横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント新川崎EXE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上平間
  8. 新川崎駅
  9. クレッセント新川崎EXE
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:54:00

2/12〜予約制で事前案内会が始まりますが、皆さん行きますか?
南武線「平間」駅より徒歩10分とのことですが、値段はどのくらいに
なるんでしょうね。
平間公園の近くのようですが、周辺環境はどうなのでしょうか?
詳しい方教えてください

【物件概要】
所在地:神奈川県川崎市中原区上平間字伊勢前1488-1、字池渕1161-2
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩14分
    JR南武線「平間」駅 徒歩10分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩12分
販売戸数:総戸数 220戸(他に管理室1戸、ゲストルーム1戸)



こちらは過去スレです。
クレッセント新川崎エグゼの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-02 20:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント新川崎エグゼ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    新川崎の駅近物件を検討したらいかが?シン○とか
    ただあのデザインや作り、もともと新川崎という土地を考えるとあちらの資産価値のほうが不安

  2. 702 匿名さん

    法的には築後一年未満は新築扱いですが、業界内では半年経つと
    中古物件とみなされ値引き販売が通例となっています。
    将来管理費は変化しない!と言い切るのは構いませんが
    間接的な被害を受ける可能性もありますのでご注意ください。

    本来なら全戸各所有者から管理費、修繕積立金等が収められるですが、
    売れ残り分は所有者がいないため、それらが滞ります。もちろん生涯に渡って完売するまでデベが肩代わりしてくれるのなら安心です。(規則なりに明記されていると思います)
    テレビでもよくやっていますよね。空き物件からの修繕費等が回収できないため
    マンション全体の大規模修繕時に費用面で不足が生じ、現居住者が費用負担を
    強いられてしまう問題。
    マンションは日々減価償却していきますし、資産価値が少しでも高い内に完売することが売主とっても住民にとっても大切なことなのです。

  3. 703 匿名さん



    (追記)
    「間接的な」被害の意味 → 「直接」管理費が増えることはなくても別の次元で費用負担を
    強いられてしまう可能性があるということ。「直接的な」被害とも言えますが、管理費には直接影響しませんので。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    >新川崎の駅近物件を検討したらいかが?シン○とか
    >ただあのデザインや作り、もともと新川崎という土地を考えるとあちらの資産価値のほうが不安
    半分同意だが、さすがに「あたらの"ほう"が」には疑問。(w
    この物件との資産価値の優劣を見た場合、結果はあきらかでしょ。さすがに。(ww

  5. 705 物件比較中さん

    >>702
    言い過ぎかもしれないけどここは既に価格が下がっている現状がある
    駅前はいまだに強気の価格
    資産価値の優劣では勝敗は明らかかもしれないけど、駅前は土地の値段や将来性を見ても高すぎる

  6. 706 物件比較中さん

    ↑ 間違えました >>704

  7. 707 購入経験者さん

    同意。
    ここはすでに値下げされてるから強気のシンカとかと比べてもなんら問題ないと思う。
    向こうが値引きを始めたら相対的にこっちも高いって評価になって来るんだろうけど。

    シンカはあの値段で長谷工仕様。
    立地だけが大切って人は気にせずシンカ買えばいいのでは?
    立地は重要なファクターだけど自分はそこで生活するって事を無視して家は選べないなぁ。

    上っ面に騙されているとか言う人もいるけど、そこに上モノは少なくとも30年以上建ってる。
    その差を抱えて30年生活するのは結構重い、っていう人がこっちを選ぶのでは。

    考え方はそれぞれだしね。
    色々な選択肢があるんだから自分に一番合うものを選べばいい。

  8. 709 匿名さん

    過去の値段についての話題はいいよ。
    ここは検討板なんだから今の値段前提で話そうぜ。

  9. 710 ビギナーさん

    いや、過去の情報も大事でしょ
    今までの経緯を知って、いくらで購入するのが最も有利かというのは
    購入検討者には切実な問題なはず

  10. 711 匿名さん

    住民板の雰囲気は、こっちのほうがシンカより良いね。全員が書き込んでるわけじゃないだろうが。
    荒らしの作による傑作ネーミング「場違いラグジュアリー」も、値段が下がったので「ラグジュアリー」だけになった。いや、ほんとここは作りは良いのだよ。まあ、そのかわり民再物件ってありがたくないレッテルが貼られてしまったんだけどね。
    このへんの事情をどうとらえるかということになるのかなあ。

  11. 712 匿名さん

    >>710
    よく読め。
    708みたいな初期購入者への煽りは要らんだろ。
    情報が必要なら過去の値段がわかればいいだけだ。

  12. 713 匿名さん

    書き込みが止まりましたね?
    解約とか審査落ちとか状況はどうなんでしょうね。ホームページではまだ販売中で部屋のプランもかなりあるようだし・・・

  13. 714 匿名さん

    モリモトのマンション」スレが盛り上がってますけど

  14. 715 匿名さん
  15. 717 匿名さん

    住民板によれば残り11戸だそうな。
    確実に減ってる。
    オウムのように値下げしか言わない奴を尻目に今の値段に価値を見出した奴が買っていくという構図だ。

    どちらが正しいかは今はわからないけど値下がりするから買わない事が幸福!とは言い切れないのが面白い所。
    自分で住む家だし。
    投資としての価値はそれほど無いと思うしね。

  16. 718 匿名さん

    >717

    値下げはなくても、値引きがあるから減ってるんじゃないの?

  17. 719 匿名さん

    >717

    同感。いまどき、値引きが無いとね。

  18. 720 匿名さん

    モデルルームじゃない部屋も同程度の価格では売られてるようだけどそれくらいは既に共通認識では。
    それ以上の値引きについては情報が無いので知らない。

  19. 721 購入予定

    ここは住宅性能評価を取っているようですが、モリモトが破産したら全く意味ないのでしょうか?住宅性能評価を取っていると瑕疵についてはゼネコンがかなりの割合で請け合ってくれるとの話が他の掲示板でみましたが?精算の可能性も高そうですし、価格が下がっているとはいえなかなか契約までの勇気が出ません。そこがクリアになれば中古物件買うつもりでハンコ押せるのですが

  20. 722 匿名さん

    勇気が出ないなら
    やめた方が賢明だと思います。

  21. 723 匿名さん

    もう少し静観します
    焦っても仕方がありませんし、そんなに急に売れてしまうわけでもなさそうですし

  22. 725 入居済み住民さん

    カフェベーカリー美味しいですよ。意外に侮れない。
    まだ続いてるし、新製品もあって品数も増えてます。
    最初はこんなサービスいらないと思ってたけど、今はお得意さまです。

  23. 726 物件比較中さん

    どのくらい契約が完了したのですかね?

    そういえば、以前何かのニュース番組でこの物件の契約者が引渡し前にデベ民事再生になり
    その契約者の人がコメントをしていましたが、あの人は無事引渡しできたのでしょうか。。。。

  24. 727 入居者

    726さん

    ご心配有り難うございます。ちゃんと20年の内に出来ましたよー(^-^)v
    取材中では結構前向きないいことも言ったんですが、編集でやけに困ってる人みたいになってしまいました(^_^;
    毎日快適に過ごしてます♪
    ちなみにベーカリーをよく利用しますが、週末の朝はパンが売り切れちゃって品薄の時がある位人気です。そんな時は焼き上がる時間を聞いて出直します。あと、飲み物も美味しいです。私はゆず茶が大好き! ゆずが惜しげもなく贅沢に入ってますよ(*^_^*)

  25. 728 匿名さん

    3F

  26. 732 匿名さん

    729=730ですね(^-^)

    2日続けて連投とは、釣れなくて残念だったからですか? ベーカリーのことがなければきっと「なりすましだ!」っておっしゃるんでしょうが、住民しか知らない事を書いたのでそれも言えず、仕方なしに上のようなくだらない内容をつつくんですね〜…(´〜`)
    私は727さんが心配してくれていたのでお返事しただけです。目立ちたがりは本当なので否定はしませんが、ただそれだけで書き込みをしたのならもっと前から「私です!」って書きますよね。「あーやっぱりあの放送のままじゃ心配してる購入検討者もいるんだなー」と思って書いたんです。民再によって停滞していた契約者の入居は大分進んでいます。マンション内は、外野で騒がれてる程民再の影響はなく(と書くとまた「バーカ!影響あるのはこれからなんだよ」て言われそうですけど)、ギスギスとした雰囲気もありません。通りすがりにはちゃんと挨拶を交わす方達ばかりで、とても落ち着いています。
    729=730さんは、きっともっと入居待ちの契約者に慌てふためいていて欲しかったんですよね。でもそうまでしてこの物件に固執するのは、本当は買いたかったからなんですか? いつまでもこんな事を繰り返すより、もっと素直に行動したらちゃんと買えますよ。ゆず好きの子供が買える時代なんですから〜(^ヘ^)v

  27. 733 732

    あ、名前書き忘れちゃった(汗)
    732は727です。
    で、心配してくれていたのは726さんでしたね。
    いっぱい間違えちゃいました。すみません。

  28. 735 匿名さん

    私はここの契約者ではないが
    瑕疵保障がきちんとある物件であっても、734のような人間が同じ所に住んでたらと思うと、その方がよっぽど大問題だろう

    ここ見てる他の人も、そう思ってる人多いと思う

  29. 736 匿名さん

    瑕疵担保が無いって言ってもアネハみたいんじゃなきゃ物件自体大丈夫でしょ。

    でもここは未だまだ販売中なんだね。先に買った人の資産価値が大きく
    さがったことがお気の毒だよ。

  30. 737 匿名さん

    でも住民板を見ると総じて満足度は高そうだよ。
    煽りにいちいち反応する人も少なそうだ。

  31. 741 732

    734さん

    ゆず茶、飲み放題じゃないよ。ちゃんと1杯づつ注文するの(^-^)
    ネットカフェ方式じゃないんだ、ごめんね。

    いちを契約した人が「あれ? 飲み放題じゃなかったっけ?」って誤解しないように訂正しときますね。

  32. 742 匿名さん

    天井高270cmは魅力ですね。前向きに検討したいです!
    同じような天井高が270cm程度あるような物件って同じ価格帯以下でありますかね。
    神奈川でも埼玉でも千葉でもいいんですが(笑)

  33. 743 匿名さん

    標準の天井高は240cmだったような…何種類かあるようですが。
    ここは一般販売になる前、日本では珍しい「スケルトン内装完全オーダー」をうたった会員向けパンフをもらいましたね。
    だから住民に、愛着を感じている人が多いのかも…

  34. 744 匿名さん

    他にはクレストフォルム宮崎台に天井の高い部屋があったけど何センチか忘れました。天井高いと気持ちが良いですよね。

  35. 745 匿名さん

    間違えました。クレストシティ宮崎台でした。

  36. 746 周辺住民さん

    残り11戸というけど、外から見ると電気のついてない部屋が多いな、特に1F。
    外から見て建物自体は自体はいいと思うけど、ここは近隣が良くないね。

  37. 747 匿名さん

    近隣とは?

  38. 748 匿名さん

    クレストシティ宮崎台は田園都市線なのでちょっと嫌かなぁ。人気沿線は混むので避けたいです。

  39. 749 匿名さん

    近隣気になります

  40. 750 匿名さん

    全部の部屋に電気つけとく家はないんじゃない?
    夜の時間によってはリビングにみんな集まるし。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸