横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 14:59:00

332戸のビッグプロジェクト。異国情緒が漂い、横浜らしさを温存した街。横浜直通11分・JR「根岸」駅よりフラットアプローチ徒歩10分。洋風中庭などを取り入れ、大型人工温泉大浴場やキッズルームなど充実の共用施設。

みなさんいかがでしょうか。



こちらは過去スレです。
HEART BEAT BASE横濱根岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-27 11:46:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    値下げ来た。

  2. 102 契約済みさん

    なんで今値引きなの?
    やはり売れてないのかな?

  3. 103 ご近所さん

    みなとみらい腺をはじめ鉄道の計画があるかどうかは、路線免許の申請を調べれば一目瞭然ですよ。いまのところ、申請はありません。不動産や(マンションデべも)は、どうして事実を言わないのでしょうかねえ。

  4. 104 匿名さん

    >>103さん

    話の流れがよく分からないのですが。。。
    みなとみらい腺の話について不動産屋やマンションデべが事実を言わないとは
    どういう事でしょうか?

  5. 105 匿名さん

    モデルルームと現地を見てきました。
    建物としては特に大きな特徴はないですねぇ。
    強いて言えば防音対策の2重サッシくらいかなぁ。

    駅から徒歩10分で、横浜でだいたい坪180万円は割安なんでしょうか。

    受付などのスタッフの印象がよかったのに、
    営業の担当の女性が、なんかねぇ。
    物事を決めつけているというか、上から目線の態度や話し方がなんか引っ掛かりました。

  6. 106 匿名さん

    確かに営業の女性、最悪だった。私だけかと思ったけど、驚いた

  7. 107 入居予定さん

    自分についてくれた営業の人はすごく感じが良かったけどな。
    営業の良し悪しでマンション決めるわけではないし
    そのせいで契約まで行かなかったと思うなら
    その物件には其処までの思い入れが無かったと思う。
    感じの良い人に担当してもらえるなら言う事ないけど。

    値下げ前は坪210万位したけど、この辺りでならこれでも安い方だと思っていた。
    今の価格はかなり買い易くなっていると思う。
    ここは予告広告の頃から価格を表示していたし
    現在の市場の状況や先を見て早くに値下げをしてくれるなど
    かなり良心的ではあると思う。

  8. 108 匿名さん

    確かに営業さんの良しあしと、物件の良しあしは関係ないですよねぇ。

  9. 109 購入検討中さん

    なんで、マンションの名前ってセンスのない意味不明な横文字ばかりなんですかね?

  10. 110 契約済みさん

    ハート ビート ベース・・・

    値下げと一緒にマンション名も変えて欲しかった。。。

    以前、営業さんに「ハート ビート ベースは恥ずかしいので変えて欲しい。」
    と懇願したけど苦笑いするだけだった。

    ほんとに変えて欲しいし横浜の「濱」も「浜」にして欲しい。

  11. 111 匿名

    >>110

    同感です。

    売るときのイメージやインパクトだけじゃなくて、そこにずっと住み続ける人のことも考えてネーミングしてくれないと困りますよね!
    そういう部分にもデベさんの良心や虚栄心の有無が感じられたりすると思うのは私だけでしょうか?

    それに何故かここ数年デベさんはこぞって横浜に「濱」の字を使いたがりますよね。
    まあ住み始めても自分の住所を書くときに大半の人が実際は「浜」のほうを使うんでしょうけどね。

  12. 112 申込予定さん

    私のいとこの買ったマンションなんか

    「プラハ鎌倉材木座」ですよw

    日本なのに「プラハ」w

    ちなみに、デザインは一般的なマンションですが。

  13. 113 契約済みさん

    >>110さん
    まったく同じです。
    契約しておいて言うのもなんですけど、私も営業さんに契約時
    「ハート ビート ベースは恥ずかしいので変えて欲しい。」と頼んで苦笑いされました。
    ついでに、「ぶぎうぎ」という広告にもクレームをつけて苦笑いされましたが、これは最近
    控えめになりました。「かえる」ってキャラクタもどうかと思いますが、ぶぎうぎを全面に
    出すよりましかと・・・
    私も普段は部屋番号のみ、必要ならHBBでいこうと思います。

  14. 114 購入検討中さん

    ↑爆笑♪

  15. 115 契約済みさん

    110です。

    やっぱりハート ビート ベース&ブギウギに違和感(恥ずかしい)を感じている方は
    沢山?いるんですね。

    入居するまではギャラリーに足を運んだり、担当の営業さんと連絡とったりとかが
    あるのでその度にダメ元でもしつこく訴えていこうと思ってます。

    変わらなかったら私も部屋番号のみかHBBでいこうと思います。

    もし変わって「プラハ横濱根岸」になったら笑えますね。
    (112さんのいとこさんごめんなさい)

  16. 116 通りすがり

    >104さん
    バブル期、本牧地区は、将来地下鉄が来ると偽って、高値で売っていました。
    その後、バブル崩壊で値が下がり、さらに、中田市長が本牧に鉄道計画は無いと
    正式に表明してから、さらに値が下がるという事態が起きました。

    以前、本牧に横浜市電が走っていましたが、これは全てバス路線に転換しており、
    今は路線免許はありません。また、根岸の日石貨物線をみなとみらい線と接続
    するなどという話もありません。

    路線免許無しには鉄道は敷けません。その申請さえも無いのに、あたかも将来
    鉄道が来るかのように、未だに言ってる不動産屋がいるのには呆れます。デベ
    の営業マンにもいますけどね。

  17. 117 匿名さん

    >あたかも将来鉄道が来るかのように、未だに言ってる不動産屋がいるのには呆れます。デベ
    の営業マンにもいますけどね。

    そんな事今更言う人いますか?
    素人でさえ周知の事実なのに。
    20年以上触れ回ってる不動産屋なんて居ますかね。

  18. 118 通りすがり

    >117さん

    >>20年以上触れ回ってる不動産屋なんて居ますかね

    とは書いていませんよ。

  19. 119 契約済みさん

    113です。
    妻にHBBを提案したのですが、
    「そんな、シャーペンの替芯みたいなのいや」
    と却下されました・・・
    我が家は名無しの部屋番号で統一です。

    昨日の新聞折込に値下げ広告が入りましたね。HPも値下げが出たし。
    値下げしたのですから「私にもかえる」のかえるキャラの出番かと思ったら、またブラザートムが復活で不安になりましたが、とりあえず「ぶぎうぎ」が控えめで安心しました。
    営業さんに聞いたら今回の値下げでE棟も販売して行くようです。
    売れてくれるのを祈ってます。

  20. 120 ご近所さん

    うちのマンションにも値下げチラシ入ってました。
    OKストアーのチラシみたいで人ごとですが
    泣けてきました。
    トムとエミリーのにこやかな笑顔が
    郷愁誘います。
    かろうじて中区、前を通行量の多い幹線道路、
    上に首都高、裏に根岸線、後世までバカにされ、
    バーゲンチラシ、イメージキャラトムとエミリー、
    ブギウギ、マンション名「ハートビートベース」
    泣かずにはいられない(激笑!!)

  21. 121 ジェリー

    モデルルーム行ってきました。値下げしたにもかかわらずお客さんは少なかった感じです。後200件程残ってるみたいですがはたして売れるのか不安でしばらく様子見にしました。営業はしょぼいので、他物件と競合しているお客さんを落とすのは正直きびしそう

  22. 122 契約済みさん

    >113さん

    >妻にHBBを提案したのですが、
    「そんな、シャーペンの替芯みたいなのいや」

    うちは「えんぴつを連想させるわね」
    と妻が言ってました。

    若い?はずなのに年代を感じました。。

  23. 123 匿名さん

    値下げしたのは良いけど
    風呂はいらねえよなトレンドが見えて無い
    老人介護施設じゃないんだからさ

  24. 124 匿名さん

    >老人介護施設じゃないんだからさ

    「ハートビートベース」ブギウギですものね。

  25. 125 匿名さん

    >124
    「ハートビートベース」って響きがあって、良い名前じゃないか。煽るなよ。

  26. 126 ご近所さん

    ハートビートベース
    今は良いかもしれないけど
    年配になってそんな名前のマンション
    はずかしいだろー。
    確かに小港町あたりで髭伸ばして
    「いつの時代の勘違いブルースじじい」
    みたいなのは共感するだろうがね!
    旧本牧地区、小港町あたりによくいるよ
    地元では{小港ファッション」と呼ぶ(大笑)

  27. 127 購入検討中さん

    今日、MRに行ってきました。
    MRを回り続けて、こんな最悪の対応は初めてでしょうか。

    まず、根岸駅から炎天下歩いてきたのに、お茶も一切、出ない。

    営業マンも大丈夫か〜というような対応、知識で、興味はあったのに
    一気に冷めてしまいました。

    値段を下げる前に、営業マンを変えたほうが良いと思います。

  28. 128 物件比較中さん

    営業マンもブラザートムみたいな格好してブギウギしてたら思わず買いたくなるかも。

  29. 129 物件比較中さん

    >営業マンもブラザートムみたいな格好してブギウギしてたら

    確かに(^ω^)

    それにしても、MRで最初に見せられるムービーのトムはウザかったです。
    男の自慢が「中区」であそこまで語るとは....
    確かに住所は中区でも境界近く。最寄は根岸(磯子区)なんですから。

  30. 130 匿名さん

    「異国情緒が漂い、横浜らしさを温存した街。」・・・
    現地を見るって、つくづく大事なことだと思いました。

  31. 131 購入検討中さん

    そういえばいますいます。
    58系統のバス夕方本町1丁目から乗って
    くる女性なんだけどいつの時代からタイムマシーン
    でやってきたのかと思うような人が
    70年代のデイスコ(死語ですよね)に居たような
    いまどきじゃないごわごわのアフロヘアーの女性
    が小港のバス停で降りていきますし、本当に時が止まったような
    地方にも居ない風貌の人がほとんど小港のバス停で降ります。
    ん?そういえばトムも昔アフロでしたからいいのか
    頭おかしくなりそう。

  32. 132 物件比較中さん

    私、物件はともかくこの手の広告実は結構好きです。
    ソフトバンクの最初の頃のCMじゃないけど、ありきたりな不動産広告?の現状を打破して
    何か引き付けられるものがあります。

    ただ、さすがに高い買い物だからデベもブギウギして倒産されたらシャレにならないからなあ・・

  33. 133 周辺住民さん

    そうか。
    ブギウギってトム対象じゃないんだ
    昔ダウンタウンブギウギバンドっていたけど横浜イメージ強かった。
    そこの元メンバーの和田静男さんがギター抱えて
    横浜ホンキートンクとかゆう歌唄ってた。
    この歌がまた気取った歌なんだけど和製に解釈された
    カッコつけブルースでダサっ!!
    小港ブルース。
    ・・・勝手にネーミングしてスミマセン。

  34. 134 契約済みさん

    「ブギウギ」って言葉でこんなに会話が広がるとは・・・。
    横浜って「ブギウギ」な感じの人を惹きつけるのでしょうかねぇ。

    自分も「ブギウギ」な感じの人だったりして(^ω^)ヾ

  35. 135 匿名さん
  36. 136 物件比較中さん

    販売価格の値下げの仕方が、先に逝ってしまったデベ達と酷似している気が・・
    頑張れブギウギ!!(HPのトムの表情がなんとも。。)

  37. 137 匿名さん

    ここのマンション検討してたんですけど・・・

    ノエルも今年いっぱいですかね?

  38. 138 購入検討中さん

    近藤産業に続いて、ノエル・・・・
    このマンションは検討から外したほうが良さそうですかね?

    でも、昨今の不動産事情を見ると、今は大手以外はどこもこんなもんですかね!

    マンション購入自体博打かな?

  39. 139 購入検討中さん

    9月中旬(予定)にノエルが売主で
    「グランノエル横浜桜木町」のMRがオープンしますね。
    危ない危ない言われてる割に大丈夫かな・・・って思うんですけど
    素人の甘い考えですかね?

  40. 140 物件比較中さん

    売主がブギウギできているのですから
    買うほうもブギウギで攻めましょう
    ノエルもオイラもトム・エミリも「ブギウギ」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  41. 141 匿名さん

    みんなでブギウギして、高転びにあおのけに転がるの?

  42. 142 周辺住民さん

    このご時世になーんて楽しい物件なんでしょうか。
    ブギウギブギウギブギウギブリブリウンコタレ。

  43. 143 購入検討中さん

    売り主に長谷工も参入するようですね。
    最近決まったと聞きましたが・・・。

    万が一ノエルが居なくなっても、総合地所と長谷工が売り主ならなんとかなりそうな。
    それとも、企業体力が足りなくて売り主会社を増やしただけかも。

  44. 144 周辺住民さん

    スキダカラ、スキナトキニ、ブリブリ。

    ・・て、なんでやねん!

  45. 145 周辺住民さん

    現在根岸駅近辺に住んでおりマンション購入を検討中です。
    HEART BEAT BASEも検討したのですが、病院の跡地ということと、病院だった当事見通しの良い直線道路にも関わらず死亡事故が何件か発生したこともあって見送りました。
    どうしても気になってしまって。。考えすぎでしょうか。。

  46. 146 契約済みさん

    う〜ん・・・少し考えすぎじゃないですか?事故はそれぞれ色々な所で起きているし・・・そこまで気にしていたらなかなか決められないんじゃないでしょうか?それと!ハマブギの名前でかなり盛り上がっているみたいですがふざけすぎですよ!マンション名で検討しているなら購入しなければいいんじゃないですか・・・ゴミ出しも楽だしお風呂も気に入ってます。住めば都ですよ

  47. 147 匿名さん

    そのお風呂がなければと思います
    後々の管理費高騰の種になるだろうし
    住民どうしで裸のつきあいは何かね

  48. 148 物件比較中さん

    質問です。
    手付金について「契約の履行に着手するまで」っていうのは
    この物件の場合、いつまでなんでしょうか?

    どなたかご存知ないですか?

  49. 149 匿名さん

    売主は、「物件の引き渡し」
    買主は、「残金の支払い」
    までだったと思います。

  50. 150 匿名さん

    >>146
    それはない。マンション名重要だよ。実際興味あったけど名前がクソすぎて検討に踏み切れない。
    人に恥ずかしくて言えない名前って後でつらいぞ。

  51. 151 契約済みさん

    後々もなにも、マンション名は恥ずかしくないので後悔はしないですよ!人それぞれなので、マンション名で物件購入する方は他の物件探されたらいいんじゃないですか?でも世の中色々な人がいるもんです。。。裸の付き合だっていいじゃないですか!昔は近所みんな銭湯で裸の付き合いしてましたけど・・・ちょっと古すぎるかな?

  52. 152 周辺住民さん

    >151
    古すぎます。
    あの立地条件で、本当に中区にしがみついて(中区民は磯子区と思っている)
    あの強気の値段、恥ずかしくて人に言えないマンション名、
    よく買う気になりますね。

  53. 153 匿名さん

    152みたいな人は放っておきましょう。

  54. 154 匿名さん

    私はここの契約者ではありませんが、ちょっと流して見ることは出来ませんでした。
    ちょっとバカにし過ぎじゃないですか?
    152みたいな人は放っておきましょう。

  55. 155 匿名さん

    >152さん
    アホらし。
    中区住民って、そんなにエラいんですか?
    磯子区民をバカにしてますよね。
    寿町だって中区のくせに(笑)。

  56. 156 匿名

    何十年か銭湯やってる家で育ちましたけど、良いもんですよ銭湯って。
    中区だから買うって人すくないのでは?!個人的には区役所とか遠くなるし、逆に磯子区だったら良かったのにと思うくらいです。
    たまたま買おうと思った物件が中区だっただけでどこの区だろうと病院の跡地だろうと名前がなんであろうといいじゃないですか。
    買う人は気に入らないところが多少あっても折り合いつけて買おうとしてるんですから。
    気に入らない人は買わなきゃいいだけで、買うひとの気持がわからないならこの掲示板を見に来なければいいのでは?!

  57. 157 周辺住民さん

    152です。
    だって売主が「やっぱり中区」を売りにして
    あーんなでかい文字で唱っているじゃないですか。
    私だってたまたま中区に家があるだけで
    人に自慢しているわけでもないし
    皆さんそんなムキになることないのに。
    意見あったらどーぞ!!

  58. 158 匿名

    私は祖父の代から中区に住む者ですが、根岸町が中区なのは常識です。逆に根岸駅まで中区と勘違いした知人がいましたが・・・

  59. 159 濱っ子

    別に区やマンション名なんてどうでもいいでしょ。。
    私も契約者の一人ですけど156さんのようにここが磯子区だったら良かったのにとは思います。
    それにマンション名だって別に恥ずかしいとは思いません。
    中には152さんようのように恥ずかしく感じる人もいるのかもしれませんが…。
    まぁ所在区やマンション名で選ぶような人はその時点でMRまで行かないでしょう(笑)
    それに私たち契約者はそれ以外で色々検討した上でここに決めたんだし、
    色々言いたい人には言わせておけばいいと思います。

  60. 160 匿名さん

    花形満も磯子区在住という設定らしい

  61. 161 匿名さん

    あれで強気の値段?そうでもないよw

  62. 162 匿名さん

    でも風呂は要らないな。

  63. 163 匿名さん

    別に「中区」が特別、って僕は思いませんが。
    ・・・好みの問題でしょうねぇ。

  64. 164 匿名さん

    152 中区外れのコンプレックス?
    購入希望でもないのに、この板に固執するのは中区外れで苦い経験ありとか?

  65. 165 匿名さん

    そんなにカリカリしないで皆でブギウギしようぜ〜♪

  66. 166 匿名さん

    ・・・よく買う気になりますね。・・・

    はいくらなんでも言い過ぎでしょ。
    自分はどんだけのところに住んでるんだか。

  67. 167 契約済みさん

    私は「ハートビートベース」にブギウギな広告に何じゃこれ〜
    と妙に興味を引かれ契約まで行ってしまった。
    人に言う時も結構自虐的(?とまでは行かないが)
    ブギウギのマンション!と切り出すと皆結構知ってるし
    何だか楽しいぞ。

  68. 168 周辺住民さん

    だからまだ若いうちはいいの。
    年くってブギウギだよ、
    それともたまに勘違いした
    髭伸ばして似合わない帽子かぶった
    じじいにでもなるか?

  69. 169 周辺住民さん

    >>164
    本牧和田だよ。
    はずれか?

  70. 170 匿名さん

    いいんじゃないか?年取ってもブギウギって。
    年取っても、「ブギウギに住んでる○○じゃがのう。とか言ったら分かってもらえたりして。」

    他のマンションスレではどこも、仕様がどうとか環境がどうとか、価格がどうとか・・
    神経すり減らす内容ばかりだけど、もうここは開き直っちゃってるって言うかなんと言うか。。

    安いし風呂付きだし、みんな知ってるブギウギ物件だし、自由気ままにに住んでます〜!
    って言うほうが実はのびのび過ごせそうだなあ。

    見栄張って高額物件買って神経すり減らすより、定期借地権物件並みの価格で安く買って
    のびのび使って将来買い換えても良いんだし。

  71. 171 匿名さん

    本牧和田・・・

    交通の便悪いし。。。バスしか無いじゃん。
    最寄の駅は根岸ですか?それとも山手ですか?

    そんなのはどうでもいいか。

    本牧和田は素敵な所ですよね、自慢したくなりますよね(^.^)

  72. 172 似合わない帽子かぶった爺

    >168
    禿を隠すためじゃ。いかんか?お若いの。

  73. 173 周辺住民さん

    >>172
    禿隠すことないでしょ。
    素敵な人いっぱいいるし
    自然でいればいいのに
    いい歳こいて変にかっこつけて
    ツッパッテいるじじいがこっけいなだけ。

  74. 174 匿名さん

    ハゲは本物件と関係ありません。

  75. 175 必死な購入検討中さん

    頼む!
    マンションの話をしてくれ!

  76. 176 匿名さん

    マンションの話がしたくても…動きが無いんだよね〜。
    相変わらず契約日の案内は来ないし…。
    申込書はずいぶん急かされたのに、なんか肩透かしです。
    売り主の都合と言う説明ですが、なんなんでしょう?

  77. 177 匿名さん

    そうそう、うちも営業から先週に契約関係の書類を送付したって
    言われたけど未だに届かないし・・・。
    売主の都合とかいう説明さえも無いし。
    一体どうなってるのか?

  78. 178 素人

    私のところには長谷工が売主になる知らせとノエルの根抵当権?は入居までに抹消するって旨の書面が届きました。根抵当権とはなんですかね?それとノエルと長谷工の株価がダウンしてるのは大丈夫なんでしょうか?総合地所は上場もしてない?詳しい方教えてください。

  79. 179 匿名さん

    ノエルはこの物件から撤退するの?いずれにしても、契約者はいろんなケースを想定して聞いた方がいいんじゃないかな?あぁ、いよいよ…

  80. 180 匿名さん

    長谷工が売主に参入することで、契約関連の書類を全部作り直してるらしいよ。
    契約日程が定まらないのは、そのせいだとか。
    長谷工の株価はともかく、総合地所は上場してないのなら、そう簡単に倒産しないのでは?
    メインの売主は総合地所のままだし、管理会社も総合地所系列を予定してるはず。

  81. 181 匿名さん

    近藤産業の倒産、ノエルの撤退、長谷工の参入!
    なかなかの問題物件ですね。

    再度契約って言っているけど、契約不履行でキャンセルってできないのでしょうか?
    もちろん全額返金ってことで!

  82. 182 匿名さん

    >>176-180のポストを見てると

    長谷工がノエルの工事代金支払能力に疑義を持ったか、中間金が支払われない等で
    工事代金保全の為にノエルの根抵当分を長谷工に移してるのではと考えますが。
    ノエル自ら撤退であればHPから削除されるでしょうから、相当まずい気がします
    がどうなんでしょう。
    近藤産業に続いて2社目なんて事にならなきゃ良いですが。

  83. 183 素人

    ご意見ありがとうございます。その後、私なりに調べたところ根抵当権抹消の件は特別問題無さそうです。ノエルは破綻を心配していたのですが長谷工が売主になったので今後期待しないコトにしました。今のデベはどこでもヤバそうだし・・・ それと、最近巷で噂の“マンション価格九月暴落説”は皆さんどう見ます? もう価格修正ないですかね?

  84. 184 契約済みさん

    そうそう、とりあえず全額返してもらいたい!!!
    こんな状態じゃ仕切りなおしたい気分ですよ。

  85. 185 マンコミュファンさん

    一般的に言われている事ですが、値引きを始めた業者はかなり危険度高いと思われます。


    ・銀行に物件売りきりまで融資しない宣告受ける
            ↓
    ・体力の無いデベは赤字覚悟で値引きする
            ↓(分かれ道)
    天国=多少の赤字で完売できれば銀行から融資を受けられる
    地獄=値引きで客足遠のき、さらに値引き。完売できずに金利等の支払いできずに倒産。
       他のデベが引き継ぐが、何もかも責任の所在不明の物件になる。

    役に立つか分かりませんが、神奈川県の相談窓口を貼り付けときますのでよかったらどうぞ


    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/soudan/soudansak...

  86. 186 匿名さん

    オプション会が9月初めにあるとなっていたが
    こんな状況で本当にあるのだろうか?

  87. 187 契約済みさん

    オプション会は9月中旬ぐらいにはあるとの事です。気長に待ちましょう・・・

  88. 188 契約済みさん

    186−187さん

    オプション会の連絡は営業からですか?
    それとも書面か何かですか?
    うちには何も連絡が無いのですが・・・。

    ノエルの撤退にしろオプション会にしろ、それにしても
    何も情報・連絡くれないとは「釣った魚に餌をやらない」的な
    感じが・・・。(ノエルの撤退は予想していましたが)
    デベは忙しいからこちらから動かないとイケないって事なんですかね?

    もう一時金を全額返金してもらいたい位に不信感でいっぱいです。
    気長になんて待てないかもです。
    キャンセルしちゃおっかな・・・。

  89. 189 匿名さん

    アーバンみたいに倒産する時は突然だから何か事前に対応策をとっておいたほうが宜しいかと。。

  90. 190 匿名さん

    オプション会の事はMRに行った時に聞きました。
    確定ではなく9月初め頃にとの予定みたいな感じでした。

  91. 191 匿名

    オプション会は再契約してからなんじゃないですかね? 私は最初に契約した部屋を価格修正の時に変えたので、皆さんと条件が違うのですが情報がまったく無いので不安でいっぱいです。週末にMRに連絡する予定ですので最新情報を仕入れたら書き込みますね。

  92. 192 契約済みさん

    188さん   うちは営業から電話がきました。オプション会は9月中旬頃、予定しています。と・・・ 書類の作り直し等でバタバタしているみたいですが安心してくださいと言われたので待っているという感じです。キャンセルしてしまうのですか?もう少し待ってみませんか・・・でも、やっぱり心配ですよね。

  93. 193 匿名さん

    売主の構成が変わろうと、施工は長谷工に変わりないのですよね?

  94. 194 契約済み

    先程営業の方に聞きましたが契約は来月中旬、オプ会は来月下旬を予定してる様です 売主についてはノエルを長谷工が引き継ぎ、今月末までに抵当権を含め進めているそうです 情報が明確になり次第皆様に連絡するとの事でした 個人的考えですが、潰れそうなノエルを切り捨て長谷工を入れる総合地所の判断は正しく、とても頼れると感じています 一度はキャンセルも考えましたが今月末まで様子を見守ります

  95. 195 契約済みさん

    188です。

    私も近々MRに連絡して進捗等の確認をしてみます。
    決断はその後でも良いかなって皆さんのご意見を見て
    思い直しました。
    ありがとうございます。

    決断は自分がしなきゃいけないですけどね。

  96. 196 匿名さん

    業界では、その長谷工が潰れるかどうか注目されており、とても安心できる状況ではないのでは?
    実際、郊外の長谷工物件の売れ残りは惨憺たる有様だし、利益の柱になっている施工事業も原材料費の高騰で厳しくなっている。

  97. 197 匿名さん

    >>196
    へぇ、そうなんだ。
    だけどさぁ、そんな話をこんな公の場所に堂々と書いて大丈夫ですか?
    あなた勇気あるね。

  98. 198 物件比較中さん

    197さん
    というか、Hが9月を乗り切れるかどうかに注目が集まっているのはもう
    不動産業界のみならず株式市場でも常識だろう。

  99. 199 ビギナーさん

    話しが少しズレてしまいますが、
    潰れるというのは不動産業界で長谷工だけですか?
    その他のデベでも危ないところはきっとあるんですよね?

    そうなるとマンション購入自体考えてしまいますね。
    三菱地所とかデカイところは比較的安心(素人の考えですが)できるだろうけど、
    高くて資金が追いつかない・・・。

    資金的にhbbは合ってたんだけどな。

  100. 200 契約済み

    確かに売主は厳しい状況でしょう。ですが売主の体力が落ちている今こそ良い物件を格安で購入する機会でもあると思います。売主の体力回復を待つのも良いですが価格も回復しますよ。私自身は注意しながらこのチャンスに乗ります。良い時期ではありませんが待ってばかりではいつまでも購入出来ませんから

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸