横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:26:00

公式サイトはまだみたいですが...真打登場?

分譲住宅・商業施設・公共公益施設からなる大規模複合開発
「(仮称)パークシティ武蔵小杉」着工
平成18年春販売開始予定


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378


[スレ作成日時]2005-11-16 02:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 420 匿名さん

    DINKSは3000万台~4000万台の60平米台の中古を都心部メジャーな場所にに買うケースが圧倒的に多い。

  2. 421 匿名さん

    学校か・・・必ずこれは小杉で大きい問題になるね。
    このマンションだけでもこの数で、さらに他にも沢山建つから、
    幼稚園みたいに、小学校に行けない待機児童がでてニュースになったりして

  3. 422 匿名さん

    >>416
    私も1期から即買!!
    小杉を選んだ理由は
    横浜・東京の真ん中の駅近だからさwww
    横浜も好き・東京も好き、だからここは自分にとって良い物件だ

  4. 423 匿名さん

    今のまんまの学区小学校だったら雰囲気よさそうですけどね。

  5. 424 匿名さん

    まだ見てもいないのに「1期から即買」だなんて
    どういう人たちなんだろう

  6. 425 匿名さん

    「森を想う。都市と自然の共演」はいいんだけど、維持・管理については
    どこまでマンション住人が負担しなければいけないんだろう?
    商業施設があるから、そこからの援助は当然あるとして、市などの公共費
    による支援はあるのかなあ?
    駅前なんだから、コスギタワーなどの高層マンション住人がわんさか通り
    抜ける道なんだよね。残念ながら人が大勢通るほど汚れるんだよね。
    これだけの広さの植栽を綺麗に維持しようとしたら、テーマパーク並みの
    管理が必要なのではないだろうか?どれぐらいコストが掛かるのだろう?
    HPや冊子などで紹介されてる非常に綺麗なイメージしか持ってない方は
    一度パークシティ溝の口を見学することをお勧めする。
    別にそこが汚いわけではなく、そこそこ綺麗で整っているので、疑似体験
    できるだろう。
    個人的には、ちょっと薄暗く、いまいち綺麗でないというイメージだ。

  7. 426 匿名さん

    うんスレ伸びないね。
    いい物件なんだけどおしいね。
    三井欲かきすぎ。

  8. 427 匿名さん

    買う前
    安くかいたいからネガティブキャンペーン

    購入後
    資産価値上げたいからポジティブキャンペーン

  9. 428 匿名さん

    もひとつ言えば、

    買う前
    倍率下げたいからネガティブキャンペーン

    購入後
    とっとと完売して欲しいからポジティブキャンペーン

  10. 429 匿名さん

    >>416
    いーや、金あればやっぱ23区内のほうがいいな。
    赤坂やセンター東京とかのほうが。
    小杉はおそらくファンドがけっこうまとめ買いして賃貸やると思うが
    一歩間違えるとすべてが崩壊する危険をはらんでる。

  11. 430 匿名さん

    >>429
    ほんと。賃貸はREITとかやりそうだけど、
    どーなることやら、かなり不安。
    もし賃貸不調なら、真っ先に割高物件から値崩れするだろうな。

  12. 431 匿名さん

    川崎で220万円は如何でしょうか?
    三井不って社宅のない会社だけど皆戸建だよ
    年収30歳で1000万以上だよ
    何か違う気がしませんか?

  13. 432 匿名さん

    いい物件作って売った成果じゃない。
    不動産屋は、普通のサラリーマンより儲かってますよ。きっと。
    不動産屋じゃない職業を選んだ人の負け。(がっかり)

  14. 433 匿名さん

    結局さ〜、ここも1期は即日完売になるんだろうなぁ。
    コスギタワーより利便性いいんだし、設備も上となると、
    価格帯がちょいと高めなのは当然なんだし。
    悔しいけど手が出ないよ・・・オレ。

  15. 434 匿名さん

    リクコスのときどき売り残しをやらかすでけど、小杉のレジデンスも即日完売でしょう。
    駅近っていろいろな悪条件を乗り越えて、多くの客があつまるからね〜。

  16. 435 匿名さん

    >>434
    リクコスけっこう苦戦してるみたいよ。
    MR行ったけど、やっぱり新幹線の通過は強烈でしたね。
    ありゃ健康上良くないわ。
    東急は全ての電車が止まるからあまり気にならないだろうけど。

  17. 436 匿名さん

    >>435
    1期で100戸とか、これから登録なのに抽選なしとか、
    スケジュールがよく分からんとか、スレに書いてありましたが・・。
    私はあのスケジュール管理の杜撰さに参り、検討をはずしました。
    だって、要望書出す前の段階で下の階はメニュープランやオプション選択権利
    全く無しですから・・。設備としちゃ悪くないと思いますよ。
    ただ、売主とスケジュールがどうかと・・。
    あと確かに、新幹線の真横に住むのは想像が出来ないですね・・。
    こう見るとコスギタワーのほうがまだ値段的にも妥当な線なのかも、とも思います
    (コスタの回し者ではありません)が、やはり三井待ちの人が多いんでしょうね。

  18. 437 匿名さん

    新幹線の音はね〜。我慢できるヒトはいいけど、って言っても一日窓開けない訳にも
    いかないかな。
    今新幹線の音より 眠りが浅い始発の音が気になったりする。すごい遠い音なんだけど
    静かだから気になるのかな。起きちゃうんだよね。。。

  19. 438 匿名さん

    パークシティと東急の線路との距離はどうだろう。
    小杉の駅から覗いてみたけど東急の線路からは微妙に離れてるよね。
    リクコスの南側棟ほど接近していないと見たが・・この程度だと比較にならないか。

  20. 439 匿名さん

    3方向が電車だよね。3つ同時に通貨したとき共振が起きたりして。。。

  21. 440 匿名さん

    東急東横(+目黒)線と南武線と横須賀(+新幹)線てことか。
    風がすごそうね・・ただでさへ高層ビル地帯でビル風吹きそうな所に
    電車通過で爆風かー。

  22. 441 匿名さん

    ビル風はマジで心配です。
    レアリス・セレマークスができてから、JR小杉駅前のタワープレイス前の通りのビル風が
    倍増した気がします。
    風が強い日にチャリンコで通過すると、スクーターや、大型バイクはぶっ倒れているし、
    自分も自転車毎宙に浮きそうな感覚さえあります。

    NECのビルの前(向河原へ抜ける道)のビル風も、今でもひどいですが、
    これを悪化させるのは、あきらかに、リクコスと、コスタ、鹿島の賃貸。
    心配だなー。

  23. 442 匿名さん

    タワーの正式名称が決まったようですね。
     D棟 ‥‥‥ ミッドスカイタワー
     E棟 ‥‥‥ ステーションフォレストタワー
    ミッドスカイタワーは、文字通り天空にそびえる地上59階建の超高層タワー、
    ステーションフォレストタワーは、そのままズバリ『駅前の森』を表しています。

    センスは全く感じられないけど、奇をてらうよりは当たり障りのない名前の方が
    結局いいのかな!?

  24. 443 匿名さん

    E棟の名前はチョット長すぎませんか?
    というより、言いにくいかな?

    まー、価格を知って関心が薄れてきたので、どーでもいいですけど、、、

  25. 444 匿名さん

    赤と青のウルトラマンション どう思いますか?
    3分たったらピコピコ鳴り出すのかな?

  26. 445 匿名さん

    >>442
    そ、それって何処からの情報でしょうか。
    よろしければ教えていただけませんか?

    でも、これを宛先とかで書かなきゃならないとしたら辛い。
    まぁ、D棟とE棟で部屋番号で区別できれば略しても構わんのだろうけど。

  27. 446 442

    >>445
    ★パークシティ武蔵小杉通信 Vol.2★に載ってました。
    資料請求するとき「メールによる情報配信」を希望すれば届くはずです。

  28. 447 匿名さん

    >赤と青のウルトラマンション どう思いますか?
    住んでる子供達は誇りに思うことでしょう。

  29. 448 445

    有難うございました。

  30. 449 匿名さん

    次のひとスレよろしく

  31. 450 匿名さん
  32. 451 アールピーシー

    モデルルーム訪問日記アップしました。

    http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/e/3d8f2922fb5d298cf07850818a733fb2

  33. 452 小杉在人

    30年以上小杉に住んでいます。わかる範囲で書き込みしますので参考にして下さい。
    この町のあまりの急成長ぶりに、正直言って戸惑いがあります。
    中原区全体で人口200,000人に対し、小杉周辺に人口15000人が一気に増加したら、道路だけでなく、電車、スーパー、役所、病院などあらゆる面で混雑が予想され、私にとってはとても不便な事がおこりそうな予感がします。
    武蔵小杉は綱島街道、中原街道、府中街道が付近に交差する車通勤でも利便性が高い場所ですが、丁度小杉に差し掛かるところで道幅が狭く、車線も減少するのでラッシュ時は渋滞です。拡幅工事をやってはいますが、元々小杉はバスが充実している町でもありますので、やはり渋滞は緩和されないでしょう。車を所有している人にとってのメリットはかなり少ない気がします。
    でも、電車を主としている人にとっては、やはり通勤や主要都市へのアクセスは充実しています。この先どうなるかわかりませんが、一時は地下鉄の噂もありましたので、鉄道については一層便利になると思います。ラッシュ時の混雑だけは否めませんが。
    結局、価格もかなり高値ですので電車での移動を主としている方以外は、検討から外した方が良いかも知れませんね。また、駅近というメリットもありますが、駅まであと5分〜10分程度歩く事を覚悟さえできれば、価格的な選択肢は一気に増えると思います。
    駅周辺の活性化は、地元の私にとって魅力的な面もありますが、やはりそれに見合ったインフラ整備が成されていない現在はデメリットの方が先行してしまっています。
    ひとつだけ、パークシティ武蔵小杉の最高のメリットがあるとしたら、建物の耐震性はかなりのものなのではないかと思います。小杉周辺は大昔は田んぼで地盤が緩いと言われていますが、支持層の土丹に直接基礎の建物は恐らく相当の耐震性を備えているのではないでしょうか。超高層だけに揺れによる内装の破損は仕方ないとして、建物の崩壊はまずありえないと思います。
    いろいろ人事の様に書き綴ってしまいましたが、何かの参考になればと思います。

  34. 453 匿名さん

    とても参考になりました。ありがとうございました。

  35. 454 匿名さん

    これからでる高層階は価格はたかそうですね。

  36. 455 匿名さん

    ここも高いかぁ

  37. 456 匿名さん

    http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=6075
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...
    これってパークシティの北側のところらしいですね。
    44階建てのマンションができるとなると、北側の願望もかなりさえぎられるのでしょうか。
    どの辺に建つのか知っている人いたら教えてください。

  38. 457 匿名さん

    願望 → 眺望
    "がんぼう"って打ったでしょ?

  39. 458 匿名さん

    失礼、ちょうぼうですね。。。

  40. 459 匿名さん

    三井のパークホームズを近所で見ていましたが工事がひどい。職人の管理も行き届いておらず施工業者の東急もいい加減。引渡しが終わってしまったらもううちは知りません。。。とのたまう。見た目で高級w?な三井だが中身はどうだか。。見た目重視の人はいいかもしれませんw。現場管理がひどいと施工もあやしい。ですよ。

  41. 460 匿名さん

    具体的にどういったあたりでそう思われましたか?

  42. 461 匿名さん

    小学校について詳しい方、いませんか?

    上丸子小学校が学区だそうですが、越境して今井小学校に通うお子さんもいるだろうと、MRを見に行ったときにいわれました(「もちろん、この辺りの小学校が荒れているわけでは、ありません。」ともつけくわえていました。)。
    上丸子小学校、今井小学校について詳しい地元の方、教えてください。
    というか、子供の育つ環境としてどうなんでしょうか?
    それ以外の利便性、価格など全てに満足しているのですが。

  43. 462 匿名です

    近隣に住んでいるものです。今井小学校は武蔵小杉周辺で、評判の良い小学校ではあります。(以前、大手商社の社宅があったので、帰国子女が多かった)
    しかし、通学区が違いますし、今井上町にできた大規模マンションの子供でさえも、違う小学校に通うらしいので、パークシティからの越境は認められるかどうか??できると考えていると危ないと思います。私立に行くという家庭も割りとあるのでは??

  44. 463 匿名さん

    武蔵小杉の2年前まで某個別指導塾で講師をしていました。
    武蔵小杉の公立中は良くないですよ。
    確かに大手商社Mの社宅がありますが、そこの子で今井中などに通っている子は
    ほとんどいないと思われます。
    現に塾に来ていた商社の子供たちは9割以上が私立です。

    この近辺で唯一公立でまともなのは玉川中くらいではないでしょうか?

    まぁ、川崎市では悪No1の東橘中(通称:東中)があるのでその悪と付き合うのが多いのも原因ではないかと思います。

  45. 464 匿名さん

    ちなみにMという商社はスリーダイヤの方です。

  46. 465 匿名さん

    新たな発言はスレッド【6】でお願いします。

    パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

  47. 466 匿名さん

    完売したんでしょうか?

  48. 469 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8323/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸