大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    自転車通勤の人は凄いと思います。
    私も購入するか悩んでます。多分購入する予定です。
    セントプレイスは高いので諦めました。

  2. 202 匿名さん

    自転車は、雨の日は大変 大雨ならまず無理

  3. 203 匿名

    そうですよね。雨の日はバス+電車でしょう。

  4. 204 匿名さん

    高倉町3丁目から城北公園通りを通るバスは中津や大阪駅前まで1本で出れますよ。

  5. 205 匿名さん

    地下鉄よりバスを使う方が便利みたいですね
    普段の生活には自転車を使ったらとても便利でしょうね

  6. 206 周辺住民さん

    雨の日は風が無ければレインコートを着て傘をさして自転車に乗ります。
    風が強ければさすがに傘がさせないのでバス+電車にしてます。
    バス停も近くにあるし、帰りが夜中にならない限りはバス有るので助かっています。

    この都島の一番の魅力はなんと言っても大川沿いやベルパーク内の桜並木ですよ。
    春にぜひ見てください。

  7. 207 匿名

    この物件を契約した人専用のスレッド誰かたててください。

  8. 208 匿名さん

    季候が良い時期でお天気の時は徒歩
    寒い時期や暑い時期などお天気が悪い時は
    バスと天候や自分の気分によって駅までの移動手段を
    選べるのも良いですね

    バスが遅い時間まであると言うのもバスを使いやすく
    してくれますね
    季節の良い時は川沿いをお散歩したり市内の便利の良い
    立地なのにのんびり生活出来そうですね

  9. 209 契約済み

    私が買った理由の一つは208さんも言ってるのんびり生活が出来そうなのでこの物件を買いました。

  10. 210 匿名さん

    私がここを買わなかった理由は駅からあまりにも遠いからでした。

  11. 211 契約済み

    駅から遠いのはダメな人はホンマにダメなんですね。
    私は歩くの好きなので気になりませんでした。

  12. 212 匿名さん

    足腰の弱いひとは
    【訪問診療】
    ①訪問看護ステーション
    ②居宅介護支援事業所(ケアマネージャー)
    ③介護サービス事業所(ヘルパー)
    ④訪問薬剤師のいる薬局
    など地域のリソースを最大限に活用することが不可欠だ。

  13. 213 契約済み

    そうですね。
    駅から近くないとダメな人もいますよね。

  14. 214 匿名

    今どれぐらい売れたのかなぁ?

  15. 215 匿名さん

    駅から14分は車のレベルだな。

    徒歩表示するのは酷。

  16. 216 匿名さん

    近い気がするアプローチだがやはり遠いな。
    価値的には問題ありそうにおもった。

  17. 217 匿名さん

    駅近がマンション購入の条件の上位に来る人にとっては
    14分と言う立地はダメでしょうが
    子育て中の世帯は駅を使う用事より自転車で移動する事が
    多いのでこの立地であっても気にならないと思います
    バスと言う手段もあるので駅からは少し距離はありますが
    暮らしやすいと思います

  18. 218 匿名

    都島駅の南側にブランズ桜ノ宮が建設されるみたいだね
    都島駅徒歩9分(桜ノ宮駅徒歩2分)だけど、周辺環境が良くないから対象外だね
    子供がいない共働き夫婦ならありかな?

  19. 219 匿名

    ブランズ桜ノ宮は都島駅からは軽い上り坂やと思うから時間以上に大変やと思う。しかも前が倉庫やから私は嫌かも。

  20. 220 購入検討中さん

    購入する人のプライオリティがどれか?じゃないかな?
    子育て世代にしたら、友渕校区は良いし、普段から、自転車を乗り回しているから、駅から離れていても、
    さほど苦にならない。価格もセントに比べたら、安いほうだし、駐車場代が約¥5000円~ってのは(セントも同じ)ポイントの1つだと思う。それだけでも、1万はローン返済にまわせるし・・・。金持ちには関係無いけど。

  21. 221 匿名さん

    友渕校区が良いっていうのは校区内のほとんどが分譲マンションだからなんだよね?
    確かに昔は分譲>>賃貸だったかもしれないけど
    今は金利も分譲価格も下がり、ややもすれば賃貸よりも買う方が安くすむ時代になっている。
    これからは友渕校区だから良いとは言えなくなってくるんじゃないかな?
    それとベルファも行ってみたけど何か古臭い昔のショッピングセンターって感じだね
    更に駅から遠すぎて今の時代には合っていないし。
    私の感想では友渕地区=過去の団地って感じでした。

  22. 222 匿名

    分譲か賃貸かで友渕校区が良いってことじゃないと思いますよ。
    教育環境や住環境が良いからだと思います。
    駅から近くてもスーパーが近くに無いとかスーパーあっても高いとかは困ります。
    セントプレイスの難点は管理費と修繕費が高いことと、小中学校が遠いことです。

  23. 223 匿名

    ベルファ古臭いかもだけど、便利ですよ。マツキヨ(近くにはスギ、ダイコク、サーバもあります)、ユニクロ、トイザらス、マクドナルド、パン屋、不二家、31、本屋。
    普段生活するには、あったら便利です。
    近くにはセントラルや塾が沢山あり、病院も沢山あります。
    子育て世帯には不自由のない場所だと思います。

  24. 224 匿名

    あまり知られていない事ですが都島区は美容室が多いですよ。
    223さんの言うとおりで子育て世帯の方には便利ですよ。

  25. 225 匿名さん

    皆さんの書き込みを拝見させてもらっていると
    駅までは少し距離はありますが、それに代わる手段があるので
    そうマイナスでもなくあとは買い物や普通の生活には便利な事が
    多いですね

  26. 226 購入検討中さん

    ベルファはちょっと古い感じがするのはたしか。でもブランズの目の前に新しいスーパーが出来る予定。

  27. 227 匿名

    近くにスーパーが3つあるのは嬉しいですね。
    この物件の魅力の一つに全戸南向きっていうのも良いですね。

  28. 228 匿名さん

    近くにスーパーが3つもあるのにまだ新しくマンションの目の前にスーパーが
    出来るとますます便利になりますね
    とくにライフは何処の店舗も他の同じぐらいの規模のスーパーに比べて
    品物が綺麗出新鮮な感じて買い物しやすいです
    店舗にもよるのかもしれませんが普通のスーパーには売っていないような品物も
    見かけます
    ベルファは古い雰囲気でしょうが意外と品物が安かったりします
    何にしても買い物する場所が多いと他店との競合もあったりするので
    良いですね

  29. 229 匿名

    何年後かに赤川にJRの駅ができると聞きました。たぶん貨物線だと思います。この物件だと地下鉄都島駅とJRの駅が選べるます。セントプレイスは地下鉄都島駅だけになるので、それを考えるとセントプレイスと同様に資産価値が下がることはないと思いますよ。

  30. 230 契約済みさん

    そういえば、赤川に駅できる予定でしたね!
    大分と先ですが。。
    できれば、便利になりますね

    ベルファは、安くないです。
    ただ、品揃えは良いです。
    ライフは高いです(毛馬も高倉も)
    安いのは、赤川のコノミヤや、毛馬のビス協和(少し遠いかな?)

    しかし、隣に出来るマルヤスはコーナングループのスーパーらしく安いと聞きました。
    楽しみですね。
    マンションよりも先にできますよね

  31. 231 契約済み

    ホンマに楽しみですね。昨日ベルファに買い物に行きましたが、たくさんの人が居てましたよ。たぶんクリスマスプレゼントを買いにトイザらスに来てたと思います。
    セントプレイスまで行けば関西スーパーもありますよ。
    普段の生活にはホンマに困らないですね。早く出来ないかなぁ。今から住むのが楽しみでワクワクしてます。

  32. 232 購入検討中さん

    大東町に駅が出来るみたいです。たしか、8年後の予定。鴫野を通り奈良方面、下新庄から吹田か新大阪へ
    通るみたいです。仕事で新幹線を使う人にとれば便利と思います。でもブランズからは、10分はかかるかな?

  33. 233 契約済み

    10分ぐらいだと思いますよ。たぶんバスも停まると思います。
    検討されてる皆さんは何と比較したり悩んだりしてるんですか?

  34. 234 匿名

    OURSと比較検討しています。
    どちらも駅遠物件のため価格が手頃でディスポーザーなど最低限の設備は有しています。
    子供が小さいためキッズスペースや川沿いの公園などがあるoursがいいのか小学校区が有名な友渕がいいのかどちらがいいのでしょう?
    小学校区だと友渕のが良いのは分かっていますがoursは天六駅なのと値引きが進んでいてより大きい部屋が買えるというのも魅力です。
    子供のことを考えると部屋が小さくなってもやはり学校区で選ぶべきでしょうか?
    色々考えすぎて分からなくなってきましたのでアドバイス願います。

  35. 235 契約済み

    アワーズの物件を見ていないので物件比較は難しいですが、治安や住環境を比較するとブランズだと思いますよ。
    アワーズの辺りはスーパーが遠かったような気がします。間違っていたらごめんなさい。
    それと近くのさざなみの噂ですがあまりいい噂を聞きません。
    子供が成長してどちらかのマンションに永住を考えるなら大きすぎる部屋も持て余す可能性もありますよ。

  36. 236 契約済み

    私も別の物件とで悩みました。
    最後は子供の事を考えてブランズに決めました。

  37. 237 匿名さん

    部屋の広さがかなり違ってくるのならば少し考えますが
    実際自分の家族で暮らすのにそう不便の無いぐらいの間取であったら
    長く暮らす事を考えれば住環境の便利で学区の良い方を購入します

  38. 238 匿名さん

    確かにライフは何処の店舗も品物の値段が若干高いですねぇ
    なんですけど
    食品の並べ方が上手なのかよく分かりませんが
    品物が綺麗に思えるので、高いなぁーと思いながらも
    購入してしまいます・・・
    関西スーパーは大規模スーパーではないですが
    結構お値段安いですね
    周りに沢山スーパーがあることは買い分けも出来るので嬉しい事です

  39. 239 契約済みさん

    うちもアワーズと比較検討しておりましたが
    アワーズは、まず横に何が建つかわからないし(工場の跡地)小学校区がブランズのが良いため子供優先でブランズにしました

    買い物も確かにアワーズだと本庄のライフか毛馬のライフが近くのスーパーになりますが、徒歩だと遠いし
    病院やドラッグストアも近くには少ないですよね。

    普段の生活の便利さもブランズの方がいいかなぁって思ってこちらに決めました。

  40. 240 契約済み

    小さい子供がいる世帯だとブランズはいい物件だと思います。
    皆さんはオプションとかどうされますか?

  41. 241 契約済み

    私は食洗機を付けようと思ってます。

  42. 242 匿名

    今どれぐらい売れたか知ってる人教えてください

  43. 243 匿名さん

    第1期は9割らしいよ

  44. 244 物件比較中さん

    友淵は良い学区だと聞きますが、内申とるのに大変とかの話はないですか?

    豊中の良いとされている学区があって、内申取るのが大変と言う書き込みを見たものですから友淵はどうなのでしょうか?

  45. 245 匿名

    友渕を卒業してます。
    私自信の内申はどうだったか知りませんが小学校の時は自分で言うのもなんですが、そこそこの成績で中学ではかなり勉強をさぼり悪い成績でした。しかし高校は公立ですが良い高校に合格しました。
    学校での生活は普通にしていました。内申がどれだけの影響あるかは知りませんが本人の頑張り次第ですよ。

  46. 246 匿名

    >>244
    こんなこと言いたくないけど、我が子の成績をどれだけ環境のせいにする気なの?
    同じ子を持つ親として恥ずかしいよ…

  47. 247 匿名さん

    内申はかなりたいへんです。トップを目指すなら。

  48. 248 匿名さん

    >247
    内申の話はこのスレッドには似つかないと思いますが....

    いずれにせよ大阪では成績の上位3%以内が内申点=10点です

  49. 249 匿名さん

    友渕の学区がいいなんて始めて聞いた。
    市内ならどこでも同じじゃ無いの?

  50. 250 匿名

    市内で学区がいいのは天王寺区でも鶴橋に近くない一部だけ
    五条、真田山近辺以外は学区が良いとは言えない

  51. 251 匿名さん

    友渕の1学年の中学受験率はどのくらいのものなんでしょう?

  52. 252 匿名

    マンションの話をしようよ!

  53. 253 匿名

    今日、現地が見える所を上から見てきました。遠かったので分かりにくかったけど基礎が終わって一階部分が出来ていましたよ。

  54. 254 匿名

    来年のオプション説明会が楽しみです。

  55. 255 匿名

    オプション会っていつ頃ですか?

  56. 256 契約済み

    まだ確定じゃないけどオプション会は2月の一週目の土日らしいですよ。
    1月に二期販売予定らしいですよ

  57. 257 匿名

    二期販売が完売すると約半分から150戸が売れることになるらしいよ。
    ここの物件人気なのかなぁ?

  58. 258 匿名

    そういう事は完売してから言ってね
    妄想の書き込みはいらないから

  59. 259 サラリーマンさん

    連休行きましたが、そこそこ混んでましたが担当が酷い。買う気なくします。やはり担当者のあたりはずれありますね。不動産知識無、勝手な押し売り(希望はできるだけ上階で13から15階希望を言いましたが、下の5階を勧められました。担当者何考えてるのかな?帰るときには隣の新築戸建勧める・・・・わけわからない・・・)、モデルルームオプションか標準装備か説明できない、こんな担当者どう思いますか。やはり大手不動産会社から買うほうがいいのかな。

  60. 260 物件比較中さん

    >259
    それはひどすぎ!!
    そんな担当者は即刻担当から外して再教育して出直して欲しいものです。

  61. 261 匿名

    258に言います。ちゃんと販売員に聞きましたので妄想ではありません。

  62. 262 契約済み

    私の担当は当たりでしたよ。分からないことも調べて答えてくれましたよ。
    しかし、その担当者は最悪ですね。私なら上司を呼んで担当者を変更してもらうな。

  63. 263 契約済みさん

    私も担当者さんはとてもいい方でした。
    男性の担当者の方で、他の方を対応されてるのみましたが
    凄く感じ悪くてこれじゃダメだろってつっこみいれたくなりました。

    担当者によって物件を買う意欲も変わりますよね。

  64. 264 匿名

    2期の売れ行きはどうでしょうか。

  65. 265 匿名 

    このあいだモデルルーム見に行きました。
    結構印象良かったです。
    駅歩がちょっとありますがこの値段でこの広さなら駅歩は妥協してもいいかな。
    ちょっとだけですが提携割引もあるようですし。
    ただ騒音については話がなかったのでこのスレ見て心配になりました。
    拘置所の話もはぐらかされました。

  66. 266 匿名

    騒音は駅からもメイン通りからも離れているので、大丈夫だと思います。

    横に出来るスーパーからの音がどの位になるかでしょうか。

  67. 267 契約済み

    スーパーの音は車の出入りや搬入や人と色んな音が出ると思うので低層階ではなく上層階を購入しました。
    近くに住んでるので飛行機の音は慣れますよ。
    拘置所は全く気になりません。拘置所の隣の公園で子供とよく遊びます。

  68. 268 匿名さん

    安いのか不便なのか難しい判断だ

  69. 269 匿名

    私は、駅まで頻繁にバスがあり徒歩も許容範囲、周りに商業施設ありで便利なので、都島区としては高くはないと思いました。

  70. 270 匿名 

    何年後かに新しい駅ができると聞きましたがどこらへんにできるか知ってますか?
    このマンションからは近いのかな??
    もしできたら今以上に価格上がりそう。

  71. 271 契約済みさん

    駅は、徒歩10分くらいのとこじゃなかったですか??

    赤川の辺りでしたっけ?

    価格は、上がることはないんじゃないでしょうか。
    大幅な値下がりもないように思いますが。。

    ベルパが2000万きって中古がでてるんで
    友渕ではブランズは周りでは新しい物件なんで2000万はしばらくは切らないんじゃないかなぁと思います。

    一番狭い部屋(E)とか
    だったら低層階なら2000万きるかもしれないですよね。
    元値2500万くらいの部屋だと。

  72. 272 申込予定さん

    地図で見る限り、バス停で言う、大東町一丁目と、赤川三丁目の間ぐらいかな?
    当初の予定ではとっくに出来ていたはずなので、それを当てにしていた物件もちらほらあったような・・・。
    計画が10年延びたのは新大阪駅周辺の用地買収遅れ及び、
    新大阪駅近辺の踏切が渋滞の元となるので高架への計画見直しと聞いております。
    距離的には地下鉄都島よりは気持ち近いぐらいかな?急な坂のある橋を使えば短縮できそう。

    物件価格は土地柄、他に比べれば下がりは緩やかでしょうけど、今の時代上がる事は無いでしょうね。

  73. 273 匿名

    そうなんですね。
    いろいろ情報ありがとうございます。
    新しい駅はまだまだやしあてにはしない方がいいですね。

  74. 274 契約済み

    安い物件だと思いますよ。この辺りで大規模マンションはもう建たないと思いますよ。

  75. 275 匿名さん

    建てる必要性もない。

  76. 276 匿名

    必要性はあっても土地がないと思いますよ。

  77. 277 匿名さん

    拘置所の事以前も気になるとおっしゃっている方がいました
    267さんがおっしゃるように拘置所が近所にあっても気にならないと言う
    意見をお聞きして安心しました

    拘置所が近くにあって何か不都合が思い当たらなかったので
    掲示板では結構きにされている人がいるような書き込みがありました
    駅までの距離も気になって居ましたがバスの本数が多いと言う事
    なので気にする事もなく逆にバスを使用する方が楽かなと
    思います
    気候やお天気の日には歩く事も可能な距離ですね
    その他の生活に関わることに不都合な事もなく便利な事が多そうですね

  78. 278 匿名さん

    >>267
    外部騒音については、上層階の方が意外とうるさかったりします。(経験者)
    スーパーの音も上層階でも下層階でもあまり変わらないでしょう。

    上層階では遮るものがなく見晴らしが良いほど遠方の音が伝わってきて、はるか下方にある
    幹線道路を走っている車の音でも驚くほど響いてきます。(窓を開けていれば)
    逆に下層階は近辺の音しか伝わってきません。

  79. 279 匿名

    278さんのおっしゃることはそうかもしれませんね。
    どこに住んでも外部騒音はありますね。
    自分自身が気に入って納得できたら、その物件は買いだと思うし、完璧な物件ってなかなか見つからないと思うので、妥協しないといけないときは自分自身の価値観で妥協して購入すべきだと思いますよ。

  80. 280 契約済み

    上層階と低層階にもメリットやデメリットありますよね。私は上層階にこだわっていたので上層を購入しました。
    そういえばジェイコムでこの物件を紹介しでましたよ

  81. 281 契約済みさん

    上層階か~いいですね。うちは金額的に下の階(笑)

  82. 282 匿名

    ジェイコム見ましたが、内容は薄かったですね。
    特に見なくてもいいかも。

  83. 283 契約済み

    確かに。内容薄すぎ。
    オプション会の案内がきました。早くどうするか考えないと。
    皆さんはどうされますか?

  84. 284 ご近所さん

    そろそろ契約も増えてきたとお手紙をいただきました。

    私は他のマンションを購入したので買わないのですが…

    とりあえず両親が近くにいる間はここにいるよていですが、

    ずっと友渕にいることはないと思います。

    友渕の学校がきびしいというか、幼稚園から塾に行ってるし、見ていてかわいそうだなぁと。

    スイミングも泳げて当たり前。泳げないと半端なく辛いみたいです。

    うちは自分から習いたいと言い出したので、行かせてますが…昔と違うんだなと。

    「どこの塾に通ってますか?」と中学では必ず聞かれるし、その中学校も厳しい。

    自分の子が慣れればいいですが、落ちこぼれるとフォローもないし、郊外に出来れば引っ越したいかな?

    騒音も慣れれば気になりませんが、よくキャンプにでかけるので、

    帰ってくるとちょっと気分が悪くなることも。高層階だし・・
    (ただ4LDKで1800万だったので買ったのですが)

    ほんとは空気のいい空が広く見える学校に通わしたいのが本音かな。

    そういうアウトドアを始めて、郊外に出だしたら、都島ちょっとマンション出来すぎで

    変なトラブルもよく聞くので、将来的には失敗したか?と感じました。

    ただお年寄りは元気ですわ~知り合いも多いので、よくお話しします^^

    でも、なんでまたマンション作ったのかね?

    あれだけ土地で何年か前大騒動だったのに…・怖いわ。

  85. 285 契約済みさん

    友渕育ちで数年離れ、また友渕に子育ての為に戻ってくる私から見て、
    何が言いたくてこの掲示板に改行しまくりで書き込みされたのかさっぱり・・・。
    というか、イラっときた。

    ・幼稚園から塾
    超少数です。私立小、中受けるならまだしも・・・。
    ただ、中学に入ると通塾率は凄く高くなるのは事実。

    ・スイミングも泳げて当たり前
    そんなバカな・・・。確かに近くにあるけどさ・・・。
    まあ川の近くなんで、氾濫時を考慮して泳げるように育てるに越した事は無いけれど。

    ・キャンプから帰ってくると・・・
    それは市内に住んでればどこでも一緒でしょ。アウトドアと実生活を同列に考えるのがおかしい。
    利便と環境のバランスを、それぞれの物差しで考えるべきであって、
    わざわざ市内のマンションの掲示板で言う事ではない。
    そもそも高層4LDKで1800万って、小学校の北かベルのABぐらいしか思いつかないけど・・。

    ・変なトラブル
    これも今の日本で、人が集まれば避けられないですよね。
    ただそれでも、他に住んで感じたけど、良く交流がある地域だと思います。
    何か具体的な事件、ありました?


    ベルパークは人気があって値段が下がらないけど、築年数がかなり経っているのも確か。
    電気容量も低く、うちの実家はしょっちゅうブレーカー落ちを起こしてる。
    新築物件の需要は地域的にあるし、幸か不幸か土壌汚染のおかげでかなり安めの物件。
    間取りは決して使いやすいとは言えない微妙な感じというか、まあ標準的。
    場所は友渕の中でも歩道が無く、やや歩き辛かった微妙な地区が、今回の再開発で改善される。
    メリット、デメリットはあるけど、検討する人が増えるのは当然でしょう。


    長々書きましたけど、検討板なんだから不毛な話はやめましょうってことで。

  86. 286 匿名

    土壌汚染問題があったからこそ、今は安心だと思います。

  87. 287 契約済みさん

    私も286さんと同じ意見。後から発覚するよりマシだし、言い出したら、ベルやセントもでしょ?

  88. 288 契約済みさん

    あちこちから聞いた話を総合すると・・・・、
    ・カネボウの土地を、とある企業が購入。
    ・土壌汚染が発覚し、カネボウへ返却。(違約金も支払い?)
    ・それを受けベルパーク等も土壌調査実施するも、問題無し。(賠償金無し)
    ・業者がが二束三文で土地を購入。長期間、土壌の洗浄と調査を実施。
    ・東急、住友(一戸建て)、マルヤス(スーパー)の共同開発として申請。

    土壌を入れ替えても、基本的に土地の価値は無くなるそうで、その代わりに安価に物件提供出来るとのこと。
    うちは全く気にしないので、購入を決意。マンションですしね。

    気にする人は気にするんでしょうけど。

  89. 289 契約済み

    私も気にしないので購入しました。
    セントプレイスは高すぎるので諦めました。

  90. 290 匿名

    この物件の良さを教えてください。購入検討してます。

  91. 291 匿名

    オプションは最低限しかないので特に迷うこともない感じですが、物足りない気もします。
    それだけ標準で付いていると思えばいいのかな?

  92. 292 匿名さん

    古臭い団地の雰囲気が好きな人なら買いでしょう
    私は田舎の戸建てで育ったので都島区(特にベルファ周辺)の雰囲気が全く合いませんでした

  93. 293 匿名さん

    小学校受験するのであったら幼稚園から塾通い当然のようですね
    塾へ行かなければ私立の小学校へは行けないようです
    可哀想と思うほど本人は苦痛ではないようですよ
    知人の子供が幼稚園から塾へ行ってましたが
    楽しんで行ってました、習わなくても良い習い事も自ら行きたいと
    行ってたぐらいです
    皆が皆そうとは限りませんけど

    スイミングも運動不足にならないように通わせている親御さんも
    多いです
    習い事と思ってないですねぇ
    中学校にもなれば塾へ通うのは今は当たり前になっていると思います
    塾へ行ってなければ子供から行きたいと言うぐらいの世の中です
    良いか悪いのかどうなんでしょうね

    まぁ色々と言い出だせばきりが無いですが
    購入を決めた人はいろんな条件を考えた上できめているのと思いますよ

  94. 294 契約済みさん

    >No.284 by ご近所さん
    営業担当より、このマンションが建つ事が気に食わない一部の近所住民から
    誹謗中傷があるとは聞いていましたがあなたですか?

  95. 295 契約済みさん

    もう、スルーしましょう。
    大人げないですし。

    オプション会の話をしませんか??

    うちはIHつけません。
    つける方多いのかな?

  96. 296 契約済みさん

    >>290
    生活する上で必要最低限の
    施設が全て近くにあります。
    スーパーは近くにマルヤスを含めれば、ベルファ、まるとく市場がかなり近いです。
    大きいとこなら毛馬ライフも
    近くにあります。

    京橋は自転車でいけます
    梅田はバスを使えば近いです。
    学校区が人気があります

  97. 297 契約済みさん

    契約済みの皆さんへ・・ペットOKってどう思います?やがては、デカイ犬も出てきそうな気がして・・・。

    とあるマンションは、だんだんエスカレートして大型犬を飼い出す人が出てきて歯止めが利かない状態・・・。

    とあるマンションは、だんだんエスカレートしてきたけど、住民が一致団結して、小型犬のみ許可になったみたい。

    全部都島区内のマンションの話しです。ペットは嫌いじゃないけど、マナーは守ってほしい・・・。

  98. 298 契約済みさん

    うちもIHはつけないです。
    ガスコンロをワイドにするのと、食洗機はつけようと思ってます。
    あとメニュープランも選択したいんですが、オプションと締め切りは同じなのかな?
    担当さんに聞き忘れました(^^;;

  99. 299 契約済みさん

    ガスコンロのワイドって便利なんですか??

    うちは、今のところ
    食洗機(ミスト)しか
    つける予定はありません。

  100. 300 契約済みさん

    ガスコンロワイドだと、魚焼きグリルが水なし両面焼きになるみたいです。
    今使ってるコンロがそれで便利なので。
    ただ無くても不便ではないと思いますよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸