横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ横濱山下町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 石川町駅
  8. ザ・ライオンズ横濱山下町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-01-28 20:11:34

ザ・ライオンズ横濱山下町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区山下町163番(地番)
交通:
根岸線 「石川町」駅 徒歩5分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK
面積:50.78平米~82.53平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-24 22:20:19

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ横濱山下町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    9月にモデルルームオープンのようです。
    雰囲気は紅○坂のマンションに似てる気が。山下町アドレスなのが魅力かと。

  2. 2 匿名さん

    この辺りの最寄りのスーパーはどこになりますか?

  3. 3 匿名

    徒歩で買いにいけそうなスーパーは無さそうなイメージ。

  4. 4 近所をよく知る人

    石川町駅北口前にスーパーあおばがあります
    本町通りにでればマルエツの24時間スーパーがありますよ
    車があるなら新山下のOKストア

  5. 5 ご近所さん

    現在は仮店舗の元町ユニオンが徒歩1分くらいのところにあります。

  6. 6 匿名さん

    いくらぐらいなのかなぁ?
    かなり興味ある物件です☆

  7. 7 匿名

    場所が魅力的ですね。
    もし紅葉坂を買えなかったら、ぜひ検討したいです。

  8. 8 ご近所さん

    「ザ・ライオンズ」を冠しているから大京の中で最高グレードですね。
    高いのではないかと思いますが非常に魅力的です。

  9. 9 匿名さん

    >7
    確かに紅葉坂レジデンスと競合するかも。
    でも多分内装とか諸々のグレードはこちらの方が上だと思います。

  10. 10 匿名さん

    モデルルーム見に行く予定の方はいらっしゃいます?
    赤ちゃん連れて行っても大丈夫なのかな?

  11. 11 匿名

    >9
    そうなんですか?
    まあ紅葉坂は中の上くらいの印象ですが。
    ただあちらは免震仕様ですからね。

  12. 12 販売関係者さん

    ザ・ライオンズ
    ライオンズマンションが誇る最上級グレードマンション

    >10
    赤ちゃん全然だいじょぶ、だいじょぶ
    泣いちゃったらモデルルームの外に出てあやしてね

  13. 13 周辺住民さん

    紅葉坂とこちらの比較なら、自分は立地重視でこちらです。
    紅葉坂は坂の上で駅まで遠いし、買い物も不便。
    外食するにも、JR駅周辺かみなとみらい側に出ないとほとんど無い。

    こちらは、食事場所や日用品・食品を買い物する場所も徒歩圏内に多いです。
    元町ユニオンは、電話で注文したり買いに行ったものも、
    中区なら配達してくれるから便利です。
    自分は、目の前のビルのスポーツクラブを普段利用しているので、
    それも便利だなぁと思う要因になっています。

    土日や大型連休だと中華街も賑わって人が多いですが、
    ここの建つ通りは、ちょっと外れているので、
    観光客でうるさいということもないです。
    車の交通音も気にならない場所だし、
    石川町駅徒歩物件としては、申し分ない立地だと思います。

  14. 14 匿名

    ここってぶっちゃけ立地はどうなんでしょう。
    寿町など、周辺地域との関係性や、公立小中学校の実情など。ちょっと気になります。

  15. 15 匿名さん

    >13
    ここは大京の最高級グレードマンションですよ。
    このマンションと比較するのは紅葉坂レジデンスではなく
    グランドメゾン伊勢山でしょう。

  16. 16 入居予定さん

    紅葉坂と比べたら、明らかに格下でしょ。
    ここは、狭い部屋で絶対価格を抑えて売り出す作戦です。
    紅葉坂レジデンスが価格的に厳しい人には候補に上がってくると思う。

  17. 17 物件比較中さん

    >16
    3000万円台や4000万円台もある紅葉坂レジデンスが比較対象になるわけがない。

  18. 18 匿名さん

    >16
    >入居予定さん
    まだ売りだしていないのに入居予定とは?
    ああ、紅葉坂に入居予定だから敏感に反応しているのですね。
    残念ながら紅葉坂より格上です。

  19. 19 匿名さん

    17さんや18さんと同じく、私も紅葉坂よりこちらの方が格が上だと感じています。

    立地条件は人それぞれですので何とも言えません。紅葉坂のほうが桜木町、横浜に近いし便利なのかな?とは思いますが。
    紅葉坂レジデンスのモデルルーム見に行きましたが、あの内装・間取りで、あの価格は正直レベルが低いな、、と思いました。いただいた資料一式はかなり分厚かったですけど。

    比較になるかわかりませんが、昨年ライオンズで同じシリーズ?の、ライオンズ汐見台を見に行ったのですが、汐見台と紅葉坂を比較しても、ライオンズ汐見台の方がグレード高いなと感じましたし。


    ライオンズの比較対象は、グランドメゾン伊勢山や、プラウドシリーズとかですよね♪

  20. 20 物件比較中さん

    >19
    ほう。ということは、プラウド山手町と同じくらいと思っても?
    80平米 7000万か・・・。

  21. 21 匿名さん

    中華街でステータスって言われても・・・

  22. 22 ご近所さん

    隣で三井も計画してますね。
    看板出てるけどHPまだだね。

    いつから販売?

  23. 23 マンション投資家さん

    この物件、上海マネー殺到しそうだね。

  24. 25 匿名さん

    モデルルーム行く予定の方いますか?

  25. 26 近所をよく知る人

    うーん、正直場所はいまいちです。
    中華街がかなり近いです。
    日本大通りや馬車道、元町中華街などのみなとみらい沿線とは大分雰囲気がちがいます。
    利便性を考えるならみなとみらい線沿線の中古のほうがいいと感じます。
    山手や紅葉坂のほうがプレミアム感はありますね。
    広さも規模も中途半端かなあ。

  26. 27 匿名さん

    今日このマンション出来る辺りの場所に行ったのですが
    子育てファミリーにはいまいちかも。。。

  27. 28 匿名さん

    中国マネーで日本企業が潤うならいいじゃない。

  28. 29 地元住民

    みなさん、価格はどれくらいと予想されていますか・・?
    3DKで7000万くらい??!
    立地は最高ですが、、高・・。

  29. 30 重田隆一郎

    五千万くらいですね。

  30. 31 購入検討中さん

    隣の三井って、高速道路側?

  31. 32 ご近所さん

    寄りによって隣が三井とは・・・。

  32. 33 匿名

    ここはそれほど高値ではありません

    グランドメゾン伊勢山>>>プラウド山手町>紅葉坂レジデンス>>ザライオンズ横濱山下になります。
    間取りから紅葉の二割減と考えればよろしいかと、但し最上階の一部などは勘違い価格でチャイニーズ向けに出すでしょう。
    買いたい人は買いかと思いますが、マンション装備のみで勘違いは禁物です
    場所、デベ、管理から評価する必要があります。

  33. 34 匿名さん

    たしかにチャイニーズが買いそうな立地ですね。

  34. 35 周辺住民さん

    これは将来中国人アパートになるでしょう。

  35. 36 匿名さん

    紅葉の2割減だったら坪200台になっちゃうから、さすがにそれはないでしょう。
    紅葉坂は平均260台後半です。
    グレーシアパークでも220ぐらいですから、安くて@240前後でしょうね。

  36. 37 匿名さん

    83平米3LDKで6000万くらいですか、、、まあ妥当ですね。

  37. 38 購入検討中さん

    いや、最上階角部屋83平米は6000万じゃ買えないでしょ。相当強気に出てくると思うけどなぁ。

  38. 39 匿名

    7000万越えてくるかもね。
    中国人の金もちが最上階に住みそうだね。

  39. 40 匿名

    ザ・ライオンズってことをやたら強調してるし、最上階角部屋83平米であれば7000万超えてもおかしくはないでしょうね。

  40. 41 匿名

    場所はいいですね。あとは価格次第かな。

  41. 42 匿名

    ザ・ライオンズって一昔ですよね(笑)
    今や格下

  42. 43 匿名さん

    一昔ってあんたどんだけ無知なの。

  43. 44 匿名

    無知とは何だBOKE! お前は大京の馬鹿社員か?

  44. 45 匿名さん

    送られてきた資料の間取りが結構良かったので、
    さっそく現地を見てきました。

    正直言って便利さのみといった印象ですね。
    両親が住む予定で考えていたのですが・・・
    帰省した時に要相談といった感じです。

    ただ両親が場所的にOKであれば、
    隣?の三井も含めて有力な候補になりそうです。

    ちなみに、
    三井がいつ頃始まるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    場所的にも商品的にも同じようなものでしょうから、
    価格だけでも比較はしたいんですよね~

  45. 46 匿名さん

    44サンへ
    貴方は、BOKEを使用するのが、他のライオンズマンションの投稿記事でもお見受けします。
    この言葉が好きなんですね。ライオンズマンションも好きになって下さい。

  46. 47 関係者さん

    >45さん


    年明けデス。
    モデルルームの場所を捜してます。

  47. 49 匿名さん

    興味あります。
    価格帯はいつごろ明らかになるのでしょうか?

  48. 50 匿名

    尾花監督もあのメンバーでは可哀想だよ。

  49. 51 物件比較中さん

    ここ場所がイマイチで人気無いね
    パッと見良い場所に感じるが、行けばイマイチで住めば最悪な感じです

  50. 52 匿名さん

    ここは人気ないね
    掲示板全く盛り上がらず

  51. 53 物件比較中さん

    がら〜ん

  52. 54 購入検討中さん

    がら~ん

  53. 55 匿名さん

    人気無いんじゃなくて、このマンションの購入検討者層は、
    こんなサイトを見ないし、参考にもしないということ。以上

  54. 57 匿名さん

    あっ、そうなの?!

  55. 58 匿名さん

    ん?みなさんは巡回見回り者?

  56. 59 近所をよく知る人

    掃き溜めみたいな場所だよ。
    生ゴミ、カラスがあさっている。
    直ぐ近くに社会保険病院があるせいで、深夜、早朝も救急車のサイレンがうるさい。
    あの病院、生活保護者多いしね。
    少なくともファミリーで住む場所じゃないよ。

  57. 60 匿名

    ここは(´〜`;)でしょ
    近くで殺人事件もおきてるよ

    2007年頃だったと思ったけど

    だからマンションは装備はよくしてくるよ

  58. 61 匿名さん

    紅葉坂とはえらい違いだねー。
    未来に出来あがるという条件は同じなのに・・・

  59. 62 匿名さん

    場所の下見に行きましたが、事前案内会キャンセルします。
    あの場所は無い!
    三井の場所はもっと悪そうだし、やっぱりグ○ーシア横浜関内にします。

  60. 63 匿名さん

    住環境から行ったら
    紅葉坂>>>>>>>>>>>グレーシア>>>>三井>ザライオンズ
    でしょう。
    紅葉坂はやはり高いが、グレーシアはお値打ち。
    62さんの判断は賢明でしょう。

  61. 64 匿名さん

    掲示板が盛り上がらないのにはそれなりに理由があるってことですね。

  62. 65 物件比較中さん

    住環境を重視するならグレーシアも検討外になるだろうに

  63. 66 匿名

    立体はグレーシアの方か上だよ。

  64. 67

    立地

  65. 69 マンション投資家さん

    立地
    紅葉坂>パークホームズ>ザ・ライオンズ>グレーシア
    グレード
    ザ・ライオンズ>紅葉坂>パークホームズ>グレーシア

  66. 70 匿名さん

    ↑なんにも知らないね、この人。ホントに投資してんの?

  67. 71 物件比較中さん

    確かにグレードは高いが立地がね。隣のブロックからもろ中華街。案の定、説明会では複数の中国人を見かけたよ。

  68. 72 匿名さん

    69正しい
    グレーシアだけ別格でしょ。
    比較対照にならんわ

  69. 74 匿名さん

    グレーシア関内の住人がここや三井を比較検討していると聞いて思わず吹いたwww
    コストダウンマンションとザライオンズじゃ天と地の差。

    セルアージュ横浜坂東橋とか横浜吉野町レジデンスを見に行ったほうがいいよ。
    確実に営業に相手にされないだろ。



    立地
    紅葉坂>パークホームズ>ザ・ライオンズ>>>>>>>>グレーシア
    グレード
    ザ・ライオンズ>紅葉坂>パークホームズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グレーシア
    でしょ。

  70. 75 匿名さん

    立地の悪さを仕様で補完しようとする典型的な例。
    ザ・ライオンズ横濱中華街。

  71. 76 匿名さん

    >75
    立地も仕様も最悪のグレーシアパークスよりはましでしょwww
    グレーシアパークスってブランドも知らない、何不動産なの?ごめんちゃいwwwww

  72. 77 匿名さん

    ↑無知すぎる笑。取るに足らん。

  73. 78 物件比較中さん

    75
    そんなことも知らないでよく批判できるな?アタマ悪すぎ。

  74. 79 物件比較中さん

    ↑あ、76のことね。

  75. 80 匿名さん

    なんでグレーシアの住民が必死にココに書き込むのwwぷぷwwぷぷ。
    お腹が痛いよ笑笑笑

    残念ながら
    ザライオンズの検討者はグレーシアなんて興味ありませんよ。
    見に行くこともないでしょう。

    ここは、82平米最上階、8000万きるようなら確実に買いですね。

  76. 81 匿名さん

    さすがザライオンズ
    格が違うね。
    最上階は8500はいくかねー。

    リビング・ダイニングの天井高を約2,650mm~約2,700mm
    ◎住戸内(専有部)と共用部の主要な照明に「LED照明」を装備※。
    ◎バルコニーガラス手すりに特殊金属膜コーティングガラスを採用。
    ◎換気機能付き玄関ドアやグリーンカーテン等取り付け用フックを設置し、
     自然の力で心地よい室内環境をつくる「パッシブデザイン」採用。
    ◎床仕上げにはアスファルトを使用せず、ヒートアイランド現象を緩和する住環境づくり。
    ◎地球環境や景観に配慮した「壁面緑化」。
    ◎次世代省エネ基準最高等級「4」を取得。
    ◎共用部の給水管には熱に強く、錆や腐食の心配が少ない「ステンレス給水管」を採用。

  77. 83 匿名さん

    グレーシア住人の羨望のまなざしが痛いですな。
    グレーシアのホームページ見ましたが、なんと二重天井、二重床!!
    凄いじゃないですか。
    アピールの次元が違いすぎて吹きましたw

  78. 85 匿名さん

    ホームページ更新されていますよ
    http://lions-mansion.jp/MD091003/?gclid=CKud8dfak6QCFQy3bwodQBeCGw

  79. 86 購入検討中さん

    ここは立地でダメですかね

  80. 87 匿名

    84
    住環境は紅葉坂に及びませんが、仕様はこちらの方が上です。ザライオンズは満足度が高いブランドです。
    紅葉坂と比べると2駅が近い分、こちらのほうが価格は高いです。
    まあ、いい勝負でしょう。私はセカンド利用として考えていますが、ザライオンズにするつもりです。

  81. 88 匿名

    頑張れ営業!!

  82. 89 匿名さん

    石川町に近いより桜木町の方がよくない?
    石川町は女子高生が多くて朝と夕方が混むからうざいと思うよ。

  83. 91 匿名さん

    現地みたけど、もろ中華街っすね。あー羨ましい笑。

  84. 92 匿名

    元町中華街も近いし確かに便利。
    住環境も許容範囲かな。MMの中古と比べても仕様は圧倒的にいいね。

  85. 93 匿名

    ココの掲示板、日本語より中国語にしたほうがイイだろ〜wwww
    ライオンズという名前からして、中国の投資家さんに受けそう〜(笑)

    加油!辛苦了!

  86. 94 匿名

    グレーシア住民の書き込みが醜いな。
    買えないからって妬んでばかりではますます惨めになりますよ。

  87. 95 物件比較中さん

    なんかグレーシア住民(という表現も不適切だと思うが)に対する偏見がすごい人がいるな。
    大京営業ではないことを祈るが、下品な誹謗中傷はやめなさい。
    自分はライオンズ検討者ですが、品位を疑われるような書き込みはして欲しくないです。

  88. 96 匿名さん

    MR行って来ました。

    確かに中国人多かったです。
    予約もしてない友人連れてきて「この人も買いたいって」とエプロン姿の友人を強引に参加させたり、
    模型にあったミニチュアカーを勝手に取り出し子供に与えたりと、常識を逸脱した行動が目立ってました。
    アメリカに住んでいた頃、隣りが中国人で、高級賃貸マンションで各階からゴミを落とすシステムになっていたのでまだ良かったのですが、内廊下の為、そこまで移動した悪臭が残って不快でした。
    お金は追いついても素養はついてきていないので、分譲のこれからのトラブルを考えると厳しいです。


    ザ・ライオンズという割には小さい住戸ばかりでした。
    小さいのに仕様は良いのはバランスが悪い感じ。
    投資家は来ていないと営業の方が言ってました。
    投資には向かないですよね。

    それにしても中区の過去5年の平均坪単価、39万アップ。
    5年前に駅直結マンションを数百万値引いて買った友人はウハウハなんですが、今買ってはこれからダウンするだけでしょうか。
    悩みます。。

  89. 97 匿名さん

    ↑確かに。
    中国人との理事会運営を想像するだけで気持ちが萎える。

  90. 98 近所をよく知る人

    しょうがないじゃん。
    中国人の為の中華街と生活保護の寿町住民の為の地域なんだから。

  91. 99 匿名さん

    現在中区に在住していますが、
    確かに中国人ってゴミ出しルールをまったく守らないので、
    地域では問題になっています。
    日本人とは共有スペースに対する価値観が全然違うため、
    かなりマナーは悪いです。

  92. 100 匿名さん

    どの地域でも国が違うと価値観が異なりますよね…グローバル化が進む今、ある種の妥協と双方の理解も必要になってきます。それでも前向きに検討したいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸