大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪福島タワーってどうですか?パート5
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-26 11:49:57

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.90平米~108.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-08-08 13:25:16

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    なんでこんなしょーもなく 罵りあってんやろう

    検討もしてなければ 見なければいいだけ。
    情けないです

  2. 202 匿名さん

    買いもしない?このマンションの価格が高すぎて買えない方々が罵声を浴びせて、まるで、馬鹿丸出し。お金もなく
    、検討に値しないなら、書き込みするな。

  3. 203 匿名さん

    建物hはほぼ出来上がっていて、今は外構と内装工事中のようです。
    広い敷地が良いですね。
    木も植えられて、だいぶイメージがつくくらいになってきてます。
    初めは建物の配色が気になってましたが、庭木もできると気にならなく
    なってきました。見慣れたからかもしれませんが。
    検討されている方は、一度現地に行かれてはどうでしょうか?
    価格の安い間取りは選べないかもしれませんが、まだまだ残っていると思いますよ。

  4. 204 匿名さん

    クレヴィアタワー中之島が近所に建ちます。このマンションの販売に影響与えそう....

  5. 205 匿名

    >204

    7割がた売れているらしいので、そんなに影響ないでしょう。

  6. 206 匿名

    非分譲が山ほどあったけど、それ含めて7割?

  7. 207 匿名さん

    205さんではありませんが、申し込みにあたり少し前に担当の方に売れ行きを質問しましたら、だいたいの数を教えていただきました。
    非分譲を除いて7割は売れていました。
    質問に回答していただくときは毎回録音させていただいてるので虚偽はないとおもいます。

  8. 208 匿名

    非分譲が全体の1割で53戸。
    販売で7割売れているなら、トータル約8割成約。

    このご時世で、竣工前に8割成約なら優秀では?

    この物件は既に最終コーナーなので他とはあまり競合しないでしょう。

  9. 209 匿名

    あの戸数のタワーで竣工前にこのご時世に8割が成約済み!
    ホントなら凄いね。
    今年一番と言われたジェイグラン阿倍野を越える売れ行き。
    結構、電車通勤が実は不便な立地だったり幅1850以上の車はタワーに停めれなかったりするけど、魅力が他にあまりある物件なんですかね?にわかに信じがたいけど…

  10. 210 匿名

    福島区に長年住んでますが 福島の中ではあそこはいい場所ですよ(何がいいかは人によって違いますが…)区では人気の場所です。
    他のタワーには劣りますが都心に近いのに、環境がよく 生活しやすいんです。
    現地見ると それが分かると思います

  11. 211 匿名

    確かにそこそこ良い場所なんですが、御堂筋線へのアクセスが悪いのがネックなんですよね

  12. 212 匿名

    梅田はもちろん難波には一本で行けるんですけどね〜 御堂筋は確かに乗り換え必要。

  13. 213 匿名さん

    >今年一番と言われたジェイグラン阿倍野
    誰が言ってるの?(笑)

  14. 214 匿名さん

    ここはいい場所でしょ。梅田はすこしアクセス悪いけど。
    自転車を許容できる人なら、衣食住すべてで合格。

  15. 215 匿名

    通勤で自転車、梅田はないでしょ

  16. 216 匿名

    213 ジェイグラン阿倍野を超える物件を提示してほしいもんだ!!(笑) どこがジェイグランの売れ行きスピードで勝てる?
    まぁでもここが契約数8割超えならホントすごいと思う。暗いニュースばっかだから

  17. 217 匿名さん

    そもそも209の意見はピンボケじゃない?

    完売の早さを競うためにジェイグランを出すのならわかるが、福島タワーは完売すらしていない。
    総数540の8割の400以上売れているという、絶対数(契約の多さ)を褒めてるんだったら、
    比較対象も当然大規模物件で好調なものを出すべき。

    大阪福島タワーの好調さ(順調のほうが正しいか)を言いたいのは分かるのだけれど
    例えが下手なんですな。

  18. 218 契約済み

    自転車通勤してますよ? 梅田だけど。

    満員の電車に乗っててインフルエンザうつされるなんて皆無だし、快適ですよ。

    第一、梅田駅にはリーズナブルなタイプの大型メジャースーパーがないんでね。

    庶民には快適なんですよ。

  19. 219 匿名さん

    約7割とは何処の情報なのでしょうか?私が少し前に営業から聞いたのとは違うので。
    そんな短期間でいっきに売れたと言う事でしょうか?

  20. 220 物件比較中さん

    どのタワマンのMRに行っても、「福島タワーは行かれましたか?」と聞かれます。
    タワーマンションのベンチマークなんでしょうね。

    ファミリー、単身、DINKS、高齢者など、どんな世帯にも対応できるいいマンションだと思います。
    私は、通勤等個人的な都合でやめましたが、地縁があれば購入していたと思います。

  21. 221 匿名

    >219さん

    かなり前の話ですが、
    私の担当さんは残り100戸台と言っていました。
    その時点で仮に残199戸としても6割以上売れていると思います。

    改めて担当者に聞いてみては?

  22. 222 匿名さん

    221さんありがとうございます。私は電話で問い合わせた時に電話に出られた方が言っていたので。
    でもここ最近の話です。

  23. 223 匿名

    電話でそんなの聞いても答えるかな?この期に及んで無駄な荒らしは見苦しいですよ。

  24. 224 匿名

    とりあえず、事実売れてるには違いないみたい。

    マンションのところの垂れ幕ももうしまったようだし。

    件数もあながち嘘ではないのかもね

  25. 225 匿名

    224 だけど

    売れてるとかかくとまた煽りがあるから訂正

    順調に販売が進んでるほうなんじゃない?

  26. 226 匿名

    いい感じですね〜◎

  27. 227 匿名さん

    値引き交渉成立(^_^)v

  28. 228 匿名さん


    おそらく227さんの願望でしょうね・・・・。
    売れてる物件だから値引きはないと思います。
    値引きするとしても、おそらく住宅ローン減税対象外の50平米前後の物件でしょう・・・。
    波乱を巻き起こすための書き込みでしょう。鵜呑みにしてはいけません。

  29. 229 匿名さん

    227ではないですけど、値引き提示あったよ?
    ほかのタワマン買ったけど。

  30. 230 匿名さん

    値引きはだいぶ前からあるよ。みんな言わないだけ。なかった人が面白くないから。

  31. 231 匿名さん

    今のご時世、値引きがなけりゃこんなに売れないよ。

  32. 232 匿名

    何にせよ、売れているなら結構な話。
    このご時世で、大阪で、竣工前8割成約なら上々でしょう。
    スーパーの広告のように、値引きも広告で○○円ダウン!とかだと痛い物件だけど、
    個別交渉での値引き提示ならどこでもやってる話だし。

  33. 233 匿名さん

    なんにせよ これから自分が入居する物件です。
    あまり値引き値引きといわない方が良いのでは。
    みっともないですよ。

  34. 234 匿名さん

    大阪は、値切って値切られて、なんぼの世界

  35. 235 購入検討中さん

    ところで 最近MR行ってないんだけど
    残ってるのってどの辺なんだろ。かなり上の階かな。
    また見にいってみようかな~

  36. 236 匿名さん

    値引きはどれだけだった?私15%と諸経費半額。勝ち組?

  37. 237 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  38. 238 契約済みさん

    私は約1年前の第1期で契約しました。もちろん値引きはなかったです。
    しかし今では私の契約した間取りはすぐに無くなり残ってません。
    結局、人気の間取りは値引きはなし。需要と供給の原理では仕方ないです。
    その間取りは抽選になるほどでした。値引きはなくてもある意味勝ち組です。
    価格と物件に納得して購入しました。

  39. 239 匿名さん

    15%ってありえない値引きですね。竣工1年でもそこまでいかないのに。
    私もそれくらい値引きしてもらえたら購入したいのですが。
    電話では値引きの話もありましたが実際行ってみると全くなかったです。

  40. 240 匿名さん

    >大阪は、値切って値切られて、なんぼの世界

    これ、商習慣であり、常識。例外なし。

  41. 241 契約済み

    PシリーズとLシリーズの一部は結構下げてる。
    でもこんだけはっきりランクついてたら、すんでから子供がいろいろいわれそう。

  42. 242 匿名さん

    >241
    大丈夫、誰もわからないって。多分。おそらく。かも。知らんけど。

  43. 243 匿名

    契約者以外の人が契約済みと名乗って書き込むパターンが増えてますね。

    15%の値引きなんて有り得ませんよ。もし本当だとしたら、割引してもらった契約者がここで割引率を書き込むはずがありませんから。書き込む奴がいたらそれは精神科で診てもらってください。

    241、格差社会の典型的頭をお持ちのようで…
    北朝鮮にでもいってください。
    そんなことでこどもがなぜいじめられなきゃいけないんです?階数とか、もしそんなことで色々言うこどもがいるとすれば、それは最低な親だからですよ。どんな教育してんねん。そんな子、ここにはいないと思います。

  44. 244 匿名

    確かに階によって名前分けてるけど、四人家族、狭くても何でもいいから出来るだけ有り金で上の階っていうのと、DNKSで南向きで広ければ上じゃなくてもいいっていうの、値段にたりよったり。

    ま、厳密に比べたいなら同じ列で上か下か、だろうね。そこまでして比べたいか?
    比べたいんだろうな。高いローン払うんだから 見えっ張り。

  45. 245 匿名

    確かに階によって名前分けてるけど、四人家族、狭くても何でもいいから出来るだけ有り金で上の階っていうのと、DNKSで南向きで広ければ上じゃなくてもいいっていうの、値段にたりよったり。

    ま、厳密に比べたいなら同じ列で上か下か、だろうね。そこまでして比べたいか?
    比べたいんだろうな。高いローン払うんだから 見えっ張り。

  46. 246 匿名

    241じゃないが、いじめはいたって不合理なもの。そんなきれいな理論がとおるならいじめはこの世界にないよね。

  47. 247 契約済みさん

    243はヒステ○ックで神経質だから、このマンションの住人でないこと祈る。クレーマーになること間違いなし。別に安く買えた人がいてもいいやん。

  48. 248 契約済み

    契約済みですが失礼します。
    私は上層ですが みなさん同じマンションに住むので仲良く(住みよく)やっていきたいと思ってます。
    確かに部屋の広さでも 下の階でも高いとこはありますし あまり上下は関係ないのでは。

    差別なく気持ちよく 住もうと思える方々が 同じ住民だといいなと思ってます。

    長文ですみません。

  49. 249 匿名

    意味わからん247。契約済みではないですね。なのにわざわざ自分で契約済みに「さん」つけてんなよ。
    確かに階だけで判断なんてできません。
    こどものいじめはマンションの高さでいじめられるなんて不合理でも、まぁないかと。自分がこどもの頃を振り返ってみてください。

  50. 250 匿名さん

    マンションで派閥できたら、殺人事件に発展する。

  51. 251 匿名

    契約済みさん達は内覧会や入居の家具や日にちのことでもり上がって楽しそうです。自分の気に入った部屋を楽しんでて、外野がどうこう言うほどでないみたい。

  52. 252 匿名さん

    そら、そうだ。ここを選んだ方々は賢い!

  53. 253 匿名さん

    上下関係ないなら安い下買えばいいのに。わざわざ上って言いたいみたいでめっちゃやな感じ。

  54. 254 匿名さん

    そおかなぁ?

    上でも下でも、自分が気に入って買うんやから、
    言うても言わなくても
    やな感じでもないと思うけど。
    上から目線には思えませんが。

    今から購入考えてる人は、
    もう、選べる部屋が少ないけど、
    早くから契約した人は、
    自分に合った部屋を選んでるんですよ。

    で、できあがりも良い感じで
    早く選んで良かったと思ってます。

  55. 255 匿名

    なんにせよ、こんだけ値引きの話でてるんなら値引きしてるやろ。

    竣工前から値引きがでてるってあんまり良い傾向ではないね。

    イマイチ売れてないんやろ。売れてたらしてないやろから。

    それか出来上がったらイマイチな仕上がりなのか…

  56. 256 匿名

    値引きなんてどこでもしてるよ。されても書類上の処理はないでしょうからそんなことで価値は下がりません。

  57. 257 匿名

    売れてますけど?
    イマイチなのはあなたのどたまちゃいます?

  58. 258 匿名はん

    CT天満に完勝。

  59. 259 匿名

    SUUMO(雑誌のほう)に載らなくなったね
    売れてるからちゃうんかな〜

  60. 260 匿名

    完全に広告は手を抜いてるね。
    すでに、年末モードでほっこりって感じ。

    間取り選び放題の初期の頃に買った人はラッキー。
    今は価格設定高めの高層階のみ。
    多少の値引きはあるかもね。

  61. 261 匿名さん

    >多少の値引きはあるかもね。
    色々、言って交渉中です。目標10%以上の値引き。

  62. 262 匿名さん

    残り物の上層階は
    初めから価格設定を高くしてるので、
    値引きはあるって言うてましたよ。
    実際残ってるでしょうし。

    適正価格までは下げてくれるでしょう。

    それが、10%なんか20%なんかは
    知りませんけどね。

  63. 265 匿名さん

    せめて内廊下だったらなー

  64. 269 匿名さん

    まだ内廊下とか言ってるか (内廊下のマンション早く買えば)
    値引き値引きと言ってるやから はよ買わんと予算内で買える物件なくなるよ
    前にもでとったけど なんぼの物件を何割値引きしてほしいのか
    4000万までやったら値引きする前に売れしまいます
    現にもうほとんど無いでしょう まさか1LDKを値引き考えてるのとちゃうでしょうね

  65. 270 匿名さん

    間取りがどうであろうと、値引きしてなんぼの大阪商習慣をしらんのか?

  66. 271 匿名

    そんなん言うてる間は 大阪の景気も回復しないわ

  67. 272 匿名

    270出直してこーいアホ

  68. 273 匿名さん

    値切る交渉能力無い奴は大阪を去れ!東京で生き馬の目でも抜かれな。

  69. 274 匿名

    値切りは時と場合によりますね。

  70. 275 匿名

    273お前が大阪を語るな。何様や

  71. 276 匿名さん

    >275
    お前がカス。

  72. 277 匿名

    みなさん落ち着きましょうよ…
    売れてるのは売れてるんでしょ?残ってる部屋については、そりゃあ値引きもあるでしょ。ええやん、別に。住民スレ見ると、当初から多少値引きあったみたいやけど、そんなのどこも一緒やろし。一部例外はあるだろうが。

  73. 278 匿名さん

    値切れなかっタワー。

  74. 279 匿名

    今日現地行きました。
    周りの 庭みたいなのが想像よりも広くすごくいい感じでした。

    高いとこしか残ってないかもしれないけど またモデルルーム行こうと思います。

  75. 280 匿名さん

    >またモデルルーム行こうと思います。
    ドリンクサービスもらいに?(笑)ここはおいしいですか?

  76. 281 匿名

    私も行きたいですが、予算オーバー確定なので。

  77. 282 匿名さん

    タワマンは住んでからもお金がかかるので
    予算オーバーならばなおさら諦めるべきです。

    もっとお金を貯めてからのほうが、あとあと苦労しないと思いますよ。

  78. 283 匿名

    確かにここはもう上の方の5000~6000万クラスしか残ってませんよね。
    1LDKでいいなら、3000万後半だけど、狭い。割高。
    まだ竣工していないのに・・・。もっと早く知ってたらなぁ。下層階買ったかも。

  79. 284 匿名

    早く決めておいてよかったぁ!

  80. 285 匿名さん

    タワマンの低階層の良さって何?

  81. 286 匿名

    タワーマンションの設備が好きでも高所恐怖症

    おまけに同じ方向で面積なら少しやすい
    からラッキー

    エレベーターに乗らなくても下まで秒速で行ける。(他人と狭い空間に乗らずにすむ)

    など?

  82. 287 匿名

    ベランダから行ってらっしゃい~できる。

    庭が近い(ここは)。

    とか?

    要するに、自分が住みよければそれでよしと。

    低層階だと差別されそうとかいう考えなら住まないし、その考えが譲れないかつタワーの高層までの費用が出せないなら、低層マンションの手頃な高層階に住めばよいのです。

    簡単。

  83. 288 匿名さん

    タワマン低層階ってなんか貧乏みたいでいやだな。
    難波や梅田徒歩とかのならいいけどさ。個人的見解でした。

  84. 289 匿名

    いやなら ご自分の予算と相談しながら最上階、探して下さい。

    良い物件が見つかるといいですね。

  85. 290 匿名はん

    個人的には都心の低層マンションは欲しいけど、中々出ないですね。
    タワーには魅力を感じないな、一度住めば十分。段々維持費が嵩んできますし。

  86. 291 匿名

    ↑魅力を感じない、検討板を見に来てしまうのは何故?

  87. 292 匿名さん

    低層マンションなら中崎にべリスタができますよ。幹線道路から内に入って駅2分です。
    梅田にも徒歩7分ぐらいだったと思います。

  88. 293 匿名

    よしっ決まりっ

    中崎町へ急げっ

  89. 294 匿名

    何しにここ来たんやろ…

  90. 295 匿名さん

    >294
    希望を求めにきたのでは?

























    無いよ。

  91. 296 匿名

    手が届きません。近所なので、うらやましいと思いつつ、安いマンションにしてしまいました。

    ここは生活しやすいでしょうね〜。

  92. 297 匿名さん

    タワマンのデメリットを聞けば欲しくなくなるよ。むしろ入居者を哀れむことに。

  93. 298 匿名

    何が哀れむや(笑)
    テメーが一番哀れだとみんな思ってるよ

  94. 299 匿名さん

    >298
    後悔して八つ当たりか?心が哀れだねぇ。と貴様には同情しない。一生後悔してな。

  95. 300 匿名

    ど貴様って(笑)
    頭古っ(笑)
    どこの年増か知らんけどお前に同情されたら終わりやから〜

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸