大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    そもそも周辺マンションの理事会が承認出してるっつーの。

  2. 702 契約済みさん

    上野さんのブログへの書き込みって契約者でしょうか。
    書き方が匿名だからと
    ひどすぎる気がします。
    もう2ちゃんねるの世界ですよね。

    上野さんには、私も行動や発言は腹立たしいと感じましたが
    あそこまでひつこくやるのは
    大人気ないですし
    ああいう方と、同じマンションに入居することが
    若干怖かったりします。

    まず、ネットでの書き込みに
    大阪弁まるだしなのが
    見ていて恥ずかしくも感じます。

    個別の説明がありますが
    合同だと、皆が団結し
    ストライキみたいになるのを
    避けたのでしょうか?

    行きますが
    あまり会話内容を書くと
    東急サイドに誰が書いてるか
    わかってしまいそうなので
    (確実にブランズのスタッフは見てると思います)
    かける範囲で、また話し合いのこと書きに来ます。

  3. 703 匿名

    近隣住民との工事前の説明会では
    承認頂かなくても工事開始します
    という態度だったので、理事会などは何かあった時の保証を書面できちんと残す為、仕方なく認めたようです。
    だから、余計に周りの住民はブランズに良い印象は、持っていません。

  4. 704 匿名

    東側の窓は当初ベランダでしたが、周りの住民が余りにも危険なので反対した結果、いまの全開出来ない窓の設計になりました。
    それもすぐ変更せず、変更すれば販売価格が変わるので困ると安全より利益優先でした。

  5. 705 匿名

    個別説明会はどうですか?返金問題の話しはしましたか?契約破棄する人はいるのかな?

  6. 706 匿名

    まず根本が共産党のライバル党っぽい書き込みがありましたから、そういう人も中には居るんじゃないでしょうか?
    しつこくさせた方が悪いという考え方もできますし。
    大阪弁は関係ないと思いますよ?
    今から個別行ってきまーす

  7. 707 匿名

    今日の説明会はどうでしたか?

  8. 708 匿名

    個別では施工側担当者と営業責任者が正確に丁寧に答えてくれました。名前は伏せて議員の事も伝えましたが訴えないのかとは聞きませんでした。納得のいく答えをもらって安心したのでトキコの事はどうでもよくなったから。私の知人もいっぱいいるので周辺の方への対応だけはまずキチンとして下さいと言いました。
    建物の道路側の位置についてだけは「私達だけでは決められない事、安全については承認を得ている」と、遠まわしに掛け合う余地もない事だ言われた気がします。15戸分の売上が大きいのかなあ?安いし。
    長文すみませんでした

  9. 709 匿名

    説明会だったのに、契約者からの掲示板書き込みが無さすぎる。もしかして大手企業が得意とする、お金で解決ということか?まさか口止めされたかな?

  10. 710 匿名

    まさか(笑)合同説明会は昼に近隣の方達へありました。以降はアポをとってある契約者に個別に対応しているんです。私は近隣の方への説明会がどうだったか知りたいです。

  11. 711 匿名


    あ、昨日電話連絡もらって翌日のアポ取る人少ないんじゃ?って意味です。平日でも良いって言ってたので。しかもその内の何人がこのサイトにカキコするかって話です。

  12. 712 匿名さん

    >周辺の方への対応だけはまずキチンとして下さいと言いました。
    そうですよね、そこが一番きちんとして欲しいことだと思います

    個別にお話を聞いて納得していたならば、掲示板に報告する人って
    いないんじゃないでしょうかね

  13. 713 匿名さん

    契約者です。お金はもらえませんでした(w
    説明してもらいました。
    クレーンを直角に立てた後、アーム(?)を出して作業
    を始める手順だったのが、直角よりもごくわずかに傾いた
    状態でアームを出し始めたため、バランスを失ったとか。
    クレーンの業者さんは交代みたいですね。

    死人・怪我人がなく、建物に被害がなく、工期も大きく遅れないなら、
    今のところ契約解除するつもりはないです。
    工期に大きな遅れが出ず、しっかりとした建物が立つように、
    気を引き締めて工事をお願いしたいです。近隣の方への説明会が
    どんな感じだったのか、かなり気になるところではありますが。
    (契約や工事担当の方、もしここを見ていたら、気を取り直して
    頑張ってください。仕事の失点は、仕事で取り返すように、確実な
    良い仕事をお願いしますね)


  14. 714 匿名

    東急からは事故を起こして謝罪のみ、とき子は言いたいことだけ言って、謝罪もなくブログ休止。しかも近隣とは溝が深まるばかり。
    こんなにケチが付いた物件なのに、契約者には、迷惑料もなく、弱い立場ですね。なんかおかしな話です。

  15. 715 匿名

    近隣住民との溝って上野さんの事ですか?ブランズ入居者と近隣住民の間にですか?

  16. 716 匿名さん

    >お金はもらえませんでした(w

    もらえないでしょうね^^

    少しの怠慢な気持ちが大きな事故に繋がってしまいますね
    怠慢だったのか、わずかな傾きに気付かなかったのかは分かりませんが
    大きな事故だったのに、死者が出なくてクレーンの業者も作業員も
    不幸中の幸いだったと思います

    このような事故があったので、今後はこの工事関係者は
    気を引き締めて工事に携わってくれる事と思います
    No.713 さん事故の詳しいお話ありがとうございました

  17. 717 匿名

    こんな事故があったからこそ、より丁寧にしっかりした建物を作ってくれることを願います。

  18. 718 匿名さん

    近隣住民との溝は無いですよ。
    確かにベルシャトーや、ベルO棟の人で「建ってうれしい」って人は居ないと思いますが・・・。
    良く思っていない人はごく一部ですし・・・。
    そもそもバルコニーが危ないと言うけど、ベルシャトーの東側のバルコニーの、
    布団の干し方を見たら、ただのサービスバルコニーに対してそんな事は言えないはず。

    ごく近隣の一部の方以外は、溝になるほど「興味が無い」のが実情かと。
    契約者として主張すべき所は主張し、あとはのんびり、ど~んと構えていましょう。

  19. 719 匿名

    心強いカキコミありがとうございます。
    ブランズ側も結果的にバルコニーの変更や建物の色を要望通り変更する等しているようですし、引け目を感じること無く、近隣の方とは爽やかな挨拶を交わしたいです。

  20. 720 匿名

    みなさん説明会の前と後とで、かなりの心境の変化ですね!そんなに納得のいく説明だったんですか?契約破棄をした方はいますか?

  21. 721 匿名さん

    契約破棄をしたら、全額返金ではないでしょう?
    死者が出ているような事故でもなく
    工期もそのままそうなので
    納得のいく話がきけたのならば
    契約破棄する人なんていないのではないでしょうかね?
     
    >契約破棄をした方はいますか?
    この質問に何の意味があるのですか?

  22. 722 匿名

    今日、担当の方に詳しいお話を伺ってきました。

    今は申し込みをした段階で契約はまだだったのですが、事故の内容や原因、
    再発防止策等が記載された資料を送付いただいていたので
    それを読んだ上で気になったところをひとつ残らず質問しました。

    クレーンの傾きの誤差が1°未満(90°~91°の間)で起こった事故と知ってびっくりしましたが
    操作者もクレーンの委託業者も変更し、現場確認も社員を増やして確実に実施、
    監視カメラを3台増やして計4台で現場の監視・・・などなど事故防止として
    素人ながら一定以上の手は尽くされているのかなと感じました。

    近隣の方への説明も順次行っており、今のところは工事再開の反対はいただいていないとのこと。
    引き続き誠意のある説明をお願いしました。

    今日のお話を受けて、正式に契約をさせていただこうと決心しました。
    どれだけ手を尽くされても気になる方はいらっしゃると思うし、
    もう解約しようと決めておられる方もいらっしゃると思いますが、
    一応は担当の方にお話を伺ってからでも遅くないと思います。
    迷っておられる方は是非ギャラリーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    長文失礼いたしました。

  23. 723 匿名

    人的ミスなので、安全対策を改善した上で気をつけてとしか言いようないですね…

  24. 724 匿名

    721へ
    はぁ?何の意味?大有りだろ!
    この事故などで契約破棄した人がいるならば、これから先、契約率が上がらない可能性があるだろ!
    となれば、空部屋は賃貸になり、長期修繕費用は、賃貸以外の人間で負担することになるんだぞ。
    建築事故とはそれだけ影響が出るもんなんだよ。
    他にも山ほど物件あるしな。
    わかる?

  25. 725 契約済み

    私は契約破棄もですが販売に影響がないかが凄く心配でした。
    多少はあると思いますが今のところ半分は売れたみたいです。

  26. 726 匿名

    今日来てた別の家族は契約破棄してたようですね~

  27. 727 契約済みさん

    >>724さん
    あなたがただの野次馬(もしくは別業者の嫌がらせ目的)、
    もしくは良く思っていない近隣住民の方なら意味はあると思いますが。

    残念ながらあなたの書き込みは、わざわざマイナス点を並べあげて消極的な発言をして、
    ここの評価を下げようと必死になっているようにしか見えません。

  28. 728 匿名

    マイナス面を考えるのは大事だろ。プラスな事は教えてくれるけどマイナスはなかなか言ってくれないからね。住んでから気付いた、じゃ遅い。
    別に評価下げようとかではないと思う。どのマンションだってマイナスはあるんだから。それを踏まえてみんな買ってるんでしょ。消極的な発言?あなたが購入者なのかどうか知りませんが家を買うなら消極的な事考えてから買わないと販売員にのせられてホイホイ買っちゃいますよ。後で困ったでは遅いからね。

  29. 729 匿名

    728に同感!!!
    727はダメ。

  30. 730 周辺住民さん

    週末ベルだけの説明会がありました。
    旦那が行ったので詳しく走りませんが…
    もうようわからん、だとか?
    天満でも長谷工の事故があり?そこで迷惑かかった人が来ていてかなりご立腹だったそう。
    なんなんやろ???
    うちは棟が遠かったのであまり影響はないけど、
    O棟の人はかなり怒っているようですね。
    また肝心の人が来ていなかったらしく、また説明会は続くらしい・・・・・
    長谷工の手抜き工事があからさまになってきて、セントプレイスでもすでに戸が開けにくいとか
    言い出してるとか・・・
    どれがホントかうそか?

    とにかく怒ってた。
    とのことでしたが、ここでこのまま工事は進むだろうが、やり方が悪すぎ?
    もっと担当者がすべて頭そろえればいいのに。
    ベルのテレビで全て放映されるみたいだし、怒りがあおられそうだなぁ~
    工事の仕方も、見てる人は見ていて、スーパーの工事の人は仕事の後水をかけて後もきれいにして帰って行くけど、マンション側の人はほったらかしで。
    ああ、やっぱり事故ったか・・・って冷静に話してました。

    私は契約もしてないし、関係はないのですが、
    主人はモノづくりの人なので、今度も話し合いにはいくのでしょう。
    最初が肝心なのに、大事なところでえらいさん来ないのはまずいっしょ。。。と。

    今度の説明でどうなるのやら?
    まぁ工事は進むだろうけど、円満ではないので、住みにくそう・・・

    関係ない契約者さんがかわいそうだな。
    私もベルのテレビを見てまた時間があれば感想述べたいです。

  31. 731 購入検討中さん

    >709さん

    口止めされてますよ。
    ちゃんと電話がすぐに来ました。

    心配ですがね。
    信じてますが。

  32. 732 匿名さん

    お願いだから要点まとめて。
    言いたい事がさっぱりわからん。

  33. 733 匿名

    口止めされるような事、もしくは話があったという事ですね・・・

  34. 734 匿名さん

    契約者に口止め無いのに、何故検討中の人にあるの?
    煽るならもう少し綿密にどうぞ。

  35. 735 匿名

    セントプレイスで窓が開けにくくなったって、虫でも挟まってるの?アトピーとか亀裂とか、正式にブランズに訴えてるものは無いとの事。なんで言わないの?
    噂ほど勝手なものは無いね。

  36. 736 匿名

    727がダメとまでは思わない。

    724はもっと言い方あるでしょ。

  37. 737 契約者です

    >734
    ごめんごめん。
    打ち間違い。
    契約者です。
    口止めてか、似たような感じのことを言われただけ。もう人に話しちゃったから広まってるかも。

    なんだかんだ言っても買うつもりだから安くなりゃラッキかな(笑)
    ここまで来たら開き直るわ。いやな気持ちで引っ越したくないけどね。
    ベルパークの人怒ってるみたいだし。怖い。

  38. 738 匿名

    長谷工はトラブル多いっすよ
    金で解決じゃない?

    アワーズ安くなってるね。
    買わないがびっくった。

    平和に終わればよいっすねみなさん

  39. 739 契約解除考慮中

    電話があって
    価格は変更できないが
    「・・・・・」でっていう言い方で
    暗に値引き的なものを考えているとの話がきた

    余計に不信が増幅した
    真剣に契約解除考慮中

    一生に一度有るか無いかの買い物だし
    けちの付いたものは避けたいよ。

  40. 740 物件比較中さん

    この一件でセントプレイスに流れる人いるだろうか?
    校区も同じになったし。
    セントもう少し安ければなあ・・・

  41. 741 買い換え検討中

    そんなに友渕学区はいいんですか?
    私は隣の区なのですが、都島小にいとこも友達もいっていて
    いい学校出てますが。
    友達の子が友小に行っていて、昨年学校崩壊もあってうんざりだと。
    友中も、内申書を目の前にちらつかせて、女の子もあれになっても絶対にプールは休ませないし
    ほんといい話を聞かないのにみんなが集まってるのが不思議。
    高校に受かっても、友中卒だというだけで
    あのいい子ちゃん中学校~といじめにあったという話も聞いて。

    都島には興味があるのだけど、新築探していて悩んでます。
    友渕のよさを教えてください。
    すばらしいのですか?

    親も勧めるんですがね。ベルパークは昔から有名ですが。
    子供のころに出来て、親が買いたがっていた。
    親の知り合いもよく住んでるので、この辺を勧められてます。

    ブランズの事故はニュースで大きく出ていたので残念です。
    安かったし、いいかな?と。
    関東に住んでいて帰ってくるのですが、話がいろいろ混ざってよくわかりません。

    セントプレイスは高すぎますね。

  42. 742 契約済み

    友渕小学校、中学校を卒業して今度は親として子供を入学させる予定です。自分自身が行ってる時は何も感じませんでした。その当時は学力が良かったみたいです。
    今はどこの学校も同じやと思います。学校区で選んだより、価格や利便性で選びました。

  43. 743 匿名さん

    あくまで独断と偏見ですが、地元民から見た友渕はこんな感じ。

    荒れている子(いわゆるヤンキーなど)が少ないですかね。
    毎世代、3学年あわせても10人居ないんじゃないだろうか。
    あと築年数が経った団地はよくスラム化してますが、ベルパークに限って言えば世代の入れ替わりも多く、
    進行が非常に緩やか見えます。
    駐車場を見ても、軽自動車やミニバンにエアロバリバリ、みたいな車はありません。
    全体的に落ち着いたイメージです。

    反面、駅からの距離はネックで、7~8年後に出来るJR都島駅もやや遠い。
    バスを活用すれば便利ですが、通勤に使うには時間が怖い。
    買い物とかにはいいですが、通勤の基本は駅まで徒歩になると思います。

    日々の買い物(スーパー、ドラッグストア)には困らない反面、
    イオンやジョーシンのような、そこそこ規模の店舗はありません。
    梅田に近すぎる為、その手の店舗の出店は見込めないと思われます。


    実際どこに行っても変な人は居ますし、学級崩壊も友渕に限った話では無いと思います。
    以前も書きましたけど、他より「マシ」な部分がどれだけあるか、だと思います。

    ちなみにセントにしなかった理由は、物件価格もさることながら、管理費の高さ。
    大浴場の分も入っているかと思うと微妙なのと、長年大浴場の維持が可能なのかという点。
    セントの目の前(南側)の道路は、都島交差点を回避する為の抜け道となっており、
    信号整備が無いにも関わらず、車の交通量が非常に多いと言う点。(一時停止違反を取締る為、警察が張ってます)
    決めた当時は友渕校区ではなかった。

    こんなとこでしょうか。駅近は魅力でしたし、中の緑地スペースも良い感じでしたけどね。
    敷地内にコンビニがあるのは、メリットでもありデメリットでもあり。

  44. 744 契約済みさん

    743に同感。大浴場はあったら入るかもしれないけど、結局、維持管理費にかかってくるもんね。

  45. 745 買い換え検討中

    なるほど、説明よくわかりました。
    今は子供自体が問題が多く、どこそこの問題じゃないですもんね。
    友渕もいろいろありそうですが、あまり気にしないでおこうと思います。
    と言ってもまだ小さいので先の話ですが。

    セントプレイスは管理費が高いんですね。
    大浴場は友達も親もいらないと言ってました。
    その分管理費にかかるとなると、ただでさえお金がないのに。

    ブランズはいいかなと思ってます。
    ただ関東でも大きなニュースとなり、その辺が心配で。
    まわりとの関係も悪そうだし。
    この先、関係者さんとまわりの人と和解出来れば問題なさそうですね。

    駅が遠い分安いのでしょうか?ちょっと狭く感じましたが、帰った時はまだ4LDKの方が出来てなかったので。

    また帰ったらのぞいてみます。
    って、事故後もう工事は再開してるのですか?大丈夫ですか?

  46. 746 匿名さん

    学校には良い子もいればちょっとヤンチャな子もいるでしょう
    良い子ばっかりの学校なんて無いと思います
    学校での教育が一番じゃなく家庭での教育が一番だと思います

  47. 747 匿名

    私も小さい子供が居てますが教育も大切やと思うけど子供が小さい間は友達作りや人間関係の構築を大切にと思ってます。
    ここは子供の数が多いのでたくさんの友達ができたらと思い購入の決め手の一つにしました。
    743さんと同意見です。ベルパークには若い方からご年配の方まで幅広い世代が居てます。

  48. 748 契約済みさん

    うちは値引きの話なんかされませんでした。
    売れ行きもそこそこいいようだし、値引きは無いと思いますよ。

    私も友渕だけにこだわったわけではないですが、あえて毎年荒れてて有名みたいな学区には行きたくなかったし、かといって良いと有名な学区にあるマンションは高くて手が出ないので。

    少子化と言われてますが、このあたりはお子さんが多いので、たくさんの人に出会い視野を広げて成長出来ればと思ってます。

  49. 749 匿名さん

    >>745さん

    安さの一番の理由は土壌汚染でしょうね。
    元々ベルパークも含め、あの地域はカネボウの工場でした。
    部分的に売却されてベルパークに(カネボウの鐘の字にあやかって)なり、
    ブランズ、スーパーまるやす、一戸建て区域は研究所として残りました。
    カネボウが討ち死にした結果、日本オルガノンが研究所跡を購入し、社屋を建てようとしたところ、汚染が発覚。
    日本オルガノンは撤退し、しばらく遊んでいる土地となってました。
    ベルパークや拘置所も土壌汚染調査をしましたが、問題無しとのことでした。

    今回のプロジェクトはブランズ、スーパーまるやす、一戸建て区域の合同プロジェクトで、
    土壌は完全に入れ替え、問題の無い状態とのことです。


    ベルパークの土壌汚染無しの調査結果は、個人的には怪しいと思ってます。
    でも築20年頃だったので、どうしようもなかったのではないか、と。
    自分も30年近くベルに住んでますが、いまさらどっちでも・・・という感じでした。


    事故に関して気にする方であれば、そもそも土壌汚染の時点で買わないんじゃないかな?と思うので、
    契約破棄はあんまりでないんじゃないかなと、思っております。

  50. 750 契約済み

    749さんと同感。
    契約破棄の方は少ないと思います。自分は契約済みですが早く入居できるのを楽しみにしてます。

  51. 751 匿名さん

    >>693

    西淀川区の事故現場近くの住人です。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110118/dst11011803380010-n1.htm

    http://www.youtube.com/watch?v=YakdGHmhVns

    昨年11月20日の壁崩落事故です。

    近隣住民への説明会は当日の夜にありました。

    住民からは、一時工事撤退及び解体業者変更を提案し、
    昨年から今年1月初旬まで工事は停止していただきましたが
    現在解体工事再開し3月中旬には解体終了。
    引き続き新築工事を3月下旬から着工との事です。

    事故自体は、壁の崩落・高圧電線切断・戸建て駐車場の車が少々焼けありでタダの物損事故です。

    翌日からすごい人数でお詫びの洗剤を配っていました。

    今回、周辺住民の方々には同じような経験から心中お察しします。

    購入者の方も同様ですが、説明は納得のいくまで担当者等に連絡し説明を受けていただきたく思います。

  52. 752 匿名

    口止め値引きかぁ。ところでいくら値引きしてくれるんだろう?

  53. 753 匿名

    欠陥マンションになりそうでこわい。

  54. 754 契約済みさん

    口止めされませんでしたし、口止め料もありませんでした。うちだけかな?

  55. 755 匿名

    営業の方から、来週から工事再開すると聞きました。
    近隣住民の方は再開了承されたんですか?
    営業の方は大丈夫ですと、言ってましたが本当ですか?
    少し早い様な…

  56. 756 匿名さん

    冷静に考えて、口止めも口止め値引きもあるはずがない。
    そもそもニュースにもなったのに、口止めって何を?

  57. 757 匿名

    事故はニュースになったんだから、口止めにならないのは当たり前でしょ。
    今回の件を、お金(値引き)で解決しようとすることを口止めされてないかと言ってるんです。

  58. 758 匿名さん

    なおさら無いな・・・。
    1期が抽選になったことからして、キャンセル出てもすぐ埋まると思うけど。
    このご時世だから、さすがに竣工時に完売は無いだろうけど。

  59. 759 契約済みさん

    そもそも値引きで解決されてません。なので口止め自体ありません。説明と謝罪だけでした。

  60. 760 匿名

    そういえばオプション会等のスケジュールはどうなるんですか?前に担当者に聞いた時はゴールデンウイークあけぐらいって言ってましたけど。

  61. 761 匿名さん

    居住階によってプレミアムオプションの締め切りが違うため、それで分けているようです。
    低層階は2月頭、中層階が4月末か5月頭、高層階は夏頃って感じみたいです。

  62. 762 近所をよく知る人

    >755

    ベルパークではまだ話し合い解決していませんよ。
    まだ話し合いが開かれます。
    強行突破ですかね。

    どちらにしろ、後味が悪い事故ですね。
    開き直って住む人は住む、解約する人は解約するで。
    西淀川の事故もなんかいやなニュース。
    こういうの見せられたら買う気がうせてしまった。

  63. 763 匿名

    ブランズ入居者が「開き直って」住むってすこし違う表現のような。
    ベルパーク側は具体的に景観、日当たり以外では何を主張しているんですか?

  64. 764 匿名

    事故さえ無ければ、良い物件だったのになぁ。残念。
    違う物件探すかな。

  65. 765 匿名

    プレミアムオプション会意外のインテリアオプション会ってあるのかなぁ?時期を知ってる方いますか?

  66. 766 契約済みさん

    うちは低層階なのですが、インテリアオプション会は5月頃を予定していると聞きましたよ。
    階層によって時期は違うと思いますが参考までに。

  67. 767 匿名

    海外の家の内装のような、パステルカラーや色の濃い壁紙って選べるのかな。
    趣味悪いかも…でも憧れ。

  68. 768 匿名

    766さんありがとうございます。ちなみにプレミアムオプションはどうされましたか?私は食洗機を考えてます。

  69. 769 匿名

    767さん
    私もパステルカラーの壁紙選べたらいいなあと思ってました。
    濃い色は家具とのバランスやセンスを問われそうですね。

    768さん
    うちはIHを悩みに悩んだ末、食洗機のみにしました。
    食洗機のみの方も割とおられるのではないでしょうか。

  70. 770 契約済みさん

    うちも食洗機のみです。
    食洗機だけの方も多いと営業さんがおっしゃってました。

  71. 771 匿名

    この掲示板も、説明会のあとから落ち着きましたねぇ。

  72. 772 匿名さん

    海外は壁紙も綺麗ですね
    パステルカラーの壁紙や柄付きの壁紙などは
    部屋の一箇所だけその壁紙にしもアクセントになってお洒落だと思います

  73. 773 匿名

    私はモデルルームのような木目調の壁紙にしようと思ってます

  74. 774 匿名

    >769、722さん ありがとうございます。インテリアオプションも先払いですよね、あまり無理はできませんね(^^;)今の内に貯えます(笑)

  75. 775 匿名

    インテリアオプションはローンに組み込む事は可能ですよ。私は先払い予定ですけど。ホンマに今のうちに少しでもお金貯めないと

  76. 776 匿名さん

    何にしてもオプションはすべてお高いですから
    壁紙変更もやっぱり高い物になってしまうんでしょうね
    あれも、これもオプションってしたらビックリするぐらいの価格になりそうです
    よーく考えてしなきゃダメですねっ

  77. 777 契約解除考慮中

    ベルパークではまだ話し合い解決していませんよ。
    まだ話し合いが開かれます。
    強行突破ですかね。

    どちらにしろ、後味が悪い事故ですね。
    開き直って住む人は住む、解約する人は解約するで。
    西淀川の事故もなんかいやなニュース。
    こういうの見せられたら買う気がうせてしまった。

    本当だな

    事故さえ無ければ、良い物件だったのになぁ。残念。
    違う物件探すかな。

    同感だ

  78. 778 匿名

    人的ミスの事故の事はもう今さら何回言っても変わらないしね。残念だけど。

    私は場所と価格が気に入ってるので契約します。

  79. 779 匿名さん

    わざわざ前の書き込みを引っ張り出すところがまた・・・。
    ちなみに話し合いじゃなくて説明会。対象人数が多いからね。

    物件の善し悪しの判断も、価値観も人それぞれ。
    頭金放棄してでも住みたく無いと思う人も居るだろうし、それも一つの正解。
    誰も止めないし、責めないよ。

    うちは住みますけどね。

  80. 780 匿名

    762と777って同一人物?ただ解約を煽ってるだけなん?

  81. 781 匿名さん

    煽られて解約する人っているかなぁ?
    説明会で皆さんある程度の納得があったから
    掲示板も他の話題に変わっているのに
    わざわざ又事故の話題に戻すのもねぇ

    >頭金放棄してでも住みたく無いと思う人も居るだろうし、それも一つの正解。
    私もそう思います
    ただ頭金放棄してまで住みたく無いと思う人は煽られたぐらいで
    その決定をするようなタイプの人では無いと思います

  82. 782 匿名

    ベルですがいまさらまたやるの?って感じです。
    ちらし見ましたがやはり反対してる人はいつまでも反対してるし、それはどこのマンションでも同じ。
    仲良く暮らしたらよいのにね。

    うちは誰も参加しません。

  83. 783 匿名

    皆さんはローンをどこで組みますか?

  84. 784 匿名さん

    >>777
    粘着しているね〜(笑)
    もっと魅力がある他物件の掲示板へ行ってください

    さようなら(_´Д`)ノ~~

  85. 785 匿名

    木目調の壁紙の見積もりが届きました。思ってたより安かったけど、やっぱりちょっと高い。どうするかこれから考えます。

  86. 786 匿名

    インテリアオプションの一覧表のようなものはまだ見ていませんが壁紙の見積もりは頼んでたんですか?

  87. 787 匿名

    はい。モデルルームと同じやつで以前にお願いしました。

  88. 788 住まいに詳しい人

    長谷工、ほんと手抜きです。

    もと社員でした。

    後で後悔のないように、


    ね(笑)

  89. 789 匿名

    なるべく早く値段がわかると助かりますね、壁紙は決めるのに日数がかかりそうですし貯金計画が立てられるから。木目は無地より割高そうではありますが、差し支えなければ使用する部屋の範囲と料金を教えていただけましたら参考にしたいです。

  90. 790 匿名さん

    クロスを冒険したい気もしますが
    見本で部屋全体のイメージを考えるのって難しいですね・・・
    どこかで壁紙の全体像を見れるような場所があれば良いですね
    やっぱりカタログとかしかないでしょうが
    想像力に乏しいので難しいです

  91. 791 匿名

    長谷工って大手だと思うけど、そんなにひどい会社なんですか?手抜きってどんなことするんですか?

  92. 792 匿名

    木目調の値段ですがリビングに抜ける廊下を両面すると40万で片側だと20万ぐらいでした。

  93. 793 匿名さん

    いつもの粘着さんですね。ご苦労様です。
    というか、むしろ評判の悪くないゼネコンがあったら教えて欲しいぐらいだわ・・・。

  94. 794 匿名

    793さん、誰のことを言ってるんですか?788さんのことですか?私も悪くないゼネコン教えてほしい

  95. 795 購入検討中さん

    長谷工の物件はやめとけっていう話よく聞きますよね。
    なぜか分からないけど?
    でもセンプレにしろ庶民のマンションは長谷工絡んでるところ多いですよね。
    以前竹中工務店の物件にすんでたが、そこはすごく良かったですよ。
    業界でも有名みたい。
    売りに出すとき、チラシに竹中工務店施工ってのってましたから。
    また竹中辺りの物件に住みたいがなかなかないんですよね。

  96. 796 匿名さん

    竹中施工の千里のタワーでも事故があり、掲示板は今でも粘着君の**と化しています。

  97. 797 匿名さん

    長谷工さんはマンションに関してはプロフェッショナルだと
    言うお話を聞きました
    もちろん竹中さんも同じくプロフェッショナルですけどね
    何処の会社もそれなりに、プライドを持って仕事しているはずですよ

  98. 798 匿名

    長谷工がコストダウンのため、
    技術や知識のない格安な下請け
    業者に委託し利益をあげようと
    した事が原因?

  99. 799 匿名

    会社なら利益をあげることを考えるのは当たり前やで。

  100. 800 匿名

    クロスもそうですがインテリアを見たりするために色々モデルルームに行きます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸