横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 639 傍観者

    やれ、高値掴みだとか、私鉄の支線だとか、地震や水害に弱そうといった正攻法の煽りの種が尽きて、フォレシアムって名前がよくないとケチを付け出したのには笑ってしまった。
    ほんと、ここの荒らしはよくやるよ。
    まあ、そのくだらん煽りに必死で反撃してる契約者さんたちもお疲れだけどね。

  2. 640 匿名さん

    二期販売はいつ?
    もう、先着順かな?

  3. 641 購入検討中さん

    C棟の売れ行きはいかがでしょう?
    最近モデルルームに行かれた方、いらっしゃいませんか?

  4. 642 いつか買いたいさん

    売れているんか??

  5. 643 匿名さん

    すっかり止まっちゃいましたね。。。
    関心が離れてしまったのかしら。。。
    売れてないのかな?

  6. 644 匿名さん

    前回の売れ行きが幻の様だ。

    ってことかな?

  7. 645 匿名さん

    最近のMR状況はどう?
    誰か行った人いる?

    やっぱマンションはまだ下がると思う人沢山いるしな。

    マスコミ煽る→マンション売れない→マンション値下げ→金融不況→市況悪化→失業者多数→

    いいのか、悪いのか。

  8. 646 匿名さん

    て言うかなどこの掲示板が廃れているだけじゃない。5日にいったけどすごい混んでたよ

  9. 647 匿名さん

    て言うか、この掲示板が廃れているだけじゃない。5日にいったけどすごい混んでたよ

  10. 648 匿名さん

    混んでいたんですね。

    支線なので、川崎にしてはやや価格は抑えられていますし、前の棟同様に好調なんですかね?
    といってもニ工区販売開始したばかりでMRは混むにきまってますね。

    あと半年後どうなっているかですね。


    武蔵小杉にお宝物件が登場するとかしないとかですし。

  11. 649 購入検討中さん

    >>648
    リエトコートのことですか?あそこがこことかぶるわけないでしょう。坪単価暴落の煽りに乗っかったコメントですね?予測するに平均坪単価250じゃないでしょうか

  12. 650 匿名さん

    リエトそんなに高くならないんじゃない
    だって築一年経過するし、そもそもバルクだし。

    住も早く捌きたいだろうしそこまであこぎな商売しないだろう。

  13. 651 契約済みさん

    うーん、島忠、何やってんだか・・・。大丈夫なんだろうか・・・?

  14. 652 匿名さん

    どうしたんですか、島忠?
    工期延期とか?まさか、中止はないですよね。

  15. 653 匿名さん

    島忠
    公正取引委員会が独占禁止法の疑いで立ち入り検査
    http://www.shimachu.co.jp/company/news.20081007.html

  16. 654 匿名さん

    な〜に〜、やっちまったな〜!

  17. 655 匿名さん

    どんまい、どんまい、ドンマイ、ドンマイ、泣かないで〜

  18. 656 購入検討中さん

    二週間前くらいにモデルルームにいったら、1割くらいが分譲済みになってましたよ。

    島忠にOKにしまむらにAOKI、はなまるうどん、あとはどんな店がはいるんですかね?

  19. 657 団地妻

    先週の月曜日の話では「100室近く」って言ってました。

    東門前の駅はキャパが明らかに不足してきたら工事に入るんでしょうね。

    個人的には大師線ののどかさが好きなので、地下化すると興ざめですが、
    産業道路だけは渋滞解消の為に仕方ないかなと思ってます。

  20. 658 匿名さん

    100戸販売完了?
    本当ならば第二分譲の2/7が売れたのか。

    このご時世にしては値引きなしでここまで売れれば、まぁまぁ良いペースかもな。
    この周辺だとシンカとここは比較的好調だな。


    ただ、今後高額高層階がどこまでさばけるかだろうな。
    マンション不況もさらに冷え込みが予想されるし、さすがに苦戦だろうな。

  21. 659 匿名さん

    今日夕方MR行ってみたら何組か商談してました。C棟販売一期目分、まだ68〜70平米で3000万円台の部屋が2、3ありました。東向き4、5階かな。
    A・B棟は見事に完売の様子でした。

  22. 660 団地妻

    バブルのときのように「高い部屋から売れる」という感じではなかったです。
    下の階の比較的安いところを中心に花が付いてました。

    それでも比較的安い東向きよりはちょっと高めですが南向きのほうが人気でした。

    最上階はそれなりの人が買うんでしょうが、中層階〜高層階は苦戦するかもですね。

  23. 661 匿名さん

    ここで3000万台はたしかに狙い目ですね。

  24. 662 団地妻

    今日、新聞に求人広告が入ってました。

    HOMESに西松屋が入るみたいです。

  25. 663 いつか買いたいさん

    西松屋ですか、
    子育てにはありがたいお店ですね。

  26. 664 匿名さん

    昨日MR行ってきました。
    20-30代の夫婦が多いように感じました。
    低層階中心に100くらいのお部屋に赤いバラがついてましたよ。
    C棟の低層階はAB棟の低層階に比べて天井高も高いので人気なんでしょうね。
    AB棟と比べると数百万高いようですが。

  27. 665 物件比較中さん

    >>664さん
    ここは、低層階と中高層階で天井高が違うのですか?
    あと、C棟は天井高がAB棟より高いということは、C棟の方が床の厚さが薄い?あるいはB棟と並んで建っているが、高さがずれて見える?ということなのでしょうか?

  28. 666 物件比較中さん

    >665
    664ではありませんが、

    C棟の天井高は、
    2F〜4F   2650mm
    5F〜7F   2600mm
    8F〜10F  2550mm
    11F〜19F 2500mm

    B棟を見に行ったとき、確か2F〜5Fは2500mmと言ってました。
    MRに行くと、2500と2650の天井高の違いが確認できます。
    個人的には、2500mmでも十分と思っていますが、
    実際2650mmを見てみると、「あっ!やっぱり高いなぁ〜」って思いました。
    床の厚さは、スラブ厚しか聞いてませんが20cmと言ってました。

    >B棟と並んで建っているが、高さがずれて見える?

    う〜ん。。。そこまでは気がつかなかったというか、気にしてなかったです。
    MRの模型で確認なされては?

  29. 667 匿名さん

    部屋によっても違いますが、私の持っている図面によると天井高は下記のような感じです。
    (私が図面をもらったときはいずれも1Fは残っていなかったみたいで、1Fについてはわかりません。)

    AB棟はほとんど250cm(タイプによっては245cmや248cmの部屋もあり)
    9F?は270cmの部屋もあり。

    C棟は↓のような感じが多いみたいです。
    (部屋のタイプによってはそれぞれ5cmほど低いところもあるようです)
    2-4F 265cm
    5-7F 260cm
    8-10F 255cm
    11-19F 250cm

    床の厚さやB棟とC棟で高さがずれて見えるかどうかはわかりません。
    ごめんなさい。

  30. 668 匿名さん

    床スラブの厚さは同じだと思います。
    高層建築物になると構造設計上、梁の大きさ(断面高さ)が下の階ほど大きくなります。これは、下の階ほど耐荷重大きくなるからです。梁の大きさは1階から19階に昇るにつれて、小さくなってきます。梁の下についているサッシまたは玄関ドアは同じ高さなので、その上の梁だけが上階ほど小さくなり、同じように天井高さも上階にいくほど低くなってきます。

    B棟とC棟では、階数が違うので梁の大きさも違い、構造設計上必要な大きさで設定されていると思われるので、同じ階でも高さは異なる可能性があります。しかしながら、B棟とC棟は別棟なので、見てもそれを感じるほどではないでしょう。

    決して床スラブの厚さが異なるわけではありません。

  31. 669 665です

    >>666-668さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    大変よくわかりました。天井高が15cm違うと開放感も結構変わりますよね。
    高層階を検討していましたが、7階くらいまでの低層階もいいかも、と思ってしまいました。
    また一から検討しなおしです(^^;

  32. 670 匿名さん

    669さん

    15cmの差は迷いますよね。
    うちは夫婦そろって背が低いので、天井が低くてもそんなに気になりませんが、
    身長がある方なら天井高も高いほうがいいでしょうね。
    ただ、天井高が高いとそれだけ空間も広くなるので冷暖房費もかかるみたいです・・・

  33. 671 契約済みさん

    うちは、間取りが横長リビングになっているのが良かったのですが、
    そのタイプが1種類しかなく、価格的にちょっと無理な階数になってしまって。。。
    でも、2650mmのモデルルームを見たとき、田の字型でも全然せまさを感じなかったので、
    決めてしまいました。
    ・・・というか、3000万円台が少なくなってたので、
    ちょっとあせってしまったかも。。。
    でも、B棟の時に悩みすぎて結局、希望の部屋が買えなくて
    後悔したので、今回契約して良かったと思います。

  34. 672 匿名さん

    株が下がっていますが、ローンの金利が上がるってことあるんでしょうか?

  35. 673 匿名さん

    >>672

    こちらでどうぞ・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

  36. 674 いつか買いたいさん

    A・B棟は鉄筋鉄骨
    C棟は鉄筋

    この違いって。。。。やっぱり建築資材高等。

    これって重要事項の説明義務じゃないの!!

    ところで、建物にどんな影響があるのでしょうか?

  37. 675 物件比較中さん

    >>674
    逆でしょ?
    Ⅰ工区:鉄筋コンクリート造 地上9階建1棟・地上10階建1棟
    Ⅱ工区:鉄骨鉄筋コンクリート造 地上19階建地下1階建1棟・鉄筋コンクリート造 地上2階建1棟

  38. 676 物件比較中さん

    >674
    大丈夫ですか?
    勘違いも、はなはだしいですね。。。
    ちなみにC棟は高階層になるため、鉄骨鉄筋になるんだそうです。

  39. 677 匿名さん

    >>674  いつか買いたいさん

    いつか買えるといいですね!

  40. 678 匿名さん

    ザクスとフォレシアムって仕様はあまり変わらず、駅からの距離がちょっと
    離れるだけであんなにも価格がかわるものなんですかね。

  41. 679 匿名さん

    だから高値掴みだと思う。
    近隣の分譲実績とか中古相場とか調べるべき。

  42. 680 団地妻

    こないだ、XAXの中層階が売りに出てたけど、
    広告では3700万とかでしたよ。

    他にももうちょっと大師駅よりの築10年以上の物件でも3000万円はしてたし、
    今の近隣相場からしたら妥当なとこなんではないでしょうか。。。

  43. 681 匿名さん

    >678
    >679

    また同じ話の繰り返しですか?
    もうさんざん過去スレでやってんだからいいじゃん。

  44. 682 物件比較中さん

    ここは価格が魅力的ですね。
    トリニティともにMRに行ってみたいと思います。

    何度も出てきているかもしれないですが、ここのメリット
    デメリットを教えていただけないでしょうか。
    (特に環境面において)

    ちなみに777戸のうちどれ位売れているのでしょうか。

  45. 683 匿名さん

    メリット
    ・駅に近い
    ・スーパー、ホームセンターに隣接
    ・中庭の植栽が豊か
    ・後々の修繕の足かせになるような無駄な共有設備が少ない
    ・羽田空港へのアクセスが良い(出張族限定)


    デメリット
    ・駅に近いが私鉄のしかも支線
    ・スーパー、ホームセンター隣接による騒音、光害、渋滞問題が否定できない
    ・ハセコーのエコノミー仕様(二重壁工法その他)
    ・地盤が悪いため杭がやたら長い、耐震性は良くない
    ・現状では手頃な価格だが、周辺分譲実績は坪120から140万の地域
    ・マンションバブル時の便乗値上げ物件
    ・現状の市況、経済状況を踏まえると高値掴みが否定できない
    ・周辺は完全な工業地域、植栽を強調するのは環境の悪さの裏返し
    ・産業道路、ジャンクションに近く工場群も近いため騒音、煤煙が報告されている
    ・ごくたまに味の素工場からの異臭もあり

    こんな感じでしょう。
    削除されないことを祈ります。

  46. 684 匿名さん

    >683
    なんで削除を心配してるの?
    この物件のメリット、デメリットが簡潔にまとめてあるじゃん。
    検討板なら合格点のレスだと思うけど。

  47. 685 なるほど

    メリット、デメリット
    すごく分かりやすいです。
    次の板のテンプレにあると今後の検討者の良い指標になると思う


    ちなみに売れ行きはわたしも気になります

  48. 686 匿名さん

    メリット
    ・駅に近い
    ・スーパー、ホームセンターに隣接
    ・中庭や共用施設が充実している
    ・後々の修繕の足かせになるような無駄な共有設備が少ない
    ・品川、横浜、羽田などへの交通の便が良い
    ・多摩川や大師公園など自然環境が豊か(子供も喜ぶ)

    デメリット
    ・商業施設や川崎大師などで人ごみの影響が懸念される
    ・もともと工業地帯だったので空気の悪いイメージがある

    こんな感じだと思います。

    私鉄の支線というのは好みの問題でしょう。
    私は駅前マンションが理想ですが、主要ターミナル駅の繁華街直近には住みたくありません。
    川崎駅は使用するには便利ですが、住むにはちょっと繁華街すぎます。
    ターミナル駅から手頃な距離の支線の駅前の方が、よっぽどメリットです。

    ハセコーのエコノミー仕様(二重壁工法その他)もさほど気になりません。
    むしろハセコーの仕様ならではの手頃な価格が魅力的です。
    へんに凝っていて価格が上がるよりは、ハセコーのように大規模物件で確立された仕様の方が安心です。

    地盤が悪いため杭がやたら長い、耐震性は良くないというのは過去レスでも議論になっておりましたね。
    読めば分かると思いますが、デメリットとして決めつけるのは早計では?

    価格の問題も過去レスで議論され尽くされていますね。
    そもそも価格は流動的ですし、個々の懐具合の問題もあります。
    高値掴みの一点張りの人がいるようですがそれは個々の問題ですし、上記のメリットとの相対的な判断で買いだと思った人には、魅力的な物件だと思います。

    空気の問題も過去レスで議論され、それほど悪くなく都内とほぼ同等レベルとの数値結果も示されていますね。
    問題なのは空気が悪いというイメージ。
    味の素の臭いも工場が対策を講じているので、最近は無臭との書込みも多々ありますね。

    なんか今まで執拗に書き込まれて反論されていた書込みが全てデメリットに納まってしまっているのが残念ですが…
    一応私なりの感想も書いてみました。

  49. 687 マンコミュファンさん

    「支線」「地盤」「高値掴み」「大気汚染」…
    確かにデメリットとして必死に指摘してる人がいますね。
    過去のレスで、あれほど反論されて悔しいのでしょうが、十分すぎるほど出尽くしてもう飽きたよ。

  50. 689 匿名さん

    支線でも駅近でこれだけのメリットがあれば魅力だと思う。

    地盤は前の書込みにもありましたが、隣の大田区でも一緒です。
    できるだけ杭を長くする対策があれば無いよりは安心!?

    高値掴みかな?
    隣のザクスは、中古でも買値より高く売れてましたよ。

    大気汚染が都内と同レベルなのは、ここで紹介済みです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/res/84-92

  51. 690 匿名さん

    どう考えても高値掴みでしょ。
    スレッド1の頃から言われてて、
    プチバブルと営業トークに踊らされた人が必死に否定してましたが。
    プチバブルが弾けて、
    先安感が確実な市況では買い煽りは通用しません。

  52. 691 匿名さん

    高掴みと思うならばかわなきゃいいんじゃない。


    今後のマンション市況は一年くらい下げて、その後また値が戻る。
    そのころこの地域がどうなっているか。

  53. 692 匿名さん

    >>690
    だからさー
    高いと思うなら買わなきゃいいんじゃない?
    誰も買ってくれって頼んでないよ。
    女々しくこんな所で騒ぐ貴方は一体??

    そう言えば、ザクスのスレでも販売当初に高値掴みと必死に煽ってた人いたなぁ〜
    高値で売れてたけど…

  54. 693 匿名さん

    >>今後のマンション市況は一年くらい下げて、その後また値が戻る。

    なぜ断言できるのでしょう?
    未来は誰にも分らない、これが事実。

    >>高いと思うなら買わなきゃいいんじゃない?

    検討板なので書き込んだまで。
    この地域がプチバブル前は坪120〜140万だったのも事実。
    賃料相場が低いのも事実。

  55. 694 購入検討中さん

    ここ、マンションの売れ行きが調子よくなるとネガティブな書き込みが
    一気に増えますね。
    てことはC棟もかなり順調ってことですかね・・・。

  56. 695 匿名さん

    >>未来は誰にも分らない、これが事実。
    未来が分からないからって、いつまでも過去の相場と比較されてもねぇ。
    そもそも自分から相場の話をしといて、未来は誰にも分からないって逆ギレされても・・・・・
    先が読めずに過去ばかりと比較する典型的なお人??

    C棟も好調ですね!
    先週の話ですが、売り出している低層階はだいぶバラが付いてました。
    あと高層階の高価格物件も思った以上に売れてました。

  57. 696 購入検討中さん

    今日見に行ってきました。C棟は、100件ぐらいは、決まっていた感じでしたよ。私より友達が色々聞いてくれました(*^。^*)渋滞が緩和されるから、排気とかの問題も、少しはよくなるんでしょうか??とかきいてましたが、あまり答えてはくれませんでした。
    私は、いいマンションだなと思いましたが、杭の長さまでは知りませんでした(>_<)長く住もうと思って購入するので、色々考えた結果、購入はもう少し考えてみようと思いました。営業の人の話を聞いてると、すぐ購入したくなっちゃったんですけどね。まぁ、私にとっては高い買い物なので、検討します!!みなさんのレスが参考になりました。

  58. 697 匿名さん

    あの豊洲だって気がつけば地価が上昇。

    いつまでも過去の地価と比べてもね〜。
    高掴みと言っている人は、何がしたいんだ?
    検討して高いと思ったらやめればいいだけだし。


    そもそも購入を検討しているんだから、ここが高掴みならばどこならお買い得なの?聞いてみたいよ。

  59. 698 匿名さん

    >696

    C棟も好調なんですね。
    このままならば来年3月までには完売もいけそうですね。

    デベはこの時期だから一日でも早く売りたいんはずですね。

    ちょっと前までは出し惜しみしていたのにですね。

  60. 699 匿名さん

    あのぐらい、いつまでもあらしを相手にしているのですか?もうやめましょう。今日オプションのカタログが付けました。何かオプションつける事を検討している人はいますか?

  61. 700 匿名さん

    相変わらずのレスの流れ。
    デベロッパーに不都合なレスはあらしですか?
    豊洲が上がったっていつの話でしょうね。
    買い煽りレスなんぞ、いつまでも通用しませんよ。

    営業トークを鵜呑みにするような「情報弱者」が痛い目にあうのです。

  62. 701 匿名さん

    武蔵小杉や川崎西口の物件は更に高値掴みできついだろうね

  63. 702 匿名さん

    >701
    心配御無用
    それらの物件を買った人たちは、あなたより金持ってる

  64. 703 匿名さん

    マンション飽和状態で、
    しかもバブル相場になってしまった武蔵小杉は今後厳しいでしょうが、
    川崎西口タワー(ラゾーナ、ブリリア限定)は希少価値や立地の優位性から、
    今後もいい資産となるでしょう。
    フォレシアムは資産価値という面では厳しい物件ですね。
    XAXが高く売れたと書いている人がいますが、
    そもそも分譲時坪140万でしたし、
    プチバブルに便乗して分譲時より高く売れたと考えるのが自然でしょう。

  65. 704 匿名さん

    川崎駅西口にラゾーナなんてタワーマンションがあるのか?

  66. 705 匿名さん

    ラゾーナもブブリアもザクスも販売時は掲示板で高値だと煽られてました。
    しかもここと同じく過去との相場の比較のみで。
    でもこれらの物件は結局、中古でも高く売れてるのが現状。
    過去との比較なんてその程度のものでしかない。

    過去との比較で高値だと感じるのは自由です。
    実際にこの辺りの過去相場と比較して価格が上がっているのは事実ですし。
    同時に、これだけの大規模物件が実に好調の売れているのも事実です。

    過去との相場との比較で、高値が原因で売れ残りが出ているなら高値掴みも分かります。
    しかし過去相場より高値でも好調に売れている・・・・
    売れるのだから高値をつけるのは市場経済の常識ですよね?
    あとは個人でそれぞれが価値判断をすればいいのです。
    高いと思うなら買わなければいいし、魅力を感じれば買えばいい。
    好調に売れている物件を、過去の相場のみとの比較で高値掴みだというのは全くもってセンスのない事です。

  67. 706 匿名さん

    >>ラゾーナもブブリアもザクスも販売時は掲示板で高値だと煽られてました。

    この3物件を並列にするのは無理がありますよ。
    ラゾーナはプチバブル入口くらいの販売時期で、すでに先高感があった。
    坪190万は当時の川崎では高い印象であったが、
    抽選住居が続出する人気。
    ターミナル駅隣接の希少立地で結果的に当たり物件となった。

    ブリリアはすでにプチバブル真っただ中の販売で、
    すでに格安感のある値段ではない。
    ただ、川崎駅西口直結の優位性で資産価値の暴落は心配ないでしょう。
    ラゾーナのようにプレミア価格での転売は無理でしょうが。

    XAXは坪140万と近隣相場相当です。
    プチバブル前の販売で、仕様が貧弱だったため高値だと言われた。

    単純に過去の相場と比較してフォレシアムが「高値掴み」だと言っているのではありません。

    また、このようなレスをすると「あらし」だの「買わなければいい」だのとレスが続くのは不自然。
    他の検討板を見れば分かるように、
    デベロッパーや物件に辛辣なレスが多い。
    それは営業の買い煽りに簡単に踊らされるか、という消費者の自衛であるから。
    それが検討板の存在意義だと思いますが。

  68. 707 匿名さん

    またパトロール隊がわいたな
    人の心配はしないでもいいんでない?
    不自然な書き込みはユーザーにも判別つくでしょ

    こんな市況じゃいくら川崎西口でも資産価値もへったくれもないかもね

    ま、ここもあと一割安くていいかもね。
    今はこの金額を出せる人だけ買うんだろうけどね

  69. 708 寅さん

    >こんな市況じゃいくら川崎西口でも資産価値もへったくれもないかもね

    それを言っちゃあ、お終いよ

  70. 709 匿名さん

    >>ま、ここもあと一割安くていいかもね。
    >>今はこの金額を出せる人だけ買うんだろうけどね
    一割なんて言わずに二割でも三割でも安いに越した事はないな。笑
    俺はA・B棟を様子見していたら、あっと言う間に完売したので早めにC棟を契約した。
    安めの部屋狙いだから、これ以上はC棟も待てなかったんだけどな。笑
    できれば安かったAB棟にしておけば良かったと少々後悔。

    それにしも、押売指導は本当にご苦労様だな。笑
    気に入らないなら買わなきゃいいだけだろ?
    こんな掲示板でいつまでも必死になって騒ぐ事か?
    それともフォレシアムが売れ行きが良いと、そちらに何か問題でも?
    押売内容もいつも一緒だし、もう飽きたんだよな〜〜〜

  71. 710 匿名さん

    以前このあたりで働いていました。つらい思い出です。
    非常にガラの悪いお客さんばっかりでした。
    大師線ぞいを色々歩いてみると、思わずぎょっとするような街がある事に気づくでしょう。
    あと風向きによっては味の素の工場の凄まじい臭いがきます。甘ったるい腐臭のような感じで耐え難いです。

  72. 711 近所をよく知る人

    働いてたのって何屋さんですか?飲み屋さん?
    うちは実家がこの近くで飲食店をしていますが
    そんなふうに感じたことないですよ。
    どこと比較するかによるのかもしれないけど。

  73. 712 匿名さん

    >710
    なぜあなたはつらい思い出のあるこの地域のマンション検討版を見ている?

    あらしにしか思えないですよ。

  74. 713 契約済みさん

    >No.710さん

    具体的にギョっとしたのはどの辺ですか?
    地元民として考えられるとすれば京急川崎〜港町の間(そもそもこんなとこ歩きます?)か、
    小島新田周辺ですが、この物件の良し悪しとはあんまり関係なさそうな。。。。

    昔、小島新田から乗って横浜方面に通勤したが、確かにそこで降りる人たちには
    つらそうな人も多かったですね。

    大師とか東門前って、大師線沿線の地域で相対的に言うといいとこですよw

  75. 714 周辺住民さん

    先日の広告に「中瀬3−20」の求人広告が入ってました。

    スタジオシエルっていう写真館が入るみたいですね。
    大丈夫かな。。。

    http://www.studio-ciel.net/

  76. 715 匿名さん

    >>714
    え?そんな話聞いてませんけど。
    デベさん、確認お願いします

  77. 716 周辺住民さん

    >>715

    新聞の折り込みチラシに入ってましたよ。

    「デベさん」とか言われた後じゃ登場しにくいじゃないですかw

  78. 717 申込予定さん

    >>715
    私も思ったw
    デベさんに確認したいならここに書くんじゃなくて電話して聞けばいいじゃないw

  79. 718 匿名さん

    意味が分からないけど何を確認するの?
    商業施設にスタジオシエルっていう写真館が入るみたいって話ですよね?

  80. 719 匿名さん

    >>デベさんに確認したいならここに書くんじゃなくて

    ここが検討板じゃなくて宣伝板になってるからだと思います。

  81. 720 購入検討中さん

    よくわからない。714さんは何を心配してるの?スタジオだとだめってこと?

  82. 721 団地妻

    714です。

    すみません。つまらない心配です。

    このあたり、写真館はあまり繁盛してるイメージがないので・・・
    という心配でした。

  83. 722 匿名さん

    ここ人気だな〜!

    ここ買う人は長く住もうと考えているんだよね、きっと。


    今時不動産投資は誰もしないか。

  84. 723 いつか買いたいさん

    ここやシンカに色々マイナス要因を見かけるが売れているのが現実。

    このくらいの価格帯ならば手が届く範囲ってことなのだろう。

  85. 724 買いたいけど買えない人

    ここに手が届かなくて買えない私が覗きに来ましたよ。
    もうちょっと安ければものすごく買いたかった。でもこの値段じゃ買えません。
    いろいろ言われてるけど、自分達の条件にはぴったりだったので。
    A棟・B棟の頃に検討してればと悔やむばかり。

  86. 725 購入検討中さん

    週刊文春にフォレシアム載ってましたね。
    選りすぐりのマンションベスト50にはいってましたよ。

  87. 726 匿名さん

    あれ、適当すぎ。

    八丁畷のあのマンションがいい?

    ただ、これから販売するマンション並べてあるだけだろうよ。


    長谷○施工マンションが多かった。
    まぁ、着工数が多いから当たり前か

  88. 727 匿名さん

    アイランドグレースのスレから来ました。
    話題になってるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/933-940

  89. 728 周辺住民さん

    なんかいろいろ書いてるけど、書き込みを見て
    「そうか、やっぱりアイランドグレースにしよう」なんて人も
    いないと思うんだけどなー。

  90. 729 匿名さん

    最近話題無いですね。

    モデルルームも混雑は一段落ですかね?


    フォレシアム006、大師線マンション戦争、どちらが制すのでしょうかね。

  91. 730 匿名さん

    公式サイトでもようやく新しい85平米クラスのMR写真が見られるようになりましたね。
    どうせならもっと参考になるMRにしてほしかった・・・
    オプションもりもりですね。

  92. 731 検討中です

    c棟検討中ですが、ab棟が安かったと聞くと気になります。
    営業さんは、そんなに変わらないですよ。って言っていましたが…
    どのくらい安かったのでしょう?

  93. 732 物件比較中さん

    >731
    南向き70平米超えで、3000万円台が、ごろごろありました。
    C棟だと、南向き70平米超え&3000万円台は、3階までしかないですが
    B棟は、8階までありました。
    前面がホームズなので、できれば6階以上が欲しいけれど、
    4000万円台ばかりです。。。
    主人は、このご時勢だから、絶対、ローン審査落ちのキャンセルが何件か出る!
    と言っており、来年のA・B棟キャンセル物件を待つ方向です。

  94. 733 匿名さん

    >731

    その営業の人は信用ならないですね。

  95. 734 契約済みさん

    >732
    ローン審査落ちがゴロゴロは難しいかもしれまえんね。
    我が家の場合、本審査が終わったのが夏前だったと思います。
    契約前に事前審査を通ってからでないと契約してなさそうなので(我が家はそうでした)、本審査落ちがそれほど出るとは思えません。

    キャンセルでるとしたら急な転勤などで購入をやめる方くらいかもしれませんね。

    私の個人的な考えではこのような時期だからこそ銀行は住宅ローンに力を入れると思います。
    銀行からすれば中小企業への融資よりも住宅ローンの方が安心なんじゃないでしょうか。

    私はB棟の低層階で契約したので、なおのこと値上がりした気がします。
    2〜3百万の違いがあるのではないでしょうかね。

  96. 735 契約済みさん

    >>734
    >>ローン審査落ちがゴロゴロは難しいかもしれまえんね。

    ゴロゴロとは言ってないのでは?何件か・・・でしょ。
    ローン審査落ちがゴロゴロでるような、マンションって問題じゃん。
    ま、>>731のような嘘つき営業マンがいるようなとこだから、ゴロゴロもありえるか?!

  97. 736 AAA

    それなりのお部屋でキャンセル物件はお得だと思います
    オプションをつけてしまっているので、その分はサービスとなります
    一度、我が家はそういった物件を見学したことがあります
    早い者勝ちという状態でした
    あまりにも急ぎすぎていたので結局、やめましたが
    決してMRとして使用していた部屋ではなく純粋に転勤でキャンセルでしたので
    80マン程のオプションは無償でした
    ただ、物件自体の値引きは一円も無かったですね

  98. 738 契約悩

    ん、じゃあ767戸売れたってこと?

    な、わけないよね。


    ちなみに今はどの程度契約が確定しているのでしょう?
    4000万以内ってまだありますかね?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸