地に住めるかいな。

  77. 579 匿名さん

    豊洲は全く検討外なので、お引き取り下さい。

  78. 580 匿名さん

    562さん
    確かにすでに入居されている方がいるので、何か不具合があれば
    知っておきたいですね。
    HPにコープと提携(予定)と書かれていますが、実際はどういう形に
    なったのでしょう。

  79. 581 匿名さん

    赤札堂は店内の動線が微妙で、

    レジがすごく混むんですよね。

    品揃えはあの広さなら

    頑張っている方ではないでしょうか。

  80. 582 匿名さん

    >>576
    ちょっと距離はあるけど、私は吉池周辺好きですよ、自転車も停められるし。
    あの辺に行くときは大抵松坂屋の地下食品売り場と二木の菓子にも寄ります
    いっぱい買い込むと帰りがちょっと辛いんですけどね(笑)

  81. 583 匿名さん

    582
    え~あの人ごみの中
    自転車で行くんですか
    歩行者からみたら迷惑者ですね

  82. 584 匿名さん

    もう少しすると、地下駐輪場ができるけど。

  83. 585 物件比較中さん

    >581
    情報ありがとうございます。
    混雑時はレジに時間がかかりそうですね~。

  84. 586 匿名さん

    地下駐輪場はどこにできるのですか?

  85. 587 匿名さん

    584さん
    吉池の地下に駐輪場ができるのですか???
    今までは店の外にギュウギュウに自転車をとめているのを見かけていたので
    ラックの有る駐輪場だと良いですね

  86. 588 匿名さん

    吉池は地下の食料品売り場が面白いですよね。
    あまり他では見かけないような食材や調味料があって、
    どういう料理を作ろうかいつも買い物をしながらわくわくしています。
    アメ横の野澤屋も世界中の食材があって楽しいですね。

  87. 589 匿名さん

    >>588
    そうなんですよね、あの近辺は毎日の買い物をするにはちょっと向いていないかもしれないけど
    少し高級だったり珍しい食材、調味料に関してはホントに何でも手に入るという感じで楽しいです
    普段使いのスーパーに関しては皆さん少なからず不満を感じてしまう立地だと思いますが
    慣れてしまえば意外に楽しい食生活が送れるんじゃないかな~、特に料理好きな人には魅力的な場所だと思います

  88. 590 匿名さん

    スパイスの品揃えは上野4−7−8アメ横センタービルの地下がここからは近いしお勧めです。
    ここに来ればスーパーで有名メーカーの小さな袋で買うのがバカバカしくなります。
    麻婆豆腐に使うしびれる美味さの中国山椒も簡単に手に入りますよ。
    クミンなどカレーに使うスパイスも安くて量も多いのが嬉しい。
    地下は鮮魚も扱っているのでフロア全体に生臭さがあるのが難点。

    お菓子に使うレーズンやクルミを買うなら多慶屋の一階がお勧め。
    スーパーなどでお菓子作りコーナー売られている高くて量の少ない小袋と比べるとあちらが
    いかに高いかが実感できます。
    勿論お菓子用なのでクルミは無塩のものを選んでいます。

  89. 591 匿名さん

    アメ横は乾物屋ばかりでいまいち使えないと思い込んでいましたが、
    じっくり歩いてみると面白い店が沢山あるようですね。
    アメ横商店街連合会の青年部が運営するHPがあるんですが、
    カテゴリ分けされたお店の情報量が多く、参考になります。

  90. 592 匿名さん

    マンションの周辺には日常の買い物をするようなスーパーは赤札堂くらいしかなく、基本は宅配に頼ることになるんだろうなと残念に思ってましたが、皆さんの話を聞いているとそうでもなさそうですね。アメ横の他にも吉池、多慶屋には食材探しを楽しめそうなところが多くあるようで、安心しました。

  91. 593 匿名さん

    現在、工事中の地下駐輪場は御徒町南口広場の下。松坂屋駐車場ビルや吉池の魚館の前ですね。
    規模はわかりませんが。すぐ満車になるかも。

  92. 594 匿名さん

    590さん
    多慶屋懐かしいですね~。何十年も前よく行っていました。その当時は今の様にホームセンターや
    激安店があまりなくいつ行っても多慶屋は混んでいるというイメージがありました。
    あの紫色の建物はいつみても何だかな・・・と思ってしまいますけどね(笑)

  93. 595 匿名さん

    昔は多慶屋の隣りに別な激安店があって、
    そこはそこで多慶屋とはまた違う商品も売ってたんですけどね。
    今は多慶屋のビルの一つになってしまった。

  94. 596 匿名さん

    普段は赤札堂を利用するとして
    ちょっと良い食材で手をかけて料理したい時は
    松坂屋の南館の地下がおすすめですよ
    お値段はしますけど、良いものがきちんとおいてあります

  95. 597 匿名さん

    593さん
    駐輪場情報ありがとうございます。

    594、595さん
    多慶屋の角は確かゼアとかいうディスカウント店でしたね。
    多慶屋の紫に負けず劣らず外観が金色のビルでした。

    596さん
    松坂屋の地下は他のデパートと比べると元気がないなぁと思います。
    銀座の松坂屋の地下は先週末夕方だというのに笑っちゃう程ガラガラでした。
    松坂屋自体がデパートとして人気がないですからね。
    吉池と多慶屋に買い物客は流れているのでしょう。
    上のフロアもガラガラなのでシャワー効果も期待出来ず物産展のみ盛況みたいです。
    デパートなので品物は確かなのでしょうが・・・。

  96. 598 匿名さん

    >590さん
    アメ横の情報ありがとうございます。私もアメ横ってあんまり使えないから近くにあってもなー
    って思ってたんですが
    意外と調味料などは安いし使えそうですね。

  97. 599 匿名さん

    山崎町(もと万年町。現、東上野4丁目、北上野1丁目)
    「東京市において貧民の最も群をなして族集せるは四谷区の鮫ケ橋。
     下谷の万年町、山伏町。 芝新網の右に出づるはなからん。」
      (明治時代のジャーナリスト 横山源之助著「浅草の底辺 」)
    有名な貧民宿や長家があった所。

    ヒロポンに頭やられたオカマが群集してたようです。

    1. 山崎町(もと万年町。現、東上野4丁目、北...
  98. 600 匿名さん

    旧万年町(現東上野4丁目)は東京でも屈指のスラムだったようですね。
    今では台東区役所や上野警察署などが建っていますが万年町から東上野への地番変更時には
    住民達は大喜びしたそうです。
    台東区役所は建物も周りの土地も含めて以前から気味が悪くて何故だか解らなかったのですが
    過去の経緯を調べて納得出来ました。
    区役所のあの暗い雰囲気は単に建物が古いだけではないと感じます。

    パークタワーの隣の中層マンション2棟もあまり人の出入りを見かけず気の滞りを感じますが
    気にし過ぎでしょうか?

  99. 601 匿名さん

    >>596さん
    我が家もよく地下を利用します。柿安ダイニングを利用する事が多いです。
    7品目のねばねばサラダがオススメですよ!食べるだけで健康になれた気がしてしまいます。  

  100. 602 匿名さん

    柿安ダイニングって池袋西武地下などにある揚げ物が有名な店ですか??
    おいしいですよね。池袋に行ったときは柿安で惣菜を買って、帰ります。
    上野もおいしいお店が沢山ありそうですね。

  101. 603 匿名さん

    確かに普段の食事等の為の買い物が不便なのは同感ですが
    皆さんが言うように、少し足を伸ばせば他では見られないような物も手に入るし
    外食やテイクアウトを利用する事が多い人には選択肢も多く、楽しい場所です。
    特に上野や御徒町などJRの駅を毎日利用する人は、帰り道が楽しそうですよね
    歩く距離が長いというデメリットはどうしようもありませんが、ちゃんとメリットもある場所だと思います。

  102. 604 匿名さん

    実際にご入居されている方からも買い物事情について情報を得たいと思っていますが、
    契約者板も投稿が止まっている状態なんですよね。
    毎日のお買い物には、徒歩や自転車の他にスーパーのネット宅配も併用しないと
    厳しいのかしら?
    契約者さんは、健脚な若い方が多いのかな?

  103. 605 匿名さん

    >>602さん
    そうです!池袋西武の地下にも入っているのと同じです。
    確かに揚げ物もおいしいですね。
    たくさん食べても全然胃がもたれませんね。上野も結構おいしいお店がたくさんありますよ。
    最近我が家のお気に入りはスピガというイタリアンです。
    麺がもちもちしていてとてもおいしいですよ。新しい所に住むとおいしいお店を発見していくのも
    一つの楽しみですよね。

  104. 606 匿名さん

    >>604
    「徒歩圏内に数件のスーパーがあって色々使い分けたい」という方には向かないと思いますが
    毎日の買い物が厳しいという事はないんじゃないかな。
    メインになるスーパーは根津の赤札堂だと思いますが、徒歩10分程度なので健脚な方じゃなくとも普通に毎日通えるでしょう。あと根津駅周辺は赤札堂だけじゃなくドラッグストアや個人商店も結構あるので意外に使えますよ。
    いろいろな事情で徒歩10分の距離を移動するのも厳しい方は居るでしょうけど、そういう方はそもそもこういう
    立地のマンションを選ばないでしょうし。

  105. 607 匿名さん

    契約者板が止まっている状態、
    ということは特に不便を感じないからなのかなと思います。
    大体契約者の掲示板が流れているときは
    何か解決しなければならないことが
    ある時が多いなぁと感じています。

  106. 608 匿名さん

    中食用のテイクアウトのお惣菜やさんは、上野駅のアトレの中のお店もおいしかったです。

    上野駅までは毎日通勤で通うのはちょっと距離があるかもしれないですが

    たまに利用するときなんかいいかもしれないですよ

    エキュートももう少し店舗が増えるみたいですし

  107. 609 匿名さん

    608さん
    アトレは何気に飲食店が充実していますよね。
    つばめグリルや古奈屋(カレーうどん専門店)によく行ってます。
    お惣菜屋さんは2店ありますが、どちらの方ですか?
    確かDaikokuと言う和惣菜と、洋風惣菜があったはず。

  108. 610 匿名さん

    洋風は有名なRF1ですね

  109. 611 匿名さん

    RF1のサラダは栄養たっぷりのものが多くておいしいですね。
    ただ値段がちょっと高めですが。
    つばめグリルのハンバーグ大好きです。特につばめ風ハンブルグステーキ。
    ハンバーグがアルミホイルが包まれていてお肉がとてもジューシーです。
    たまに主婦の息抜きでこういったおいしい所で食べるのもいいです。

  110. 612 匿名さん

    上野のエキュートは最終的に300店舗になるって本当?
    >>611さん
    つばめグリルは私も大ファンです!
    お店の雰囲気もいいし、角砂糖の包装紙がまた、オリジナルでかわいいんですよね!
    惣菜屋さんは利用した事がなかったけど、今度行ってみよう。

  111. 613 匿名さん

    このマンションの住民層ってどの年代の方が多いんだろう?なんとなく年配の方が好みそうな雰囲気はあるけど。
    少し前に誰かが指摘してたけど住民スレが荒れたりしてないというのは、入居後の満足度も関係しているとは思うけど、住民自体の質も結構関係あるんじゃないかな?穏やかというか、ちゃんと常識のある方が多く住むようなマンションだとしたら、それは大きなセールスポイントですよね。
    最後の売れ行きはよくないみたいですが。

  112. 614 匿名さん

    ここのスレは平和で良いですね。
    それだけ物件や土地に不安がないということなのでしょう。
    たくさん美術館もあるしちょっと歩けば充実している上野駅だし
    良い場所ですよね。

  113. 615 匿名さん

    不安は見てみぬ振りでしょう。
    例えば長周期地震動の事は考えない。

  114. 616 匿名さん

    確かに、この辺りの落ち着いた環境は年配の方が好みそうですよね。
    長周期地震動対策はされないんでしたっけ。
    ここはすでに竣工しているから、対策されるなら大規模修繕のタイミングで
    何らかの補強工事が考えられているのでは?

  115. 617 ビギナーさん

    マンションの話題より先に食べ物に反応してしまう私をお許し下さい。RF1のサラダは確かにおいしいです。高いですけど。パリっとしてしゃきっとしてドレッシングも自然で、野菜好きにはご馳走です。

    長周期地震動という言葉をはじめて見ました。無知でした。今のマンションは小さいのですが古いのでけっこう揺れます。揺れるたびに瞬間的に頭の中でシミュレーションします。今度こそ大地震かも・・・テーブルの下にもぐりこんで、それから・・・などと。地震以外でも揺れるみたいで、原因は他の部屋で何かやってるんだと思います。ネットで地震情報見てもどこにも印がついてないときがあるので。
    こんな私はタワーマンション無理でしょうか。神経やられちゃうかな。

  116. 618 匿名さん

    私も長周期地震動という言葉を知りませんでした、地震、災害時の不安はどこまでいっても拭いきれませんね。
    災害時の避難場所ってどこなんだろうと思って調べてみたら、この辺は上野公園一帯及び谷中霊園でした。
    東大のキャンパスは避難場所に指定されていないのかな?どちらにしても周囲に広い場所が多いので、安心感はあります。

  117. 619 匿名さん

    東大は仮に避難所だったとしても、文京区の避難所になるのでは?
    ここからだと仮に災害があったときは住宅地を通り抜けていく東大よりも上野公園の方が安全に行きやすいかなと思います。

  118. 620 匿名さん

    東大も広域避難場所ですよ。
    ただ目の前にある上野公園で十分でしょうね。

  119. 621 匿名さん

    長周期地震動に対応していない事で、将来的な資産価値云々よりも、
    実際大きな地震が起きた時の揺れが心配ですね。

    長周期地震動は地震と建物の共鳴により、大きくゆったりとした揺れが長時間続くので、
    内装がひび割れたり、ガスや水道の配管が破損したりとマンションの傷みが激しいようです。
    また、家具が転倒する恐れもあるので、タワマンに入居する際は家具をしっかりと
    固定しなければいけませんね。

  120. 622 匿名さん

    ここは大規模修繕のタイミングは10年後位でしょうか?
    それまでに住人側も長周期地震動対策を考えていかないといけないんですね。

    >>617さん
    日本はどこにいても地震の心配がありますし、
    どこでも液状化や土砂崩れや地震に関する心配はつきないですよね。
    結局は自分で「ここなら」という場所で納得していくしかないような気がします。

  121. 623 購入検討中さん

    このマンションが建設されるにあたって周辺住民の反対運動なんかはなかったんでしょうか?
    氏神様があるここのような土地柄だと、反対運動ってなかったのかなと気になります。

  122. 624 匿名さん

    ないでしょ。以前に建ってたホテルなら、
    早く取り壊せっていう近隣意見はあっただろうけど。

  123. 625 匿名さん

    緊急時の避難場所と水には困らない場所ですね。
    池の水でも濾過して沸かせば飲めなくもないのでは?
    それにしても、上野駅が公園の向こう側というのがちょっとだけ惜しいです。
    上野駅のお店はかなり充実してきていて、買い物や食事に便利になっているようですから。
    ザ・ガーデン自由が丘というお店はちょっといいものが少しずつ置いてあっていいですよ。
    お弁当なんかもありますし。

  124. 626 匿名さん

    長周期地震という言葉をきちんと知っていたらタワーマンションなんて
    絶対に買いません。建築・不動産関係の人はまず住まないそうですよ。
    もう不動産価値は無いです。しっかり勉強してから購入したいものです。

  125. 627 匿名さん

    超高層ビルが日本に出来てから40年になるが今までに、長周期地震被害に有った例は
    ヒルズのエレベータのロープが一本破損した例だけですよ。その間に神戸や北海道で
    何千人の人が犠牲になり。建物がどれ位い壊れたか、分からなくなるほど壊れてますよ。
    長周期地震も確かに嫌だがそれより、大地震のがもっといやです、大地震に耐えられる
    マンションが基本ではないかと思いますが。

  126. 628 匿名さん

    世界の地震を見ても、長周期地震で被害にあった例はただの一例に過ぎません。
    南米で起きた地震で14階のビル2棟が(隣同士がお互いに地震の揺れでぶつかり合って)
    長周期地震でくぐれ落ちた例だけです。
    NHK及び朝日新聞は大袈裟に取り扱いすぎでは無いでしょうか?
    それでなくてもメイドインジャパンはオーバースペックの為、世界から置いてきぼりされてます。
    震度7程度の地震で居住者の命を守れれば良いのでないですかね。そのビルが使用不能になっても
    命有ってこそ、再起も可能になるのですから。

  127. 629 入居済み住民さん

    >626
    私も含めてここを購入した人たちは、地震でマンションが使用不能になっても。又マンションを購入する資産は大半
    の人達には有りますよ。心配無用です。

  128. 630 匿名さん

    大地震を実体験したことはないので十分な危機感を持っているとは言えませんが、きっと人生のどこかで遭遇するのだろうなと思うとやっぱり住むマンションの構造は気になりますね、とは言ってもマンション選びで一番最初に目が行ってしまうのは値段や立地なのですが。
    避難用のシェルターを選ぶわけではないので災害時の事ばかりを考えて選ぶわけにはいきませんが、標準的な耐震性能はほしいですね、その上でこちらの物件は緊急時の避難もしやすい場所なので「もしも」の時の安心感はあると思います。

  129. 631 匿名さん

    長周期地震対策もそうだけど、ここは耐震か免震かの記述がないけど
    そもそも地震対策はなされているの?
    タワーだからされてない筈はないだろうけど、構造については
    何も書いてませんよね。
    何より地震対策がされていたとしても、いざと言う時のために、
    食料の備蓄、避難経路や避難場所をしっかり把握しておけるようにしたいですね。

  130. 632 入居済み住民さん

    建物に地震対策してないと、国土交通省から建築許可がおりません。60m以上の建物は特別に国土交通省の許可が必要になるのです。

  131. 633 匿名さん

    来年度予定の長周期地震動対策の義務化も、
    60m以上の建物が対象ですね。

  132. 634 匿名さん

    >606
    徒歩10分程度の赤札堂も、若い方なら毎日でも通えるでしょうけど、年配の方だと厳しいんじゃないかと・・・
    でもここの立地で選ぶ方には年配者の姿が浮かぶんですよね。今は宅配など便利なものも多いので
    使い分ければ大丈夫かもしれませんが。
    >607
    契約者の方々も契約してしまえば、特に情報交換もいらないでしょうしね。引越し作業の方が忙しくて
    ネットなんか見てる余裕なんてないんじゃないかと思いますね。

  133. 635 匿名さん

    >623
    去年まで通勤のときにこちらの前を通っていましたが、
    特に見かけなかったです。
    不忍通り側からみていたからかな。
    でも、前に建っていたホテルの方が形は不思議だったですよ。

  134. 636 匿名さん

    長周期地震対策がなされていないなら、永住用ではなく投資用で
    購入すればいいかも。
    周辺には大学があり国立科学博物館をはじめとする
    文化的施設が集中しているので、通勤用として借り手はいるかもしれませんよ。

  135. 637 匿名さん

    10年以上前にけっこう大きな地震を体験しました。木造2階建ての2階にいました。かなり長い時間揺れっぱなしだったように感じます。外では母が商店のガラスが波のように歪んでいるのを見たと言ってました。家の中は、とにかく落下物が一番ひどいという状態です。立っていられないので学校で教えられたとおりに机の下でじっとしてました。
    建物の倒壊より落下物が心配だと思います。棚の食器類は全**ちました。いくらタワーでも途中からポッキリ折れたりはしないでしょうし、片側が公園で周辺が火事になる心配も少ないでしょう。

  136. 638 637です

    意図せずに綴った文字が放送禁止用語?だったようです。すみません。意味は食器類が落ちたということです。びっくりしたぁ。

  137. 639 匿名さん

    >636
    ここのマンションを永住目的ではなく投資目的で購入するのですか?駅からは決して近くなく、どちらかと言えば遠い。マンション周辺には買い物するような場所が少なく、立地の面ではあまりよいマンションとは言えないと思いますね。投資目的で購入するのはちょっと止めた方がいいんじゃないかなと思います。確かに、博物館など文化的施設が集中しているのはいいんですけどね。

  138. 641 匿名さん

    南側のマンションの1階にコンビニが入るようですね。
    自分のマンションの下だったら嫌だけど、すぐ傍だと便利ですね。

  139. 642 匿名さん

    サンクスがちょっとさびしい品揃えだから、南マンションのは朗報ですね。
    確かに自分がマンションの下にコンビニが入るのは微妙だけど…

  140. 643 匿名さん

    投資目的ならやはり駅近物件の方がかたい気がする。
    ここはどちらかというと周辺環境が気に入って買う人が多いのではないかな…。
    残りの物件のうち1LDK・2LDKが3部屋、3LDKが1部屋なんだよね。
    うーん、動いてくれると良いのだが。

  141. 644 匿名さん

    >637さん
    タワーマンションのような超高層の場合、地震も揺れ方が違ってくるようですよ。
    さすがに建物がポッキリ折れはしないだろうけど、物が落ちるというよりは、
    家電や家具が飛び交う事になるかも。

    長周期地震対策ですが、後から補強対策するとしたら、
    見栄えはあまりよくないかもしれませんね。

  142. 645 匿名さん

    今のタワーマンションなんて大抵が免震構造や制震構造になっているでしょ?
    耐震構造より免震構造の方がよいんでしたっけ?詳しくはわからないですが、
    どちらにしてもマンション自体は倒壊しないように設計・施工されていると思います。
    通常程度揺れたとしても建物の揺れを小さく抑える構造になっていると思うので、
    家具が飛んだりするほどの揺れは起こらないと思います。

  143. 646 匿名さん

    >641
    近所のマンションに入ってるテナントは確かにありがたいものだよね。一日通して考えれば食品関係の店舗がやっぱり一番いいと思う。マンションってさ、突然近所に何かできて便利になることってすごい嬉しいよね。他にもいろいろ増えて欲しい。

  144. 647 匿名さん

    地震関係のスレを読めば分かりますが、
    現在一番問題になってるのは
    免震構造のタワーマンションです。
    長周期地震動に共鳴すると揺れが大きくなるのだそうです。

  145. 648 匿名さん

    645さんが本当の検討者さんでは無いと良いのですが。
    新聞に出た記事でも意外とご存知無い方、多いのでしょうか、、、販売中、販売予定の物件では購入者には当然のこととして、モデルにくる検討者への説明も必要ですね。

  146. 649 匿名さん

    >>646
    同感です、もうちょっと買い物関係が便利だったらホントに良物件なのにと思います。
    ただこの辺りの発展はお隣が出来たら、その後はしばらく現状のままなのかな~という気がします、変化が激しかったり工事が多かったりするのも落ち着かないので、それはそれでいいんですけどね。それ以外の環境には満足していますし。

  147. 650 匿名さん

    646さん
    確かに、ここの周辺はあまり食品関係で買い物できる所が少ないから
    近所のマンションのテナントもありがたく感じるよね。コンビニも
    あると便利だけどやっぱり食品関係の店舗があるとほんと便利だと思う。
    食品関係の店舗なんてできたら害虫問題で嫌な思いをするかもしれないけれど、
    正直、ここのマンションにできても便利って思ってしまいそう。

  148. 651 匿名さん

    長周期地震対策で後から補強ってどうやってするんだろうか???

  149. 652 匿名さん

    制震ダンパーをつけるんでしょ。
    そんな必要ないけどね。

  150. 653 匿名さん

    補強する必要がないとは、何故?
    個人的な意見にかかわらず、長周期地震対策が義務化するなら、
    それに従うしかないのでは?
    ↓でも、制震ダンパーをつけても、こんな感じ。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20100125/206875/?P=8

  151. 654 匿名さん

    >>647
    やっぱりそうなんですか。
    免震のタワマンだと揺れがもっと酷くなってしまうのでは?と疑問に感じていたのです。

  152. 655 購入検討中さん

    >645
    ほとんどのタワマンは、制震です。
    免震は金がかかるので少ないです。

  153. 656 匿名さん

    >646
    コンビニができるのは朗報ですね!
    徒歩5分以内に質の良いスーパーができたらなあと
    長い目で期待してます。

  154. 657 匿名さん

    スーパーは出来て欲しいですけど、出来るようなまとまった土地もこの辺りだと中々なさそうですよね…

  155. 658 匿名さん

    そうですよねえ・・・
    できてもコンビニとスーパーを足して2で割ったような小型店舗かな。

  156. 659 匿名さん

    周辺が巨大な公園と東大だから、
    商業的価値が薄くなるんだよね。
    音羽あたりと似ている。
    スーパーがない・・・。

  157. 660 匿名さん

    645さん
    耐震とは狭義では「地震に構造体(建物)の強度で耐えて抵抗して建っている建て方」の事。
    免震は「地震の揺れを免震装置で逃す事で、構造体(建物)自体にかかる揺れ自体を見かけ上少なくする事で建っていられる建て方の事を指すようです。

  158. 661 匿名さん

    HPの周辺案内で湯島に加賀屋っていうお店があると書いてありましたが
    品揃えはどうですか?
    ちょっと自転車じゃないと遠いですよね…

  159. 662 匿名さん

    >>661さん
    加賀屋は湯島にできて98年の老舗です。
    品揃えは確かにいいですが高級なものが多いので
    毎日のお買いもにはちょっとむいていないかな?
    月額525円で1ヶ月間何回でも配達してくれるので
    お年寄りや小さな赤ちゃんがいるお家にはいいかも。

  160. 663 匿名さん

    >コンビニとスーパーを足して2で割ったような小型店舗
    ローソンストア100のようなお店でもうれしいですよね。
    コンビニでも野菜など置いてあれば、便利だと思う。
    スーパーも殆どが宅配ばかりに頼る感じになってしまう
    んだと思うと少し残念な感じもありますよね。

    >662さん
    加賀屋さんですが、電話での宅配注文は1回につき300円
    のようです。金額によるかもしれませんが・・

  161. 664 匿名さん

    加賀屋さんは、お店で直接買い物して荷物だけ届けて欲しい場合は月額525円だけど
    電話での注文は1回300円かかるんですね。
    電話の場合、何が欲しいか口頭で伝え、プロが食材を選んでくれるそうです。
    (御用聞きみたいなシステムで、お年寄り向けですよね)
    ネット注文の場合は1500円以上の注文からで、送料が別途315円かかると書いてあります。
    マンションからは1km以上離れているから、できれば電話かネット注文で済ませたいですね。

  162. 665 匿名さん

    加賀谷はコンビニより高いみたいです
    豆腐一丁150円位〜

  163. 666 匿名さん

    その豆腐の値段からすると確かに少し高級志向なお店っぽいですね。普通の住宅街ならそういう特徴のあるお店が一軒あると便利なんだけど、ここはどちらかというと高級食材系はいろんな種類が手に入るけど、一般向けのお店が物足りないんですよね。
    ハナマサは個人的にあまり好きじゃないので行かないのですが、ソレ以外でもまとめ買いに向いたお店は結構あるので、一度の買い物で2~3日分づつが良さそうかな。

  164. 667 匿名さん

    加賀屋は通販サイトでジャムだけとって見ても高級路線ですね。
    全て瓶詰で、安価な紙パック容器入などは扱ってないようです。

    それはともかく、私はもう、買い出しのほとんどをネットスーパーに
    頼ってしまおうと思ってます。
    スーパー系が良いか食材宅配系が良いか。各社サービスの違いがあり迷うところですが
    比較サイトでよく検討して決めようかな、と。スーパー系ではヨーカドーは評価が高いようですね。

  165. 668 匿名さん

    >664
    お店で直接買い物して荷物だけ届けて欲しい場合は月額525円ですか。それって会員などの特典か何かですか?
    公式サイトにはお買い上げ金額3150円以上の場合無料、お買い上げ金額3150円未満の場合、1回につき200円って
    書いてあるのですが。
    それにしても色々なサービスを取りそろえていていいですね。お魚処理などのお魚調理サービスや
    包丁研ぎサービスサービスなんかもぜひ利用したいなと思いました。

  166. 669 匿名さん

    少し前に「この物件は保留」と思い、しばらく放置状態だったのですが、さっき久しぶりにみたら残りの部屋数がどんどん減っていますね、私の記憶だと最後に見たときは残り8部屋、さっき見たら残り5部屋になっていました。
    概要によると1LDK(2戸)、2LDK(2戸)、3LDK(1戸)と結構バランスよく残ってるし、あと1~2部屋くらいは順調に売れていきそう。

  167. 670 匿名さん

    >>667
    ネットースーパーは本当に便利ですよ。
    私は西友とヨーカドーを利用した事がありますが、
    西友は注文した商品が欠品した時の対応がすごく丁寧で良かったです。
    ヨーカドーは広告の品も安かったりするのがありがたいです。

  168. 671 匿名さん

    ネットスーパーを利用されている方って多いんですね。
    私はそういうものを一切利用したことがないので、
    システムもどうなっているのかわからないのですが…
    西友やヨーカドーのように店舗があってのネット注文と
    生協やパルシステムなどのような宅配とはどう違うのでしょう?
    品物の品質や品揃えから違ってくるのでしょうか?
    また利用のしやすさなどありますか?
    ここに来たら利用することになりそうですが、
    どこがいいのかわからなくて…

  169. 672 匿名さん

    >>671
    私もそれほど詳しくないのですが、個人的に惹かれたのは実店舗でのセール価格が適用される部分ですね。
    宅配の手数料はかかりますが、こちらもキャンペーンなどで無料になる期間もあるようです。
    ご家庭の事情によっては100%ネットスーパーを利用している方も居るでしょうが、大抵の人は重い物だけ、雨の日だけ、など使い分けているのだと思います。
    生鮮食品などに関しては「実物を見て選べない」というのは大きなデメリットだと思いますが、使い方次第では本当に便利ですよ。

  170. 673 匿名さん

    ネットスーパーを使ってますが、
    日付の古い商品を持って来られるのが一番デメリットですね。
    お米を頼んで、半月前に精米された袋を配達されるとチョッと…

  171. 674 匿名さん

    私はよくイトーヨーカ堂のネットスーパーを利用します。
    先着200名限りの98円の卵なんかも買えるので重宝
    しています。ネットでもこういった商品は限定数がありますが。
    ちらしをみて欲しいものが多い時なんかに注文したりします。
    送料が6000円以上は無料なので、足りない分はトイレットペーパー
    など日用品を買ったりしています。
    ちらしの商品が買えたりするので便利ですよね。

  172. 675 匿名さん

    >673さん
    それはショック・・・
    チラシ価格で買えるのはオトクだけど
    そういうことも起こるのですね。
    でも分厚いカタログから選ぶコープなどの宅配より
    ネットスーパーのほうがラクチン度、ベンリ度は高そうです。

  173. 676 匿名さん

    生協だと2週間先の注文になるんですよね。
    ちょっとその辺りが不便かな…。
    商品自体は産地直送だったりしてすごく良いですよ。

  174. 677 匿名さん

    ネットスーパーも最近は色んな店舗でやっているので最初は少しづつお試しもいいかもしれませんね。沢山の種類を使うと会員登録が面倒ですが。
    それほど詳しくは書いていませんが、ちょっと参考になったので載せておきます。
    http://www.net-super.info/

    >>669
    私も残り5部屋という表示を見た記憶があるのですが、今あらためて見たら6部屋に、こんな時期にキャンセルが出るんですかね?

  175. 678 匿名さん

    >673
    えええっ。それはかなりショックな話ですね。
    実際に物を見えて買えないのでそういう面では
    デメリットですね。重いものだからこそ、配達
    してもらえると嬉しいですが、店側からすれば
    古いものこそ早く売りたい。配達先ならそこまで
    文句も言われない的な感じでしょうか。
    上手に利用したいなと思うのですがむずかしいですね。

  176. 679 匿名さん

    イオンのネットスーパー利用してます。
    当日配送してくれますし、3千円以上で送料無料なのでいいですよ。

    重たいものなどは特に便利ですよね。

    ついつい買いすぎてしまうのがたまにネックですが・・・

  177. 680 匿名さん

    生協やパルシステムは利用したいときだけという軽い感じで契約できない気がしています。
    営業もされそうだし。
    ネットスーパーは気楽に利用できそうですね。
    質の悪いものはクレームを言ったらどうでしょう。
    お店にとっても信頼を失うのは致命的でしょうから。

  178. 681 匿名

    イオンは5千円以上無料ですよ。
    679さんが利用している店は安いのかな?

  179. 683 匿名さん

    豊洲山手線からかなり外側過ぎるので却下

  180. 684 匿名さん

    ここは埋め立て人には敷居が高すぎるよ(笑)

  181. 685 匿名さん

    >>680
    今現在パルシステムを利用していますが、
    共済の営業はされますね…あとは土用の丑の日のシーズンはうなぎなど。
    でも基本的にはすごく商品に満足しています。

  182. 686 匿名さん

    埋立て人は都心に憧れるのであって、
    都心じゃないここに興味はないと思う。

  183. 687 匿名さん

    我が家もパルシステムかつては利用していましたが確かに保険の電話はドライバーさんからかかってきたかな…。でも乳製品が本当に美味しかった。魚はちょっと物足りなかったかな。

  184. 688 匿名さん

    うちもパル使ってます。
    保険の営業電話はちょっと・・・
    ですが、ちにはアレルギーっ子がいるので
    必須です。便利ですよ。

  185. 689 匿名さん

    私はおうちコープを前に試してみましたが
    結構冷凍食品が多くてびっくりしました。
    コープってもっと体に良いイメージがあったのですが・・・

    お試しを終えてからどうするか迷って断ったところ
    営業の方が結構いたく粘ってこれまた戸惑いました。

    ネットスーパーはそういう面倒がないのでラクですよね。

  186. 690 匿名さん

    強引な営業に粘られて性格的に断れない人が嫌々始めるケースもありますからね

  187. 691 匿名さん

    コープはノルマがあるようで、営業さんだけでなくドライバーも
    自宅に訪問営業してくるので一時期大変でした。
    一度きちんと断っても、違う人が次々やってくるので。

    >673さん
    なるほど!
    賞味期限の新しいものから売れる店頭と違って古いものから販売できるので
    お店側としてはその辺もメリットなんでしょうね。
    1つ勉強になりました。

  188. 692 匿名さん

    >689
    たしかにコープって冷凍が多いですよね。
    週に一回しか配送がないから、日持ちするように冷凍中心なんでしょうね。

  189. 693 匿名さん

    >689
    宅配サービスとしておうちコープが気になっていたのですが、
    冷凍食品が多いと聞いてびっくりしました。その冷凍食品とは
    おうちコープで作っている感じの冷凍食品なのでしょうか?
    それともスーパーなどに置いている感じの冷凍食品なのでしょうか?
    コープって体に良さそうな品物を売っているイメージがあったけど、
    そうでもなさそうですね。しかも営業の人にもしつこくされる
    って思うと契約するのもちょっと考えちゃいますよね。

  190. 694 匿名さん

    そういえば
    中国製の冷凍餃子が問題になったとき、
    どこかのコープで販売したのもありましたね。

  191. 695 匿名さん

    >>680さん
    我が家もよく共済やその時その時おすすめの品物を配達
    してくれる方に営業されてなんとなく嫌だったので
    商品はピンポンを押さないで玄関においてくださいと連絡を
    いれました。
    そうするともちろん配達の人にも会うこともありませんし。
    生協ではありませんがこの様な宅配のサービスをやっているところで
    朝の7時に配達にくるところがありました。
    朝一番忙しい時間にこられるのですぐやめてしまいましたけどね。

  192. 696 匿名さん

    >>689
    宅配スーパーの話題が続いてしまって恐縮なのですが、我が家でも時々コープを利用しています。
    冷凍食品の多さを心配してらっしゃるようですが、コープの冷凍食品は味も良く、ご指摘のとおり種類も多いのでなかなか優れものですよ。
    出来あいの物を食卓に並べることに抵抗を感じるのであれば仕方ないのですが、普通のスーパーで販売しているようなメーカーの冷凍食品とは少し違い、食べてみてもいわゆるレトルト食品っぽさはあまり感じません。

  193. 697 匿名さん

    タイムリーな事に、このページにもパルシステムの広告が貼ってありますね。

    話の流れを変えてしまって申し訳ないのですが、素朴な疑問です。
    現在残っている先着分は5戸になりますが、これらの部屋は
    希望すれば全て現物を見学する事ができるのでしょうか?
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X9935001/juko.html

  194. 698 匿名さん

    この5部屋は去年からずっと残ってますね、最終的には賃貸になる可能性もあるのかな?
    見学については問い合わせたわけではないので、確実ではありませんが、おそらく見学大歓迎という感じじゃないのかな?違う物件なのですが以前に長い間売れていない部屋が数戸あるマンションに見学を申し込んだときは好きな部屋を好きなだけ見学させてもらえました。

  195. 699 匿名さん

    HPのトップページで建物内モデルルーム公開中となっていますが
    予約の際に聞いてみると良いかもしれないですね
    当日突然「全部見てみたい」というよりは
    あちらも準備等あるでしょうし

  196. 700 匿名さん

    これから1ヶ月が年度末の期末バーゲンだからね、ここで捌けなければ長くなるかもね。

  197. 702 匿名さん

    富士山まできれいに見えて
    見晴らし良いですねー

  198. 703 物件比較中さん

    >693さん
    コープ独自で作ってる料理を冷凍してるのだと思いますよ。
    ハンバーグやさばの味噌煮など結構おいしいですよ。
    ただ、量が少ないかなって感じはします。

  199. 704 匿名さん

    冷凍食品についてですが、
    私がパルシステムに入るときの説明では、
    他の企業に作ってもらうそうですが、
    広告宣伝費が入らないから安いという事でした
    よくあるスーパーのPB商品と同じかな?

    >700
    そうなんですよね…うーん。

  200. 705 近所をよく知る人

    ここ日常の買い物不便!

  201. 706 匿名さん

    赤札堂があるにはあるのですが、ちょっと品揃えが微妙なんですよね・・・
    生協やネットスーパーに頼らざるを得ないというか。
    周りの環境はすごく大好きなのですが。
    つくづくお隣のテナントがコンビニで残念。

  202. 707 匿名さん

    北西側に建つ住友の24階マンションお隣のウィリスと同じワンフロア5戸~6戸に
    なる事が決まったみたいです
    かなり細身のペンシルタワーとなりそう

  203. 708 匿名さん

    >707
    情報ありがとうございます。
    住友の場所はそんなに土地も広い感じがしなかったですが
    やはり細長い感じになるんですね。
    テナント等は入らないでしょうか?

  204. 709 匿名さん

    住友の建物は不忍通りと平行で東面は少し北向きにオフセットでパークタワーよりも角度が付く感じでした。
    23階と24階がワンフロア5戸で小学校に近い西側は駐車スペースになります。
    建物周りの余裕がパークタワーよりもありそうです。

  205. 710 匿名さん

    >>706
    今住んでいる場所は近所に大型スーパーがないので、赤札堂くらいでも十分に感じたのですが、普段大型スーパーで買い物をしている人には物足りないのかもしれませんね。

    ところでMRというか残り5戸の現物を見学された方いますか?おおまかでいいのでどんな感じだったか是非教えて欲しいです。

  206. 711 匿名さん

    そりゃ赤札堂規模でも、
    マンションの近くだったら我慢もできたのですが。

  207. 712 匿名さん

    この辺りは住んでいる方も多そうですが、
    皆さんどうしてらっしゃるのでしょうね?
    やはりここで言われている通り、自転車で赤札堂・吉池、あとは生協ですかね。
    この雰囲気を優先で買う感じですかね。

  208. 713 匿名さん

    全て徒歩でなので他の方にはお勧め出来ませんが...
    赤札堂 吉池 多慶屋 ドンキのみで買い物を済ませています
    宅配やネットスーパー経験はありません
    全て週一回は必ず行きますが慣れないと遠い 赤札堂すら遠い
    専業主婦ではないので買い物先が近いと助かるんですけど

    先週新宿のデパート内の紀伊国屋に生まれて初めて入って驚きました
    品揃えの豊富さと価格の高さに唖然です
    何も買わなかったけど入場料払ってもいい位楽し過ぎでした

  209. 714 匿名さん

    私は比較的スーパー好きなのでこの環境はすこし残念。
    欲を言うなら高級スーパーと業務スーパー、普通のスーパーの三種類が周辺にあったら・・・
    と思いますがここに住んだら生協をまた利用するかも。

  210. 715 匿名さん

    >>714
    スーパーのように一箇所にまとまってはいませんが、高級食材、輸入食材については意外と入手しやすい場所だと思います。業務用と言うと湯島のハナマサや二木の菓子あたりでしょうか。どっちにしても徒歩圏内というには多少無理のある距離なので便利とは言えませんが。
    入居済みの方がどのように買い物をしているのか是非お聞きしたいところなのですが、さすがにこのスレは見てないでしょうね。

  211. 716 匿名さん

    この辺りで買い物をするとしたら、やっぱり赤札堂か吉池でお買い物って感じでしょうか。根津や谷中の商店街も行ってみると楽しいと思います。またたま~に行くならスーパーのKAGAYAもいいと思います。ちょっとお高いですが、品物はいいし、配達も当日配達や電話配達なども受けてもらえるので、ヘタなネットスーパーや生協よりもお勧めします。http://www.kaga-ya.com/

  212. 717 匿名さん

    >715さん、716さん
    情報をありがとうございます。
    714です。
    自転車があったら日々の買い物もきっと楽しめますね。
    週末にぶらっと谷中や根津に行ってもよさそうです。

  213. 718 匿名さん

    >>716
    谷中の商店街は遊びに行く分には楽しいのですが、半分観光地化してしまっているので、あまり買い物には向いていないという感じがしました。車を停める場所もないですしね。
    ただ根津や谷中を含め日暮里駅周辺は散歩するのは最高に楽しい場所なんですよね、バス一本、千代田線一本で気軽に行けるのも魅力的です。
    歩くのが好きな方だったら徒歩でも30分くらいで着いちゃうかもしれませんね。

  214. 719 匿名さん

    谷中銀座はお惣菜がメインかな…という感じを受けました。あと、観光客の方がコロッケを食べながらブラブラ歩いたりとか。でもあのまったりとした雰囲気が良いんですよね。
    夕焼けだんだんの桜は今年の開花を最後に切られてしまうみたいですね。
    ぜひとも行ってみようと思います。

  215. 720 匿名さん

    夕焼けだんだんは猫がたくさん住んでいる?場所ですよね?
    今年で最後の桜なんて残念ですが
    開花前に教えていただきよかったです。

  216. 721 匿名さん

    あー、確かに猫結構いますね。
    夜中に通りかかると餌やりをしている人を見かけます。
    あそこの猫は結構人なれしていますね。

  217. 722 物件比較中さん

    今年最後なんですね。桜も見納めなんですね~。人が沢山きそうですね。

  218. 723 匿名さん

    谷中銀座はさすがにここから徒歩ではキツイですよね。休みの日に散歩がてらっていうカンジですか?テレビで以前みた感じだと自転車だと他の方の迷惑になってしまうでしょうか?

  219. 724 匿名さん

    谷中銀座はバスに乗っていけばいいんじゃないの。

  220. 725 匿名さん

    以前、谷中銀座からパークタワーまで歩いたことがありますが、結構な距離でしたよ~。散歩がてらとはいえ、往復徒歩はきついかなと思いました。上野まで歩いて日暮里まで電車っていうのも面倒だから、やっぱりバスなんですかね。

  221. 726 匿名さん

    谷中銀座までは千代田線かバス
    帰りは必ず徒歩で帰ります
    ちと遠いけど歩かないと楽しめない街ですから

  222. 727 匿名さん

    パークタワーから谷中までの距離を歩かれるような方だったら、この辺は色んな散歩コースがありますね。
    合羽橋から浅草方面や、秋葉原から神保町方面など、ただ歩いているだけでも楽しい場所が沢山あります。近場では上野、アメ横、美術館、博物館方面でしょうか、そんな感じで休日や空いた時間には楽しみが多いのですが、普段の生活はちょっと・・・という感じでしょうか。外食メインの方は楽しめそうですが。

  223. 728 匿名さん

    夕焼けだんだんの桜のニュースは私も読みました。
    樹齢60年以上で中に空洞があり、倒木の危険性があるための伐採となるそうですね。
    この桜は地元に人に愛されていたのでとても残念ですが、接木や挿し木で次世代に残す計画もあるそうですよ。
    また、桜の木を利用して椅子を作るなど、何かの形に残すことも考えられているようです。

  224. 729 匿名さん

    地域住民の方にとっては寂しいでしょうけど、あの辺はほんと桜だらけですからね、そういう選択もアリだとは思います。谷中霊園はもちろんですが、そこから更に歩いて上野公園まで、春になればホントに桜の名所って感じです。
    お散歩の話題が出ていましたがパークタワー住民の方は上野公園経由で夕焼けだんだんの最後の桜見物に行くのもいいかもしれませんね。

  225. 730 匿名さん

    >729さん
    ちょっとした距離がありますが、
    1日楽しむつもりならそういう散歩はすごく楽しいでしょうね。
    上野公園は桜のシーズンはすごい賑わいで
    なかなかゆっくり楽しむ雰囲気ではないですから。。。

  226. 731 匿名さん

    お花見シーズンは上野公園はすごい人の数ですね。おとといから話題に
    なっている上野動物園のパンダを目当てに今年は例年以上に
    混雑しそうですね。
    お散歩がてらお花見の名所にいかれるのはいいですね。

  227. 732 匿名さん

    >>731
    パンダのお披露目がちょうど桜の時期くらいになるのかもしれませんね、それはすごい混雑になりそう。
    マンション側というか不忍池のほうはあまり関係ないかもしれないけど、上野公園の桜並木の方はお花見シーズンの週末すごいんですよね、とてもゆっくり夜桜見物という雰囲気じゃないし、なんせ翌朝のゴミときたら悲惨な状態です。この辺でゆっくり桜見物をしようと思ったらどこに行くのがいいのかな。

  228. 733 匿名さん

    豊洲には多いですよ。
    白人系の外交官、弁護士、医師、公認会計士、ファンドマネージャー・・・。

  229. 734 匿名さん

    この辺りで桜の名所ってあとは谷中霊園しか思い浮かばないのですが、
    あそこもなかなかにぎわっていますよね。
    上野公園ほどではないですけれど。
    あとはどこでしょうね?

  230. 735 匿名さん

    上野の桜といえば、思い出があります。夜桜見物しているとテレビの取材がやってきて、知らない間に全国放送で映ってしまい、遠く離れた田舎の知人がテレビで見たとか。
    日中はパンダ、桜で賑わいそうですが、夜も夜でカップルや酔っ払いが居残りそうですね。帰宅時はからまれないようにしたいものです。
    混雑しないお花見でおすすめなのは、有料の庭園や公園です。それなりに人は増えますが、たちの悪い酔っ払いなどは少ないし、雰囲気はぜんぜん違うと思いますよ。おすすめは新宿御苑。すごいたくさんの種類の桜があって、とてもみごとです。広いので人が多くても居場所はあります。

  231. 736 匿名さん

    >>734さん
    個人的には駒込にある六義園がおすすめです!
    六義園のしだれ桜は、高さ13m、幅17mで滝のように枝いっぱいに薄紅色の花を咲かせるので
    有名です。
    開花にあわせてライトアップされとてもキレイですよ。

  232. 737 匿名さん

    桜が終わったら、根津神社のつつじを見に行くのもよさそうですね~。
    以前、根津のたいやきを食べようと思って行ってみたのですが、
    お店が閉まっていて残念だったのでリベンジしたいです。
    売り切れたら閉店してしまうんですよね?

  233. 738 匿名さん

    >732さん

    東大病院のバス通りはどう?

  234. 739 匿名さん

    この辺ははどっちに進んでも桜ばかりという感じなので、「ここで見る」と決めずにブラブラと歩くのが一番かもしれません。しっかり場所を取り、みんなで集まって宴会を、というならどうしても混雑している場所に行かないとならないかもしれないけど。
    インターネットの普及で、ちょっとした穴場だった所もあっというまに皆が集まる場所になってしまいますからね。どちらにしても上野公園の桜は通りすがりに見れれば十分かな、あそこで宴会する気にはなれません。

  235. 740 匿名さん

    >719
    >観光客の方がコロッケを食べながらブラブラ
    (笑)わかります。観光客ではないですが、昔買い物に行ったついでにコロッケ買って食べながら歩いたことがあります。確かにそういうまったりした雰囲気、素敵ですよね。
    >731
    とうとう、上野動物園にパンダがやってきましたね。お花見シーズンもそうですが、それより前から上野も賑やかになりそうな感じですね。

  236. 741 匿名さん

    >737
    根津の鯛焼き美味しいですよ。

    すごくズッシリしていて、皮は薄く、パリパリしています。

    かなり人気で、平日でも次から次へとお客さんが来ます。

    1個140円で最初はちょっと高いなぁと思ったのですが

    かなりのボリュームで食べて納得です。

  237. 742 匿名さん

    いつのまにか残り4戸になってますね、もう完全にスローペースではあるけどぼちぼち売れてるんだな。
    このマンションを検討していたのは半年くらい前で、今は見守りモードというか様子見してるだけだけど。購入を見送った理由の一番はやっぱり利便性の悪さだったんだけど、改めて考えてみると駅からの距離以外は工夫次第でどうとでもなったのかな~。
    このところ続いている桜やパンダの情報を見ていると、やっぱりイベントや見所も多くて楽しそうな場所ですよね。

  238. 743 匿名さん

    上野動物園のパンダ、公開日はまだ未定だそうですが、3月の春休みにあわせるのかな?
    集客率はどんな感じでしょうね。
    中国名は「ビーリーとシィエンニュ」ですが、日本での名前も公開日と同時に発表されるそうです。
    名前は一般公募していたんでしたっけ?今から楽しみですね!



  239. 744 匿名さん

    >>743さん
    上野動物園のパンダの名前は一般応募していましたよ!
    約4万通の応募があった様です。
    すごい数ですよね。
    それだけパンダへの期待が寄せられているのでしょうね。
    余談になってしまいますが、パンダのレンタル料。
    10年のレンタル契約で2頭で年8000万円とか・・・
    ちょっと驚きの金額でした。

  240. 745 匿名さん

    でもそのレンタル料金よりも
    経済効果の方が圧倒的に高いとのニュースを見ました。
    今年の春はいつもよりも何割も増して上野は凄そうですね。
    私の大好きな松坂屋のさくらパンダもグッズが増えるといいな。

  241. 746 匿名さん

    さくらパンダってキャラクターがいるんですね。
    お酒やお菓子のおみやげまであるなんてビックリ。
    可愛いので早速壁紙ダウンロードしちゃいました。

  242. 747 匿名さん

    745です。愛好家が増えて嬉しいです。
    上野の松坂屋さんはさくらパンダといい、
    非常に努力なさっていますね。
    物産展もよく開催しているので
    私はちょこちょこ通っています。
    以前よりもバーゲン品が安くなったのも嬉しいです。

  243. 748 匿名さん

    根津のたいやきは140円に値上げしてから買わなくなりました
    観光客目当て価格ですね
    ご主人も亡くなり有り難みは薄まったのに高過ぎだよ〜


  244. 749 匿名さん

    745さん
    松坂屋のさくらパンダw
    あのキャラクターが可愛くて、わざわざクレジットカード作りましたよ。
    っていうか、お酒やお菓子などのさくらパンダグッズなんて出ているんですね。
    カードを作るだけ作って、松坂屋の公式サイトなんてあまり見ないので知りませんでした。
    検索かけたらさくらパンダのオフィシャルサイトなるものがあり、ビックリw

    上野のパンダといい、パンダグッズが増えそうな感じがしますね。

  245. 750 匿名さん

    あっ、そうか、パンダ来てたんですね。
    パンダはどうでもいいけど、桜が楽しみです。

  246. 751 匿名さん

    >748
    今鯛焼き焼いてらっしゃる方のお父様がもともとやっていらっしゃったのかしら?
    包装紙が有名な外国の方のサインでしたけど、その時の写真に一緒に写っていらっしゃる男性が?(店頭に飾ってありますよね)
    今も美味しいと思いますけど、以前はもっと美味しかったんですね~。
    鯛焼きは手焼きのお店はちょっとお高めですよね。

  247. 752 匿名さん

    特別な思い入れはないですが、パンダはもんくなくかわいいです。
    生活圏に楽しみがたくさんあっていい場所ですね。
    定年後の暮らしにも良さそうだなんて思っていたら、けっこう高額。
    たまに遊びに行く程度で満足するかな。

  248. 753 匿名さん

    先日週刊誌で目にしましたが、上野周辺の店ではパンダクッキーにパンダ食パン、伊達巻など
    早くも便乗商品が続々と登場しているようです。
    流通ジャーナリストによれば、今回のパンダの経済効果は200億円と言われているようですね。
    寂れ感があった上野動物園周辺ですが、今後は当分賑やかになるかもしれません。

  249. 754 匿名さん

    753さん
    経済効果200億円はすごいですね!
    昨年の11月何年かぶりに上野動物園へ行った時、日曜日なのにがらがらで
    びっくりしてしまいました。
    パンダ来日によって上野動物園に注目が集まりましたね。
    もうあんな休日にがらがらなんて事はないのだろうな。
    上野駅周辺もすごい混雑が予想されますね。
    アメ横などではパンダの衣類が今すごく売れている様です!

  250. 755 匿名さん

    パンダもスカイツリーも・・・下町が盛り上がってますよね。
    絵画好きにも上野エリアは最高です。
    古くからの素敵な文化は残しつつどんどん街が活気付いたらよいですね!

  251. 756 匿名

    パンダいつから公開なんでしたっけ?3月上旬?

    公開したら凄い混みそうですね。周辺もすごそうです。

  252. 757 匿名さん

    上野駅公演口からだと何の演出もなく動物園入っていきなりメインのパンダとご対面。
    もうちょっと奥でもいいだろって常に思っています。
    TDLの様にもったいぶって引っ張って引っ張ってド〜ンだと感動も倍増すると思うのですが。
    しかし当分土日にかかわらず休憩や食事をする場所を確保するのも大変そうだ。
    敷物を持っていれば穴場は五重の塔前辺りかな。

  253. 758 匿名さん

    入り口付近でもうメインがあるから余計に混雑もしますしね。
    パンダも盛況、ここのマンションも盛況。
    今週末には残り0戸になるかな?

  254. 759 匿名

    マンションというかパンダスレになってて笑ったw
    もはやパンダに触れてないコメントなしw

  255. 760 匿名さん

    だって上野だと桜とパンダ位でしょ 明るい話題
    公園の他に上野の魅力ってあるのかな?
    駅周りや地下のホームレスは本当勘弁してもらいたいよ
    地下道で小便するなよ!

  256. 761 匿名さん

    住環境や利便性という話になるとなかなか良い部分を見つけるのも難しいですが、休日の過ごし方やレジャー関係は本当に話題が豊富な場所ですよね。だからといって普段の生活が不便という程の事ではないし。
    そういう意味ではなかなか個性的な立地で良いのではないでしょうか、若い人向きではなさそうだけど下手にお洒落な街の近くに住むよりずっと楽しそう。

  257. 762 匿名さん

    写真が趣味なので、この辺りは良いスポットが多く結構気に入っています。若い人だと厳しいかもしれないですが、ある程度年齢がいっていて生活を楽しみたい人なら池之端は良いでしょうね。それにしてもほんと、パンダだらけのスレですね(笑)なごみます。

  258. 763 匿名さん

    実際美術館から日暮里方面へ向かって歩いているとカメラを下げて散歩している方をよく見かけます、若い女性と年配の男性が多いかな。
    あの辺は町並みも味があって良い被写体が多そうだけど猫を撮っている人もよく見かけます。マナー的には褒められた事じゃないかもしれないけど谷中霊園に行くと野良猫にゴハンをあげている人も結構いるんですよね。

  259. 764 匿名さん

    カメラで写真を撮る人が多いってことは
    それだけ街並みがきれいなんですかねー。
    野良猫が多いのはどうかと思いますけど。。。

  260. 765 匿名さん

    >>760
    そうですよね。
    豊洲の公園の方はキレイできれいな奥さんがたくさんいますよ。
    あちらは地上の楽園ですよ。

  261. 766 匿名さん

    レトロな建物があったり、自然があったり、猫がいたりと被写体には事欠かないですね。東大構内も四季折々美しいですし。大観邸や岩崎邸もそれぞれに味わいがありますよ。…ただ、夏の三四郎池はちょっと厳しいですね、被写体的には(水が緑色過ぎます…)

  262. 767 匿名さん

    だから何故豊洲なのよ

  263. 768 匿名さん

    紅葉の時期の東大本郷キャンパス内は本当に素敵ですよ。
    上野公園も良いですが、キャンパス内のお散歩もお勧めです。
    三四郎池は秋もまだ水がグリーンですが、でも周囲の木々が本当に美しいです。
    観光客の方も多いですね。

  264. 769 匿名さん

    よく韓国系中国系の女性に東大への道順を聞かれます
    池之端門なら何とか日本語英語身振り手振りで教えられますねw
    紅葉時期の東大のイチョウ並木は絶景だと思います
    神宮よりも好きですね

  265. 770 物件比較中さん

    >761
    公園が近くにあるのも、利点ですよね。朝の散歩が習慣の方などにはいい場所だと思います。

  266. 771 匿名さん

    私も散歩や余暇を過ごすには最高の立地だと思いますが、付近に住んでいる身としては買い物関係もそれほど不便に感じたことはないですよ。
    それまでが大型スーパーの近所に住んでいた方には不満でしょうけど。日常的に自転車で買い物へ行かれていた人にはむしろ楽なくらいじゃないかなと思います、道はフラットですし赤札堂で言えば昔弥生会館があった方面から行けば自転車走行もしやすいですから。不忍通りからだと車の交通量も多いし、歩道も極端に狭くなるところがあったりでウンザリしますけどね。

  267. 772 匿名さん

    第五期三次ということでまた抽選やってますね、2LDKが2戸。
    改めて価格を見ると、この部屋で6000万円台は少し割高にも見えるな、個人的には好きな立地だし同じように考える人も居ると思うので売れなそうとは言いませんが。
    今回の抽選参加を考えている人ってこの掲示板に居るのかな?

  268. 773 匿名さん

    先着順の6戸の他に2戸あったんですね。。。
    ちょっと前に7戸→6戸になったのでもう少しだなと思っていたのですが。。。
    残りはこの併せた8戸ということで良いのでしょうか?
    ちょっとここは割高に感じるのですが、南側の14階建てのところも高めですよね。

  269. 774 匿名さん

    受付担当が窓口にいない時間がやたら長いね
    他の場所で雑用してるなら受付置く意味がないんだけど
    ここは受付の場所が道路から丸見えだから昼間でも常駐していないのが外部にバレてますよ
    少なくとも昼間は席を外すのを控えてもらいたい

  270. 775 匿名さん

    >>765
    昨日の地震で豊洲は想定通り液状化しましたね。
    元々海だった所を埋め立てたてて洲って地名が付いている場所です。
    TDLの駐車場も液状化したし埋め立て地の地面の下は水だらけって事ですね。
    これで豊洲志向から方向転換する人が増えるでしょう。
    かと言ってここが大丈夫という訳でもない。

  271. 776 匿名さん

    埋立地でなくても地下水などある場合があります
    水道管が破裂することもあります
    今回の地震で東京は被害が比較的少なかったと思います
    岩手 宮城 福島 茨城 千葉 で被害に遭われた方
    がんばってください

  272. 777 匿名さん

    液状化してしまうのは怖いですね。。。
    私はやはり海の近くはちょっと避けたいと思ってしまいました。

  273. 778 匿名さん

    ここだって立派に、不忍池の近くです。

  274. 780 匿名さん

    ここは杭何メートルなんだろう
    HPからだとわからないや

  275. 781 匿名さん

    この付近で外見上、被害が認められるのは、横山大観記念館ぐらいでしょうか。
    屋根瓦が壊れたようで、閉館してますね。

  276. 782 物件比較中さん

    値引きいくらくらいある?
    70cタイプが5000万台なら興味あるな

  277. 783 匿名さん

    先着順が9戸になっていますね。

    この辺りは結局地震の影響はあまり無かったようですね。
    震災当日は帰宅難民の方たちが多くいらっしゃったみたいですけど…
    ここだと電車が止まっても、夫は歩いて帰宅できるので安心です、我が家は。

  278. 784 匿名

    私も値引してくれたら欲しい。何%ぐらい引いてくれるのかな?

  279. 785 匿名

    住友は価格下げずがんばるけど、三井ってどうだったですかね? 一年経ったら下げるのかな?

  280. 786 匿名

    地震後のマンションは免震構造が主流になるような気がしますが、ここは違いますよね。中古に出す時も構造を気にする人も多くなると思うのですがその辺は気にされませんか?

  281. 787 匿名さん

    今現在施工済みの免震マンションも
    また新基準が出来てしまうと中古に出すときに気にする方が出てきてしまうのでは…と思っています
    次々と新しいものが出てきてしまうので、これに関してはしょうがないかなというのが正直な感想です

  282. 788 匿名さん

    大地震前には、耐震基準が変わることで免震構造は
    あーだこーだ言われてましたものね。

  283. 789 匿名

    確かにそうですね。
    後は価格次第ですね。

  284. 790 匿名さん

    週末に上野精養軒でランチしたのですが、不忍池越しに見えるパークタワーが
    とても輝いて見えました。今まであまり興味がなかったのですが、上野公園に近いと
    アカデミック関係は充実していて良さそうですね。生活は少し不便そうですが・・・。

  285. 791 匿名さん

    MSから見える不忍池や上野公園、不忍池から見るMSどちらも良いですね。

  286. 792 匿名さん

    んー、買物はじゃっかん不便そうですよね

    雰囲気はかなり良いのですが

    住民の皆さんは赤札堂OR宅配・生協でしょうね

    部屋の中からの景色はきっと綺麗でしょうね>791

  287. 793 匿名さん

    上野公園から、国際こども図書館や科学博物館があり、東大も近く、子供には良い刺激を与えられそうな環境ですよね。科学博物館は子供の頃とっても好きで良く行ってました。

  288. 794 匿名さん

    景色の良い部屋は、とっくに売却済みでしょう。

  289. 795 匿名さん

    >>793
    散歩、散策が好きだったら最高の場所ですよね、博物館や美術館、美大方面も落ち着いてて良いし、秋葉原や浅草方面も十分徒歩圏内。
    買い物に関しては工夫次第ってイメージですね、便利とは言えないけど一応歩いていける場処にスーパーはあるしアメ横や御徒町方面にいけばちょっと変わった食材も手に入る。買い物に関しては不便を感じる一方で楽しみも多い場所だと思います。

  290. 796 匿名さん

    そうですね~。ご年配のご夫婦や小さなお子さんのいる世帯では動物園や広い公園が近くにあるので良いですよね。うちも犬を飼っているので散歩するのにはとても良いところです。散歩や散策が好きな方にはもってこいの場所だと思いますね。買い物に関しては不便だけど、今は宅配も数多くありますし、スーパーでも配達してくれるところもありますからね。楽しめる環境ではあると思います。

  291. 797 匿名さん

    駅まで遠いとこのスレで散々言われていましたが、
    言うほど遠くもないですし、正直買物さえ割り切れたら良い場所ではありますよね。
    地盤も良いみたいですし。
    ただ残っている部屋は眺望がそんなに良くないのではないか…というのは同意かな。

  292. 798 匿名さん

    一年もたたないのに11,12,20階と売りに出てます。
    三戸とも東北角。
    住友販売と三菱UFJ販売。

  293. 799 匿名さん

    >>798
    ほんとですね。
    売りに出した理由は何なんだろうと気になってしまいます。
    震災や放射能関連の影響もあるのでしょうか…。

  294. 800 匿名さん

    タワマン北側は、冬にとても寒いって言われてますから、
    冬を過ごしてみて売りたくなったのかも。

  295. 801 匿名さん

    あらら、どうしたのかな。
    そんなにタワマンの北側って寒いの?
    それともたまたま?
    いい物件だと思うけれど。。。

  296. 802 匿名さん

    私はこのあたりの環境って好きなのですが、一般的に「利便性の高いマンション」とは違うんですよね。
    駅近、買い物便利、近所に銀行、郵便局どれも満たしてませんし。コンビニだけは近くにあるけど、なんか古くてパっとしない。無いよりは全然マシですけどね。
    積極的に今の環境を楽しもうとしている人にとっては新しい発見が多く、面白い場所だと思うけど。

  297. 803 いつか買いたいさん

    家具付き販売してますね・・・。何らかのサービス品がありそうですが、どなたかそのような話を聞かれた方いらっしゃいませんか?夫が大手町勤務で公園や美術館など環境は気に入っているのですが、価格が少しでも安くなればと思っています…。

  298. 804 匿名さん

    利便性はよくないかもしれませんが、近くに大きな公園があって夜は静かですごしやすそうな環境ですけどね

    共働きだったり、子供がいたりしたら便利な場所を希望される方も多いような気がしますので、
    この場所だと物足りないかもしれませんね。

  299. 805 匿名さん

    >803
    新築未入居も中古もたくさんある今が値引き交渉のチャ~ンス!

  300. 806 匿名さん

    部屋に入って、窓から景色を確認できる今がチャ〜ンス!
    冬の寒さは確認できないけど。。。

  301. 807 匿名さん

    確かに中を確認する事ができるチャンスではあるけど。
    冬の寒さは想像できないな…
    でも寒いって言っても東京だし、雪国ほどではないと思うのだけど。

    確かにここは利便性って感じではなく、環境に惚れて買う人が多い気がする。
    公園、庭園、大学などなど。
    歴史の香りもしますしね。

  302. 808 匿名さん

    環境については好みがあるので良いと思うが、この物件は価格も管理費も割高ではないでしょうか。
    三井だからしょうがない?!

  303. 809 匿名さん

    管理費が
    高くてびっくりしました・・。

  304. 810 匿名さん

    隣と比べても1万円くらい違うのかな。
    タワーだから今後の修繕積み立てが恐ろしい。

  305. 811 匿名さん

    近くを通ったら見かけましたが、このマンション凄い目立ちますね。
    素敵でした。
    景色も良さそうですね。

  306. 812 匿名さん

    東京だから寒さはそれほどでもないと思いますが、夏の暑さの方が気になりますね。
    駅からこのMSの明かりを見ながら帰るのはちょっと気分が良さそうです。

  307. 813 匿名さん

    北向きは北風が吹き付けますよ。
    窓がペアガラスでも寒くなります。
    他の向きに住んでると分からないでしょうけど。

  308. 814 匿名さん

    >>804
    自分は歩くのがあまり苦にならない方なので交通なら上野駅、買い物なら赤札堂くらいまでの徒歩時間程度だったら全然OKなのですが、銀行、郵便局などもふくめて「ついでに」が通用しないのが気になります。例えば買い物のついでに銀行に寄るとか。全部バラバラなんですよね。
    それ以外の環境はとても好みなだけに残念な点です。

  309. 815 匿名さん

    自転車で道が空いてて走りやすければ、スーパー、銀行、郵便局などがバラバラでも苦じゃないかも、
    車が多くて歩行者も多いと自転車で走りにくいからストレスたまっちゃうんですよね。

  310. 816 入居予定さん

    住民の方やマンションに関心のある方またただ不安を煽る方、足を引っ張る方などいろんな方のご意見を読ませて頂くうちに当初困惑しておりましたが(私はパソコンに不慣れな為何を信頼して良いのかわかりませんでした)、この契約者・入居者専用のお話読ませて頂いてホッとしております。皆さん困っていることや疑問に思っていることストレスなどを前向きに意見を出し合って助け合って解決の方向に進まれているように感じました。私自身田舎の人間でご近所の方とのお付き合い(昔と違って煩わしいことは減りました。)は有効と考えています。事実、地域で協力して警察を動かして暴走族を駆除したこともあります。何かの縁でパークタワーに住まいさせていただくことになりました。少しでも快適な楽しい生活が出来ますように住民の皆さま、三井の販売・管理のスタッフの皆さん宜しくお願い致します。

  311. 817 匿名さん

    裏の一通がタクシーの休憩場所みたいになっていて、かなり狭い道なのにスピード出して危険極まりないですね。どうにかなりませんかね?

  312. 819 匿名さん

    そうですよね、通勤や駅からの帰り道についでに寄れるとものすごく助かるんです。
    銀行、郵便局、基本的な食材を売っているスーパーなど。
    ちょっとでも逆行とか違う方向へ歩かなければいけないと、ついつい用事を先延ばしにしてしまい、休日があわただしくなってしまうんですよ。
    帰りは疲れていることが多かったり時間が遅かったりすることも多いですし。
    せめてコンビニ銀行があればなんとかなるのですけど。
    それから、公園を横切って行くと駅まで近道になるでしょうか?早朝とか夜遅くには入れないのかな。

  313. 820 物件比較中さん

    たしかに、自転車にのってすいすいいければいいですが、
    結構混んでいる道を自転車ですいすいはむりですもんね。

    早く用事を済ませたい方には向いてないですよね。

  314. 821 匿名さん

    生活の面ではどうしても不便ですよね。三越まで行けば、買い物+銀行ATMはあると思うけど、ついでって話でもないし。通勤帰りにぷらっと寄れるのが理想ですよね。今さら何を言っても理想でしかないのですが(笑)うちは基本、宅配を利用しようとか考えています。無駄遣いもしなくて済みそうかなー。

  315. 822 匿名さん

    >>821さん
    三越ではなく松坂屋でしょうか。松坂屋には鮮魚・精肉・野菜・デイリーフーズなど全部が揃いますが
    やはりデパートともあって高いですから日常の買い物には使えませんよね。
    確かに高いだけあってお肉なんかは本当おいしいですけどね。
    買い物の回数を減らすと無駄な物を買わなくなるし節約につながります。
    基本を宅配にして、買い忘れた物を店舗で買うというパターンはかなりいいかもしれませんね。

  316. 823 匿名さん

    赤札堂いいですね。まったく期待してませんでしたが、家族で見に行きまして、驚きました。殆ど賄えるねと喜んでいます。もっと近くにあれば、Betterですが・・・。

  317. 824 購入検討中さん

    雰囲気いいですよねここ。
    家具付のモデルルームもうちょっと安くならないかなぁ、、、

  318. 825 匿名さん

    北側って何がみえるのですか?ルネサンスタワー?

  319. 826 匿名さん

    安くしてほしいけれど、先に入居している人の感情を考えるとね…。
    ナイショで安くしてくれてもいいんだけど(笑)

    赤札堂は一応一通り揃いますよね。
    食材にこだわっている人だと物足りないでしょうけれど

  320. 827 匿名さん

    とても静かなので住むのにはいいですよね。
    文教的な感じだし。
    でも北側の高層階は寒いという書き込みがあったような。
    寒いのはいやだけど、立地は好き。

  321. 828 匿名さん

    今時、入居開始後に定価で売っているとは誰も思っていないでしょ。スミフじゃあるまいし。

  322. 829 匿名さん

    最近、中古で北東の2ldk物件が4件ほどでてるけど、やっぱり地震とスミフ
    新規じゃ買わないでしょ。

  323. 830 いつか買いたいさん

    赤札堂、お肉とかお魚は正直あんまり買いたくないクオリティですよー。
    こちらのような高級マンションにお住まいの方にはおすすめできませぬ…。

  324. 831 匿名さん

    もちろん御徒町の松坂屋でお買い物です。
    アメ横はチョット…。

  325. 832 匿名さん

    そういえばTVで上野松坂屋のギフト解体市のことを取り上げていたんだけど
    すごい行列でしたね
    いつも松坂屋は落ち着いた感じが店内するので
    びっくりしました。

  326. 833 匿名さん

    雲じいの番組中ここをルネッサンスタワーと表記していた
    何回も映った中で間違いは一回だったけど

  327. 834 匿名さん

    珍しい食材とか、カレー用のスパイスとか乾物とか、アメ横でしか手に入らないものは買いますが、
    他の食材ってちょっと不安というか、店先に行きはするけど実際に買ったことがありません。
    売ってる量も多いのでちょっとだけ欲しいときには松坂屋の方がいいのかなと思います。

  328. 835 匿名さん

    ここ2割位安ければ、欲しいんだが。。。まあ、難しいですよね。

  329. 837 匿名さん

    菊竹清訓さんが逝去されましたね。
    いろいろな評価がありましたが、私はけっこう好きでした、あの建物。
    ご冥福をお祈りいたします。

  330. 838 匿名さん

    アメ横と言えば、チョコレートの叩き売りを思い出します。
    まだ、あの店はあるんでしょうか?
    なんか面白かったので、見物した記憶があります

    昔、お正月に行ったとき、凄い混んでいてビックリました。

  331. 839 匿名さん

    >838
    まだやっていますよ。
    もはや名物ですからね。。。

    名前は忘れてしまいましたが、
    すごく輸入食品が豊富な店がありますよね。
    近所にあったら楽しいだろうなと思います。

  332. 840 匿名さん

    アメ横は輸入食品の店舗はちらほらみかけますね。
    有名なのは「カワチヤ」さんでしょうか。
    マニアックな食材も多くありますね。

    芳屋さんは輸入のお菓子が多くてとても楽しいです。
    お安いですし、ついつい買いこんでしまいます。

  333. 841 物件比較中さん

    楽しいスレッドですね
    上野は本当に話題の絶えない、東京ではいわば名物的な土地だと思います。

    よそ者で途中から東京に来たうちとしては上野に住むなんて夢のような話でした。
    でも今は検討できる段階にきています、人生って不思議ですね。

    そういえば、夏には上野美術館にツタンカーメンが来るそうで(来るというか運ばれて展示される。
    これには絶対に行こうと思ってるんですよ。

  334. 842 匿名さん

    上野は住んだら色々楽しそうな場所ですね。
    色んな食材が手に入りそうですし、飽きなさそうですね。

    ところで、ツタンカーメン像が来るんですか?
    これは見る価値がありそうですね!

  335. 843 購入検討中さん

    たった一つ小さな不満があるとすれば、上野駅まで直進で行けないことでしょうか。池があるから当たり前と言われそうですが。しかし駅これいくつ利用できるんですか。とりあえず4~5駅ぐらい目に入ります。交通環境は最高といってもいいぐらい、というよあり過ぎて最善ルートを考えることが大変なぐらいの良さですね。

    人によっては東大病院がそばにあるという立地も価値の一つとして見ているのだろうなと思います。奥が深そうなマンションではないですか。

  336. 844 匿名さん

    確かに4~5駅使えますが、1つ1つの駅がちょっと距離ないですか?
    HPでは上野駅も最寄りの1つとして数えられているのですが、
    不忍口までもちょっと距離があるような…。
    一番近いのが根津だと思います。
    東大病院、お世話になることは多分ほとんどないとは思いますが、
    大学のキャンパス内という事で静かな環境なのがいいですね。

  337. 845 匿名さん

    公式サイトを見てみたら家具付モデルルームが2邸販売中となっていますね。
    どちらも1LDKで3,960万円(806号室)、4,460万円(202号室)とか。
    付いている家具はソファ、カーテン、TVボード、ダイニングテーブル、ダイニングチェア等とのこと。
    カーテンはクリーニングが必要だったりするでしょうか?
    他は掃除すれば平気ですし、とてもお得な気がしますがどうなんでしょう。
    賃貸なら好みなどある程度無視で良いのですが、購入するとなるとちょっと考えますね。

  338. 846 物件比較中さん

    806のほうが価格が安いのは何故なんでしょう・・面積??

    通常は同じ間取りなら上の階のほうが高いと思ってるんで自分は食いつく寸前の状況です。

    1LDKに二人で住むという条件で検討中でしたし3900万なら二人して万々歳ですよ。この立地でこんないい条件って実現されるものなんですね(@@)

  339. 847 匿名

    1Lなんて二人じゃ狭すぎだろ!
    >846はあちこちで検討中。ww

  340. 848 周辺住民さん

    湯島駅の一番近い地上口から若干早歩きだと5分半だった。

  341. 849 匿名さん

    湯島も近いんですね。
    何となく不忍通り沿いなので現地に行った時には根津からの距離を測っていました。
    ただ思うに、根津も湯島もあまり人が降りないので
    ラッシュ時は電車に乗るのに苦心したりしないでしょうか?

  342. 850 匿名さん

    私は昨年まで千代田線を使って通勤していましたが、
    確かに根津や湯島って通勤時間帯は乗り降りする人は少なかったかな?
    根津はちょっといらっしゃったかも…。
    特に積み残しとかはなかったように記憶しております。

  343. 852 匿名さん

    完売ですか?

  344. 853 匿名さん

    完売ですね。

    おめでとうございます。

  345. 856 匿名さん

    完売報告だれか見ました?
    公式HPは閉じてるようですが。

スムログに「パークタワー上野池之端」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸