大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワーってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪福島タワーってどうですか?パート5
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-26 11:49:57

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.90平米~108.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-08-08 13:25:16

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    とうとうパート5です。
    シティタワー大阪福島に追いつきましょう。

  2. 2 匿名

    いいペース!

  3. 3 匿名

    こっちは書き込みまだですね

  4. 4 匿名さん

    シティータワー大阪福島は立地が悪い。
    価格も高すぎ
    こっちがいいね。

  5. 5 匿名

    >4

    立地はシティタワーがよくないですか?
    こちらは2号線とJRが気になります。

  6. 6 匿名さん

    そうですね。私も立地は悪いと思います。
    最寄駅が良くないし、JR、2号線も確かに気になります。
    売れてない大きな要因でしょうね。

  7. 7 匿名

    そうですか?
    CT福島は駅から遠いし道が夜は暗いから危なくないですか?
    2号線は夜でも明るいし歩道も整備されてるしね。
    考え方じゃない?

  8. 8 匿名

    パート5、盛り上がりません。

    やはり注目度低い?

  9. 9 匿名

    しょうがないじゃん。
    うれてないんだもん。

  10. 10 匿名

    売れてるけど?

  11. 11 匿名さん

    樋之口町のタワーも見ましたが、こちらの方が立地はかなり良かったですね。
    いいんじゃないかな。

  12. 12 匿名さん

    売れ行きは半分程度と聞きましたが。。

  13. 13 匿名さん

    ここより、Part4盛り上がってます。

  14. 14 購入検討中さん

    私もそう思います。
    夜、CT福島から大阪福島タワー現地に行ってみて、歩道の明るさとか、安心度が違いました。
    売れ行きは、低層階の価格表を見ましたが、半分以上埋まっており、まあまあかなと思いますが。

    ただ、心配なのは、540戸と、大規模な為、人数が多いので共有施設やエレベーターが込み合うのではないかと。

    まあ、その分、管理費が安いですが。

  15. 15 購入検討中さん

    14です。
    7さんへの返答でした。

  16. 16 匿名

    いやかなり存在感あっていい感じだなぁと思ったんです。

  17. 17 匿名さん

    確かに、存在感はあるわな。住みやすいかは別問題。

  18. 18 匿名

    昔MR行ってまたこのマンション気になったんだけど、1LDK以外の3000万円代前半の部屋はもう完売かな?
    担当者に聞けばいいんだろうけど、激しく営業かけられたら嫌だから、最近MR行って知ってる人いたら教えてください
    まだあるなら検討したい。

  19. 19 匿名さん

    階高に拘らないなら有るよ。

  20. 20 匿名さん

    買っても損しませんよ。というか、元々不動産屋が儲かるようになっているんだから。。。

  21. 21 匿名さん

    ん?そりゃそうやん。売手に利益なかったら商売成り立たんでしょ。何が言いたいんかわからんわ

  22. 22 物件比較中さん

    20%OFFくらいになるのは来年過ぎでしょうか?

  23. 23 匿名

    再来年から三年後くらいじゃない?
    根拠はないけど、ほかの物件見てると。

  24. 24 匿名さん

    だ・か・ら、いつまでも残っていると、コスト回収のために値下げしずらくなるって。

  25. 25 匿名


    だからこそサンク以外に手が無くなる直前に、下げて攻勢かけるんでしょ。
    ある種のチキンレースみたいなもんじゃないの、こういうのって。

    それとギャラリのランニングなんて、年間1億もいかへんのとちゃう?

  26. 26 匿名

    MR週末は結構、盛況してますね。外観はほとんど完成しましたね。

  27. 27 匿名さん

    ここは高すぎ
    値下げは最低条件

  28. 28 匿名

    相場的に見て、高すぎとは思いませんが…

  29. 29 検討中

    ここは都心の中でも、敷地が広く、ガーデンがあったり、公園なども近く、スタイリッシュっていうよりナチュラルな感じがして落ち着ついた印象を受けます。住む人もキザッたくなく、そうした環境を好まれる方々が住まわれるのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    >スタイリッシュっていうよりナチュラルな感じ
    そうか?少々外観の色合いは品がない。

  31. 31 購入検討中さん

    確かに、外観のくすんだ茶色と緑の組み合わせはないと思いますが。

    >スタイリッシュっていうよりナチュラルな感じ

    私もそう思います。
    エントランスや、バルコニー、ガーデンの感じが好きです。
    特に、福島区の花・野田藤を取り入れているところが。
    福島区は、便利だし、第一候補なのですが、しかし、シックなタワマンばっかりなので、検討地区を変えようかと悩んでいましたが、ここの開放感ならありかなと思います。

  32. 32 匿名さん

    エントランスはいい。

  33. 33 匿名

    なかなかいいんじゃないかな。

  34. 34 匿名さん

    ただ、新福島駅は路程が不便。

  35. 35 匿名さん

    3~4割引かな
    今の所、ボッタクリだと思う

  36. 36 ご近所さん

    最寄り駅の駅力がなさすぎ。
    それを除けば周辺環境もそこそこよさそうですし、建物もいいですね。

  37. 37 匿名

    駅ないよりましやん

  38. 38 匿名さん

    下手な駅があると、ぼったくられる。

  39. 39 匿名

    あ~ 確かに、駅前だとどんな駅でもぐっと高くなりますね。

  40. 40 匿名

    タワーで駅から遠いって致命的やんW

  41. 41 匿名

    駅から遠くて良いのであれば郊外で買ったらええやんW

  42. 42 匿名さん

    >41
    めんどくさいから、物件教えて。

  43. 43 匿名

    自分で探せカスW

  44. 44 匿名さん

    >43
    だ・か・ら、面倒だから、調べて教えろ!ケチ!

  45. 45 匿名

    リバーのマンション買っとけやぁ

  46. 46 匿名さん

    え~っ、悪名高いところはご勘弁。ってわがまま?

  47. 47 匿名

    樋之口町のタワーよりかなり良い立地じゃないかな。
    買いかな。

  48. 48 匿名さん

    スマン、金がないわ。

  49. 49 匿名

    実際建ち上がってくると結構いい感じに思えてきた。
    もう少し安ければなぁ。

  50. 50 匿名

    高いから価値がある。
    価値があるから高い。

  51. 51 匿名さん

    1.高いから売れない。
    2.売れないから価値がない。
    3.価値がないから高い(と感じる)。
    4.1へ戻る。

  52. 52 匿名

    それは51のひがみに捉えられますね
    1.高いから買えない
    2.買えないから価値がない
    3.高いから価値がないと感じるしかない
    4. 1)へ戻る

  53. 53 匿名さん

    客観的に拝見してると、51の方が無理がない様に思えるが、ひがみだろうか。
    (某タワーマンション住人)

  54. 54 匿名さん

    値段相応かどうかと聞かれれば、相応でない
    ちょっとばかり高すぎると思う
    つまり、値段どおりの価値はない
    だから、気にはなるけど買わない

  55. 55 匿名

    ↑うん。君は買わない方がいいと思うよ

  56. 56 匿名さん

    大阪人としっては
    阪急、近鉄、大阪建物、住友不動産
    だったらよかったのにw

  57. 57 匿名

    なんで?
    やめてもらいたいなぁ
    その関西人独特の縄張り意識

  58. 58 匿名さん

    掲示板に張り付く強気の営業マン 

    心と財布の中は不安のどん底なんだろうな

  59. 59 51

    ここも見ましたが別のタワマンを契約しました。
    率直な感想が「高い」というものです。
    で、あのエンドレスループを書きました。

    2.65mの天井高とか、立地(それほどでも・・・って感じもするが)とか
    売りがあっていいマンションだとは思いますよ。

  60. 60 匿名

    ↑買ったそのマンションは安かったんだね。いいなぁ

  61. 61 匿名

    リバーのマンソンのが100000000倍価値あるで!

  62. 65 ご近所さん

    オール電化の巨大なノボリ
    やめた方がいいんじゃね?
    やすもんぽく見えてせっかくのタワーがかっこ悪い

  63. 66 匿名さん

    これからは、ガスより電気の時代ですからねぇ。強調したいのでしょう。

  64. 67 匿名さん

    どっちの時代とか言ってる段階で、こいつなにもわかってないね。
    いつから電気の時代になったんや?www
    こーいうヤツがテレビを絶対信仰して自分ではよぅ考えられへんのやろな。頭使えよ

  65. 68 サラリーマンさん

    オール電化っていいの?
    あと、なぜ目の前のビルに変な垂れ幕が出ているの?
    なんかあるの?

  66. 69 購入検討中さん

    西側のマンションの自転車。どうにかならないですかね
    折角の高級タワーマンションなのに目の前に乱雑に停められた自転車あると美観に影響します。

    あと、南側の路地や学校前は夜は寂しくて静かですね
    街灯が少ないのが気になります

  67. 70 匿名さん

    自転車整理してほしいね
    賃貸なら無理かな

  68. 71 匿名

    昨日現地見に行きました。ここって4方道路なんですね。
    いいかも。

  69. 72 匿名さん


    そう!
    そして、その道路の内側は広い敷地の庭園!
    いいかも。いいかも!!

  70. 73 匿名

    庭園はタワマンでなかなかないよね!

  71. 74 匿名さん

    水曜日。
    今日もマンション営業が一生懸命書き込むんだろうね。

  72. 75 匿名

    自分が営業だったら、休みの日にわざわざこんな意味のないスレに地味にカキコミなんかせんけどなぁ
    ↑あんたはするの?暇人だね

  73. 76 匿名さん

    >68
    気にしないで、購入検討してください。何も心配要りません。

  74. 77 購入検討中さん

    買う方向で考えてます。
    近くにオシャレなお店あるかな?

  75. 78 匿名さん

    77さん
    契約者・入居者専用の過去のスレにいろいろ情報ありますよ。

  76. 79 購入検討中さん

    有難うございます。
    見てみます!

  77. 80 契約済みさん

    こことシティータワー天満とヴィークタワー南堀江を検討して、ここに決めました。

    もちろん決め手は色々あったんですが、現地周辺を歩いてみた時の感想を書きます。

    天満は、外観が立派でエスカレーターにもびっくりしましたが、周辺の雰囲気に違和感を感じました。(周辺に対してタワーが浮いている?天満商店街は便利そうです。)

    南堀江の周辺は倉庫や小さな会社がたくさんある感じでした。夜は静かなのではないかと想像しました。エントランスの造りは今一つでした。スーパーをすぐに見つけることが出来ませんでした。

    福島の周辺は昔からの住宅街といった感じなのですが、2号線から梅田にかけては3つのタワーの中は一番都会っぽく感じました。幹線道路と線路が近いので騒音はあるかな?といった感じです。

    敷地は、天満と南堀江は民家、もしくは雑居ビルが一部隣接していました。
    一部だけの接地ですが、圧迫感を感じました。買い取ったらよかったのに!と勝手に思ってしまいました。
    福島は、南側の民家は近いのですが、1つ道路を作るみたいで、隣地との圧迫感は緩和されていました。

    周辺環境で考えると、福島タワーが一番いい感じがしました。

  78. 81 匿名さん

    シティータワー天満とヴィークタワー南堀江はエアコン付きの内廊下でホテルライク

    ここよりは良いと思いますけど、、、。まあ人それぞれですね。

  79. 82 匿名

    ここの内廊下はエアコン付いてないんですか?

  80. 83 匿名

    嫌味ですか

  81. 84 匿名さん

    エアコンあるんじゃないですか?

  82. 85 匿名さん

    >84
    エントランスのことか?

    >82
    ここのオフィシャルサイトをしっかり読みましょう。

  83. 86 匿名さん

    別に廊下にエアコンいらんわ。ホテルライクってホテルちゃうねんからどっちでもいい。それより無駄な電気代払うより管理費安い方がいい。

  84. 87 匿名

    内廊下だと、内側の配管係はみんなベランダの方にいくんですよね?そしたら内側に付けられるエアコンはみんな隠蔽工事になるので内部クリーンなどの機能の付いたエアコンは付けられないので限られてきます。もちろん換気も通気口を通して緩徐に、または空気清浄しか手段はないので空気の入れ換えはダイレクトにできない分篭るでしょう。調理しているご飯の臭いや家庭臭なども篭る内廊下もあるそうです。

  85. 88 匿名さん

    応酬に必死やなー,(笑)

  86. 89 匿名

    45階の外廊下、想像しただけで怖いっ!

  87. 90 匿名さん

    上層階は、いつも強風で煽られるのな?

  88. 91 匿名さん

    そんな怖いマンションやったら許可が下りんでしょう
     いらん心配しなくても大丈夫です
     怖かったらだれも買わんで。

  89. 92 匿名

    45階の人はベランダにも出れないってことになりますよ?んなわけないじゃん!89、そもそも高所恐怖症なら最初からやめるでしょ。

  90. 93 匿名

    ここの外廊下はエアコン付きって噂ですねよ。外廊下なのに強力なエアコンがついているので内廊下と変わらないとか。すごいって思ってたんですけど・・・・でもさすがに横雨は防げないみたいですよ

  91. 94 匿名

    93あほ?

  92. 95 匿名

    ↑あんたよりマシらしいよ

  93. 96 匿名

    ↑外にエアコン付けるよるボケなんかお前のボロ家くらいやろW

  94. 97 匿名

    **は「アホ」ね

  95. 98 匿名さん

    外廊下・内廊下は、賛否あるから(一般的には内廊下>外廊下の支持が多いでしょう)
    不毛な争いは終わりにしてほしいです。
     それよりも、外廊下式のこのマンションのEV内はエアコン?、換気のみ?かが、気になります。
     『もわぁっと』したEV内でペットの臭いは最低ですから・・・

  96. 99 匿名さん

    EV内でクソ垂らすのが居るから最悪。ペット全面禁止!

  97. 100 匿名さん

    EV内にエアコンありませんよ

  98. 101 匿名

    ↑聞いたん?

  99. 102

    誰に??

  100. 103 匿名

    勘に決まってるでしょ。

  101. 104 匿名

    KKD。

    勘と経験と努力。

    自分のマンション分析の経験と死ぬ気で頑張って努力して想像力を働かせて、勘を働かせて…。

    だから、邪魔しないで。

  102. 105 匿名さん

    KKD。

    価値と環境と度胸で、買うんだい!

  103. 106 匿名さん

    KKD

    カカッテ コンカイ ダダダダーン

  104. 107 匿名さん

    皆さん、買う気有りませんね。他でやって下さい。

  105. 108 匿名

    まだ残ってるの?
    昔見学したけどエントランス豪華だったな

  106. 109 匿名

    ↑見学ってなにを?まだできてませんけど?どっかと間違ってますな

  107. 110 物件比較中さん

    10%引いてくれるなら前向きに考える。15%引きなら即決する。とないでっしゃろ、東急はん。

  108. 111 匿名

    売れ行き伸びているみたいだね。

    樋之口町のCTも結局抜くね。

  109. 112 匿名

    竣工後2年をメドに完売予定だったらしいけど、販売状況が良いので前倒しで達成もアリですね。
    最近は、リクルートの雑誌でも宣伝に力も入っていないし。気合が入っていない。笑

  110. 113 匿名

    今値引きすごいね

  111. 114 匿名

    値引してくれたらいいんだけどねぇ

  112. 115 匿名はん

    まぁ、無いわね。
    強硬に交渉してみたけど無理だった。

  113. 116 匿名

    値引き、どうだろうねぇ。
    販売は好調の様だから、普通に考えたらないな。
    ただ高層階はかなり強気の設定だったと思うから、その辺の部屋ならあり得るかも。

  114. 117 匿名


    西側の中層階ってどうですか?

    電車の音が 上にぬけて煩いような...同じようなタワーマンションで同じように近くに電車が走り 15階の部屋から聞いたら とても煩かったんですが

    上へ行けば余計音がぬけるような

  115. 118 賃貸住まいさん

    私も別の物件の15階で電車の音聞きましたが窓をしめてても煩かったです。
    そこは線路が目の前だったので距離があるのでまだましかとは思います。
    それにサッシもT3を使っているので。私が見たところはT2でしたので。

  116. 119 匿名


    ありがとうございます!でもT3とT2 の違いがわかってなくてすいません...まだ出来てない物件を買うのがとても不安で。

    という事は人気物件は買えないという事がよくわかりました。

    こうなったら築浅の中古物件探す方が私には あってるのかなと思い始めた次第です。
    と思ってもなかなか自分が思うマンションからは希望する広さの売り物件が 無くて 堂々巡りの毎日です。
    良いと思った物件も 何か一つ気になるところがあれば それが気になって、なかなか踏み切れないでいます。

    良いところあれば悪いところもあり、私にとって全て良い物件なんて ないんでしょうが 割り切りが出来ない私です。

  117. 120 物件比較中さん

    MR行きました。

    MRはCT福島よりゴージャスな印象です!内部は!
    立地も静かで、ガソリンスタンドが近くにあったかな?けど、敷地も広いしよかったと思います〜営業さん怖かったけど(笑)

    同じくらいの距離に線路がある物件の15階をみにいったことがあります。そこはタワマンではないので、仕様も安っぽかったですが、窓を閉めれば全く気になりませんでした!開けてると地面よりうるさかったです。でもタワマンじゃないし、比較にならずすいません。


    そうですよね。実物見たいですよね!!人気ならもうなくなるし、残ってでも希望の部屋なくなりますよね(; ;)東急の他物件の売れ残り、タワーじゃないですが、定価より700万引いてた記憶がありました。もし竣工後まで残れば見れるし、希望と少々違っても安くなったりすればいいですねー!でも好調そうやしキツイかな...物件探しお互いお疲れさまです(^^)







  118. 121 匿名


    私も大国町のタワーの15階見てきました。
    バルコニーに出たらとても音が気になり辞めました。まあ大国町という土地柄含め辞めたのですが(.. ;)
    住友不動産の天満のタワーも大国町も福島も 西長堀のジオも見ましたが全て今ひとつ決めてがなく今日も朝からスーモとにらめっこで電話しまくりです(;-_-+
    確かに自分自身何を一番求めているのかわからなくなっています!

    年内には決めたいと思っていますが後②ヶ月以上も悩むのは嫌です(≧ω≦)
    今日はどこのモデルルームも盛況でしょうね。。。

    友達に相談したら自分で思いどうりの場所に思いどうりのマンション建てたら絶対文句ないよと言われました(><)

    皆さんは物件探しどうですか?

  119. 122 契約済みさん

    あちこち見る事で、目ばかり肥えてきますよね。現実とのギャップに悩まされるというか。
    100%自分の理想の間取り、デザイン、価格、立地、というのはなかなか見つからないですよねー。いろいろな物件を見ているうちに、自分にとって絶対に譲れない条件が定まってきたように思います。
    私の場合、まず職場に近いこと、周辺環境が悪くないこた、タワーであること、好みの間取り、階はこだわらないが自分の出せる価格でどの位まで上がれるか、その階層の眺望は自分にとって許容範囲かなど。
    なかなか妥協点見つけるのは難しいですね。

  120. 123 匿名さん

    マンションはやはり立地だと思います。
    駅近とか以外にも、地縁が大切だと思います。
    何回も買い換えるものではないでしょうから、まず自分の住みたい場所を決めるのが大事だと思います。
    その上で、出てくるマンションを吟味して探した方が外れがないのでは?

  121. 124 匿名


    そうですよね。皆さんそれぞれ譲れない箇所違いますもんね。。。

    私も職場に近く周りの環境も都会的な感じで まあタワーが良いかなという事でOOSAKA福島にたどりついたんですが、今の賃貸マンションの周りは オフィス街に近く周りに公園あり土日は とても静かです。

    15階建てのマンションの15階に住んでますが賃貸でベランダが狭いせいかあまり夜景見て ほっとした事はないです(><)

    確かにタワーの醍醐味は眺望ですね。

    眺望考えなければタワーに拘る必要ないですしね

    ここまで悩むとは思ってもみませんでしたがも少し頑張ってみます!

    色々ご意見ありがとうございましたm(__)m

  122. 125 マンコミュファンさん

    Home pageやSUUMOの宣伝もほぼ毎週一緒で、力入ってないので、今週末MRに行ってみました。
    が、予想に反して、(もっと売れないと思ってたのに・・・) 
    特定の場所を除いて未契約の部屋は少なくなっていました 
    竣工後に実物見たいと思っていたのに・・・ シティータワー福島と大差ないと思うのになぜ? 
     
     

  123. 126 匿名さん

    >124
    タワマンのいいところは、耐震でなく、免震や制震であるところかな。後、スケールメリットを
    異常に活かした、コンシェルジュサービスやスカイラウンジ等等。

  124. 127 匿名

    当初コンシェルジュは凄いな〜と思いましたが よくよく考えたらずっと監視されてる気がして(><) 私は女性なんで若い女性でなく若い男性がいてもらった方が嬉しいかもです(^O^)
    どっちにしろ管理費等が その分高くなってますもんね。

    私はとりあえず建物内に入れるようになって もし私が希望する部屋がある場合見せてもらう事に決めました!無いような気がしますが(☆。☆)

    私も難波グラウンドマスターズは建物内見ましたが思ったより良かったですが どうも場所柄がよくないようで、確かに私も迷いに迷ってますが 皆さんの書き込み見て私だけでないと 少し安心しました!

    同じ悩み持った方と お会いして話ししたい気分です(^O^)




  125. 128 契約済みさん

    建物内のサービスについては、竣工1年~2年後には見直ししたいですね。
    修繕積立金の予定表、見ましたか?管理費を贅沢に使ってる場合じゃなですよw

  126. 129 匿名


    修繕積立金の今後の推移表案は私が見たタワーではシティタワー大阪天満が一番高かったです。

    このタワーはまだましでしたよ!

    タワーが管理費や修繕積立金は高いと思っていましたが市内のタワーでないマンションと比較しましたが どこも結構な値段でした...
    細かい事ですが、これも馬鹿に出来ないですからね!
    私は最初にモデルルーム行った時に必ず 修繕積立金の年度別一覧表案も見せてもらうようにしています。
    営業の人に嫌がられますが、とても大事な事ですから!






  127. 130 匿名さん

    ちらしが入ってたんだけど
    焼きたてパンサービスの値段って格安なんでしょうか?

  128. 131 匿名

    私はここを購入しました。
    購入決定の主な理由は、立地と共用部の仕様です。

    周辺はおしゃれなお店が多く、買い物もスーパーや小さな商店街が点在。
    近くの公園は大きく、公園内にはプールもある市運営のスポーツセンターもあるし。

    立地で難を言うと梅田までのアクセスかもしれません。
    通勤で梅田駅を利用するのですが、環状線駅まで10分、一番近い東西線までは5分ですが、梅田駅を対象とするとやや不便。阪神線などの選択肢もあり、贅沢な話しではあるのですが。
    梅田周辺は駐輪場が整備されつつあるので、自転車もありかなぁと思っています。

    共用部は沢山あり私には魅力なのですが、最悪利用頻度が少なくなった場合や、管理費削減の際には無くなるかもしれないと思っています。
    その場合、大浴場などの潰しのきかない共用施設とは違い、他に転用(トランクルームとか)できるものばかりなので、いいと思っています。

    38階のスカイラウンジは周辺のタワーマンションーの中で一番高い位置にあるので、今から楽しみにしています。

  129. 132 匿名さん

    スカイラウンジってまず使いませんよ
    経験上

  130. 133 匿名さん

    >スカイラウンジ

    確かに上層階にお住いの方には不要なものかもしれませんね。 低層の方も初めだけ・・・
    というマンションも多いかもしれません。
    しかし、ここは年に1回は活躍するはず!!
    それは、淀川の花火の日。自室からは見えなくても、ここのスカイラウンジからは見えるはず!

  131. 134 匿名さん

    無駄な共用部分がたくさんあるからここを購入したのに
     無駄な共用部分を将来なくそうなんて考えるのであれば
     最初から共用部の無い所を購入すればいいんじゃないですか いくらでもあるでしょう。
     
     ここはそれしか無いでしょう
     
     こんなんでしたら新聞や雑誌無駄 照明の玉がおおすぎなんて言われそうですね
     無駄をなくして1世帯当りなんぼ浮くんでしょうね 

  132. 135 匿名さん

    花火ー 花火は下から見るもの 上から見ても風向きの加減で煙しか見えません
    御免なさいね 気を悪くしないでね これは経験上の話ですから
    スカイラウンジは週末のバーがあるじゃないですか そちらのほうが楽しみです

  133. 136 匿名

    そういえばスカイラウンジにトイレってありましたっけ?

  134. 137 周辺住民さん

    淀川花火に関してですが下から見るにはお金を払って会場に席を確保しないと厳しいですよ
    会場の堤防には安全上の理由ということで無料では花火が見えないようについたてが張り巡らされれます
    風向きに関しては中津側(このマンション側)が有利な傾向です
    今年も煙は全部十三側に流れてとても綺麗に見えました

  135. 138 匿名さん

    嘘つき。
    有料席の方が首いたい。
    いつも有料席の後ろで見てたけど、そっちの方が良かった。
    ネッコロガル席に来年は行こうかな。

  136. 139 匿名さん

    有料席の後ろってことは大淀側かな
    あそこからだと低い花火は見えないね

  137. 140 匿名

    寂しくなりましたね ここは、、、 終わった感が

  138. 141 匿名

    こんなに売れてないタワー初めてみる。

    営業が200戸いついくんだよーって居酒屋で話してるの聞いた。



    図面よくみたら、エレベーター廊下側の洋室は全て死んで暗いんだろうな〜。

    高層階なんで雨風吹いたら悲惨な事になりそう!

    南側も都市計画変更したらすぐ別のタワー建ちそう。(福島は以前より都市計画結構変わった)

    検討中止しますわ。。

    懸念材料多過ぎ。

  139. 142 匿名

    こういうカキコミおもろい!

    図面もってるんだね。
    さすが笑

  140. 143 匿名

    こういうカキコミおもろい!

    図面もってるんだね。
    さすが笑

  141. 144 匿名

    こういうカキコミおもろい!

    図面もってるんだね。
    さすが笑

  142. 145 匿名はん

    141さん

    いや、他にも売れてないタワーならいっぱいありまっせ。
    ここだけじゃないっす。

  143. 146 匿名さん

    売上は結構伸びているみたいですね。やっぱり選んで間違いなかったと思います

  144. 147 匿名

    大阪福島タワー、CT天満、MCT、ヴィーク南堀江
    大阪四天王

  145. 148 匿名

    そりゃ見学いってたら図面もってるでしょ。

    馬鹿じゃないの?

  146. 149 匿名

    廊下側の部屋が暗くて死んでるって?んじゃ内廊下のマンションも一緒やん。あほちゃう?

  147. 150 匿名

    ↑雨、風が凌げて、空調が整って且つ明かりがずっとついてますけど 内廊下だとね

  148. 151 匿名さん

    147
    MCTってどこだ?
    そこはGMTだろと。

  149. 152 匿名

    MCT→メガシティタワーズ
    なんばGMTは四ツ橋・御堂筋線大国町駅、堺筋線恵比須町駅と交通の便がいいので大阪五大将軍となれば入閣です

  150. 153 購入経験者さん

    『こんなに売れてないタワー初めてみる。
    図面よくみたら、エレベーター廊下側の洋室は全て死んで暗いんだろうな〜。』
     って素人ですね。このご時勢この程度売れないマンションを初めて見るとは・・・ 構造もちらみしただけで、分かりますが・・・もっと色々みて検討されるのがベターでしょう
    。私も失敗した身です。

    このマンションは、東梅田方向・北ヤードへのアクセスにやや難ありです。
    すんでみるとさらに実感します。タクシーで解決もよいですが、一般的ではないでしょう。

    外廊下に関しては、東京で30階に分譲賃貸で住んでいましたが、3方向囲まれているためか?
    仕事ので留守のがちの為か?気になったことはありません。眺望の恐怖感は、ひとそれぞれでしょう。私の場合皆無でした。そんなに怖いならお金払ってまで空中庭園を歩く人はあんなにいないでしょう。ベランダ出たらどこのタワーも一緒。
     慣れますし、まず飽きます。
     周り廊下の無い眺望のよいリビング・ホテルライクなうち廊下に憧れて購入した近所の青いタワーに色々眺めています。 毎日のエレベーターの乗り換え、今年の酷暑で我が家もグリンハウス効果でとうとう再びマンコミュサーフィンをはじめました。 
     外廊下・内廊下の口コミは、5年前も盛り上がっていましたが・・・いつになってもかわりませんな

  151. 154 購入検討中さん

    大阪のタワマンの中では売れている方ではないでしょうか。
    ついこの間MR行きましたけど、竣工前であれだけ売れていれば十分かと。
    決め手が無いので、ここともう一つ別のタワマンで悩み中です。年内には決めたいです。

  152. 155 匿名

    153さんは某住友タワーにお住まいなんですか?

  153. 156 購入経験者さん

     No153さんの書込をみて面白いと思ってコメントしました
     
     私は、巷で言う台形マンションに住んでいます。完璧な住居探しは難しいですね。
     今でも気に入って住んでいますが・・・ 
     一部に変な感じのヒトもいます。すれ違うときはいつも着物の新地のママらしき人や ヤ●ザっぽいヒトの車もあったり・・・ 蒸し風呂のようなエレベーター 、独特な間取り・・・

     当初は珍しくて、ステータスに思えたものの、住んで慣れてくるとやや不自由だったり。胸弾んで毎日のように出ていた地上130m~140m前後バルコニーも飽きもあったり、どこからともなく漂うタバコのにおいも・・・

     欠点を認めると、失敗した感じがしてたけど、みんな同じなんだと思うと安心しました。
     それと、梅田北や東方向へのアクセスは、うちもやっぱり不便だと思います。贅沢かもしれませんが・・・

     100m以上のタワー暮らしのカーテンを夜も閉じなくてもよい開放感は、他にはあまりないかと思います。
     やっぱりタワー暮らしはよいと思います。色んなもの見て、納得のいくものが見つかるとよいですね。

     実は、一番大切なのは、住んでる人の質だったりして・・・うちは、良い意味でも悪い意味でも普通の価値観にいる人は、少ない気がします。 私も含めて、ちょっぴり見栄っ張りだったりわがままかな?    

  154. 157 契約済みさん

    153さん、156さんの書き込みは面白い内容だと思いました。
    どちらも福島区にあるタワーマンションで、その中でもよりセレブっぽいマンションですよね。
    そんなマンションに住まわれても、それぞれに思うところはあるのですね。
    西梅田もほたるまちも竣工から2~4年経過すると、気になることも出てくるのか・・・。
    入居を待っている今が一番楽しいのかもしれないですね。

    156さんの言われるように、住んでいる人の質が重要というのは「なるほど」と思いました。
    大阪福島タワーは西梅田やほたるまちほどセレブ感はないですし、周囲は古い民家や商店街もあって
    価格設定も庶民に手が届く範囲の設定が多数あるし、ヤ●ザ風の人は少ないのでは・・・と
    思っています。1LDKも多数あるし1階にはキッズルームがあってファミリーや単身者なども多いかと思ってます。
    契約会に行った時も若いカップルや高齢の夫婦など、普通そうな感じでした。
    実際は住んでみないとわかりませんが。
    タワーマンションだからそれなりに高級感は欲しいですが、緑の多い庭園など癒しもあって、
    肩ひじ張らず生活できたらいいなと期待してます。

  155. 158 匿名

    私も153さんと多分同じマンション住民ですが156さんの台形のマンションが どこかが、とても気になって眠れませんが、

  156. 159 申込予定さん

    土曜日にモデルルームに行って来ました。
    希望する物件があったので、申し込む予定です。

    25階までで、70部屋ほど残っていました。

  157. 160 匿名

    タワーマンションの醍醐味の内廊下でないですが別に気になりませんか?

  158. 161 匿名

    なりませんねぇ

  159. 162 買いたいけど買えない人

    五大将軍てダメなマンションて事ですか?

  160. 163 匿名

    五大将軍なら、ここが断トツのお買い得でしょう。

  161. 164 匿名さん

    てか五大将軍て大規模でまだ完売してないマンションを147、152が適当に挙げただけやん。
    こことMCTは普通に売れてる。しかもまだ竣工前。他の3つは妥当かもしれんが。

  162. 165 土地勘無しさん

    福島のタワーマンションは外廊下が流行ってますか??

  163. 166 匿名

    まだ200ぐらいしか売れてないって販売のNさんが言ってたよw(゚o゚)w

  164. 167 匿名

    竣工までに7割成約、うまくすれば8割越え。
    と予想。

  165. 168 契約

    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yy-fukushima



    おもしろいですよ。
    200という営業さんと2/3という営業さんがいるんですね!

  166. 169 匿名さん


    あなたがおもしろいですね。

    25階までで残り70と書いてる人がいてるのに、
    200なわけないじゃない。

    25階までで70しか残ってないなら、
    2/3よりもっと売れてますよ。

  167. 170 申込予定さん

    3~6階の売れ行きがすごいですね。
    他のタワーマンションでも下層階はこんなに売れ行き良いんでしょうか?

  168. 171 匿名

    だいたい、200っていつの頃の情報だ?
    古すぎる。

  169. 172 匿名

    確かに!今かなり伸びてますよね!若いディンクスも多いなぁと思いました。

  170. 173 匿名

    タワマンで下層階ってどうでしょう?それもこのマンションって車に電車にうるさそう(><)

    私なら無理だな、
    タワマン買う意味ないのでは?




  171. 174 匿名

    タワマンで下層階は上層階よりみくだされる。実体験より

  172. 175 匿名さん

    けど、お得な価格で共用設備利用できるでしょ。
    眺望に興味ない(というかお金出す価値がないと思える)人には
    魅力的だと思います。

    まあ、煙と何とかは高いところに昇るから(笑)
    私はその何とかなんで、違うタワマンの高層階買いましたけど。
    福島タワーは、いいマンションですよね。
    オール電化でなかったら、迷ったと思います。

  173. 176 匿名さん

    見下ろされると感じたり、感じなかったり気持ちの問題が難しいでしょうね。
    ライフスタイルと価値感に会うマンションに出会うといいですね。

  174. 177 匿名

    タワマンの設備と見た目の少し高級感がいい。しかしながらエレベーターはたとえ10秒でも待つのが嫌なたちなのと景色は特に必要でもない。という訳で超低層が好み。意外とそんな人達いるんだな。取り合いになった。意外。契約出来たからネタに出来るが。

  175. 178 匿名

    ↑負け惜しみ

  176. 179 匿名

    そんなあなたも負け惜しみ。

  177. 180 匿名

    上層でも下層でもいい気が。でもここは明らかに仕様を変えてるからNOBLEはランク下にとられそう。
    階が低いだけならいいが、こう明らかに区分されると。

  178. 181 周辺住民さん

    近隣住民です。客観的に見まして…
    ここはやはり二号線、阪神、JR環状が近く、騒音、排気ガスが問題と思われます。
    買い物に関しては、向かいのスーパー(100円ショップ)の青果、肉はNGです。
    毎日歩いて行けるスーパーは、鷺州の関西スーパーか下福島の業務スーパーですが、どちらも品揃えは微妙です。
    値段、品揃えとも野田阪神のジャスコがベストですが、この物件から歩くのは正直きついでしょう。
    車で行っても駐車場の出し入れで逆に時間がかかるのでは。
    ライフスタイルによるとは思いますが、毎日買い物をされるご家族がいるのであれば、
    シティータワーの方が、KOYOがすぐ近くで、ジャスコまで徒歩5分程度、騒音もほぼないと思われます。
    難波方面へも千日前線が使えます。
    一度、周辺を歩かれるのが良いと思います。

  179. 182 匿名

    シティタワーはデベがイマイチのスミフだから、買うのは勇気がいります。

    高い買い物だから、できれば信用のある名の通ったところから買いたいです。

  180. 183 匿名

    ジャスコのネット宅配は便利ですよ。楽ちんだし。
    関西スーパーもコーヨーも便利な位置にあるし、酒類宅配のカクヤスもありますよ。
    業務スーパーは。。。どこにあるか知りません。笑
    買い物は全く心配ない物件だと思います。むしろ便利。

  181. 184 匿名

    竣工後2年近く経過して区分上中古扱いの物件と、来年春竣工予定の物件。
    普通はこっちを選ぶでしょう。
    向こうがいい物件ならとっくに完売しているはず。なのでは?

  182. 185 匿名

    こちらの物件のが お安いですしね。

  183. 186 匿名

    181さん 全く不必要な意見ありがとう。

  184. 187 匿名

    階の高さとステイタスについてちらほら出てるけど、三十数階程の高層に居たことあるよ。

    地盤もしっかりしていたし、ドアマンいるようなとこだった。

    毎日わずかにフワッと揺れるんだ。

    高層の微妙な揺れが気にならないひとならいいけど、低層がいいなと思った。

    気にならないなら景色いいし、いいよ。

  185. 188 匿名さん

    揺れなんてないでしょ。どんなマンションすんでたん?

  186. 189 匿名

    わずかに感じたんだよ。ドアマンついてる日本より物価高い国。

  187. 190 匿名

    あの世か?笑
    関係ない話しすな

  188. 191 初めていっちょかみ

    何かああいえばこういうスレに書き込みしない方が良いかも。

    せっかく意見してくれてるのに気を悪くするだけですね!

  189. 192 匿名


    アデニウムとこちらなら どちらが価値ありますか?
    シティタワーは高いので 私辞めたんですが...

  190. 193 匿名

    この大阪福島タワー周辺の中古マンションみんな高いよね。これからは西梅田やし資産価値ありそう

  191. 194 申込予定さん

    西梅田からはちょっと遠いね。
    むしろ野田方面に分類されそう。

  192. 195 契約済みさん

    >192

    人によってどこに価値を感じるかは違うので、なんとも言えませんね。
    双方メリット、デメリットを突き合わせて判断するしかないでしょう。

    私は地縁もあり、物件も魅力的に感じたこのマンションを購入しました。

  193. 196 匿名さん

    192

    しらねーよ

  194. 197 匿名さん

    価値があるかどうか自分で判断できないならやめたら?

  195. 198 匿名


    全く進んでないですね、最近売れゆきはは ストップしてるんですかね

  196. 199 匿名

    ↑ちょっと止まればこのカキコミ… 掲示板で売れ行きなんかわかるかぼけ

  197. 200 匿名

    というか人気ないから書き込みもないのでしょう、
    興味があれば皆書き込みするやろが ぼけ!

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸