横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】
匿名さん [更新日時] 2007-12-25 23:32:00

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 18:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    20です。

    きちんと計測したことはありませんが、7〜8分くらいは違うと思います。
    溝の口〜新城間を2対3で分ける地点がタワパあたりという感覚です。
    川崎方面に行くにしても溝の口の方がいいと思いますよ。

    実は現在新城在住ですが、溝の口〜小杉間はどこにいくにも自転車です。
    中原区はどこまで行っても平地、高津区も溝の口周辺はかろうじて平地ですから小回りの利く自転車が便利ですよ〜。南武線は日中本数少ないし(笑)
    新城は物価が安いので、タワパに引っ越しても自転車で新城のスーパーに通うことになりそうです。

  2. 23 匿名さん

    >>22さん
    21です。

    情報ありがとうございます。
    新城の方が物価が安いのですね。私も周辺が平地であることで駅からの距離は
    妥協したのですが、やっぱり自転車がある方が便利そうですね。
    自転車代も考えないと・・・・

  3. 24 匿名さん

    タワパの購入者です。
    溝の口周辺の事は何も分からないので教えてほしいのですが、
    新城のスーパーに行かれるとのことですが、どこのスーパーですか?
    安いスーパーとかいろいろ教えて下さい。

  4. 25 匿名さん

    1ヶ月1万円生活で利用されているスーパーも新城にあるそうな。

  5. 26 匿名さん

    >>24さん

    ここなんて参考にされてはどうでしょう。
    http://living.salus.jp/kawasaki/kawasaki_shopstore.html

    新城の方は私も良く知らないのですが、結構大きな商店街があるらしいですよ。
    駅の下にあるスーパーも24時間になるとか聞きましたが。

  6. 27 匿名さん

    激安スーパーかどうかはわかりませんが・・・チャリで行けるのは
    タワパに近い新城方面のスーパーだと、南武線渡って第三京浜の先で高津区新作5丁目の「ライフ」、新城駅北側で中原区上新城2丁目の「西友」、新城駅南側で中原区新城1丁目「マルエツ」等あります。
    でも、近場の坂戸小学校近くの「マルエツ」や溝の口駅とタワパの中間当たり「イトーヨーカドー」溝の口駅前の「東急ストア」、「マルイ」の方が近くて便利だと思います。こっちの方を使うことが多くなりそうな気がします。

  7. 28 匿名さん

    24です。
    有難うございます、参考になります。
    ローンが始まるから頑張って節約しなくては。

  8. 29 匿名さん

    20=22です。

    新城の住人で知らない者はいない(いたらもぐり)スーパーは、「スーパークリシマ」です。
    元は青果店だったので特にお野菜は安くて品揃えもよいと思います。お肉もなかなか良し。
    新城駅の南口(ロータリーがある方)を出て、東京三菱UFJ銀行の左側の路地を抜けたところに駅前店があります。
    同じ南口にもう一店舗、横浜銀行とマルエツの間の通りであるサンモール(旧称は日光通り)という商店街にもサンモール店があります。売り場面積は駅前店の方が広いです。
    9のつく日は「クリシマの日」でいつもよりさらに安くなります。
    クリシマ価格に慣れてしまうと西友やマルエツで食品を買う気がしなくなります。
    ものにもよりますが野菜などは大手スーパーの半額から3分の2くらいの値段ですから。

    商店街は前述のサンモールより、同じく南口のあいもーる(サンクスとコトブキの間の通り)の方がお店は多いです。アーケードもあって雨の日も助かります。
    おいしいお刺身を売ってる昔ながらの魚屋さんもあります。

    サンモールとあいもーるの間の路地に激安スーパーが集中した一画があります。
    1か月1万円生活で出てきたのはこのあたりですね。
    溝の口にも「十字屋」という激安スーパーがありますが、利用したことはありません。
    田園都市線の線路のちょっと向こうなのでタワパからだと行きにくいです。

    ときどき溝の口には行きますが、日々の買い物に限っていえば新城の方が人が少なくて買い物しやすいなあと感じています。
    溝の口は放置自転車が多くて歩行者も自転車乗ってる人も往来しづらいですよね。
    どうにかならないのかな〜

  9. 30 匿名さん

    溝の口よりスーパーも多そうですね。
    新城は自転車置き場等は大丈夫なのでしょうか?

  10. 31 匿名さん

    29です。

    決して自転車置き場が充実しているとはいえません。
    西友の前はいつでも自転車置きづらいです。マルエツやクリシマは比較的停めやすいかと。
    溝の口ほど方々から人が集まるわけではないので何とかなってるんでしょう。
    人も自転車も絶対数が少ないです。

    そうはいっても夕方の一番混雑する時間帯は往来も大変です。
    一日中ごちゃごちゃしている溝の口よりはましですけれどね。

  11. 32 匿名さん

    >>31さん

    30です。
    ありがとうございます。
    溝の口は、丸井の地下に駐輪場があるみたいですが、それでも駅前の
    自転車はすごいですね。有料だと、駐輪場は使われないのかもしれま
    せんが。
    百聞は一見にしかず、一度、新城の方にも行ってみようと思います。

  12. 33 匿名さん

    生鮮食料品では溝の口近くの「十字屋」がお勧めです。特に日曜日の9時からは激安ですよ。
    その他、溝の口は色々なお店があり探せばいくらでもお気に入りのお店が見つかると思います。
    例えば「長崎屋」は「イトーヨーカドー」と競争していて安いですよ。品物も悪くありません。
    「ヨーカドー」の食料品はいつも新鮮ですし、日替わりの広告品はお安くお勧めです。
    丸井の地下の食料品売り場や1Fのファーストフードも意外と安いです。
    生活の便利さでは溝の口が一番と思っています。
    武蔵新城はアーケード街が二つありこちらも変わった雰囲気で面白いです。
    私はほとんど溝の口で買い物を済ませています。(新城はちょっと遠い感じがしてめったに行きません)・・・ちなみに私はT&Pのすぐ近くに住んでいます。

  13. 34 匿名さん

    >>33さん
    十字屋って初めて聞いたのですが、どの辺にあるのでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    十字屋はアタリハズレが結構ありますよね。
    高中HPの線路超えたところにありますよ。
    でも このマンション買う人に行って欲しくないな・・・クリシマとか十字屋。
    両方とも庶民の店だもの、高級マンション買える人は高島屋の地下とかでお買物して欲しい。
    過去スレみてたらそう思った、こんなとこって言われそう。

  15. 36 匿名さん

    このマンションも高級ではない

  16. 37 匿名さん

    最近は、BMWに載って100円ショップに行く時代。

    十字屋はものにもよるが、野菜とかは十分満足できるので、
    申し訳ないが、行かせてもらいます。

  17. 38 匿名さん

    十字屋は高津中央病院の先にあるのですね。
    溝の口駅から新しいMRに行く途中ぐらいにあるということですかね。
    気にして見てみます。

    ここが高級マンションかどうかはおいておいて、ローンをかかえると
    贅沢も言ってられないですから。
    購入する人/した人には、こういう話も死活問題な気がします。

    実際、私なら高島屋の地下で日常的に食料品をかえるような立場なら
    二子玉川のマンションを買っていると思います。。。。。
    あんたみたいな貧乏人が買うなって言われてしまうかなぁ。

  18. 39 匿名さん

    35さんへ。
    なんか。。。。同じマンションの住人になる方に、
    庶民のスーパーへ行くなとか言ってほしくありませんでした。
    我が家は普通のいわゆる庶民で、親の援助もなしで、
    タワパを購入しました。
    毎月のローンの為、なるべく節約していこうと思ってます。
    自分達が気に入ったマンションに住めるから、
    それだけでハッピーですよ。

  19. 40 匿名さん

    川崎市、駅徒歩13分、1億円を超える部屋もなく、坪単価も200万程度

    この物件を購入して居住する人は、間違いなく全員庶民です。

    なにこの間違った&キモチワルイ選民意識 (;´Д`)ゲロゲロ

  20. 41 匿名さん

    確かに高島屋の地下で買った食品はおいしいですけど。
    毎日高島屋の地下で買い物なんて叶姉妹じゃあるまいし無理無理(笑)。

    私自身は庶民ですが、お金持ちの知人がいます。

    本当の資産家やお金持ちほど暮らし向きは質素です。
    お金の価値や正しい使い方、使いどころを知っているから財産が残るんです。
    そして、その財産を守るため子供は幼いうちからお金について親からきちんと教育されます。
    お金持ちはただお金を持ってるだけじゃなく、発想もお金持ち独特のものがあります。

    物を大切にせずやたらにブランド物買いあさったり、なんでもデパートで買いたがるのは成金の証拠。

    >>39さん
    35さんは購入者じゃない気がします。
    むしろ買えなくてひがんでるような感じを受けるのは気のせい?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸