横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】
匿名さん [更新日時] 2007-12-25 23:32:00

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 18:30:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

うちのには食器洗浄機の良さを分からないようにしないとまずいですね。
    何とかお金を押さえないと(苦笑)

オプション会でカーテンが60万にもなったって話をされている方がおられましたけど、
    どこかカーテンって安いところってないでしょうか?
    確かに西向きの部屋が多いのでカーテン等で何とか対処しないと駄目ですよね。

2. 3 匿名さん

前スレの641、642で南武線沿線道路の話題が出てましたが、
    あそこって都市計画道路なんですけど、タワー&パークスの周辺の区間だけが未整備なんですかね。
    溝の口駅周辺や、逆側の武蔵新城駅から第三京浜の辺りまでは歩道が整備されていますから。
    今後、ここから溝の口駅までの区間も整備されることを期待したいです。

3. 4 匿名さん

>>02
    近くなら府中街道沿いのカーテンファクトリーかなー。既出ですか?
    うちはもぅイトーヨーカドーとかで済ませちゃおうかと思ってます。
    http://www.curtain-shops.com/main/kanto/kt052/kt052a.htm

4. 5 匿名さん

>>04さん
    02です。
    カーテンファクトリって、そう言えば見たことあります。
    なんか、カーテンだけみたいで入りにくそうですが、安そうですね。
    一度、行ってみたいと思います。ありがとう御座います。

5. 6 匿名さん

>>03さん
    重要事項の説明でも触れていたようですけど、計画道路にはなっているようですね。
    あまり良くなりすぎて、別から車が流れてくるのも困りものですが、できれば、
    歩行者が歩きやすくしてくれるとありがたいですね。

6. 7 匿名さん

食洗機って人気なんですね。
    色々とメーカーも出しているのだと思うのですが、どこが良いとか
    あるのでしょうか?
    シスコンに拘らなければ選択肢も広がるのですかね?

7. 8 匿名さん

シスコンに頼まなくても面材料同じ物(台所と)揃うんでしょうか?

8. 9 匿名さん

シスコンはいろいろ言うけど、ありますよ。
    シスコンだと20万以上しますが、電機工事店に頼めば、14万くらいでつけられます。

9. 10 匿名さん

>>08
    同じメーカーの機種ならあるのじゃないですかね。
    たとえば、
    http://national.jp/sumai/dishwasher/

パネルは別付みたいですけど、品名を控えて扱っているところをネットで
    検索してみてはどうでしょう。
    まだまだ期間はありますし、探してみて駄目ならシスコンって方法もあり
    ではないですかね。

10. 11 匿名さん

シスコンつぶれればいいのに。

11. 12 匿名さん

殿様商売なのでしょうからねぇ

入居時にどうしても欲しいというもの以外は、安いところを探すしかないですかね。
    照明なんて、工事費までとっているようでしたが、簡易設置のものなのに、高すぎ
    見積もりを見た瞬間、工事費払うぐらいなら、脚立を買って、自分で設置しようと
    決心がついてしまいました。

12. 13 匿名さん

現地先行ルーム案内会って来てましたけど、休日は土曜日だけみたいですね。
    希望の部屋が見られるわけではないようですけど、1階部分とかも出来ている
    部分は見ることができるのですかねぇ。

13. 14 匿名さん

ホームセンターとかでも、システムキッチンを扱っているところがあるみたいですね。
    工事とか綺麗にやってくれるものなのか不安もありますけど、工事の不安は何処に頼ん
    でも同じか。。。。
    一生に何度も出来ることじゃないし、ホント難しい。。。。

14. 15 匿名さん

郵送されてきた案内を見る限り、2階部分の3部屋限りとしか書いてませんよね。1階のロビーとか見ることできればいいのになぁ〜とおもいます。でも、内装工事が終わってなければ、壁や床はコンクリの打ちっ放し状態ですかね??でも、今後住む者としては、そういうところでも見せていただきたいですね。

15. 16 匿名さん

6月だと公園の方も少しは形になってきてると良いのですけど。
    折角なので色々見れることを期待かな。

16. 17 匿名さん

今回見せてくれる部屋は安く売り出されてたのかな・・・
    入居前に他人が多数入るわけだから・・・

17. 18 匿名さん

二階だと、まだ、売り出してないのではないですかね。
    先月見たときは、低層階はRもLも価格もつけていなかった気がしましたが、
    低層階を狙ってる人には低価格になると、メリットになるのかもしれませんね。

18. 19 匿名さん

19. 20 匿名さん

>>19

新城より溝の口のほうが近いですよ。
    新城からだと女の足で20分はかかります。

小杉の再開発の全貌が明らかになるまでは、溝の口のほうが暮らしやすいのは間違いないと思いますけどね。
    実際小杉在住の人だって、東京や横浜に出るほどじゃないちょっとした買い物は溝の口まで来ますよ。

20. 21 匿名さん

新城駅から歩いたことないのですけど、溝の口駅側と比べるとかなり遠いのでしょううか?

>>20さん
    のお話だと、倍近く違うといったところですかね。
    新城に行くならバスなのかなぁ。川崎方面に行こうとすると溝の口駅と新城駅どっちが
    時間的にメリットがあるのかななんて疑問を持ってしまいました。
    歩いてみれば良いことではあるのですが。。。。

21. 22 匿名さん

20です。

きちんと計測したことはありませんが、7〜8分くらいは違うと思います。
    溝の口〜新城間を2対3で分ける地点がタワパあたりという感覚です。
    川崎方面に行くにしても溝の口の方がいいと思いますよ。

実は現在新城在住ですが、溝の口〜小杉間はどこにいくにも自転車です。
    中原区はどこまで行っても平地、高津区も溝の口周辺はかろうじて平地ですから小回りの利く自転車が便利ですよ〜。南武線は日中本数少ないし(笑)
    新城は物価が安いので、タワパに引っ越しても自転車で新城のスーパーに通うことになりそうです。

22. 23 匿名さん

>>22さん
    21です。

情報ありがとうございます。
    新城の方が物価が安いのですね。私も周辺が平地であることで駅からの距離は
    妥協したのですが、やっぱり自転車がある方が便利そうですね。
    自転車代も考えないと・・・・

23. 24 匿名さん

タワパの購入者です。
    溝の口周辺の事は何も分からないので教えてほしいのですが、
    新城のスーパーに行かれるとのことですが、どこのスーパーですか?
    安いスーパーとかいろいろ教えて下さい。

24. 25 匿名さん

1ヶ月1万円生活で利用されているスーパーも新城にあるそうな。

25. 26 匿名さん

>>24さん

ここなんて参考にされてはどうでしょう。
    http://living.salus.jp/kawasaki/kawasaki_shopstore.html

新城の方は私も良く知らないのですが、結構大きな商店街があるらしいですよ。
    駅の下にあるスーパーも24時間になるとか聞きましたが。

26. 27 匿名さん

激安スーパーかどうかはわかりませんが・・・チャリで行けるのは
    タワパに近い新城方面のスーパーだと、南武線渡って第三京浜の先で高津区新作5丁目の「ライフ」、新城駅北側で中原区上新城2丁目の「西友」、新城駅南側で中原区新城1丁目「マルエツ」等あります。
    でも、近場の坂戸小学校近くの「マルエツ」や溝の口駅とタワパの中間当たり「イトーヨーカドー」溝の口駅前の「東急ストア」、「マルイ」の方が近くて便利だと思います。こっちの方を使うことが多くなりそうな気がします。

27. 28 匿名さん

24です。
    有難うございます、参考になります。
    ローンが始まるから頑張って節約しなくては。

28. 29 匿名さん

20=22です。

新城の住人で知らない者はいない(いたらもぐり)スーパーは、「スーパークリシマ」です。
    元は青果店だったので特にお野菜は安くて品揃えもよいと思います。お肉もなかなか良し。
    新城駅の南口(ロータリーがある方)を出て、東京三菱UFJ銀行の左側の路地を抜けたところに駅前店があります。
    同じ南口にもう一店舗、横浜銀行とマルエツの間の通りであるサンモール(旧称は日光通り)という商店街にもサンモール店があります。売り場面積は駅前店の方が広いです。
    9のつく日は「クリシマの日」でいつもよりさらに安くなります。
    クリシマ価格に慣れてしまうと西友やマルエツで食品を買う気がしなくなります。
    ものにもよりますが野菜などは大手スーパーの半額から3分の2くらいの値段ですから。

商店街は前述のサンモールより、同じく南口のあいもーる(サンクスとコトブキの間の通り)の方がお店は多いです。アーケードもあって雨の日も助かります。
    おいしいお刺身を売ってる昔ながらの魚屋さんもあります。

サンモールとあいもーるの間の路地に激安スーパーが集中した一画があります。
    1か月1万円生活で出てきたのはこのあたりですね。
    溝の口にも「十字屋」という激安スーパーがありますが、利用したことはありません。
    田園都市線の線路のちょっと向こうなのでタワパからだと行きにくいです。

ときどき溝の口には行きますが、日々の買い物に限っていえば新城の方が人が少なくて買い物しやすいなあと感じています。
    溝の口は放置自転車が多くて歩行者も自転車乗ってる人も往来しづらいですよね。
    どうにかならないのかな〜

29. 30 匿名さん

溝の口よりスーパーも多そうですね。
    新城は自転車置き場等は大丈夫なのでしょうか?

30. 31 匿名さん

29です。

決して自転車置き場が充実しているとはいえません。
    西友の前はいつでも自転車置きづらいです。マルエツやクリシマは比較的停めやすいかと。
    溝の口ほど方々から人が集まるわけではないので何とかなってるんでしょう。
    人も自転車も絶対数が少ないです。

そうはいっても夕方の一番混雑する時間帯は往来も大変です。
    一日中ごちゃごちゃしている溝の口よりはましですけれどね。

31. 32 匿名さん

>>31さん

30です。
    ありがとうございます。
    溝の口は、丸井の地下に駐輪場があるみたいですが、それでも駅前の
    自転車はすごいですね。有料だと、駐輪場は使われないのかもしれま
    せんが。
    百聞は一見にしかず、一度、新城の方にも行ってみようと思います。

32. 33 匿名さん

生鮮食料品では溝の口近くの「十字屋」がお勧めです。特に日曜日の9時からは激安ですよ。
    その他、溝の口は色々なお店があり探せばいくらでもお気に入りのお店が見つかると思います。
    例えば「長崎屋」は「イトーヨーカドー」と競争していて安いですよ。品物も悪くありません。
    「ヨーカドー」の食料品はいつも新鮮ですし、日替わりの広告品はお安くお勧めです。
    丸井の地下の食料品売り場や1Fのファーストフードも意外と安いです。
    生活の便利さでは溝の口が一番と思っています。
    武蔵新城はアーケード街が二つありこちらも変わった雰囲気で面白いです。
    私はほとんど溝の口で買い物を済ませています。(新城はちょっと遠い感じがしてめったに行きません)・・・ちなみに私はT&Pのすぐ近くに住んでいます。

33. 34 匿名さん

>>33さん
    十字屋って初めて聞いたのですが、どの辺にあるのでしょうか?

34. 35 匿名さん

十字屋はアタリハズレが結構ありますよね。
    高中HPの線路超えたところにありますよ。
    でも このマンション買う人に行って欲しくないな・・・クリシマとか十字屋。
    両方とも庶民の店だもの、高級マンション買える人は高島屋の地下とかでお買物して欲しい。
    過去スレみてたらそう思った、こんなとこって言われそう。

35. 36 匿名さん

このマンションも高級ではない

36. 37 匿名さん

最近は、BMWに載って100円ショップに行く時代。

十字屋はものにもよるが、野菜とかは十分満足できるので、
    申し訳ないが、行かせてもらいます。

37. 38 匿名さん

十字屋は高津中央病院の先にあるのですね。
    溝の口駅から新しいMRに行く途中ぐらいにあるということですかね。
    気にして見てみます。

ここが高級マンションかどうかはおいておいて、ローンをかかえると
    贅沢も言ってられないですから。
    購入する人/した人には、こういう話も死活問題な気がします。

実際、私なら高島屋の地下で日常的に食料品をかえるような立場なら
    二子玉川のマンションを買っていると思います。。。。。
    あんたみたいな貧乏人が買うなって言われてしまうかなぁ。

38. 39 匿名さん

35さんへ。
    なんか。。。。同じマンションの住人になる方に、
    庶民のスーパーへ行くなとか言ってほしくありませんでした。
    我が家は普通のいわゆる庶民で、親の援助もなしで、
    タワパを購入しました。
    毎月のローンの為、なるべく節約していこうと思ってます。
    自分達が気に入ったマンションに住めるから、
    それだけでハッピーですよ。

39. 40 匿名さん

川崎市、駅徒歩13分、1億円を超える部屋もなく、坪単価も200万程度

この物件を購入して居住する人は、間違いなく全員庶民です。

なにこの間違った&キモチワルイ選民意識 (;´Д`)ゲロゲロ

40. 41 匿名さん

確かに高島屋の地下で買った食品はおいしいですけど。
    毎日高島屋の地下で買い物なんて叶姉妹じゃあるまいし無理無理(笑)。

私自身は庶民ですが、お金持ちの知人がいます。

本当の資産家やお金持ちほど暮らし向きは質素です。
    お金の価値や正しい使い方、使いどころを知っているから財産が残るんです。
    そして、その財産を守るため子供は幼いうちからお金について親からきちんと教育されます。
    お金持ちはただお金を持ってるだけじゃなく、発想もお金持ち独特のものがあります。

物を大切にせずやたらにブランド物買いあさったり、なんでもデパートで買いたがるのは成金の証拠。

>>39さん
    35さんは購入者じゃない気がします。
    むしろ買えなくてひがんでるような感じを受けるのは気のせい?

41. 42 匿名さん

>40
    はいはい。
    その煽りに対してなんてレスしてもらったらうれしいですかぁ〜(笑

42. 43 匿名さん

なんか、わざわざ、悪いように解釈して煽ってますねぇ。

中にはお金を思ってる人もいるでしょうけど、庶民のために生活が楽になる
    情報提供をお願いしますねぇ。

43. 44 匿名さん

>>35さん

34です。
    わざわざ場所を教えて頂いたのに、変な話になってしまっているようで
    申し訳ないです。
    購入者/購入を考えている方/近所の方なのだと思いますが助かりました。
    色々な生活レベルの方がいるとは思いますが、私のような庶民には参考に
    なります。

文脈から
    庶民の店に行くなと言っているのではなく、こんな庶民的な店を紹介する
    なって怒らないで下さいねという意味で言われたものと推察しました。
    ありがとう御座いました。
    せっかく情報を頂いたのに、ごめんなさい。

44. 45 匿名さん

45. 46 匿名さん

煽りに乗るのはやめましょう。
    日常品をどこで買おうがどうでもいいって。

それよりシスコンのぼったくり価格でも批判しようよ(ワラ

46. 47 匿名さん

47. 48 匿名さん

入居まであと6ヵ月。煽りも含め皆で楽しみましょ,この掲示板。

48. 49 匿名さん

入居まであと半年で、ホントに10期まで募集するんですかね?

49. 50 匿名さん

生活圏の情報は重要かなぁと、私は思いますが。。。

話は変わってしまうのですが、旧MRは、そろそろ解体が終わったのですかね?!
    近所の方で、分かる方が居られれば教えて頂けると助かります。
    公園部分が、どれくらいの広さになるのか、見られれば良いなと思っているもので。

50. 51 匿名さん

タワーズ台場のほうがたのしいよ

51. 52 匿名さん

へぇ〜

52. 53 匿名さん

旧MRはすっかり無くなってました。。。
    1年以上のお付き合いでしたから少し寂しい感じです。
    個人的には旧MRの中の香りが好きでした。私だけでしょうか(笑)
    マンション自体はカバーも1/3くらい外されて全容が現れてきました!

53. 54 匿名さん

現地先行ルーム案内の部屋って、内装も終わってるって事ですよね?
    聞くの忘れちゃいました。

54. 55 匿名さん

>>53さん
    旧MR無くなっているのですね。
    週末でも時間を作って見に行ってみたいと思います。
    フェンスで見えないかなぁ。

遠目に見る限り、上の5階ぐらいにネットが残っているようですが、
    下の方の階から少しずつ無くなってきているようですね。
    夏ぐらいには、公園も含めて外観はできるのかな。。。。

>>54さんへ
    確認したわけではないのですが、かなり以前から内装工事を始めているはずなので
    内装が終わっていないということはないと思いますけど。
    内装が終わってないようだと、今、何を工事しているの!?って感じになってしま
    いませんかね。

55. 56 54

>>55
    そうですよね。そう考えると、大体終ってますよね。

ただ、工事の進め方として、100%完成したら1つあがると言う感じではなく、ある工程を積上げていくイメージを持っていたので、もしかしたら80%の完成度の部屋なのかもと思った次第です。

56. 58 匿名さん

>>55
    さっきマンション前を通って帰宅しましたが、旧MDはまだ残っていますよ。
    解体作業は進み、きれいな外装(外壁)ははがされていますが、まだプレハブ状態で残っています。
    完全に解体されるのは来週になるのではないでしょうか?
    ただ北側以外の造園は着々と進んでいます。
    以上、ご参考になりましたら幸いです。

57. 59 匿名さん

先行ルーム案内のなかに9月に内覧会予定って書いてませんでした?!

1階分に3日としても、三ヶ月もかかったりして。。。
    こう考えると、結構、工事も大変ですね。

3日で終わるとも思えないので低層階は、きっと、終わってるでしょ。
    いい加減な見積もりですけどぉ。

58. 60 匿名さん

>>58さん
    55です。ありがとう御座います。

まだ、プレハブが残っているのですね。。。。
    北側の公園が見渡せると良いのになぁと思ったのですが残念です。
    KSPの上の方からなら見えるのかなぁ。
    今月の先行ルームの時まで待ったほうが確実そうですね。

59. 61 匿名さん

>>60さん

58です。お役に立ててうれしいです。
    KSPの上の方の階はオフィスですので、一般の人は入れないような気がします。
    私は3階までしか上がったことがないのですが、そこからは北側の公園用地はは見えないような気がします。私の推測ですみません。
    今朝は、2Fの先行見学会のための検査があったようで、お役所の人らしき方が多数来られていました。私は17日に見学しますが、その時までに旧MDが完全になくなっているか?ちょっと分かりません。
    営業の方に確認されてはいかがでしょうか?
    9月に内覧会の予定のようで、十分時間がありますから、各戸の内装・外装を丁寧にやってもらえるような気がして安心しています。
    東・南側の庭もだんだん形が見えてきました。
    またウェルカムゲートの屋根などの工事も始まっています。
    私はKSPの直ぐ北に住んでいますので、適宜状況をお知らせ致します。

60. 62 匿名さん

KSPの上に登ったことありますよ。
    エレベーターホールの窓がちょうど正面の位置にありますから。
    営業さんも連れて行ってくれましたし。
    契約後もマンションを見学にいくたびに、KSPに登って自分の部屋眺めてます。
    本当は部外者は入っちゃ駄目なんですかね。休日で閑散としてますが。

61. 63 匿名さん

30階買っちゃったよ!!
    うれしいな〜♪
    お前らよろしくな!!
    ワラ

62. 64 匿名さん

22階買いました!
    皆さんよろしく。

63. 65 匿名さん

20階解約しました!!
    皆さんサヨウナラ(;_;)

64. 66 匿名さん

おめでとうございます>63さん、64さん
    残念ですね>65さん
    せっかくの掲示板なので、そのいきさつも書いていただけるとありがたいです。

KSPのどの辺にのぼれるのでしょうか?>62さん<営業さんに連れて行ってもらえるんですか?KSPから見えるんだとすると、我が家も見えるかなぁと・・・工事が終わって無くても、どんな感じなのか見てみたいものです。

65. 67 匿名さん

66. 68 匿名さん

>>66さん

62さんではないので何処に連れて行ってもらったのかは分かりませんが、
    MRが移ってしまったので、今は難しいのではないですかね。
    KSPの上の方から見れる場所ってないですかと担当の営業さんに質問
    されてみては、どうでしょうか。

67. 69 匿名さん

>>66さん
    61です。62さんがエレベータホールから見えるとおっしゃっていますから、オフィス街の通路は自由に入れるのだと思います。
    60さんが見たいとおっしゃる北側の公園はそこ(KSPのエレベータホール)から見えるか、?ですね。
    ホテルKSPの部屋に入れていただく方法が考えれれますが、3〜5階?建てのマンションがホテルと公園用地の間にありますから、ホテルの上階から見えるかどうか・・・見えるといいですね。

68. 70 匿名さん

66です
    ありがとうございます。>68さん69さん
    昨日今日と仕事でKSP方面行けなかったので、今度の土日あたりトライしてみます。

69. 71 匿名さん

>>66さん
    日曜日はR&Dビルは閉鎖されていて入れませんよ。
    KSPホテル側5Fにウィズ・ア・スマイルというレストランがあります。
    そこからなら公園の一部は見えるかもしれません。(最近行ってないので、見えなかったらごめんなさい。)

70. 72 匿名さん

66です
    オフィスビルですから日曜は開いてませんよね。
    ホテルのレストランでコーヒー飲んで窓際歩いて帰りましょうかね・・・(笑)
    ありがとうございました>71さん

71. 73 匿名さん

購入を真剣に検討しているものです。前の前のスレで、富士通の跡地を長谷工が購入しているとの書き込みがありましたが、本当でしょうか。上の方の部屋は西側しかあいてなさそうなので、西を検討しているのですが、もしそうなら、東の低層階にしようかと思ってます。レス頂けると幸いです。

72. 74 匿名さん

富士通の正面玄関のあたりに車などで行ってみてください。
    真正面からTPが見えますよ。
    つまり、真南でなければ、あまり気にしなくていいかもです。

もっとも、正面玄関付近だけにマンションが建つわけではありませんから、
    そのいう点も考慮して嫌うなら仕方ないかもしれません。

しかし、長谷工は15F以上のマンションは建てない気もしますので、
    20F以上を買えばほとんど気にならないのでは?

また、距離も100m以上は離れていますからね。
    建物どうしは200mぐらい離れるかもしれませんし。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.19.7N35.35.24.3&ZM=11

73. 75 匿名さん

>>73さん

一度、地図で場所の関係を確認された方が良いと思います。

富士通の跡地は南西〜南の方向だったと思いますが、そこに何か
    立つ可能性はあるようです。
    営業に聞けば位置関係は教えてもらえるはずですよ。
    この手の問題は、個人の主観で考えも異なるので、ご自分で判断
    されるしかないと思います。

部屋にもよるとは思いますが、
    私は、マンションの真西は学校だし視界を遮る程の建物が建つこ
    ともないかなぁ、南西ならそんなに視界を妨げないかなぁと考え
    ました。はずれだったら自己責任と諦めます。。。。

74. 76 匿名さん

>>74
    夜半にレス頂きまして、ありがとうございます。ご厚意に甘えてもう一点ご相談させて下さい。実は私、結婚に際して購入しようかと考えているんです。従って、子育て、というか子作りすらこれからです。どうも色々BBSを見てきますと、皆さんお子さんが小さい方は低層を(タワーでも)購入なさっておいでの印象ですが、タワーのメリットの一つである眺望を得るには高層階なのだろうと思います。高層階で一から子育てするのはどうなんでしょう。危険度に関しては、ある程度の高さになってしまえば低層でも変わらない気も致しますが、高層は低層ほど遮音がよくないとのご意見も散見されますし、近隣にも迷惑なんではとも考えてしまいます。皆さんの中で、僕と同じような方はおいででしょうか。是非ご意見を伺わせて下さい。

75. 77 匿名さん

>>75
    営業には、この付近一帯にはもう絶対高層物件は建ちません!、と力説されていましたもので・・・もちろん、営業トークをそのまま真に受けてはおりませんが、実際にそれがあからさまな嘘だとわかってしまうと、高い買い物だけにかなりのトーンダウンです・・・。もっとも、物件そのものの魅力は今だに感じておりますので、購入はまだ真剣に検討中です。夜遅くにレス、どうもありがとうございます。僕はもう少し頭金向けに働いてから寝ようかと思ってますw。

76. 78 匿名さん

>>76、77さんへ
    過去スレはお読みになりましたか?
    【2】の1月の終わりあたりに、市がマンションの高さ制限を導入という話題が出ていますよ。
    営業さんのいうことは間違ってないと思います。
    75さんのおっしゃるとおり、真西なら大きな空き地になりそうな建物もないし問題ないと思います。
    そして、富士通ゼネラルの工場跡地にマンションが建つのも事実です。
    私も営業さんに場所を聞き大雑把な位置を地図に記入してもらいましたが、真南向き以外の人は気にしなくてよさそうでした。
    高さもメイフェアパークス(茶色い大規模マンション)よりは低いようです。
    南西向きの中層階以下だとすでにメイフェアパークスがかなり視界をさえぎっていますけどね。
    あれがなければ南西向きは10階くらいでも富士山見えるのになぁ。
    でも先に建ったのは向こうだからしかたなし。

高層階での子育ても特に問題はないのではないかと思います。
    10階も20階も30階も転落したら大変なことになるのはかわりありません。子供だけでバルコニーで遊ばせないなどそれはある程度大きくなっても注意しなければならない点でしょう。
    音の感じ方はそれこそ個人差が大きいですから、遮音がいいはずのマンションでも迷惑に感じる方もいるでしょう。
    私自身小さい子がいます。泣いたり走ったり叫んだりとにかく子供はいろんな音を出します。これはもうどうしようもないです。
    子育てをしていて周囲に迷惑をかけないように心がけるのは当然ですし、そのように子供をしつけるのも親として当たり前ですけれど、それでも子供を100%おとなしくさせることは不可能なので、近隣に迷惑だと考え始めると子育て中はどこにも住めなくなってしまいます。
    76さんは大変配慮のある方とお見受けしますが、そういう方なら周囲に気を配りつつちゃんと子育てをなさることでしょう。それほど心配されなくてもよいのでは、と思います。

77. 79 匿名さん

>>74,75,78さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

78. 80 匿名さん

>>76さん

あくまでも、一般論だと思いますが、子供さんの居られる方が低層階と感じてしまうのは、
    金銭的な影響もあるのではないでしょうか。

子供さんが居ると、やはり先々のことを考えると安い部屋の方が安心できますし、結果と
    して、高層階より低層階を想定した話になってしまうのでは。

79. 81 匿名さん

新生児〜幼児の時に高層階に住むことは好ましくないそうですよ。
    少しの気圧の変化や揺れなどに敏感に反応してしまう可能性があるそうです。
    脳を形成する時期の子供がいたら避けたほうが無難と聞き、生まれて半年の子がいるので
    ここはやめる事にしました。
    祖父が小児科医ですので、祖父から注意され我が家は従っただけですが。。。
    ご参考までに。

80. 82 匿名ちゃん

>>81
    なんか具体的なデータがあれば根拠になるんですがね・・・。
    おじいちゃんから出してもらえませんか?小児科医の。

81. 83 匿名さん

>81
    気圧とかの関係だと、海抜の高い地域、
    高原や盆地などに住むのも良くないのですか?
    ちょっと気になったので

82. 84 匿名さん

100mぐらいだと、高台でもそれぐらいの高さがある場所はありそうですね。
    気圧の関係だと建物が建っている標高も気にしないと駄目になってしまいますし。
    高地トレーニング(本当の高地トレーニングは2000mを超えていると思いますので
    100mじゃ高地にもならないですね)とは言いませんが、個人的には景色の良さ等で
    良い影響もあるのじゃないかなぁと期待したいです。

揺れと、エレベータでの急な気圧変化は気にならないわけはないですが、良い
    悪いと断言できるわけでもなし、我が子なら、きっと、細かいことには気がつ
    かないだろうと、気にしないことにしました。
    貨物用のエレベーターが低速であれば、子供と一緒のときは、そちらを使う等の
    気休め的なことはしたいと思いますけど。

ただ、不安に思われる方は、高層の影響に関する根拠の有無に関わらず、やめておか
    れた方が良いかと思います。

83. 85 暇なもので

先ほどの日経のニュースで港区のマンションで高校生がエレベータに挟まれて死亡した件で、製造元がシンドラーエレベーター(東京.江東)のもので東工大(すずかけ台キャンパス)でも複数件のトラブルがあったと報じられています。田都タワーは大丈夫なのでしょうか?やはり高層マンションにはエレベーターは絶対に必要ですから。

84. 86 匿名さん

>>85
    モデル担当に聞いてみたらいいと思います。

85. 87 匿名さん

81さんの話は、エレベーター等の急な気圧変化のことで
    周辺環境(高原や盆地)のことではないと思いますよ。
    データうんぬんというより、医者としての知識から可能性ありうると
    指摘されたのだと私は推察しました。

86. 88 匿名さん

推察や憶測でしかないですよね。
    高層マンションが流行してきたのはここ数年ですから、
    なんとも言いようがないと思います。
    最近すぎて統計も取れないと思いますので、医学学会で発表されているならまだしも、
    81さんは無責任すぎる発言ではないでしょうか。

87. 89 匿名さん

そういう話も聞きましたって書き込んだだけで、データ出せとか、憶測だとかって
    カンジ悪いですねー。
    身内に言われたら誰でも考えるでしょ?わざと悪く解釈してるみたい。
    気にならないなら住めばいいこと、気になるなら止めればいいことじゃない。

88. 90 匿名さん

81さん
    >新生児〜幼児の時に高層階に住むことは好ましくないそうですよ。
    >少しの気圧の変化や揺れなどに敏感に反応してしまう可能性があるそうです。
    もっと詳しい情報があったら教えてくれませんか、同じ子を持つ親として非常に興味があります。

89. 91 匿名さん

あまり、難しく考えないで、こんな話があるみたいですよ程度でも良いのでは
    ないですかね。憶測とか無責任とか言い出したら匿名の書き込みを無条件に信
    じるのも無責任かと。

こういう場所だと、それぞれ見た方の責任において判断するのが大前提かと
    思いますし。
    同じように気になって調べた方で情報をもっている方は、教えて差し上げれば
    良いかと。
    ただ、見る側は見る側で書き込みを批判するのでなく、そういう意見もあるの
    だなと一つの考え方として見てあげるべきでは。。。。

ここって、より多くの情報交換をすることで良い判断をできるようにする場で、
    意見を戦わせる場所ではないと思うのですが。

高層階での育児については、色々な説があるようですが、私個人としては、
    揺れを気にすれば、車にも電車にも乗れなくなってしまうでしょうし、気圧
    変化を気にすればエアコンも使えなくなってしまうでしょうから、気にする
    レベルではないだろうと思ってます。
    何年か先に馬鹿な親だと言われることになるかもしれませんけれど。

90. 92 匿名さん

高層階の影響について、ここで議論しているようですのそちらへどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3262/

91. 93 匿名さん

92. 94 匿名さん

高層階で生活する価値がないと思うのではあれば、選択肢からはずせば良い事だと
    思います。
    高層マンションの購入を考える人は、デメリットよりもメリットがあると考えている
    から少なからず高い金額でも払うのでしょうし。

購入より賃貸が良いという本もありますし、マンションより戸建てが良いという本も
    ありますねぇ。その逆の本もあるようですけれど。
    デメリットばかりであれば誰もかわないでしょうし、購入者がメリット、デメリットを、
    どう考えるかの問題なのかと。

高層階が嫌だという人に高層階に住めと押し付けているとも思えませんが、ここで高層
    階に住むことが正しい/間違っているという風な言い方をする意味ってあるのですかね!?

93. 95 匿名さん

自分もその話聞きました。
    勤務先の税理士の先生に相談をしていた話の中で、同じ事をおっしゃっていました。
    精神的に不安定になりやすいとか・・・
    自分もこれから子供を持つ可能性があるので、参考にし気をつけながら育てていきたいと思って
    います。
    どちらにしても育児は始めての経験になるので、知識の一つとして気をつけられるのでよかった
    とおもっています(*^_^*)

94. 96 匿名さん

友人が1年程前に高層階(21階)に引越し、既に真剣に後悔しているようです。
    初めは最高の眺めで感動していたようですが・・・
    たまに遊びに行く私は毎回羨ましいかぎりですが、たまにだから良いのですね。
    確かに泊まったときの翌朝、少し乗り物酔いのような感じでした。
    友人の奥さんは特に後悔しています。

95. 97 匿名さん

>>96
    21階で?
    何階建ての21階でしょうか?
    ここの21階も25階建てくらいのマンションの21階も
    住んだ感じは同じでしょうか?
    中層階というイメージがあったので。。。ちょっと悩みます

96. 98 匿名さん

子どもの脳に影響があるとかないとかはわかりませんが
    高層階だと乳幼児連れの外出が億劫になる可能性はあるのではないでしょうか?
    お散歩とか砂場や水場で泥んこになるまで遊ばせたり忘れ物やトイレや着替えのために
    いちいち家に戻るのが面倒に感じるとか。
    (新聞を集合ポストまで取りに行くか否かの話題に似ていますね)

それからここのマンションがどういうエレベータなのかしりませんが
    小さい子ども(小学生くらいまで?)がエレベータで自分の住む階のボタンまで
    手が届かないと言うこともあるかもしれません。
    最近は車椅子の方でもボタンを押せるように低い位置にもボタンがあることが多いので
    この点についてはさほど問題はないかもしれませんが。

97. 99 匿名さん

高層階で一日仕事をしてますが、揺れていると感じたことは地震の時ぐらいですよ。
    私が鈍いのかな!?
    良く考えたら家でも会社でも高層階って、流石にまずいかなぁ・・・・

揺れに関しては、サンシャイン、都庁、ホテル等の高層階に行ってみては、どうで
    しょうか?!
    制震構造とか色々と建物の構造も違うと揺れ方も変わるのでしょうが、参考にはな
    るのでは。

かなり揺れる船でも酔い方に個人差があるぐらいですし、
    百聞は一見に・・・・と言いますよ。全てが自分にとって正しい情報とは限りませ
    んから。

98. 100 匿名さん

揺れに関しては素人なのでわかりませんが高層ビルと高層マンションでは造りが
    違うような気がします。ただどちらも普段は感じるほど揺れないのではないかと
    思いますが台風の時などはわかりませんね。
    でも毎日台風が来ているわけではないから気にする必要はないのでは。

エレベータの急上昇、急降下で眩暈というほどではないけれど鼻の奥がツーンとなったり
    少し気分が悪くなったりする体質なので慣れるまではエレベータが辛いかもしれないなと
    思うのですがみなさんはどうですか?
    遊園地のフリーフォールなんかは大好きなんですけどねー。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸